インフルエンサーとは


インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。



「インフルエンサー」の資料一覧

検索結果:375件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/11/17

日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。

TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。

CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。
合計6,000名、3億フォロワーを抱えるTikTok人気クリエイター組織を独自に構築しており、
これまでも数多くの企業様のTikTokを活用したマーケティングのご支援を行ってきました。

「TikTokは聞いたことはあるけどよくわからない」
「若い子が使ってるだけじゃないの?」
「企業がどう使えばいいかわからない」

などとお悩みのマーケターの皆様、TikTokを活用して成功をおさめた企業事例を参考にしてみてはいかがでしょうか?

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資料更新日:2021/10/25

2021年後期に注目されたTwitter・TikTok・Instagramにおける新機能と事例をおまとめしました。
今後のソーシャルメディアの動向から、いま企業が注目すべきポイントをお伝えします!

▼ こんな方におすすめ!
・ SNSの新機能をキャッチアップできていない
・ 来年以降どんな進化があるのか気になる!
・ 新しい機能は知っているけどどう活用したらよいか分からない...

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注目の新機能(本資料でご紹介する内容)
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▼Instagram▼

・アフィリエイト・ショップ機能
・1100億円ボーナス報酬プログラム
・Exclusive Stories
・「ショップ」タブを配置
・ショップに広告機能追加
・リール最大60秒に延長
・リールとライブ配信のインサイトを追加
・地図検索機能の開始
・キーワード検索(日本未上陸)

▼Twitter▼

・スーパーフォロー機能  
・Twitter for Professionals
・「ニュースレター」(Revue)
・オンライン通販ができる可能性
・「YouTube ショート」(ベータ版)
・スペース機能
・チップ機能
・Twitter×NFT著作権

▼Tiktok▼

・NFT市場に参入
・Creator Marketplace API
・eコマースプラットフォームとの提携拡大
・投稿できる動画の長さの上限を60秒から 3分に延長

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▼ ご支援が可能な領域
 ・ SNSアカウント運用 (Instagram / Twitter)
 ・ SNSキャンペーン支援 (Instagram / Twitter)
 ・ SNS広告運用支援 (Instagram / Facebook / Twitter)
 ・ インフルエンサープロモーション支援
 ・ SNSキャンペーンツール提供 (Twitter)

上記、業界以外にもご紹介が可能です。
SNS活用に課題を感じている方、SNSを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/09/21

A8.netは国内最大級アフィリエイトネットワークで運営しており
メディア数は303万サイト御座います。

アフィリエイト広告は成果報酬型のためコンバージョンで
課金される広告モデルとなっております。

メディアが広告主様の口コミやレビューを行うことによって
第三者目線からPRすることが可能です。

■A8.netのご利用している企業様の属性
・美容、健康食品などのECサイトを運営している企業様
 ※化粧品・サプリメントなど

・ファッションなどの物販ECサイトを運営している企業様
 ※食品・家具・雑貨など

・申込・登録などのサービスを運営している企業様
 ※人材・金融・クリニック

■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告の仕組みを知りたい
・アフィリエイト広告にて運用がうまくいっていない
・新規顧客獲得に悩んでいる
・web上に口コミが広まらない
・SNS インフルエンサーを活用したい

■この資料でわかること
1.アフィリエイトの基本的な仕組み
2.A8.netの強み
3.メディアネットワーク
4.運用施策
5.開始までのポイント

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規顧客獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

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資料更新日:2021/09/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品概要-

首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内で出演者が貴社商品・サービスをご紹介します。


-商品のポイント-
ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
番組中に、インフルエンサーである出演者が実感を持って読み上げる
出演者読みCMは、消費者の心を動かすプロモーション方法です。

原稿読みで行うため、
ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない、
という企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。

キャンペーン開始日のブースト施策、Webへの誘導、フリーダイヤル告知などにご活用ください。


-ユーザー情報-
ビジネスマンや主婦からシニアまで時間帯や曜日で幅広くターゲティングが可能です。


-放送エリア-
番組によって、1都6県から全国までお届けすることが可能です。

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資料更新日:2021/08/16

「12,000件」を超える実績とノウハウ、
そしてママスタッフによるママに向けた「企画力」で販促支援します!


== こんな企業様におすすめ ==
「ママの行動パターンやインサイト(深層心理)がわからない」
→在籍スタッフ「ママ率30%」によるママを理解しているチームが企画します。

「既存の広告効果が低い、もしくは最大化したい」
→インフルエンサーマーケティングは、既存広告の効果も高める間接効果も高いマーケティング手法です。

「広告制限によって出稿できる広告が減っている」
→今後薬機法や景表法が厳しくなることからさらに広告制限が予想されます。弊社では、弁護士によるリーガルチェックも行った上で実行します。

「インフルエンサーマーケティングははじめて」
→検証まで行える「短期・中長期的な期間的戦略」や「認知・販促に向けたインフルエンサーマーケティング戦略」を提供します。


== 提供サービス ==
「YouTube」「Instagram(インスタグラム)」「Twitter」「TikTok」インフルエンサーを活用し、
販促や認知の拡大を実現します。

・動画企画→キャスティング→実行(動画制作・発信)→検証
・タイアップ
・二次利用
・イベント(O2Oなど)
・サンプリング
など


== インフルエンサーマーケティングが【ママ】に効果的な理由 ==

ママには、【時間】がない。そして【憧れの存在】がいることです。

①【働き方の変化】共働きが当たり前となった現代ではママ(主婦)の自分時間が減っています

②【選択肢の増加】様々なアプリやプラットフォームがあることでそれぞれの費やす時間が限られます

③【憧れの存在】いつの時代もどの世代でも憧れの存在がいることは不変です。現代では憧れの存在は芸能人だけではなく、YouTuberをはじめインスタグラマーも高い影響力を与える憧れの存在となっています

ママ向けの販促にお悩みの方、お気軽にご相談ください!


