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資料概要 |
資料更新日:2025/06/23
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ADARA(アダラ)とは
ADARAは2009年に米カリフォルニア州で開始した、世界最大級のリアルタイム旅行者データを保有する会社です。ソリューション領域は、データドリブンなデジタル広告キャンペーン、インパクトの計測、データクリーンルームの構築など
ADARA(アダラ)の特徴
グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データをもとに、リアルな旅行顕在層へのターゲティング広告を提供。
また、ADARA独自のマーケティング施策の効果測定ツール「Impact」により、観光事業者様が掲げる「マーケティング効果の見える化」を実現。戦略策定やKPI設定、ベンチマーク構築、PDCAを考慮したデジタルマーケティング基盤構築のサポートを提供します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
海外・外国人, 高所得・富裕層
ADARA(アダラ)の強み・メリット
・保有するデータの種類は、航空会社、ホテルや旅行比較サイトでの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数等の検索・予約データなど。データは毎日更新されるため「今市場にいる旅行顕在層」へほぼ「リアルタイム」でリーチが可能です。
・効果測定ツールImpactでは、各種デジタル広告や、ウェブサイトなどデジタル上のすべてのタッチポイントの接触者の旅行行動を計測可能(※オーガニック流動+広告接触+広告流入)
ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- ADARA_観光デジタルマーケティンソリューション_2025.5.pdf
- 事例_ADARA Impact_九州観光機構様_2022
- 事例_ADARA Impact_福岡県様_2022
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資料更新日:2025/05/23
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学内施設の入り口自動ドアに設置されたデジタルサイネージを活用した広告配信サービス!!
【NEW】一橋大学 国立キャンパス(25年6月配信開始予定)の詳細情報と早稲田大学西早稲田キャンパス(25年7月配信開始)の情報追記しております!
実際に現地を訪問・確認した上で、学生が集中しやすい場所にサイネージを設置しています。
学生の生活動線内に設置されていることで高頻度な訴求が可能です。
キャンパス内にあるため、学生の信頼感を醸成することが可能となり、新卒採用や企業ブランディングに高い広告効果を発揮します。
【設置済み大学】
・北海道大学 札幌キャンパス
・芝浦工業大学 豊洲キャンパス
・昭和女子大学
・一橋大学 国立キャンパス
・早稲田大学 早稲田キャンパス
・大阪公立大学 中百舌鳥キャンパス
・立命館大学 大阪いばらきキャンパス
・神戸市外国語大学
・九州大学 伊都キャンパス
【他媒体との比較】
・ポスターなどの紙媒体は、配信出来るコンテンツの表現に制限がある…
➡自動ドアサイネージならスライドショーや動画で視覚的感覚の鋭い若者・Z世代の印象に残る表現が可能!
➡左右のディスプレイでそれぞれ異なるコンテンツを同時に配信することでより多彩な映像表現が可能!
・置き型サイネージは一部の人にしか視認されない…、視線の先にないので内容が認識されない…
➡自動ドアサイネージなら学生全員が通行する入口で、広告配信が可能!
➡自動ドアサイネージなら通行する視線の先での広告配信することで、高い認識率を獲得可能!
【高い視認性】
・約60%が自動ドア横の映像を視認
・視認者内の70%弱が見た広告の掲載企業まで認知
当社調べ
※実施時期:2023年5月~7月
※実施場所:早稲田大学17号館
※該当施設利用者100名回答
・8ヶ月の連続放映で認知度が倍増!!
