タイアップ広告とは


タイアップ広告は記事広告とも呼ばれ、媒体側(メディア)と協力して商品やサービスを宣伝する手法です。
“協力・提携”を意味する英語の「tie up」が由来の言葉で、一般的には広告主の企業が掲載先のメディアと提携して企画制作される記事コンテンツを指して呼ばれます。出稿主の企業から提供された情報を元に、ユーザーにとって有益な情報として編集されたタイアップ記事を「エディトリアル広告」と呼んで媒体社が提供しているケースもあります。

タイアップ広告を利用する際に注意する点は、「広告」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。



「タイアップ広告」「経営者」の資料一覧

検索結果:35件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/05/19

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

==AMP(アンプ)とは==
20代・30代のミレニアル世代向けのビジネスメディアです。
ビジネスの現場で最先端を走る、変革意識の高いビジネスパーソンに支持されています。
情報感度が高く、より効率的に生活を送るために積極的に行動しているユーザーを抱えているため、IoTや家電などエレクトロニクス業界へのアプローチが可能となります。

==メディアの特徴==
●月間PV:924万(2019年6月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:34歳以下が約50%(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
 ┗IoTやAIなど最先端技術への関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます

==流入経路==
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

==提供メニュー==
●インタビューコンテンツ
 ┗経営者や担当者をアサインし、AMPならではの切り口でのインタビューによって認知拡大に寄与するコンテンツを制作

●インフルエンサー対談コンテンツ
 ┗インフルエンサーをアサインすることによって、今までにないサービスの魅力を掘り起こし、拡散性の高いコンテンツを制作

●専門家対談コンテンツ
 ┗専門家や識者をアサインすることでサービスに対してお墨付きを与え、説得力のある形でサービスの魅力を訴求するコンテンツ制作

●コンテンツブランドミートアップの開催
 ┗取り組みをイベントという形で発信することで、リアルな場でのコミュニケーションを行いながら魅力を訴求する

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資料更新日:2020/05/19

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です

**AMP(アンプ)とは**
AMPの役割は、多様化し、複雑化する時代の中で、ビジネスアイデアにつながるような情報をお届けすること。そのために、最新情報を世界中からキャッチアップし、注目のテーマを掘り下げて紹介しています。
私たちは次世代を担うビジネスパーソンの興味関心が高い、ブロックチェーンや仮想通貨、キャッシュレスなどフィンテックに関する情報を日々取材し、最先端の情報をお届けしています。

関連キーワード:Eコマース、ICO、M&A、P2P決済、PWYW、QRコード決済、アセットマネジメント、インステック、お金、オープンバンキング、キャピタルゲイン、ギグエコノミー、金融教育、クレジットカード、サブスクリプション、シェアリングエコノミー、スマホ決済、ソーシャル保険、デジタルバンキング、デジタル・エコノミー、デジタル投資、デジタル通貨、デビットカード、トークンエコノミー、ネット証券、バーコード決済、ビットコイン、ファイナンシャルジム、レンディング、ローンテック、会計エコシステム、仮想通貨、地域通貨、銀行、株式、資産運用、資金調達、電子マネー

**メディアの特徴**
◆月間PV:1157万(2019年12月 Googleアナリティクス調べ)
◆読者の年齢属性:34歳以下が約50%(詳細は資料をご参照ください)
◆ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
 ┗資産運用や投資への関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます。

**提供メニュー**
◆インタビューコンテンツ
 ┗経営者や担当者をアサインし、AMPならではの切り口でインタビュー。認知拡大に寄与するコンテンツを制作。

◆KOL(Key Opinion Leader)対談コンテンツ
 ┗KOLをアサインすることによって、今までにないサービスの魅力を掘り起こし、拡散性の高いコンテンツを制作。

