【主婦・ママ層へアプローチ】購買行動を促すマーケティング戦略

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【主婦・ママ層へアプローチ】購買行動を促すマーケティング戦略の媒体資料
資料更新日:2025/10/31

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  • 【公式】ACCEL_JAPAN_購買行動を促すマーケティング戦略.pdf
主婦・ママ層をターゲットにした販促では、「共感」と「信頼」が購買の決め手。
日常に密着した商材ほど、リアルな生活者目線の訴求が求められます。

私たちは、好きな俳優やタレントが紹介する商品に自然と興味を持ち、「実際に使っていそう」「信頼できそう」と感じた瞬間に購買意欲が高まります。
特にママタレントの場合、住まいや住宅、ベビー用品や食品・生活雑貨などとの親和性が高く、共感を通じて商品の魅力をより強く伝えられる存在です。

こうした背景から、タレント起用は主婦・ママ層への訴求に非常に有効です。
生活者のリアルな目線を持つママ・パパタレントが発信することで、ブランド・商品の“身近さ”や“信頼感”が生まれ、購買行動を後押しします。

弊社では、月額費用のみでタレントの写真・動画素材を活用できるサブスク型の広告モデルを提供しており、
板野友美さん、篠田麻里子さん、松嶋尚美さん、三浦翔平さんなど、主婦・ママ層に刺さるタレントの起用が叶います。
本資料では、共感から購買行動につながるプロモーションのポイントを解説しています。

ママ・主婦層への訴求を強化したい企業担当者におすすめの内容です。
ぜひお気軽にご相談ください。
オススメ
◆導入企業の声◆

<小売業>
・ECモール内だと競合商品が多く、どれも同じに見えてしまいますが、板野さんを起用することで差別化することができ課題が解消されました。

<地方自治体>
・ふるさと納税ポータルサイトのアクセス数やページ滞在数が増加するなど効果を実感しています。

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