国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
LINEマーケティングとは、トークチャットアプリ「LINE」を活用したマーケティング施策全般のことを指します。LINEは個人と企業が近い距離でやり取りできるのが大きな特徴で、広告を出すには「LINEビジネスID」の作成が必要です。LINEビジネスIDを取得すると「LINE公式アカウント(旧LINE@)」が開設でき、月1000通までのメッセージは無料で利用できます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/24 |
【業界トップの施策を紐解く】業界別ランキングから見るキャンペーンの成功要因解説Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/07/15 |
【大手お菓子・飲料メーカー様他】インスタントウィンを活用した販促CP成功事例5選Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2025/07/15 |
【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2025/06/05 |
【保存版】キャンペーン企画書作成のポイントと注意点|フォーマット付きPresented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/06/02 |
店頭キャンペーンを成功に導く!流通タイアップの仕組みと活用のポイントPresented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/05/15 |
【来店促進&顧客ロイヤルティ化】飲食店キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/05/15 |
【対応内容・おおよその実施費用が分かる】パルディア対応キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/05/02 |
【キャンペーン企画担当者向け】実施マニュアル|事例集50選|消費者調査レポートPresented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/30 |
リピーター&熱いファンを生むLINEマイレージキャンペーンとは?Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/30 |
SNSキャンペーン20手法攻略ガイド|売上増加・フォロワー獲得に最適な手法とは?Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/30 |
【ユーザーの購買行動を把握】LINEキャンペーン事例20選Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/30 |
【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/30 |
【ソバーキュリアス促進施策もご紹介!】飲料業界キャンペーン事例10選Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/28 |
【16の事例から学ぶ】ユニークなキャンペーンアイデア集|X・LINE・WEBPresented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/28 |
【市場規模拡大の注目イベント】ハロウィンキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/28 |
【LINEキャンペーンもCRMもこれひとつ!】LターゲットPresented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2024/05/15 |
【販促キャンペーンサービスラインナップ2024最新】代理店・メーカー・流通様必見Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2024/02/02 |
【SNSから店頭購入につながる】キャンペーン施策 ※代理店様NGPresented by 株式会社東具
|
資料更新日:2024/09/25 |
|
資料更新日:2024/06/05 |
高齢者向けマーケティング の手法を探ろうPresented by サンドディー・アイ・ジー株式会社
|
資料更新日:2024/02/07 |
CoMSB|顧客を引き寄せる記事提供ツールPresented by サンドディー・アイ・ジー株式会社
|
資料更新日:2024/01/10 |
COMAKI 〜この商品じゃなきゃダメ! と言ってもらえるしくみ特別割引ありPresented by サンドディー・アイ・ジー株式会社
|
資料更新日:2023/10/27 |
|
資料更新日:2023/10/20 |
お店のファンを育成!公式アカウントの友だちを増やすLINE広告Presented by 株式会社FUKKO
|
LINEマーケティングは、企業アカウントを「友だち追加」する気軽さでユーザーも抵抗を感じにくく、1対1のトークで身近な関係を築きやすいのが利点です。プッシュ通知では商品・サービス情報やキャンペーン情報を届けることで狙ったブランディングを展開しやすく、予約や購入などのコンバージョンを誘導しやすい面で、LINEの活用は効果的なマーケティング手段の一つといえそうです。