コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。



「コンテンツマーケティング」の資料一覧

検索結果:909件のうち721-760件
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資料更新日:2022/05/11

このような方におすすめです!
・ 自社製品やサービスのファンを増やしたい
・ お客様と長期的なビジネス関係を築きたい
・ リードナーチャリングについて学びたい

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資料更新日:2022/05/11

このような方におすすめです!
・ 自社の企業サイトを改善しようと思っている
・ コンテンツマーケティングに興味がある
・ コンテンツマーケティングが生み出す具体的な成果を知りたい

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資料更新日:2022/05/11

このような方におすすめです!
・ ユーザーにとって有益なコンテンツを提供したい
・ 社外のプロライター募集のポイントや依頼方法が分からない
・ 作成した記事をブラッシュアップするコツを知りたい

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資料更新日:2022/05/11

このような方におすすめです!
・ ペルソナの基本知識を理解したい
・ 正しいペルソナの設定方法が知りたい
・ 自社の製品・サービスに潜在顧客を惹き付ける効果的なコンテンツを効率的に作成したい

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資料更新日:2022/05/11

このような方におすすめです!
・ BtoBマーケティングの潮流や基本を知りたい
・ マーケターのトレンドを押さえておきたい
・ マーケティングの基本的な考え方、今すぐ成果を出すための施策の組み立て方などを網羅的に知りたい

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資料更新日:2022/05/11

このような方におすすめです!
・ バイヤー・イネーブルメントとはどのような取り組みなのか知りたい
・ なぜ今、バイヤー・イネーブルメントが注目されているのか分からない
・ バイヤー・イネーブルメントではどのようなツールが使われるのか知りたい

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資料更新日:2022/05/11

このような方におすすめです!
・ Webサイトが成功するための「戦略」のポイントを知りたい
・ BtoBマーケティングの難しさ、重要なポイントを知りたい
・ Webサイトが担う役割とは何か学びたい

BtoB法人向けビジネス の Web マーケティングには 、 BtoC 消費者向けビジネス とは異なるポイントが多々あります。 それらを理解することなく BtoB の Web サイト構築に着手すると 、 どれだけ人手やコストをかけたとしても、 望む成果につながりません。
本eBook で は 、 これから BtoB の Web サイトを構築しようと考えている方 、 あるいは既存の BtoB サイトのリニューアルやテコ入れをお考えの方を対象に 、 ぜひとも押さえておきたいポイントを 「 戦略編 」「 構築編 」 「 運用編 」 の 3 つに分けて詳しく解説します。

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資料更新日:2022/05/11

このような方におすすめです!
・ Webサイト構築の具体的な計画を立てようとしている
・ Webサイト構築プロジェクトを成功に導く秘訣を知りたい
・既存のBtoBサイトのリニューアルやテコ入れを考えている

BtoB法人向けビジネス の Web マーケティングには 、 BtoC 消費者向けビジネス とは異なるポイントが多々あります。 それらを理解することなく BtoB の Web サイト構築に着手すると 、 どれだけ人手やコストをかけたとしても、 望む成果につながりません。
本eBook で は 、 これから BtoB の Web サイトを構築しようと考えている方 、 あるいは既存の BtoB サイトのリニューアルやテコ入れをお考えの方を対象に 、 ぜひとも押さえておきたいポイントを 「 戦略編 」「 構築編 」 「 運用編 」 の 3 つに分けて詳しく解説します。

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資料更新日:2022/05/11

こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
・ サイトリニューアルを検討しているが難易度が高く不安がある
・ サイト制作を外注するにあたって要件をどのように取りまとめるべきか分からない
・ ウェブ制作会社の選び方を知りたい

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資料更新日:2022/05/11

このような方におすすめです!
・ ワイヤーフレームの基礎知識や作り方を知りたい
・ 制作会社とイメージをすり合わせ、成果を出すサイト構造を作りたい
・ コンバージョン獲得最大化に必要なワイヤーフレームのポイントが知りたい

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資料更新日:2022/05/11

このような方におすすめです!
・ IT業界における営業・マーケティングへの影響について知りたい
・ 変化の大きいこの時代に、その変化を上手に捉え活用したい
・ IT業界で企業が成長し続けるために重要な施策と考え方を学びたい

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資料更新日:2022/04/26

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

Instagramの運用担当者必見!
合計100万フォロワー以上のインフルエンサーが伸びるアカウント、伸びないアカウントの違いを解説します!

