| 資料イメージ |
資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/08/15
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エンタメ企業/サービスの「エンゲージメント向上」「コミュニティ形成」等を目的としたブランデッドコンテンツ
オリジナルポッドキャスト×切り抜きショート動画パッケージ
ポッドキャストを起点に、音声と動画を掛け合わせてブランドの共感と認知を拡大する統合型プロモーション。
本パッケージは、企業やブランドのオリジナルポッドキャスト番組を企画・制作し、
その中で生まれた印象的なトークや共感ポイントを、ハイライトとしてショート動画化&SNS拡散することで、
音声と動画の強みを掛け合わせたコミュニケーション施策を実現します。
<ご提供要領>
①オリジナルポッドキャスト制作&マルチプラットフォーム(Spotify、Apple Podcast、Amazon music、radikoほか)配信
②Podcast インストリーム広告
③切り抜きショート動画制作&配信(番組Instagram、YouTubeほか)
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※
>>資料の詳細を見る
- 202508_JFN_PODCAST×切り抜きショート動画パッケージ【エンタメ商材向け】.pdf
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資料更新日:2025/11/10
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文化放送ラジオ番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい』広告事例集 概要
本資料は、文化放送で毎週土曜20時から放送中の人気ラジオ番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい』の広告成功事例をご紹介するものです。
なぜ本番組が広告主様に選ばれるのか? その理由と具体的な施策を、ダウンロード資料でしか見られない「具体的な企業名」と共に詳細に解説します。
■番組の強み:熱量の高いファンコミュニティ
パーソナリティは、「アイドル界屈指のアニメ兼声優オタク」であるSnow Man・佐久間大介さん 。アニメ・ゲームファン を中心とした熱心なリスナーが特徴です。
・圧倒的なSNS拡散力 放送内容やスポンサー様の情報は、熱量の高いファンによって即座にSNSで拡散されます 。
・ポジティブな企業認知 リスナーにとってスポンサー様は「“推し”を応援してくれる存在」 。CM出稿自体が好意的に受け入れられ、企業様への親近感が醸成されます 。
■契約形態・業種別の多彩な成功事例(抜粋)
タレントの「本人契約あり」「なし」両方の事例を網羅。貴社の課題に合わせた活用法が見つかります。
大手菓子メーカー様 CM契約の効果を最大化 。佐久間さん本人によるキャンペーンのパブリシティ読み で、ファンに継続的にアプローチ し、ファンの熱を冷めさせません 。
アニメ・ゲーム関連企業様 パーソナリティの出演作品と連動 。人気声優をゲストにブッキング する施策で、SNSでのべ1,240万アカウントにリーチ するなど、大きな話題化に成功しました 。
情報アプリ運営A社様 アプリのダウンロード数増加がKPI 。番組公式グッズを使ったプレゼント企画 を実施し、ファンの高い行動力 を引き出し、目標DL数を継続的に達成 しています。
コンテンツ関連企業様 番組内に10分間のオリジナルミニ番組を設置 。親和性の高いリスナー層にリーチし 、公式SNSのフォロワーが約4,000人増加 するなど、新規顧客獲得に成功 。
小売企業様 テレビ番組で生まれた話題を逃さず、ラジオで「CM+クレジット」 のみを提供 。ファンから「ありがとう」と歓喜の声が殺到し、公式SNSフォロワーがわずか2週間で約1,300人増加。
ぜひ、ダウンロードください。
>>資料の詳細を見る
- 文化放送ラジオ番組「SnowMan佐久間 待って無理しんどい」事例集.pdf
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資料更新日:2025/10/24
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■foriioとは
国内最大級のポートフォリオプラットフォームサービスです。
クリエイター数:23万人
作品数:155万点
※2025年10月時点
■foriio サービス概要
クリエイター向けの必須ツールとして多くのクリエイターにご利用いただいております。
主な特徴は以下です。
・ポートフォリオ作成
└ドラッグ&ドロップで簡単に作品をアップロード。レイアウトも直感的に調整可能です。
・作品の共有
└専⽤URLで簡単に共有。SNSや就職活動、クライアントへのプレゼンにも最適です。
・コミュニティ機能
└クリエイターとつながり、インスピレーションを得たり仕事の機会を⾒つけられます。
■データで⾒るforiioクリエイター
・登録属性
└イラストレーター、デザイナー、映像クリエイター、ディレクター、ライター、フォトグラファー、エンジニア、学生、その他多数
・年代構成
└20~30代を中心に幅広い年代、キャリアを保持するクリエイターが利用
■for Business 概要
企業の事業課題をクリエイティブの力で解決しビジネスを加速させるため、以下4領域でのサービス展開~開発を行っております。
・PR&ブランディング
└クリエイターとの共創による企業ブランディング‧PR施策を⽀援しま
す。コンテスト企画やユニークなクリエイティブキャンペーン
・広告リーチ
└23万⼈のクリエイターにダイレクトにリーチできる広告メニューを提供。バナー広告、メルマガ広告など、効果的な⼿法でクリエイター層へのアプローチを実現します。
・採⽤⽀援
└優秀なクリエイティブ⼈材の採⽤をサポート。ポートフォリオ連携によるスキル‧実績の可視化と、成果報酬型のフレキシブルな採⽤モデルで、最適な⼈材獲得を実現します。
・制作外注
└プロジェクト管理から納品まで⼀貫サポート。厳選されたクリエイターとディレクターがチームを組み、⾼品質な制作物を提供します。多様なジャンルの制作ニーズに対応可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【foriio_AD]】sales sheet_2025_10.pdf
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資料更新日:2025/06/05
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★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!