▼関連資料
・Instagram施策の即効性を支援するインフルエンサーパック
https://media-radar.jp/detail17207.html

・インフルエンサー業界初!人気クリエイターによる動画製作サービス
https://media-radar.jp/detail17201.html

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資料更新日:2022/01/05

※競合調査目的のダウンロードは固くお断りしております。

“コスパ良く、オシャレに旅する”
をコンセプトにした、若年層向け旅行・おでかけメディアです。
ホテル・旅館・レジャー施設・観光施設・キャンプ・アウトドア・地方自治体・旅行系サービスなどのPRに最適な媒体となっております。

【事例】
・タイアッププランの作成&PR
投稿5日でタイアッププランへ50件以上の予約発生
・旅行系アプリ
ダウンロード 300件/月

【コスパ旅の特徴】
・10万円からタイアップ可能
・宿泊施設をはじめ、自治体様、アプリなど幅広くPRが可能
・運用10ヶ月で10万人突破の急成長メディア
・月間1200万impを獲得
・InstagramとTwitterの2媒体
・旅行系アカウント成長率NO.1
※2021年株式会社パスチャー調べ

【ユーザー層】
男性:29.5% 女性70.5%

18~24歳:39.5%
25~34歳:41.9%
(主婦・ママ層にも支持されています)

34歳以下のユーザーが約8割


【その他】
・フォロワー6万人のアカウントなど、複数のSNS媒体を運営
・複数アカウントのグロース経験からSNSコンサルティング・運用代行も可能
・媒体を通じて多数の旅行系インフルエンサー様とのネットワークもあるため、インフルエンサーマーケティングの代行も可能です。

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資料更新日:2022/01/05

【※内容は、若年層に自社情報、自社商品情報等を拡散したいという事業者様向けのものになります。】

若年層プロモーション & マーケティングの総合商社である、
弊社ビーウェルでは、全国圏の一般大学生の個人アカウントや若年層インフルエンサーを活用し、
SNSプロモーションを行うことが可能です。

▼ <弊社SNS PR手法>

1「一般大学生のアサイン」 フォロワー100人程度〜
一般的な大学生を多数アサインすることで、消費者が親しみやすいPRが可能になります。
一人一人の影響力は小さくても、結果大きなエンゲージメントをあげることが可能です。
対応ツール:Twitter/Instagram/LINE

2「インフルエンサーのアサイン」 フォロワー1万人程度〜
多数インフルエンサーの中から、 ブランドや商品イメージに合った若年層のインフルエンサーをアサインする事が可能です。
対応ツール:Twitter/Instagram/TikTok/YouTube

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資料更新日:2021/09/03

今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。
全国15,000以上の趣味・まなびの教室で、
オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。
アットホームな趣味のコミュニティで、貴社商品・サービスのファン創出を支援します。

社会への参加意識が高く、趣味などに積極的にお金や時間を費やしている「アクティブシニア世代」。
コロナを機に、シニアの情報取集ツールの選択肢も増えているようです。
その中でも、信頼関係の結ばれた教室の先生からの推奨は、とても説得力があるもの。

趣味なびでは、趣味や習い事の教室の先生から商品の推奨セッション(サンプリング)
を実施するメニューをご用意しています。

・フランダンス教室でサプリメントの推奨
・着付け教室でヘアカラーの推奨

など、アクティブシニアに親和性のある商品のサンプリングにぜひご活用ください。

・可処分所得の高いシニアにリーチしたい
・TV・新聞以外の媒体からアプローチしたい
・シニア層のファンをつくりたい
・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい

こんな課題を持った企業様にお勧めです。

サンプリング前に、教室の先生に商品をお試しいただく「オーナーズモニタリング」
を実施することも可能です。
ぜひお問い合わせください!


*本資料の内容ご紹介*
・サンプリング商品例
・推奨セッション(サンプリング)メニューのご紹介
・推奨セッションイメージ
・教室イメージ
・概算費用

★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。

※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

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資料更新日:2022/01/07

\モデルプレス公式SNS合計フォロワー数:約298万/

☆月間1.6億PV/月間2,400万UU
☆Twitterフォロワー数:159万
☆Facebookフォロワー数:96万
☆Instagramフォロワー数:30万
☆YouTubeチャンネル登録者数:12万

― 女性に“ 今” を届けるトレンドニュースサイト
モデルプレスは1次情報メディアとして、
速報性・信頼性のある最新の情報を
トレンドに敏感な読者へ日々お届けしています。

― 心を震わせるコンテンツを届けるために、6領域を中心として、コンテンツ
メイキング~ディストリビューションまで一気通貫でお手伝いします。
・記事
・動画
・SNS
・イベント
・キャスティング
・制作

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資料更新日:2021/05/20

Instagram運用で抑えておくべきポイントを把握していますか?

本書ではInstagram運用において必須の全7テーマ/42項目について体系的に網羅しております。
Instagramを運用している方、これから運用しようとしている方は是非ご活用ください。
【テーマ】
①成果から逆算してアカウントの運用目的を設定する
②Instagramについて正しく理解できているか
③正しいアカウント設計ができているか
④アルゴリズムに基づいた運用をしているか
⑤適切な運用施策を打てているか
⑥日々の運用で正しくPDCAを回せているか
⑦悩みに合わせて外部の専門家を活用できているか

運用支援実績
・運用8ヶ月:フォロワー12万
・月間リーチ数:960万
・月間Webページ遷移数:10万セッション
・月間収益:100万円(アフィリエイト商品のみ)  などなど詳しい実績は資料をご覧ください。

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資料更新日:2020/08/14

動画コンテンツが急増する中、
Instagram・YouTube・TikTokといったプラットフォームはより存在感を強め、
それぞれの特性を活かしたコンテンツが日々ネット上で拡散されています。

その中でもYouTubeは、多くの芸能人や、著名人もチャンネルを開設するなど、
昨今最も勢いに乗っているプラットフォームといえます。

しかしYouTubeには、YouTubeならではのトレンドや、抑えるべきポイントがあり、
やってみたはいいものの他のSNSと同じように伸ばすのは難しいと悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。

本ホワイトペーパーでは、InstagramとTikTokとYouTubeを比較し、YouTube活用の成功ポイントなどを紹介しております。

今後のYouTube運用の参考にしていただければと思います。
また、弊社はYouTube運用に関してご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/08/20