SNSはあくまで個人間のコミュニケーションツールとして設計されています!
それにも関わらず皆さんのアカウントは自分勝手なPR目的の発信になっていませんか?

Instagram側のミッションや、アルゴリズムを理解した上で運用しないといつまでも伸びないアカウントのままに・・・。

この資料では10分で読んだだけですぐに実行できる4つのアクションプランをお伝えします!
明日からSNSを通じて既存顧客の接点強化や新規ファンの開拓に繋げていきましょう!

さらに弊社が開発したインフルエンサーの影響力を可視化する独自ツール『LIST UP』も資料に掲載!
インフルエンサーはフォロワー数でなく『質』です!
日本人と外国人を始め男女の比率をチェックして適切なインフルエンサーにPRをお願いしましょう


▼ こんな方におすすめ!
・Instagramを始めたけどフォロワーが増えない
・キャンペーンしてフォロワーが増えてもいいねやリーチが増えない
・売上や集客に繋がっているかわからない
・SNSを通じてブランド、商品の認知拡大をしたい
・過去にインフルエンサーを活用したプロモーションを実施したが、成果を感じられなかった
・インフルエンサーに商品を紹介してもらい「認知」や「購買」につなげたい

■株式会社ウルフとは
現役インフルエンサーで構成されたSNSマーケティング会社です。
(株)ウルフは自身のSNSアカウントや企業様のアカウントの運用で数万人以上のフォロワー獲得した実績のあるメンバーで構成されています。
これまで300社以上のSNS運用の悩みを向き合ってきました。

こんなお悩みがある方はお気軽にご相談ください。
・SNS運用ができる人材がいない
・キャンペーン広告依存により本質的な運用ができていない
・適切なKGIKPI設定ができない

SNSマーケティングの戦略設計から運用・インフルエンサー活用まで一気通貫してご支援いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/04/26

割引内容メディアレーダーを見たと仰っていただければ、1ヶ月無料期間付与。

ONPAMALLは完全自社開発のライブショッピングアプリで、多様な店舗が配信するライブ映像を通して商品を購入するという新しい購買体験を提供していきます。

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資料更新日:2022/04/25

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

いよいよInstagram同様に国内主要SNSの立場を確立したTikTok。
日経トレンディ2021年ヒット商品の1位が「TikTok売れ」となったように、
動画で消費を促すコンテンツが定着しつつあります。

今、消費における動画の価値は日々大きくなっています。
まずはInstagramとTikTok、どちらがどんなSNSなのか、理解を深めていきましょう。
異なる役割をしっかりと把握した上で、貴社にとって最善な活用法とはなにか、
そのきっかけとなれば幸いです。

■こんな方にオススメ
・企業広報ツールとして、インスタグラム、またはTikTokを始めてみたい方。始めなくてはならない方。
・上司に言われてアカウントは作ったものの動かし方がわからない方。
・インスタグラムでさえままならないのに、新しいSNSがどんどん出てきてついていけないと心めげている方。
・両方やってはみてるけど方向性に悩んでいる方。最近伸びが悪くなったと感じている方。

■株式会社ウルフとは
現役インフルエンサーで構成されたSNSマーケティング会社です。
(株)ウルフは自身のSNSアカウントや企業様のアカウントの運用で数万人以上のフォロワー獲得した実績のあるメンバーで構成されています。
これまで300社以上のSNS運用の悩みを向き合ってきました。

こんなお悩みがある方はお気軽にご相談ください。
・SNS運用ができる人材がいない
・キャンペーン広告依存により本質的な運用ができていない
・適切なKGIKPI設定ができない

SNSマーケティングの戦略設計から運用・インフルエンサー活用まで一気通貫してご支援いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/04/21

SEO対策のキホンについて、SEOの考え方から対策方法までを解説!全52ページの資料を読めばSEOのキホンをマスターできます。

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資料更新日:2022/04/18

動画コンテンツの活用に悩んでいる方、動画を使ったコンテンツ導入を検討している企業様必見!
「印刷物」から簡単に動画コンテンツを制作、導入することが可能です!

