国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
TikTok広告とは、中国のByteDance社が提供するSNS「TikTok」内に表示される広告で、短尺動画で訴求する運用型の広告です。広告はTikTokの他、動画アプリのBuzz Video(バズビデオ)やアドネットワークPangle(パングル)の配信面にも掲載が可能です。課金方法はクリック課金、インプレッション課金、再生課金、期間契約型の4種類となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/01 一括DL可能
|
【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは?Presented by 株式会社千修
|
資料更新日:2024/04/23 一括DL可能
|
【Tiktokに取り組みたい企業必見!】企業のTiktok動画事例紹介Presented by 株式会社サイバー・バズ
|
資料更新日:2024/04/16 一括DL可能
|
【タレント・インフルエンサー格安利用】芸能人の3Dアバターで効果的な広告制作をPresented by 株式会社FIREBUG
|
資料更新日:2023/12/25 |
ブランディング用のSNS広告~Facebook・Instagram・X・LINEPresented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2023/10/27 |
TikTokでUGC創出&認知拡大!即時抽選のインスタントウィンキャンペーンPresented by 株式会社ピクルス:キャンつく事業部
|
資料更新日:2024/03/19 |
|
資料更新日:2024/03/13 |
動画広告のナレッジをご紹介 主要動画媒体の重要ポイントと最新広告事例のご紹介Presented by 株式会社IMAGICA IRIS
|
資料更新日:2024/03/13 |
【動画広告まるわかり!】いまやるべき動画配信術とは?Presented by 株式会社イーエムネットジャパン
|
資料更新日:2023/10/21 |
【″業界相場を破壊″する大阪発のTikTok運用代行サービス】D&Y合同会社Presented by D&Y合同会社
|
資料更新日:2024/04/18 一括DL可能
|
【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!Presented by 株式会社カルテットコミュニケーションズ
|
資料更新日:2024/04/19 一括DL可能
|
※競合代理店NG※ネットには落ちていない最新のSNS動向と戦略Presented by 株式会社サイバー・バズ
|
資料更新日:2024/04/09 一括DL可能
|
【ショート動画1本3万~】SNSクリエイターへ依頼ができるマッチングサービスPresented by 株式会社サイバー・バズ
|
資料更新日:2024/04/09 一括DL可能
|
限られた予算で成果を最大化する新SNS攻略Presented by 株式会社サイバー・バズ
|
資料更新日:2024/04/09 |
|
資料更新日:2024/03/11 |
|
資料更新日:2023/10/03 |
|
資料更新日:2023/08/30 |
TikTok広告と連携できるアフィリコード・システムでAD運用をはじめませんか?Presented by 株式会社リーフワークス
|
資料更新日:2023/07/21 |
【TikTok集客!】99%が知らない!?アカウント運用の完全攻略ロードマップPresented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2023/07/01 |
平均15万回再生!Z世代の認知獲得にTikTok最大級社長メディア「社長の名は」Presented by 株式会社ctow
|
資料更新日:2023/03/06 |
【代理店様必見!】SNSの運用レポート作業を効率化しませんか?特別割引ありPresented by 株式会社米岡
|
資料更新日:2022/12/26 |
【WEB施策】D2C事業を成功まで伴走!リソース・ノウハウ不足を解決します!Presented by 株式会社ネクストラスト
|
資料更新日:2022/11/30 |
|
資料更新日:2022/06/08 |
【代理店様向け】Z世代にもシニア世代にも伝わるマンガ広告制作特別割引ありPresented by 株式会社米岡
|
TikTokが日本でサービス開始された当初は15秒のショートムービーだけでしたが、2022年現在は10分までの動画を投稿できるようになっています。
広告の種類は以下の通り。
●ハッシュタグチャレンジ
TikTokユーザーにハッシュタグ「#」のついた特定文章の投稿を促す、ユーザー参加型の広告。
UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)による情報拡散が狙いの広告です。
●起動画面広告・TopView
どちらもTikTokを立ち上げファーストビューとして表示される全画面の広告。
起動画面広告は動画の他、静止画も可能。TopViewは動画のみ。
どちらも商品やブランドの認知獲得を狙う広告で、1日の広告枠は数社に限られています。
●インフィード広告
TikTok内にある動画投稿の間に「レコメンド」フィードに挿入される全画面の広告。
●Spark Ads(旧名称:Boosted TikToks)
TikTokアカウントの投稿動画を広告として配信。
「レコメンド」のフィードにインフィード広告など(フルスクリーン、自動再生、サウンドオン、没入型の動画広告)で掲載。「TikTokアカウント」と広告マネージャの「TikTok For Businessアカウント」を連携させるため、両アカウントが必要です。