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資料概要 |
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資料更新日:2025/10/08
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今回はEC専売のスキンケアメーカー様の、UGCを活用した成功事例をご紹介いたします。
■ 背景と課題
D社様は、ECサイト限定で展開するスキンケアブランドを運営しており、これまで広告費をかけずに自然流入で販売を行っていました。
しかし、競合商品の増加により露出が減少し、ブランドが埋もれてしまうという課題を抱えていました。
■ クライアントの要望
SNSやインフルエンサーを活用してブランド認知を高めたいというご要望がありました。
ただし、単なる広告投稿ではなく、「投稿の質」を重視し、消費者のリアルな声が伝わるコンテンツを求めていました。
■ 施策内容
弊社の独自UGC生成ノウハウを活用し、実際の消費者が商品を使用した感想や口コミを自然に発信できる仕組みを構築。
PR表記やタイアップ表示のない“リアルな体験投稿”を多数生成・拡散しました。
■ 成果
UGC(ユーザー生成コンテンツ)の投稿数が大幅に増加。
SNS上での口コミが拡散され、消費者の信頼性が高い情報源として機能しました。
その結果、
・新規顧客の流入が増加
・売上が施策実施後に3倍以上アップ
と、クライアント様にも大変ご満足いただける成果となりました。
■ 成功要因
UGCの増加により、既存ファンからの推奨が拡大。
これが潜在顧客の認知・購入のきっかけとなり、
「消費者の声が新たな顧客を呼び込む循環(UGCサイクル)」が生まれた点が成功の鍵でした。
>>資料の詳細を見る
- 【EC専売スキンケアメーカー様】UGCを活用して売上3倍になった成功事例.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/11/06
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ヘルスケアサンプリングとは
直営409店舗を保有するアイセイ薬局の店舗で、薬剤師から直接手渡しサンプリング!
処方箋や保険証などのデータをもとに、見た目ではない正確な年齢や性別セグメントに対応。
また、配布希望エリアを店舗単位での選択も可能です。
最小1万個~最大20万個までご予算に合わせた配布プランの設定が可能。
ヘルスケアサンプリングの特徴
国家資格保有者である薬剤師からお薬をお渡しする際に直接手渡し!
医療機関で配布するからこそ、商品への信頼感向上へつながります。
来局者属性データを基にして、エリア・年齢・性別などセグメントを分けた配布が可能です。
【月間の平均利用患者数は約67万人】
・女性:55% 男性:45%
・40代~50代のミドルシニアが22%
・60代~80代のシニアが41%
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, シニア・高齢者
ヘルスケアサンプリングの強み・メリット
■健康意識の高い方へ直接アプローチが可能
■保険医療機関で配布することによる、商材への信頼感の向上
■薬剤師によるハンドアウトとお声掛け
■エリア・年齢・性別のセグメントを分けた配布が可能
ヘルスケアサンプリングの広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- アイセイ薬局_ヘルスケアサンプリング_2501106.pdf
- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
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資料更新日:2025/07/01
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FiNCとは
゚+o。。o+゚+o。。o+累計DL 1,200万の健康管理アプリ「FiNC」+o。。o+゚+o。。o+゚
カラダのすべて記録を、ひとつのアプリで管理する。
歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してマイルをためるアプリです。
゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。
FiNCの特徴
ユーザーは健康・美容意識の高い30~40代がアクティブ層!
様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、
プロモーションをしながら、データ取得・分析ができる点が強みです。
商材の展開先に悩む企業様へ、マーケティングデータとしても活用できる「FiNC」をご活用ください。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:30~40代
性別:男性・女性
FiNCの強み・メリット
\\\効果的なご活用例///
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
・商材摂取後のライフログデータ分析
FiNCの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
\\人気のメニューをご紹介 ///
【認知拡大】タイアップ記事、サンプリング
【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【FiNC】MediaGuide_2025年Q3(7月-9月).pptx.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/30
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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一括DL可能
資料更新日:2025/05/14
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割引内容メディアレーダー経由のご成約では初回媒体費用を50%OFFでご提供させていただきます。
「17LIVE(イチナナ)」という国内最大級のライブ配信プラットフォームを活用したライバーによるインフルエンサーマーケティングサービスの紹介資料となります。特にビューティ/コスメ業界に幅広く新規獲得・プロモーション施策にご利用をいただいております。大手化粧品メーカー様から外資ブランド、D2Cと幅広い美容関連の事例を記載させていただいております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/02
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全国の美容室(サロン)に置かれているOCTAVE(オクターヴ)by MADSは、インタラクティブにコンテンツに接触できる美容サロンに特化したタブレット型デジタルサイネージメディアです。
視聴完了(対象:ディスカバリーAD)をimp課金対象とするため、効率が良い配信が可能です。
また、目の前に常にタブレットが存在する専念視聴環境のため、確実な認知リフトが狙えます。
※性年代別ターゲティングも可能です(対象:ディスカバリーAD)
■広告商品
スターティングAD:着座直後に流れる広告
コンテンツAD:動画コンテンツ視聴間に流れる広告
ディスカバリーAD:タブレット非操作時に流れる広告枠
スポンサードAD:動画コンテンツそのものをスポンサーとして流す広告
サンプリング:美容サロンで配布する商品サンプリング、試用体験(タッチ&トライ)
■アプローチできるターゲット
・F1層
・美容、健康意識が高い層
・消費者全般(誰もが定期的に訪れる場所)
■主な出稿理由
・長尺(30秒以上)の動画広告をしっかり見て欲しい=素材尺が自由
・確実に広告認知、商品認知を獲得したい=専念視聴環境
・効率の良い配信をしたい=視聴完了でimp課金
・競合に埋もれず、態度変容を促したい=美容意識が高まる環境
・特定のエリア、年齢、性別に出稿したい
■規模
タブレット台数3,500以上(2024年5月時点)で、台数は毎月増加中
>>資料の詳細を見る
- MADS_OCTAVE_MediaGuide_2025年度10-12月期.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/28
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調剤薬局インストアメディアとは
<調剤薬局=「健康情報」発信ステーション>
地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、
60代以上のシニア世代を中心に、
健康に対する関心が高い層に
ダイレクトにアプローチできるロケーションです。
ブックマークジャパン(BMJ)は、
全国の複数の調剤薬局と提携し、
薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。
調剤薬局インストアメディアの特徴
<BMJの調剤薬局ネットワーク>
◆提携・調剤薬局 店舗数合計:全国2,000店舗以上 ※2025年9月時点
<広告審査基準について>
本媒体の実施は、原則、下記条件のいずれかにあてはまる企業・団体様に限定させて頂いております。
・上場企業、またはそのグループ企業であること
・非上場の場合
a)「通販」業種:JADMA正会員であること
b)テレビ・新聞等媒体に全国規模での出稿実績があること
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, シニア・高齢者
調剤薬局インストアメディアの強み・メリット
<プロモーション拠点としての調剤薬局の強み>
・来局者の中心層は健康志向のシニア世代(来局者全体の約60%が60代以上)
・必然的に健康意識が高まるシチュエーション
・健康サポートの専門家である薬剤師とのコミュニケーションを通じた情報訴求
調剤薬局は、主にシニア世代に向けた
健康・衛生に関わる商品/サービスのプロモーション、
疾病の啓発、QOLの訴求等に最適なロケーションと言えます。
調剤薬局インストアメディアの広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 調剤薬局インストアメディア媒体資料_2025年10月更新.pdf
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資料更新日:2025/10/01
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◆◇国内最大規模の調剤薬局インストアメディア「シニアード」◆◇
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「シニアード」とは?
