| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/07 | 日本人の2人に1人がゲームを楽しんでいる時代。数年で一気に若年層を中心に人気を博すゲーム界隈でのSNSマーケティングのポイントをご紹介します。一般的なSNSマーケティングの「0から消費者との接点や熱量を形成する」手法とは異なり、ゲーム界隈では「すでにファンが持つ熱量」をいかに巻き込み大きくできるか、企業の一方的な発信ではなく、消費者・ユーザーとなるゲームファンからのコミュニケーションである「UGC」を生み出すためのキーポイントを理解しておくことが重要です。
 ゲームファンは、企業のPRやコラボに対して「自分たちの好きなものの文化やコミュニティへの理解度が正しいか」を厳しく判断します。安易なコラボやコミュニケーションはファンの熱量を企業にとって逆にネガティブにさせる要因にもなります。
 ゲームファンの熱量を正しく理解し、企業にとっては「価格」等の理由に左右されず、「第一想起・好意度が高い」企業として選ばれ・愛される状態を築くコミュニケーションをお手伝いいたします。本資料は、ゲーム界隈の理解・SNSマーケティングのキーポイントを学ぶためにぜひご活用ください!
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												【a世代・Z世代】ゲーム・eスポーツ界隈で熱狂的なファンを生むSNSマーケティング攻略法.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/27 | 本資料では、アニメ・ゲームグッズのECショップ「コレイズ」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。
 
 ※競合のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること(抜粋)>
 ●コレイズ成功事例
 ・抱えていた課題
 ・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
 ・アフィリエイト施策展開の内容と効果
 
 アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。
 
 <コレイズ>
 株式会社Smarpriseが運営する「colleize(コレイズ)」は、アニメやゲームの公式グッズ・公式ライセンス商品専門のECショップです。2021年6月にサービスを開始し、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」をはじめとした600を超える人気作品の55,000を超えるグッズを扱っています。
 
 ●バリューコマースの特長
 ■幅広いジャンルでの導入実績
 ・ショッピング(EC、通販、専門店)
 ・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
 ・ファッション・アクセサリー
 ・金融
 ・飲食・グルメ
 ・美容・エステ・コスメ
 ・PC・家電・ソフト
 ・就職・転職・アルバイト(人材)
 ・BtoB・Webサービス
 ・旅行
 
 ■新たな広告出稿先が見つかる
 ・大手メディア
 ・SNS :YouTube(動画)、Instagram、X(旧Twitter)
 
 新規顧客の獲得、商品の認知拡大
 に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!
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												コレイズアフィリエイト成功事例(バリューコマース) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、
 ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_interview002_bluelock_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/16 | ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
 インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
 活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?
 
 資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。
 
 インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは?
 Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。
 
 
 その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
 フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。
 
 
 マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 【事例】
 メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ
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												株式会社ミソシル_Twitterでフォロワーを増やす方法とは??.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/02 | 割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引! 診断コンテンツの制作代行なら、株式会社ファン・マーケティングへ。ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
 ※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
 
 ■この資料で分かること
 ・診断コンテンツの概要
 ・診断コンテンツ制作代行の範囲
 ・制作スケジュール・流れ
 ・診断コンテンツ制作代行の費用
 ・株式会社ファン・マーケティングの特徴
 
 ■診断コンテンツは、こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
 ・SNSでバズらせたい
 ・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
 ・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
 ・ユーザーの商品理解度を高めたい
 ・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
 ・広告のランディングページを新しくしたい
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/28 | 本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
 日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
 そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
 
 ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
 バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
 是非ご参照ください。
 
 ■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
 ・Xでトレンド入りを目指したい
 
 ────────────────────────────
 ●資料構成
 ・X活用の基礎知識
 ・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
 ・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
 
 ※詳細はDL資料をご参照ください。
 ────────────────────────────────
 
 ■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
 等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/10 | インフルエンサーの新しい形「VTuber」。YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
 
 ●VTuberタイアップとは…
 若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
 1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
 デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
 