当社調べ
※実施時期:2024年4月1日~12月6日
※実施場所:早稲田大学17号館1開口
※該当施設利用者:放映前_100名回答(23年5月)
放映後_61名回答(24年12月)
出稿価格や期間についてはクライアント様のご都合に合わせて柔軟に対応・ご相談可能となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
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- 【BCA-24-01_016】大学向け自動ドア広告配信サービス媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/05/20
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■保険の窓口インズウェブとは
SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。
■対象者
保険の窓口インズウェブ利用者
■広告媒体の種類
①ターゲティング広告 DM(紙面の送付)、Eメール
②商品サンプリング
③Webアンケートを活用した刷込み型の広告
④Webアンケート調査
⑤ユーザー情報連携サービス
⑥Webディスプレイ広告 バナー掲載
■利用者属性(自動車保険)
・男女比率 男性:女性=7:3
・年齢層 40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3
■ユーザーの特徴
・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
・お金に余裕のあるユーザーが多い
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- 9.InswebMediaSheet_education_2404.pdf
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資料更新日:2025/06/23
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デジタルマーケティングは、これからの企業成長に不可欠な要素です。
「デジマーケル」は、社員一人ひとりのデジタルスキルを高め、
組織全体のマーケティング力を底上げするeラーニングサービスです。
800以上の豊富な動画授業で、基礎から応用まで段階的に学習。
学習進捗の可視化機能で、育成効果を最大化します。
社員のスキルアップは、集客力向上、売上増加、業務効率化に繋がり、
企業の成長を力強く後押しします。
Web&マーケティングを網羅する800以上の授業では、
未経験者向けの基礎や概念を学ぶものから、
現場担当が実践で活用できるようなノウハウや手法、
ケーススタディまで網羅。
スマホで手軽に学べるため、場所や時間を選びません。
育成課題に対応
・指導時間不足
・体系的な教育不在
・実践的ノウハウ不足
・網羅的な学習ニーズ
・進捗管理の煩雑さ
特徴
・800以上の豊富な授業
・3ステップ学習支援
・個別カリキュラム提案
・スマホ対応
・進捗、理解度可視化機能
導入効果
・新入社員の早期戦力化
・既存社員のスキルアップ
・チーム全体のパフォーマンス向上
・教育コスト削減
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資料更新日:2025/04/15
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割引内容メディアレーダーよりお問い合わせいただきご契約となった場合は、
特別キャンペーンを適用させていただきます。
必ず、「メディアレーダーを見た」とお知らせください。
【プロフェッショナルチーム派遣による事業成長支援 & 施策実行】
マーケティング施策のうち貴社にとって必要な施策をご提案・伴走支援いたします。
綿密なヒアリングを行った上でご提案しますので、
コストも最小限に抑えることが可能です。
(具体例)
1.戦略立案・コンサルティング
◼︎認知
・ターゲット分析とブランド戦略策定
・メディア戦略とチャネル選定
・競合分析と差別化戦略
◼︎興味関心
・カスタマージャーニー設計
・SEO・SEM戦略策定
・SNS×広告クロスチャネル戦略
◼︎購買・リード獲得
・CRO(コンバージョン率最適化)戦略設計
・A/Bテスト計画・実施
・MA(マーケティングオートメーション)活用戦略
◼︎顧客関係性構築
・CRM最適化戦略
・リピーター向けキャンペーン設計
・NPS(顧客ロイヤルティ指標)向上施策
2. 施策実行・運用
◼︎認知
・デジタル広告運用(ディスプレイ・YouTube)
・SNSキャンペーン & インフルエンサー施策
・コンテンツマーケティング(記事・動画)
・広報・PR記事作成
◼︎興味関心
・検索広告運用(Google・Yahoo!)
・SEO対策(キーワード・内部改善)
・SNS広告運用(Meta・Instagram・X)
・LP最適化
◼︎購買・リード獲得
・LP・フォーム最適化
・メールマーケティング & リターゲティング広告
・A/Bテスト & データ分析
・MAツールの導入と運用
◼︎顧客関係性構築
・顧客データ分析 & パーソナライズ施策
・リピーター向けメールマーケティング
・SNSエンゲージメント施策
・ロイヤルカスタマー特典 & LTV向上施策
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資料更新日:2024/09/03
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こんにちは!アタラ株式会社です。
広告レポートは広告代理店やマーケターにとって必要不可欠なものながら、手作業での作成は非常に煩雑で時間がかかるものです。本来であれば作成ではなく、実施した広告キャンペーンの結果を読み解き、効果改善のための最適化に時間を割くべきです。レポートを作成する部分はツールに任せ、本来業務に集中していただき、どんどん広告キャンペーンの効果を高め、マーケティング目標を達成しましょう。
弊社では、大手広告プラットフォームや広告代理店に在籍した経験のあるコンサルタントが設計・開発した『glu(グルー) 』という、Google広告、Meta広告などの運用型広告のレポート作成を完全に自動化するツールをご案内しています。
運用型広告レポート作成支援システム『glu(グルー) 』は、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、DSP等の運用型広告の運用管理に必要なレポート作成、目標・進捗管理を自動化できるツールです。gluを活用することで、運用工数の大幅削減と売上拡大を実現可能です。