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東京証券取引所に株式上場をしている調剤薬局大手の株式会社メディカルシステムネットワークとクオールホールディングス株式会社を軸に約1,100店舗の調剤薬局をネットワークし広告メディア化。
健康意識が高いシニア層を中心とした年間2400万人に対してデジタルサイネージやチラシ/冊子配布・サンプリング、アンケートなどを通じて直接アプローチができるメディアとなります。
・月間来局者 約200万人
・平均滞在時間 約20分
・60歳以上割合 約55%
・CM視聴率 84%
・15秒CM視聴単価 1.19円
・CM接触後購入意向 約57%
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「シニアード」活用のメリット
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(1)健康意識が高い年間2,400万人に直接リーチ
シニア層を中心とした年間2,400万人の健康意識が高い層に直接アプローチが可能
(2)セグメントサンプリング
処方性データを基に性別/年齢/エリア/疾患等のセグメントでのサンプリング
(3)認知から体験までワンストップ
認知から理解、体験、リサーチまで調剤薬局だからできる独自の広告メニュー
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広告メニューとその効果
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処方箋データを用いた配信店舗セグメントや、年齢/性別/疾患でセグメント可能なサンプリングやチラシ配布など
以下メニューをご提供しています。
・デジタルサイネージでの「CM配信」
∟視聴率84%、15秒CM視聴単価 1.19円、調剤薬局内のCMで知った商品を購入した経験29%
・薬剤師からのサンプリング、チラシ/冊子配布
∟サンプル品使用率44%、チラシ閲覧率60%、サンプリングやチラシ配布で知った商品を購入した経験34%
・調剤薬局内でのポスター掲示
∟ポスター視認率80%
・来局者へのアンケート
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来局者属性
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・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は110万人)
・男女比率:男性 約50% / 女性 約50%
・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上)
>>資料の詳細を見る
- 【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver_c.pdf
- 【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver.pptx
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資料更新日:2025/09/08
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「ターゲット層に響くプロモーションが見つからない」
そんな課題を抱えていませんか?
本資料は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る食事管理アプリ『あすけん』が、広告主様の課題をどのように解決したか、具体的な事例を通してご紹介します。
『あすけん』の広告メニューは、単なるバナー広告にとどまりません。
モニターキャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査など、目的に合わせて最適な手法で健康志向の高いユーザーにアプローチできます。
事例集をダウンロードしていただき、貴社のマーケティング戦略にお役立てください。
■『あすけん』のご紹介
『あすけん』は、毎日の食事を記録するだけで、自動でカロリー計算や栄養分析を行うヘルスケアアプリです。栄養士キャラクターが、あなたの食事内容を具体的なアドバイスつきで評価。健康的な食生活やダイエットを楽しくサポートします。
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
健康・美容・ダイエットといった特定のテーマに関心を持つユーザーが集まっているため、ターゲットを絞った効率的な広告配信が可能です。サプリメント、健康食品、フィットネス、美容関連など、関心の高いユーザー層へ確実に情報を届けられます。
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/08/21
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「ニフティ温泉」は日本全国のおふろ好きユーザーが集まる 日本最大級の“日帰り温泉、スーパー銭湯”に特化したサイトです。
温浴施設に実際に訪れるお客様に、手渡し配布/テスター設置/PRイベントブース設置 での効果的なサンプリングが可能です!
過去実施した女性向け製品のプロモーション事例集となります
■女性向け商材のプロモーション事例
【洗顔料×女性人気施設】
【ボディウォッシュ×スパ系温泉施設】
【韓国コスメ×主要都市人気温浴施設】
【洗顔料&メイク落とし×主要都市人気温浴施設】
【女性向けシャンプー&トリートメント×スパ&大型日帰り温泉】
【美容ドリンク×大型日帰り温泉&女性向けスパ施設】
■その他相性のよい製品
・シャンプー 、コンディショナー、トリートメント、ボディソープ
・洗顔フォーム、クレンジング(化粧落とし)
・化粧水、乳液、美容液、ボディクリーム
・ヘアオイルなどのヘアケア用品
・化粧品
・入浴剤
・ノンアルコール飲料(清涼飲料水、炭酸飲料、お茶など)
・アルコール飲料(ビール、チューハイなど)
・健康食品(栄養ドリンクやサプリメントなど)
・お菓子
・制汗剤などのデオドラント用品
・最新のドライヤーや美容家電(脱衣所内での利用体験)
>>資料の詳細を見る
- 【ニフティ温泉】体験型サンプリング広告_実施事例集_女性向け製品.pdf
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資料更新日:2025/04/20
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■「カロミル」とは
ユーザー数500万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「カロミル」でできること
POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。
①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。
②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。
■ご活用例
・新商品プロモーション
・商品認知向上
・商品サンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・アンケート調査によるインサイトの発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
アンケート/ユーザーリサーチ
バナー広告/記事広告
ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス
>>資料の詳細を見る
- 20250417_料金なし_カロミルプロモーション媒体資料_広告露出プラン.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/04
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こちらの企画は、広告主様限定の企画でございます。
◆サービス概要:テレマメディア
弊社会員に向けて電話で会話をしながら訴求をすることができます。
VOCを集めることができたり、会話しながらの案内なためいきなり定期獲得ができます。
紙やWEBと比較し、日々の獲得状況改善の打ち手が取れてPDCAが回しやすいです。
2step型でうまく引き上げができなかった…というご担当者様!