【インフルエンサー起用で子育て世帯にリーチしたい企業様向けの資料です】

「どのようなSNS投稿が子育て世帯に刺さるのか?」
「ママインフルエンサーのキャスティングはどうするか?」
「ターゲット層が購買に至るまでの戦略はどうするか?」

そのような課題をお持ちのご担当者様に、
動画広告の種類を軸とした資料をご用意しました。

▼ キズナメディア
・ 月間250万ユーザー!本気志向のママとパパにリーチ可能
・ 世帯年収800万円以上のユーザーシェア66.6%
・ 世帯年収1000万円以上のユーザーシェア42.8%
・ 共働き世帯74%以上

▼ キズナクオリティ
・ 保育士、医師、栄養士など的確なキャスティングが可能
・ ママからの信頼が厚いママインフルエンサーも人気
・ 総勢50名以上の専用ライターが記事を制作
・ エムスリー社と提携し、医療・健康系コンテンツは医師監修

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼目次
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1. キズナについて
・ キズナのポイント
・ インサイトデータ

2. インフルエンサータイアップ記事広告(価格など)
・ 記事広告+インフルエンサー
・ 動画記事広告+インフルエンサー

3. インスタグラムキャンペーン施策
・ インフルエンサーブースト
・ キズナDSP

4. テストマーケティング
・ キズナテストマーケティング

5. インフルエンサーキャスティング費用について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

身近な存在であるインフルエンサーのSNS投稿は広告感が少なく、
自然と商品やサービスを訴求できるメリットがあります。
SNSの数万~数十万人のフォロワーがその投稿を閲覧することで、
口コミやレビューが広がり、認知拡大に貢献しやすいです。

ただし、商材や目的により、投稿内容は異なってきますし、
YouTube、Instagram、Twitterを使い分けることで、
より目的に合ったマーケティング戦略を実施できるでしょう。

インフルエンサーマーケティングやタイアップ動画、
また座談会、体験レビュー、イベント参加に利用する動画をご検討の際は、
ぜひ本資料をご参考いただければ幸いです。

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資料更新日:2020/06/08

Instagram(インスタグラム)で活躍するインフルエンサーをジャンル別にカテゴリー分けし、生配信でのインスタライブを用いた宣伝PRと成果報酬型(アフィリエイト)広告ができるプランになります。
コロナにより変わった生活様式にも生配信での訴求はバッチリ合っており、アフターコロナ、ウィズコロナとの相性抜群のPR手法でございます。

国内最大規模のインフルエンサーが所属しており、弊社独自のシステムを使い、ターゲットに合うキャスティング、投稿から運用分析まで一貫してお手伝いさせて頂いております。
画像投稿だけでなく、動画での投稿も可能です。
Youtubeでの施策もご提案可能でございます。
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・プランニング
・キャスティング
・投稿・拡散
・運用分析・改善
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<こういった企業様にオススメ>
■自社や商品に適したインフルエンサーが分からない
■投稿のタイミングの決め方が自社ではわからない
■以前、インフルエンサーPRをやってみたが効果が満足できなかった
■コロナのタイミングで新しいPRを探している
■動画で訴求したい
上記のようなお悩みを改善してまいります。

■実績多数
例)ママ系商材&ママ向けサービス、子供向け商材&子供向けサービス、不動産、ゲーム、旅行、ペット、健康食品飲料、筋肉サプリ、脱毛サロン、化粧品・コスメ、アパレル・ファッションブランド、大型音楽フェス、イベント、スイーツブランド、女性向けサービス全般、美容商材
上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。

■実績
大手オーガニック化粧品:インスタ公式アカウントでのインフルエンサーコラボにより過去最大視聴数獲得。
大手美容メーカー:公式アカウントでのタレントコラボによりフォロワー増加による認知度向上。

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資料更新日:2021/11/30

代理店様がパートナー企業様へご提案可能なプロモーションサービスをご紹介しています。

・店頭購入によるサンプリング施策
・ターゲットにより選べるサンプリングルート
・WEBサンプリング「モラタメ」
・インスタ投稿CP(フォロワー単価 0.7円~)
・マストバイキャンペーンシステム
・アンケート型聞くプロモーション

▼店頭購入によるサンプリング施策 
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生活者をコンビニ、スーパー、ドラッグストアなど、指定の流通チェーン様に送客し、指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行います。
◆店頭購入型サンプリング◆スーパーやドラッグストアのPOS向上◆マネキンに代わる店頭販促◆良質なリピートにつながるトライア-獲得施策


▼インスタ投稿CP
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日本最大級のサンプリングメディアサイト「モラタメ .net 」から派生したInstagramモニターグループです。
マイクロインフルエンサー中心に、2.4万名の中から厳選した【120名】に商品をお渡しします。
数名の#PR 投稿ではなく、身近で影響力の高いママの投稿を100名近く集めます。
◆インスタグラマーへのサンプリング◆Instagram上での商品・サービス紹介◆#PRのハッシュタグがつかない自然な投稿◆Instagram上でのキャンペーン実施◆コンテンツ獲得(二次利用無料)


▼マストバイキャンペーンシステム
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対象商品のレシートを購入証明として、様々なキャンペーンにご活用いただけるシステムサービスです。
告知・キャンペーンページ制作・レシートチェック・問い合わせ対応・当選者抽出・発送業務まで一貫して行えます。
◆キャンペーンページ作成◆レシートチェック◆ハガキとWEBなど複数キャンペーン対応◆訪問者分析◆問い合わせ事務局◆参加状況定期報告レポート提出◆当選者抽出/発送◆広告配信


▼アンケート型聞くプロモーション
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アンケートを通じた生活者との対話により、資料請求やサイトへの会員登録のための興味喚起とアクション促進を図ります。

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資料更新日:2021/11/05

SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。
アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。

■アジェンダ
1.インフルエンサーマーケティング
2.インフルエンサーマーケのメリットデメリット
3.SNS媒体の特徴
4.A8.netを通じたインフルエンサーマーケ
5.SNS媒体の基本投稿
6.導入事例


■こんなお悩みはありませんか?
・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい
・インフルエンサーで紹介してもらう費用や相場が知りたい
・まずは小規模でインフルエンサーマーケティングを始めてみたい


