| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/04/30 | 「大量廃棄による余剰在庫」「ブランディング戦略に苦戦…」などのアパレル業界の課題解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。インフルエンサーとのコラボ企画や、消費者を巻き込んだブランドのアンバサダー募集企画など、他社と差別化を図れるようなオリジナリティのあるキャンペーンのポイントを解説しております。アパレル業界の方でキャンペーン実施を検討の方は是非ご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・アパレルのキャンペーン事例を知りたい方
 ・店舗の来店促進施策を知りたい方
 ・ターゲットに合ったキャンペーン手法や企画のポイントを知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 施策実施のポイント
 ①環境へ配慮した取り組みを実施
 ②自社ブランドに合ったターゲット設定をする
 ③オリジナリティのある施策を実施
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【インフルエンサー起用で注目度UP】アパレル業界キャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/10 | 学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。
 先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
 ※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください
 
 ▼こんなニーズに応えます
 ・教職員への情報発信・認知浸透
 ・教職員との接点開発・共創機会獲得
 ・学校向けの商流拡大 など
 
 ▼先生コネクトがご提案するプラン
 ・オンラインセミナー実施
 教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
 ・タイアップコンテンツ掲載
 PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
 ・メルマガ配信
 定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
 ・リアルイベント実施
 日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
 ・ディスプレイ広告
 教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る
 
 ▼会員属性(2025年2月時点)
 ・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
 ・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
 ・教育委員会職員は約870名
 
 ▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
 働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
 さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
 <配信テーマ例>
 ・NEXT GIGA
 ・学校DX
 ・ICT教育
 ・非認知能力
 ・デジタルシティズンシップ教育
 ・個別最適な学び
 ・給特法
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | 法人による、音声配信プランのご紹介資料です。採用、マーケティング、インナーブランデインングなど、様々な企業コミュニケーション課題をお持ちの企業にて、「音声」を活用する手法が注目を集めています。
 
 ボイシーは、厳格な審査を通過したパーソナリティによる質の高いコンテンツが集まるため、企業のブランドイメージを守りながら情報発信を行える環境です。さらに音声ならではの人間味の溢れるコンテンツが、企業のメッセージが丁寧に届き、エンゲージメント向上に繋がります。
 
 
 ■Voicy(ボイシー)とは
 ・国内最大級の音声配信プラットフォーム
 ・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
 ・現在約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
 ・会員登録者数 250万人を超える
 
 ■資料でわかること
 ・なぜ今、オウンドメディアで“音声”がおすすめなのか
 ・「VoicyPro」だけの機能紹介
 ・料金プランなど
 ・番組設計方法と活用事例
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | FRaU S-TRIPとは SDGsのリーディングメディア『FRaU』と自治体がコラボすることで県内・県外に魅力発信しています。今回、徳島県のご担当者はSDGs達成に向け、より多くの方々に、SDGsを知って取り組んでもらう必要があると感じていました。
 本資料ではSDGsコミュニケーション課題の解決のために、SDGsのリーディングメディア『FRaU』に着目した事例を紹介しています。
 FRaU S-TRIPの特徴 FRaUでは消費を通じて環境、人や社会、地域における社会的課題を解決する「エシカル消費」に力を入れている徳島県。この「エシカル消費」を全国に発信するため、2017年に「とくしまエシカル宣言」を実施しています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              経営者                           FRaU S-TRIPの強み・メリット SDGsに興味関心を持つ読者に訴求することができます。 FRaU S-TRIPの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202506_sdgs_case18_tokushima_05_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | 現在の化粧品業界は、消費者の化粧品選択に環境や社会的責任への配慮が重要視され、サステナブルな製品が人気を集めています。特にZ世代やミレニアル層はSNSやインフルエンサーの影響を受けやすく、さらにAIやARを使ったバーチャルメイクアップや診断ツールも増加し、体験型マーケティングの重要性が増している等、化粧品ブランドは常に変わり続ける消費者ニーズに柔軟に応える必要に迫られています。
 
 このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっており、そのうえでマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。
 
 本資料では様々な化粧品業界のリサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。
 対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の化粧品関連の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
 
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
 
 ・化粧品セレクトショップにおける購買行動調査
 ・ドラッグストアにおける化粧品購入行動とブランド選好調査
 ・新ブランドのリキッドファンデーションに関する認知度・使用意向調査
 
 ・男性用シャンプー・頭皮用ローションに関する肌生理評価調査
 ・海外におけるクレンジング製品使用実態調査
 ・ヘアケア製品に関する購入チャネル別評価調査
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・事例を参考に化粧品調査の設計精度を上げたい
 ・過去に調査で失敗した経験がある
 ・化粧品業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【化粧品業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/04 | CATS株式会社が提供する「アフィリエイトアド」は自社でインフルエンサーアフィリエイトサービス事業が運営できるツールです。
 
 近年、アフィリエイト広告はCookie規制の波をうけ
 アフィリエイトを取り巻く環境は年々厳しさを増しています。
 
 特にCookie規制により
 ・正確なコンバージョン計測が困難となり、CVの大きな乖離が発生
 ・ユーザーの行動履歴を活用できないことによるリタゲ配信への影響
 などなど様々な問題が起きているのが現状です。
 
 その一方で、2026年には「Instagram・TikTok・Youtube」などの配信プラットフォームを含む
 国内アフィリエイト市場規模は2022年比で「約1.5倍」5,639億円の市場規模になると予測されており
 アフィリエイト市場は規制の壁に直面しながらも年々著しい市場成長を続けています。
 
