インフルエンサーとは


インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。



「インフルエンサー」の資料一覧

一括ダウンロード可能な資料:90件のうち1-10件

上記ボタンを押すと、チェックが入っている資料のダウンロードが始まります。
また、ご登録情報が資料の提供元に提供され、提供元から連絡が来る場合がございます。
※ダウンロード後、自動でページの再読み込みを行い、ダウンロード済み資料を非表示にします

DL対象

【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ

資料更新日:2022/11/21

  • 【CARAFUL】TikTok企業活用事例集.pdf
日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。 TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。 CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。...

DL対象

【インフルエンサー】【Twitter活用】パーソナリティが商品紹介&SNS拡散!

資料更新日:2022/05/17

  • 各ワイド番組集中スポット SNS連動プラン.pdf
※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- TBSラジオで放送されている人気ワイド番組内で、 スポンサーのスポットCMを集中的に投下、 さらにパーソナリティによる生読みのCMを実施し、 写真とともに番組Twitterアカウントに投稿します。 オプション企画として、投稿したツイートを広告配信することで、...

DL対象

【Twitter&インスタグラムで大反響】エピソード募集&マンガ化キャンペーン

資料更新日:2022/11/29

  • Twitter・インスタグラムで圧倒的な反響を生む【エピソード募集&マンガ化キャンペーン】.pdf
■商品・サービスを体験した人のエピソードをSNSで募集してマンガ化することで、 UGC(ユーザー生成コンテンツ=エピソード)増加による話題化と認知拡大、共感を生み出します。 ●こんなPRをにおすすめ ・商品・サービスのPRに! ・ブランディングに! ・地域のPRに! ●特徴 ①【一体性】ユーザー参加型キャンペーン!...

DL対象

【最新のTikTok広告攻略!】データや成功事例含みのTikTokガイド

資料更新日:2022/11/10

  • TikTokで、成長をブーストさせる-Nativex.pdf
TikTokマーケティングを検討中のマーケティング担当者様・代理店様必見!地域を超えるダウンロード数・売り上げを獲得したい方必見! TikTokは急速に成長し、ブランドやアプリにとって最も効果的なソーシャルメディアマーケティングチャネルになっています。このeBookは、あなたのビジネスがTikTokでのコンバージョンとエンゲージメントのために作成されました。...

DL対象

【観光事業者様向け】旅行系人気インフルエンサーが縦型動画でPRするBratto

資料更新日:2022/11/01

  • Brattoサービス・導入事例ご紹介資料.pdf
Bratto(ぶらっと)はKDDIグループの株式会社medibaが運営しているお出かけ動画アプリ「Bratto」を活用した動画PR施策です。 貴社HP内に旅行系人気インフルエンサーが制作した体験動画を簡単に掲載、PRすることができます。 ▼提案できるメニューについて メインのご提案プランは3種類です。...

DL対象

【事例紹介】美容・化粧品のYouTuberタイアップを成功させるには?

資料更新日:2022/11/17

  • マーケティング担当者必見!美容・化粧品のYouTuberタイアップ事例|Talema..pdf
インフルエンサーマーケティングを検討中のマーケティング担当者様必見! この資料では、日本最大級のYouTuberマッチングプラットフォーム「Talema.(タレマ)」にて、YouTuberタイアップを成功させた美容・化粧品業界の企業様事例インタビューを紹介しています。 ・YouTuberマーケティングを選んだ理由 ・YouTuberタイアップで成功したこと・失敗したこと...

DL対象

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

資料更新日:2022/10/27

  • 【2022-10】A8.net媒体資料(メディアレーダー版).pptx
A8.netは国内最大級アフィリエイトネットワークで運営しており メディア数は317万サイト御座います。 アフィリエイト広告は成果報酬型のためコンバージョンで 課金される広告モデルとなっております。 メディアが広告主様の口コミやレビューを行うことによって 第三者目線からPRすることが可能です。 ■A8.netのご利用している企業様の属性...

DL対象

競合TikTokアカウントから自社アカウントを伸ばすことができる!

資料更新日:2022/10/03

  • ライバルマーケティング広告媒体資料 TiktTokマーケティング特集.pdf
ライバルマーケティング広告とは・・ 競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です 競合するインフルエンサーマーケティングサイトやTIKTOK(ティクトック)を活用したPR企業等から自社アカウントを伸ばすことが可能です...

DL対象

【インフルエンサー活用事例】新規獲得向上施策

資料更新日:2022/09/22

  • ≪インフルエンサー≫ecnavi媒体資料.pdf
提携のあるインフルエンサーによるブログ/twitter/Instagramへの投稿を行います。 通常のインフルエンサーマーケでのPR投稿と違い、フォロワーとの信頼関係のあるマイクロインフルエンサーが発信するため獲得につながりやすくなっています

DL対象

【年末年始商戦】今話題のTikTokインフルエンサー施策の「ギフティング」とは?

資料更新日:2022/11/10

  • ギフティング施策を確認する!
<はじめに> ※当資料は、【広告主様向け】となっております。 ※【新規代理店様】のサポートは現在行っておりません。 ※【代理店様】によるDLはお控えください。 TikTokでの「プロモーション」「PR」が当たり前になってきました。 インフルエンサー施策で話題の「ギフティング」を紹介します! ━ こんな企業様はご活用ください ━...
資料掲載について メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景

上記ボタンを押すと、チェックが入っている資料のダウンロードが始まります。
また、ご登録情報が資料の提供元に提供され、提供元から連絡が来る場合がございます。
※ダウンロード後、自動でページの再読み込みを行い、ダウンロード済み資料を非表示にします

▲ page top