| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/08/12 | アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
 \資料の一部を公開!/
 ■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
 アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①大量生産による余剰在庫が常態化
 環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
 
 ②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
 LINEからECサイトへの導線を確保
 
 ③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
 チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
 
 【来店促進のための差別化】
 アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
 
 その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2022/03/17 | 割引内容メディアレーダー様限定で下記特別割引!
 ・初期費用お値引き(特別価格)
 ・10万円分のリストプレゼント
 ・【成果報酬型のお試しプラン】をご用意
 katakasはつなぐ、結ぶ、縁を創出する、そしてその結果売上向上に寄与できることを目指してサービス展開をしております。
 架電、メールDM、FAXDM,お問い合わせフォーム等の手段を駆使して法人企業様のリード獲得の支援をしております。
 今回はその中でも、【メールDM】に関して記載いたします。
 
 コロナ禍において在宅勤務も増え、今まで主流だった架電のアプローチが厳しくなった結果、
 メールDMは非常に有効な手段となっております。
 
 弊社は、法人企業における100万件以上のリストを保有し、非常に細かくターゲットを決めながら、
 メールのアプローチが可能です。
 インバウンド営業や、ウェビナー(ウェブセミナー)等の集客にもご活用いただけます。
 
 
 現在、資料ダウンロードいただいた会員様に、【成果報酬型のお試しプラン】をご用意しております。
 メール文面の作成ノウハウもお伝えしますので初めて実施する企業様でも安心いただけるかと思います。
 窓口になる担当は、新規の法人営業の開拓を長年経験を積んでいる者が担当させていただき、結果に貢献していきます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【katakas】メールDMご提案資料(メディアレーダー用).pptx.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/26 | A8.net導入事例:株式会社チュチュアンナ様 × アフィリエイト広告
 ■導入企業の商品・ブランドについて
 チュチュアンナは、レッグウェアを中心にインナーやルームウェアを生産・販売するブランド。
 全国に約250店舗を展開しています(2024年7月期時点で269店舗)。
 約1年半で累計販売数100万枚を突破した「特盛ブラ」シリーズは、代表的な人気商品です。
 
 同社はコロナ禍でのEC売上強化を背景に、これまで未検討だったA8.netのアフィリエイト広告を導入。
 新規ユーザー獲得と目標ROASに迫る成果達成に至った経緯を、詳しくご紹介します。
 
 ■主な内容
 ・チュチュアンナのマーケティング戦略
 ・アフィリエイト広告の導入背景
 ・A8.netの導入理由
 ・実際の導入効果 ほか
 
 ■こんな方におすすめ
 ・新規顧客の獲得に課題を感じている
 ・ROASの目標達成を重視している
 ・消費者目線での商品PRを求めている
 ・女性向けアパレル・ファッション、インナーなどを扱っている
 
 成果報酬型だからこそできる、ROASを担保しつつ売上を上げる秘策を、ぜひご体感ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												A8.net導入事例集_大手アパレルブランド編.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/29 | 割引内容メディアレーダーを見たでクリエイティブ1パターン3サイズプレゼント 2020年4月から始まったコロナ禍の影響で一般的となったウェビナー。貴社はウェビナーへの集客でお悩みではありませんか?
 
 グローバルマーケティングでは、ウェビナーへFacebook広告を活用した集客をご支援しています。
 実際に様々な業種の企業様が実施されているウェビナーへの集客を行ってまいりました。
 
 今回の資料ではウェビナー集客を成功させる「5つのポイント」を整理しており、
 明日から使える具体的な施策をまとめました。
 
 ぜひご活用ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ウェビナー集客×SNS広告のご提案_グローバルマーケティング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | コロナ以前から県内への企業誘致策に力を入れていた長野県では、コロナ禍によるテレワークやサテライトオフィスの需要増を見込み、
 企業誘致をPRする特設サイトをリニューアルオープン。
 
 島耕作をナビゲーターに起用し、長野県の魅力や助成制度などについて紹介しました。
 長野県が実感した、島耕作を起用する効果とは?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_case12_nagano_06_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/15 | WebやSNSのキャンペーンを検討しているけれども、どんなキャンペーンを打てばいいかわからない・・と悩むご担当者の方も多いのではないでしょうか?
 
