チャットボットとは


チャットボットとは、人工知能を利用した自動会話システムのことです。
対話(chat)をするロボット(robot)から来ています。
カスタマーサポートの業務効率化や、売上アップなど、様々な場面で期待されています。



「チャットボット」の資料一覧

検索結果:49件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/03/26

「TETORI(てとり)」はお客様のwebサイトにおける下記のような課題を解決するサービスです。

・申込を増やしたい。
・回遊性を高めたい。
・重要な情報の見落としを防ぎたい。
・LPやフォームからの離脱を防止したい。


【主な機能】
・お客様のwebサイトにポップアップ等を表示して見てほしいコンテンツに誘導できます。
・ポップアップは閲覧者のアクセス情報や行動履歴データをもとにセグメント配信が可能です。
  セグメント:訪問回数、指定URLの閲覧経験、アクセス元の都道府県、言語、デバイスなど
・ポップアップ等のクリエイティブは管理画面で簡単に作成できます。
  クリエイティブのタイプ:ポップアップ、モーダル、バー、インライン、離脱防止、チャットボットなど
・各種レポート機能でアクセス状況や施策の効果を確認、継続的な改善が可能です。

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資料更新日:2021/02/10

「hachidori Marketing」は、完全成果報酬型でご利用いただけるチャットボットマーケティングツールです。(現在はWEBとLINEに対応)
コンバージョン達成毎の課金となる新しいチャットボットツールです。初期・月額費用が不要なのでノーリスクで始めることができます。

LINE社のTechnology PartnerおよびSales Partnerのhachidoriだからこそ取り扱える様々なコンテンツをご利用いただけます。
離脱を防止するポップアップや、電話番号だけでLINEに通知が送れる「通知メッセージ機能」などを組み合わせたチャットボットで貴社の事業成長に寄与します。

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資料更新日:2020/09/23

※弊社と競合関係にあたる企業のダウンロードはご遠慮ください。
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popIn ActionはAI技術を活用した、ファッションEコマース向けの画像認識サービスです。

ECサイト上で直感的に買い物を楽しめる世界を作り、
ユーザーが本当に欲しい商品にたどり着くための手助けを行います。

ユーザーは、自身のコーディネートを考える際に、SNSを多く活用するようになりました。
その中で、気に入ったコーディネートの画像があると
スクリーンショットなどで画像を保存をするユーザーが増えています。

ただ、気に入った画像はあるものの、この商品がどこのブランドの商品で
価格はどれくらいなのか、ということが分からないことが多いです。

この課題を解決するために、popIn Actionを各ECサイトに実装することで
画像検索機能を使い、似ている商品を簡単に探すことができます。

また、閲覧中の商品に対して、画像が類似する商品を簡単に探すこともできます。

本格提供開始から1年間で、大手ファッション企業の自社ECサイトに導入が広がっています。
▼導入実績例
FELISSIMO、PAL、SHIPS、ELLE SHOP、RAGTAG、コメ兵、ミキハウス、プチバトー、MIX.Tokyo、サカゼン、etc...

画像認識AIがより直感的で簡単、便利なショッピングを実現します。
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資料更新日:2020/04/28

「伝えたい魅力が多くて、サイトが情報過多になっている」
「チャットボットやMAツールを導入したが、画一的なアプローチしかできない」

【こんな課題を持っていませんか?】
■知ってもらいたい事(地域の魅力)が多くて、サイトのまとまりがない
■一人ひとりにあった情報発信をしたい
■サイトの直帰率が高い
■ふるさと納税に誘導したい
■ご当地キャラを活用したい

SELFの"コミュニケーションAI"にお任せください!!

【“コミュニケーション AI” とは?】
「能動的な語りかけをし」「一人ひとりを記憶し」「伝達力が高い」会話 AI です。
ボットのように単なる一問一答のやりとりではなく、独自の会話ライブラリ、顧客・プランデータ、
解析・記憶システムを使い、「いまどのような会話が必要なのか」「どのプランが適切なのか」を判断し、
人に接客されているかのような自然なやりとりを実現しています。

【"コミュニケーションAI"でできること】
「地域の魅力をしっかり届けて、多くの人に足を運んでほしい」
そんな願いを叶えるのが"コミュニケーションAI"です。
高い情報収集能力により、
30代、女性、→ 幼稚園生の子供のいる30代主婦、共働きで働いており一泊二日のプランを3回閲覧して関心の高い状態
 のように、解像度の高いユーザー理解が可能です。
それにより人それぞれの嗜好やタイプに合わせた「グっとくる」提案をし、ユーザーの特産品の購買や旅行のきっかけを創ります。

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資料更新日:2020/04/14

【サービス概要】
「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
といった課題を解決する
LINE公式アカウント運用支援サービスです。


【サービスの特徴】
各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
・約300社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


【アカウント運用の目的一例】
LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!


