インフルエンサーとは


インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。



「インフルエンサー」「配信数課金」の資料一覧

検索結果:16件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/05/29

モデルのキャスティングを中心に、SNS等を活用したインフルエンサーマーケティングや、
座談会・商品プロデュースまで幅広く事業を展開しております。
女性モデル、メンズモデル、ママインフルエンサー、デリスタグラマー、美容系、スポーツ系
多数ジャンルに対応可能

〈サービス概要説明〉
■インフルエンサーマーケティング
SNS(Instagram・Twitter・Facebook・ブログ等)を通して商品やサービスの認知度を高め、流行やバズを生みだします。
日本を含むアジア全域30万人を越えるインフルエンサーの中からお客様のPRプランやご要望に合わせて最適なメンバーをご提案いたします。
価格例/Instagram5名投稿 3万円〜

■キャスティング
各種広告撮影やホームページ・LP、動画撮影やサロン撮影まで、企業イメージやターゲットに合うモデルをキャスティング
信頼関係があり、撮影経験も豊富なモデルをご紹介させていただきます。
価格例/アパレル通販サイト5時間撮影、広告男性モデル3時間撮影等 3万円〜

■座談会・商品プロデュース
幅広い層に影響力のある有名インスタグラマーや人気読者モデル、主婦層から支持の高いブロガーなどをご紹介いたします。
また、飲食関係に親和性の高いインスタグラマーやフード系の資格を持つモデルも多数在籍しており、飲食店様のメニュー開発やPRも得意分野としています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/27

ボーイズアーティストの専門メディア「BOYS CHANNEL」のユーザーはボーイズグループ(男性アイドルグループなど)のファンの女性であり、LINE@登録ユーザーも同じユーザー層となります。

現在はボーイズグループのインタビュー記事などに特化したコンテンツをアップしており、弊社が提携しておりますボーイズグループなどをキャスティングすることでファン心理により、認知だけなく、購入や利用までダイレクトに繋がりやすいです。

◆LINE@女性ユーザー割合:95.1%
◆10〜20代の女性割合:69.4%

具体的な方法や報酬などご相談させていただければと思いますので、ご興味あれば一度ご連絡いただけると幸いです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/22

■「オリーブオイルをひとまわし」とは
日常の生活に役立つ、料理や掃除・洗濯などの情報を毎日お届けしているメディア

■媒体特性
・月間3,000万PV、600万UU(※2020年3月実績)
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供
・30代から40代の男女がメインユーザー

■PR実績
・大手食品メーカー、大手家電メーカーだけではなく、食品宅配サービスのプロモーションに貢献
・料理研究家リュウジ氏を代表に、「オリひと倶楽部インフルエンサー」を活用したインフルエンサータイアップ広告で話題

■広告メニュー
①タイアップ記事広告
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進
 
②インフルエンサータイアップ広告
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気


#食 #グルメ #料理 #菓子 #アイス #お酒 #ビール #調理 #掃除 #洗濯 #収納 #家事
#男性 #女性 #子育て #パパ #ママ #独身男性 #30代 #40代 #知識 #理論 #うんちく
#食品 #家電 #流通 #飲食 #スーパー #百貨店 #インフルエンサー #リュウジ #バズ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/22

■「オリーブオイルをひとまわし」とは
『知識で広がる男の暮らし』をコンセプトに、日常の生活に役立つ、料理や掃除・洗濯などの情報を毎日お届けしているメディアです。

■媒体特性
・月間3,000万PV、600万UU(※2020年3月実績)
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供していることが魅力
・30代から40代の子育て世代の男女がメインユーザー

■PR実績
・大手食品メーカー、大手家電メーカーだけではなく、食品宅配サービスのプロモーションに貢献
・「料理研究家リュウジ氏」や「オリひと倶楽部アンバサダー」を活用したインフルエンサータイアップ広告で話題
・ユーザー参加型のSNSハッシュタグキャンペーンで、商品購入に貢献

■広告メニュー
①タイアップ記事
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進
 
②バズ広告(インフルエンサー活用)
 料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告。タイアップ記事の作成だけではなく、リュウジ氏によるSNS投稿によりバズらせます

③SNSキャンペーン
 「オリーブオイルをひとまわし」読者や一般消費者を巻き込み、商品を体験してもらったり、ユーザーの生の声を集めます

④バナー広告
 記事一覧や記事下おすすめ記事エリアに自然に溶け込むような形でバナーを設置し、Webページ(LP)への流入を促進


#食 #グルメ #料理 #菓子 #アイス #お酒 #ビール #調理 #掃除 #洗濯 #収納 #家事
#男性 #女性 #子育て #パパ #ママ #独身男性 #30代 #40代 #知識 #理論 #うんちく
#食品 #家電 #流通 #飲食 #スーパー #百貨店 #インフルエンサー #リュウジ #バズ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/14

台湾向けのアウトバウンド・インバウンドご担当者様!