★恐竜学検定の特徴
・子どもとその保護者がメイン受験者
・教育熱心な保護者にアプローチ可能
★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。
>>資料の詳細を見る
- 【恐竜好き小学生・ママへ直接訴求!】第2回恐竜学検定を活用した販促・企画支援
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資料更新日:2025/04/16
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「メタバースは失敗だった」―。
そんな声が聞かれる中、確かな手応えを掴んでいる企業・団体はあります。Vは、VRChat・Roblox・ZEPETO・Fortnite等、主要なメタバースプラットフォームにおいて、ワールド・アバター・衣装アイテムの企画制作や国内最大級のコミュニティや自社メディアを活用した販売プロモーション並びに販売を一貫して支援する事業を展開しております。
本資料では、適切なプラットフォーム選定と実行計画により収益化を実現する攻略法を掲載しております。
※お問い合わせいただければ、オンライン30分でご説明させていただきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/27
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BUZZ GIFTを通じて、ブランドや製品の魅力を最大限に引き出し、ターゲット市場に深く浸透させることができます。
ブランド認知度の向上
BUZZ GIFTは、新しい顧客層に効果的にブランドを紹介し、市場での存在感を高めます。インフルエンサーが製品やサービスを使用し、その体験をフォロワーと共有することで、ブランドの可視性を増大させ、認知度を高めることができます。
製品知識の拡散
製品やサービスの詳細な情報をターゲット市場に提供し、理解と受容を深めます。インフルエンサーが実際に製品を体験し、その機能やメリットを伝えることで、消費者の理解を促進し、市場での製品の立ち位置を強化します。
顧客基盤の拡大
特定の市場セグメントに焦点を当て、インフルエンサーを通じて新規顧客を獲得します。ニッチな分野や特定の興味を持つフォロワーにリーチすることで、ターゲット顧客層に効果的にアプローチし、顧客基盤を拡大します。
コミュニティとのエンゲージメント強化
インフルエンサーとフォロワー間の信頼関係を活用し、ブランドに対するロイヤルティを高めます。コミュニティ内でのポジティブな口コミを促進し、ブランドのイメージと評判を向上させます。
売上の増加
ギフティングPR活動を通じて製品への関心を高め、売上を促進します。インフルエンサーの推薦は購入意欲を高め、製品への直接リンクやプロモーションキャンペーンを通じて売上を増加させることができます。
BUZZ GIFTは、これらの目的を達成するための戦略的なアプローチを提供し、クライアントに対して独自の価値を提供することを支援します。私たちのサービスを活用し、革新的なギフティング戦略で市場をリードすることをお約束します。
>>資料の詳細を見る
- SNSギフティングサービス「Buzzgift」媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/11/05
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■foriioとは
国内最大級のポートフォリオプラットフォームサービスです。
クリエイター数:23万人
作品数:155万点
※2025年10月時点
■foriio サービス概要
クリエイター向けの必須ツールとして多くのクリエイターにご利用いただいております。
主な特徴は以下です。
・ポートフォリオ作成
└ドラッグ&ドロップで簡単に作品をアップロード。レイアウトも直感的に調整可能です。
・作品の共有
└専⽤URLで簡単に共有。SNSや就職活動、クライアントへのプレゼンにも最適です。
・コミュニティ機能
└クリエイターとつながり、インスピレーションを得たり仕事の機会を⾒つけられます。
■データで⾒るforiioクリエイター
・登録属性
└イラストレーター、デザイナー、映像クリエイター、ディレクター、ライター、フォトグラファー、エンジニア、学生、その他多数
・年代構成
└20~30代を中心に幅広い年代、キャリアを保持するクリエイターが利用
■for Business 概要
企業の事業課題をクリエイティブの力で解決しビジネスを加速させるため、以下4領域でのサービス展開~開発を行っております。
・PR&ブランディング
└クリエイターとの共創による企業ブランディング‧PR施策を⽀援しま
す。コンテスト企画やユニークなクリエイティブキャンペーン
・広告リーチ
└23万⼈のクリエイターにダイレクトにリーチできる広告メニューを提供。バナー広告、メルマガ広告など、効果的な⼿法でクリエイター層へのアプローチを実現します。
・採⽤⽀援
└優秀なクリエイティブ⼈材の採⽤をサポート。ポートフォリオ連携によるスキル‧実績の可視化と、成果報酬型のフレキシブルな採⽤モデルで、最適な⼈材獲得を実現します。
・制作外注
└プロジェクト管理から納品まで⼀貫サポート。厳選されたクリエイターとディレクターがチームを組み、⾼品質な制作物を提供します。多様なジャンルの制作ニーズに対応可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【foriio_コンテスト】sales sheet_2025_10.pdf
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資料更新日:2025/06/05
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★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!