◆専門家対談コンテンツ
 ┗専門家をアサインすることで、説得力のある形でサービスの魅力を訴求するコンテンツを制作。

◆ミートアップの開催
 ┗取り組みをイベントという形で発信し、リアルな場でのコミュニケーションを行いながら魅力を訴求。

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資料更新日:2020/05/19

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

==AMP(アンプ)とは==
20代・30代のミレニアル世代向けのビジネスメディアです。
ビジネスの現場で最先端を走る、変革意識の高いビジネスパーソンに支持されています。
情報感度が高く、将来を見据えた資産運用なども積極的に行うユーザーを抱えているため、フィンテック業界へのアプローチが可能になります。

==メディアの特徴==
●月間PV:924万(2019年6月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:34歳以下が約50%(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
 ┗資産運用や投資への関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます

==流入経路==
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

==提供メニュー==
●インタビューコンテンツ
 ┗経営者や担当者をアサインし、AMPならではの切り口でのインタビューによって認知拡大に寄与するコンテンツを制作

●インフルエンサー対談コンテンツ
 ┗インフルエンサーをアサインすることによって、今までにないサービスの魅力を掘り起こし、拡散性の高いコンテンツを制作

●専門家対談コンテンツ
 ┗専門家や識者をアサインすることでサービスに対してお墨付きを与え、説得力のある形でサービスの魅力を訴求するコンテンツ制作

●コンテンツブランドミートアップの開催
 ┗取り組みをイベントという形で発信することで、リアルな場でのコミュニケーションを行いながら魅力を訴求する

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資料更新日:2020/05/19

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

==AMP(アンプ)とは==
20代・30代のミレニアル世代向けのビジネスメディアです。
ビジネスの現場で最先端を走る、変革意識の高いビジネスパーソンに支持されています。
一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。

==メディアの特徴==
●月間PV:1157万(2019年12月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:34歳以下が約50%(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

==流入経路==
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

==実績==
多くの著名なビジネスインフルエンサーからの反応をいただいており、タイアップ企業も多数。
●タイアップ事例企業ジャンル
 ┗ブロックチェーン関連企業
 ┗クレジットカード企業
 ┗音響メーカー
 ┗大学機関
 ┗ケーブルテレビ関連企業
 ┗パソコンメーカー
 ┗SNS企業
 ┗鉄道企業
               他多数

【コンテンツキーワード】
イノベーション、フィンテック、エドテック、ブロックチェーン、モビリティ、サブスクリプション、自動運転、人工知能(AI)、ドローン、キャッシュレス、VR、IoT、5G、ロボット、ダイバーシティ、高度人材、金融教育、ICO、深セン、エストニア、シリコンバレー、シンガポール、ワーク・ライフ・バランス、データサイエンス、ディープラーニング、ソーシャルメディア、スタートアップ、ベンチャー、シェアリングエコノミー、働き方、SDGs、キャリア、ゲームチェンジ

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資料更新日:2020/05/19

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

==AMP(アンプ)とは==
20代・30代のミレニアル世代向けのビジネスメディアです。
ビジネスの現場で最先端を走る、変革意識の高いビジネスパーソンに支持されています。
一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。

==KOL(キー・オピニオン・リーダー)とは=
経営者や研究者、専門家、評論家、医師など、各分野の最先端にいて論調を牽引する人物のこと。その分野ではもちろん、ビジネス分野における情報訴求においても、KOLがわかりやすい言葉で説明することは、ユーザーの理解を深め、信頼を醸成することにつながります。
そのため、自社の製品やサービスと関係が深い分野のKOLによる説明、対談による企画は効果的な訴求方法となります。

==メディアの特徴==
●月間PV:1157万(2019年12月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:34歳以下が約40%(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

==流入経路==
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

媒体資料はこちらから
→https://media-radar.jp/detail7769.html


【コンテンツキーワード】
イベント、ミートアップ 、セミナー、イノベーション、フィンテック、エドテック、ブロックチェーン、モビリティ、サブスクリプション、自動運転、人工知能(AI)、ドローン、キャッシュレス、VR、IoT、5G、ロボット、ダイバーシティ、金融教育、ICO、エストニア、シリコンバレー、シンガポール、データサイエンス、ディープラーニング、ソーシャルメディア、スタートアップ、ベンチャー、働き方、SDGs、キャリア、ゲームチェンジ、インフルエンサー

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資料更新日:2020/05/18

2020年7月~9月期 媒体資料をリリースいたしました!

◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆
◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇
◆新企画「新しい働き方特集」リリースいたしました!◆

「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。
Webならではの速報性で、
本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、
世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。
本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、
キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。

―Newsweekとは
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。
その日本版として86年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。

テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。

【コンテンツ内容】
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING

【ユーザー属性】
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、
     高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、
       ライフスタイル、キャリア、for WOMAN

【サイトプロフィール】
・月間PV 33,800,000
・月間UU 7,540,000
・Twitterフォロワー 357,029
・Facebookフォロワー 73,507
・LINE友達数 419,805

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資料更新日:2020/05/11

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BtoB企業のブランディングのための動画(映像/番組)制作および国内外へのメディア展開事例集です。
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海外展開の強化、採用力強化のためのブランディングがBtoB企業にも求められていますが、ディスカバリーは映像制作力とメディアパワーを活かして数多くのBtoB企業のブランディング(認知度/知名度拡大)支援を実施してまいりました。その事例をご紹介いたします。

■事例集の中身
・ディスカバリーがBtoB企業に選ばれる3つの理由
・ケーススタディ
・サービスメニュー

■制作する動画の種類
・技術力に迫るBtoB企業ドキュメンタリー番組
・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像
・CM映像
・採用ブランディングのためのPR映像
・展示会映像
・その他

■ディスカバリーの強み
・グローバルブランド
・世界中のメディアネットワーク
・高品質な映像
・信頼性

■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
・映像視聴後の関心度20%アップ
・映像視聴後の理解度22%アップ

■予算
1000万円~

■ディスカバリーの特徴
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア
・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア

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資料更新日:2020/04/28

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海外のノウハウを取り入れたディスカバリーの高品質な動画(番組)制作サービス
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全世界200以上の国と地域で放送されているディスカバリーチャンネルの
ブランド力を活用した「動画制作」サービスです。

■ディスカバリーの強み
・グローバルブランド
・高品質な映像
・信頼性

■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
・映像視聴後の関心度20%アップ
・映像視聴後の理解度22%アップ

■制作する動画の種類
・ドキュメンタリーコンテンツ
・CM映像
・ミニ番組
・その他

■制作予算
500万円~

■ディスカバリーの特徴
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
・世界220以上の国と地域で放送されているグローバルメディア
・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア
・BtoB企業の映像制作に強みあり

■その他
テレビ放送や動画配信サービスdplayへの配信と組み合わせた割引可能

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資料更新日:2020/04/17

各地域の交通運営会社などの参画社・団体と連携して運営する日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービスです。月間ユニークユーザー数480万人・公式SNSのファン数160万人(ともに2020年1月現在)のユーザーから、旅マエから旅ナカにおいて日本の情報収集源として利用されています。
記事1万本・動画1,000本を越える豊富なコンテンツのほか、日本語で項目を選択するだけで、お店の「今」の情報を多言語で発信できるシステムや、災害発生時に多言語で必要な情報を発信する「災害情報一元化サイト」を有しています。

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資料更新日:2020/04/03

◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆
◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇

ニューズウィーク日本版では、
新型コロナウイルスの影響で、テレワークを導入する企業が多いことから、
働き方に関する特集を企画いたしました!


多くの企業がテレワーク導入の必要性と課題を感じているいま、
ビジネスマンがオンタイムに見ているニューズウィークで、
サービスの訴求や企業様の働き方に関するお取り組みを、是非ご紹介させてください!