・台湾市場で伸び悩んでいる…
・台湾市場に進出したい…
・台湾から観光客を呼びたい…

お困りではないですか?
GHoldは台湾マーケティング業界トップの実績を持ったメンバーと共に、
台湾ネイティブによる、台湾人の為の、台湾に最適化されたマーケティング手法で
日系クライアント様のインバウンド・アウトバウンド(台湾進出・市場強化)のお手伝いをいたします。


台湾市場で商品・サービスの認知を広めるためには、単純にデジタル広告運用を行ったり、
ブロガーやSNSでPRするだけで効果は思うように出ません。


商品・サービスの目的に合わせたPR手法の選定、組合わせ、投入タイミングを考えた「順番・道筋」がとても重要となります。

✔️インフルエンサーPR
✔️口コミ作戦
✔️プレスリリース
✔️広告運用代行
✔️PR用動画制作
✔️SNSページ運用
✔️ランディングページ最適化
✔️ECサイト/ECモール構築支援

GHoldではクライアント様の課題に合わせたマーケティング戦略をワンストップで複合的に組み合わせてご提案いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/07

現在『全プラン5%OFF』キャンペーン中!

ECHOはECHO会員による、Twitterでの情報拡散に特化したプロモーションメニューです。
Twitter上で自然な形で認知を拡大し【トレンドに挙がるプロモーション】を実現します!

■こんなお悩みを解決します■
「SNSキャンペーンを開催したは良いものの、全然盛り上がらない…」
「Twitterアカウントのフォロワーが伸びない…」
「もっと自然な形で情報を広めたい…」


▼Echoなら▼
・Twitterトレンド上位入り実績多数有り
・拡散対象はリツイートでもハッシュタグでも可能
・一般ユーザーからの拡散でプロモーション感を出さずに実施
・業界選ばずに認知拡大


▼ECHOが選ばれる理由▼
①Twitterトレンド入り可能
②お問い合わせ内容に合わせて最適プランのご提案
③ご依頼から最短1営業日で実施可能
④拡散用のクリエイティブも作成いたします。

資料内に記載のないことも実現可能な範囲でご対応させていただきます。
お悩みのご相談からでもご連絡下さい。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/03

・商品、サービス、観光地の認知度を上げたい
・現地在住、在日の外国人向けにPRしたい
・観光地や商業施設に外国人を誘致したい
・来日の際に商品を購入してほしい

中国、台湾、香港、欧米豪、韓国など
現地の方に人気のKOLを活用し、情報を拡散してもらえば、一回の投稿で数十万~数百万人に情報を届けることができます。
写真や動画の投稿だけではなく、イベントにKOLを招待して集客につなげたり、ライブ配信や商品企画など、KOLの持つ影響力を活用してできるプロモーションは多岐に渡ります。

ENGAWA株式会社の提案するKOLプロモーションでは、KOL自身が企画を担い、お考えのターゲットに合せて効果的な施策をご提案します。

>>資料の詳細を見る

各ジャンルの

資料更新日:2019/06/05

“超”総合キャスティング会社エイスリーだから出来る、
インフルエンサーマーケティングより精度高く、
ターゲティング&対応商材の幅も広い“POLマーケティング”をご提案!

ALLジャンルのあらゆる「専門キャスト」から、
貴社の商材、ターゲット、ペルソナ別に、
最適な“プロフェッショナル・オピニオン・リーダー(POL)”をご提案!


現在、知名度やフォロワー数に応じた影響力の高い人を中心に“インフルエンサー”と認知されていますが、
知名度やフォロワー数に限らず、貴社がPRしたい情報に必要なターゲットを最適誘導できる、
専門インフルエンサーを“プロフェッショナル・オピニオン・リーダー”と定義します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/05/30

Instagram、TwitterなどのSNSで影響力を持つ「インフルエンサー」を起用して、目的に沿った効果的な PR施策を提案します。モデルとしての起用はもちろん、SNSを使っての発信、イベント招待、サンプリング、イベント(ブランド)タイアップ、座談会、リサーチなど、女性を中心としたマーケティングにご活用いただけます。ファッション/美容/スポーツ/飲食/ママ向けなど多数実績アリ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/05/24

・とにかくSNSで10代後半~30代女性にアプローチしたい!
・費用対効果の高いインフルエンサーを知りたい!
・フォロワー数もそうだがエンゲージを重視したい!
・売り上げや集客、アクセス数など、結果に直結させたい!