★日本城郭検定の特徴
・40~50代の男性がメイン受験者
・休日は日本全国の城を巡っており、非常にアクティブ
・歴史の情報への感度が高い
★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。
>>資料の詳細を見る
- 【歴史好き・城好き40~50代男性に直接訴求】日本城郭検定を活用した販促・企画支援_202505029.pdf
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資料更新日:2025/05/30
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★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!
★パンシェルジュ検定の特徴
・20~40代の女性がメイン受験者
・パンに対する知識・熱量が高く、"パンシェルジュ"の肩書を使って仕事に活かされている方も。
・パンはもちろん、チーズやトースターなど関連商品の開発・PRなどにも◎
★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。
>>資料の詳細を見る
- 【パン好き女性に直接訴求】「パンシェルジュ検定」「ぱんてな」を活用した販促・企画支援_2025年度.pdf
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資料更新日:2025/10/24
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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/20
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ナビトモとは
「ナビトモ」は、今年開設26年目を迎えた
<エンタメで「楽しみ」がみつかる、「友達」と出会える>コミュニティサイトです。
会員数は5年連続で純増し続けています。
ナビトモの特徴
<ユーザー属性>
・性別:男性…60.0%/女性…40.0%
・年齢:50代…13.2%/60代…34.3%/70代…27.1%/80代以上…10.4%
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 高所得・富裕層, 経営者
性別:男性60%女性40%
ナビトモの強み・メリット
・50代〜70代が中心。趣味や生きがいを大切にしながら、
新たなことへも挑戦する前向きなシニアが会員。
・ブログや写真の投稿、ユーザーが主体となるサークル活動など日々積極的に交流中!
・運営会社が主催するイベントも定期的に開催し、リアルな交流も全力でサポート!
ナビトモの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
★おすすめ★メンバータイアップ
⇒会員が実際に商品やサービスを体験。その感想をレポート記事で掲載。
身近な人の「声」がシニアにとって大きな後押しになります!