国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2021/04/14

新型コロナウイルスの流行により、多様な働き方が浸透してきました。
その中で、これまで以上にチャットボットへの注目も高まっています。

一方で、チャットボットの導入後、
●質問をしても「よく分かりません」と言われるばかりで全然解決しない(回答精度が上がらない)
●回答内容が古くて、利用できない
●新しい規則やシステムが導入されたのに、それに関するFAQが追加されていないから使えない
●チャットボットの利用数が伸びず、対応工数が減らない
●思った以上に運用する時間が必要だった。でもその時間を捻出できない
こうした声も度々聞かれます。

AIチャットボットを成功に導くか否かは、【メンテナンス】によって大きく変わります。
実は、公開した直後の回答精度は良くて【60%程度】という状況です。
作成者が想定していない質問が入力されることが主な要因であり、公開前にそれらをすべて網羅することは現実的に困難です。

使えるAIチャットボットにするには、【公開後ユーザーから多くの質問をしてもらい、それを基にチューニングを行うこと】【公開から3か月後に回答精度80%を目指すこと】が重要です。

AIチャットボットは自動で賢くなりません。
人の目と手でメンテナンスをする必要があります。
どのようなメンテナンスをすれば回答精度が高いAIチャットボットになるのか、本資料でご案内します。

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【2021年最新版】チャットボットの活用事例集

資料更新日:2021/04/12

チャットボットの活用を検討している方へ!
2021年最新版の、チャットボットの活用事例を集めてみました。

様々な用途や業界、LINEやWebといったプラットフォーム別にまとめていますので、貴社に近しい事例を見つけることで活用イメージを湧かせる助力となれば幸いです。
国内初のチャットボットベンダーのノウハウから役立つ事例を集めているため質の高いチャットボット事例が集まっています。

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資料更新日:2021/04/08

※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。

ピンポイントな時間指定の瞬間的な調査や、毎日のコーデ写真などデイリーリサーチに。

【LINEリサーチのチャットBOTリサーチの強み】
①LINEのメッセージ配信のためリアルタイム性のある回答を取得できる
②全国530万人以上のモニターから調査対象を探すことができる。
③フレッシュなモニターが多く、番組や商品に対するリアルな声を取得できる。

【媒体資料の内容】
・チャットBOTリサーチの概要
・チャットBOTリサーチ <TV番組評価パッケージ>
・チャットBOTリサーチ <TV番組評価パッケージ>スペック
・チャットBOTリサーチ <ファッションスナップパッケージ>
・チャットBOTリサーチ <ファッションスナップパッケージ>スペック
・チャットBOTリサーチ ご利用フロー
・LINEリサーチへのお問い合わせ

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資料更新日:2021/03/10

昨今、デジタルマーケティングにおいては様々な課題があり、売り上げ拡大の壁に直面する企業が多く存在します。
例えば、D2C企業であれば薬機法・景表法の規制強化があります。その他の業種の企業においても、競合商品(サービス)の新規参入による情報過多、ITP2.3やiOS14のアップデートによるWEB広告への影響などにより、これまで以上に新規顧客獲得が難しくなっていたり、コストがかさむといった課題はよくあることでしょう。

新規顧客を増やすために、広告媒体の選定、ランディングページの改修に多くの時間とコストをかけている企業がほとんどかと存じますが、本当にそれだけでいいのでしょうか?
ランディングページの離脱率は平均90%程度といわれています。
見込み顧客が広告に接触して即購入するケースは少ないのです。多くの見込み顧客が一度離脱し、他社商品(サービス)と比較検討し、購入の意思決定をします。
せっかく集客した見込み顧客を競合他社に取られる可能性は低くはありません。

つまり、離脱する見込み顧客に自社商品(サービス)の情報を的確に届けて、刈り取る場があれば機会損失を防ぐことができるというわけです。

本サービスでは、そんな機会損失を防ぎ、CVを最大化させることができます。
具体的には、LINEのトーク画面上でチャットボットによるヒアリングファーストのコミュニケーションによって、見込み顧客の求める情報の提供、悩みや懸念に合わせた接客・販売ができ、高いCVRでCVを獲得します。

マーケティングご担当者様の痒い所に手が届くサービスとなっておりますので、ぜひ資料をご一読いただければと思います。

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資料更新日:2021/03/02

AURA(アウラ)はLINEをより効果的に活用し、LINEを用いたマーケティングで成果を出すためのLINE連携ツールです。

<AURA(アウラ)が解決する課題>
コミュニケーションのデジタル化により、集客や顧客コミュニケーションに課題を感じている企業が増えています。
コロナ渦により、外出が控えられる中、ユーザーのデジタル化が進んでおりますが、最適な情報提供やサポートを行うことができない現状が存在します。

そのような中、公式LINEを活用しコミュニケーションをとる企業が増えています。
ですが、公式LINEでは、運用方法がわからない、顧客に合わせた情報配信ができない、効果が見えにくいなどの多くの課題が存在しています。


<AURA(アウラ)を利用した解決策>
「AURA(アウラ)」は、成果の出るLINEアカウントの運用に必須で、かつ、LINE公式アカウントには無い、以下の機能を実装しております。

・セグメント配信
・LINEフォーム機能
・顧客管理機能
・外部データ連携機能
・予約管理機能
・決済機能 など

また丁寧な運用サポート体制も提供しており、LINE公式アカウントの戦略設計〜運用まで併走します。
顧客情報の回収やセグメント配信、複数店舗の一元管理など様々な機能を保有しており、専任のカスタマーサクセスが目標達成のサポートを行います。

