スマホ広告・アプリ広告とは


スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなど移動通信端末向けのWEBサイト、検索エンジンに配信される広告のことです。アプリのインストールを促す「アプリインストール広告(アプリダウンロード広告)」やアプリの画面内に表示される「アプリ内広告」などがあります。
PC向けのWEBサイト広告と違う点として、10代~20代のユーザーも多く若いターゲットに訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。



「スマホ広告・アプリ広告」「販売促進」の資料一覧

検索結果:316件の資料が見つかりました。
一括DLページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/09/29

地域観光プロモーションに特化した国内の旅行掲載面へ広告配信ネットワーク。

aumo(アウモ)、RETRIP(リトリップ)、いこーよ、レッツエンジョイ東京などの観光に特化した掲載媒体。また独自のカルーセル型の広告や動画と静止画を組み合わせた広告など、ご要望に合わせた広告フォーマットで対応。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/26

一括DL可能

本資料はポイ活アプリ「トリマ」のクーポン広告のサービス資料です。

■ポイ活アプリ「「トリマ」とは
トリマとは、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリです。
移動距離や歩数に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントは主要なポイントや現金などと交換できます。
・累計ダウンロード数:940万DL
・月間アクティブユーザ数:400万人
・1人1日あたりの起動回数:約7回
(2022年5月時点)
非常に高い継続率と接触頻度の多さが特長です。

■利用ユーザー属性
・Z世代~若年層(20、30代)が比較的多い:例)高校生、大学生、ビジネスマン等
・特に女性(F1層)が多い:例)主婦、ママ等
・40代以上もおり、全体的にバランスが良い:例)ミドルシニア層
・男女の比率は、男性47%:女性53%

■広告メニュー
・クーポン広告「トリマクーポン」
 - エリア(ジオターゲティング)と性別・年齢等の属性でセグメントが可能!
 - 広告をタップして詳細を閲覧した人数1人あたり3円の従量制

■特徴
1.無駄打ちが少ないため、費用対効果の高い販促が可能
2.リーズナブルな料金(広告閲覧人数(UU)あたり3円)
3.管理画面からすぐに・簡単に配信(スマホ/PC)
4.広告の効果が見える(GPSによる来店計測)

【導入事例】
業界事例:ヘアサロン/エステサロン/ネイルサロン/脱毛サロン/ヨガスタジオ/トレーニングジム/居酒屋/飲食チェーン/塾・スクール/ハウスクリーニング/マッサージ/整体/整骨院/歯科/小売(雑貨・アパレル)など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/04

一括DL可能

【UNIVERSEシニアターゲティングとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、シニア向けに特化したターゲティングを利用いただける広告メニューです。

▼3つの特徴
1:年齢判定の精度が高い
 ⇒200以上の提携データからデモグラ情報を集約して判定しています。
2:アクティブシニア中心
 ⇒Webリテラシーが高い方、購買行動を積極的に行うシニアが中心です。
3:趣味嗜好データと掛け合わせが可能
 ⇒「健康意識」「美意識」「趣味嗜好」などと掛け合わせ配信が可能です。

▼ターゲティングイメージ
年代:50~54歳/55~59歳/60~64歳/65歳以上
掛け合わせ可能条件例)
男性/女性、健康意識高、美意識高、など

※クリエイティブはPC/SPともに静止画・動画に対応しております!


ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/14

ユーザーのお部屋写真を中心とした日本最大級の住まいと暮らしのライフスタイル系SNSメディア。部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

■RoomClipユーザーの特徴
・女性が約90%
・30-40代主婦(ママ)層が約75%
・子供のいるファミリー / 家族層が約65%
・暮らしやライフスタイルに関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■企業様向け広告メニュー
●モニターキャンペーン(サンプリングメニュー)
自社商材をユーザーに提供(サンプリング)し、実例写真の投稿を促します。
SNSならではマイクロインフルエンサーマーケティングを展開し、プロモーションと口コミを同時に対策可能です。
単なる認知のみではなく、アイテムに対する理解も深まる投稿が集まります。
*アンケート調査もモニター前後で実施できるため、ニーズの調査などのリサーチにもご活用いただけます。

●投稿企画イベント
自社商材やブランドを対象にRoomClip内で投稿イベントを企画し、ユーザーからその商材に関する投稿を募ります。

●アプリ内インフィード広告
RoomClipのアプリ内で広告を配信します。

●Instagram広告
RoomClipのインスタグラム公式アカウントを活用し、 通常投稿やストーリーズ投稿による広告配信が可能です。
  
●LINE広告
RoomClipのLINE(ライン)公式アカウントを活用したLINE News記事広告を配信できます。

●記事広告
ユーザー投稿を活用したRoomClip編集部によるオリジナル記事コンテンツを作成し、タイアップ記事広告を展開します。

■広告以外のメニュー
・画像の2次活用が可能であり、自社メディアやECサイトに展開可能です
・カタログなどオフライン向けのコンテンツをユーザー画像をもとに作成します。
・ユーザーインタビューによる動画制作。Amazonや自社サイトなど様々な用途に応じた動画コンテンツが作成が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/02/01

※広告主様向けの情報です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SoftBankが投資する東南アジアの独自データを活用できる媒体です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通信キャリアデータを活用し「事実データ」で精緻なターゲティングが可能です。
その他、データサイエンティストによる広告主様に相性の良いターゲティングも
ご提案させていただきます。

▼ こんな方におすすめ!▼
 ・東南アジアへのプロモーションを実施したい
 ・ターゲティングの精度は気になる
 ・現在の運用媒体から更に拡大していきたい

 ※上記のような課題やご心配を持たれているご担当者様、必見です!

