成果を出すショート動画・ライブ配信の活用法【オンライン酒場クランド】

メディアレーダー
成果を出すショート動画・ライブ配信の活用法【オンライン酒場クランド】の媒体資料
資料更新日:2025/10/11

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • Tigkurand.pdf
本資料は、オンライン酒屋「クランド」がインタラクティブ動画技術「Tig」を活用して成果を上げた事例をまとめたセミナーレポートです。クランドは全国約200社の酒蔵と共同開発した500種以上のクラフト酒を扱い、独自のD2Cモデルを展開。本レポートでは、Tig Shortによるショート動画の導入で、わずか12日間でCVR270%向上を実現した施策の詳細や、比較型動画の制作手法を紹介しています。また、Tig LIVEを活用した「裏クランドLIVE」など、即興的で双方向性のあるライブ配信によるファンとの関係構築事例も解説。さらに、動画内行動データを分析し、購買行動を可視化・最適化する「Tig Data」の活用法や、リアル店舗や広告施策への応用展開も紹介。動画コマース時代における“会話のある購買体験”の新潮流を示す内容です
オススメ
本レポートのおすすめポイントは、実践的な成果と再現性の高さにあります。オンライン酒屋「クランド」が、インタラクティブ動画技術「Tig」を導入し、わずか12日でCVRを270%改善した具体的なプロセスを、ショート動画とライブ配信の両面から詳しく紹介。特に、比較型動画による購買行動促進や、「裏クランドLIVE」に代表される即興的で共感を生むライブ演出は、動画コマースにおける新たな成功モデルとして必見です。また、Tigのデータ分析機能「Tig Data」によって、動画内での視線・発言・タップ行動を可視化し、リアル店舗や広告、商品設計にも応用できる点も魅力。動画活用の戦略設計からデータ活用までを一気通貫で理解できる内容です。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』
  • 【ヘルスケア・健康食品】シニア層へ向けたオフラインマーケティング施策の事例 【ヘルスケア・健康食品】シニア層へ向けたオフラインマーケティング施策の事例
  • 【楽天】時代の新潮流「ファクトデータ×AI活用」とWEB広告の今後を解説! 【楽天】時代の新潮流「ファクトデータ×AI活用」とWEB広告の今後を解説!
  • YouTube・Instagram(インスタグラム)アフィリエイト広告施策/事例 YouTube・Instagram(インスタグラム)アフィリエイト広告施策/事例
  • 主婦/ママから高年収まで!会員数1,000万人以上のポイ活/ポイントサイトげん玉 主婦/ママから高年収まで!会員数1,000万人以上のポイ活/ポイントサイトげん玉
▼ 新着資料 ▼
  • 【サンプリングの可能性】“これいいね”から始まる、親子の選択ストーリー 【サンプリングの可能性】“これいいね”から始まる、親子の選択ストーリー
  • 【スポーツマーケティングの新潮流】予想コンテンツで集客!V会員データで分析 【スポーツマーケティングの新潮流】予想コンテンツで集客!V会員データで分析
  • 『世界一の本の街』神保町から知的好奇心に響く広告をお届け 『世界一の本の街』神保町から知的好奇心に響く広告をお届け
  • リスティング広告のムダを削ぎ、成果を伸ばすためのチェックリスト15選 リスティング広告のムダを削ぎ、成果を伸ばすためのチェックリスト15選
  • 【CVR向上】D2C企業向け_医師キャスティング施策の事例 【CVR向上】D2C企業向け_医師キャスティング施策の事例
▼ 人気資料 ▼
  • 【25年11月最新】バズを生む!TikTok運用&SNS広告戦略ガイド 【25年11月最新】バズを生む!TikTok運用&SNS広告戦略ガイド
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025
  • 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!事例付き! 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!事例付き!
  • 位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告! 位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top