■この資料でわかること
1.インフルエンサーの種類
2.インフルエンサーマーケティング基礎
→ 4大SNSの特徴比較(Twitter、Facebook、Instagram、YouTube)
3.アフィリエイト×インフルエンサー施策

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

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資料更新日:2021/11/01

ご覧いただきありがとうございます!
ティーン、Z世代、若者マーケティングに強いマイナビティーンズです。

いわゆる「若い子」をターゲットにした商品やサービスのPRを検討される際に、「そもそもどんな施策が刺さるんだ?」とつまずいたことはありませんか?
高校生~大学生くらいの年齢になってくるとアプローチの仕方はガラッと変わり、戸惑う方も多いはず。
例えば、若年層をターゲットに商材のGoogle広告を打って効果が出なくても、大人の知らないインフルエンサーの1投稿で大きく数字が動くこともある世の中です。

本資料では、弊社が今まで実施、立案してきた企画のなかでも特に反応の良い施策をピックアップしてご紹介させていただきます。


◆本気で10代、20代前半の男女が熱狂するタレント・インフルエンサー、をキャスティングしたい!

◆SNSの施策、インフルエンサーの起用以外でも考えたいけどアイデアがない!

◆リアルなティーン、Z世代の声を取り入れた商品開発がしたい!

◆YouTubeで商品の紹介をしてもらいたいけど高校生、大学生に刺さるチャンネルってどれ!?

そんなときはぜひ弊社までご連絡ください。
4マス広告、Instagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。


※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー、金額情報を伏せております。

※若年層向け以外でも、インフルエンサー、芸能人、タレント、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。

※本資料では直近人気のある施策に絞って記載しましたが、商品サンプリング、オンラインイベント制作、若年層に刺さる立地のOOH提案、広告運用、YouTubeコンサル、LP作成、インスタ 投稿素材作成、インスタグラム コンサル、TikTok 投稿素材の作成、ティックトッカー 手配、など若年層に刺さる施策を網羅しております。

【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

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資料更新日:2021/10/09

◆住まい・暮らしメディア『LIMIA』
『LIMIA』は衣・食・住、全てのジャンルにおいて、主婦を中心とした女性に役立つ情報を提供しているメディアです。
40万件以上の記事を掲載、アプリのダウンロード数は1000万DLを突破、現在も多くの方々にご利用いただいております。

◆ユーザー属性
30代以上の主婦層を中心とした女性が9割を占めています。
毎月ネットショッピングを利用される方が9割以上、『LIMIA』を見て商品・サービスを選んでいる方が7割以上と
ユーザーと商品・サービスの出会いの場を創出しています。
高年齢層のユーザーも多く、利用者の平均世帯年収が高いのも特長となっています。

◆広告メニュー
短期視点での特定のイベントに対する集中的な集客支援や、中長期視点での認知向上・見込み客獲得など
幅広く各企業様の課題を解決できるメニューを取り揃えております。
月額数万円から利用できるリーズナブルでトライアルし易いメニューも多数ご用意がございます。

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▼人気メニュー
【LIMIA Social Marketing】
・企業様のお手を煩わせることなく、自走して毎月記事を制作・公開します。
・記事は無期限で『LIMIA』内に掲載し続けるため、継続的な認知向上・検索対策に役立ちます。
・商品サンプリングやアンケート収集、Instagram連携など様々な機能を使ってマーケティング活動が実施できます。
・現在、驚きの価格にてご案内が可能となっております(詳しくはお問い合わせください)

【LIMIA Total Support】
・送客数を保証する低リスクなプロモーションが実施できます。
・クリエイティブ制作など広告運用に必要なことは全てお任せいただけます。
・現在、CPC30円以下でご案内が可能となっております(詳しくはお問い合わせください)

その他にも様々なプロモーション支援が実施できます。
・取材・撮影込みの雑誌連動型のタイアップ記事制作
・インフルエンサーを活用した商品サンプリング、InstagramPR投稿、体験レポート記事制作、商品開発座談会
・Instagram、Twitterなど各SNSの運用代行やフォロワー獲得支援

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各企業様の課題や理想の未来像に合わせて、最適なプランをご提案させていただきますので
お気軽にお問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/01

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

最適なインフルエンサーの選び方が分からない、施策の効果が分かりづらいなどの課題をお持ちではありませんか?

もうインフルエンサーは自分たちで直接キャスティングする時代です!
新たな手法のノウハウを資料にまとめました!

▼ こんな方におすすめ!
・ 過去にインフルエンサーを活用したプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
・ 直接インフルエンサーと繋がり、「認知」や「購買」につなげたい
・ 親和性の高いインフルエンサーの探し方がわからず悩んでいる

インフルエンサーをもっと活用したい方は必見のノウハウ資料です!

さまざまな企業が取り組み始めているインフルエンサーマーケティングをより効果的に行うには?
ぜひ、本資料でヒントを掴んでください!

■資料のポイント

◯ インフルエンサーマーケティングとは?
◯ インフルエンサーを活用したSNSマーケティング事例
◯ 直接インフルエンサーと繋がるメリット
◯ インフルエンサーDXツール「MATCH ENCER」を利用した最新インフルエンサー活用方法

■MATCH ENCERとは!

AI(人工知能)がインフルエンサーの”選定”と”投稿”の両方の組み合わせを最適化するインフルエンサーマーケティングサービスです。
インフルエンサーの全てのデータが集まるから、戦略的にインフルエンサーを活用できます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/12

2021年〜22年にかけて「TikTok売れ」というキーワードが大きな話題を集めています。
とはいえ、どんな設計でどんなクリエイティブでプロモーションをすれば良いかなど、まだまだノウハウが蓄積されていないクライアントさんや広告代理店さんがほとんどかと思います。
その中で黎明期よりTikTokインフルエンサーのキャスティングやTikTok広告の企画・制作・運用を実施してきたNDPromotionだからこそできるご提案内容となっています。
Z世代でTikTok×美容に関するスペシャリストも常駐しており企画・制作〜インフルエンサーアサインとディレクションまで一気通貫でサポートしたパッケージとなっています。