❏ 対象媒体
 ・SMS/MMS    =通信キャリアデータを活用したメール広告
 ・オーバーレイ広告 =ブラウジング中にポップアップする広告
 ・各種分析     =見込顧客の発掘/自社・競合分析の見える化

❏ 利用可能データ
 ・登録情報
 ・支払い履歴
 ・サイト閲覧履歴
 ・位置情報(基地局、GPS 等)
 ・デバイス情報
 ・提携APPデータ(ターゲティング広告配信:google、facebook、Instagram 等)
  など 

❏ 導入事例
 ・コーヒーチェーン(認知度向上)
 ・保険(見込顧客獲得)
 ・家電メーカー(プレミア市場獲得)

❏ 対象地域
マレーシア/インドネシア/バングラデシュ/カンボジア/スリランカ/シンガポール/タイ/フィリピン/韓国/ベトナム


※広告主様向けの情報です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/12

一括DL可能

~未就学児(主に3~5歳)のママ・主婦層に効率的にリーチできるアプリメディア~

「てのりの」は、全国の幼稚園・保育園と園児パパママが利用する無料の動画配信アプリです。
園の先生(保育士)から、保護者である園児パパママへ、アプリを通じて動画を配信しています。

全国3,400ヶ園、園児パパママ(保護者)26万人以上が利用中。
園に通う未就学児(3~5歳児)を持つパパママに効率的に訴求できる媒体です!

<ご提供メニュー>
・アプリ内動画広告(園向け/保護者向け)
・アプリ内バナー広告(園向け/保護者向け)
・アンケート/モニター企画
・サンプリング

<こんな企業におすすめ>
・未就学児の親や子持ち主婦層に役立つ商品、サービスがある
・親子で一緒に消費、購買できる商品、サービスがある
・CM動画、ブランドムービーを使って効率的に認知を広めたい
・動画広告に初めて取り組む為、低予算で効果的な広告運用を試したい

※随時サービス拡充中。詳しくはお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/25

【2022年4-6月期媒体資料】

<サービス>
820万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>

〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが約70%

〇妊娠希望・妊娠中ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約20%
 └妊娠中ユーザーが約3%

〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が75%

〇半数近くのユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億

〇主婦・ママさんへリーチ
 └3分の2が既婚者
 └約半数がお子様あり


<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
〇アンケート調査・リサーチメニュー



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…


<その他>
ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/06

※広告主様のみのダウンロードをお願い致します

■媒体概要
ドコモ契約者8,000万人の顧客基盤のある国内最大級メディア「dメニュー」の中に新設された
金融に特化したポータルサイト「dメニューマネー」。
資産形成ビギナーから経験者、老若男女、マス層からその上の層までユーザーを網羅しているサイト。
マネー・マーケット・ビジネス・ライフなどさまざまな切り口で、貯蓄や節約に役立つ情報や、
金融の知識が身につく情報をお届けします。

■読者属性
働き盛りの30代~40代が中心です。
会員年齢層:全体の約5割が30代~40代
男女比:6:4
居住エリア:神奈川17% 東京16% 大阪12%

■読者プロフィール例①
40代後半男性/世帯年収:630万円、世帯資産:365万円
属性:会社員、既婚(4人家族、妻(共働き:パート)、子供2人(10歳/5歳))
住宅ローンと教育資金の支出がかさみ、資産運用まで手が回っていない。
NISAやiDecoを利用しているが充分ではなく、新たな運用を始めるべく情報収集中。

■読者プロフィール例②
30代後半男性/世帯年収:1,100万円、世帯資産:700万円
属性:会社員、既婚(2人家族、妻(共働き:正社員)、都内在住、両親は遠方に住んでいる。
可処分所得も高いDINKSであるが、今後の教育資金や老後資金の資産形成を考え中。

■読者プロフィール例③
50代後半女性/世帯年収:350万円、世帯資産:1,500万円
属性:パート、既婚(夫(リタイア済み))、地方ロードサイト在住、子供2人は社会人。
夫は定年退職を向かえ、子供は独立、今後大きな支出はないが、老後資金を考えると
貯蓄以外の資産形成も考えている。

■読者プロフィール例④
60代後半男性/世帯年収:270万円(年金生活)、世帯資産:2,000万円
属性:定年退職済、既婚(妻)、近くに子供家族の家がある。
住宅ローン完済、子供も独立、年金受給者であり、世帯資産も2,000万円あるが、
人生100年時代を鑑みると、資産運用の必要性を感じている。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/22

◆NEW!!!
2022/03/22 4-6月版媒体資料を公開いたしました!
      春の訴求、まだ間に合います。ご相談ください!            

「Adgram(アドグラム)」はヴァル研究所、NTTドコモ、GeoLogicにより開発された、
月間約730億impの良質な配信ポテンシャルを持つターゲティング広告です。

多種多様なスマートフォンアプリに
10万円から、バナー広告を配信することが可能です。

高精度な位置情報により、最適化された効果の高いターゲティングを実現します。

・商品/サービスなどの【認知度アップ】を狙っている
・効率よく【見込み客を獲得】していきたい
・たくさんの【スマートフォンアプリ】に広告を出してみたい
・【位置情報】を使った効果的な訴求がしたい
・【質の良いユーザー層】へ訴求したい
・【入稿からレポーティングまでお任せ】したい

上記のようなご要望・お悩みの強い味方です。

☆ お見積は《無料》です!お気軽にご依頼下さい☆
-------------<お見積依頼/記載例>-------------
ご予算:10〜50万円程度で検討中
訴求案件、目的:ファミリー向けイベント訴求
配信希望エリア:特定のショッピングモール周辺
配信予定時期:GW期間中
備考:
-------------------------------------------------------------------

< 各社提供領域 >
ヴァル研究所
・位置情報の主要入手元が自社アプリ「駅すぱあと」
・乗換案内アプリ「駅すぱあと」は1,000万ダウンロード突破!
・移動予測や経路検索など、移動に関するあらゆるデータを保有

GeoLogic
・国内最大級の某DSPアルゴリズム構築メンバーが開発
・独自のターゲティング手法や入札アルゴリズム構築

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/11

■概要
世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。

 ①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
 ②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告

キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。

■利用中企業様
バンダイ/任天堂/LEGO/セガ/MATTELなど
おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業

■利用目的
・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
・ブランド認知の向上
・信頼度や好感度の向上
・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい

■ターゲット
デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
・7歳〜12歳の小学生
・13歳〜18歳の中学生、高校生
・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層

