国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/12/04 |
【成果報酬型広告】最小限のリスクで効率的に集客! 質を意識したアフィリエイト運用Presented by ジー・プラン株式会社
|
資料更新日:2025/03/31 |
|
資料更新日:2025/03/05 |
アプリのダウンロード数が3ヶ月で1.7倍!ASO対策ガイド【無料診断付き】Presented by 株式会社スタンドアロー
|
資料更新日:2025/02/09 |
【競合院の利用者もターゲット可能】クリニック・病院向け天気連動エリア広告Presented by 株式会社ルグラン
|
資料更新日:2025/02/06 |
【認知向上!】競合のサイトを見たユーザーに対してWeb広告配信可能!Presented by キオラ株式会社
|
資料更新日:2024/10/09 |
【講談社】社会問題化する日本のデジタル広告 その問題点と解決策Presented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2024/09/05 |
【テレビ番組/動画配信サービス向け】番宣に特化したWeb広告配信サービスPresented by 株式会社ネクストアライブ
|
資料更新日:2024/06/12 |
売上最大化の鍵はユーザー体験にあり!UX設計の実践方法Presented by KURO HOLDINGS株式会社
|
資料更新日:2024/01/05 |
【アフィリエイト】中小中堅企業向け成果報酬型広告Presented by A’FO合同会社
|
資料更新日:2024/11/25 |
Optimize かんたん集客 サービス資料Presented by オプティマイズ株式会社
|
資料更新日:2024/09/06 |
全国に拠点のある浮気調査専門の探偵会社 契約促進プロモーションPresented by 浮気調査センター
|
資料更新日:2024/05/13 |
SPOTVNOW媒体資料Presented by 株式会社SPOTVJAPAN
|
資料更新日:2023/11/14 |
【メディア様向け】案件ジャンル多数!広告掲載ならアドネットワーク ADroutePresented by アクセルマーク株式会社
|
資料更新日:2023/11/05 |
Googleから新提案!デマンドジェネレーションキャンペーンとは?Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2023/10/17 |
3rd Party Cookieの廃止!拡張コンバージョン機能でもう安心Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2023/08/29 |
【タイアップ記事やオウンドメディアの集客に】popIn DiscoveryPresented by popIn株式会社
|
資料更新日:2023/04/19 |
ジオターゲティングスマホ広告配信ツール「GIAD」Presented by セットインターナショナル株式会社
|
資料更新日:2023/01/27 |
【公営ギャンブル・タバコ業界向けサービス】パチンコユーザーへのターゲティング広告Presented by TeraND合同会社
|
資料更新日:2023/01/27 |
【アミューズメント業界向けサービス】P-WORLDユーザーへのターゲティング広告Presented by TeraND合同会社
|
資料更新日:2022/08/19 |
【WebridgeAds for app】(成果報酬型アプリ広告)Presented by 株式会社フォーイット
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(5/14)
日時:2025/05/14 15:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【新卒・中途採用担当必見】離職防止につながる採用戦略・広報とは?
日時:2025/05/15 14:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/05/16 09:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインデータドリブンなSNSマーケティング戦略 - 効果的なコンテンツ運用と売上アップのための分析手法
日時:2025/05/20 12:00
主催:株式会社CREAVE
オンライン店舗でのLINE公式アカウント 集客・売上UPのポイント解説セミナー(5/20)
日時:2025/05/20 16:00
主催:株式会社パルディア
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。