▼こんな方におすすめ!
-動画を販促、社内で活用したいけど、知識がなくてどうすればいいかわからない
-様々な動画を制作、活用したいが手が回らない…
-社内で動画活用の仕組みができていない


そんな方へ!
━━━━━━━━━━━━
MotionUPの特徴!
━━━━━━━━━━━━
・今ある印刷物などの「材料」×「プロの視点」でお手軽に動画の導入が可能!
・制作実績多数のクリエイターが効果的に動画活用法をプロデュースするので、ローコストで高いクオリティを担保!
・動画の量産化とノウハウの提供で、お客様の販促効果の最大化をご支援することが可能!


▼キーワード
「動画制作」「動画広告」「動画マーケティング」「デジタルサイネージ」「Instagram」「tiktok」「Twitter」「コンテンツマーケティング」

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資料更新日:2022/04/12

割引内容メディアレーダーをご覧いただいた広告主様・代理店様と共に事例創出および事例公開がご一緒できる場合は初期費用を割引をさせていただきます。

GameBox(ゲームボックス)は、CRM やマーケティングのために最適化されたゲームを、これまでの従来開発に比べて圧倒的に安価で高速に開発し、企業のSNSアカウントや会員アプリ、オウンドメディアといった接点へゲームを埋め込み展開することで、様々なマーケティング KPIに貢献して企業のロイヤリティを作っていきます。

この仕組みにより、ゲームをエンドユーザーのモチベーションにして、企業キャラクターや商品との自然な接点を作ることや、別のマーケティング施策との連携も可能になります。店舗や施設にチェックインした際にゲーム内アイテムを渡すことでクーポンに依存しない販促活動や来店促進を行うといったことも可能です。

ゲームレパートリーは箱庭ゲームを中心に、育成ゲームや宝探し、スポーツゲームやパズルゲームといった様々なゲームを保有しており、CRMの設計上、最適なものを選定して、ロイヤリティ向上施策やプロモーション施策とセットでご提案をさせていただきます。

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資料更新日:2022/04/11

<東京湾岸エリアの集客におすすめ>

概要:地域のおすすめサービスとして、貴社の施設やサービス・商品を紹介いたします。
記事は専門のライター/カメラマンが取材撮影の上、制作します。

最新号はお問い合わせください。

(実施内容)
①特集記事は、地域SNS「ピアッザ」にて投稿。
 東京・横浜エリア:月間PV約150万
 
②地域住民向けメルマガでも配信
 地域SNS「ピアッザ」登録者にメール配信
 配信世帯数:10,000〜30,000

③大手SNSや地域系メディアにも記事を掲載・転載
 記事は、地域SNSだけでなく、地域内のFacebook、Instagram、Twitter利用者に向けて記事を配信します。

(実施期間)
最新号はお問い合わせください。

(費用)10万円〜

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資料更新日:2022/03/31

<東京/横浜エリアの集客におすすめです>

概要:地域のおすすめお出かけ施設として、貴社の施設やスクール・サービス・商品をご紹介します。
記事は専門のライター/カメラマンが取材撮影の上、制作します。

最新の特集テーマはお問い合わせください。

(実施内容)
①特集記事は、地域SNS「ピアッザ」にて投稿。
 東京・横浜エリア:月間PV 約150万
 
②地域住民向けメルマガでも配信
 地域SNS「ピアッザ」登録者にメール配信
 配信世帯数:10,000〜30,000世帯

③大手SNSや地域系メディアにも記事を掲載・転載
 記事は、地域SNSだけでなく、地域内のFacebook、Instagram、Twitter利用者に向けて記事を配信します。

(実施期間)
お問い合わせください。

(費用)10万円〜

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資料更新日:2022/03/30

奈良の総合情報サイト Narakko! 奈良っことは

★★★調査目的でのダウンロードはお断りいたします。★★★

初心者でもツウでも奈良が好きな人はみんな“奈良っこ”「Narakko!」はそんな奈良好きに役立つ情報が満載の総合情報サイトです。
観光やグルメ、ショップ情報など奈良を楽しめる情報から、美容や健康など日々の暮らしが豊かになる情報まで盛りだくさんとなっています。

奈良の総合情報サイト Narakko! 奈良っこの特徴

奈良の話題のグルメ、パン、スイーツ、花だより、イベント情報、編集部員が提案するモデルコース「奈良さんぽ」など、魅力あるコンテンツを日々更新。奈良県はもちろん、周辺の京都府相楽郡・三重県伊賀地域の情報も網羅。スタッフ独自で取材した記事なども掲載しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, シニア・高齢者, 主婦(ママ)

