国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/12/24 |
【美容インフルエンサーの選び方完全ガイド】ブランド成功の秘策とマーケティング支援Presented by 株式会社セイファート
|
資料更新日:2025/01/31 |
【美容関心層向けサンプリング】クチコミで認知向上!インフルエンサーマーケティングPresented by バリューコマース株式会社
|
資料更新日:2025/02/18 |
【SNSプロモーション】CREAVE インフルエンサーPRプランPresented by 株式会社CREAVE
|
資料更新日:2024/11/26 |
【Youtube登録者130万人超】 ウェザーニュースLiVE洗濯タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/03/26 |
インフルエンサーを活用した第3者配信による広告運用プランのご紹介と事例Presented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2023/05/17 |
代理店NG/インフルエンサーを活用!口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン)Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2024/10/11 |
【花嫁層に訴求】総フォロワー数240万のプラコラが手掛けるインフルエンサーマーケPresented by 株式会社プラコレ
|
資料更新日:2024/09/26 |
|
資料更新日:2024/09/02 |
【海外インフルエンサー案件依頼】相場まとめ(インバウンド/アウトバウンド)Presented by hotice株式会社
|
資料更新日:2024/07/29 |
|
資料更新日:2024/06/24 |
【完全無料PR】貴社商品を「X」で拡散いたします!~実績多数~特別割引ありPresented by 株式会社シンク
|
資料更新日:2024/03/28 |
中国人インバウンド/消費者獲得に必須!『RED(小紅書)』ガイドPresented by AdTech Innovation株式会社
|
資料更新日:2023/10/16 |
「CDX」“ユーザー起点”型ミレニアルズ&Z世代向け顧客体験開発ソリューションPresented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2023/05/25 |
インフルエンサーの購買機会&UGCを創出!POSを動かす認知獲得策第2弾Presented by 株式会社ヒロモリ
|
資料更新日:2021/05/06 |
【女性消費者のタッチポイントを押さえる!】ソーシャルマーケティングサービス資料Presented by 株式会社ビューズ
|
オンライン【企画の手順で成果が変わる】キャンペーン企画はどう組み立てる? 事例をもとに7つの手順と知っておきたいポイント徹底解説(6/5)
日時:2025/06/05 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【ABEMA初代プロデューサーが解説!】 メディア露出が加速する、データの必要性とメディアとの付き合い方
日時:2025/06/05 17:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【EC×MR丸わかり】XR先駆者・Gugenka代表が明かす”EC×MR活用術
日時:2025/06/12 14:00
主催:W2株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。