ヘルスアップの資料一覧

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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/17

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 月間PV:23,250,256
 月間UU: 4,600,074


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/16

【2024年4-6月期媒体資料】


<サービス>
882万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>

〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが約60%

〇妊活中・妊婦ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約23%
 └妊娠中ユーザーが約2%

〇働くママ層が約半数以上
 └既婚者が約62%
 └半数がお子様あり
 └子供の約半数は未就学児


〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └1か月で自由に使える金額が1万円以上のユーザーが70%
 └有職者が75%

〇約半数のユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億


<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
○サンプリングメニュー
〇アンケート調査・リサーチメニュー



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…


<その他>
■ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。
広告に合わせてご提案が可能です。

■事業承継に伴い、2024年2月1日をもちまして「ラルーン」は弊社(株式会社エイチームウェルネス)から株式メドレーに移管されました。
ご連絡の際には「lalune-ad@medley.jp」までお願いいたします。

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資料更新日:2024/03/19

●4MEEEとは
恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン
「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、
「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。
HAPPYのヒントを発信します。

SNSアカウントでも最新情報を発信中!
・Instagram:@4meee_com
@4meee_cosme
・Twitter:@4meee_com
・Facebook:@4meeecom

●媒体規模
月間総リーチ数:4,156万
月間メディアPV数:1,700万PV
月間メディアUU数:550万人


●コアターゲット
4MEEEのコアターゲットは「アラサー(25歳~32歳)世代の女性」

●ユーザーデータ
~24歳:18%
25歳~34歳:43%
35~39歳:9%
40~49歳:11%
50歳~:19%

●広告メニュー
記事タイアップ、SNS(Twitter、Instagram)タイアップ、インフルエンサー活用、サンプリング、
イベント実施等幅広くクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。

タイアップ事例等、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。

※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。

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資料更新日:2024/03/15

【概要】
ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。

本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。

【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
■2010年の創刊より計52タイトルの発行実績
■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約400箇所で無料配布
■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー

【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!

・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない
・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい
・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい
・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい

こういったニーズにお応えいたします!

近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。

アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。

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資料更新日:2023/06/21

■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します!

【媒体概要・コンテンツ】
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して
分かりやすい情報を隔月でお届けします。

また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。


■お取り寄せECサイト『MERRYNA』も運営しているため、グルメ・レシピ紹介が毎号特集。

■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。


【読者層】
40代(28%)50代(33%)60代(18%)
女性:87% 男性:13%


【配布・郵送エリア】
日本全国

【配布方法】
1.コメディカルワーカーへの手渡し(約30,000部)
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による
 直接の手渡し 

2.定期郵送読者(約9,000部)
 コメディカルワーカー70%、その他30%

3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置(約6,000部)

【上記以外の情報誌の入手方法】
・情報誌『めいぃさん』に添付する定期郵送はがきをポストに投函。
・めりぃさんアプリから定期郵送を申し込まれた方。
いずれも、偶数月10日にご指定の場所に無料にて郵送します。

【広告形態】
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。
・同封チラシは12円/部。

ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/04

★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!

累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。

<主な広告メニュー>
【認知拡大】タイアップ記事、タイアップイベント、サンプリング
【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
・商材摂取後のライフログデータ分析

<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数


※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ

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資料更新日:2024/04/12

※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可※


■「あすけん」とは
会員数1,000万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。

■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性


■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。

➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。

■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収

■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング

※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数

※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。

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資料更新日:2024/03/25

■こんな方におすすめ
病気や生活習慣病の認知、啓発を行いたい
最先端医療(機器)の認知、啓発をしたい
健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい

■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。

■ユーザー層
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性

■カテゴリ一覧
・病気:がん・糖尿病・心臓血管疾患・認知症・感染症・その他の病気
・症状:頭痛・腰痛・ひざ痛・歯痛・その他の症状
・治療:手術・クスリ・抗がん剤・リハビリ・先進医療
・予防:食事・運動・睡眠・ダイエット
・病院:がん・女性・子ども・膝/腰・目/耳/鼻・ペット