【特徴】
■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/19

一括DL可能

※カテゴリ別に掲載事例をつけた資料もございますので検索ください。


▼テンタメとは 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンタメとは、生活者をスーパーやドラッグストアに送客し、指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行うサービスです。
①POS向上 ②トライアル獲得 ③リピート促進施策 の一石三鳥の店頭施策です。


【特徴】
 ■店頭購入型サンプリング

 ■スーパーやドラッグストアのPOS向上

 ■マネキンに代わる店頭販促として

 ■良質な、リピートにつながるトライア-獲得施策


 ☆テンタメ概要 
   総会員数  :82万人
   アクセス数 :2,000万アクセス/月



▼テンタメが選ばれる理由!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■生活者自身が商品をお店で購入する形のサンプリング
└商品が配荷されている店舗・棚に行って自ら商品を購入してもらいます。
 商品のある場所まで知ってもらえるため、リピートに繋がりやすい店頭施策です。

■マネキンが難しいコロナ禍
└店頭でできる施策が限られる中、生活者を店頭・棚前に誘導、店頭で商品を購入してもらう施策です。

■配荷店の商品回転率UPに
└特定コンビニチェーンにて、飲料(アルコール)を2週間で8万本のPOSアップの実績

■新商品のトライアル施策に
└発売後1ヶ月以内に数万人規模のトライアルを実現!
 しかも、購入意向が高い方の約70%がリピート購入(追跡調査より)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/06

一括DL可能

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計700万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」



《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用

■教育カテゴリにおいて月間利用率23ヶ月連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ


《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告


《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。


《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様


【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/19

☆★広告代理店様のダウンロードは固くお断り致します。★☆

弊社がクライアント様の広告運用をさせて頂く中で培ってきたノウハウを無料にて特別公開します!

インハウス運用者の方々は下記のお悩みでないでしょうか?
・インハウスで広告運用をしているけど改善方法がわからない。
・CPAが目標より高騰している。
・突然効果が悪くなってしまったが、要因がわからない。

このようなお悩みがある方は、まず資料をダウンロードください!!

==============================================
株式会社ExKey(エクスキー)は、リスティング広告やSNS広告の運用をしておりますWEB広告代理店になります。
クライアント様の規模は上場企業から中小企業まで幅広く、様々な業種を担当させて頂いております。
通販などの売上アップも得意としておりますが、実店舗のマーケティングも得意としており広告領域以外のMEO対策などもサポート可能でございます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/11

「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。

様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。

チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。


◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など

スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約25万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。


クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導

◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン

◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート

◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導

◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導

◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート

◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集

ほか

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/31

イオレでは、広告配信だけでなく、企画立案~クリエイティブの制作まで一貫したプロモーション施策が可能です。

本資料は、イオレがご支援させていただいた企業様の広告クリエイティブを多数収録。イオレ制作のSNSバナー、動画広告、LPなどをご覧いただけます。

資料は無料でダウンロードいただけます。ぜひご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/12/10

「交通広告だけだと効果が心配…」「WEB広告だけだと認知ができない…」
そんな声にお応えして、リアル広告とWEB広告のメリット・デメリットを補完する
最強の広告プランをご用意いたしました!

▶目次
・交通広告・WEB 広告のメリット、デメリット
・電車× スマホ位置情報広告プランとは
・4つのメリット
・プランの立て方例
・プラン例

交通広告で広範囲にリーチし認知を拡大、興味関心層を広く獲得!
さらに位置情報サービスを利用したスマホ広告で、交通で獲得した興味関心層から潜在顧客を刈り取り!

2つの広告媒体を組み合わせることでお互いの弱点をカバーし、
挟み撃ちでしっかり着地させることを狙うプランです。
プランのメリットについては資料内で詳細に解説しています。

・認知も刈り取りも両方叶えたい!
・交通広告の効果測定をしたい!
・WEB広告の市場を拡大したい!
…という広告主様にオススメ◎
成果刈り取り、CTRアップ、リード発掘などなど多様なKPIが設定可能です!

ターゲットに応じて、路線や生活者データなどから広告プランを作成いたしますので
お気軽にご連絡ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/01

病院での待ち時間にママ向けのサービスや商品の紹介が可能。
本資料では産婦人科導入実績No.1診療予約システム のインフラを活用した
新しいデジタルサイネージをご紹介しています。
産婦人科の待合室に設置された患者様お呼び出し用モニターという、
非常に注目度の高いモニターでCMを放映することが可能です。
産婦人科の待合室のモニターを活用したデジタルサイネージです。
医療機関で放映されるということから信頼感と安心感を得ることができ、イメージ向上にもつながります。
さらに、同一モニターで医療機関からのお知らせ・診察待ち順番表示・患者呼出をおこなっているため、
非常に注目度が高いモニターでの放映となります。
実際におむつのCMを放映したところ実に83.1%もの人が見たと回答しています。
またCMをご覧いただく前は非ユーザー層だった方々の82%がユーザー層へと転化しており、
高い効果の期待できる待合室モニターのデジタルサイネージとなっております。
本資料では実際の放映までのフローなど詳しくご紹介していますので、是非ご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/08

2020年1月で更新しました!!
サイトデザインを刷新し、さらに見やすく、バナーや記事のインパクトの強いサイトになりました!

また、リニューアルに合わせてSEOなどユーザー流入の強化を行い、現在は1100万PV超のサイトとなっています。

媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月600~700本ほど掲載しています。
また、Twitterフォロワー数48.5万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/11

【5/11更新 累計広告主数4,500社突破!】

【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なジオターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。

--
従来は教育系や不動産系の業種での利用が中心でした。
近年では店舗を持つ様々な業種に利用者層の広がりが出ております。
さらに、2020年よりプレミアム媒体でのインストリーム広告などを開始したことにより
地域密着型の小規模店舗だけでなく大手企業によるブランディング広告に至るまで位置情報広告が利用され始めております。
--

--

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■媒体別の詳細リンクは下記から
・https://media-radar.jp/detail7064.html
・https://media-radar.jp/detail10022.html

■予約・集客の新サービスは下記より
https://media-radar.jp/detail12455.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/09

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  2022年
  大注目のスポーツコンテンツは
  やっぱり、プロ野球です!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


BS12トゥエルビは、パ・リーグ中継数が民放BS局トップ!
ゆる~く聴ける副音声ビジター実況には話題のあの芸能人も!
さらに今年はテレビ×スマホゲームの新コンテンツが登場!