CPO改善にもおすすめです!!
■訴求先
50代以上のシニア層で通販属性の高い女性を中心にアプローチ可能です。
■おすすめ商材
化粧品・健康食品等の通販系商材の実績多数ございます。
◆サービス概要:かご落ちアウトバウンド
入力途中でフォーム離脱したユーザーの「電話番号」「メールアドレス」の
入力情報を取得して、SMS+メール/電話でリマインド連絡をします。
購入•申込意向が高いユーザーにサイトへの再訪問・CVへご案内します。
■その他ご案内
課題や要望に応じて様々なプロモーションや通販支援サービスをご用意しております。
お気軽にご相談ください。
キャンペーンも実施しております。
商材・条件等をお伺いし、弊社内で協議の上一部成果報酬での実施も可能です。
■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材
・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。
ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/14
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Aoki D Mediaとは
「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。
■AOKIグループとは?
・ファッション事業:AOKI / ORIHICA
・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)
・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24 / 自遊空間
・ヘルスケア事業:寿本舗
Aoki D Mediaの特徴
創業60余年のAOKIが築き上げてきた1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用!
・男女比率:男性約70% / 女性約25%
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%
AOKIでしか出来ないアプローチを、クライアント様へ提供いたします!
(おすすめの業界)
住宅メーカー様、不動産会社様、シニア住宅様、保険会社様、金融機関 など
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, シニア・高齢者
Aoki D Mediaの強み・メリット
①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。
②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。
③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。
Aoki D Mediaの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 20250709_ 【Aoki_D_Media】_mediasheet_sales.pdf
- 【補足資料】AOKIグループ会員居住属性・賃料データ活用に関する資料.pdf
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資料更新日:2025/10/02
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DXや働き方改革を進める医療機関と、サービスをご提供する企業をマッチングするプラットフォーム「コトセラ」です。
医療機関向けの営業でこんなお悩みありませんか?
・パイプが無くて営業先が分からない
・要職の方になかなかコンタクトできない
・とにかく広く広報を図っていきたい
コトセラでは3つの手法でマッチングをご提供します。
・Webサイト
Webサイト「コトセラ」を通じて全国の医療機関に情報発信ができます。
カテゴリ別の検索や、導入事例をもとに流入数の増加を目指します。
・対面営業
MCHの既存顧客に対して現地担当者を通じた対面での営業を行います。
簡単な事前説明も行うので、より角度の高いマッチングを提供します。
・ウェビナー
コトセラ会員向けのメルマガやFAX DMを通じて集客を行います。
集客リストを共有するので、営業活動へご活用いただけます。
★コトセラの強み★
・会員の半数以上は役職者
・医療業界で約30年営業しているエム・シー・ヘルスケア株式会社(MCH)が運営
・MCHの顧客基盤を生かした営業も可能
【会員属性】
・200床以上の病院が中心
・事務部門の方が中心
・半数以上が役職者
コトセラではサービスの提供を通じて病院のDX、働き方改革を支援しております。
皆様のサービスを求めている医療機関が必ずいらっしゃいます。
ぜひご一緒に医療機関のDX、働き方改革を盛り上げていきましょう!
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/08/18
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割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!
本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開!
国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。
スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、
シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方
・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
>>資料の詳細を見る
- シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf
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資料更新日:2025/10/07
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LINEでCVをブーストさせるなら、DMMチャットブーストCV!
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DMMチャットブーストCVは「顧客の理解」と「顧客の創造」に特化した、チャットマーケティングソリューションです。
チャットマーケティングとは、顧客とチャットを通じてコミュニケーションを取り、ニーズやインサイトを理解することによって成果をあげる新しいマーケティング手法です。
本サービスではWebサイトにいるユーザーが離脱しようとしたタイミングでポップアップを表示し、LINEに誘導、ユーザー最適化された1to1のコミュニケーションを図ることでCV数を最大化します。さらに、N数を担保しながら様々な切り口でユーザーにヒアリングし、データを貯めることができます。離脱顧客・未顧客からのCV獲得とインサイトを深く知ることを両立します。
導入費用は0円で、成果(月々のCV)に基づいて請求が発生する「成果報酬型」を採用しているため、導入リスクが低く安心して開始できることも特徴の一つです。
不動産、人材、EC業界などでの実績多数ございます。
▼こんな方におすすめ!▼
・CVを増やしたい
・LP離脱ユーザー向けの対策をしたい
・LTVを向上させたい
上記のような案件や課題を持たれているご担当者様、必見です!
❏ 導入事例
・金融商材(保険、銀行、証券、クレジットカード)
・人材
・ヘルスケア
・オンラインクリニック
・フィットネス
・オンライン講座
・教育(塾、習いごと)
・不動産
等
>>資料の詳細を見る
- [展開用] DMMチャットブーストCV_サービス紹介資料_202510.pdf
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資料更新日:2025/08/13
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SNSで“おいしそう”を最大化し、指名買いまでつなげる近年話題沸騰の料理インフルエンサー。
PRのプロPRIZMA × 男性向け料理・家事メディア『オリーブオイルをひとまわし』がタッグし、企画~制作~投稿~レポート~2次活用まで“丸投げOK”で伴走します。
■ なぜ今、SNS×インフルエンサー?