■連載コラム一部抜粋
・独白愉快な“病人”たち
・気鋭の医師注目の医療
・中高年の正しい眠り方
・病気を近づけない体のメンテナンス
・がんと向き合い生きていく

■おすすめ商材ジャンル
・シニア向け商材
・ヘルスケア関連商材
・エイジングケア商材
・コンプレックス商材

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebookなどの情報配信による拡散。

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2023/12/13

一括DL可能

「人生100 年時代」と言われる中、人生の後半戦をいかに充実させるかということに関心を持つ女性が増えています。
『8760 by postseven』は、そういった方たちに「年を重ねることが楽しくなる」と思ってもらえるようなサイトを目指しています。
「8760」には「あなたの 8760 時間( 24 時間× 365 日)がもっと輝くように」という思いを込めました。

●『8760 by postseven』の3つの魅力
1.専門家への取材を元にした信頼できる記事
健康、美容などの分野からライフスタイル情報にいたるまで、その分野の専門家への取材、監修を元にした信頼できる記事を作成しています。

2.明確なターゲットに、リサーチによる関心の高い情報
ターゲットは 40 50 代の大人女性。同世代のライターもおり、その層に関心が高いテーマを日々リサーチしながら記事を作成しています。

3.「いつまでも輝くために」前向きな情報
「年を重ねることが楽しくなる」というコンセプト通り、タイトル、記事の方向性を含めてポジティブなものに。いつまでも輝くためのヒントを提供しています。

●カテゴリ一覧
カラダ健康:いつまでも健康でイキイキと生活するための記事を掲載しています。更年期の症状・対策に関する情報、病気や不調改善、メンタルケアに役立つ情報などを医師らへの取材を元に紹介しています。

エンタメ・芸能:いま注目を集めるニュースを掲載しています。話題となっている韓国ドラマ、今旬の芸能人に関する情報、さらには皇室についてのニュース、人間関係を円滑にするための情報などについて紹介しています。

スマートな暮らし:毎日を賢く生き抜くための記事を掲載しています。簡単レシピ、家事をラクにするためのテク・アイテム、節約・マネー、ファッション、趣味、さらにはペットに関する情報などを紹介しています。

ニュース:いま注目を集めるニュースを掲載しています。話題となっている韓国ドラマ、今旬の芸能人に関する情報、さらには皇室についてのニュース、人間関係を円滑にするための情報などについて紹介しています。

オトナ美容:大人女性が美しくなるための記事を掲載しています。ボディケア、ヘアケアに関する情報から、スキンケア・コスメのニュース、さらには美ボディ作りに役立つエクササイズの記事まで紹介しています。

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資料更新日:2024/04/11

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。


「熟睡アラーム」は500万ダウンロード突破!日本製睡眠計測アプリ No.1
眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らし 、
さわやかな気分のよい目覚めを実現します。

また寝つきが悪い、昼間眠い、いびきをかく、眠りが浅い、
寝起きが悪い、中途覚醒が多いなど様々な睡眠の悩みに対応。

高機能・多機能の目覚ましアプリ「熟睡アラーム」は
目覚ましとしてご利用いただくだけであらゆる睡眠の悩み・眠りの悩みを可視化し、
一人ひとりにあった最高の睡眠の実現をサポートします。

30~60代中心の意識の高い熟睡アラームユーザーに向けて
睡眠、健康、ヘルスケア、リラクゼーションに特化したコンテンツは相性がいいと思われます。


▽ユーザー属性
・メインユーザー層は30-60代のミドルエイジの男女。
・85%以上が有職者と経済力のある方中心


▽実績
医療関係者が選ぶ 睡眠に悩む方におすすめしたい 熟睡サポートアプリ NO.1※
睡眠の質に悩む方が選ぶ 睡眠アプリ(睡眠テックアプリ) 使いやすさ NO.1※
20代~60代が選ぶ 使ってみたい 睡眠サポートアプリ NO.1※

※実施委託先:日本コンシューマーリサーチ 調査期間:2020年8月19日~8月21日 調査対象:医療関係者550名・睡眠の質に悩む方555名・20代~60代の方554名 調査方法:インターネット調査 調査概要:熟睡サポートアプリ・睡眠テックアプリ・睡眠サポートアプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージ調査


プレゼントキャンペーン、バナー・レクタングル・全画面広告、睡眠計測API&SDK提供など、さまざまなご相談が可能です。
ぜひ一度「熟睡アラーム」でのプロモーションをご検討ください。

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資料更新日:2024/03/28

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。

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   文春オンライン×ビジネス
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文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!

▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・大手企業や東証一部上場企業に勤める方が多数!
・世帯年収も高い

▽文春オンラインを見ている人がよく見るサイト
1位:東洋経済オンライン
2位:日経ビジネス電子版
3位:朝日新聞デジタル

▽3つの特徴
-圧倒的に読まれるコンテンツ
ー文春だからこそできる企画・高い取材力
ーSNSでトレンドを席巻

▽人気連載
・ホンネのSDGs


経営者インタビューや開発者インタビューなど企業ブランディングのタイアップ記事事例も多数ございます。

▽MEDIA拡散力
・月間PV:5億4363万2958 PV
・月間UU:3464万5874 UU
 ※2022年12月-2023月2月(GA4)外部PV含む
・Twitterフォロワー64万人以上
・LINE友達数 340万人以上 ※2023年4月時点

オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。

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資料更新日:2024/03/28

【頭痛ーるの特徴】
気象予報士が気圧の変化によって起こる体調不良に注目して考案した、累計1600万DL超(2024年3月現在)の頭痛対策・体調管理アプリです。
気圧変化を予測し、痛みが起こりやすいタイミングを事前に知ることができます。
頭痛以外にも喘息やうつ病、メニエール病など気圧変化で体調を崩しやすい方にも多く利用されています。

【ユーザーデータ】
・女性約83%
・20代~40代が全体の80%以上

【提供広告メニュー】
・アプリ内動画広告
・各種アプリ内バナー広告
・位置情報を利用したプッシュ広告
・Twitter広告
・サイネージ広告
・キャラクター利用
・ユーザーアンケート
・データ販売
・コラボ、タイアップ

【お取引実績・業界実績】
・解熱鎮痛薬メーカー様(各種アプリ内バナー広告/コラボ・タイアップ/Twitter広告)
・ヘルスケアメーカー様(コラボ・タイアップ)
・健康グッズメーカー様(キャラクター利用)
・処方薬メーカー様(各種アプリ内バナー広告/薬名データ販売)

★お問い合わせ大歓迎★
資料に記載のないことや、こんなことがやりたいんだけど・・・ということがあれば、可能な限り対応致します。是非ご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/12

一括DL可能

AERA dot.(アエラ ドット)は
30~40代の働く男女にリーチする朝日新聞出版の公式ニュースサイトです。
『AERA』『週刊朝日』からの記事はもちろん、WEB限定のコラムやニュースも発信しています。

【AERA dot.3つの特徴】
・高い女性比率
 総合ニュース/ビジネス系サイトの中では高い女性比率です。

・教育コンテンツに強み
 教育関連雑誌を多数出版しており、媒体に対する信頼度が高いことで、
 教育に関心のあるユーザーが集まる傾向。
 小学生の子どもを持つ親が最も多く、家計にまつわるお金の話題などにも関心が高い。

・医療コンテンツに強み
 「いい病院」シリーズをはじめ、出版社ならではの取材力で多数の医療情報を提供。
 ヘルスケア記事が充実しています。

【ユーザープロフィール】
・ユーザーは男女半々
・コア層はアラフォー世代
・教育、余暇の充実にも積極的な傾向

【メディアデータ】
・月間PV:約33,000,000
・月間UU:約 7,000,000
(2022年10月~12月平均、Google Analytics調べ)

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資料更新日:2023/08/08

一括DL可能

※注意事項※
本サービスは「事業会社様」が対象となります。
広告代理店様や代理販売ご希望の方の、情報収集目的でのDLはお控いただきますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

本資料は、 "THE GOLD ONLINE"が運営する
資産形成層のための総合情報サイト「資産形成ゴールドオンライン」の媒体と、
その他運営するメディアをご紹介した資料です。

その他運営メディア媒体資料もございます。
「【富裕層にリーチ】国内最大規模の富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE」

◆資産形成ゴールドオンラインとは◆
「資産を増やす」「コスト・リスクを知る」ための情報を分類し、
実践的かつ信頼性の高い情報を発信し、若者からシニアまでの幅広い資産形成層にリーチする
総合情報サイトです。

<主な読者層>
年収500万円以上の会社員や公務員

<コンテンツ分類>
・株式投資/投信
・為替
・不動産投資
・オルタナティブ
・キャリアアップ
・副業/起業
・資格/語学
・ヘルス/介護
・住まい
・子育て/教育
・税金
・年金 …etc.