話題のインフルエンサー(?)BIGBOSS新庄監督効果で
ますます注目が集まっているプロ野球界。
BS12トゥエルビは55試合以上の生中継を通して、
今シーズンも盛り上げて参ります!


【ご提案可能なメニュー】
 ・生中継内でのCM放送
 ・CM制作/動画制作&CM放送
 ・各種パブリシティ
 ・テレビ×スマホ連動広告

【視聴者属性】
 ・野球好きなシニア層/経営者層(富裕層)
 ・お酒好き
 ・ギャンブル好き
 ・テレビ観戦しながらSNS(Twitter)を投稿

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/11

サイト運営者様の大半が抱えられている課題を
確実に伴走しながら、解決、効果最大化を行えるアドネットワークです!

現在サイト登録数は10,000を超え、大手女性向け媒体社様から初心者ブロガー様まで
幅広く広告収益のお力添えをさせて頂いております。
サイトジャンルに合った広告案件×デザインで配信することで
既存広告収益を落とすことなく、底上げが可能です。


■fam∞が選ばれる理由■

1.独自システムによる1タグでの複数デザイン配信

バナー広告、ネイティブ広告含めて、同一デザインでの長期間掲載は
どうしてもCTR低下に繋がってしまいます。
デザインを切り替えるにも、タグを毎回張り替えるのも、作業としてかなり重くなってしまいますが
弊社システムであれば、タグはそのままで複数デザインの表示が可能です。

各デザイン毎のCPMを確認し、最高収益のデザインが【優先的に自動で】表示されます。

メディア様は一切変更頂くことなく、複数デザインでの掲載が可能です。

=========================

2.安心の専任担当制

PV数に関わらず、必ず弊社担当が専任で伴走させて頂きます。
サイトデザインに合わせた広告枠作成や、案件のご相談、ブロック希望など
全て専任担当にお送り頂ければ早急に対応致します。

どこに連絡すれば良いのか分からない…などのご心配は一切不要です!
=========================

3.豊富な保証体系

サイト実績に合わせて、初動から保証での実施が可能です。
新規でご登録頂くサイトの70%程度は初動からの保証を組ませて頂いております!

張り替えたことで収益が落ち込むのを危惧されているメディア様も多くいらっしゃるかと思いますが
まずは一度ご相談下さいませ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/15

Web広告の出稿をご検討中の方に必要な情報をまとめた決定版資料です。

この資料を見れば、以下のことが明確になります。
・なぜWeb広告をやったほうがいいのか?
・Web広告のメニューにはどんな種類があるの?
・広告運用でどのようなことを行っているのか?
・Web広告を自社でやるべきなのか、他社に任せるべきなのかの判断基準は?
・Web広告をスタートするにあたって準備すべきものは?

「Web広告を検討しているけど、本当にいまやるべきなのか悩んでいる」
「運用会社に広告を任せているけど、しっかり運用してもらえているか不安」
といった方におすすめの資料です。


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/20

■2007年6月開設のサブカル系まとめサイト
■ゲームやアニメ、音楽系、漫画、時事ネタなどの最新ニュースを面白おかしく紹介!
■初心者からオタクまで一般年齢ユーザーを対象に、幅広い話題を毎日提供

【媒体概要】
PV数:106,000,000/月
UU数:3,900,000/月
※デバイス比率…パソコン(PC)20%、スマートフォン(SP)80%
Twitterアカウント(2009年開設):約150,000フォロワー

【訪問ユーザー層】
・ユーザーの男女比率は7:3。年代はアラサー世代(25歳~34歳)が約半数。
・次のボリュームゾーンはアラフォー世代(35歳~44歳)。
・可処分所得が多く、ゲームやアニメなど自分の趣味に時間とお金を使えるユーザー層。

【広告メニュー】
・PCレクタングル広告
・PC背景ジャック
・SP/PC記事下レクタングル広告
・SP/PC記事広告
※バナー広告については掲載期間保証型となります

【スポンサー様の分野や傾向】
ソーシャルゲーム、オンラインゲーム、アプリゲーム、家庭用ゲーム、音楽レコード、映像ソフト、ECサイト運営、コミック、電子書籍、音声コンテンツ販売、PC周辺機器、Youtuber、Vtuberなど
※商品・サービスの販売促進、キャンペーンやセール情報の告知にご活用頂いております


【2022年1~12月はちま起稿新媒体資料の変更点】
・掲載最小期間が5日間→7日間に
・料金は据え置きで1日あたりの広告単価値下げ
・PCサイトジャック広告5日60万→7日50万に
・14日間(2週間)30日間(1ヶ月)掲載は更にお得
・2ヶ月~年間契約はさらにさらにお得に

オタク.com のセットメニューも追加しました
2022年4・5月限定特価広告資料公開中

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/11

【いぬのこと。とは】
いぬの暮らし、いぬとの暮らしがもっと楽しくなる情報や、
おもしろかわいい動画を配信している いぬ情報専門メディア。

★お陰様でいぬのこと。月間300万PVを達成!★

★期間限定 特別価格キャンペーン★
『どうぶつたちを救おう!』
動物保護の観点からSDGsへの取り組みを
共に行動頂ける企業様を募集しております。

ペットメディアを通じて、広告運用と同時に高いブランディング効果!
大手ニュースアプリへ毎日同時配信中の人気メディア、高い販売促進効果を見込める広告メディアです。

【いぬのこと。のユーザー属性】
・リピーターが6割以上の人気メディア
・25〜44歳の女性がコアユーザー
・ペットオーナーまたは潜在層が多く集まっている
・かわいいものが大好きで、流行に敏感、自身でも頻繁にSNSで情報発信をしているようなユーザーが多数

【関連メディアについて】
運営するペット・どうぶつ情報専門メディアは全部で3つあります。
3メディアで月間累計800万PVを突破!!