 ●こんな方におすすめ!
 ☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
 ・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
 ・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
 ・購買や集客が鈍っている
 ・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
 ・VTuber施策のトレンドを把握したい
 ・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
 
 ●おすすめ業界
 ・20~30代の若年層にアプローチしたい!
 ・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
 
 ●ClaN Entertainment社の強み
 日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
 VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
 そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━━━━━━
 
 1. VTuberとは何か?
 ┗ VTuberの解説
 ┗ ファン属性の調査結果
 ┗ 世代別の認知・視聴調査結果
 ┗ 可処分所得の調査結果
 ┗ VTuberの秘密
 ┗ VTuberの影響力
 
 2. VTuberをマーケティングに組み込むために
 ┗ 消費者のマインド
 ┗ VTuberと相性の良い業界業種について
 ┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
 ┗ 可処分所得の調査結果
 
 3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
 ┗ キャスティング
 ┗ 生配信タイアップ
 ┗ 動画タイアップ
 ┗ 広告制作
 ┗ メタバースライブ
 ┗ ClaN Studioのご紹介
 
 4.注意事項
 ┗ 実施までのスケジュール
 ┗ 注意事項
 
 ━━━━━━━━━━
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/13 | ドキドキ、ワクワク、嬉しい、楽しい…お酒を飲みながら、色々な感情が動く飲食店。
 ぐるなびでは、飲食店=エモーショナル空間と置き、
 ただの映像放映だけではない、体験型のサイネージとして
 飲食店内の大型サイネージを新たにローンチしました。
 
 ■圧倒的な滞在時間:120時間!
 お酒を飲み、食事を楽しむ場所だからこそ、長い滞在時間のなかで来店客=消費者にアプローチが可能。
 
 ■圧倒的な視認率:68%!
 オーダー待ち、同席者の離席待ちなど
 飲食店ならではの「隙間」時間にアプローチ。
 さらに、視認者のうち65%が5分以上の長時間視認。
 
 ■偶発的な出会いを創出
 飲食を目的としてその場に居合わせた来店客に、
 企業様の商品との偶発的な出会いを創出。
 
 ■映像×タイアップも可能
 例)店内でドリンク商材の動画を放映しながら、実際にそのドリンクを飲食内で来店客に試飲してもらう など。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/12/06 | 毎年7月下旬から8月上旬にかけて名古屋で開催される、コスプレイヤーの祭典「世界コスプレサミット」。世界には日本のアニメやマンガを愛好するファンが数多く存在し、年間1,000を超えるオタクイベントが開催されています。その中でも『世界コスプレサミット』は、世界的なイベントのアイコンとして認知されており、開催期間中のメイン会場(8月第1週の土日)には毎年25万人を超える来場者を記録。国内外のコスプレファンから熱い支持を集めています。
 
 本イベントでは、訪日観光客や海外PRを目的としたグローバル企業から、国内の若者層に向けたブランドPRを重視する企業まで、多様なスポンサーアプローチが可能です。特に国際大会として注目度の高い世界チャンピオンシップや、毎年20万人以上を動員するリアルイベントを通じたプロモーションは、多くの企業様にご活用いただいています。
 
 ※2026年の協賛資料は2025年10月上旬にこちらにてアップロード予定となります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		WCS2025_開催・協賛案内資料ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/24 | 割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引! ※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
 弊社はマーケティング支援会社ならではの企画力で、診断コンテンツの成果を最大化します。
 
 ■アジェンダ
 1.診断コンテンツとは
 2.診断コンテンツの制作の流れ
 3.目的別 診断コンテンツの活用例
 4.ご担当者様へ
 5.弊社の会社紹介
 
 ■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
 ・SNSでバズらせたい
 ・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
 ・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
 ・ユーザーの商品理解度を高めたい
 ・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
 ・広告のランディングページを新しくしたい
 
 ■こんな方におすすめです!
 ・診断コンテンツのメリットや制作の流れを知りたい
 ・クイズ、ゲーム、占い…診断コンテンツにはどんな形式があるのか知りたい
 ・認知拡大、ナーチャリング、CV獲得…KPIを最大化させたい
 
 ■この資料でわかること
 ・診断コンテンツの基本知識(概要・メリット・形式)
 ・診断コンテンツ制作の流れ
 ・弊社ができる診断コンテンツを活用した施策例(認知拡大・ナーチャリング・CV獲得)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【サービス訴求をゲーム感覚で】診断コンテンツ×○○で効果最大!目的別施策のご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/16 | ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
 インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
 活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?
 