年齢:20代~70代

奈良の総合情報サイト Narakko! 奈良っこの強み・メリット

■大手メディアとも連携しています
Yahoo!やスマートニュース、anna、aumoなどの大手ニュースメディアに記事を提供。奈良ならではの情報を広く発信しています!
※配信先によっては、広告コンテンツの記事提供は行いません。

■「奈良 〇〇」のSEOに自信あり
サイト名に加え、掲載内容も奈良に関連したものになっているため「奈良 ○○」のSEOに強い自負があります。

奈良の総合情報サイト Narakko! 奈良っこの広告・料金メニュー

こちらのWEBサイトへの、バナー広告、記事広告、店舗紹介ページ等の広告メニューのご案内です。奈良県に住んでいる、関心の高い人に向けての、認知向上、集客に寄与できるメニューを用意しています。

詳細は媒体資料よりご確認ください。

プラン・メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

掲載課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2022/03/29

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【アウトドアフリークが好きに遊ぶメディア】

便利なものにあふれて
不自由なく生きていけるこの時代。

それなのに我々は理由のない”本能”に突き動かされて
お金と時間を使い過酷なフィールドへと入っていく。

雪原の肌を刺すような冷気。
月明かりのまぶしさ。
陽光の温もり。

五感でフルに味わい尽くすそれはもう、フィールドで遊ぶようなメディア

====

登山・キャンプ好きのメンバーで運営しているメディアです。
好きだからこそ、作れるコンテンツを大切にしているので、極力外注せずに
自分たちで、文章・写真・動画を制作して納品しています。

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資料更新日:2022/03/23

これまでに数多くの反響をいただいている3DCGホログラム。
ホログラムといえばアイキャッチとして使用されることが多いですが、
実は商品や製品などの『情報の理解を深めさせる』ことにも長けております。

本資料では、ホログラムがもっとも使われているの「展示会」にフォーカスした活用事例をまとめた資料です。


3DCGホログラムとは、3D映像を空中に投影し、まるで本物が目の前にあるかのように見せる技術です。
2015年頃から徐々に展示会や博物館などで人の目を引くアイキャッチとして浸透していきました。
最近ではアーティストのLIVE演出やブランドショップの商品演出などでも使われることも増えてきており、

「立体的に映像を投影し人々の目を引く」
「既にある物に情報をプラスして理解を深める」
「人の動きに連動させる」など用途によって様々な使い方ができます。


▼こんな方におすすめです
・今までの展示会のブースにマンネリ感や不満を感じている方
・人々の目を引くような集客をしたい方
・お持ちのデータの活用や3DCGの新たな表現の可能性に興味がある方
・3DCGホログラム活用について知りたい方


■目次
1:ニシカワが提供する3DCGホログラムについて
2:3DCGホログラムの活用事例(展示会/その他)
3:応用技術
4:ホログラムを導入するまでの流れ・3DCGの活用
5:ホログラム導入のモデルケース
6:ショールームのご紹介




▼キーワード
「デジタルサイネージ」「3DCG」「ホログラム」「動画制作」「コンテンツマーケティング」「メタバース」「AR」「VR」

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資料更新日:2022/03/20

情報があふれている今、ユーザーの「共感」を得ることがPRにとって最重要とされています。
そんな「最重要な共感」を広告としてではなく、コンテンツとして認識してもらうことで
生み出すことができるパラパラ漫画ムービーをご提案いたします。

さらに、弊社だからできる付加価値付けは、「医師による権威付け」と「看護師による共感プロモーション」です。
この付加価値付けにより「共感を得るパラパラ漫画ムービー」に
「医師の権威と看護師の共感プロモーション」が加わり、より効果の高いPR手法となります。

▼医師監修&看護師共感・・・株式会社医師のとも
・マザーズ上場のMRTグループであり、医師や看護師の転職・医師等医療従事者を
起用したPRをご提案している会社です。
・年間300件以上の医師キャスティングを提案し、製薬会社・化粧品・健康食品・サプリメントなど
「医療や健康、美容」に関わる業界にご提案をさせて頂いています。

▼パラパラ漫画ムービー制作会社
・制作実績300社以上。「ストーリープランナー」を中心に「漫画家」「編集」「作曲家」が
一つのチームとなり「共感をひろげる動画サービス」を制作しているプロ集団。