 現在、Web・SNSを使たキャンペーンはコロナ禍を経て増加傾向にあります。
 
 弊社では、WebやSNSを使った集客や販促、認知拡大など様々な用途にご利用いただける
 キャンペーンサービスを提供しています。
 
 本資料は、そんなキャンペーンをご紹介したラインナップ資料となっております。(全24ページ)
 各種キャンペーンで得られるメリットや実際の事例もも簡単にご紹介しております。
 
 ご興味がある方は是非ご覧ください。
 ※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
 
 ━━目次━━━━━━━━━━━━
 1. キャンペーン種別
 マストバイキャンペーンとオープンキャンペーンレシート活用キャンペーン
 2. マストバイキャンペーン
 レシート活用キャンペーン
 シリアル応募キャンペーン
 3. オープンキャンペーン
 Webインスタントウィンキャンペーン
 LINEキャンペーン
 SNSキャンペーン【X(※旧Twitter)&Instagram】
 4. その他弊社サービスのご紹介
 ↳SUKUERUー食品ロスに貢献。少量多品目の訳アリ食品福袋
 ↳オンラインガチャーサービス利用料無料のオンライン上で回せるガチャガチャシステム
 ↳OrioNPortー海外のバイヤーと日本の食品生産者をつなぐマッチングプラットフォーム
 ↳KYOMEIー日本のブランドと海外インフルエンサーをつなぐマッチングプラットフォーム
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 また、インスタントウィンCPを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。
 
 【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
 https://media-radar.jp/detail25088.html
 
 ▼その他資料
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 【顧客ロイヤリティ向上・サンプリングにも】顧客囲い込み施策ー会員メディア構築ー
 https://media-radar.jp/detail26385.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社ウィナス】キャンペーンサービスラインナップのご紹介_2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/02/24 | スマホの占める割合が増加している今、イチオシの広告メディアです。
 □サービス概要
 本サービスは、スマートフォンの位置情報データ(GPS)を活用し、
 従来の「広告枠」に対しての広告配信ではなく、「特定の人」に対しての広告配信が出来るサービスです。
 
 ご希望の施設や建物などの場所を指定していただければ、その地点へ過去訪れたことがある人に
 ピンポイントにバナー広告を配信することができます。
 過去2年間の位置情報データの取得が可能なため、コロナウィルスの影響を受ける前のデータも活用できます。
 
 例えば、「競合店来訪者」や「○○大学訪問者」への配信が可能です。
 
 
 □サービスの強み
 ・ユーザーのオフラインの行動に合わせた配信可能
 ・円の半径指定だけでなく、特定の建物を囲うことが可能
 ・国内最大級の配信面に表示可能
 ・住宅地図データを活用し、賃料/築年数/専有面積でのターゲティングが可能
 ・広告接触後の来訪の測定が可能 =広告効果をオフラインでも測定可能
 
 つまり・・・
 「様々なメディアに対して」「狙ったユーザー様にだけ」広告アプローチが可能
 更に、位置情報を使うことでオンラインの行動履歴よりも「精度の高いターゲティング」ができる!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												app_mr_2021.02.24-AGHD-3047.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業が販促施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												販売促進:Spotifyプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業がSNSキャンペーンとしてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SNSキャンペーン:Spotifyプレイリストを活用した音楽企画の事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業が広告施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Spotifyブランドプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/01 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 コロナ禍において、消費者の行動やメディア消費は大きく変化しました。
 
 2019年にインターネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った後、2021年には4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の総広告費よりもインターネットの広告費が上回るという状態になり、まさにインターネット一強時代となっています。
 