・10~40代の主要情報源=SNS
・企業の半数超がSNS施策に着手、9割以上が「活用すべき」と認識
・ユーザー目線で“効く”のは、インフルエンサー発信コンテンツ
■ 弊社ならではの強み
・『オリーブオイルをひとまわし』:月間3,000万PV/600万UU/SNS40万フォロワー
・有名クリエイターとの連携(SNS総フォロワー数):
└グローバル級(5,000万超え)、国内トップ(500万〜1,500万)、ミドル(50万〜300万)、専門特化(10万〜50万)まで幅広く対応。
■ できること
・最適クリエイターの起用(100名以上と連携)
・レシピ開発/撮影/縦型動画・短尺対応
・広告・EC・店頭・LPへの2次活用前提設計(薬機・景表ケアも対応)
■ 進行フロー
クリエイターピックアップ → 企画立案 → 制作 → 投稿 → レポーティング → 2次活用
⇒全て弊社に”丸投げ”で対応いたします!
■ 実際の活用事例
・事例①:国内酒造ブランド
目的:フードペアリングで日常利用を促進しブランド認知拡大
施策:レシピ開発/インフルエンサー約10名起用/2次利用
成果:約1,500万imp(インプレッション単価1円未満)、コメント1,700超(半数以上が商品言及)、Amazonカテゴリ売上1位を獲得。
・事例②:国内食品プロジェクト(卵)
目的:特設ページ×タイアップ動画で集客
施策:レシピ開発/インフルエンサー起用/サイト制作/2次利用
成果:約40万再生/ENG5万超。若年層には「手軽×ボリューム」、40代以上には「栄養満点/作り置き/疲労回復」系が刺さるクリエイティブ学習を獲得。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社PRIZMA】料理インフルエンサータイアップ企画.pdf
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資料更新日:2025/07/09
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・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)とは
ウェルネスやビューティに関心の高い女性に対して、
豊かな人生を送るためのヒントを
提案するメディア。毎日新しい記事を発信するオンライン版と、年4回発行する全国書店販売の雑誌版があります。一つのコンテンツをオンラインを中心として、より信頼感の高い雑誌にも掲載出来ます。
・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)の特徴
ヨガを生活にとりいれている女性全般が読者ですが、ヨガだけでなくボディケア、スキンケア、ヘアケアなどの美容、コラーゲン、プロテイン、健康に配慮した食品、健康全般に関するコンテンツも好評です。
メディア・媒体データ
月間PV数:1600000
月間UU数:6000000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:30代~50代
性別:女性
・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)の強み・メリット
インスタグラムを個人発信しているヨガ講師(一部除く)200名以上が所属する読者組織を持っています。彼女たちを招待した商品紹介イベントを実施し商品の感想を個人インスタでアップいただいたり、さらにその投稿内容をクラアイント様に二次使用いただくことも可能です。商品に関するヒアリング調査、大型ヨガイベントでのサンプリングなど多岐にわたり立体的なプロモーション提案が可能です。
・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
記事タイアップオプション
・ヨガジャーナルオンライン インスタ(7,6000フォロワー)フィード投稿 グロス35万円~
・ヨガ講師参加座談会 グロス15万円
・読者組織メンバーへの商品提供&個人インスタアップ グロス25万円~
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- yj_mediaguide_online2025 789.pdf
- yj_mediaguide_magazine2025 789.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/22
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本資料では、新規顧客の獲得やリピーター育成に
課題を感じているBtoC企業・代理店さま向けに、
その背景と現代の購買行動に即した導線設計のためのヒントをまとめています。
「新規顧客獲得の頭打ち」や「新規顧客が獲得できても継続購入につながらない」など、
集客施策で伸び悩みを感じる要因には、
"企業発信の広告だけではユーザーの購買行動に対応しきれなくなっている"ことなどが考えられます。
本資料では、従来の広告運用に加え、
・インフルエンサーマーケティング
・サンプリングによるクチコミ生成
・成果報酬型広告
といった「第三者の声」を活用した導線設計の考え方をもとに、
集客戦略の見直しや、顧客に“選ばれ続ける”仕組みづくりに役立つ情報を紹介しています。
「新規顧客を増やしたい方」や「顧客に選ばれ続ける仕組みを作りたい方」、
「現在の広告施策の効果をさらに高めたい方」におすすめの内容です。
※競合ダウンロード不可
<この資料で分かること(抜粋)>
・企業発信の広告のみでは成果が頭打ちになる背景
・現代の購買行動モデルの特徴
・新規顧客獲得とリピーター獲得を同時に進めるための導線設計
・第三者が生成するSNS投稿・クチコミ・Web記事の特徴
>>資料の詳細を見る
- 新規顧客とリピーター獲得を同時に実現する、成長企業が取り入れる集客導線_バリューコマース.pdf
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資料更新日:2025/10/07
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ウェザーニュースアプリでの花粉コンテンツを活用したタイアップ概要となります。花粉情報を使ったプロモーションとしては、4つのメニューをご用意しております。
▼花粉データについて
ウェザーニュースの花粉情報は、以下の3つから構成されています。
・予報精度No1の天気予報
・国内唯一の花粉観測機ポールンロボのデータ
・ユーザーからの症状報告
花粉情報はアプリやweb、ライブ番組などで配信。多くのユーザー様にご利用いただいております。
【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/04
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【CVR1.4倍UP事例あり!】
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。
この資料では弊社の提供する「医師製品評価サービス(ドクターズレビュー)」についてご紹介いたします。
▽▼サービス概要▼▽
医師評価マーク(サンプリングアンケート)
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
提供したマークは、LP、商品POPなど様々な箇所に利用が可能です。
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
・製品、サービスのコンバージョン率をアップしたい
・医師の評価を確かめたい 等
医師の評価をプロモーションに活用いただくことで、訴求力のアップやブランド力向上が期待できます!