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資料更新日:2021/02/22

『hachidori』は、2016年にサービスインした国産初のチャットボット開発ツールです。
LINE/Messenger/WEBチャットボットをプログラミングなしで開発できます。専任チームの伴走サポートもあるので、ITツールに不慣れな方や非エンジニアでもご利用いただけます。

『hachidori』はLINE社のTechnology Partnerであり、LINE公式アカウントの発行取次や公式アカウントの運用まで、一気通貫したサービスを提供できるのが大きな強みです。大手企業からスタートアップ、自治体まで幅広い業種業態の開発実績があります。

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資料更新日:2021/02/22

hachidoriは、開発実績7,000以上の実績を持つチャットボット開発ツールです。
プログラミングは一切不要。ドラッグ&ドロップの簡単操作でチャットボットを開発することができ、
社内問合せや顧客問合せなど定型質問への対応業務の効率化や、LINEを用いたWEBマーケティングに活用することができます。

この資料では、LINEやWEBを活用したEC事業者の事例を多数掲載しています!
※チャットボットとは、質問に対して自動応答してくれるプログラムのことです。

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資料更新日:2021/02/16

LINEをもっと有効活用しませんか?「hachidori」を使用すればLINEを使った顧客接触の効果を最大化出来ます!
5,000を超えるLINEアカウントを支援してきたhachidoriだからこそ出来るサービスです。
既存の顧客獲得手法や、リピーター獲得手法に困っている方、ぜひ一度ご覧ください。

【用途】
・採用管理(求職者との接点)
・店舗の予約管理
・CRMツール
etc.

【効果】
1.流入ユーザーの取りこぼし防止
2.再訪問への広告費コストカット
3.リピート促進(リピート・予約率UP)

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資料更新日:2021/02/12

【リクター】は「電話に出ない」「メールの返信がない」「早く面接設定をしたい」
「様々な業務に追われて忙しい」など採用担当者が抱える応募者対応の悩みを解決し、
採用率UPを支援するサービスです。

■サービス概要

採用スピードを他社よりも圧倒的に早くします!

電話やメールをやめて、スマートフォン中心の応募者対応にすることで
採用率 UPと工数コスト削減を同時に実現します。

◎リクター導入により実現できること
 ∟24時間/365日、応募者の即対応(10分以内)が可能になる
 ∟何度も応募者に電話/メールをする必要がなくなる
 ∟自社専用のチャットボットにカスタマイズして自由な案内が可能になる
 ∟採用条件と合う人だけを自動選考して面接できる
 ∟面接日程の調整、前日のリマインドまで自動で対応してくれる

▼応募者のメリット
 求人に応募した後、すぐに(応募後10分以内に)、いつでも(深夜24時でも) 、
 電話をする必要なく、スマホで連絡ができる。
 またチャットの質問に答えることで自分の希望を伝えやすくなり、
 面接前日の案内なども届くため不安なく面接にのぞめる。

▼企業(採用担当者)のメリット
 ①応募 採用率が改善されるため採用コストを減らせる。
 ②応募者対応が“ 24 時間・ 365 日・いつでも 30 分以内”に対応可能になる。
 ③メール返信 電話連絡など、いままで行っていた採用業務が減らせる。
 (持参物や前日リマインドも自動化)
 ④店舗や事業所ごとの面接時間、採用条件を設定して無駄な面接が減らせる。
 ⑤面接の前に「応募者がどんな人か」「勤務の希望は」が把握できる。
 ⑥複数媒体を利用しても応募者が一括管理ができる。


※競合調査目的でのDLは固くお断りしております

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資料更新日:2021/01/28

2020年は、新型コロナウィルス感染拡大をきっかけに在宅勤務やリモートワーク・テレワークが急速に広がりました。
2021年もテレワーク継続を宣言している企業も多く、宣言をしている企業の方が転職希望者の応募が多くなっている傾向があるようです。この傾向から察するに、今後もテレワークを充実させる動きは変わらないと思われます。

そのような流れの中で問題になっているのが、「社内問合せの増加」です。
フルリモートや出社日数が少ない社員の
「社内ルールや規定の確認をどこにしていいかわからない」
「部署に確認のメールをしても返信がすぐにもらえない」

また、対応する側の
「同じような質問が大量に来てしまう」
「【よくある質問】を設置しても確認してもらえない」

そんなお悩みをチャットボットが解決いたします。


◆◇◆その課題、チャットボットで解決します◆◇◆

ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、問題解決までの時間を短縮し、ユーザー自身で問題を解決する糸口になります。
また問合せ対応業務の負担軽減、人手不足の問題の解消、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。

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資料更新日:2021/01/20

導入から運用までしっかり対応!【使えるチャットボット】へ育てます。
>>>Point1:会話データから顧客の傾向や課題を活用
>>>Point2:データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
>>>Point3:顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能

■導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
 ▶QAデータの作成をサポートいたします!
 ▶回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
 ▶初期費用や運用費もリーズナブルにご提供いたします!

■エムキューブの特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
エムキューブは「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!

詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2021/01/05

エムキューブはチャットボット導入を検討している企業様に対しピッタリなツールをご提案するところから初期構築~レポーティング~メンテナンスまでワンストップでうけたまわるサービスです。

チャットボットは、きちんと準備をすれば問い合わせ対応の業務負担の削減や業務効率化だけでなく、新たな接客サービスとしても非常に効果的で業績向上のための有効な手段となるツールです。

■リソースが取れない
■どこから手を付けていいかわからない
■どのツールを使えばいいかわからない
■いろいろなツールと比較検討したい
■導入から運用まで任せたい

一つでも当てはまる項目があればエムキューブチャットボット導入サービスにお任せください。

すでに導入しているが、うまく活用できていない企業様に対しても、何が問題かを洗い出し、問題解決のお手伝いをいたします。
■効果がイマイチわからない
■メンテナンスまで手が回らない
■チャットボットを使いこなせていない
■誤回答が多い
■CVが上がらない

そんな企業様もぜひご相談ください。チャットボットに精通したスタッフが担当させていただきます。

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資料更新日:2020/12/21

【Twitterアカウント運用の担当者様 必見の資料です!】

・ Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的
・ Twitterキャンペーンツールを導入するときの注意点
・ Twitterキャンペーンツール比較検討で必要な要素
・ Twitterキャンペーンツール比較表 見るべき特徴

といったTwitterキャンペーンツール(インスタントウィン・チャットボットなど含む)を導入するときの悩むポイントや注意しておきたい箇所などをまとめました。

「キャンペーンツールの違いってなんだろう?」「キャンペーンツールを選ぶときの注意点って何?」などと思っている方は必見です。

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▼目次
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1. Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的について
     • 拡散を目的としたキャンペーンの本質
     • キャンペーン企画まえに準備しておきたい3つのこと

2. Twitterキャンペーンツールを導入するときの注意点
     • 目的に合わせたキャンペーンツールの選定とは
     • キャンペーンツールを選定するときの注意点

3. Twitterキャンペーンツールの比較検討で必要な要素
     • ツール/機能の違い
     • ツール費用に含まれる内訳の違い
     • キャンペーン後のツールサポートの違い

4. Twitterキャンペーン比較表と見るべき特徴

Twitterキャンペーンをご検討の際は、ぜひ参考にしていただければと思います。

【関連キーワード】
マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/ツイッター/インスタグラム/インスタ/フェイスブック/アカウント運用/キャンペーン/インフルエンサー/広告運用/認知向上/フォロワー獲得/コンサルティング/レポート/コミュニケーション/UGC/SNS広告/Instagram広告/Twitter広告/Facebook広告/ツイッター広告/インスタグラム広告/フェイスブック広告/インスタントウィン/チャットボット/Twitterキャンペーン/ツイッターキャンペーン

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資料更新日:2020/12/09

■チャットボットがもたらすサイレントカスタマーとのエンゲージメント強化効果■
チャットボットと聞くと「コールを減らす」「人材削減」など、生産性向上にばかり焦点が当たりがちですが、近年では顧客満足やロイヤルティを高めるカスタマーエクスペリエンスを提供する手段、あるいはコンタクトが難しかったサイレントカスタマーとのエンゲージメント強化策として注目されています。

■サイレントカスタマーの声は利益をもたらすチャンス!■
一説によるとサイレントカスタマーの割合は、およそ9割にもおよぶといわれています。サイレントクレームを拾い上げることが出来れば、その後の対応次第で再購入率をあげ、リピーターを増やす事ができます。

■クレームを解消すると再購入率80%以上!!■
アメリカのジョン・グッドマン氏が苦情処理と再購入決定率の相関関係を計量化した結果と、口コミの波及効果を測定した結果をまとめたグッドマンの第一法則によると、クレームの申し立てを行なったお客様の中で、その解決が迅速で満足につながった場合は、82%のお客様が再購入をしているというのです。 すなわち、お客様の苦情に速やかに対応し足した結果が得られた場合は、そのお客様はリピーターになってくださることを示しています。

■的確な対応をするチャットボットなら、このチャンスを逃しません■
エムキューブのチャットボットサービスは毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ!
会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。
どのチャットボットツールをご利用でも、エムキューブならユーザーの細かなご意見まで拾い集めることが出来ます。

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資料更新日:2020/11/11

カスタマーサポート・社内問合せのチャネルとして企業に認知が進み、普及が広がっているチャットボット。
このチャットボットの活用ニーズがこれまで以上に高まっています。

【社内問合せの増加】
企業ではテレワークにともなって、社員から管理部門への問い合わせも増加の傾向があります。
パソコンの操作方法、経理清算の方法についてなど同じ問い合わせが何度もあることに対し、担当者はその回答に、相当な労力と時間を割かざるを得ませんでした。

【オペレーターの人材不足】
コールセンターなどではオペレーター不足から電話がつながりにくい状況が多く存在します。
オペレーターの業務内容は、ユーザーからの問い合わせだけでなく、クレーム対応や製品・サービスの紹介など多岐にわたるため、人手不足に陥ると、一人ひとりのオペレーターの負担がより増してしまいます。

◆◇◆その課題、チャットボットで解決しませんか??◆◇◆

ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、問合せ対応などのシーンで人手不足の問題の解消や、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月以降はチャットボット活用の動きはますます高まり、その勢いは衰えを知りません。

◆◇◆M³(エムキューブ)は『導入~育成まで完全フルサポート』いたします! ◆◇◆

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

■M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
 お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
■毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。

詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2020/10/01

成長著しいEC市場において、売上拡大の壁に直面する企業が多く存在します。そして、その多くの企業が 「ユー ザーが購入に至る直前の段階」にある大きな課題を認識できていないことをご存じでしょうか? 本書は、CVが増えずに悩むEC事業者様向けに、CVと売上を最大化する観点と具体策をご紹介するものです。 スマートフォンが購買の主戦場となる時代において、新たな打ち手を探しているEC・通販事業者様必見の内容となっています。

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資料更新日:2020/09/28

ディアボとは、メディアにチャットボットを設置し、訪問するユーザーとコミュニケーションを取りながら 、媒体主様が集めたい情報を収集することができるサービスです。

ディアボを使って広告主様に向けてPR施策を実施することも可能。
キャンペーンへの誘導や、商品理解、商品認知の枠 として、チャットボットウィンドウを使っていただけます。

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資料更新日:2020/09/15

【〈お客様対応〉でこんな課題はございませんか?】

■顧客対応コストが大きい
■すぐ返信できずにお客様を逃している
■自動応答と有人対応を同時に使えない
■担当者と顧客のやり取りの管理が難しい
■スタッフ間の情報共有ができない

そのお悩みは「チャットボット」で解決できます!
よくある質問にはチャットボット、複雑な案件には有人対応にスムーズに切り替え!
担当者設定・ステータス管理・ラベル付与・テンプレート管理・通知設定・社内コメント・顧客情報管理など、スタッフが何人でも・大量のメッセージも、ラクラク対応できる「仕組み」があるためLINE公式アカウントの運用にも最適です!


顧客視点で考えると、お問い合わせをわざわざwebフォームやメール・電話で行うのは大変…
チャットボットで気軽に行えることで顧客満足度も向上し、売り上げUPにつながります!!

御社のお悩みに合わせたチャットボットタイプ、シナリオまでエムキューブがご提案・導入・メンテナンスまで一括でお引き受けいたします。

「すでにチャットボットを導入している」企業様も正答率向上などのメンテナンスや学習データの作成など承りますのでお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/26

こんな課題お持ちじゃないですか?
●新規顧客の獲得ができない
●新規顧客の獲得施策をやりつくしてしまって他に手段がない
●コロナの影響を受けて、ECを強化していきたい
●新しい新規獲得獲得施策を探している など

そんな課題を解決するために
単品リピート通販、D2Cの領域の新規獲得でやるべき施策をフェーズ毎でチェックリストとしてまとめました!
・集客フェーズ
・転換率の改善フェーズ
・定期への引き上げフェーズ
この資料を読むことで新規顧客獲得の改善点を把握し、
必要な獲得施策を洗い出す事ができます!

さらにチェックリスト形式なので簡単に把握することが可能です。
各施策の特徴やポイントもまとめておりますので、
ECの売上拡大、新規獲得数の向上のヒントなど、
ぜひ戦略設計の参考にしていただければと思います!

関連キーワード
#チャットボット #カゴ落ち #CVR改善 #コンバージョン向上 #新規獲得 #単品通販

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資料更新日:2020/08/19

LINE@統合後の新料金プランに伴う従量課金の対策、LINEBOTを上手に使っておトクに賢く!「配信数を抑えつつ、今より効果の高いメッセージを送って効率的に売上を獲得する」チャットボットをご提供します!

●エムキューブの特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!


詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/22

コロナウィルス感染拡大の影響により、ウェディング業界もWEB相談会やオンラインでの結婚式など今までとは違うアプローチや対応が求められています。

・コロナ時代でも結婚式が行えるプランを作ったのでアピールしたい
・感染症予防対策を行っているが、なかなか知ってもらえない
・コロナに対応した新しいプランの説明をする機会がもっと欲しい
  ・・・etc…
式場担当者様のお悩みに応える〈コロナ時代に負けない結婚式〉チャットボット!

コロナ時代の結婚式に不安を抱えているカップルの疑問や不安を解消し、来場予約やプランナーへの相談へ繋ぐ役割をチャットボットが果たします。

【なぜチャットボットなのか】
①お客様の「知りたい」に24時間、即座に回答
②チャットボットからそのまま見学予約(WEB相談予約)可能


【①お客様の「知りたい」に24時間、即座に回答】
〈不安や疑問を解消することに特化しているツールはチャットボット〉
チャットボットの得意分野は「社内問合せ」や「社外向けFAQ」▶つまり「疑問を解消させる」ツールとして実績があります。
また、参列者サイドのお声として、列席にあたり事前案内などを通じた安全面の不安払しょくを望んでいる方が7割を占めるというデータもあり、不安払しょくに対するアプローチの新しい手段としてもチャットボットは有効です。

【②見学予約(WEB相談予約)可能】
〈チャットボットが必要な情報を事前に収集〉
聞き返しや絞り込みが可能なため、結婚式のプランやドレスをお客様の好みを会話形式(選択式も可)でご提案し、気に入ったプランやドレスがあれば即座に来館、またはWEB相談の予約を入れることができるようにする、などアイデア次第でチャットボットは様々な役割を担うことができます。もちろん、大事な局面では即座に有人対応に切り替えることも可能!
既存の予約システムとともにチャネルを増やすことが可能となります。

HP等へお越しいただいたお客様が気軽に不安を解消し、希望を伝えられるチャットボットを設置することでプランナーへつなげるチャネルの一つとしてチャットボットをご活用ください。