・ねこのこと。(猫の情報専門)

・どうぶつのこと。(インコやパンダ、ハリネズミなど多種類のどうぶつ情報専門)

どのサイトもどうぶつを中心とした
サクッと読めて楽しく癒やされるおもしろ記事を配信中。
*広告代理店による販売不可

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/08

※2021/4/23情報更新
【純広告の金額を大幅に値下げいたしました!】
累計ダウンロード数1,700万を突破!スマートフォンでできる女性の健康情報サービスです。
ルナルナは、2000年に携帯電話で記録できる“生理日管理”のパイオニアとしてサービスをスタートし、
2020年11月で20周年を迎えました。
女性の幸せの実現に貢献する。
ルナルナは、2000 年にスタートし、女性の生理や暮らしと向き合ってきました。
20 年以上にわたり集計したデータをもとにあらゆる女性たちが、より生きやすく、暮らしやすく
働きやすい社会のためにできることを日々追求しています。
生理日管理だけでなく、フェムテック市場のリーディングサービスとして、女性の幸せの実現に貢献していきます。

■2020年11月より、ブランドロゴが変更になりました。
詳しくはブランドサイトをご覧ください。



■出稿実績商材例
生理用品・鎮痛薬・医薬品・化粧品・消費財・啓発/啓蒙・サプリメント・脱毛・葉酸サプリ・PMS関連商材・デリケートゾーンケア用品・保険・金融・飲料・食品etc

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/13

一括DL可能

★運用型広告最大30万円引きキャンペーン実施中★詳しくは資料をご覧ください!


~子育て中の夫婦やカップルにアプローチするならTimeTree!~

TimeTree(タイムツリー)とは家族、カップル(夫婦)など身近な人とカレンダーをシェアするアプリです。

【ニュース】

◆TimeTree Ads セルフサーブ(運用型)広告の管理画面がリニューアルいたしました。
 日本語対応し、感覚的で使いやすい仕様です。
◆セルフサーブ広告で、クリック最適化ができる「ターゲティングの自動最適化」機能を追加しました。
 機械学習により、クリックしやすいユーザーに対して広告を表示し、CTR向上が狙えます。
◆これまでの固定CPMに加え、TimeTree Adsの入札状況により自動で入札額が決定される変動的な入札形式
「ダイナミックCPM(dCPM)」を追加しました。
 相場より低い入札単価の設定による配信ボリュームの減少や、不必要に高単価で配信されるリスクを防げます。
◆これまで1000円だった動画キャンペーンの最低入札金額が静止画と同様に50円から配信可能になりました。



【ユーザー層】
◆共働き夫婦や子育て家族がメインのユーザー層です。
 ∟日本の25~34歳夫婦のうち1/4がTimeTreeをご利用。
◆家族以外でも、職場や店舗、友達、部活やサークル、地域のコミュニティ等、多様なシーンでご利用頂いています。

【広告商品「TimeTree Ads」】
◆予約型:
プレミアムリーチ
ターゲットデイ
◆運用型:
 セルフサーブ

【TimeTree Adsの特徴】
◆従来のWEB広告のように「過去」の閲覧履歴から広告を表示するのでは無く、
 日々登録される「未来」の予定に最適なタイミングで広告を配信できます。
予定登録を行ったタイミングや予定が近くなったタイミングにのみ広告を配信します。
 ∟予定への意識が高い時にのみ広告が表示されることにより、無駄に表示し続けることがありません。
◆広告の健全性を高める為に、Viewable impressionでのご提供となっております。


※媒体資料の内容は変更となる可能性がございます。ご提案前にご相談頂けますと幸いです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/01

かつて50代は「シニア層」と捉えられていましたが……その考えはもう古い!
現在のアラフィフ女性は、エイジングをポジティブにとらえ、
アクティブ&しなやかに生活を楽しむ代表世代とも言えます。
そんな女性たちの自分らしい生き方を応援するインターネットサイトが『ハルメクWEB』。
暮らし・美と健康・カルチャーなど、全女性誌No.1部数『ハルメク』と連動したコンテンツを毎日お届けします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/22

美容脱毛サロン・ミュゼプラチナムが運営する広告プラットフォーム「ミュゼマーケティング」です。

女性支持率No.1*美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。全国のF1層(20~34歳の女性)の4人に1人がミュゼ会員、その数は411万人を越え、毎月約1.4万人ペースで伸び続けています。
*美容脱毛サロンの総合的な満足度NO.1(日本能率協会総合研究所調べ2021年10月時点)、美容脱毛専門サロン売上・店舗数NO.1(東京商工リサーチ調べ2021年7月調査時点)を支持率と表現しています

多くの会員さまと3,000人以上のエステティシャン、308万DLの公式アプリ「ミュゼパスポート」と150万人以上のメルマガ会員。女性の消費行動・思考データが豊富なこれらのリソースを活用した、広告・販促支援メニューをご紹介します。

女性の思考・行動を知り尽くした独自のマーケティングノウハウで、皆さまの課題を一緒に解決します。

【ミュゼ会員の特徴】
美容や恋愛への関心が高く、流行に敏感な20代、30代女子が多数。
脱毛をはじめ、自分のためにお金をかけられるトレンドリーダーです。

そんなミュゼ会員に向けて、インストアメディア × デジタルメディアの各種メニューを活用してPRいただけます。

♪リアルメディア
手渡しサンプリングをはじめ、タッチ&トライ、ポスター掲出など、サロンを活用した様々なメニューがあります。

♪デジタルメディア ~メルマガ&公式アプリ「ミュゼパスポート」~
308万DLを超えるミュゼ公式アプリ上でのバナーやネイティブアドの掲載、メルマガ配信などをご紹介させていただきます。

♪貴社オリジナルの最適なプランをご提案させていただきます。
モニター実質0円、サンプリング1個66円(税込)などお得なメニューが充実!
PRをフルサポート!貴社の課題を一緒に解決いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/15

