| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/02 | ★☆★BtoBリード獲得・認知拡大は「HRプロ」にお任せください!★☆★
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              | 資料更新日:2025/09/26 | 「Instagram広告を出しているのに、思ったように集客や反響につながらない」「同業他社と差別化できず、埋もれてしまう」
 こうした課題を感じている企業は少なくありません。
 
 SNS広告の市場規模は年々拡大しており、今後もさらに成長が見込まれます。
 特にInstagramは、視覚的な訴求力によって購買意欲を高めやすく、BtoC、BtoBを問わず欠かせないマーケティングツールとなっています。
 その一方で、ビジュアルの質が広告効果を左右するため、クリエイティブの工夫が不可欠です。
 
 その工夫の一つとして効果的なのが「タレント広告」。
 影響力のある有名人の肖像を活用することで、ブランドやサービスの認知度・イメージ・信頼感を高め、競合との差別化につなげることができます。
 
 こうした課題解決に向け、当社は初期費用ゼロ・月額費用のみで有名タレントの写真や動画素材を使用できる広告モデルを提供しています。
 Instagram広告においてもタレントの影響力や親近感を活かすことで、広告パフォーマンスの向上とブランディング強化を同時に実現可能です。
 
 本資料では、Instagramの広告効果低下の背景から、タレント広告の活用方法、導入企業様の効果事例、さらにSNS・WEB広告全般での事例もご紹介しています。
 Instagram広告の改善策を探している方に役立つ内容となっていますので、ぜひご覧ください。
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												Instagram広告の反響を伸ばす!効果アップの秘訣と事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/13 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 --資料概要--
 
 社員/ドライバー/専門職など、採用活動の一環で広告出稿している企業実績集です。
 【目的別】新卒・中途募集、ドライバー募集、専門職募集など、目的ごとに出稿する番組や時間帯が変わります。
 【施策別】CMレギュラー放送が中心ですが、オリジナルコンテンツを通したブランディングが採用に活きた事例もございます。
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																		実績集 リクルート/採用活動目的のTBSラジオ出稿事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/29 | ■キャリーミーとは…?プロ人材の審査を8年以上実施!
 成果を出すことに特化しているマーケティングプロ人材を活用し、貴社の採用課題を解決します。
 
 ■キャリミーのBtoBマーケティング
 BtoBマーケティングの「リード獲得の成果」と「内製化」にこだわり、自走的なマーケティング組織を作りながらマーケティング施策を並走!
 
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              | 資料更新日:2025/06/12 | 割引内容道路使用許可証申請代行料をサービスします。 全国の大学前で実施可能な、大学生ターゲット向けサンプリングサービスです。国公立・私立・理系・女子大・MARCHなど、大学の特性に応じた最適なロケーション選定とプランニングが可能です。
 当社の大学前サンプリングは、全国の大学キャンパス前で行うターゲット型プロモーションです。新商品やサービスの認知拡大、アプリDL促進、会員登録、イベント告知、就職支援、リクルーティングなど、大学生層へのダイレクトアプローチを可能にします。特に大学生はSNSの発信力も高く、サンプリングをきっかけにした二次拡散や認知向上も期待できます。
 
 配布物はポケットティッシュ、試供品、チラシ、ノベルティなど商材に応じて柔軟にご提案可能です。道路使用許可の取得、配布スタッフの手配、当日の実施運営、報告書提出まで自社スタッフがワンストップで対応しますので、安心してお任せいただけます。長年の経験を活かし、現場対応力にも定評があります。
 
 対象大学も、早稲田大学・慶應義塾大学・MARCH・女子大・理系大学・医療系大学など、クライアントニーズに合わせた学校選定が可能です。「将来の消費の中心層」へのアプローチはもちろん、「未来の日本を動かす層」へのリクルーティング施策としても活用いただいています。BtoC商材はもちろん、BtoB商材の認知施策や人材系サービスなど多岐にわたる活用実績があります。
 また、駅前や商業施設周辺など学生の生活導線上での配布も可能で、柔軟なプラン設計が可能です。さらにデジタル広告やSNS広告との組み合わせにより、オフライン・オンラインを連動させた統合的なマーケティングもご提案しています。単なるサンプリングに留まらない、大学生層特化のプロモーションパートナーとして、多くのクライアント様にご利用いただいております。
 