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資料更新日:2020/07/07

「web申し込みフォームの入力項目が多くて離脱率が高い」
「資料のダウンロード数を増やしたい」
「お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい」
「イベントなどの集客力を上げたい」

◆◇◆その課題、チャットボットで解決しませんか??◆◇◆

ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、お問合せ対応などのシーンで人手不足の問題の解消や、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月以降はチャットボット活用の動きはますます高まり、その勢いは衰えを知りません。

◆◇◆M³(エムキューブ)は 導入前~導入後 の 【3大課題】を解決!
『導入~育成まで完全フルサポート』いたします! ◆◇◆

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

■M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
 お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
■毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。


詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2020/06/22

「web申し込みフォームの入力項目が多くて離脱率が高い」
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「お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい」
「イベントなどの集客力を上げたい」

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ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、お問合せ対応などのシーンで人手不足の問題の解消や、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月以降はチャットボット活用の動きはますます高まり、その勢いは衰えを知りません。

◆◇◆M³(エムキューブ)は 導入前~導入後 の 【3大課題】を解決!
『導入~育成まで完全フルサポート』いたします! ◆◇◆

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

■M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
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 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
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■毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。


詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2020/06/10

★★利用料を改定し、更に導入検討がしやすくなりました!★★

――媒体主様のこんなお悩みに効きます――

・PVがまだ少ないから広告が取れない…
・後発メディアだし、広告営業に苦戦中…
・マネタイズの企画もマンネリ化してきたなぁ
・早く収益化しないと、メディアの継続自体が…
・アナリティクスでは見えないユーザーの声が聞きたいなぁ
・コロナの影響がある中、どうやって運営、広告営業していったらいいのかわからなくなっちゃった…

――――――――――――――――――――

そんな、Webメディア運営者の皆さま、株式会社MattoのWebメディア特化型チャットボットサービス「ディアボ」を使ってみてはいかがですか?

しかも今なら、1ヶ月無料お試しキャンペーンも実施中です!

■株式会社Mattoって?ディアボって?
弊社は、複数のメディア運営に携わりながら、自社でもゴルフメディアを運営している会社です。
そのMattoが2020年3月にリリースしたのが、新サービス、「ディアボ」(メディア×チャットボット)です。
ディアボは、Webメディア様にユーザーデータ(アンケート)取得用のチャットボットを設置し、アドネットワーク(広告としての活用)として利用いただくサービスです。


■そもそも、チャットボットって何?
「チャットボット(chatbot)」とは、「チャット」と「ボット」を組み合わせた言葉で、人工知能を活用した「自動会話プログラム」のことです。
一般的なチャットボットは、コーポレートサイトやサービスサイトに設置し、主に「Q&A」や「お客様サポート」として利用されています。


■そのチャットボットをメディアでどう使うの?
「ディアボ」のサービスでは、貴メディアにチャットボットを設置。広告主様はそのメディアに集まる上質なユーザーを対象に、PRやキャンペーンなどの広告配信を実施することができます。

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資料更新日:2020/06/01

『キャンペーンに使えるものあるかな?』
『集客率を上げたいんだけど…』
『CVRをUPさせるのに良いツール知ってる?』

こういったクライアント様からのお声に。

■□ チャットボットサービスのご提案されませんか? □■

【チャットボットとは】
テキスト等を通じて、自動的に会話するプログラムのことです。
BtoBからBtoCなど様々な目的に応じて幅広く活用されています。
多様なニーズに応えられるチャットボット。それに応じてサービスやタイプも様々です。
その数多あるチャットボットから
クライアント様のお声に合ったチャットボット選定しなければなりません。

?チャットボットをどう選ぼう?
?チャットボット、沢山あるけど何が違うの?
?クライアント様が導入・運用しやすいものはどれ?

その疑問に ■□ M³(エムキューブ)チャットボットサービス □■ がお応えします。

【Point】チャットボットは導入後の運用が最重要ポイント。
     M³(エムキューブ)は 『導入~育成まで完全フルサポート』いたします。
     弊社の会話をデザインするプロ集団がデータ解析、毎月レポーティングをし
     目的にそったチャットボットを育成。
     そのため導入~運用までクライアント様のご負担を最小限に抑えます。

【Point】チャットボットタイプ無料診断
     クライアント様のお声にあったタイプのチャットボットを
     チャットボット専任者が選定、ご提案いたします!

※※※導入に以下のような不安をお持ちでも大丈夫です※※※
  ●元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
  ●シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
  ●導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない
   ⇒M³は、導入前~運用までお手頃価格でフルサポート。
    会話をデザインするプロ集団がデータ解析、毎月レポーティング。
    『 使えるチャットボット 』へ育てます。

まずは、どういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2020/04/27

導入から運用まで弊社がフルサポート!

LINEと連携可能【使えるチャットボット M³(エムキューブ)】で新規顧客を逃がしません!