一括DL可能

●ユーザー層
・女性65% 男性35%、
・親の介護を身近に感じている30~50代の子世代。または自分ゴトとして考えている60代以上のシニア。
・「ヘルスケア・病気」に関心を寄せている層が多い。
・介護に役立つ情報や、健康や暮らしのアイデアを中心に幅広いジャンルの記事を日々発信しています。


●カテゴリ一覧
サービス:知っておきたい介護保険の仕組みやサービスやお金にまつわる情報をわかりやすく解説。介護で困らないために役立つ裏ワザ、節約術なども紹介します。介護施設の選び方や探訪レポートも。

ニュース:芸能人、著名人の話題や、注目のニュースをピックアップ。雑誌『女性セブン』『週刊ポスト』で取り上げた最新記事を中心にシニアや介護にまつわる情報をお伝えします。

健康:認知症や介護予防などの対策や健康法、最新の医療情報を専門家が解説。日常の生活に取り入れやすい運動なども紹介します。

暮らし:人生100年時代を迎えるにあたり、専門家や人生の先輩がこれからの仕事や暮らしに役立つアドバイスをします。介護やシニア関連での企業の取り組みも取材、紹介します。

連載:他の人はどんな介護をしているの?気になる親のこと、家族のこと、自分のこと…などを題材にした個性溢れるマンガやエッセイ、体験記を掲載。書評、映画評の紹介も。

食:介護食、やわらか食のレシピを動画でわかりやすく紹介。他にも認知症や病気を予防する食べ物やレシピ、食事の摂りを専門家が解説します。


●連載コラム一部抜粋
・兄がボケました~若年性認知症の家族のとの暮らし
・週刊脳トレ
・猫が母になつきません

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/28

一括DL可能

掲載店舗数No.1!国内最大級の買い物情報メディア「トクバイ」のメーカー様向け広告メニューのご紹介です。
ブランド・商品の認知獲得〜店頭における購買促進まで、施策の目的に応じた広告メニューをご用意しております。

▶︎トクバイ広告によって実現できること
・来店・購買直前ユーザーとのブランド接点の構築
・買い物直前におけるブランド想起
・流通小売企業様と連携した販売促進施策

▶︎ユーザー属性・意識
・30代~50代の働く女性、主婦がメインユーザー
・日常的な情報ツールとして買い物に行く前に利用
・普段から近所のまわりの店舗を複数利用
・チラシだけに留まらない網羅的な買い物情報を能動的に収集

▶︎サービス紹介
 スーパーやドラッグストアを中心に、様々な業態の流通小売店のチラシ・買い物情報を掲載しているWebサービス・アプリです。

 <特長>
 ・掲載店舗数国内No.1!(※1)全国56,000店以上が導入!
 ・月間アクティブユーザー数は1,900万人以上
 ・特定小売チェーン利用者を指定したセグメント配信が可能!
  ※1 スーパー・ドラッグストア・ホームセンター情報掲載店舗数_2021年1月時点自社調査より

※原則、成果報酬型広告の掲載は不可です。
※媒体社様による競合調査を目的としたダウンロードはご遠慮くださいますようお願いいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/08

国内最大級のチケット販売サイト「チケットぴあ」の会員データ、購買/購買プロセス、アーティスト/ジャンル嗜好性データなど、熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。


<PIA DSPとは>
会員数1,750万人、年間7,500万枚のチケットが発券される『チケットぴあ』の
会員データ、購買プロセス/ジャンル嗜好性データを活用できます。

〇特徴
・チケット購入者の20%が年間30,000円以上利用する、購買意欲の高い質の良いユーザー層!
・年間7,500万枚のチケットが発券される「チケットぴあ」ファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。

〇メニュー
Essential/Upward/Tailoredの3つの商品にカテゴリー分類
Essential...チケット購買データ/購買プロセスデータ/メディア嗜好性
Upward...季節性の高いセグメント。トレンドに応じて商品開発。
Tailored...オーダーメイド型のセグメント。
ご予算に応じてお見積りを作成致します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/04

スマオリは、スマホ位置情報を利用したエリア広告配信サービス。
国内最大級の位置情報データをもとにした豊富なリーチユーザー数を誇ります。
位置情報広告がはじめての方にも手軽にご利用いただけるメニュー・プランをご用意しております。
明朗な成果報酬の課金形態と、業界最安級の単価で店舗集客のデジタルトランスフォーメーションを支援します。(資料内に単価を記載)

■これまで位置情報広告やエリア広告を利用したことがある方へ
このようなお悩みがあればお気軽にご相談ください。
・配信ボリュームが少なく、やむなくエリアを拡大して実施している。
・いまのレポートでは既存のチラシや交通広告と比較できる材料がない。
・どのサイトやアプリに配信されているのかもっと知りたい。

【料金】
・予算と期間は自由に設定
・初期費用、月額固定費なし
・クリック課金、表示課金など選べる成果報酬の課金形態

【配信規模、ユーザー数】
・国内最大級のリーチ可能ユーザー数
・広告ネットワーク(掲載枠)も国内最大級
・LINE、TVerなどプレミアム配信に対応

【機能】
・多様な配信デバイス、動画・バナー・インフィードなどの広告フォーマットに対応
・デモグラ指定
・ポリゴンのエリア設定
・全国約85万の施設データを登録済み
・全国のマンションデータを登録済み
・鉄道路線データを登録済み
・リーチユーザー数レポート
・見積もり
・入稿おまかせ可能


※当資料のppt版は別途お問合せください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/16

【ターゲットワンとは】
・競合他社が強力で太刀打ちできない…
・リスティングの効果が合わなくなってきた…
・競合他社の見込み顧客を自社の見込み顧客にできたら良いのに…

こんなお悩みをお持ちではないですか?

弊社が提供する競合ターゲティング広告「ターゲットワン」なら…
ターゲットとして指定したURL等を訪問したユーザーに
広告配信が可能。

つまり…

他社の集客力・広告リソースを活用し
見込み客を自社へ誘導できるんです!