 Z世代・若者層・大学生層にアプローチしたい方は、ぜひお気軽にご相談ください
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              | 資料更新日:2024/09/29 | Outbrainは、国内300以上のパブリッシャーと提携し、そのメディアを訪れるユーザーに向けて、ネイティブ広告をはじめとした「邪魔にならない、情報としてのオンライン広告」を提供するプラットフォームを運営しています。新聞社(全国紙、地方紙)やエンタメ、スポーツ、女性向け、男性向けなど、幅広いジャンルのメディアサイト上に設置した広告枠に広告を配信できます。
 「ネイティブ広告」と呼ばれるサイト上の周りのコンテンツに溶け込んだ形で広告が表示される形式の在庫を多く保有しており、オンラインでよく目にする「バナー広告」などよりも消費者に受け入れられやすく、反応を得やすいという特徴があります。
 
 フォーマットは多岐に渡り、静止画&テキストだけでなく、アニメーションや動画もお使い頂けます。既にオンライン広告を実施されている方は、ぜひ今お使いの大手プラットフォームやソーシャルメディア広告に追加してお使い頂くことで、今まではリーチできていなかったお客様にリーチし、更なる目標達成、ビジネス成長を実現できることと思います。
 #アウトブレイン #Outbrain
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              | 資料更新日:2025/10/01 | ◆サービス概要◆オウンドメディアの立ち上げ〜運用を一気通貫でサポートするサービスです。
 
 「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
 「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
 「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
 オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
 幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。
 
 
 ◆サービス内容◆
 【戦略策定・メディア設計】
 KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
 メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.
 
 【コンテンツ制作】
 コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
 専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.
 
 【プロモーション・集客】
 ネイティブアド│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.
 
 【分析・改善】
 定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.
 
 
 ◆特徴◆
 Webディレクター、グロースハッカー、コンテンツ編集者など、
 オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーの中から、
 お客さまへのヒアリング内容に基づき担当チームを編成いたします。
 
 専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
 必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題解決を目指すことも可能です。
 お気軽にご相談くださいませ!
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              | 資料更新日:2024/09/20 | ■サービス内容1970年代にイギリス現地で使用していたロンドンバスの移動型車体広告です。
 全国走行可能なため、多くの方の目に留まりやすい大型の媒体になります。
 貴社のサービスや商品を、インパクトのある車体広告に活用しませんか。
 最短3日から1か月以上の長期運行も可能です。
 
 ■内容説明
 ロンドンバスのフルラッピング可能
 都心を走るバスより車体が大きく、街中を走るだけで目を引くことができます。
 都心(渋谷、原宿、表参道、新宿、池袋、銀座、丸の内、六本木、東京タワー)から主要地方都市の走行も可能なため貴社のターゲットに合わせたルートを設定が出来ます。
 地方実績:札幌・仙台・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
 イベントスペース内にロンドンバスを停車させて留置プロモーションも可能です。
 
 ■ターゲット
 訪日外国人も対象
 新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など、告知やブランディングに活用頂けます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/07 | ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ✓1000万人を超える放送エリア人口
 ✓複数メディアの組み合わせも可能
 
 だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!
 
 ●資料概要/資料構成
 ・メ~テレの紹介
 ・メ~テレのアウトドア番組「ハピキャン」を例にご紹介
 ・テレビ×WEBメディア
 ・テレビ×YouTube
 ・テレビ×イベント
 ・テレビ×他メディアのプロモーション事例
 
 ●メ~テレの特徴
 東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
 
 名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
 主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」
 全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
 
 テレビ以外を組み合わせることも可能!
 デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。
 
 ●こんな方におすすめ
 ・初めてのテレビCMをご検討されている方
 ・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
 ・幅広い世代に訴求したい方
 ・多くの人に訴求したい方
 ・企業のブランディングがしたい方
 ・リクルーティング活動を強化したい方
 ・動画広告をやってみたい方
 ・web広告の効果が落ちてきている方
 
 ●業界実績/おすすめ業界
 ・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
 ・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産・物流
 ・ BtoB
 ・ SaaS
 ・ D2C
 ・ DX系サービス
 
 お気軽にお問合せください
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              | 資料更新日:2023/07/04 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 交通広告(電車内の広告)やOOHに携わったことがない方でも、
 電車内のビジョン(サイネージ)広告は、つい気になってしまう……という人も多いはず。
 実際、駅案内や天気予報などのコンテンツが常時放映されているので、視認率も抜群です!
 
 本資料では、電車内唯一の映像メディア
 『車両デジタルサイネージ』の基本と特徴についてご紹介いたします。
 
 電車内広告や映像を使った広告展開をご検討の際は、ぜひ一度、ご覧ください!
 