■特集名
【新しい働き方特集】(仮)
ーテレワークの課題と成功のポイントー

■想定クライアント様
情報セキュリティシステム、デジタル機器メーカー、ビジネスチャットツール、
クラウドシステム、オンライン会議システム、勤怠管理システム、
働き方改革についての取り組みがある企業様など

■期間
2020年5月末~2020年9月末(仮)
ご質問やご不明な点等がございましたら、
お気軽にご連絡くださいませ!

※情勢によっては延長の可能性有
申込期限:6月15日まで

詳しくは下記資料をご確認いただけますと幸いです。

ご質問やご不明な点等がございましたら、
お気軽にご連絡くださいませ!

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資料更新日:2020/03/31

☆2020年3月最新データを更新しました☆

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスを広告してみませんか?

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。

■こんな方にオススメ
・toBの商品/サービスを取り扱っている
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

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資料更新日:2020/03/24

2020年、創刊20周年を迎える月刊誌「ENGINE」。
高級輸入車や機械式時計、ガレージハウスや、ファッション・アクセサリーまで
クルマを軸にした大人の男たちに向けたライフスタイルメディアです。

編集部による本格的な取材記事、ENGINEならではの海外試乗記や長期レポートなど独自の切り口で根強いファンを持っています。

2019年3月にスタートした「ENGINE WEB」は、本誌と連動しながらクルマや時計、
クルマ生活が楽しくなる「旅」やファッションなど幅広いコンテンツを発信しています。

・ブランドの背景やストーリーを取材する読み応えのある連載企画
・文芸出版社新潮社ならではの作家や著名人を起用したスポンサードコンテンツ
・雑誌「ENGINE」(毎月26日発売)との連動
・読者招待タイアップイベントの企画
・クライアント様とのオリジナルコンテンツの制作や2次使用も承ります。

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資料更新日:2020/01/16

専門家によるメルマガ記事をWebで公開
『MAG2 NEWS』は、日本最大級のメールマガジンプラットフォーム『まぐまぐ!』から
発行されるメルマガを編集して、
ニュース記事としてWebで紹介する総合ニュースメディア。

各分野の専門家による情報や、誰かに話したくなるウラ話、ディープでニッチなネタまで、
ここでしか読めない独自コンテンツを掲載。


■自社メディアの枠を超えて広く拡散
『MAG2 NEWS』は記事を公開して終わりではありません。
外部メディアとも積極的に連携し、記事を多方面に配信・拡散することで
多くの方とのコミュニケーションの接点を創出。メルマガ発行者の豊富な知識を活かした専門的な記事が、配信されています。

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資料更新日:2020/01/08

「FORZA STYLE」は、30代~40代を中心とした高感度ビジネスマンから圧倒的に支持される、Webファッションメディアです。

メンズファッション誌系メディアとしてはNo.1(当社調べ。2019年10月時点)のUU数(265万)やYouTubeチャンネル登録者数(8.7万)を持つWebや動画をはじめ、
応募が殺到するリアルイベント、オリジナルの商品開発、圧倒的な開封率で熱烈に支持されるメルマガなど、
さまざまなコンテンツをMixして、人とモノを動かすプロモーションを展開しています。

東京で3代続くテーラーの家に生まれ、長年雑誌やTVでファッション情報の発信に関わってきた編集長の干場義雅。
メディアには「読者、メーカーのニーズを的確に汲み取って情報を提供し、そのフィードバックを受けてさらに新たな提案をする」役割があると語り、
「FORZA STYLE」が大きな情報循環の中心になることを目指しています。

今回、皆さまのビジネスの課題をサポートできるよう、最新の資料をご用意しました。

情報が溢れている今、なぜ「FORZA STYLE」のプロモーションが人を惹きつけるのかを、これまでの豊富な活用事例と併せてご紹介しています。
既視感のある情報や広告には心を動かされないとされる、30代~40代のシビアなビジネスマンにむけ、「FORZA STYLE」 の発信力を活用して効果的なプロモーションを行ってみませんか。ぜひダウンロードしてご覧ください。

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資料更新日:2019/10/01

■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。

島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。

■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。

■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。

■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」

ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!