 資料内ではSNSマーケティングの基本から事例まで一気にご紹介いたします。
 
 キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントの特定、
 SNS集客やSNS運用、広告運用等SNSマーケティングに携わっている方におすすめです。
 
 
 サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
 フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。
 
 
 マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 【事例】
 メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ、官公庁、広告など
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												株式会社ミソシル_SNSマーケティング成功事例マニュアル.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/04/30 | 割引内容メディアレーダー経由ですと初期費用が無料になります。 ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
 インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等の
 キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントを分析し、 企業のSNS集客やSNS運用といったSNSマーケティングをサポートする最先端のSNS分析ツールです。
インフルエンサーのリストも抽出可能なので、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップなどの施策も可能。
 
 マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 事例:メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ
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              | 資料更新日:2025/01/14 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はゲーム配信者/VTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 5.PR施策実績
 
 6.キャスティング実績
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												ゲーム配信者_VTuber_RATELメディアレーダー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/01 | 「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、ゲーム業界をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。
 「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。
 
 企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。
 
 多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。
 
 また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。
 
 アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
 
 *ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												けものフレンズ10周年企画_ゲーム業界.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/02 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なストリーマーやゲーム配信者、VTuberを活用したマーケティング事業を展開しております。今回はストリーマー・ゲーム配信者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介となります。
 
 ▼コンテンツプロモーション
 Z世代から圧倒的な人気を誇るストリーマー・ゲーム配信者が出演するエンターテイメント性の高い配信/動画コンテンツにて広告を展開する施策。
 エンゲージメントの高いタレントをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることが可能。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ストリーマー・ゲーム配信者の施策を試してみたいがやり方がわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 └通常の広告案件とは異なる訴求がしたい
 └ゲーム系タレントのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 
 ▼RATELの強み
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 └eスポーツやストリーマー領域の事業に特化しているため、知見やパイプが豊富
 └eスポーツ/配信者/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 
 ●目次
 1.会社概要
 2.ストリーマー市場について
 └「eスポーツ」と「ストリーマー」について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 └ストリーマー広告 / 出稿メリットについて
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.PR施策実績
 
 5.プロモーションの流れ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/25 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼VTuberを起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. VTuberとは
 └VTuberとは
 └VTuberの市場規模について
 └VTuberの強み/起用メリット
 
 3.ゲーム配信市場
 └ゲーム実況/配信市場について
 
 4.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 5.VTuberインフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 6.PR施策実績
 
 7.キャスティング実績
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/12 | 割引内容メディアレーダー見たと伝えていただければ10%OFF 自治体や大手企業で多数の利用実績、 利用ユーザー数10万人を超えるデジタルスタンプラリーサービス!キャンペーンの実施から行動分析まで一気通貫で対応可能!
 
 観光地の周遊施策、商業施設の買い周り、沿線活性や展示会など、
 幅広くご利用いただけます。
 
 【様々なスタンプ獲得方法】
 GPS、QRコード、キーワード、NFCタッチなど、シーンに合わせたスタンプ獲得が可能です。
 
 【行動分析×web広告運用で集客効果ブースト】
 様々なユーザーの行動データを数値化して分析することが可能です。
 また、アンケートによりユーザーのデモグラや興味関心のデータを取得することができ、
 ユーザーの属性情報×行動データで高度なマーケティングにつなげることができます。
 さらに、分析したデータをweb広告の連動で、再来訪を促すリアルリターゲティングや、
 見込み顧客を拡張してデータを活かして集客効果を最大限に高めることができます。
 