【その他】
・バナー
・メルマガ
■出稿をご検討中の皆様へ
ナビトモは松竹のグループ会社「松竹ブロードキャスティング」が運営しております。
エンタメを絡めたオリジナル企画のご提案もご好評いただいておりますので、
お気軽にご相談下さい。
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ナビトモ】媒体資料_2025年10月更新.pdf
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資料更新日:2025/09/22
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ちるちるは、日本最大級のBLファンコミュニティ&レビューサイトです。
男性同士の恋愛を描くBL(ボーイズラブ)には、今や全世界が大注目! 市場は爆発的に成長しています。
ちるちるでは、BL漫画や小説、映像など、あらゆるBL作品情報を掲載。その数は約12万件にのぼります。
これらの作品を、ちるちるに会員登録しているユーザーが評価・レビュー。ちるちるを見れば、人気・注目のBLが一目瞭然です。
WEBでBL作品を検索すれば、ちるちる掲載情報がヒット。評価が高い、萌えるBLを求めて、多くのBLファンが日々ちるちるを訪れています。
>>資料の詳細を見る
- ちるちる広告資料_出版社向け2025年10月_12月分.pdf
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資料更新日:2025/09/22
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ちるちるは、日本最大級のBLファンコミュニティ&レビューサイトです。
男性同士の恋愛を描くBL(ボーイズラブ)には、今や全世界が大注目! 市場は爆発的に成長しています。
ちるちるでは、BL漫画や小説、映像など、あらゆるBL作品情報を掲載。その数は約12万件にのぼります。
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>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/19
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SeesaaWikiとは
攻略・キャラクター・イベント情報をユーザー自らデータベース化し、日々アップデートされる“参加型コミュニティ”です。
検索エンジン経由の流入が豊富で、意思の強いゲームユーザーに直接アプローチできます。
SeesaaWikiの読者は、若年~ミドルのコア層が中心。
新作告知、キャンペーン誘導、配信・周辺機器など、ゲーミング関連商材と高い親和性があります。
SeesaaWikiの特徴
▼ユーザー属性
性別:男性81%/女性19%
年齢:18~24歳 39%
25~34歳 25%
デバイス:SP比率 66%
▼セグメントの可能なカテゴリ概要
ゲーム
エンタメ
その他単発のWikiへの実施もご相談ください
メディア・媒体データ
月間PV数:31000000
月間UU数:7300000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
年齢:18-+34
性別:男性
SeesaaWikiの強み・メリット
SeesaaWiki全体の7割以上がゲーム、エンタメWikiで構成されており、ターゲットを絞って広告を配信
することができます。
SeesaaWikiの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
レクタングルバナー広告
課金形態
期間課金, 成果報酬
料金・費用
〜10万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- SeesaaWiki媒体資料_2509-12.pdf
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資料更新日:2025/07/31
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ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」とは
【ヘイグについて】
ヘイグでは、ゲームやエンタメの最新情報、Wiki、コミュニティを展開しています。2003年より、22年に渡って運営し続けている老舗メディアです。
【サービス内容】
●メディア運営
⇒ Wiki運営
⇒ コミュニティ機能:記事へのコメント、掲示板、日記、レビュー、クイズ、人気投票
⇒ プレスリリースの掲載
●広告掲載
⇒純広告、タイアップ、スポンサー企業を募集中
ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」の特徴
22年に及ぶ長期の運営歴が大きな特徴です。
ゲーム・エンタメに特化し、今年はシステムリニューアルも行いました。
今後もさらなるアップデートを続けてまいります。
メディア・媒体データ
月間PV数:1000~2000万PV
月間UU数:150~300万PV
会員数:2000人~
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」の強み・メリット
ゲーム・エンタメと特定ジャンルに絞ってコンテンツを展開しています。
中でも、「ゲーム関連」における情報とコミュニティが豊富です。
ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/26
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BuzzMee参画による企業メリット(提案概要)
SNS広告を活用している企業様にとって、BuzzMeeは新たな情報発信の場を提供し、以下のようなメリットをもたらします:
1.ブランド認知度の向上
BuzzMeeは、従来のSNS広告ではリーチしにくい層へのアプローチを可能にし、ブランドの認知度を高めます。
2.企業イメージの強化
BuzzMeeへの参画は、革新的な情報発信に取り組む企業としてのイメージを構築し、企業のブランド価値を向上させます。
3.新たな顧客層へのアプローチ
BuzzMeeの多様なコンテンツを通じて、これまで接点のなかった顧客層へのアプローチが可能となり、新規顧客の獲得につながります。
4.社会貢献としての評価
BuzzMeeは、地域社会や特定のコミュニティへの貢献を目的としたプロジェクトへの参画も可能であり、企業の社会的責任(CSR)を果たす手段として評価されます。
BuzzMeeは、メディア運営・マーケティング支援を手がけるNester株式会社及びThe Crown Production株式会社によって共同運営されています。
BuzzMeeへの参画は、単なる広告手段を超え、企業のブランド価値を高め、社会的責任を果たす新たな情報発信の形です。
>>資料の詳細を見る
- BuzzMee_参画企画書_202504版.pdf
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資料更新日:2025/03/14
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渋谷エリア特化型のコミュニティアプリ「MABLs」で、3万人の渋谷ワーカーにダイレクトアプローチ!
「MABLs」は、渋谷で働く20代~30代のビジネスパーソンが集うコミュニティアプリです。
渋谷エリアに特化したプロモーションが可能で「渋谷」「ビジネス層」「若年層(20~30代)」へのリーチを実現します。
こんな企業様におすすめです。
・ 渋谷エリアでの認知度向上を狙いたい
・ワーカー向けの商品・サービスをPRしたい
・20代~30代に向けたプロモーションを強化したい
「MABLs」の広告を活用して、ターゲットにダイレクトに届く効果的なプロモーションを実現しませんか?