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資料更新日:2019/06/18

ニッポン放送×grape(グレイプ)コラボ企画!!
grape(グレイプ)は、ニッポン放送グループの一員でもある、喜怒哀楽をコンセプトに、『心に響くコンテンツ』をお届けするウェブメディアです。
涙なくして語れない感動のストーリーや、可愛くて癒される動物映像、ネットで巻き起こる話題のトピックから、世界の驚きの映像まで、
思わず誰かに伝えたくなるコンテンツを厳選してお届けしています。
ラジオとWEB、それぞれ異なるメディア特性を活かし、互いの強みを引き出しあい、幅広くリーチが可能な、2つの企画をご案内します。

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資料更新日:2020/05/15

Eightアプリ内・Webサービス面に広告掲載可能なメニューです。

■こんなお悩みありませんか?
・BtoB向け商材を、正確なターゲティングで配信できる広告媒体がない
・BtoB商材向けの、新規出稿先を探している

■「Eight Ads」ならその課題を解決できます!
・名刺データを企業情報を活用した、正確なターゲティング
・ビジネスの情報感度が高い、250万人を超えるユーザーにアプローチ
・Eight利用中のビジネスに意識が向いたタイミングで、BtoB商材の訴求が可能

■Eightとは?
Eight(エイト)は、スマホで名刺を撮るだけで正確にデータ化され簡単に名刺管理ができる
ビジネスパーソンにとって必須のアプリです。

ご好評につき、今月もトライアルメニューを実施しています。
通常よりもご検討いただきやすくなっておりますので、是非この機械にEight Adsをご活用ください。

※資料内に記載の価格は媒体卸値となります。

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資料更新日:2020/05/11

【予算500万円から相談可能!】有名マンガキャラクタータイアップ施策のご紹介です。

コロナ禍の昨今、タレントの撮影ができないため新しい広告クリエイティブが制作できなくて困っている企業もあるかと思います。
そんな中、マスメディア、交通広告、デジタルサイネージ広告などに、有名なマンガ作品やアニメとコラボレーションした広告が頻繁に目に入るようになってきたと思いませんか?
実は今、有名マンガ作品の起用が増えています。

ご予算的にも500万円/1クールからご相談可能となっており、
芸能人よりも費用を抑えつつ下記のようにご活用いただけます。

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・注力商品の販促
・タイアップ商品の企画
・BtoB企業のブランディング
・官公庁施策の認知拡大
・アプリゲームのコラボイベント

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資料更新日:2020/05/01

■広告商品
Eightアプリ内のニュースフィード面に広告掲載可能なメニューです。
本プランは、ビジネスパーソン向けに広くリーチしたい商材、効果検証を行ってから本格配信を行いたいクライアント様におすすめの向けのトライアルメニューとなっております。
 
■特徴
1)情報感度の高い251万人のビジネスパーソン
Eightユーザーは、自身の課題に対して積極的に情報を収集し、ソリューションを発見することに長けた人が多い傾向があります。
ビジネスの情報感度が高く、有用な情報に強く反応します。
 
2)BtoB商材に最適なEight インフィード面
多くのユーザーはビジネスに意識が向いている時にアクセスします。
一般の投稿もすべてビジネスに関連する内容なので、BtoB商材をより自然に訴求でき、高いエンゲージメントが期待できます。
 
※資料内に記載の価格は媒体卸値となります。
 
■Eightとは?
Eight(エイト)は、スマホで名刺を撮るだけで正確にデータ化され、簡単に名刺管理ができるビジネスパーソンにとって必須のアプリです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/01/10