業界最多クラスの60以上のメディアと効果測定ツールに対応、BIツールやCDPへの連携も可能です。初期導入、トレーニングから組織における定着化まで、サポート体制も充実。無償のレポートテンプレートなども多数ご用意しています。
●このような企業におすすめです
・広告レポーティング業務の自動化、効率化を検討している広告会社
・広告レポートを自社で作成したい広告主の企業
【導入事例】
大手広告主から中小広告代理店まで。さまざまな規模やニーズのお客様のニーズに対応してきました。豊富な事例集も資料に含まれていますので、ぜひご一読ください。
運用型広告の専門集団であるアタラにはノウハウもたくさんあります。まずは運用型広告に関するお悩みを、ライトな相談からお聞かせください。お待ちしております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/04/22
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【サービス内容】
ダイナミックビークルスクリーン(DVS)は、首都圏を縦断する電車車両内のドア上に設置されたデジタルサイネージ媒体です。
通常の予約型配信(いわゆる枠売り)に加えて、電車内では世界で初の運用型広告の配信も可能です。
ディスプレイ横に設置されたエッジAIカメラによって、プライバシーに配慮しながら(注)、
視認数(インプレッション)や属性(年代や性別)に応じた運用型の広告配信を実現しています。
DVSは埼玉高速鉄道の全車両10編成480面に設置されており、
東京メトロ南北線、東急目黒線に直通運転をしていますので、
首都圏中心部の居住者や通勤通学者に、効率的かつ経済的に訴求できるメディアです。
さらにLTEでインターネットに常時接続していますので、天候や気温などに応じて
動的に即時配信が可能なダイナミックデジタルサイネージ媒体です。
480面のディスプレイは通常時は完全同期して表示されますが、それぞれ独立してコントロールされているので、
すべて異なる映像を表示することも可能です。
(注)DVSは一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが策定した「センシングサイネージガイドライン」に準拠しています。
ダイナミックビークルスクリーンは、埼玉高速鉄道の車両内で株式会社ビズライト・テクノロジーがシステム開発から媒体運営までを行っているデジタルサイネージ媒体です。
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資料更新日:2021/02/05
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Delaconのコールトラッキングで出来る事:
・お客様がどの媒体(オフライン、オンライン)を見て、電話をしたかが分かる
・電話に繋がった検索をしたリスティング・キーワード、ディスプレイ広告、SNSやメルマガ等が分かる
・通話録音、ウィスパーメッセージ、IVR等、豊富な標準機能
・Googleアナリティクス、Google広告、Yahoo広告、、DoubleClick、SalesForce等多くのツールとの標準連携
・API無償提供
オンラインコンバージョン+コール(電話)コンバージョンを計測し、広告効果の改善!
>>資料の詳細を見る
- コールトラッキングについて_メディアレーダー.pdf
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資料更新日:2020/02/07
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基本的なリスティング広告運用はもちろん!さらに【エムフロならではの特徴・強み】を活かした広告運用を!
■ 「オンライン上の広告の成果」だけではなく、『広告主様の収益』につながっているかを大切にしています。
例えば、エステサロン商材であれば、「Web上での来店予約数」=「オンライン上の広告の成果」ですが、『広告主様の収益』に繋がるのは『来店後の契約の成立』(オフラインの動き)です。
「Web上での来店予約数」を増加させ、獲得単価を下げる運用を行ったとしても、その後の「来店率」「契約率」が低ければ、広告費を無駄に浪費していると言っても過言ではありません。
こうしたオフラインの指標と、オンライン上の広告の成果をしっかりと照合することで、初めて「広告の価値」が評価できると考えています。
オフラインとオンラインのデータ連携には広告主様のご協力も必要となりますが、『広告主様の収益』を第一にする考え方を下に、データ検証・運用改善を行っております。
■ 『運用の専門チーム』があります。
代理店によっては営業と運用が一体になっているところもあります。
メリットとしては運用状況の意思疎通が取りやすいところがありますが、デメリットとしてはリソース不足に陥りやすいため、日々の細かい運用が出来ていなかったり、運用開始以降の改善提案がなかったりするなどの可能性があります。
エムフロでは『運用の専門チーム』を立ち上げているため、運用担当がリソース不足に陥ることが少ない環境です。
また、お取り組み開始後の窓口となる営業担当もGoogleの認定資格を保有しているため、「広告主様⇔営業担当⇔運用担当」の意思伝達がスムーズに行き渡る体制を構築しています。
この体制により、細かいレベルで広告課題の「発見」「共有」「実行」「振り返り」が可能です。
■ 『他の広告媒体のご相談』もお任せください。
リスティング広告はもちろんのこと、ディスプレイ広告やFacebook、Instagram、LINE、Twitter、Tik tokなどのSNS広告も取り扱っております。
それぞれの広告媒体の特徴・強みを理解しておりますので、目的やビジネスによって向き不向きなどの最適なご提案が可能です。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2015/06/03
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一度Webサイトに来た顧客を逃さない!
効率の良い広告配信ができる秘密がここにあります。
リターゲテインング広告は顧客を再度呼び込むためのもの。
どこどこJPで"企業"と判定されたユーザーを絞り込めるため、無駄のない広告配信が可能となります。
潜在顧客を獲得したいBtoB企業様におススメです。
>>資料の詳細を見る
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