 ▼目次
 【1】電車内ビジョンの“概要”
 【2】電車内ビジョンは圧倒的な影響力!
 【3】【出稿事例】BtoB・SaaS系サービス
 【4】広告効果試算 ≪プラン例:JR東日本 トレインチャンネル全線セット≫
 【5】広告料金 ≪JR東日本・東京メトロ・東急≫
 【6】”もっと広く届けたい“と考える方には…
 【7】広告効果試算 ≪プラン例:首都圏9電鉄 車内ビジョン≫
 【8】首都圏9電鉄 車内ビジョン 掲出路線図
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【交通・OOH】車両デジタルサイネージの基本ガイド【BtoB多数!】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/05 | SEO対策としてコンテンツマーケティング(コンテンツSEO)を取り組んでいる、またはこれから取り組むという企業も多いかと思います。ODiMAではこれまでの実績から、コンテンツマーケティングによって集客をしたい企業様向けにBtoB記事作成代行サービスを提供しています。
 
 ▼ こんな課題をもつ企業におすすめ
 ・リソースが不足している
 ・過去にコンテンツマーケティングに取り組んだけどうまくいかなかった
 ・アクセスはあるけど売上や問い合わせにつながらない
 ・広告費が高騰していて困っている
 
 ▼ODiMAの記事作成代行サービスの3つの特徴
 ODiMAでは記事作成だけでなく戦略設計から分析改善まで一気通貫で行います
 
 ①徹底した事前調査によるメディア設計
 自社および競合を徹底的に調査し、獲得すべき顧客や狙うべきキーワードを明確化。
 最短かつ確実に成果を出すために調査をもとにメディア設計。
 
 ②社内審査を通過した専属ライターのみが記事を執筆
 採用率10%以下の専属ライターのみが記事を執筆。
 執筆した記事を社内フィードバックすることで高品質な記事を担保。
 
 ③定期的な分析、改善によるコンバージョン施策
 定期的にアクセス解析を行い、成果を出すために分析および改善を行う。
 
 クラウドソーシングのライターへ安く丸投げすることで費用を抑える支援会社も多いのは事実です。
 だからこそ、本気で良いコンテンツを発信し、企業のブランディングを高め、集客をしていきたい企業様はぜひご検討ください。
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												成果を追及するコンテンツマーケティング・記事作成代行支援サービス資料_株式会社ODiMA.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/16 | 【サービス概要】ビザスクは、実名登録エキスパートに、1時間単位のインタビューや伴走支援サービス等をご提供しています。
 貴社の課題に対するアドバイスはもちろん、実働型支援で課題解決まで伴走いたします。
 
 ◼︎このようなお悩みございませんか?
 ・業種特有のマーケティング戦略がわからない
 →自分の事業に特化したマーケティング手法が分からず、競合に差をつけられない。
 
 ・効果的なターゲット設定ができていない
 →どの市場、どの顧客にアプローチすれば良いのか、ターゲットの設定が曖昧で成果が出づらい。
 
 ・マーケティング活動のROIが低い
 →投じたマーケティング予算に見合うリターンが得られず、予算の無駄遣いをしている気がする。
 
 ・新しい市場への進出方法が分からない
 →新規市場への進出を考えているが、どのように市場分析を行い、進出すべきかの具体的な計画が立てられない。
 
 弊社では、各領域のエキスパートが多数登録しており、マーケティングの全領域をカバーしています。
 そのため、戦略〜実行までの各フェーズで、BtoB、BtoCの企業様や、業界等を問わず、マーケティングの課題解決のご支援をしております。
 
 本資料では、マーケティング領域におけるエキスパートの活用事例や、活用方法について記載をしております。
 ぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
 
 対応可能な領域(一例):
 マーケティング戦略立案
 SEO・オーガニック集客
 コンテンツマーケティング
 CRM戦略
 MA活用
 ブランディング
 リスティング広告
 アクセス解析
 LP/CVR改善
 メルマガ
 クリエイティブ制作
 WEB制作
 ECサイト立ち上げ
 SNSマーケティング
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												【ビザスク】マーケティングを成功に導くエキスパート活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/31 | ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●全世界220以上の国と地域で放送されているグローバルメディア「ディスカバリー」の
 ブランド力とメディアパワーが実現する海外向けPR(動画/映像/番組制作+メディア展開)事例集
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 ■制作する動画の種類
 ・訪日外国人観光客PRのためのインバウンドコンテンツ
 ・(非公開案件含む)多数の官公庁関連実績
 ・日本の技術力や文化を海外にPRするための番組
 ・日本企業/商品の海外PR
 ・BtoB企業の海外ブランディング
 ・海外富裕層向けのPR
 