<<<<<<<< チャットボット導入効果 >>>>>>>>>>

●チャットボット会話履歴から顧客のニーズや課題を活用
●顧客からの問合せにかかる経費削減を実現
●コンバージョン率、イベント集客力の向上 etc…

>>>>>>>> 導入時の課題・解決策  <<<<<<<<<<
【チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…】
 QAデータの作成から導入後月々のメンテナンスまで
 会話をデザインするプロ集団がフルサポート。
 毎月、回答精度向上や会話履歴から顧客の傾向を分析し
 レポーティングをお客様へ提出致します。

【導入~運用にかかる費用が高すぎる…】
 初期費用、運用費もリーズナブルにご提供いたします。

<<<<<<<< M³のLINE連携 >>>>>>>>>>
【1トーク共有管理ツール(オプション)】
 ⇒従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ⇒1:1トークを複数人で共有管理できる
 ⇒24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ⇒カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ⇒トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ⇒唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ⇒セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

弊社M³ではLINE連携だけでなくお客様のお悩み、
ニーズに合ったプラットホームのご提案を致します。

まずは資料をダウンロード!是非ご確認下さいませ。
詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2020/04/06

「チャットボットを導入したけど、思ったような効果が出ない」
「ユーザー一人ひとりに合わせたWeb接客を提供したい」

【御社でこんな課題を持っていませんか?】
■サイトのCV(購入率、申し込み率、資料請求率)を上げたい
■問い合わせを削減したい(人件費削減)
■一人ひとりに合わせた接客を提供したい
■直帰率を下げたい
■回遊率を上げたい

【通常のチャットボットの問題点】
ユーザー理解に着目されていない
・単なるFAQでの一問一答なので、ユーザーに聞かれたことにしか答えられず連続した会話が出来ない
・複雑な会話をすることが難しい(ツリー構造)
・ユーザー属性の取得や応用ができず、ボットが毎回同じ事を聞いてしまう
・会話作成(コミュニケーション設計)に労力がかかる

そんな悩みをすべて解決できるのが、"コミュニケーションAI"です!!

【“コミュニケーション AI” とは?】
「能動的な語りかけをし」「一人ひとりを記憶し」「伝達力が高い」会話 AI です。
ボットのように単なる一問一答のやりとりではなく、独自の会話ライブラリ、顧客・プランデータ、
解析・記憶システムを使い、「いまどのような会話が必要なのか」「どのプランが適切なのか」を判断し、
人に接客されているかのような自然なやりとりを実現しています。

【コミュニケーションAIでできること】
■ユーザー理解の精度向上
 チャットボット やWebアンケートとは違い、自然な会話の中で情報を取得でき、会話以外の情報との統合が出来るので、
  30代、女性、→ 幼稚園生の子供のいる30代主婦、東京で人事職で再就職を検討中、先週2回人事業界特集を閲覧して関心が高い状態
 のように、解像度の高いユーザー理解が可能です。
■提案力の向上
 これまでに自社アプリ「SELF」でユーザーと膨大な対話を行ってまいりました。ユーザーの思考や生活体系を捉えることにより、初めてユーザーへ気づきとなるような提案ができます。
■長期的な関係構築
 コミュニケーション AI は、一人ひとりの属性を記憶します。そして、蓄積した情報を応用し、適切なヒアリングや提案を継続していくことで、常にユーザーの最新状況を最適化し、長期的な信頼関係を築けます。

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資料更新日:2020/03/30

◆AIチャットボットでコンバージョン率向上!!◆

その課題、チャットボットで解決しませんか??

「コンバージョン率をUPさせたい」
「お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい」
「イベントなどの集客力を上げたい」

******M³(エムキューブ)は『導入~育成まで完全フルサポート』いたします!******

●会話をデザインするプロ集団が、コンバージョン率向上シナリオを作り上げます。
●会話データを毎月レポーティング。
 商品やサービスに不満があるが、それを伝えようとせず、
 リピートする【サイレントユーザー】は【約90%】と言われています。
 月々弊社でメンテナンスを行うからサイレントニーズまでしっかりキャッチし、
マーケティングへ活用する事で売上向上に繋げます。


******M³(エムキューブ)は 導入前 ~ 導入後 の 【③大課題】を解決!******

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

●M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
 お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
●毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。


詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2020/03/11

\\★スポーツクラブチームの広報ご担当者様・関係者様必見!★//

いよいよ2020年です!
全国民のスポーツ熱がどんどん高まっているこのチャンス!!!

運営されているスポーツファンクラブサイトから
【新規ファンの獲得】と【既存ファンの満足度向上】に向けて
ファンにアプローチしませんか?

●新しいファン、集客数を増加!!
●ファンが本当に知りたいことって何!?      
●ファンからの大事な問合せを見落としていない!? 
●問合せ対応が多すぎて手が回らない…でもファンの声は絶対拾いたい!!

弊社チャットボットサービス M³(エムキューブ) で
お客様とファンの方々の関係構築にお力添えいたします!