 日本でのこうしたメディアの状況とトレンドを改めてレポートとしてまとめたのが、今回ご紹介するeBook「日本のメディアと現状」です。
 
 ターゲットとのタッチポイントを設定するにあたり、最適なチャネルを選択し、最適なコミュニケーションを設計するために、ぜひこちらのレポートにて現在のメディア状況を参考にしていただければと思います。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ PR/広報/マーケティングご担当者
 ・ メディアの最新トレンドを知りたい方
 ・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/マーケティングに取り組みたい方
 ・ ターゲットにリーチするための最適なチャネルを知りたい方
 
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・メディアの現状:テレビ、新聞、広告費
 ・メディアの現状:デジタル
 ・インターネットの利用状況
 ・テレワークの推移
 ・SNSの利用目的
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/22 | 【こんな方にオススメ】・既存の店頭サイネージでは面白くないと感じる
 ・自社キャラクターをもっと店頭で活用したい
 ・売り場に「人間味」を与えたい
 
 【筐体とコンテンツの同時開発で これまでに無いサイネージ表現を】
 これまで通りの店頭サイネージは「風景化」しスルーされてしまう昨今。
 またコロナ禍で消費者の買い物行動も大きく変容する中、これまでとは少し違う
 店頭サイネージの見せ方でアイキャッチを高め、足を止めさせます。
 
 ■ 資料概要
 ・近年の店頭サイネージ事情
 ・コロナ禍以降の購買行動傾向
 ・新サイネージ「かおうごサイネージ」のご提案
 ・世の中事例と展開アイデア
 ・概算費用
 
 詳細は資料をご覧ください。
 
 株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
 貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
 
 ※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												時短購買でもスルーされない新形状店頭サイネージのご提案_(株)ヒロモリ (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/06 | NAVITIMEは、全国で5,100万人ユーザーが利用する日本最大級のナビゲーションサービスです。
 本資料は、コロナ禍で全国的に増えた自転車利用者向け『自転車ターゲティング広告』の紹介資料です。
 
 
 ■:NAVIITME新幹線ターゲティングの特徴
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 【 1 】掲載対象は自転車専用ナビゲーションアプリ「自転車NAVIITME」やweb画面
 
 【 2 】完全に自転車ユーザーのみが利用するセグメントされたコンテンツでの掲出
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												自転車ユーザー向けメニュー_NAVITIME.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/26 | 現在、ベンチャー・中小企業に特化した就職メディア「CheerCareer」の販売パートナー様を大募集しております。
 
 CheerCareer(チアキャリア)はベンチャー・成長企業に特化をした就職サイトです。
 ※20年6月にパッションナビ より名称変更しました。
 
 大きく下記4点が強みでございます。
 
 ・成長志向の人材とのマッチング率
 ・CSの充実/原稿フォローも◎
 ・コストパフォーマンス/1社平均4.5名の採用数
 ・コロナ禍でのスカウト応募率36.7%
 
 22卒、23卒、インターン、第二新卒の募集にご活用いただけます。
 CheerCareerの会員の質には圧倒的な自信がございます。
 
 コストパフォーマンス、
 マッチング率重視で採用活動される際には
 非常に有益にご利用いただけるサービスです。
 
 CheerCareerの持つサービスとノウハウを惜しみなくご提供し、
 しっかりとサービス利用の成果を実感いただけますよう、
 私たち自身も成長しながらグッドパートナーであり続けます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/22 | 割引内容メディアレーダーを見たと言って頂ければ、初回導入コンサルティング、30分間無料!(Zoomにてお願いします。) ・コロナ後の今、必ず再開するインバウンドを確実に誘客するために『バーチャルツアー』を継続的に実施し世界中に根強いファンを作るサービス(※英語圏を中心とした欧米のみがターゲットとなります。)
 
