【レシート広告】購入直後のレジ通過者全員にリーチできる 「レシートADサービス」

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【レシート広告】購入直後のレジ通過者全員にリーチできる 「レシートADサービス」の媒体資料
資料更新日:2025/09/03

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クーポンデリ レシートADサービスとは

東芝テックは小売POSレジ国内シェア約50%を背景に、購買モーメントに広告を届けるリテールメディア事業を展開しています。主要サービス「クーポンデリ」は、全国95社・3,977店舗に導入されるクーポン発券クラウドサービスで、購買条件や店舗・時間帯を基にした配布制御が可能です。「レシートADサービス」においては、購買直後のレシートを広告媒体として用い、サービスやキャンペーン告知などに活用できます。

クーポンデリ レシートADサービスの特徴

・【購買直後への接触】支出意欲が高まる決済モーメントにリーチ
・【確実なリーチ】レジ通過者=購買者全員に広告を届けられる強み
・【ターゲティング精度】購買商品や店舗・時間帯条件で配布制御し無駄打ちを抑制
・【効果測定】レシートのQR×ユニークコードで接触から成果まで可視化し、ROASを明確に提示

食品・消費財メーカー、美容・ヘルスケア、金融、教育、生活サービス、モビリティ

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, シニア・高齢者, 主婦(ママ)

年齢:40代~60代

性別:女性

クーポンデリ レシートADサービスの強み・メリット

・購買直後という支出意欲が高いタイミングで広告訴求
・小売レジ網を活用した レジ通過者へのエリアマーケティングが可能
・レシートに付与されるQRコード×ユニークコードで、広告接触からサイト訪問・購買成果までを一気通貫で計測
・ターゲティングも含めた柔軟な企画対応も可能

クーポンデリ レシートADサービスの広告メニュー・料金

従量課金:レシート広告発券枚数
※詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

配信数課金, その他

料金・費用

予算目安: 50万円〜100万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

クーポンデリ レシートADサービスの広告出稿・配信フロー

・出稿可否審査:発券開始の30営業日前まで
・クリエイティブ考査:14営業日前まで
・最終デザイン入稿:14営業日前まで
・発券開始:入稿後、スケジュールに沿って実施

※初めての場合はお打ち合わせから発券開始まで2か月ほど余裕をもっていただけるとスムーズにご案内可能かと思います。

クーポンデリ レシートADサービスの活用事例

理美容会社様の実績(25年2月)

ご出稿内容:キャンペーン広告(値引クーポン)

・発券枚数:25,000枚
・発券期間:2025年2月1日~2月28日
・利用期間:2025年2月1日~3月31日

結果:利用者数が想定の3倍、新規来店者も増加し、高い満足度を獲得
※詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。

よくある質問Q&A

Q:どこの小売で発券ができるのか?
A:スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターが対象になります。企画出稿エリアや店舗についてはご相談可能です。

Q:広告掲載基準はあるか?
A:スーパーを中心とした生活に密着した場面で発券されるため、生活者に関連性の高い業種であれば幅広くご利用いただけます。

Q:出稿するクリエイティブはどのように出力されますか?
A:モノクロ印刷(16階調グレースケール) で出力されます。モノクロ基調でご用意ください。

クーポンデリ レシートADサービス担当者からの一言

購買直後という“最も熱い瞬間”に生活者へ直接リーチできるのが、クーポンデリ レシートADサービスの最大の魅力です。
「確実に届く広告」をお探しの企業様は、ぜひ資料をダウンロードいただき、貴社の販促施策にお役立てください。
もしご興味ありましたら、企画出稿エリアについてもご相談可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

掲載社のプロフィール

東芝テック株式会社

東京都港区港南品川インターシティC棟21階2-15-3(品川インターシティC棟 21F)

代表者: 錦織 弘信 資本金: 399億円

従業者数: 3,082人 売上高: 264,200百万円(2025年3月期)

設立年月日: 1950年(昭和25年)2月21日

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