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資料更新日:2022/03/09

GMO Influencer MaxのTikTok運用プランでは、
今まさに企業の参入が著しい「TikTokの企業公式アカウント」の
運用代行プログラムを提供しております。

マーケティング観点+トレンドキャッチ+TikTokerの組み合わせにより
短尺動画で”バズる”動画を作成いたします。

また、面白動画のような形ではなくクライアント様の
ブランドコンセプトや、ユーザーとのマッチング性を意識した形で、
成功確率を高めるための運用を行います。

教育型コンテンツから、ドラマストーリー型まで。
幅広くTikTokの知見を持った運用プランナーが、貴社アカウントを成功に導きます。


GMOインターネットグループのGMO NIKKOならではのロジックで、TikTokや、各種短尺動画を活用したマーケティングを成功させます。

<<TikTok企業アカウント運用のポイント>>

・トレンドキャッチ(TikTok運営のbytedance社と週一定例でのノウハウキャッチ)
・広告の活用(Spark Adsなどとの併用活用)
・TikTokerやコンテンツの作成手法
・おすすめにどう載るかのPDCA
・競合分析の徹底
・独自企画・キャンペーンの実施
・分析ツールを使っての定量分析



<<GMO Influencer Max とは>>

「GMO Influencer Max」は、YouTubeを主軸とした各種SNSで活躍するインフルエンサーを活用し、「タイアップ」「YouTube番組」「チャンネル運用代行」などでマーケティングの成功を独自指標やデータを用いて行うソリューション型サービスです。

トップYouTuberのヒカルさんや手越祐也さん、江頭さんなどを活用し、
様々なYouTube施策に対して売上・株価・メディア反響をいただいております。

またInstagram/Twitter/TikTokの企業アカウント運用も独自設計手法や指標を用いて、
多面的にプロモーションや、ファンマーケティングを成功に導くロジックを立案します。
キャスティング会社ではない「マーケティングカンパニー」としての、
戦略的なインフルエンサー・SNSマーケティングを実現いたします。

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資料更新日:2022/03/04

マイナビ学生の窓口「ブランドゲート企画」とは

『マイナビ学生の窓口』は、学生にきっかけを届けるWEBメディア。
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」 というコンセプトのもと、WEBメディア・SNS・イベントを通じた「社会体験(仕事や社会、世の中のしくみがちょっと身近になる体験)」を提供しています。

マイナビ学生の窓口「ブランドゲート企画」の特徴

『ブランドゲート企画』とは、マイナビ学生の窓口内に貴社専用カテゴリを設置し、
カテゴリを中心に各種情報を発信する中長期型のコミュニケーション企画です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

マイナビ学生の窓口「ブランドゲート企画」の強み・メリット

企業様の“セカンドサイト”としてマイナビ学生の窓口内にカテゴリを作成し、多角的な情報を発信。
認知→興味→理解→送客までコミュニケーション設計領域を広くカバーする特別企画となります。

マイナビ学生の窓口「ブランドゲート企画」の広告・料金メニュー

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課金形態

期間課金, 掲載課金

料金・費用

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資料更新日:2022/02/16

割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいたれば初期費用10,000円OFF!

一般的にWeb集客はリスティングやホームページを上位に表示させるSEOに力を入れる企業・店舗が多いですが、最近ではGoogle検索の際、Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)の活用が「実店舗の集客には有効」ということが実証されています。
「広告」と認識されているリスティングよりも反響が取れるという事例も多いです。
マップ上の検索順位を上位に保つ又は効果を上げる施策を行うことを「MEO」と申します。
資料にはGoogleビジネスプロフィールとMEOの有効性と事例も記載しております。

リアル店舗をメインに集客のお手伝いしている当社は、この「MEO対策」を専門に行う事業も行っており、投下する費用をできるだけ抑えて質の高いサービスを提供致しております。
非常に有効な手段にもかかわらず、まだMEO対策に注力している企業、店舗は少ないです。
他社に先駆けて一日も早いお取り組みをお勧め致します。

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資料更新日:2022/02/15

【eスポーツ/eSports】Z世代・ミレニアム世代の心を掴む「eスポーツ」。マーケティング・プロモーション領域でのご活用方法を解説します。(株式会社JCG)