【広告配信の仕組み】
競合となるURL(ターゲットURL)を指定

ターゲットURL等を訪問したユーザーをターゲティング

配信ネットワーク上の媒体にユーザーが訪問

ユーザーに自社の広告を表示


【ターゲットワンの活用方法】
<事例①:競合他社のECサイトから顧客を獲得>
特定の商品ページまで指定することで
競合の顧客を自社の見込み客としてアプローチ。
特に多い活用方法です。

<事例②:ビッグキーワードを網羅>
特定の検索キーワードで上位表示されているサイト群をターゲットURLとすることで
検索ユーザーをターゲティング。

<事例③:競合の広告リソースに便乗>
競合他社が出稿しているリスティング広告をターゲット指定することで
他社の広告リソースに相乗りすることが可能。


【導入費用】
運用手数料:ご希望運用金額の30%

トライアルキャンペーン実施中!
(2022年5月31日お申込み分まで)
初期設定料:10万円→無料

【例】
運用額:月100万円(税抜)
手数料:月30万円(税抜)
お見積り:130万円(税抜)

※最低運用額は月50万円(税抜)
※最低運用期間は3ヶ月~


【オプションメニュー(別途お見積もり)】
・入稿バナー作成
・ホームページ(HP)制作
・ランデングページ(LP)制作
・リスティング広告運用
・SNS広告運用[Instagram、Twitter、Facebook、TikTok]
・SEOメディア記事広告
・アフィリエイト(成果報酬)
・インフルエンサーサンプリング(アンケート)
・インフルエンサー成果報酬
・インフルエンサーキャスティング

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/02/21

ゴルフギアのクチコミならmy caddie(マイキャディ)。

ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフメーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。web媒体に加えアプリ版もリリースしています。
過去施策としてはメーカー様の新商品のサンプリングからのクチコミ投稿キャンペーンや、店舗での試打会の紹介やフィッティングの紹介等、実際にユーザー様に直接体験してもらう企画を多く行っています。

~~my caddieユーザーの特徴~~
my caddieでは登録ユーザーの様々なデータが蓄積されています。サイトにはゴルフのニュースをチェックするスポーツの視聴層だけではなく、実際にプレーするゴルファーを多く抱えています。特徴的な傾向としては、40代以上のシニア層の男性が多く、またゴルフ歴が長く、ゴルフギアに関しても購入がベースとなる年収で600万円以上となる富裕層が占める割合が多くなっています。


■オススメ企業
ゴルフ関連商品のメーカー様
ゴルフ場・ゴルフ施設(練習場・インドア・ゴルフバー)様
ゴルフ関連の小売店様
ゴルフユーザー向けに告知をしたい企業様

■サイト数値(2021/01実績)
・4,992,980 PV
・811,128 UU

■ユーザー属性(抜粋)
・男性比率 90%
・年収 600万円以上が54%
・ゴルフ歴 11年以上が58%
・平均スコア 90未満が40%
・ラウンド回数 月2回以上が48%

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/19

◉リサーチアドとは
アンケート型のLPを使用し、セグメントされたユーザーにアプローチすることで潜在顧客を発掘します。
ユーザーごとに合わせた訴求でより効果の高いプロモーションを行うことが出来ます。

◉サービス特性
①完全成果報酬
掲載費用/アンケート作成費用/アンケート回収費用など固定費一切不要

②アンケートLPを挟んだアド運用
記事LPではなくアンケートLPを通して対象商材を訴求する新しいアド運用施策

③各種メルマガ会員へのリーチ
家電量販店/チラシ情報/ファッション通販など広告配信の少ない媒体でリーチ可能

④掲載開始までのリードタイムが短い
アンケート及びアンケートLP作成は不要、発注から最短5営業日で開始可能

◉課金形態
CPI・CPAベースの完全成果報酬のプロモーションが可能となります。

◉スキーム
各種提携媒体のメルマガ会員にリーチし、アンケートを通して“訴求”を行うスキーム
配信先例)
・家電量販店会員
・プロバイダー会員
・チラシ情報会員
・調査会社会員
・ファッション通販会員

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/06/30

主に住宅メーカー・リフォームメーカー・不動産会社など、住まいに関する商品をお取扱いの企業様向けに企画した、特別なタイアッププランです。

リモートワークを通じて住まいに対する意識が急速に高まっている今、これまで主に外で楽しんでいたレジャーを「自宅で」叶えるライフスタイルを提案します。

レッツエンジョイ東京は、「バーベキュー」「アウトドア」等のレジャーに加え、「戸建」「高級不動産」など住宅商材への関心が一般ユーザーよりも大幅に高い(※)、首都圏在住の30代男女(=住宅検討層)がメインターゲットのメディアです。
※DMPでのユーザーデータ分析結果に基づく

「バーベキュー」「クリスマス」などのビッグワードの多くでキーワード検索結果1位~2位に表示され、おでかけ意欲・消費意欲の高いユーザーに効果的にリーチできます。また、一般ファミリー層から富裕層までを広くカバーしています。
これまでアプローチが難しかった「住宅検討潜在層」に向けて、体験型の記事コンテンツで住宅商品の魅力を深く訴求します。

年間プランを基本に、商品に合わせて内容、期間、打ち出し方など、柔軟にご対応いたします。

■主なオプションメニュー
・ターゲティング広告
・SNS投稿(Facebook、Twitter)
・動画埋め込み
・メディアブースト
※上記の他にも、交通広告、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
レッツエンジョイ東京は、「東京をもっと便利に、もっと楽しく」がコンセプトの、おでかけ情報メディアです。

※レッツエンジョイ東京は、東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。

■レッツエンジョイ東京の強み
・首都圏に住むアクティブでおでかけ好きな層を中心に、月間690万人のユーザーにアプローチ
・おでかけメディアの中でも圧倒的に高いエンゲージメント率を誇るSNSアカウント
・東京メトロのほぼ全駅に、フリーペーパー「東京トレンドランキング」を毎月12万部配布