【 M³ チャットボット とは】
・ウェブページ上またはLINEなどにチャットボットを設置
 ファンからの問合せにAIが自動対応
 ◎24時間365日、ファンからの問合せが対応可能
 ◎自動対応 ⇒ 有人対応への切替可能(※)
 ◎有人対応にかかる工数削減へ
 ◎LINEなどの連携も可能(※)

・ログ解析でファンのニーズ、調査にも活躍
 ◎見えなかったファンのニーズをキャッチ
 ◎ファンが望むイベント企画、立案のマーケティングに

・コンバージョン率が飛躍的にUP
 ◎新規ファンの獲得へ

【 M³ チャットボット の強み】
・チャットボット導入に割ける人材がいなくても…… 
 ◎会話データ作成から運用(月々メンテナンス)フルサポート
 ◎データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを
   弊社の「会話を会話をデザインするプロ集団」が対応。
   お客様にかかるチャットボット導入、運営の負担を軽減します。

・導入の費用がかけられなくても……
 ◎初期費用・運用費もリーズナブルにご提供

詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
※)システム連携や切替対応など、詳細はお気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2020/03/09

-・-・・・● チャットボット導入済の企業様へ、必読です!! ●・・・-・-

突然ですが、賢くチャットボットサービスを選ぶ秘訣 はご存知ですか?

『導入したけど使えない…』『コストがかかりすぎる…』といった失敗談

~~~~~~~~~ なぜ、使えないチャットボットに?! ~~~~~~~~~

その原因を紐解くことで
「 賢くチャットボットサービス  を選ぶ秘訣 」が見えてくるのです!

====>>>>>>>=====【失 敗 事 例 】=====<<<<<<<<<====

【Case:1】社内向け用チャットボットでの失敗
【目的】部署間での問合せ工数削減
【結果】チャットボットが答えられる質問を用意したため軸が多くなり社員が
    知りたい回答にたどり着けなくなった

【Case:2】顧客対応用チャットボットでの失敗
【目的】 WEBページ上にチャットボットを設置しユーザーからの問合せ工数削減
【結果】 返答に詰まった時の対策がされていないため
     ユーザーがオペレーターに繋いだほうが早いと判断されるように…
     また、チャットボットとオペレーター(有人)との連携が上手くいっていなかった

【Case:2】多機能型チャットボットでの失敗
【目的】 問い合わせ工数削減、分析など様々な用途
【結果】 一つのチャットボットに多様な機能をつけたため学習や分析などに負荷が
     かかりコストも膨大になった
 
====>>>>>>>====>>>>=====<<<<====<<<<<<<<<====


きっちり秘訣をおさえたチャットボットサービスであると、これらの失敗は防げます

『秘訣の詳細が知りたい!』
『秘訣をおさえたチャットボットだとどうなるの?』

と少しでもご興味をお持ちいただけたのであれば
以下から是非、資料をダウンロード、ご確認くださいませ!
合わせて弊社サービスサイトでもご紹介しておりますので一度お目通しいただければ幸いです

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資料更新日:2020/01/20

導入から運用までしっかり対応!「使えるチャットボット」へ育てます。
【Point01】会話データから顧客の傾向や課題を活用
【Point02】データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
【Point03】顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能

●導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
 →QAデータの作成をサポートいたします!
 →回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
 →初期費用や運用費もリーズナブルにご提供いたします!

●M3の特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!

詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2019/12/25

導入から運用までしっかり対応!「使えるチャットボット」へ育てます。
【Point01】会話データから顧客の傾向や課題を活用
【Point02】データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
【Point03】顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能

●導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
 →QAデータの作成をサポートいたします!
 →回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
 →初期費用や運用費もリーズナブルにご提供いたします!

●M3の特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!

詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2019/11/28

導入から運用までしっかり対応!【使えるチャットボット】へ育てます。
>>>Point1:会話データから顧客の傾向や課題を活用
>>>Point2:データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
>>>Point3:顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能

■導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
 ▶QAデータの作成をサポートいたします!
 ▶回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
 ▶初期費用や運用費もリーズナブルにご提供いたします!

■M3の特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!

詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2019/10/03

チャットボット導入をご検討の企業様、すでにチャットボットを導入されている企業様
●●こんな課題を抱えていませんか?●●●
□ 導入したいけど人手が足りない
□ 「簡単にチャットボットを導入できます」と書いてあったが、実際は難しくて諦めた
□ 価格面で導入に踏み切れない
□ 導入したら管理が面倒
上記に一つでも当てはまれば M³ チャットボットサービス導入をおススメします!

■ M³(エムキューブ)とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
「M³」は、導入時~毎月のメンテナンスをフルサポートすることで、ユーザーからの質問を正しい回答へと導けるようにチャットボットを育成していくサービスです。
コールセンターなどの問合せ自動化以外にも、マーケティングツールとしてもチャットボットの認知は高まっていますが、会話の精度に不満を抱えるのが半数というデータも…。
そんな不満を弊社は解消します!
統計学を学んだスペシャリストが毎月ログを解析、チャットボットの導入~運用までフルサポートします。

◆M³(エムキューブ)導入のメリット ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
①メール・電話対応の時間を削減
 問合せ対応の約40%をM³で対応可能です。
②会話データから顧客の二―ズを取得
 毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ!
③顧客満足度UP
 ユーザーの質問に即座に回答できることで、
 顧客の満足度の向上にも繋がります。
④安心のセキュリティ
 携帯電話サービスで培ったAI機能を活用しており、
 セキュリティ面も盤石です。

詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2019/08/05

導入から運用までしっかり対応!「使えるチャットボット」へ育てます。
【Point01】会話データから顧客の傾向や課題を活用
【Point02】データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
【Point03】顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能

●導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
 →QAデータの作成をサポートいたします!
 →回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
 →初期費用や運用費もリーズナブルにご提供いたします!

●M3の特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!

詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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