国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/10/10 |
競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にもPresented by Talenty合同会社
|
|
資料更新日:2024/08/20 |
【最新インバウンド広告】世界42億IDの位置情報データ活用 外国人旅行者向け広告Presented by クロスロケーションズ株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/02 |
【来店促進に使える】ドコモデータで商圏分析から来店計測まで一気通貫でエリア配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C
|
|
資料更新日:2025/10/02 |
【地域×興味】月間12億PVを超える日本最大のクチコミ掲示板(総合ガイド)特別割引ありPresented by 株式会社ジオン
|
|
資料更新日:2025/09/05 |
商業施設の来店データ活用最前線:広告効果×商圏×顧客分析を解説特別割引ありPresented by シナラシステムズジャパン株式会社
|
|
資料更新日:2025/02/09 |
【店舗・施設様向け】天気に連動した広告でライバルに差をつけよう!特許取得の新技術Presented by 株式会社ルグラン
|
|
資料更新日:2025/01/27 |
|
|
資料更新日:2024/07/12 |
【自治体 / 商業施設】デジタルスタンプラリーシステムRaund | 事例あり特別割引ありPresented by 株式会社Paak
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。
オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/6)
日時:2025/11/06 13:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
オンラインメルカリAdsの始め方と成果を出す為の具体策~メルカリとニフティライフスタイルが語る成功事例~
日時:2025/12/08 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