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/06

らくらく湯旅は、旅行感度の高い旅行者向けに
「温泉」と「観光」の情報を発信するWEBメディアです。

・温泉経営者がおすすめする一度は泊まりたい温泉宿
・千と千尋の神隠しの舞台となった温泉地
・下呂温泉、草津温泉地等の有名温泉地を取材記事
・温泉旅の計画に役立つ「旅の栞」
などの記事を提供し、旅好きユーザーに対して
役立つタビマエ情報を発信しています。

また、らくらく湯旅は、
・ドコモのシニア向けスマホのらくらくスマートフォン
・SmartNews等のニュースメディア
と連携した多彩なリーチ手段を確保しており
OTAや旅行会社とは異なる旅行好き層の集客に成功したメディアです。

■■旅行高感度層に向けた行動促進サービス「らくらく湯旅TV」の特徴■■

〇専任チームよる動画制作でタビマエの旅行者を刺激
専任撮影クルーが取材して、
写真素材提供によるシンプルな動画制作から
タレントを活用した現地取材ロケまで対応します。

〇興味喚起とアップセルを意識した動画制作方針
魅力を伝えるだけでは旅行者は動きません。
らくらく湯旅では、効果を出す動画にするため
興味喚起やアップセルを意識した撮影方針を立てます

〇動画の二次利用が可能で自社販売比率アップ!
弊社で作成した湯旅TV動画を自社のHPへの掲載、
館内放映も可能です。魅力を最大限に伝えます。

〇らくらく湯旅に動画制作費用だけで無料掲載!
らくらく湯旅メディア内に動画専用ページを設置し、
無料掲載します。掲載期間は半永久的で、
御社のLPとしてもご活用頂けます。

〇無料掲載ながらも8,000人の来訪ユーザー数保証!
無料掲載で掲載から3ヶ月以内に
掲載ページに8,000人以上の来訪を保証します。
※保証人数はプランに依存します

■連携サービスをご紹介
らくらく湯旅は多様な連携で旅好きユーザーを確保。
OTAや旅行会社とは異なる連携先を開拓しており、
これまでリーチ出来なかった旅好きユーザーへのリーチを実現します。

・ドコモのシニア向けスマホと連携
(累積出荷台数700万台、らくらくコミュニティ240万会員)
・SmartNewsと連携
(DL数5000万以上のニュースアプリ)
・LIMIAと連携
(DL数1000万以上のニュースアプリ)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/04

【Rettyとは】

Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。

弊社は『食を通じて世界中の人々をHappyに。』を企業理念とし、
2010年11月の創業以来月間利用ユーザーを増やし続け、現在では月間4,800万人の利用者数を誇ります。そして創業から丸10年となる2020年10月に東証マザーズに上場をいたしました。

Rettyは消費意欲の強い20代、30代、40代の男女にご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。

またRettyでは『Retty TOP USER』制度を導入しております。
当制度では特定のグルメ情報に詳しいユーザー様をTOP USERと認定し、Retty独自のインフルエンサーとして情報発信いただいております。


【Retty DSPとは】

グルメに関心のあるユーザーに対して、
Rettyサイト外でリーチできる広告出稿サービスです。

・Retty独自セグメント
 →ex) 居酒屋、バー興味関心ユーザー
・オーダーメイドセグメント
 →ex) 喫煙者ユーザー
・オプションセグメント
 →ex)性別、年齢、子供の有無、世帯年収

などクライアント様のご要望に応じて広告メニューを組み立ていたします。

・配信
→静止画
→動画
→ネイティブ

【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】

・自社の新商品やサービスを、広告を通じてグルメユーザーへ認知させたい!
・20代・30代・40代の男性・女性、夫婦、主婦、家族層、シニア層をターゲットとした認知をしたい!
・ファミリー層に向けた販促をしたい!
・コロナ禍でグルメなユーザーにアプローチをしたい!
・サンプリングを実施したい!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/12

一括DL可能

【アイモバイルについて】
アイモバイルはインターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile Adnetwork」をSP・PC向けに提供しております。


サイトへの集客を増やしたい
新規顧客獲得のため広くリーチしたい
アプリユーザー数を増やしたい、DAUを向上したい
新しい広告手法を試したいが細かい運用は任せたい…etc

上記のようなクライアントの課題改善をアイモバイルが全力でサポート致します!

■アイモバイルの特徴

・ 豊富な広告サイズ・配信メニュー
  バナー広告
  ネイティブ広告
  アウトストリーム動画広告
  動画リワード広告
  動画インタースティシャル広告
  動画プレイアブル広告

・ 配信メディアを全開示
・ 自動最適化による運用で効率化
・ リターゲティング配信/オーディエンスターゲティング配信
・ アドフラウド対策
・ 無料の動画制作サポートあり※条件があります


様々なアプリプロモーションの事例をご紹介させていただきますので
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/12

※情報収集目的のダウンロードはお控えください※


【GreenSnapとは】
GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,300万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

【媒体概要】
アプリダウンロード数:270万DL
instagramフォロワー数:6.0万人

【ユーザー層・ターゲット】
20代の若年層〜50代のミドルシニアまで幅広く分布、特に主婦やママ層がメインユーザーです。
持ち家率75%超と比較的所得のある富裕層が多いです。

男女比:女性66%、男性33%
持ち家率:75%
世帯持ち割合:90%超

【ピックアップメニュー】
 ●お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
 ●タイアップ記事広告 
 ●商品モニター
 ●タイムライン広告 
 ●2022年GreenSnap主催リアルイベント

ーーーーーーーーーー
資料掲載の金額は定価です。
ご予算やCPAに合わせ都度ご提案させていただきます!
ぜひお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーー

【その他ビジネスメニュー】
 ●アンケートリサーチ
 ●ユーザーインタビュー
 ●SNS公式アカウント運用
 ●特設ページ開設
 ●フォトコンテスト
 ● DX化支援メニュー
 (動画制作/バーチャルコンテンツ制作/オンライン配信コンテンツ制作・配信)

>>資料の詳細を見る

他にもこんな資料がダウンロードされています

こんなキーワードが検索されています

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

めでぃぱす

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top