■広告商品
Eightのメディア「BNL」の編集チームによって、ニーズにあった記事を制作し、広くユーザーに配信できる有料サービスです。
 
■特徴
1)情報感度の高い251万人のビジネスパーソン
日頃「Eight」のビジネスネットワークを介して新情報を得る、感度の高いユーザーに記事を届けられます。
ビジネスを推進する役職者層の比率も高いため、効率的に広められます。
  
2)深いコンテキストまで導き出す取材力と技術力
見た目や機能だけでなく、本質的な意義や背景ストーリーなど、深いコンテキストを記事にまとめるには高い技術が必要となります。BNL編集部には、その経験と実績があります。
 
■活用例
採用ブランディング
 
企業・サービスブランディング
 
イベントブランディング
   
※資料内に記載の価格は媒体卸値となります。
 
■Eightとは?
Eight(エイト)は、スマホで名刺を撮るだけで正確にデータ化され、簡単に名刺管理ができるビジネスパーソンにとって必須のアプリです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/14

「こんな課題ありませんか?」
・コストかけてインストール目的の集客をやってはいるけど、CPI単価が高騰している
・認知が低く、オーガニック集客が少ない
・ゲームの内容・面白みが今までの広告だと伝わりづらい

こんな企業様に向けたアプリインストール数アップマーケティング手法をまとめました。
資料に掲載している事例以外にも多数事例がありますので、ぜひお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/14

Triathlon Lumina(ルミナ)は、国内唯一のトライアスロン専門メディアです。
メディアだけでなくLuminaスクール(トライアスロンスクール)や国内最大級のトライアスロン大会も企画・運営しております。
自己マネージメント力を必要とするトライアスロンは、経営者の方、自己意識が高い方、影響力の高い方などが多く、他のスポーツの属性と異なるのも特徴のひとつです。
スポーツ向けの商品はもちろん、経営者や富裕層など新しい切り口でのアプローチにもご活用いただけたらと思います。
もちろんメディアだけでなく、Luminaスクールや大会などリアルなイベントとも連動した多角的な展開も可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/28

企業のトップや経営層をはじめ、社会参画意識が高く教養のある読者が支える、38万部発行の月刊誌「文藝春秋」。
大正12年創刊の歴史と伝統はもちろん、メディアプラットフォーム・noteと連携したサブスクリプションサービス「文藝春秋digital」、月間3億PV超(2019年3月値)の「文春オンライン」などと連携し、今なお日本随一の影響力と信頼を集めるメディアブランドです。

今回は「文藝春秋」誌上にてお得に、効果的にSDGsを広報いただけるパッケージをご用意しました。
地方自治体様、企業様向け、それぞれに企画書をご用意しておりますので、
ニーズに合わせて、企画書をぜひ一度ご覧ください。


持続可能な開発目標、いわゆるSDGsの発信には、信頼性と説得力のあるメディア選定が何より重要です。
文藝春秋が持つ取材力、わかりやすく伝える編集力、そして何より100年近い歴史が持つ信頼性と説得力で
クライアントのSDGsの意義を広く・深くお伝えします。

>>資料の詳細を見る

月間8千万PV【働き方改革/テレワーク特集】日刊ゲンダイDIGITAL

資料更新日:2020/04/23

【特集】働き方改革/テレワークをご案内いたします。

特集内に、貴社サービスのタイアップ記事を掲載できるプランです。
詳細は資料をご確認くださいませ。

<特集と相性の良い商材>
■BtoB
ビジネスチャットツール、web会議システム、営業支援システム、
勤怠管理システム、グループウェア、セキュリティ対策 等々
■BtoC
副業関連サービス、テレワークや在宅勤務に必要なギア 等々

<日刊ゲンダイDIGITALでアプローチできる想定ユーザー>
■企業の決裁者、中小企業経営者、大手企業の役職者
■テレワーク中のビジネスマン

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)を日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
40-50代サラリーマンや60代のアクティブシニアから絶大な支持を誇り、
中小企業経営者や大手企業役職者にもファンは多いです。