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資料更新日:2022/02/14

<こんなお悩みに対してご提案>
・共同開発や監修表記をおこないたい。
・キャスティング費用を見直したい。
・イベントに専門家を登壇させたい。
・専門家をインフォマーシャルに出演させたい。
・プレスリリース内で新商品の魅力を専門家に語って欲しい。
・専門家でインフルエンサーマーケティングを実施したい。
・専門家を活用したランキングクリエイティブをLPに載せたい。
・美容ライターに商品を取材して女性メディアに取り上げてもらいたい。

<キャスティング実績の専門家ジャンル>
beaus登録メンバー:美容家/管理栄養士/ヨガインストラクター/サプリメントアドバイザー/香りの専門家/アナウンサー/ワインソムリエ/メイクアップアーティスト/美容ライター/インテリアアドバイザー/パーソナルトレーナー/エステティシャン/毛髪診断士/スタイリスト/温灸温活美容家....etc

上記以外にも事務所所属の
タレント/モデル/美容家から、大学教授や医療専門家なども数多くキャスティング実績がございます。

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資料更新日:2022/02/10

リスヴェル(RISVEL)とは

リスヴェル(RISVEL)は、海外旅行好きに役立つ世界各地のニュースやイベント情報をお届けするWebメディアです。
旅行が大好きな人に、そしてこれから旅行に行くことを検討している人に、旅行前に知っていたい現地情報を伝え、より充実した旅行につながる旅のスタイルを提案しています。

リスヴェル(RISVEL)の特徴

行きたいエリアや旅行期間から世界各地の新着ニュースやイベント情報を検索することができる旅行情報に特化したサイトです。旅行先の情報を事前により多く知ることで、旅行の楽しみが広がり、限られた時間を有効に活用することができます。また、これから旅行に行く人に伝えたい情報を企業・団体が投稿できる広報支援サイトでもあります。世界の付加価値税の払い戻し方法(Tax Free Shopping)も掲載しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

性別:男性36%女性64%

リスヴェル(RISVEL)の強み・メリット

・ユーザーの年齢層
年 齢:~19歳(5%)、20~29歳(18%)、30~39歳(26%)、40~49歳(22%)、50~59歳(18%)、60歳~(11%)

旅の情報に特化しているため、旅好きな方や旅関係の仕事の方がサイトを訪れてています。

リスヴェル(RISVEL)の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金, 月額課金

料金・費用

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資料更新日:2022/02/01

割引内容【メディアレーダー限定初回限定割引】

メディアレーダーを見たとお伝えいただくと、
初回依頼に限り【20%割引】

【ハードウェア/ソフトウェア業界のマーケティングご担当者様向け】

・IT製品の問い合わせをオンラインで獲得したいがやり方が分からない
・ITソリューションの問い合わせをオンラインで獲得したいがやり方が分からない
・ITリテラシーの高いライターが見つからない

このような悩みを「完全丸投げで解決できる」
ハードウェア/ソフトウェア特化の優良なSEO記事制作代行サービス

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資料更新日:2022/01/28

■ 資料名
「海外 LinkedInアカウント運用 - B2B企業のための認知度向上と商談獲得戦略」

■ 提供企業のご紹介
株式会社LIFE PEPPERは価値の再定義 と 情報発信の最適化 で海外進出を成功させるデジタルマーケティング企業です。
① 20以上の国 / エリアでのマーケティング支援が可能です
② 800社以上の企業様の海外マーケティング支援実績がございます
③ 日本企業様の海外市場におけるブランディング・マーケティング・ファン作りをご支援します

■ 資料の目次
1 | Linkedin 戦略の概要
2 | 施策❶ 戦略立案とコンテンツ設計
3 | 施策❷ 広告プロモーション
4 | 施策❸ アカウント運用
5 | 事例紹介
6 | 価格プラン

■ LinkedInの概要
LinkedIn とは中国本土を含め米国やヨーロッパを中心に 200 ヶ国以上で使われている
世界最大のビジネスプロフェッショナル向け SNSです。

3つの特徴として、以下が挙げられます。
① 「6.6 億人」 のユーザーを抱えるビジネス特化SNS (米国のみで1億6,000万人のユーザーにリーチが可能)
② 「15%」 のユーザーが意思決定力のある役職上位層 (LinkedInユーザーのほぼ10人に1人が意思決定者)
③ 「2位」 B2Bマーケティング担当者の間で人気のあるプラットフォーム(Social Media Examiner 2019)

■ LinkedInを活用した 貴社ビジネスの拡大戦略
LIFE PEPPERは下記のような全体戦略を持ち、貴社のグローバルマーケティング・ブランディングをご支援いたします。