▼資料内容
美容クライアントさま制作実績
TikTokインフルエンサー施策プラン
TikTok企業アカウント運用プラン

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/12

*競合目的のDLはご遠慮ください。

A streamは、業界No.1のデータ保有数を誇る国内初のサイコグラフィック分析を可能にしたマーケティングツールです。

Instagram 57万人以上
TikTok 28万人以上
YouTube 5万人以上

年代・性別などのデモグラフィックはもちろん、
フォロワーの興味関心がわかるサイコグラフィックも掛け合わせることで、最適なインフルエンサーの選定をサポートします。
さらに、重要な情報を蓄積できるデータベース機能も搭載しており、過去施策の振り返りも簡単に行えます。


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■A stream独自機能ピックアップ■

非アクティブフォロワー
→インフルエンサーのフォロワー買いを検出し、”なんちゃってインフルエンサー”の起用を避けることで予算の無駄遣いを防げます。

フォロワー外いいね
→フォロワー外からの興味関心を数値化することで、より実態に近い拡散力がわかります。

ハッシュタグ検索
→任意のハッシュタグにおいて高い興味関心を引いているインフルエンサー(アカウント)を抽出できます。
 競合ハッシュタグにおいて人気のあるインフルエンサーを起用することで、自社ファンへの誘導が可能となります。 

フォロワー推移をグラフ化
→人気が衰えずにファンを獲得し続けているかを可視化することで、人気インフルエンサーを見つけることができます。

キーアカウント調査
→投稿を見せたいターゲットとなるアカウントを複数ピックアップすることで、
  そのターゲット内で重複してフォローされているインフルエンサーを抽出し、起用することでターゲットへの狙い撃ちが可能です。

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A streamを活用することで、センス頼りで曖昧だったインフルエンサーマーケティングが確信のあるものに変わります。


ツール導入後は、PR施策への活用方法などお悩みに応じてサポートする体制もございますので
ご検討の際には、お気軽にご相談くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/23

2021年では当たり前となったスマホネイティブな縦型動画を活用したマーケティング。
縦型動画はTikTokだけでなく、YouTubeのshorts、instagramのreelsなど、生活者にとっても馴染みのあるものになってきています。

TikTokに特化してきた弊社だからこそ、効果にコミットしたTikTok活用をサポートさせていただきます。

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①所属インフルエンサー直伝 TikTok公式アカウントコンサルティング
⇒TikTok総フォロワー数1000万人の所属インフルエンサーが、
クライアント様のアカウント活用をお手伝いさせていただきます。

LCメゾットに基づいた運用で、クライアント様のビジネスに価値のあるアカウントに育てます。

②TikTok広告運用
媒体特性に精通したプランナーが、プランニングから制作、運用までをワンストップでサポート。
効果にコミットした運用を!

③キャスティング
総フォロワー数1000万人の弊社だからこそ、
1名〜大規模なキャスティングまでをワンストップでサポート。
動画企画からしっかりとお手伝いさせていただきます!

④縦型動画を活用した様々なパッケージ
広告単体、PR動画単体ではなく、効果を拡大させるためのお得なパッケージメニューもございます。
足し算ではなく掛け算の効果に

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TikTokって、縦型動画ってどんな活用方法があるの?どんな効果があるの?というご質問を多く頂くようになりました。
各社が注目し始めている今だからこそ先行導入をオススメします。

お気軽にご質問、ご相談からだけでもご連絡ください。
詳細なメニュー、ご予算、事例などは直接お問い合わせ下さい!

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資料更新日:2021/05/25

大手PR会社出身でSNSマーケティング(インフルエンサー・SNS運用・SNS広告・WEB PR)の専門性と提案力を兼ね備えたチーム。
株式会社ウィングリット!!

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ママインフルエンサーというとモデル系をイメージされると思いますが、ここ最近は「身になる!為になる!」情報を発信している解説型コンテンツを発信しているママインフルエンサーが多くのお子様をもつママから注目されています。
こちらの資料では詳しく今解説系コンテンツママインフルエンサーについてご紹介しております。


弊社は、初めてインフルエンサーの起用をご検討されている方でも安心してご相談いただけます。
インフルエンサーへの案件オファー、投稿指示などディレクション全般を、ワンストップでサポートさせていただきます。

まずは、資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。

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▼業界別のPR実績
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・食品/飲料
・美容/コスメ
・ファッション/アパレル
・料理/グルメ/レシピ
・アウトドア/スポーツ
・インテリア/家具/日用品
・ベビー/キッズ
・家電/ガジェット
・自動車/バイク
・商業施設
・不動産
・自治体/省庁
・飲食店/サロン
・観光/旅行/ホテル

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▼キャスティング実績
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・インスタグラマー(Instagrammer)/ツイッタラー(Twitterer)/ユーチューバー(YouTuber)/ブロガー(Blogger)
・タレント/モデル/俳優/芸人/アスリート/KOL(業界専門家)
・ママ系/美容家/男性/ビジネス系/クリエイター/スポーツ/アーティスト/漫画家/イラストレーター


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▼対応可能なPR内容
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・商品PR
・イベントPR
・キャンペーンPR
・アプリダウンロード
・サンプリング
・SNS投稿の二次利用(WEBサイトや印刷物など)

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資料更新日:2022/01/17

■え!?直接つながれるの?

御社はこれまでに、以下のような経験はございますでしょうか?
①事務所に所属しているYouTuberを起用しようとしたが、価格相場が想像よりも高いため断念した
②起用したいYouTuberの視聴者層の調査、価格交渉に工数がかかるし、手探りで実行している
③依頼したいYouTuberにお問い合わせをしても、返信されないことが多い

もしご経験があるようでしたら、御社のプロモーションに貢献できる自信があります。

「Talema.」には、以下のような特徴があります。
①フリーのYouTuberが多いので、事務所所属YouTuberよりも格段に安く発注でき、本人が入力した発注金額も確認できる
②タイアップ意欲があるYouTuberが自ら登録をしているので、メッセージの返信率が高く、現在は98.2%を記録している
③アカウント連携をしているので、YouTuberの視聴者情報(男女比や年齢層)が事前にリアルタイムで確認できる

現在「Talema.」はクローズドβ版のため、初期費用・月額料金が無料でご利用いただけます。
登録していただいているYouTuberのアカウント数は257組、総チャンネル登録者数は2,900万人を超えております。

YouTuberの使い方がわからない企業さまも「Talema.」なら

①インフルエンサーを探す
②インフルエンサーとつながる
③案件を進行管理する
④報酬を支払う

これらを1つのツールで完結することができます。

まずは話を聞いてみたい企業・代理店さまも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!