ぜひご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/27

\SNS合計フォロワー数250万/

☆月間1.6億PV/月間2,400万UU
☆Twitterフォロワー数:141万
☆Facebookフォロワー数:100万
☆Instagramフォロワー数:15万

― 女性に“ 今” を届けるトレンドニュースサイト
モデルプレスは1次情報メディアとして、
速報性・信頼性のある最新の情報を
トレンドに敏感な読者へ日々お届けしています。

― 心を震わせるコンテンツを届けるために、6領域を中心として、コンテンツ
メイキング~ディストリビューションまで一気通貫でお手伝いします。
・記事
・動画
・SNS
・イベント
・キャスティング
・制作

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/13

“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」

「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのキュレーションメディアです。

「グルメ」「おでかけ」「イベント」など、関西エリアのお役立ち情報や「ファッション」「ライフスタイル」「美容」など、女性に嬉しいコラムを中心に、関西の女性たちが思わず「あんなぁ!」と誰かに話したくなるような、耳寄りでうれしい情報を毎日お届けしています。

関西の情報が集まるメディアを目指しており、読売テレビで放送した人気番組を記事化するだけでなく
関西在住のインスタグラムなどで人気の女性を「annaアンバサダー」として迎えオリジナル記事を作成!
また関西各地のローカルメディア、地域サイト、フリーペーパーの皆様との連携も強化中です。

関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)のエリアマーケティング、
女性向けタイアップ記事や、インフルエンサーなどを絡めたPR施策などお気軽にお問い合わせ下さい。

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西初出店で、どんなメディアに取り上げてもらえばよいのか、どのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/03/31

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●「ママノワ」について

□会員数【10万人】の参加体験型ママメディア
□毎週、ママや子供への商品体験企画を実施(モニター体験)
□体験したママの口コミを記事にして掲載(タイアップ記事)
□会員登録には、子年齢やSNSアカウントまで詳細情報を入力!厳選ママ会員が所属!
□公式Instagramフォロワー数2万人突破!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●ママノワ会員の特徴

□子年齢は0~3歳をメインに、4~9歳も保有!幅広い子年齢層に対応!
□子育てイベント「BABY&KID’sFESTA」にて会員登録!参加意欲の高いママが多数所属!
□月間企画応募者数は、約10,000件!
□ママ自身のInstagram投稿は、平均エンゲージメント率は約4~10%!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●媒体メニュー一覧

□ モニター体験(施設・イベントへの派遣も可能)
▼下記ステップで実施
①ママノワにて商品の体験希望者を募集(募集時に、応募者にアンケートも可能)
②子年齢などの条件で厳選したママをアサイン
③ママノワ会員が商品を体験
④体験した感想を、ママノワ会員のSNSにて投稿
⑤ママの体験口コミをタイアップ記事にして、ママノワ掲載
★ママの口コミを、販促物への二次利用も可能
★ママ漫画家のアサインも可能

□ ママによる座談会の開催
▼下記ステップで実施
①企業様の希望テーマでの座談会をセッティング(当日進行など込み)
②ご要望に応じたママノワ会員を座談会に派遣
③座談会内容をタイアップ記事にして、ママノワ掲載

□ ママノワ会員を活用した調査
・WEBサイトでのアンケート調査
・現場に派遣する対面調査
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/03/19

インフルエンサーに無料でサービスのレビュー投稿をお願いできる!

『コラボマーケティング』は、企業がインスタグラマーを始めとしたインフルエンサーにSNS上のクチコミ投稿を依頼できるマッチングプラットフォームです。

『コラボマーケティング』上でクチコミを依頼したい案件を登録すると、インフルエンサー向け案件管理アプリ『コラボベース』で案件を閲覧したインフルエンサーから応募が集まります。
 集まった応募者の中から企業は好きなインフルエンサーを採用し、自社のサービスや商品を無償で提供。インフルエンサーは自身のSNSアカウントにて提供されたサービス・商品のクチコミ投稿を行い企業PRを促進します。

今回は、Instagram(インスタグラム)を活用したインフルエンサーマーケティングのポイント(飲食店編)を公開。運営にお役立てください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/03/18

F@nTVは、
▼全番組無料視聴
▼視聴者が番組制作支援から参加できる
▼大勢の放送作家陣とTV番組制作陣によるプロコンテンツ制作体制
▼配信力の強い人気youtuber、タレント、インフルエンサーが続々出演
を特徴に持つインターネットTV局です。

2019年11月に開局を迎えたF@nTVを活用してプロモーションのお手伝いをさせていただきます。

ゴールデンの番組で活躍する放送作家、TV制作陣を有するインターネットTV局が、番組制作からCM制作、YouTubeチャンネルの作成、広告活用と弊社だからできるトータルプロモーションをご提案させていただきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/02/10

弊社登録のSNSにて影響力のあるイラストレーター/漫画家が商品、サービスの漫画、イラストを制作しPR投稿を行います。
高いクリエイティブと拡散力を同時に実施することで今までにない効果的な拡散を生み出します。

【ご活用のメリット】
 ① 商品、サービスの好感度をあげつつ広く拡散することが可能
 ② 弊社のSNSでのブーストツール用いエンゲージメントが他者と比べ3〜15倍向上。
 ③ イラストSNS公式のアカウントやLP、広告への2次利用が可能。

商品のモニターや実店舗への誘致、応援イラストなど幅広くご活用いただけますのでまずはご相談ください。

>>資料の詳細を見る

他にもこんな資料がダウンロードされています

こんなキーワードが検索されています

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top