 【圧倒的な機能数でどんな案件でも運用可能!】
 使える機能がたくさんあるので細かいニーズに応えることができます。
 複数のラリーコースを作ったり、抽選機能やARまで、様々な機能をご利用いただけます。
 ご要望に合わせた組み合わせをご提案いたしますのでご相談ください。
 
 【オプション料金無しのシンプルプラン】
 Raundはオプションなどの追加費用が一切かからないシンプルな料金プランになっています。
 他社で同等のキャンペーンを行うとオプションで予算オーバーしてしまう場合でも、
 Raundならば余裕をもって実施するができます。
 
 【インバウンド向け!多言語やオーバーツーリズム対策にも】
 英語版のスタンプラリーに加え、音声ガイド機能でインバウンド対策で活用できます。
 さらに訪日外国人から月間300万以上のアクセスがある観光メディアを使って
 タビマエの外国人旅行者にスタンプラリーをPRすることも可能です。
 スタンプは朝・夜しか獲得できない設定にすることができるので、
 オーバーツーリズム対策として時差観光の促進にも有効な手段となります。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/16 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 5.PR施策実績
 
 6.キャスティング実績
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												ゲーム特化型インフルエンサーマーケティングご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/14 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 5.PR施策実績
 
 6.キャスティング実績
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              | 資料更新日:2024/05/10 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はeスポーツインフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼eスポーツインフルエンサーを起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るeスポーツインフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いeスポーツインフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └eスポーツインフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.eスポーツインフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 5.PR施策実績
 
 6.キャスティング実績
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              | 資料更新日:2024/04/26 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 5.PR施策実績
 
 6.キャスティング実績
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              | 資料更新日:2024/04/25 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼VTuberを起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. VTuberとは
 └VTuberとは
 └VTuberの市場規模について
 └VTuberの強み/起用メリット
 
 3.ゲーム配信市場
 └ゲーム実況/配信市場について
 
 4.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 5.VTuberインフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 6.PR施策実績
 
 7.キャスティング実績
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              | 資料更新日:2023/09/26 | 「SDGs fan」は、日本と世界の「企業・団体によるSDGsへの取り組み事例」をまとめた国内最大級のSDGsメディアです。読者がSDGsへの理解を深めるとともに「自分ごと」として捉えるきっかけになることを目的としています。
 記事はSDGsの「5つのP」と呼ばれる、“人間生活(PEOPLE)”“ 豊かさ・繁栄(PROSPERITY)”“地球環境(PLANET)”“平和(PEACE)”“協働(PARTNERSHIP)”でカテゴライズしており、具体的で身近な情報を発信しています。
 
 SDGs fanでは記事コンテンツ以外にも、楽しく事例が学べSDGs的思考が身につく「SDGsボードゲーム」を使ったワークショップの開催や、企業の取り組みを効果的に発信しブランドイメージをアップ「SDGsのWebページ制作」も行っています。
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												SDGsfan_媒体資料_2023年9月版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/11 | データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで幅広い業界、シーンで活用されています。
 
 【パーソナライズド動画とは?】
 顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/購買情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。
 
 [活用業界]
 ・金融(投資/金融情報)
 ・保険(生命保険/損害保険/法人向け保険)
 ・教育(大学/専門学校/学習塾)
 ・エンタテインメント(ゲーム)
 ・介護(業務効率化ソリューション)
 ・ヘルスケア(健康アドバイス)
 ・旅行(旅行代理店)
 ・B2B(セミナー集客)
 ・SaaS(レポーティング)
 ・小売(販促/レポーティング)
 
 [活用シーン]
 ① 契約更新/アップセル
 ② 商品理解促進
 ③ 個別提案/診断
 ④ 集客/再来店促進
 ⑤ カスタマイズレポート
 ⑥ カスタマーサポート
 ⑦ 見込み客育成(リードナーチャリング)
 ⑧ 非対面接客/営業支援
 