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資料更新日:2020/04/13

★大学の知名度アップ、大学のブランド力アップに貢献します★

読者の社会的地位が高く、管理職や重役なら読むべき雑誌と認識されている国民的月刊誌「文藝春秋」。
88%の読者が50代以上、40%の読者が70代以上。22%の読者が経営者・役員経験者です。

社会・経済への関心も高く、多くの企業活動において意思決定権を持つ読者に向けて
大学及び教育機関を対象に、弊社ネットワークを活用し「大学PR特別企画」をご用意しました。
文藝春秋ならではのわかりやすく読み応えのあるコンテンツ制作はもちろん、ご希望に応じて大学及び教育機関のOB・関係者、教育関係者、学者、タレントなど、大学PRにふさわしい人選を適宜ご提案。効果的な広報アプローチをはかります。
ぜひともご検討賜りますようお願い申し上げます。

読者の多くが、教育水準が高く、豊富な資産をお持ちの方々です。資料請求はがき付き連合広告企画を定期的に実施しておりますが、毎回1,000通を超える読者の方々から資料請求が寄せられ、ご出稿いただいた企業様より高い評価を頂戴しております。

関連ウェブメディア「文藝春秋digital」「文春オンライン」への転載も可能です。

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資料更新日:2020/04/08

m3.comはエムスリー株式会社(東証1部)が運営する、医師を中心とした医療従事者のための専門サイトです。会員数は約70万人。そのうち医師会員数は28万人と、日本の医師の9割以上が登録しているサイトになります。
製薬企業の情報を届ける「MR君」の他、医師のライフクオリティを上げる「QOL君」、その他にも「医療ニュース情報」「臨床情報」「医師限定コミュニティサイト」「m3ポイント」など様々なコンテンツを用意し、医師の利用度を高めています。

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資料更新日:2020/04/06

Ancar Channelは中古車の個人間売買マーケットプレイスAncarのオウンドメディアとしてWEBマガジンを提供しています。

Ancar Channelの特徴はユーザーのカーライフサイクルに寄り添うこと。
大手自動車メディアのように新車情報や試乗・レビューといった記事は少なく、カーライフサイクルの中で直面する課題への解決に特化した記事が多くなっています。
特に整備や修理といった分野の記事を得意としており、故障やメンテナンス時にユーザーの課題や不安を解決できるようなメディアを意識しています。
そのため、幅広い課題を持ったユーザーが訪れるメディアとなっており、車好きはもちろんのことファミリー層などといったライトな層も利用しています。
また、カーライフサイクルに寄り添った記事をストックしているため、「DIY」「アウトドア」「買い物」「ビジネス」といった趣味嗜好を持ったユーザーも多く利用しています。

課題解決型の記事を得意としているAncar Channelは車の課題が有る限り半永久的なオーガニック流入を得ることが期待できます。
オウンドメディアなので、記事広告やタイアップ記事の経験は少ないですが自社へ送客は日々行っており、実績と経験も積んでいます。
例を挙げると、「洗車 都内」でSEO1位〜2位を獲得しており、自社工場の手洗い洗車サービスへの問い合わせを安定していただいております。

このような実績と経験を活かしてタイアップ記事サービスを運用し、自社のノウハウやナレッジをストックできればと思いますので、相場よりもかなり格安でマーケティングのお手伝いをさせていただいきます。

〜サービス内容〜
※ご相談のうえ柔軟に対応させていただきます。

・タイアップ記事
 ・文字数2500〜5000文字
 ・掲載無期限
 ・直接取材させていただき、弊社の編集長ディレクションのもと社内ライターが執筆します。
 ・料金についてはお問い合わせください

