国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 
                
                 資料更新日:2025/04/05  | 
              
                鉄道・航空業界各社様向け『日テレNEWS NNN』Presented by 日本テレビ放送網株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/05/30  | 
              
                【関西圏特化!】旅行・イベント好きの方に訴求できる地域情報誌で認知向上Presented by 株式会社KADOKAWA 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/10/02  | 
              
                【旅行好きにアプローチ】ドコモデータで関心層や移動手段利用者に効率的に配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/10/07  | 
              
                月間最大約2億PV!トレンド若年層やファミリー層にアプローチ!ウォーカープラスPresented by 株式会社KADOKAWA 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/02/10  | 
              
                【季刊発行メディア】東海圏の地域情報誌の決定版!『東海ウォーカー』Presented by 株式会社KADOKAWA 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/06/05  | 
              
                【5,500万PV実績】おでかけ好きの若年層やファミリー層に広くリーチ!紅葉特集Presented by 株式会社KADOKAWA 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/04/16  | 
              
                【国際物流専門メディア】物流関連企業に訴求できる媒体特別割引ありPresented by 株式会社海事プレス社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/06/21  | 
              
                雑誌・ウェブ・動画・SNSが連動!業界随一の二輪媒体で、バイク好きにアプローチ!Presented by 株式会社モーターマガジン社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/05/22  | 
              
                【男性向け】先進的なユーザーに訴求!新世代モビリティ情報サイトの記事/バナー広告Presented by 株式会社モーターマガジン社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/07  | 
              
                【測定機器製造業者向け】広告運用におけるランディングページ改善ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/07  | 
              
                【食品関連製造業者向け】プロのノウハウを解説!BtoB広告出稿入門ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/07  | 
              
                【輸送機械製造業者向け】プロのノウハウを解説!BtoB広告出稿入門ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/07  | 
              
                【化学関連製造業者向け】プロのノウハウを解説!BtoB広告出稿入門ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/07  | 
              
                【食品関連製造業者向け】明日から使えるWebマーケの基礎ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/07  | 
              
                【輸送機械製造業者向け】明日から使えるWebマーケの基礎ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/07  | 
              
                【化学関連製造業者向け】明日から使えるWebマーケの基礎ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/07  | 
              
                【機械関連造業者向け】明日から使えるWebマーケの基礎ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/03  | 
              
                【自動車関連製造業向け】ランディングページを改善して広告効果を最大化!特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/03  | 
              
                【精密機械製造業向け】ランディングページを改善して広告効果を最大化!特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/03  | 
              
                【建設関連製造業向け】BtoB広告で確実に顧客を獲得するための基礎ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/03  | 
              
                【精密機械製造業向け】BtoB広告で確実に顧客を獲得するための基礎ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/03  | 
              
                【自動車関連製造業向け】BtoB広告で確実に顧客を獲得するための基礎ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/01/24  | 
              
                【秤量器具製造業者向け】集客に繋げるWebマーケティング手法Presented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/01/23  | 
              
                【無機・鉱物素材業者向け】すぐに使える!集客力を高めるWebマーケ手法特別割引ありPresented by ZAZA株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/12/21  | 
              
                
                
	
  | 
            
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。