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資料更新日:2024/02/20

一括DL可能

【最新のアルゴリズム調査やトレンドが分かる、SEO特集レポート】

今回のSEO最新トピックは下記です。


・アップデート
・October 2023 spam update
・October 2023 core update
・アップデートの影響
・アップデートの対策
・ホストグループでの表示を停止

10月に入り、Googleから「スパムアップデート」「コアアルゴリズムアップデート」とアップデートが2回リリースされました。

前回のコアアップデートが終了してからわずか1ヶ月と非常に短いスパンでの実施となりました。

今回のレポートでは10月の「スパムアップデート」「コアアルゴリズムアップデート」による影響や対策についての見解を示しています。

また、ホストグループでの表示を停止するなど検索結果に表示される仕様が変更されました。

アップデートやホストグループでの表示の停止などのSEO情報に注目です。

ーーー

「当社」のSEOコンサルタントが、SEOのコアアップデート対策に関してトレンドレポート内で解説しています。

SEOのコアアップデート対策は基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しが必要となります。

SEO対策をこれから始めようと思っている方にはぴったりの内容です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/04



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

※完全成果報酬型の取り組みは行っておりません※

◆メニュー紹介
 セミアフィリエイトメニューをリリース致しました。

 固定費+成果報酬費のプランになります。

 固定費(イニシャル)は通常の記事制作費+掲載費に加え、
 毎月の月末に成果報酬費(ランニング)をご請求させていただきます。

◆よくあるお悩み
 ・ダイレクトの指標を求められているため、記事を実施したいが初期費用が高い…
 ・運用広告の単価が上がり続けて他の施策を実施を検討している。
 ・過去に記事広告で獲得単価が合わず失敗してしまった。
 ・広告サイドのLPではユーザーが離れてしまう。

 ⇒セミアフィリエイトメニューで広告主様の課題に寄り添ったプランをご提案

 記事を掲載後レポートを提出して終わりではなく、出来る限り企業様に寄り添えるような
 プランニングをメディアとしてご提案できればと思います。
 
 ※運用広告に合わせた極端なCPAではなく、メディアのユーザーを認知獲得を目的とした
  最適な指標をご提案できればと思っております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/01

一括DL可能

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント
・モニターキャンペーン


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/31

一括DL可能

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


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   「女子SPA!(スパ)」とは?
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女子SPA!は、“30-40代のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」

滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。


・月間PV:70,690,000 PV
・月間UU:7,950,000 UU
※2023年5月~7月平均実績/外部PV・UU含む

 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
  ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。


▽メインユーザー層
メイン読者は30-40代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~40代女性が集まります。


タイアップ事例多数!
美容・コスメ・エイジングケアなどはもちろんのこと
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。


※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/29

2012年よりキュレーションアプリantenna*[アンテナ]を手掛けてきたグライダーアソシエイツが手がけるアドネットワークサービス『craft.[クラフト]』。

craft. のサービスの1つ『craft. Native for publishers』は、craft. で厳選した配信面&商材とマッチしたジャンルに配信することで、媒体のタイアップコンテンツに興味・関心が高いユーザーを送客するメニューです。


▍活用方法
▼①タイアップ商品の単価アップ
タイアップ商品のオプションメニューとしてcraft. を活用。
タイアップコンテンツを間接的に評価するアンケートやヒートマップレポートもご利用いただけます。

▼②PV補填
タイアップ掲載期間内で保証PVが不足している場合、不足分をcraft. にて配信。
PVとクリックの乖離率を抑える調整をしながら、短期間でPV消化を実現します。


▍【リピート率80%】の理由
・最低出稿金額なしで、CPC 15円(N)~。
・craft. が厳選したプレミアムなメディア群に配信するすることで、高パフォーマンスで良質なユーザーを送客
・craft. の 運用専任スタッフを配属することで、媒体社の運用工数を削減
・サイトデザインに合わせたアンケート設置・ヒートマップを無償でご提供
・タイアップコンテンツを相対的に評価&分析レポートを提供
・読了や滞在時間に合わせた最適化運用も可能