▽▼弊社を選ぶメリット▼▽
・安価で利用できる
弊社は医師を直接キャスティングしております。直接キャスティングができない企業様に比べて中間マージンがなく、価格を抑えてキャスティングが実現できます。
・通販事業者の販促に詳しい
薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。薬機法のチェックについては専門の弁護士とも提携しております。
▽▼その他▼▽
※製品・サービスによっては対象外のものもございます。
試料中にも記載はございますが、不明点は遠慮なくお申し付けください。
>>資料の詳細を見る
- 【ヘルスケア向け】製品評価マーク(Doctor's Review)ご案内資料_株式会社ベビーカレンダー.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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\排泄ケア用品メーカー様必見!/
弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。
▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など
>>資料の詳細を見る
- 【排泄ケア用品メーカー様向け】高齢者や介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについて_250415.pdf
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資料更新日:2021/02/25
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NHKの大人気番組「おかあさんといっしょ」の楽しさをまるごとお届けする親子向け情操絵本です。
子どもたちが夢中の人気キャラクターたちをはじめ歌のおにいさん、おねえさんと楽しむ月歌や、
最新ヒット曲をメロディ譜付きで紹介しています。
特集「ファミリースタジオL」には、“ここだけ”の番組&出演情報が満載です。
弊社では表4・表2・表3の広告枠を自社枠として取り扱っており、
4月15日売の春号の表4を特価でご案内できます。
1歳~3歳のお子様のママやご家族向けに御社商品をPR・広告展開をご希望時には是非ご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/18
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\気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた企画
TikTokドラッグストアVoice企画をリリース/
「ターゲット層に効率的にリーチし、店頭での購買を確実に促したい。」
「広告代理店や小売店との調整に時間を取られ、効果測定も不十分でPDCAが回せない」
こんなお悩みを解決する、人気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた
企画をリリースしました!
ターゲットの興味喚起から購買直前の後押しまで一気通貫でアプローチできます。
SNS⇒店舗への導線設計をすることで、認知~購買までを狙うことができるメニューと
なっておりますので貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。
【企画概要】
TikTokの縦型番組「ドラッグストアVOICE」で商品に対する消費者の
興味・関心を促進し店舗へ送客します。
店舗に設置された「ストアギークサイネージ」で購買直前の消費者へアプローチし
マーケティング効果を最大化するメニューです。
■ドラッグストアVOICEとは
アニメや映画などのエンタメコンテンツが多く存在するTikTokにて
親和性の高い「声優」を出演者とする“声で届ける縦型番組”アカウントです。
開設後、1番組で総再生数45万回&いいね数1.9万を突破。
オーラルケアやスキンケア、ヘアケア、ファブリックケアのような消費財にまつわる
お役立ち情報を人気声優の“あの“声で届けます。
■ストアギークサイネージ
ストアギークサイネージは商品を選ぶ瞬間、購買意思決定を後押しする
全く新しいリテールメディアサービスです。
ドラッグストアチェーン14流通導入決定、39都道府県/売上上位店中心に
合計800~1,020店舗に設定予定。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/10
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○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
\\TOTALリーチ数は約898万人//
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
○●ママリの特徴●○
・アプリ会員数400万DL
・Instagramのフォロワー数約60万人
・アプリ、WEB、LINE、Instagram、youtube、Tiktokなど各種アカウントで拡散可能
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
○●ママリの強み●○
【サンプリング】
アプリユーザーの選定から設計までご提案いたします。
【ブランディング】
リアルなママの口コミを活用することにより、商品価値向上をご提案いたします。
ママの口コミ増やすための施策や、「ママリ口コミ大賞」というママリ独自のアワードにて話題化を図ります。
○●下記に当てはまる方におすすめ●○
・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
・ファミリー向けマーケティングを担当している方
・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
・20〜30代女性向けの商品を扱っている方
○●資料内容●○
ママリのご紹介
取り組み事例紹介
広告メニュー
入稿規定
○●提供メニュー●○
・記事広告
・SNS広告(Instagramタイアップ)
・バナー広告
・漫画制作
・座談会、ファンミーティング
・専門家アサイン
・サンプリング
※ 「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
>>資料の詳細を見る
- ママリ媒体資料(2025年7月_9月) .pptx
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資料更新日:2025/10/09
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メディカルケアステーションとは
■MCS PR支援サービスとは
医療介護連携SNS『メディカルケアステーション(MCS)』に登録いただいている34万人超の医療・介護従事者に対し「メール配信」や「バナー広告」を行い、「セミナー集客」や「リード獲得」を行っていただけるサービスです。
メディカルケアステーションの特徴
■MCS PR支援サービスのポイント
・全国で活躍する医師、看護師、ケアマネといった医療・介護従事者にアプローチできる
・病院や診療所といった「施設タイプ」や「職種」、「都道府県」ごとに対象を絞り、特定のターゲットに訴求できる
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者
メディカルケアステーションの強み・メリット
■登録ユーザーの特徴
・在宅医療に携わる医師、看護師などの医療従事者
・訪問看護ステーションに所属する看護師
・ケアマネ、介護福祉士などの介護従事者
在宅医療、介護に関わる医師や看護師、薬剤師、歯科医師など34万人超の医療・介護従事者にリーチできます。
【MCSのシェア】
在宅療養支援病院 :約50%
在宅療養支援診療所 :約30%
訪問看護ステーション:約40%
メディカルケアステーションの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- MCS_セミナー支援サービスご紹介資料_MR_202510.pdf
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資料更新日:2025/09/30
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
女子SPA!では、女性だからこそ感じる「からだの悩み」関する記事を、長年配信
サイト内やX(旧Twitter)での反響も高く、特集企画を実施!
プロモーションにぜひご活用いただますと幸いです。
<想定商材・サービス>
■生理関連商品
■不妊・避妊・妊活関連商品
■更年期関連商品
■デリケートゾーンケア商品
■セルフプレジャー商品
…など。上記以外にも女性のからだや健康の悩みを解決する商品ジャンルであればお問い合わせくださいませ。
<こんなニーズにお応えします!>
■商品/サービスについて広く知ってもらいたい。
■商品/サービスの特徴やメリットを深く伝えたい。
■経営者やブランドのポリシー、想いを伝えたい。
■商品開発ストーリーを伝えたい
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「女子SPA!(スパ)」とは?