 ■ディスカバリーの強み
 ・グローバルブランド
 ・世界中のメディアネットワーク
 ・高品質な映像
 ・信頼性
 
 ■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
 ・映像視聴後の関心度20%アップ
 ・映像視聴後の理解度22%アップ
 
 ■予算
 1000万円~
 
 ■ディスカバリーの特徴
 ・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
 ・世界220以上の国と地域で放送されているグローバルメディア
 ・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Global_PR_CasestudyMR_2023Q3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/31 | ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●BtoB企業のブランディングのための動画(映像/番組)制作および国内外へのメディア展開事例集です。
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 海外展開の強化、採用力強化のためのブランディングがBtoB企業にも求められていますが、ディスカバリーは映像制作力とメディアパワーを活かして数多くのBtoB企業のブランディング(認知度/知名度拡大)支援を実施してまいりました。その事例をご紹介いたします。
 
 ■事例集の中身
 ・ディスカバリーがBtoB企業に選ばれる3つの理由
 ・ケーススタディ
 ・サービスメニュー
 
 ■制作する動画の種類
 ・技術力に迫るBtoB企業ドキュメンタリー番組
 ・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像
 ・CM映像
 ・採用ブランディングのためのPR映像
 ・展示会映像
 ・その他
 
 ■ディスカバリーの強み
 ・グローバルブランド
 ・世界中のメディアネットワーク
 ・高品質な映像
 ・信頼性
 
 ■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
 ・映像視聴後の関心度20%アップ
 ・映像視聴後の理解度22%アップ
 
 ■予算
 1000万円~
 
 ■ディスカバリーの特徴
 ・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
 ・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア
 ・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア
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												BtoB_CasestudyMR_2023Q3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/16 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければYouTube 広告用動画を無償制作 ※条件有り ■こんなお悩みありませんか?・YouTube 広告を実施したい
 ・制作する動画に必要な要素を知りたい
 ・YouTube広告のABCDフレームワークを知りたい
 
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 ■資料内容
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 ■ABCDフレームワークとは…
 Googleが推奨する、効果的な広告クリエイティブに求められる要素をまとめたものです。
 A(視聴者の関心を引き込む要素)
 B(視聴者にブランドを認知してもらう要素)
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              | 資料更新日:2023/05/16 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければYouTube 広告用動画を無償制作 ※条件有り ■こんなお悩みありませんか?・YouTube 広告を実施したい
 ・広告のターゲットユーザーの種類や詳細について知りたい
 ・広告の種類や形式について知りたい
 ・効果的な広告の作り方やコツ、広告の作成方法について知りたい
 
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 ■資料内容
 Youtube 広告で認知(ブランディング)施策をするために理解するべきターゲティングの一覧や広告の種類を解説した資料です。
 初めてYouTube 広告を実施する企業のご担当者様は、YouTube 広告の基本情報としてご活用ください。
 
 ■ターゲティング一覧
 ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
 アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
 インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
 レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
 カスタムオーディエンス(…)
 ライフイベント(…)
 
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												【2023年最新版】動画広告がアツい!YouTubeで出来るターゲティングとは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/15 | 各種SNSで話題を呼んでいるインフルエンサーマーケティング。その中でも、「漫画家タイアップ」に関する資料です。
 様々な業界の企業様の事例やインフルエンサー漫画家の情報も掲載しております。
 
 広告の主戦場がSNSとなっている現代において、マンガを絡めたプロモーションは
 受け入れられやすいという声が多いです。
 
 ●インフルエンサー漫画家タイアップとは…
 フォロワー数十万人の漫画家が御社商品やサービスを紹介するマンガを描き、SNSで拡散します。
 対応SNS:ツイッター/Facebook/Instagram/LINE/Youtube/TikTok
 広告配信先:Google広告/Yahoo広告
 
 ●ポイント
 ①インフルエンサー漫画家がバズらせる
 SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。
 マンガはユーザーの純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情で拡散される傾向にあり、
 PR投稿でも高いエンゲージメント率を見込めます。
 
 ②商品理解・共感を促す
 「読む」に対して「見る」は、処理できる情報量が約2倍になります。
 マンガは「疑似体験」によって読者の共感を呼びやすく、理解度を高めやすいうえ、
 右脳に訴えかけ記憶が定着しやすいという効果も期待できます。
 いわゆる一般的なインフルエンサーによる写真投稿ではなく、マンガだからこそ、
 興味喚起だけにとどまらない商材・サービスの理解促進ができるのです。
 