 ・どんな方にオススメか?
 ・観光業/サービス業以外にもオススメ
 ・地方の自治体など、観光課、あるいは観光協会など
 ・宿泊施設/飲食店、土産物店、観光サービス業、インバウンド誘客が欲しい方
 ・ものづくりの現場、工房、工場、それらの商品の販売所、商店→海外に販路が欲しい方
 
 ・オンライン体験/バーチャルツアーによるインバウンド誘客の提案
 ・Airbnb社/Amazon社/heygo社、それぞれの特徴を活かした取組
 ⬇︎
 ・難易度が低い順に取り組みを始め、徐々にスキル、実績をUPしていく
 
 取り組み開始の難易度が低い順
 ①heygo社…特に審査もなく、こちらの都合(スケジュール)で出来る。
 売上、収益は『投げ銭』制。
 ②Airbnb社…アカウント開設までも比較的簡単。ツアー/体験内容の審査
 は詳細内容入力、15分程度のデモ動画で審査。
 ③Amazon社…アカウント開設までが、ひと苦労。スマホアプリの扱いも、
 特にショッピングツアーを行なう時は難易度が高い。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Amazon:Airbnb:heygoバーチャルツアー実施によるインバウンド誘客.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/10 | ■このようなニーズにお応えしています■
 「シニアとリモートでつながりたい」
 「シニアにサービスを使ってほしい」
 「シニア向けの広告を打ちたい」
 「シニアに通販を使ってほしい」
 「シニアのデジタルデバイドを解消したい」
 「シニア向けプロモーションを成功させたい」
 「シニア顧客の満足度を向上したい」
 
 このようなお考え・課題感を抱くすべての企業のご担当者様へ。
 
 私たちの『やさしいスマホ教室』は他の単なる教室、スマホの使い方を教えるだけの場ではありません。
 
 令和時代の『新しい広告戦略、マーケティング戦略』です。
 
 
 ■クライアント企業様からの評価■
 
 既存の『スマホの教科書(上記の専用のテキストのこと)』を自社専用にカスタムできるのがいい(A社様)
 
 キャリアのマニュアルとちがって、編集のプロが作っているので、ここの『スマホの教科書』は大変わかりやすい(B社様)
 
 なにより「教室」という入り口が素晴らしい。シニアでもとっつきやすく、デジタルデバイド解消にぴったり!(C社様)
 
 『スマホの教科書』という専用の教科書があるのがいい。すぐ教室が開催できる(D社様)
 
 うちのスマホアプリを実際にインストールしてもらい、使い方を教えることができる(E社様)
 
 スマホ教室の中で、自社のサービスを試体験させることができるのがよい(F社様)
 
 コロナ禍だが、リモート開催できる点がよい(G社様)
 
 お金をかけてでもお願いした甲斐があった。実績と経験があるので、安心して任せられた(H社様)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Senior_Marketing_Guide_JoshibuJapan_20220101.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/05 | 「オンラインに取組まないといけない・・・何から始めればいいの?」とお悩みの方必見!
 コロナの影響により、企業活動のオンライン化が一気に加速しました。
 そんな時代の中で製造業が抱える現状と課題を洗い出し、オンライン施策で成功するためのポイントをご紹介します。
 
 <こんな方におすすめ>
 ☑ 新規開拓を強化したい
 ☑ 展示会以外の新規顧客を増やす手段がない
 ☑ オンラインの必要性は感じているが、何をすればいいかわからない
 ☑ オンライン施策にすでに取り組んでいるが、効果が出ない
 ☑ オンライン施策を行うだけのリソースが自社にはない
 ☑ 他社のオンライン施策の事例を知りたい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【製造業むけ】新規開拓で取り組むべきオンライン施策とは!?【KBI】 | 
                                    
              | 資料更新日:2021/01/27 | ○時代背景世界の人口増を背景に、食料不足や資源の枯渇、気候変動に伴う災害が深刻化すると予想され、
 今、地球規模の課題に取り組む必要性が高まっています。
 