資料では、craft. が推奨するクリエイティブ数やパフォーマンスを発揮しやすいクリエイティブ特性のご紹介もしています。

お気軽にご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/05

<薬剤師コミュニケーションサービスとは>
薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』
薬剤師向け研修管理サービス『アスヤクLIFE 研修』の
ユーザーもしくは会員に対し、デジタル広告プロモーションやリサーチ等の実施が可能なサービスです。


<配信対象について>
・サービス会員登録者約40,000名(2023年1月時点)の薬剤師へリーチ可能!
・約55%が管理薬剤師として従事


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々
※薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。その他広告掲載基準についての詳細はお問合せください。


<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へ情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<サービスラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ
・研修セミナー広告
・PUMAP(アドヒアランス向上プログラム)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/28

■MOREDOORとは
【漫画を通して「知らない・知れない」を無くし、選択肢に気づいてもらう】をコンセプトに、性教育、こころやからだの悩み、LGBTQ+などをテーマに発信。累計再生回数は2億万回を超え、Z世代〜30代女性まで幅広く情報をお届けする漫画SNSの代表メディアです。

■ここがすごい!
・TikTok Awards Japan2023のAnimation部門に日本中のアカウントの中からノミネート
・編集長がTikTok Japan主催クリエイター向け勉強会に講師として2度の登壇
・産婦人科医や臨床心理士などの専門家による監修を徹底し、確かな情報を発信

■タイアップ実績
・株式会社TENGA様
・mederi株式会社様など

■メディア規模
WEBサイト:月間200万UU
SNS:計14.3万フォロワー (TikTok、Instagram)

■ユーザー層
・90%が18歳〜34歳のZ世代、ミレニアム世代の女性(大学生〜ママ世代)
・「考えるキッカケになる漫画」に親しみをもち、皆が自分らしくいられる優しい世界を大切に思っている
・為になる商品やサービス、知識との出会いを期待している
・「良いお金の使い道」を探している

■マッチする商材
デリケートゾーンケア、生理、メンタルヘルス、妊活、産後・育児、更年期、LGBTQ+、DE&I文化、CSR系など幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中

■広告メニュー
・タイアップ漫画 (TikTok・Instagram)
・漫画制作
※詳細は資料をご確認ください。

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資料更新日:2023/01/23

データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。
特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで、保険業界において幅広いシーンで活用されています。

【パーソナライズド動画とは?】
顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。
顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/更新情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。


【実現できる4つのこと】
1.契約内容の通知
 従来のDM(紙)通知から、分かりやすく契約者に最適化した動画に変更することで、理解度・満足度の向上と成果把握を実現します。

2.契約更新/アップセル
 契約更新となる契約者に対して情報提供によるLTV向上と、付帯保険の案内によるアップセルを実現します。

3.個別提案/診断コンテンツ
 未契約者やwebで集客した新規顧客に対して個別の提案の実施や、診断コンテンツとして個別動画を提供し興味関心を最大化します。

4.営業効率化/代理店支援
 情報提供の同時性と説明の平準化を個別動画により実現。人による営業活動の生産性と成果の向上を実現します。


【こんな方におすすめ】
・保険会社でプロモーション支援のご担当者様
・保険会社でDX推進のご担当者様
・保険会社で代理店支援のご担当者様
・保険代理店でプロモーション/営業支援のご担当者様
・保険会社に向けてプロモーション提案を担当する事業者様
・LINE公式アカウントを活用して登録者をビジネス貢献に活かしたい運営者様

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資料更新日:2024/04/08

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断り致します


500万UU/月、2000万PV/月を誇る国内最大のAV/オーディオ/モバイル情報サイト『PHILE WEB』。


創刊20年以上の歴史ある、弊社WEB媒体の姉妹サイトとして、『Gadget Gate』は誕生しました。


最新のテック/ガジェットの関連のトピックを独自の視点、切り口で紹介する本情報ウェブサイトは、2022年7月4日にサイトローンチ。


月間160万UU/400万PVを達成した人気急上昇中のサイトで、ガジェットファンから大反響を頂いております。



スマートフォン、タブレットはもちろんのこと、スマート家電、デジタルヘルスなどのトピックも幅広くカバー。


『PHILE WEB』とは異なるスタンスで情報を届けつつ、両媒体の強固な連携も魅力の一つで、記事への転載、タイアップ記事への誘導も可能です。


また、各大手ニュース配信サービスからも記事を配信、Amazonの”売り場”にプロレビューを掲載することもできます。


タイアップでは『Gadget Gate』の誘導路をメインに活用しつつ、必要に応じて『PHILE WEB』の内部ブーストも使用します。


『PHILE WEB』と『Gadget Gate』。


新たに生み出された強力なタッグによる展開で、異なる読者層へ最適なコンテンツを効果的に届けることができます。


詳しくは媒体資料をご高覧頂けますと幸いです。

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資料更新日:2024/03/25

■コクハクとは?
「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど
豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
30代女性-40代女性メディアとしては国内トップクラスのユーザー数300万人/月です。