 【一人ひとりの視聴状況や反応を分析】
 動画を視聴したお客様一人ひとりの視聴状況やリンク押下など反応が分析できるため、次のアクションに繋げることが可能です。
 
 [計測項目(例)]
 視聴有無:いつ誰が動画を視聴しているか/視聴していないか
 離脱箇所:動画全体のどこまで視聴したか/離脱箇所はどこか
 完視聴:動画を最後まで視聴したか/どの位の割合が完視聴に至ったか
 リンク遷移:動画内に設置したリンクに遷移したか
 設問回答:動画内のアンケート設問回答したか/回答内容
 診断結果:診断コンテンツの回答内容/結果
 視聴環境:PC/スマホどちらで視聴したかなど
 
 
 数多くの事例・実績情報を提供可能です。
 お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[DL用]PRISM説明資料_クリエ・ジャパン_1.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/04 | 割引内容【メディアレーダー限定】初回割引キャンペーン実施中!
 2023年3月までにコラボコンテストを実施していただいた企業様には、特別割引をご用意しております。詳細はお問い合わせください。
 
 (コンテストの実施数には限りがあります)
 会員数130万人、アプリDL数240万突破!国内最大級のネイル専門アプリで一味違うタイアップ広告を配信しませんか?
 
 【サロン通いの女性に商材をPRできるネイルコラボコンテスト】
 「好き」を形にした個性的なネイルがたくさん投稿されているネイルブックで商材・ブランドとコラボしたネイルコンテストを開催!
 
 SNSで話題になりやすいネイルを絡めることで、認知拡大と新規顧客の獲得、話題作りが一気に叶います♪
 
 ネイルブックとは?
 トレンドのネイルデザインや最新ネイルニュースチェック、ネイルサロンの検索・予約まで、ネイルに関わる様々なシーンで利用されているネイル専門サービスです。ウェブサイトとアプリを運営しており、美容情報に敏感な20代〜40代を中心に支持されています。
 
 ◎ネイルブックの特徴
 ・20代〜40代の女性ユーザーが約8割
 ・価格よりもクオリティを重視でネイルサロンを予約する美容意識の高いユーザーが中心
 ・ネイリストユーザー45,000人以上
 ・国内ネイルサロンの約6割(14,500店舗)をカバー
 ・Instagramフォロワー32万
 ・Pinterest閲覧数1.1億(国内最大級)
 
 →プロのネイリストとサロン通いのネイルファン双方にアプローチができます!
 
 ◎コラボネイルコンテストで提供するプロモーション
 ・タイアップ記事(記事広告)
 商材やサービスについて紹介しつつ、コンテストの開催や結果を発表する記事を期間中に3本配信!
 記事を1本出しただけでは終わらない継続的な露出で認知拡大が期待できます。
 
 ・アプリ内でお知らせ
 240万DLのネイルブックアプリで、コラボコンテストのお知らせを配信!プッシュ通知でたくさんのユーザーに情報が届きます
 
 ・メール配信(オプション)
 美容意識の高いサロン通いユーザーやネイリストに向けて、コンテスト開催と合わせてメール広告でのアプローチも可能です!
 
 コンテストと合わせてフォロワー32万のInstagramを活用した施策や全国のネイルサロンで実施するサンプリングを同時開催することも◎
 お気軽にお問い合わせください♪
 
 【コラボに向いているジャンル】
 ・ファッション
 ・コスメ
 ・アクセサリー
 ・フード
 ・ゲーム
 ・地域
 など
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												商材をテーマにしたネイルコンテストで130万人のサロン通いユーザーにPR【ネイルブック】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/12/07 | 本資料は全世界2.5億人、ダウンロード数3500万回超えのバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の資料です。
 ■「荒野行動」とは
 2017年の11月にリリースした国内最大級の人気を誇るバトルロワイアルゲームアプリです。
 また、ファミ通から日本最高レベルと評されるeスポーツの大会も開催しております。
 
 オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
 
 ■利用ユーザー層
 ・10代~20代の男性と女性がメイン層!
 → Z世代、若年層、学生等が利用しています。
 
 ■提供メニュー
 ・コラボクリエイティブ作成
 ・ゲームやソーシャルPR広告媒体に出稿
 ・HPとツイッターでタイアップ配信
 ・インゲームアイテム
 ・ゲーム内メールお知らせ
 
