インフルエンサーとは


インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。



「インフルエンサー」の資料一覧

一括ダウンロード可能な資料:13件のうち1-13件

※ダウンロード後、自動でページの再読み込みを行い、ダウンロード済み資料を非表示にします

DL対象

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

資料更新日:2024/06/11

  • 【202406】A8net媒体資料.pdf
A8.netは国内最大級アフィリエイトネットワークで運営しており メディア数は340万サイト以上御座います。 アフィリエイト広告は成果報酬型のためコンバージョンで 課金される広告モデルとなっております。 メディアが広告主様の口コミやレビューを行うことによって 第三者目線からPRすることが可能です。 ■A8.netのご利用している企業様の属性...

DL対象

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!

資料更新日:2023/12/19

  • (A8.net)【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!.pdf
SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。 アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。 ■アジェンダ 1.SNSとインフルエンサー 2.インフルエンサーマーケティング 3.インフルエンサー施策 ■こんなお悩みはありませんか? ・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい...

DL対象

【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ

資料更新日:2023/12/30

  • 【CARAFUL】TikTok企業活用事例集.pdf
日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。 TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。 CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。...

DL対象

【独自データベースを活用】最大効果のインフルエンサー施策

資料更新日:2024/04/30

  • 202404_【独自データベースを活用】最大効果のインフルエンサー施策.pdf
インフルエンサーや投稿データを蓄積している 定額利用で使用可能なツール「REECH DATABASE」のご紹介です。 ◎Instagram/X/YouTube/TikTokの主要SNSに対応! ◎7日間お試し!無料トライアル可能 =================== 「REECH DATABASE」とは? =================== あらゆるインフルエンサーの検索、分析、管理、キャスティング・レポーティングが可能な...

DL対象

【YouTube200万人】人気チャンネルでタイアップ!TikTokでも拡散多数

資料更新日:2024/06/11

  • 【メディアレーダー掲載用】ノブロックTV セールスシート_6_11.pdf
■資料アジェンダ 1. 会社概要 紹介 2. プロモーション実績 3. 佐久間宜行のNOBROCK TVのご紹介 ■こんなお悩みありませんか? ・影響力のある人気芸人・芸能人たちに商材をPRしてほしい! ・今までのタイアップ動画では視聴者数を稼げなかった... ・SNSでバズを狙ったプロモーションがしたい! ■この資料で分かること 1. 弊社の事業領域 2. NOBROCK...

DL対象

子育て世帯にPR、あんふぁん・ぎゅって「公式インスタグラマー」最適パックプラン

資料更新日:2022/07/20

  • メディアレーダーダウンロード資料★あんふぁん・ぎゅって公式インフルエンサーパックプランのご案内.pdf
2022年に創刊20周年を迎えた幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」、創刊5周年を迎えた保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」。両誌合わせて113万9306部を発行する、日本で一番読まれている子育て情報誌(日本ABC協会発行者レポート2021年7~12月)です。...

DL対象

高校生のチャレンジを応援するサイト『マイナビティーンズ』

資料更新日:2024/04/10

  • 【マイナビティーンズ】媒体資料_2024年4-6月
"\10,000人以上の10代の会員組織を活かし、最新のインサイト・トレンド情報プロモーションプランニングをいたします/ 高校生向けにファッション、ヘアメイク、スクールライフ、推し活などの情報発信をはじめ、企業の方と一緒にプロジェクトに取り組むなど社会体験もできる体験型プラットフォームです。 また本メディアでは、SNSを中心とした...

DL対象

インフルエンサーを活用した第3者配信による広告運用プランのご紹介と事例

資料更新日:2024/03/26

  • eyez_snsad×influencer2024.pdf
インフルエンサーキャスティングで施策が終わっていませんか? ============================= インフルエンサーの投稿をそのままSNS広告のクリエイティブとして活用が可能です。...

DL対象

【完全成果報酬】芸能人/インフルエンサーにサンプリングで商品をPR

資料更新日:2024/04/15

  • 【完全成果報酬】業界初!芸能人/インフルエンサー特化型サンプリング【セレブギフト】.pdf
なぜ、あの会社の商品は、有名人や有名インフルエンサーのファンを獲得して、彼らのSNSでよく見るのだろうか? D2C,P2Cをはじめとした to C 型の物販では、プロモーションがうまい会社ほど、広告に頼ることなく、芸能人や著名人、有名インフルエンサーのファンを戦略的に獲得し、そのことで多くのユーザーに効率的にリーチを広げています。...

DL対象

広告主向け|アフィリエイト広告で成果が伸びる原理原則

資料更新日:2024/04/26

  • 広告主向け|アフィリエイト広告で成果が伸びる原理原則.pdf
※代理店の方の資料ダウンロードはご遠慮くださいませ。 アフィリエイト広告の出稿を検討されている広告主様向けに「アフィリエイト広告で成果が伸びる原理原則」について解説しています。 ▼目次 1.アフィリエイト広告で成果が伸びない理由 2.アフィリエイト広告で成果が伸びる原理原則 3.アフィリエイト広告で成果が伸びている広告主の特徴

DL対象

中国向けインフルエンサーマーケティングのご案内

資料更新日:2022/11/09

  • 小紅書代理店資料.pdf
中国市場に進出したい、認知度を向上したい、もっと自社商品やブランドを魅力的に紹介したい。 中国は独自のSNSが普及しており、プロモーションも日本の既存方法と異なります。 RUCHANでは、代表自身が在日中国人を代表するインフルエンサー(KOL)であり、インフルエンサーを用いたプロモーションを含め、様々な中国向け支援を行っています。

DL対象

【TikTokでZ世代から主要購買層にまでリーチ!】アカウント運用を一貫サポート

資料更新日:2024/05/28

  • 【TikTokでZ世代から主要購買層にまでリーチ!】アカウント運用・インフルエンサーマーケティングを一貫サポート_株式会社Utakata
■本資料について 『TikTokを活用したマーケティング施策』を中心に各種SNSアカウント運用のご紹介やトレンドなどについて記載しております。 弊社では蓄積されたノウハウをもとにブランドイメージを守りながら、バズるコンテンツを作成することに強みを持っており、大手企業様を中心に多種多様な企業様のご支援をさせていただいております。...

DL対象

スポンサー・サンプリング募集!6月末開催ラグコス 大人気”映え”コスプレイベント

資料更新日:2024/04/05

  • ラグコス2024_スポンサープログラム.pdf
日本最大級の遊園地コスプレイベント「ラグコス」の開催『ラグコス2024』 の協賛・出展を募集中。 名古屋蒲郡の遊園地にて行われる非日常的な景色を背景に、コスプレ撮影が思う存分楽しめるイベントとなります。...
案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス コスメビ
メディアレーダー背景

※ダウンロード後、自動でページの再読み込みを行い、ダウンロード済み資料を非表示にします

▲ page top