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資料更新日:2022/01/01

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

競合するインフルエンサーマーケティングサイトやinstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)、
LINE(ライン)、TIKTOK(ティクトック)等のSNSを活用したPR企業等から自社アカウントを伸ばすことが可能です

また、商品のPRにインフルエンサーに依頼する際のインフルエンサー募集の際も競合サイト訪問客に御社SNSアカウントをPRできます

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

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資料更新日:2021/04/08

【※予算未定、時期未定、情報収集段階の会社様のダウンロードはご遠慮ください。】
【※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。】

■え!?成果報酬型なの?

インフルエンサーを使って商品をPRしたいけど、高いって聞くし、、、
フォロワー単価ってよくわからないし、獲得ができないのに固定費なんて払えないし、、

そんなお悩みをお持ちの企業の方必見です!

アドボンバーのインフルエンサー施策は成果報酬で
定額でも短期間でもご希望に沿ったインフルエンサー施策の実施が可能です!

そもそも広告配信も初めての企業様や、広告配信はしてるけどインフルエンサーの
使い方がわからない企業様もたくさんのご相談を頂いております!

ジャンル問わず実績も多数ございますのご安心下さい!

まずは話を聞いてみたい企業様も大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!

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資料更新日:2021/10/25

この資料では、悪質メディアを排除しているASPである『DENOO PLATINUM』と連動した完全成果報酬型インフルエンサー施策をご覧いただけます。

■こんなお悩みありませんか?

・アフィリエイト広告を実施したいが、悪質なメディアで出稿されないか心配…

・ポイントゲッターやサンプルゲッター、不正CVが多発していてどう対処すれば良いか頭を抱えている…
・インフルエンサーマーケティングを実施したいが「コンプライアンス違反」「ブランド棄損」のリスクが拭えない…
・そもそも工数がかかりすぎる!

上記のようなお悩みをお持ちの方はぜひ資料をご覧ください。

■『DENOO PLATINUM』とは
「DENOO PLATINUM」とはWEB業界初『完全招待制/審査制』の悪質メディア排除ノンインセンティブプレミアムASPです!
「良い商品を健全なマーケットで流通させることによって経済発展に貢献する」ことをミッションとしサービスを展開しています。

■獲得強化が期待できるユーザー層
・50代~70代の男女(ミドル・シニア層)…優良法人媒体
・30代~40代の女性(主婦・ママ層)…インフルエンサー施策
・10代~20代の若年層・Z世代女性(学生・F1層)…SNS施策

■マッチする商材
アパレル、コスメ化粧品、健康食品(サプリメントなど)、一般食品など。
『ワンステップマーケティング』、『ツーステップマーケティング』両方に最適な施策をご提案いたします。

■施策サービス一覧
・ 純広告メディアの成果報酬交渉(メール広告/ディスプレイ広告/アンケート広告など)
・ SNS施策(Facebook/Instagram/YouTube/LINEなど)
・ インフルエンサー施策による大量CV獲得(キャスティング/ギャランティー交渉/コンプライアンス指導/表現指導/マネジメントなど)
・ オフラインメディアのイレギュラー購買(放送局、新聞社との条件交渉など)
・ 戦略的メディアアライアンスの計画並びに実行

特に『インフルエンサーマーケティング』の弱点であったインフルエンサーの『マネジメント』『グリップ』をコンプリート。
特に大手企業になればなるほどクリティカルな要素である『ブランドセーフティ』や『コンプラインス遵守』を実現して『安全・安心』な『成果報酬型広告』をご提供いたします。

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資料更新日:2020/10/22

<代理店様・D2C企業様・EC企業様・展開したいサービスがある法人ご担当者様にオススメ>

※競合調査目的のダウンロードはお控えください!!

獲得数業界最大規模!!
インフルエンサーを活用した成果報酬広告戦略メニューをご紹介します。

★月間稼働インフルエンサー数2,000名越え!!
★獲得実績多数!!
★月間20,000CVを越える案件も存在!!

インフルエンサーを活用した、成果報酬型広告を配信しませんか?
2,000名を越えるインフルエンサーの中から、クライアント様のKPIに合わせた最適なインフルエンサーキャスティングを行います。
ROAS問題、LTVの改善もクリエイティブでコントロール致します。

★インフルエンサーやYouTuberのキャスティング、動画や番組なども含めたクリエイティブ制作全般、既存の商品をブーストするタイアップなど、成果報酬型広告以外にもインフルエンサーを活用したメニューが豊富!!

【インフルエンサーマーケティングで失敗したくない】、【意味のあるインフルエンサーマーケティングを行いたい】
┗ぜひ多数の実績を持つ当社にお任せ下さい!!

一度資料ご確認の上、お問い合わせを頂ければ詳しい内容をご説明をいたします。

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資料更新日:2022/01/17

YouTube(動画)やInstagram(インスタグラム)でのアフィリエイト広告配信。
配信者、YouTuberなどインフルエンサーとの施策実施ができます。
集客チャネルを増やして売上アップ!

本資料では、「YouTube・Instagram×アフィリエイト広告施策」をご紹介しています。アフィリエイトにおける、YouTube・Instagramでの「施策展開」「広告配信イメージ」「事例」について、ご興味ある方はぜひ資料をご覧ください(競合ダウンロード不可)。

<この資料で分かること(抜粋)>
●SNS×アフィリエイト広告の施策
・SNSを活用したアフィリエイト広告
・多様化する検索行動に合わせた施策展開
・SNS×アフィリエイト広告の配信イメージ
・SNS×アフィリエイト広告の事例

「SNS×アフィリエイト広告」は、ショッピング・オークション、PC・家電・ソフト、通信・キャリアをはじめとする、さまざまなカテゴリーに対応。

資料では、アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。

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資料更新日:2022/01/13

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2021年10月~レタスクラブWEB媒体資料をリニューアル。
一部のタイアップメニューで新たにPV保証型のプランをご用意いたしました。

WEB『レタスクラブ』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
創刊33周年の雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

■メディアの強み 
▼サービス全体で月間1億6000万PVを達成(2021年6月~2021年8月平均)
LINE友だち数 252万人
レタスクラブ(WEB) 月間平均1億PV 970万UU
instagramフォロワー数 14万人/Twitterフォロワー数 9.5万人/Pinterest月間閲覧者数 211.2万人

▼記事の質が高い!
タイアップ記事読了後、ユーザーアンケートを実施
平均で興味関心度38%UP!購買意欲が43%UP!

