国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2015/07/31 |
ゴルフ情報ALBA.NetPresented by 株式会社ALBA
|
|
資料更新日:2015/06/25 |
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
Sustainable Brands JapanPresented by 株式会社博展
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
こくちーず・こくちーずプロ バナー広告Presented by 株式会社こくちーず
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
DCSオンラインPresented by 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
住宅新報WebPresented by 株式会社 住宅新報社
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
工業団地インフォPresented by 株式会社日刊工業新聞社
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
NEWSWITCHPresented by 株式会社日刊工業新聞社
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
東洋経済 education×ICTPresented by 株式会社東洋経済新報社
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
東洋経済オンラインPresented by 株式会社東洋経済新報社
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
ダ・ヴィンチNEWSPresented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
GQ JAPAN WEBPresented by コンデナスト・ジャパン
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
日本経済新聞電子版Presented by 株式会社日本経済新聞デジタルメディア
|
|
資料更新日:2025/09/24 |
日本農業新聞 公式ウェブサイトPresented by 株式会社日本農業新聞
|
|
資料更新日:2025/09/24 |
婦人公論.jpPresented by 株式会社 中央公論新社
|
|
資料更新日:2025/08/07 |
日本農業新聞Presented by 株式会社日本農業新聞
|
|
資料更新日:2025/08/07 |
日刊CJ Monmo WebPresented by 株式会社エス・シー・シー
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
The Japan TimesPresented by 株式会社ジャパンタイムズ
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
秋田魁新報電子版(さきがけ電子版)Presented by 株式会社秋田魁新報社
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
産経ニュースPresented by 株式会社産経デジタル
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
折込チラシ・ポスティング【ライナー】Presented by 株式会社ライナーネットワーク
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
インプレス コンシューマーメディアPresented by 株式会社インプレス
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
インプレス ビジネスメディアPresented by 株式会社インプレス
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
JapanDesignNetPresented by 株式会社JDN(ジェイディエヌ)
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
アニメハックPresented by 株式会社エイガ・ドット・コム
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
映画.comPresented by 株式会社エイガ・ドット・コム
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
4Gamer.netPresented by Aetas株式会社
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
MITテクノロジーレビュー[日本版]Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
電撃ホビーウェブPresented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
電撃Online.ComPresented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
MovieウォーカーPresented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
英文ニュースサイト「The Mainichi」Presented by 株式会社毎日新聞社
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
毎日新聞デジタル(コンテンツ型広告)Presented by 株式会社毎日新聞社
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
ぶらあぼONLINEPresented by 株式会社ぶらあぼホールディングス
|
|
資料更新日:2025/06/23 |
APS-WEBPresented by インスケイプ株式会社
|
|
資料更新日:2025/06/23 |
ニュースサイト「毎日新聞」Presented by 株式会社毎日新聞社
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。