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女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。
<特典>
2025年10月~12月掲載※先着2社限定
1 「フェムテック・フェムケア特集」誘導枠付き10万円→無料
2 女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
3 オプション:アンケート調査(5万円)→無料
>>資料の詳細を見る
- 【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★フェムテック・フェムケア特集~心地いいカラダ~.pdf
- 【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf
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資料更新日:2025/06/19
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
「熟睡アラーム」は500万ダウンロード突破!日本製睡眠計測アプリ No.1
眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らし 、
さわやかな気分のよい目覚めを実現します。
また寝つきが悪い、昼間眠い、いびきをかく、眠りが浅い、
寝起きが悪い、中途覚醒が多いなど様々な睡眠の悩みに対応。
高機能・多機能の目覚ましアプリ「熟睡アラーム」は
目覚ましとしてご利用いただくだけであらゆる睡眠の悩み・眠りの悩みを可視化し、
一人ひとりにあった最高の睡眠の実現をサポートします。
30~60代中心の意識の高い熟睡アラームユーザーに向けて
睡眠、健康、ヘルスケア、リラクゼーションに特化したコンテンツは相性がいいと思われます。
▽ユーザー属性
・メインユーザー層は30-60代のミドルエイジの男女。
・85%以上が有職者と経済力のある方中心
▽実績
医療関係者が選ぶ 睡眠に悩む方におすすめしたい 熟睡サポートアプリ NO.1※
睡眠の質に悩む方が選ぶ 睡眠アプリ(睡眠テックアプリ) 使いやすさ NO.1※
20代~60代が選ぶ 使ってみたい 睡眠サポートアプリ NO.1※
※実施委託先:日本コンシューマーリサーチ 調査期間:2020年8月19日~8月21日 調査対象:医療関係者550名・睡眠の質に悩む方555名・20代~60代の方554名 調査方法:インターネット調査 調査概要:熟睡サポートアプリ・睡眠テックアプリ・睡眠サポートアプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージ調査
プレゼントキャンペーン、バナー・レクタングル・全画面広告、睡眠計測API&SDK提供など、さまざまなご相談が可能です。
ぜひ一度「熟睡アラーム」でのプロモーションをご検討ください。
>>資料の詳細を見る
- 熟睡アラーム_202501-06_MEDIA GUIDE_ver1.1.0.pdf
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資料更新日:2025/05/20
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インストアメディアとは
サンプリング・サイネージ・ブックカバー・店頭プロモーション等、書店の店頭を活用したインストアメディア・リアルメディアです。
インストアメディアの特徴
書店店頭を活用するインストアメディア。ニッチメディアながら、書店員のセレクションを経た質の高い情報にアクセスできる書店は、五感を通じて受け止めた情報からイメージを広げ、思考を展開できるクリエイティブな場です。特に中高年~高齢者や知的好奇心の高い方から、厚い信頼を得ています。お客様の購入商品ジャンルによるセグメントが可能なサンプリングでは、書店を信頼してくださるお客様にダイレクトな訴求が可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, シニア・高齢者, 学生
年齢:40代以上
インストアメディアの強み・メリット
書店の棚の前には、購買意欲の高いターゲットが自ら足を運んで来られます。顧客が情報を探しているまさにその瞬間に、五感を通じてリアルに訴求するため、メイン顧客層である中高年~シニアをはじめ、学習意欲の高い層、スクール/通信講座/生涯学習/資格等教育系に強い特性を有しています。また店舗立地によるピンスポット需要や、メガネ/コンタクトレンズ/アイケア商品との相性も良く、多様な需要に対して訴求可能です。
インストアメディアの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 20241127【代理店向け価格無し】広告媒体資料.pdf
- 20250217つながる本棚施策について.pdf
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資料更新日:2025/11/14
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DEmailメニュー「アンケートプロモーション」では
最大115万人のモニターにアンケート依頼を行い、興味者を抽出しての訴求が可能です。
治験案件やクレカ案件、スキンケアや、活力剤など、様々な案件で好調事例がございます!
まずは資料確認頂ければ幸いです…!
>>資料の詳細を見る
- DEmail「アンケートプロモーション」事例資料.pdf
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資料更新日:2025/11/06
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※ 同業他社様からのダウンロードはお控えください ※
[日本直販とは?]
◆ 総会員数1,350万人の中のうち、60~80歳代のシニア層が半数以上占める
日本直販リスト。総合通販では珍しい男女比5:5と男性へも女性へもアプローチが可能。
また、商品購入平均単価は約16,000円と高め。比較的裕福なお客様が多いのが特徴です。
[同封系サービス] ★紙媒体(オフライン広告)との相性が良いシニア世代へチラシを送付
①【DM同封プラン】一気に撒くから、反応が早い!
日本直販のカタログと一緒に貴社のチラシを同封いたします。
②【商品同梱プラン】来た!来た!の歓喜とともに。商品と同梱だから開封率100%!
日本直販の商品に貴社のチラシやサンプルを同梱いたします。
③【単独DMプラン】魚影の濃いリストは高反応!
貴社のDMを日本直販のお客様へお届けいたします。
細かいセグメントが可能!ピンポイントでお客様へ届きます。
④【クリエイティブ制作プラン】
40に亘る通販事業で培ったノウハウで売れるチラシを作ります。
[コール系サービス]
①【インクロスセル】
注文直後はついで買いの黄金タイミング!
日本直販でご注文のお客様に貴社の商品も販売いたします。
②【アウトバウンド】
日本直販や貴社のお客様へお電話し、貴社の商品を販売いたします。
また、貴社のお客様へキャンペーンのご案内やスリープ顧客へのお電話も可能です。
③【インバウンド/アウトバウンド 代行業務】
受注窓口からお問合せ窓口、緊急を要するリコールセンターなど幅広い展開が可能です。
最短1日~立ち上げ!他社では受けてもらえないような、小規模短期案件も日本直販なら可能です!
★ 上記のプランだけでなく、貴社のお悩みにあわせた様々な企画をご提案をいたします。
まずはお気軽に資料をダウンロードください!