■マンガタイアップ広告 半永久二次利用プランとは?
記事制作費・マンガ制作費・二次利用費・掲載費をインクルードした特別なプランです。
写真や動画では表現がしづらいフェムケア ・フェムテック商材や、
性や異性との関係に関する悩みの解決に役立つ「マンガコンテンツ」を
コクハクのタイアップ広告に活用しつつ、貴社でも二次利用ができます。

ホームページやランディングページ、商品紹介の販促ツールや、
パンフレット・チラシなどの紙販促、店頭でのPOP活用などにもお使いいただけます。

※詳細は資料をご覧くださいませ。
※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!

■媒体規模
9,733,388 PV/月
※2023年6月実績 外部PV含む

■媒体ターゲット
都心に住む25歳~34歳の働く女性。
恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。
女性特有の悩み(フェムケア)やヘルスケア、女性のライフスタイルへの関心も高い世代です。

■こんなお悩みありませんか?
・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)

■実績商材
・オンラインピル処方
・フェムケア
・結婚相談所
・占い
・資格サービス
・美容
※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2023/11/28

■こんなお悩みはありませんか?
売上拡大・販売促進において、【インフルエンサーマーケティング】や【ファンマーケティング】が注目されています。
一方で、やってみたものこんなお悩みを抱える企業担当者も少なくありません。
・拭えない案件感
 └ 案件・広告色が出てしまい、普段の投稿との温度差が強くなってしまう
・フロー型の単発施策感
 └ SNSでインフルエンサーマーケをしているものの、単発になってしまう

そんなご担当者さまへおすすめの資料です!

■資料の内容
Voicyならきちんと“届く”結果が出ています。
・タイアップ平均聴取維持率  60%超
・半年後にスポンサーを覚えているリスナー  95.2%

健康・ヘルスケア領域の話が人気のパーソナリティも多数。
ブランド・サービスと親和性の高いパーソナリティとのコラボ企画をご提案します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/28

0~6歳のお子様とそのファミリーの暮らしを応援する育児情報誌。
お出かけ・食・住まい・健康・お金・習い事・移住など、多面的な訴求が可能です!

★Happy-Note(ハッピーノート)の特長★

・1号あたり全国で16万部配布。
 子育て情報誌の中でも最多級!

・百貨店内ミキハウス・小児科など、子育て層に信頼性の高い独自の配布場所が情報の付加価値に!
 百貨店で配布している唯一の情報媒体、百貨店で買い物をされる高所得者層にリーチ可能!

・誌面広告、Web広告、小児科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベントなどでのサンプリング、
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に子育て層にリーチ!

・毎号7割が新規読者、継続してご出稿頂くことでより多くの方に情報を伝えます!

★タイアップ広告の掲載実績(一部)★

【おでかけ】コールマン、ジャルパック、ANA、すかいらーく、他
【食 品】明治、江崎グリコ、エバラ食品、井村屋、ハーゲンダッツ ジャパン、他
【日用品】花王(ビオレ、キュレルなど)、サラヤ、クラシエホームプロダクツ、他
【医薬品】龍角散、大正製薬、ビオフェルミン製薬、第一三共ヘルスケア、ライオン、田辺三菱製薬、他
【習い事】公文、ワールドファミリー、ポピー、ヤマハ英語教室、他
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済、保険マンモス、日本生命、アクサ生命、損保ジャパン、明治安田生命、他
【家 電】パナソニック、東芝、他
【自動車】スズキ、ボルボ・ジャパン、本田技研工業、トヨタ、マツダ、Groupe PSA Japan(シトロエン)、他
【住まい】積水ハウス、ミサワホーム、一条工務店、YKK AP、ロイヤル など
 ※移住やふるさと納税で全国約80自治体の掲載実績もございます