 ③ターゲットにマッチした漫画家と構成の提案
 インフルエンサーマーケティングを行う際に重要になのは「誰にどのような投稿をしてもらうのか」。
 訴求したい点とインフルエンサー漫画家の特色の双方を考慮したマンガ構成にする必要があります。
 トレンド・プロでは、商材・サービスのPRに適したインフルエンサー漫画家のアサインだけでなく、
 マンガの構成までご提案いたします。それによって、より費用対効果の高い広告施策を実現します。
 
 ●おすすめ業界
 家電・美容・飲食などBtoC業界全般
 
 【導入事例】
 ①シャープ様…Twitter/Instagram
 ②キッコーマン様…Twitter/Instagram
 ③パナソニック様…Twitter
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【インフルエンサー漫画家プロモーション】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/13 | ※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。
 
 ◆メディアによるSNS運用代行!
 月間1億PVのWEBメディア運営による知見を活かして、貴社のSNSを運用します。
 ユーザーの共感を重視したクリエイティブ制作で、ファン醸成に繋げます。
 
 grapeでの実績や知見を最大限に生かせる、Twitter / Facebook / Instagram の運用がおすすめです。他プラットフォームについてはご相談ください。
 また、grapeは各プラットフォームに相談窓口があるため、安心してお任せいただけます。
 
 定期的なミーティングによる進捗のご共有や改善提案など、密に連携し、目的に沿った運用を行います。
 ※”できるだけ任せて手離れしたい”という場合についてもご対応いたします。
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 ◆『grape』の特徴
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												【grape】SNS運用代行&広告配信メニュー_ver001.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/01/27 | ○時代背景世界の人口増を背景に、食料不足や資源の枯渇、気候変動に伴う災害が深刻化すると予想され、
 今、地球規模の課題に取り組む必要性が高まっています。
 
 新型コロナウイルスの感染拡大が各国民の健康と世界経済を揺るがせる中、
 企業にとっては、いかにビジネスを続けるかという「持続可能性」がますます問われています。
 国連が2015年に掲げた持続可能な開発目標「SDGs(エスディージーズ)」に対する関心が高まっているのは、
 気候変動に伴う異常気象や大災害などを含めて、様々なリスクが顕在化しているからだと予想できます。
 
 ○企業に期待するSDGsの取り組み
 昨今の地球環境への不安に対し、真摯に取り組む姿勢が、生活者からの評価につながる時代。
 SDGsの取り組みは、ダイレクトに生活者からの反応につながることが多くなっているようです。
 SDGsへ向き合う企業の姿勢を発信することは、今後も自社の社会的価値を高める大切なポイントとなりそうです。
 →SDGsの取り組みがブランディングに繋がる時代
 
 ○オリジナル環境バック(eco bag)のご提案
 ①環境に良い素材を使用
 ②持ち運びできる(コンパクトな)袋
 ③口を縛れる/耐水性
 例えば、企業ロゴやイベントロゴ、商品ロゴなどを印刷することも可能です。
 ロゴだけでは無く、メッセージや告知もデザインに落とし込むこともでき、
 このオリジナル環境バックを活用して、プロモーション施策に落とし込むことが可能です。
 
 ○アプローチ事例
 BtoBでのアプローチでは、
 ・イベントでのゴミ持ち帰り用ノベルティ
 ・ポケットティッシュの代わりに袋を配る
 ・CSR活動の一環として
 
 BtoCでのアプローチでは、
 ・キャンプ場で販売(おまけとして配布等)
 ・赤ちゃんグッズ売り場で販売(おまけとして配布等)
 
 持ち運びができる袋の需要が急激に、高まっている今こそ、
 企業や商品、サービスの訴求を行いやすい媒体です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ecobag_mrkikaku_img_210115.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/05/07 | ”撮影なし”でも制作可能な動画制作実績を資料にまとめました。アニメーションや、写真・動画素材を活用して動画制作を行った事例が多数掲載されております。
 
 現在、コロナウイルスの影響で、
 「動画を作りたいが撮影ができない」「撮影せずに動画を作る方法は?」という問い合わせを
 BtoC/BtoB企業様、代理店様問わず、多くいただいております。
 
 同様のお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますので、
 ぜひご覧いただきまして、御社の動画活用のご参考にしていただけますと幸いでございます。
 >>資料の詳細を見る |