 ■実績のある業界
 音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
 
 おすすめポイントメニュー
 コラボ実績
 IP進撃の巨人、エヴァンゲリオン、暗殺教室、炎炎ノ消防隊など
 実店舗ピザハット、いきなりステーキなど
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              | 資料更新日:2021/06/30 | 「Web謎解きゲーム」は、コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして
 オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる
 WEBプロモーション施策です。
 
 ▼メリット▼
 ▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる
 ▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る
 ▼どこからでも参加できる
 ▼SNSと相性が良い
 ▼テレビでも話題
 ▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
 ▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
 
 こういう方々におすすめです
 ・広い層にわかりやすく周知を図りたい
 ・印象に残るPR施策を実施したい
 ・web上の広がりを作りたい
 ・自社サービスのサイトを回遊して欲しい
 
 幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。
 商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。
 
 ------------------------------
 ■事業内容や商品の認知度アップ
 オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
 ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
 また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、
 商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。
 
 <自社事例>
 株式会社帝人
 事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施
 
 
 ■約50万の謎解きファンにアプローチ
 謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。
 コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、
 謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。
 
 <謎解きファンに拡散するお手伝い>
 ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、
 約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/23 | 「LINE謎解きゲーム」は、コロナ禍で、リアルイベント以外でユーザーとの距離を近づけるプロモーションイベントとして
 生活ツールLINEを通して「楽しく」消費者にアプローチできる
 LINEを活用したプロモーション施策です。
 
 メリット
 ▼自社SNSの新規フォロワー獲得に繋がる
 ▼LINEだから消費者に近い
 ▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
 ▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
 
 解決課題
 ・登録者満足度を上げたい
 ・新規登録者増やしたい
 ・一風変わったLINE施策を実施したい
 
 幅広い層に向けたPR施策、SNSを活用した興味喚起・認知度アップ、自社の新規フォロワー獲得を可能にします。
 商業施設や新商品PR、企業認知度アップなどで活用頂いています。
 ------------------------------
 
 ■満足度アップと新規フォロワー獲得
 自社のSNSから直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
 ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
 親近感を感じてもらうことで、今後もよりユーザーとのSNSコミュニケーションの距離を縮める事ができます。
 
 <自社事例>
 2020年4月に弊社のアカウントに実装以降、急速にフォロワーが増加。
 現在も毎月30以上の新規フォロワーを獲得。
 
 
 ■約50万の謎解きファンにアプローチ
 謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメコラボ増加により更にファン層が拡大しています。
 また、コロナ禍のスマホの接触時間増加により、「手元でいつでも遊べる」LINE謎の注目度が上がっています。
 
 <謎解きファンに拡散します>
 謎解きファンへのアプローチとして、約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
 
 ■制作は丸投げ
 LINEのコーディングなど技術面含めて、まるっとお任せください。
 ストーリーや問題、デザインなどの内容も、御社の要望に沿ってオリジナルで制作します。
 
 <オリジナルで制作>
 ・自社キャラクターを活かす
 ・伝えたいことをシナリオやデザインに落とし込む
 ・ご要望に合わせた問題を作成
 ・ターゲット層に合わせた難易度や、ストーリー
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              | 資料更新日:2017/03/08 | 企業様の広告・集客・イベントの新しい形として、「宝探し・謎解き・脱出ゲーム・スタンプラリー等」を活用した体感型コンテンツパッケージをオリジナルで制作しています。広告代理店の強みを活かし、集客の告知・支援も行っております。
 
 ワンダーコンテンツは大変汎用性の高いコンテンツですので、様々な業種に対応でき、リアルイベントからWeb上や商品パッケージまで幅広く導入頂けます。
 
 ぜひ、サービス・キャンペーン・プロモーションへご活用いただければと思います。
 
 全国のイベントに対応しております。
 
 事例等ございますので、お気軽にお問合せくださいませ。
 
 ※ハロウィン・クリスマスパックもご用意しております!!
 是非この機会にご検討くださいませ。
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