 新型コロナウイルスの感染拡大が各国民の健康と世界経済を揺るがせる中、
 企業にとっては、いかにビジネスを続けるかという「持続可能性」がますます問われています。
 国連が2015年に掲げた持続可能な開発目標「SDGs(エスディージーズ)」に対する関心が高まっているのは、
 気候変動に伴う異常気象や大災害などを含めて、様々なリスクが顕在化しているからだと予想できます。
 
 ○企業に期待するSDGsの取り組み
 昨今の地球環境への不安に対し、真摯に取り組む姿勢が、生活者からの評価につながる時代。
 SDGsの取り組みは、ダイレクトに生活者からの反応につながることが多くなっているようです。
 SDGsへ向き合う企業の姿勢を発信することは、今後も自社の社会的価値を高める大切なポイントとなりそうです。
 →SDGsの取り組みがブランディングに繋がる時代
 
 ○オリジナル環境バック(eco bag)のご提案
 ①環境に良い素材を使用
 ②持ち運びできる(コンパクトな)袋
 ③口を縛れる/耐水性
 例えば、企業ロゴやイベントロゴ、商品ロゴなどを印刷することも可能です。
 ロゴだけでは無く、メッセージや告知もデザインに落とし込むこともでき、
 このオリジナル環境バックを活用して、プロモーション施策に落とし込むことが可能です。
 
 ○アプローチ事例
 BtoBでのアプローチでは、
 ・イベントでのゴミ持ち帰り用ノベルティ
 ・ポケットティッシュの代わりに袋を配る
 ・CSR活動の一環として
 
 BtoCでのアプローチでは、
 ・キャンプ場で販売(おまけとして配布等)
 ・赤ちゃんグッズ売り場で販売(おまけとして配布等)
 
 持ち運びができる袋の需要が急激に、高まっている今こそ、
 企業や商品、サービスの訴求を行いやすい媒体です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ecobag_mrkikaku_img_210115.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/08/25 | 新規アポイント獲得システム『APOLLO SALES』
 昨今の新型コロナウイルスの影響で、テレワークが一般化され、従来の営業活動では新規顧客開拓が進まなくなってきています。
 
 具体的には
 ■ テレワーク化の影響でテレアポをしても接続率が低下している
 ■ 展示会や交流会などのオフラインイベントが開催中止
 ■ テレワーク化の影響から手紙、FAXなどの反応率が下がっている
 
 など多方面に及ぶものとなっております。
 
 APOLLO SALESはテレワークの影響を受けることなく、法人向けの新規顧客開拓ができるサービスとなっております。
 
 具体的には、弊社が保有する企業データベースに対し
 メール、お問い合せフォーム投稿を活用し
 新規営業活動を自動で行いアポイントを獲得していくサービスとなります。
 
 withコロナの営業戦略の一つとして、首都圏を中心とした設立間もないベンチャー企業から
 上場企業まで約450社以上の企業様にご愛顧いただき新規アポイント獲得のご支援をさせて頂いております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/07/06 | 昨今、世の中を騒がせている新型コロナウイルスの影響で人との接触を避けたり、外出を自粛したりと経済に大きな影響を与えております。
 そんな中、今後更に必要と叫ばれるものが「オンライン訴求」。とりわけECはその中でも大変有効に働いており、今後ますます成長が見込まれております。
 
 弊社では、そういったEC製作をワンストップで対応可能。
 自社スタジオを保有しているのでロケーションやシーンからこだわることが可能。
 また、自社でモデルを抱えているので外注先を探したり、細々分けたりする必要もございません。
 
 メイクやコーディネート、サイト登録まで代行いたしますので、お客様EC製作にかけがえのないサービスをご提供することが可能です。
 
 ※フルフィルメントとは、通信販売やECにおいて、受注から配送までの業務(受注、梱包、在庫管理、発送、受け渡し、代金回収まで)の一連のプロセス全体のことを指します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【フルフィルメント】sobisya+models.pdf.pdf |