 変化の著しいアフィリエイト市場を乗りこなすため
 多様な施策を一元で管理しリアルタイムで効果の良い施策を確認できるシステムを
 保持することが今後、さらに重要となります。
 
 そこで「アフィリエイトAD」さえあれば
 ・成果報酬額(グロス・ネット)の一元管理
 ・正確なレポート集計
 ・効果分析
 などが行えます。
 
 
 ■導入実績業界
 ・単品通販事業社様(自社でインフルエンサーを抱えているケース)
 ・広告代理店様
 ・ASP会社様
 ・インフルエンサーのキャスティング会社様
 
 
 ■こんなことに困っている会社様にご導入いただいております。
 ①直接メディアや広告主と取り引きしたいが、ツールがなく他社ASPを又借りして手数料を払っている
 ②インフルエンサー単位で管理画面を提供をしたい
 ③新たにインフルエンサー事業を始めたい
 
 
 ■プラン概要
 ・初期費用なし、月額固定65,000円
 ・登録パートナー/広告主数の登録上限なし
 ・クリックなどによる従量課金なし
 ・独自ドメインOK
 
 
 ★詳細は資料請求!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※お問合わせ先は媒体資料内にございます※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
 ※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
 
 
 ▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
 
 OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
 コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
 
 国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
 
 
 ▼国内最大級の独自ネットワーク
 
 全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
 
 計64,800+ スクリーン
 屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ
 ※2024年11月時点
 
 月間インプレッション数
 9.29億imp
 
 月間ユニークリーチ(MAU)
 2,900万UU以上
 
 
 ▼フレキシブルな配信
 
 様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
 
 
 ▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
 
 -ターゲット設定
 NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。
 (女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン)
 
 -カスタムエリアセグメント
 特定のエリアや店舗の周辺に配信
 
 -SNS連動パッケージ
 X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
 
 このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
 
 
 ▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
 
 -エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
 -外食、飲料、食品、飲食店
 -動画配信サービス
 -ファッション、美容、フィットネス
 -富裕層向け、不動産
 -旅行、アウトドア、イベント
 -自治体、教育
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/22 | 2023年4月14日に開業した「東急歌舞伎町タワー」内に入居する、日本初の“ハイクオリティ映画館”『109シネマズプレミアム新宿』のメディアガイドです。
 109シネマズプレミアム新宿は、“感性を開く映画館”をコンセプトとした、今までの常識を覆す全く新しい形態の映画館です。
 シアター内の座席は全席プレミアムシートで、上映前にお待ちいただくラウンジは高級感溢れる空間演出を施しております。フード・ドリンクや、ショップ等の付帯サービスも従来の映画館にはないような商材を幅広く取り扱っております。また、シアター内の音響については、世界的な音楽家である坂本龍一氏にご監修いただいております。
 鑑賞前から鑑賞後に至る一連の映画体験を、最高にリラックスした状態でお楽しみいただけます。
 
 このような特別な映画館で、プロモーション展開をご実施いただけます。
 より良い鑑賞環境を求める「こだわり層」や、上質なサービスを期待する「エグゼクティブアッパー層」、流行や話題の施設に敏感な「インフルエンサー層」の方に多くお越しいただいており、購買意欲の高い方に向けて広告展開を実施することが可能です。特定の商材のプロモーションはもちろん、ブランドイメージの向上につなげる施策も実施できます。
 
 シネアドやサイネージ掲出等の従来の映画館でも実施できるプロモーションメニューはもちろん、109シネマズプレミアム新宿だからこそできるメニューもご用意しております。
 
 何卒ご検討の程、よろしくお願いいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												109シネマズプレミアム新宿_シアタープロモーションメディアガイド2023.6.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/06/30 | ■"全国1,000名以上の大学生コミュニティ"を有する若年層のプロならではの調査やキャスティング、イベント協賛からタイアップ企画までの媒体資料です。■アフターコロナの若年層(大学生や高校生を中心に若手社会人まで)をターゲットにしたマーケティングの企画についてお気軽にご相談ください。
 ■広告代理店出身のプランナーが貴社の課題やご予算にあわせてリアル×オンラインで若年層に幅広くリーチできるプロモーションをご提案します。(資料内の企画事例もご参照ください)
 
 ■後援企業としてのイベント企画や、提携団体との定期交流・インターン採用等、大学生と一緒にコンテンツづくりをする当社ならではの、単純協賛にとどまらないタイアップ企画が可能です。
 【当社の持つ大学生コミュニティ】
 ◎UNIDOL(ユニドル): 年間3万人以上を動員する"日本一の大学生主催イベント"、当社が単独で後援企業として制作運営に参画
 ◎AGESTOCK(エイジストック): 日本武道館や東京ドームシティホールで開催実績のある日本最大級の学生イベント団体
 ◎その他、各校の学園祭実行委員や放送研究会、ダンスサークル、イベント・企画サークルなど
 
 ■イベント協賛はもちろん、調査や商品開発、SNSやYouTubeを活用した動画企画・制作、インフルエンサーとしてのキャスティングなど幅広くご提案可能です。
 【メニュー例】
 ・イベント協賛(会場ジャック、ステージPR、ブース出展、CM放映、入場時サンプリング、SNS拡散等)
 ・若年層アンケート調査、グループインタビュー、商品開発
 ・ダンスコンテストやハッシュタグリレーなどのSNS企画
 ・若年層ターゲットの動画コンテンツ企画(若年層の起用ももちろん可能)
 ・SNSでの分散リーチを最大化するマイクロインフルエンサーのキャスティング
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												AmaductioN_若年層マーケティング施策.pdf[参考] 主催イベントコンテンツ協賛_AmaductioN.pdf |