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/12
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉stand.fm(スタンドエフエム)とは
吉本興業傘下FANYが運営する、誰でも気軽に収録・配信ができる音声配信アプリです。
再生回数やランキング表示がなく、配信者にも優しいプラットフォームです。
◉stand.fmの配信コンテンツ
『芸人』『エンタメ』『スポーツ』といった、様々なジャンルのライブまたはオンデマンドの音声コンテンツをラジオ感覚で楽しむことができます。
その他にも細やかなジャンル分けがあり、初めての人でも自分の好みの番組を見つけやすいプラットフォームです。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】standfm_媒体資料_ver2.1
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資料更新日:2025/03/05
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<マーケティングプラットフォームとは?>
テレビドラマや映画、SNSなどへの衣装協力ができるオンラインショールーム「STYLIA」や、メディアで着用された商品情報を掲載・閲覧できるコミュニティサイト「コレカウ」など、ファッションとメディアを繋ぐプラットフォームです。
<こんなPR担当におすすめ!>
①自ブランドを話題のテレビメディア(配信系含む)や人気俳優(女優)にもっと貸し出したい
②人気ドラマの主役の女優が着用していた服が自ブランドの商品だと、もっと多くの消費者に知ってほしい
③その商品がキッカケで、ECや店舗がバズってほしい
④メディア露出した全ての商品を、自社ECの商品ページと紐付けて販売機会ロスをなくしたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/15
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【1月最新】ショートドラマで認知拡大!PR投稿で商品もしっかりアピール!
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・従来のドラマ制作に加えて、PR投稿もセットで実施可能
・広告配信でより興味関心層の高い層へ直接リーチ!ショートドラマの効果を最大化!
・ドラマ出演者/Z世代メンバーによるPR投稿でドラマでは描けない魅力もカバー
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〈縦型ショートドラマとは?〉
・短い時間で感動や笑いを届ける新たなコンテンツとして注目
・スマートフォンで隙間時間に楽しめるコンテンツで、中国で市場が急成長
・日本でも「TikTok上半期トレンド大賞2024」で「ショートドラマ」が大賞に選出!
〈ショートドラマをプロモ―ション手法として活用するメリット〉
・ターゲット層の日常に沿ったストーリーにすることで共感を呼び、コアファン化できる
・ストーリーの中に商品やブランドを自然に登場させることで広告色なく訴求可能
>>資料の詳細を見る
- 【1月最新】ing×#ショートドラマ.pdf
- 2406会社概要.pdf
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資料更新日:2024/05/16
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投稿の企画立案から、実際の運用、分析と改善まで、一気通貫でTikTok運用をご支援するプランです。弊社が運営する縦型動画研究コミュニティ*メンバーによる撮影と、社内の専属SNSクリエイターのアサインする制作体制により、「エンタメ性があり、トレンドに沿ったTikTokライクな企画」と、「企業としてのガイドラインを守ったコンテンツ制作」の両立が可能です。
※TikTokは、レコメンド精度が高く、フォロワー数に関係なくコンテンツ次第で再生数が獲得でき、企業の商品・サービスの認知拡大に寄与します。
※CREAVEの運営する「縦型動画研究コミュニティ」とは、2022年より縦型動画制作のスキルアップを目指すクリエイターのために始動したコミュニティで、メンバーは延べ150名超え。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】TikTok運用プラン_サービス資料.pdf
- 【株式会社CREAVE】SNSアカウント運用プラン_サービス資料.pdf
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資料更新日:2024/04/24
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ10%割引致します!
弊社が運営している大学生専用コミュニティスペースに設置しているデジタルサイネージへ、企業様のCMやサービス動画、静止画を投影することが出来ます。
年間2.5万人が来店するので、特定の大学生への認知拡大が見込めます。1ヶ月~年間掲載など柔軟に相談が可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/17
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弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、ApexLegends/VALORANT/KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。
今回は、これまで弊社が運営や制作に携わらせていただいたeスポーツ大会やオンラインイベントの予算やコスト事例についてのご紹介資料です。
本資料には以下のようなイベント事例が収録されております。
■専門学校内での小規模eスポーツ大会+イベント
■海外大会の日本へのローカライズ配信
■ブロックチェーンゲームのコミュニティイベント
■格闘ゲームのオンライン大会の運営~配信
■VTuberや配信者を起用した大型オンライン大会
■社内交流活性化の為のeスポーツコミュニティ運営
上記全てにお力添え可能でございます。
DLいただいた後に詳しい事例の紹介を実際に動画等をお見せしながら説明させていただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- 2023_メディアレーダー_eスポーツ大会のコストと予算の事例.pdf
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