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資料更新日:2020/04/03

働き方改革や感染症対策で、大きな注目が集まるテレワーク。
15年連続実売部数1位の「週刊文春」と、出版社ウェブメディアPVランキング、SNSフォロワーランキングともに1位の「文春オンライン」にて、緊急企画としてリモートワーク関連企業様に向けた広告パッケージをご用意いたしました。ビジネス向け媒体だけでは届かない、中小の事業者や地方の企業などもに届く、圧倒的リーチが特長のパッケージです。
この機会に、弊社媒体を、ぜひ貴社の広報宣伝活動の一環にご活用賜りますよう、お願い申し上げます。

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資料更新日:2020/04/03

年2回の芥川賞全文公開や、政治、社会の事件の当事者の手記、豪華な執筆陣などで話題を呼ぶ国民的月刊誌「文藝春秋」の媒体資料です。88%の読者が50代以上、40%の読者が70代以上。22%の読者が経営者・役員経験者です。

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資料更新日:2020/04/01

『PRESIDENT STYLE』は、経営者・エグゼクティブのためのライフスタイルwebメディアです。

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資料更新日:2020/04/01

『PRESIDENT Online』のメインテーマは「人」です。
仕事をするビジネスパーソンとしての人、家族、家庭を持ち、子育てをする家庭人としての人、趣味やスポーツなど好きなことに打ち込む人......、すべての「人」を応援します。
単にビジネススキルやノウハウをお伝えするだけでなく、その「人」がよりよく働き、生きていくことができるような、知恵や情報を発信していきます。
さらに、『PRESIDENT Online』では、弊社の有力雑誌ブランドとの連携・強化をします。

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資料更新日:2020/04/01

『PRESIDENT Online』のメインテーマは「人」です。
仕事をするビジネスパーソンとしての人、家族、家庭を持ち、子育てをする家庭人としての人、趣味やスポーツなど好きなことに打ち込む人......、すべての「人」を応援します。
単にビジネススキルやノウハウをお伝えするだけでなく、その「人」がよりよく働き、生きていくことができるような、知恵や情報を発信していきます。
さらに、『PRESIDENT Online』では、弊社の有力雑誌ブランドとの連携・強化をします。

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資料更新日:2020/02/14

「経済界」は、1964年に創刊された「人に迫り、人を結ぶ」をモットーとした経済誌です。

大手、上場から中堅、ベンチャー、スタートアップ企業までの経営者のインタビュー記事に特化し、大手書店での販売、定期購読に加え、当社が運営する経営者の会員組織「経済界倶楽部」(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)の会員に送られ、読まれている雑誌になります。

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資料更新日:2019/12/03

DREAM GATE(ドリームゲート)は、経済産業省が後援するプロジェクトとして2003年4月に誕生し、これから起業を志す人や既に起業している起業家・経営者の方々向けにwebサイトやメールマガジン等で起業・経営に関する情報を提供しています。

■サイトコンテンツ例
1)起業・経営相談サービス
2)起業マニュアル
3)起業家インタビュー記事
4)起業・経営ツール(会社設立キット/事業計画サポートツール)

■イベント事業
日本の主要大企業と、ベンチャーキャピタルが推薦する次世代ベンチャーをマッチングするアジア最大級のオープンイノベーションイベント『イノベーションリーダーズサミット(ILS)』の開催

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CNETJapan

資料更新日:2020/04/28

世界最大級のITサイト“CNET”の日本版サイト。
エンタープライズにとどまらないIT業界のトレンドを配信。
海外の翻訳記事を中心としたテクノロジー関連のニュースに加え、
ビジネスからコンシューマ機器、社会動向や政治まで、ITを中心とした幅広い話題を網羅。
特に最新の情報をいち早く手に入れたい経営者やITマネージメント層向けのトピックスを充実。
大企業からベンチャー企業まで広くカバーしている。
また、ブログやニュースに対するコメント機能により、
スペシャリストや読者の意見が交差するサイトとなっている。

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