【ユーザー情報】
メインユーザーは、30代~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。

【タイアップ実績】
 ・パナソニック様『冷凍冷蔵庫』
 ・Mizkan様『鍋つゆ』 
 ・ベアーズ様『家事代行サービス』
 ・BRITA様『浄水ポット』

【タイアップにおける強み】
◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
 レシピ考案から撮影・記事掲載まで一気通貫で実施します

◎人気イラストブロガー・コミック作家を起用した「体験レポート」型記事が人気!
 身近な主婦インフルエンサーとして、読者目線の親しみやすい切り口で商品の魅力を伝えます

◎読者を招いたオリジナルイベントも企画!
 事務局から当日の企画運営、レポート記事掲載までお任せください

【マッチする商材】
・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材

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資料更新日:2021/12/23

■ECキャスティングとは?
月額固定でモニター・インフルエンサー・YouTuberが使い放題のプラットフォームサービスになります。
月額費用だけでキャスティング手数料はございません。サポートもchatworkだけではなくお電話・メールなども回数無制限で可能。
その他、AMAZONや楽天なので大手モールでの活用やSNSアフィリエイトも利用可能でございます。

■12月限定プラン
お問合せ時メディアレーダーを見たとお伝えください!
お伝えいただき先着順で
・初期費用を無料!
にてご案内します(先着5社順・諸条件あり)


■訴求可能なユーザー層
InstagramやYouTuberを活用している層に対してPRが可能です。

■マッチする商材
コスメ・化粧品・健康食品・食品・食材・店舗集客などなど

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資料更新日:2021/10/13

株式会社ルースターは、インフルエンサーの情報拡散力を活かし、
お客様の商品やサービスをPRするインフルエンサーキャスティングに特化したマーケティングカンパニーです。

インフルエンサーキャスティング事業を専門に5年以上の実績がございますので、
初めてインフルエンサーの起用をご検討されている方でも安心してご相談いただけます。
インフルエンサーへの案件オファー、投稿指示などディレクション全般を、ワンストップでサポートさせていただきます。
5年間の実績で培われたノウハウにより、限られたご予算の中で最適なインフルエンサーをキャスティングすることで、費用対効果の高い施策をご提案いたします。

候補者リストの作成は無料で行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。


■業界別のPR実績■
・食品/飲料
・美容/コスメ
・ファッション/アパレル
・料理/グルメ/レシピ
・アウトドア/スポーツ
・インテリア/家具/日用品
・ペット
・ベビー/キッズ/玩具
・フォトグラファー
・家電/ガジェット
・自動車/バイク
・商業施設
・不動産
・自治体/省庁
・飲食店/サロン
・出版/雑誌/メディア
・ブライダル
・観光/旅行/ホテル

■キャスティング実績■
・ナノインフルエンサー/インフルエンサー/マイクロインフルエンサー/パワーインフルエンサー
・インスタグラマー(Instagrammer)/ツイッタラー(Twitterer)/ユーチューバー(YouTuber)/ティックトッカー(TikToker)/ブロガー(Blogger)
・タレント/モデル/俳優/芸人/アスリート/KOL(業界専門家)
・ビジネス系/クリエイター/アーティスト/漫画家/イラストレーター

■対応可能なSNS■
・Instagram(インスタグラム)
・Twitter(ツイッター)
・YouTube(ユーチューブ)
・TikTok(ティックトック)
・Blog(ブログ)

■対応可能なPR内容■
・商品PR
・イベントPR
・キャンペーンPR
・アプリダウンロード
・サンプリング
・SNS投稿の二次利用(WEBサイトや印刷物など)

■対応可能な投稿■
・フィード投稿(タイムライン投稿)
・静止画投稿/動画投稿
・ストーリー投稿(スワイプリンク投稿やハイライト設置も相談可)
・リール投稿
・ライブ投稿

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資料更新日:2021/09/29

「i-mobile Affiliate」は国内最大級のアドネットワークを運営するi-mobileが提供する
成果報酬型アフィリエイトサービスです。

国内最大級のクリック課金型サービスで培った顧客基盤やメディア運用を特徴に
コスメ、健康食品、不動産、ゲームアプリなど様々な広告主様にご利用いただいております。

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この資料では、国内最大級のアドネットワークノウハウを持ち合わせた、
アイモバイルだからそこできる、様々な配信方法をご紹介しております。

■こんなお悩みありませんか…?
 ・インフルエンサーを使ってPRしたいが広告費が無駄にならないか心配。
 └i-mobile Affiliateは、≪成果報酬型≫なので無駄な広告費が一切発生いたしません。

 ・狙ったターゲットにPRできているのか不安。
  └様々なジャンルのインフルエンサーが多数在籍!現在も絶賛拡大中!

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< i-mobile Affiliate の特徴>
成果報酬型課金
・成果が上がった分だけ広告費が発生する仕組み
・条件などのカスタマイズが可能


様々な導入事例をご紹介させていただきますので
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/04/05

"超"総合キャスティングエージェンシーのエイスリーが得意としております、
デジタルプロモーション周りのキャスティング事例となります。

10の専門キャスティングユニットから20事例ピックアップしました!
様々な切り口、座組みでのデジタルキャスティング事例です。


<内容>


▼【業界別】事例20選

・食品 / 飲料業界
・日用雑貨 / 家電業界
・化粧品・美容 / ファッション業界
・ゲーム / スマホアプリ業界
・その他業界

▼ オンライン完結PKG

・展示会
・ライブイベント
・研修会

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資料更新日:2021/10/20

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

ウォーカープラスが展開する『はじめての○○Walker』シリーズの第1弾!
2021年6月のサイトリニューアルに伴い、ユーザーにとって最良のトリセツとなるべくスタートさせた新シリーズ『はじめての○○Walker』。
第1弾はコロナ禍で人気を集めるアウトドアアクティビティであるキャンプに注目。
2021年6月にウォーカープラスのサイト内サイトとして『はじめてのキャンプWalker』をOPENしました。