>>資料の詳細を見る
- 【会員数1200万人】シニアに強い!日本直販のリストサービス.pdf
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資料更新日:2025/05/13
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全国の幼稚園/保育園/こども園での、
教員から園児や保護者へダイレクトサンプリングです。
園の先生から園児もしくは保護者に直接手渡しされるため、確実に家庭に届きます。
園からの「配布物」としてママ&パパ達に認識されるので、
必ず目を通されるとともにターゲットに強いインパクトを与えることができるルート媒体です。
保護者間のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。
幼稚園、保育園/こども園ルートは、トゥーエイトの中でも最も展開実績の多いルートの一つであり、協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。
2025年7月時点では、幼稚園保育園の実績園数は約17,000件。全国47都道府県にリレーションがある施設がございます!
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。
また施設と直接やり取りしているからこそ、幼稚園教諭や保育士、保護者の率直なご意見を伺うことも可能。いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。
>>資料の詳細を見る
- 【28-5361】幼稚園・保育園・認定こども園でのサンプリング.pdf
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資料更新日:2025/04/16
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【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】
◆アサ芸プラスとは
・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!
◆媒体特性
・月間5500万/PV 1200万UU
・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
・SPユーザーが80%
◆ユーザーのペルソナ像
・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
オフモード時に見ていただいております!
「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
◆ユーザー特徴
・欲望に忠実
美女を見て癒されたい!
ランチはついつい大盛りを注文!
ギャンブルが大好き!
TV・スマホをみて夜更かししている
・欲望と葛藤
「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」
「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている
食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
メタボになったりと、体にも悪影響が……
キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
◆相性のいい商材
・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。
コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。
・趣味
娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
食品(お酒、ふるさと納税)
◆メニュー
・記事広告
・バナー広告
※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【アサ芸プラス】媒体資料 2025年4月-.pdf
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資料更新日:2025/04/02
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0~6歳のお子様とそのファミリーの暮らしを応援する育児情報誌。
お出かけ・食・住まい・健康・お金・習い事・移住など、多面的な訴求が可能です!
★Happy-Note(ハッピーノート)の特長★
・1号あたり全国で13.5万部配布。
子育て情報誌の中でも最多級!
・百貨店内ミキハウス・小児科など、子育て層に信頼性の高い独自の配布場所が情報の付加価値に!
百貨店で配布している唯一の情報媒体、百貨店で買い物をされる高所得者層にリーチ可能!
・誌面広告、Web広告、小児科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベントなどでのサンプリング、
インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に子育て層にリーチ!
・毎号7割が新規読者、継続してご出稿頂くことでより多くの方に情報を伝えます!
★タイアップ広告の掲載実績(一部)★
【おでかけ】コールマン、ジャルパック、ANA、すかいらーく、他
【食 品】明治、江崎グリコ、エバラ食品、井村屋、ハーゲンダッツ ジャパン、他
【日用品】花王(ビオレ、キュレルなど)、サラヤ、クラシエホームプロダクツ、他
【医薬品】龍角散、大正製薬、ビオフェルミン製薬、第一三共ヘルスケア、ライオン、田辺三菱製薬、他
【習い事】公文、ワールドファミリー、ポピー、ヤマハ英語教室、他
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済、保険マンモス、日本生命、アクサ生命、損保ジャパン、明治安田生命、他
【家 電】パナソニック、東芝、他
【自動車】スズキ、ボルボ・ジャパン、本田技研工業、トヨタ、マツダ、Groupe PSA Japan(シトロエン)、他
【住まい】積水ハウス、ミサワホーム、一条工務店、YKK AP、ロイヤル など
※移住やふるさと納税で全国約80自治体の掲載実績もございます
▼他にこんな媒体も発行しております▼
Happy-Note マタニティ&ベビー:妊娠中の方とそのファミリー向けの情報誌
https://media-radar.jp/detail24652.html
>>資料の詳細を見る
- Happy-Note_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdf
- Happy-Note_広告料金表
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資料更新日:2025/02/06
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▍こんな方におすすめ
・ヘルスケアに関心があるユーザーにアプローチしたい
・商品に興味関心があるユーザーに広告がリーチできているかピンとこない
・Cookieレスに備えたWEBマーケティングの施策を探している
・ブランディング広告は本当に効果があったのか可視化しづらいイメージがある
・新しいアドネットワークに興味はあるが、入稿や運用方法を習得するのはハードルが高い
上記のようなお悩みを持つヘルスケア業界のマーケティング担当者・販売促進担当者の方必見です!
▍craft. の特長
▼ポイント①【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】
出版社を中心に、500近い良質なWeb媒体のみをネットワーク。幅広いジャンルのメディアを網羅し、さらにご希望に合わせてホワイトリスト配信が可能です。
▼ポイント②【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。
▼ポイント③【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。
▼ポイント④【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。
▼ポイント⑤【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
▍こんな商品のプロモーションにおすすめ
・健康食品・飲料
・サプリメント
・医薬品
・生命保険
・ヘルスケアアプリ
・ウェアラブルデバイス
・スポーツアパレル
・空気清浄機
など
広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- craft._healthcare_plan.pdf
- craft_media_guide.pdf
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資料更新日:2024/11/19
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<医薬情報おまとめ便サービスとは?>
約67,000軒の保険薬局・ドラッグストアへ
製薬・調剤機器メーカー・ヘルスケアメーカー・食品・飲料企業
の情報をまとめて届けられるサービスです。
(公益財団法人日本薬剤師会発行)
保険薬局でも物販の機能が求められています。
<こんな企業様へおすすめ>
●一般用医薬品(要指導医薬品・一類~三類医薬品)
●衛生用品・介護用品・ヘルスケア関連用品
●サプリメント・健康食品・特定保健用食品・栄養機能食品・機能性表示食品・飲料
●化粧品
●介護食品
●調剤機器・ITツール
●書籍・学習ツール
●その他お役立ち情報
<こんな方はぜひ>
●保険薬局・ドラッグストアで製品を売りたい!
●薬剤師さんに製品を知って欲しい!
●薬剤師から一般消費者に商品をおすすめてし欲しい!