1. LinkedIn に期待できること
❶ グローバルにおける 貴社ブランドを発信強化(認知度向上)
❷ それを通して 商談・ビジネスの拡大 を図る

2. そのために、「誰に」「どういった情報を」「どのように」届けるのか
❶ ターゲットに刺さるコンテンツ
❷ 適切な配信と戦略的な拡散
❸ 分析と改善のサイクル

3. 上記を通じて引き起こす結果
"ビジネスターゲットであるフォロワー(リード源)を獲得し、効果的なコンテンツで「理解を促し」ビジネスを拡大させる"
KPIとして、❶ フォロワー数 ❷ エンゲージメント (❸ リード獲得) を設定

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資料更新日:2022/01/26

◎特徴
★BtoC企業のSNS支援中心に1000件以上の実績
★85%以上と高い継続率
★女性8割以上のチームによる女性向け商材のプロモーションに強み

◎費用感 
制作:1本4万円~
SNS運用:月30万円~
広告:月100万円~
※詳細な費用感はお問い合わせください

販売促進・認知拡大・PR・ブランディングにまつわるデジタルマーケティング領域の施策をワンストップでご提供いたします。

当社では企業・ブランドの販売促進・認知拡大・PR・ブランディングにまつわるデジタルマーケティング全般の企画戦略立案から運用実務、効果検証までをワンストップで提供させていただいております。
特にBtoC企業様向けの企画を得意としており、当社の企画運用チームがユーザー目線を交えた実効性の高いサービスをご提案いたします。
また、実務全般をフルサポート可能なほか、企業様の運用状況・お持ちのリソースごとにカスタマイズする形で、スポットでのお取組みなど御社の状況に合わせたご提案が可能です。

<web制作事業>
企業ウェブサイト、ECサイト、ランディングページ(LP)、オウンドメディア(コンテンツマーケティング)の企画、デザイン、制作、SEO対策、保守運用までの一連業務をご提供いたします。
主に商品・ブランドのレギュレーションやトーン&マナーに合わせたクリエイティブ性の高い、完全レスポンシブ対応で最新のUI・UXルールに従ったサイト制作を得意としております。

<SNSマーケティング事業>
各種SNS、オウンドメディアの運用における企画戦略立案、運用実務、撮影、投稿コンテンツ制作、ユーザー対応、効果分析までの全般業務をご提供いたします。
また、SNSキャンペーン、リアルイベント、企業間タイアップ等、企業の販促や認知拡大に向けたキャンペーン・イベントの企画から運用までをトータルでサポートさせて頂きます。

<海外向けソリューション事業>
主に欧米、アジア圏とのビジネス構築に向けたデジタルマーケティング・ブランディング施策や海外向け多言語対応サイト制作、広告配信などをトータルでご提供いたします。

<ブランディング事業>
ネーミング、ロゴ制作、ブランドレギュレーション策定、ターゲティング・ポジショニング設定など企業のブランド立ち上げ・育成にまつわるブランディング業務をご提供いたします。

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資料更新日:2022/01/19

本資料では「非接触コンテンツ」の活用事例をサンプル動画と合わせて紹介しています!
お持ちのデジタルサイネージに取り付けるだけで、非接触コンテンツに早変わりすることも可能です。

【非接触コンテンツとは】
ボタンやデジタルサイネージなどに直接手で触れることなく、手の動きやジェスチャーによって画面や物体を操作することができる「非接触コンテンツ」
新型コロナウイルスの影響により、直接手で触れずに操作ができる非接触コンテンツは衛生的であり運用面のコストが低いなどのことから注目が集まり幅広い分野で以下のような実用化が進んでいます。



▼こんな方におすすめです
・非接触コンテンツを導入したいけど、0から機材を揃えるのは大変な方
・お持ちのデジタルサイネージをもっと有効活用したい方
・CADデータや動画素材をもっと有効活用したい方
・販促のデジタル化を進めたい方
・小売業の販促担当者

上記の課題を感じている方は、ぜひ資料をご覧ください!



▼対応できるサービスメニュー
「店頭販促」「動画」「動画制作」「サイネージ」「デジタルサイネージ」「3DCG」「非接触コンテンツ」「SNS」

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

◆SEOでこんなお悩みはありませんか?
・検索順位で1位を取りたい
・書いても書いても上位表示されない
・SEOを意識したライティングができない

上記のようなお悩みをお持ちのウェブ担当者様、経営者様、 是非エクスコアにお任せください!