【はじめてのキャンプWalkerのターゲット】
 ターゲットはズバリ、「キャンプ初心者」。
 さらにウォーカープラスのサイト内サイトであるため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。

【はじめてのキャンプWalkerの広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。

■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能!
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東47%
-関西24%
-東海13%

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資料更新日:2021/09/30

株式会社W TOKYOが運営する、東京ガールズコレクション公式メディア『girlswalker』では、“もっとかわいくなりたい”“最旬のトレンドをキャッチしたい”を求める読者に向けて、最旬のトレンド情報を毎日発信する、東京ガールズコレクション公式メディア。エンタメ、ファッションや美容、おでかけ、グルメ、ライフスタイルなどのトレンド情報を日々発信しています。

2016年より若年層に向けて様々な形でSDGs推進を行っている東京ガールズじコレクション。その公式メディアとして若年層が自分ごと化しやすいようなトレンドとして、SDGsにまつわる情報を発信していることも、girlswalkerの特徴です。

記事タイアップやインフルエンサーセットプラン、読者リサーチ、TGC公式YouTubeでのオリジナル動画パッケージなど多彩な広告メニューをご用意しています。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かした多彩なソリューションを強みに、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。

<ユーザー属性>
・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・WEBやSNSを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入している読者は87.7%!

<タイアップにおける強み>

●店舗やイベント取材に最適な「取材・編集記事」
スチール撮影画像をオフィシャル素材として納品。

●最短当日掲載可!「リリース書き起こし記事」
【10万円〜】プレスリリースと提供素材で記事を書き起こすライトプラン

●調査結果の二次使用も!「トレンドリサーチセットプラン」
トレンドに敏感な読者を対象にした調査実施。調査結果の記事化&リリース配信がセットに。

●ティーンに人気のMCを起用!「TGC公式YouTube 動画プラン」
TGC公式You Tubeにてオリジナル動画を制作!TGC公式SNSでの拡散もセットに!

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資料更新日:2021/04/26

【圧倒的な影響力を誇るYouTuberプロモーション】
BitStarではインフルエンサーが活躍できるようなインフラを作るというビジョンのもと、インフルエンサーがより創造的かつ、継続的に活躍できるようなプラットフォームの開発を行っています。
本資料では、BitStarプラットフォーム登録インフルエンサーの中心であるYouTuberを活用した施策を中心にインフルエンサー活用施策をご案内いたします。


【YouTuberPRの特徴】
下記のような与件であれば、既存の広告手法と比較して高い効果を発揮できます。

-YouTuberがユーザーの目線でレビューする体験型広告
-レビュー、ハウツー、企画など多彩な表現での訴求
-認知、理解促進だけでなく、ユーザーのアクションまで貢献
-若年層に対して圧倒的なリーチ


【YouTuberPRのメリット】
下記の特徴により引き合いが増えております

-様々なジャンルのYouTuberから商材のターゲットにあわせた起用が可能
-大型のYouTuberを起用することで大量のユーザーを瞬間的に獲得
-YouTuberのイメージを利用し商品に信頼感や親近感を与えることが可能
-ユーザー目線の動画を制作することでコンテンツマーケティングにも貢献


【業界実績】
化粧品メーカー / 百貨店ブランド / バラエティ・ドラッグストア系コスメ / 通販コスメ / 韓国コスメ / アパレルメーカー / アパレルブランド / 通販アパレル / 韓国アパレル / 大手OEMメーカー / 日用品メーカー / 美容機器メーカー / 脱毛サロン / エステサロン / 時計メーカー / ジュエリーメーカー / 美容メディア / 美容アプリ / カラコン / 旅行代理店 / 自動車メーカー / 家電メーカー / 食品メーカー 等

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資料更新日:2020/10/16

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?

資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。

インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは?
Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。


その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。


マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。



【事例】
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ

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資料更新日:2022/01/12

日本一のコンビYouTuber"スカイピース"(チャンネル登録者数417万人※)と、10代・20代から絶大な人気を誇るインフルエンサー"かす""まあたそ"の4人からなるYouTuberグループ「青春☆しゅわしゅわクラブ」の公式キャラクター『しゅわっちぃ』各種商品化/プロモーション利用が解禁!※2022年1月7日時点

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/12/28

マイナビの社会人向けメディアでは、Instagram・Twitter・Facebook・YouTubeを活用した、インフルエンサーアサインの広告企画を実施いただけます。

【インフルエンサーアサイン企画例】

■Z世代向け
「インフルエンサーアサインの動画広告+記事広告+SNS広告配信」
SNSでの情報収集がメインのZ世代(1995年~2010年に生まれた世代)に向けた企画。
興味を持たせるための動画と、そこからしっかり商品理解に繋がる記事を制作します。
制作した記事広告は、インフルエンサーが得意とするSNS上で投稿してもらいます。

■Z世代ジュニア+パパママ向け
「年齢別の好きなYouTuber × 動画+記事広告」
興味関心の発端がYouTubeなどの動画コンテンツであることが多い、Z世代ジュニア(未就学児~中学生)に向けた企画。
Z世代ジュニアに人気のYouTuberをアサインし、番組内でコンテンツを紹介。興味喚起を促します。
合わせて、マイナビメディアでは、パパママ向けに商品理解に繋がる記事広告を制作します。

マイナビメディアでは、商材のターゲット毎に広告プランニングを行い、最適なインフルエンサーをアサインします。
インスタグラマー・YouTuberなど、インフルエンサーをアサインした広告企画は、マイナビメディアまでご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/28

支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」がお届けするインフルエンサーマーケティング
FiNCが独自に提携している健康と美容のスペシャリスト600名!
ヘルスケア・健康・美容のインフルエンサーマーケティングならFiNCにお任せください。


<主なご活用例>
・SNSマーケティング
・イベントキャスティング
・公式サイトや店頭POPなどの販促物に活用、など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数

※健康管理アプリ 支持率 No.1「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ

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