●薬局の店内で製品を使って欲しい!
<医薬情報おまとめ便の詳細>
【発送宛先】
全国の保険薬局及び調剤併設ドラッグストア 約57,000軒
【発送タイミング】
毎月1回(月末発送)
【サービス提供範囲】
資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供
【サービス仕様】
・発送形体
ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送
・内容物
A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包
【送達結果の報告】
発送タイミングで発送先の薬局と郵便番号をお戻し
【掲載基準】
・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
① 薬局等で取り扱いができない製品
② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
③ 薬局等での納入実績がない商品
④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス
>>資料の詳細を見る
- 医薬情報おまとめ便サービス概要(ヘルスケア).pdf
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資料更新日:2024/11/15
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【媒体概要】
完全個室のベビーケアルーム内のデジタルサイネージです。
42都道府県500台以上の導入実績。
商業施設、自治体、道の駅、レジャー施設などに設置されています。
全台合算での月間利用回数は平均25,000回前後、多い月には30,000回を超えます。
【広告形態】
個室ユーザーが入室し内側から施錠されると自動で動画がスタートし、
利用説明動画とコマーシャルAD(1枠最長60秒CM)が放映された後、
ユーザーが操作できるポータル画面(コンテンツAD)に遷移します。
コマーシャルAD(1枠最長60秒CM)について
全国一斉、
関東地区一斉、
というパッケージメニューを設けています。
上記以外のエリアや台数をご希望の場合、別途お見積りします。
また、筐体内へのサンプル/フライヤー設置、イベント実施、筐体側面への広告掲出など媒体資料にないメニューもご要望に応じて柔軟に対応させて頂きます。
>>資料の詳細を見る
- mamaro_mediasheet_25年1-6月.pdf
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資料更新日:2024/08/02
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当サービス「SEED」は、月々5万円でInstagramのアカウント立ち上げから、
撮影・日々の投稿までをワンストップでご支援する、Instagram運用代行サービスです。
Instagramアカウントの運用にお悩みの担当者様、必見!
累計300社様以上、現在も100社以上のアカウント運用を行うアンダーバーがお客様のアカウント運用をご支援します。
【こんなお悩みはありませんか?】
「ノウハウがないため、どのようにアカウント運用を進めるべきかわからない」
「Instagramへの投稿を行いたいが、投稿素材が足りない」
「モデルを起用できないため、物撮りばかりを投稿している」
そんなInstagramの担当者様向けの資料です。
300社様以上のInstagram運用をご支援してきた、当社がお手伝い致します!
【サービスの特徴】
・インスタジェニックな撮影
モデル、ハウススタジオを当社が用意し、プロカメラマンがインスタジェニックに撮影します。
化粧品やスキンケア商材、家電製品や文房具まで、豊富な商材の制作実績がございます。
・ワンストップでの運用
アカウント開設、撮影、テキスト作成、投稿などのInstagram運用に必要な作業をワンストップでアカウント運用を代行致します。
・二次利用OK
撮影した画像はインスタグラム以外にも掲載可能なため、WEBサイトや広告などにもご活用可能です。
「潤沢な写真素材があるから、商品発売ごとの撮影が不要になった」など、喜びのお声を頂いております。
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■お願い■
本資料は、【BtoCのメーカー】様を想定して作成された資料です。
以下のような企業様はダウンロードをお控えください。
・当社の競合に当たる、Instagramマーケティングやクリエイティブ製作を提供する企業様
・広告代理店様、代理販売をお考えの企業様
・サービス業やBtoBの業態の企業様
代理販売や情報収集を目的としたダウンロードが多く、非常に困っております。
DLごとに費用が発生しますので、上記に該当する企業の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- 【Instagarm運用 『SEED』のご提案vol1】 (1).pdf
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資料更新日:2023/12/26
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■弊社紹介
コパンは中部・関西エリアに60店舗以上を展開しているスポークラブ。地域密着にこだわり、長年その地域に根差した店舗運営を行っています。
■サービス特徴
健康意識・美容意識の高い層に対して販促を実施することが可能です。
また当サービスの独自性として会員データを保有しており、
館内販促に加え、会員に対しダイレクトな販促も実施可能です。
1つの媒体では認知が難しくても、様々な手法を織り交ぜることで、クライアント様の販促の支援ができればと思います。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
10代~90代の健康意識・美容意識の高いユーザー
■推奨商品
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、健康器具、衛生商品
全店が直営店舗であり、細かなご要望にもお応えできるかと思います。
1店舗からの販促も可能ですので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【健康意識の高いシニアに訴求】コパンスポーツクラブの販促支援231215.pdf
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資料更新日:2022/03/31
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■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開
■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
BEAURAは、美容師やヘアメイクアーティストをはじめとした美に関わる職種のプロフェッショナルに特化したエージェントです。
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
「イベントに有名美容師をアサインしたい」
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
長い業界経験をもとに多種多様な案件に適したサービスを提供いたします。
■HAIR SALON MEDIA とは?
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。その中でも関係性が深く企画遂行能力の高い、7,000店舗以上の美容院/美容室を独自にネットワークしています。生活者にとって一番身近な美容の専門家である美容師。その美容師と女性客の接触時間は、来店のたびに2~3時間(女性の平均な滞在時間)に及びます。その特異な優位性を活かし、サンプリングをはじめとした様々なプロモーションや、マーケティング活 動にご活用いただけるサービスです。経験豊富なスタッフが企画運営をディレクションし、配送などサンプリングに関わる オペレーションの一切をワンストップで実現することが可能です。
■サービスメニュー
サンプリング:美容師からお客様への手渡しサンプリング
タッチ&トライ:お客様に対象商品を実際に手にとって、 実際にお試しいただく施策
キャスティング:イベントや各種メディアへ美容師をキャスティング
アンケート調査:美容師へ実際に商品を試用した上でのアンケート収集
bangs便:日本全国の優良美容室へアプローチできるDMサービス
>>資料の詳細を見る
- HAIR SALON MEDIA_媒体資料.pdf
- HAIR SALON MEDIA_事例.pdf
- イベント系プロモーション.pdf
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