弊社が運用するオウンドメディア「Webma」で培った、コンテンツSEOで上位表示させるためのノウハウを詰め込んだライティングマニュアルです。

本資料で紹介するのは、実際に「Webma」の記事作成に活用しているプロセスです。

SEOを成功させるために、ぜひご活用ください。

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資料更新日:2022/01/13

【2022年動画活用トレンドのご紹介です】
近年トレンドの入れ替わりが激しい動画市場。
本資料では今主流となっている動画の種類や導入効果を、自社事例のサンプル動画ととあわせて紹介してます。

▼こんな方におすすめ!
・動画コンテンツの導入、課題をお持ちの方
・人々の目を引く販促プロモーションをしたい方
・従来の販促プロモーションに課題を感じている方
・販促のデジタル化を進めたい方
・小売業の販促担当者

▼対応できるサービスメニュー
「店頭販促」「動画制作」「デジタルサイネージ」「WEB」「SNS」「tiktok」「動画制作」「Instagram」「YouTube」「twitter」「広告運用」

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資料更新日:2022/01/11

今さら聞けないYouTube・動画マーケティングの基本、企画、撮影、編集、配信、YouTubeアルゴリズム、スマホ撮影配信、ウェビナー活用、ショーツ、メンバーシップなど、
知りたいことがすべて分かる!必要な技術が覚えられる!困ったときも安心

3か月で、チャンネル開始、自社運用体制構築に失敗しない!

-これからYouTubeをやりたい企業様
-YouTubeを始めたけどあまり伸びてなくて困っている担当者様
-海外向けに新たなチャンネルを立上げたいけど、何からすればいいのか分からない担当者様

に最適なサービスです。最小限のコストでチャンネルを持続できる体制作りをサポートします!

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資料更新日:2021/12/19

TikTokのアルゴリズムやトレンドから逆算した最適な動画を作成する代行サービスです。
台本も一言一句作らせていただくので基本台本を音読するだけで動画が完成する認識です。

多くの企業様がご利用になられるのは「運用代行→内製化サポート」の流れです。運用代行からスタートしていただき、運用の流れを把握していただいた後、内製化のための自社でTikTokを運用できるチームを作っていくというのがおすすめです。

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資料更新日:2021/12/15

【ARの基本から応用事例まで徹底解説した資料です】

現在幅広い業界で活用されているAR技術。
エンターテインメントコ ンテンツだけでなく、新型コロナウイルスの影響による働き方のオンライン化や5Gの普及、ARグラスの低価格化などの要因 もあり、企業への導入も順調に進んでいます。
また、人材不足の解消や業務効率化などの問題解決、ニューノーマル時代に対応した、 非接触型の新しいカタチのプロモーション施策としてもニーズが高まっています。


▼こんな方におすすめです
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方
・販促プロモーションに課題を感じている方
・販促のDXをしたいけど、何をしたらいいかわかんない
・アウターコロナで禍非接触の販促にお困りの方
・小売業の販促担当者


<効果的な活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・はがき・DMなどの効果測定
・AR・動画を用いた販促のプロモーション
・アプリやSNSの会員数増加施策

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資料更新日:2021/12/15

zoomなどでウェビナーを配信しているけどブランディングやユーザー様の行動ログがしっかり取れない皆様へ・・・
この度弊社オウンドメディア制作サービス”EXPOLINE”を使った新プラン「シンプルウェビナープラン」がリリースされます!
ライブ配信・Webサイト制作・リード提供の全ての要素をセットにしてご提供させていただきます。
本資料では、誰でも簡単にウェビナーができるご提案や獲得できるログの種類、そしてウェビナーシステムの違いなどご紹介いたします。

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資料更新日:2021/12/15

コロナ禍において、展示会やセミナー・カンファレンスの中止開催制限により、
企業のプロモーションの新たな手段として「オンラインイベント」が選ばれるようになりました。
数々の思考を凝らしたイベントがオンライン(Web )で展開される中で、弊社も主催者、サポーター、それぞれの立ち位置にて経験を積んでまいりました。
本資料では、オンラインイベントに必要な準備から、ツールの選定の基準、スケジュール感など、様々なナレッジをご紹介いたします。

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