▼他にこんな媒体も発行しております▼

Happy-Note Forマタニティ:妊娠中の方とそのファミリー向けの情報誌
https://media-radar.jp/detail24652.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/29

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
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popIn Dicoveryとは、
“あなたにオススメの記事”でレコメンドする国内最大級のネイティブ広告のアドネットワークです

・大手出版社・通信社など法人運営の優良メディアのみをネットワーク化
・レコメンドウィジェットによりサイト内コンテンツに溶け込むデザインで広告を掲載
・記事内容を自然言語解析しコンテキスト(文脈)を基にターゲティング(Cookieレス)
・記事を読む感覚で誘導できるので、質の高い潜在層のユーザーへアプローチ

\popIn Discovery for Media Boost/
プレミアムアドネットワークであるpopIn Discovryの中から、
タイアップブーストにご活用いただくことに特化した専用の配信先やプランをご用意しました

▍ご活用例
①タイアップ記事のブーストメニューとして、タイアップ記事への集客に
②オウンドメディアへの集客とブランディングに
③媒体の編集記事への集客に

最短当日〜配信開始も可能で、求められる集客ニーズに迅速なアプローチを実現します

▍アドベリ対策
グローバル基準での高い基準をクリアしており、
popIn DiscoveryはJICDAQ認証取得事業社です

タイアップブーストの効果としても、またブーストのその先のクライアント目線でも、
ご安心いただけるアドネットワークです

▍cookie レスのコンテキストマッチ
高性能な言語解析技術を用いて記事単位でコンテキストに分類し、適切な広告枠へ配信することが可能です
まずはシミュレーションだけのお問合せも大歓迎です

▍お取り組み事例
各種大手広告主様やパブリッシャー様にご活用いただいております
・大手航空会社様
・大手各種出版社様
・大手百貨店様
・大手ECサイト様

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/06

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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■レタスクラブ公式インフルエンサー組織名称改定のお知らせ■

レタスクラブWEBで人気の、
主婦ブロガー・イラストレーター・作家が
中心となったインフルエンサー組織の名称を
2022年1月より「レタスフレンズ」とアップデートいたしました。

家事に仕事に育児に忙しい「へとへと主婦」のみなさまと同じ目線での
情報発信は継続し、
レシピや家事テク、話題のアイテムやプチプラグッズなどの
体験型記事をさらに充実させていきます。

■レタスフレンズ起用企画のご案内■

そんな「レタスフレンズ」を起用した
ターゲットにダイレクトに訴求できる広告プランを一挙にご紹介いたします。
本資料では、ベーシックな商品紹介タイアップ記事から、
SNSなどを活用したPVブーストセットメニューなど、
「レタスフレンズ」をご活用いただけるメニューを一覧にして、
ご紹介いたします。

詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/17

働く女性のリアルな悩みに寄り添う「OTONA SALONE(タイアップ記事)」とオフィスのプライベート空間だからこそ響く「トイレサイネージ(動画)」を実施することにより、ブランド認知獲得から興味喚起まで行うことが可能です。
化粧品/疾患啓発/ヘルスケア/フェムテック/フェムケアと相性抜群です。

その他、「40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告」はこちら
https://media-radar.jp/detail8438.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/25

■よくばり腸活特集企画とは?

OTONA SALONEのヒットパターンを踏襲した“腸活”関連記事を配信。
そこで集まった“腸活”や“美容健康”に興味関心の高いユーザーに対して商品の訴求が可能!
よくばり腸活特集内にタイアップ記事を格納いたします。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・可処分所得の高い女性が多い!
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/03

【調剤薬局店舗内でプロモーション】
調剤薬局グループ『アイセイ薬局』では、約400店舗の調剤薬局を運営。月間で約65万人の方が来局され、この店舗ネットワークとトラフィックを活かして、店舗をリアルな広告プロモーションの場として提供しております。

【『オリジナル動画内PRプラン』 とは?】
全来局者のうち60歳以上の割合が約45%を占めるアイセイ薬局とニッポン放送で早朝から放送中の人気番組「上柳昌彦 あさぼらけ」が奇跡のコラボ。シニア世代への「伝え方」を熟知した上柳昌彦アナウンサーが出演した180秒程度のオリジナル動画を制作、動画内の約60秒で対象商材やサービスを自然な形でPRいたします。制作した動画は、ニッポン放送の聴取エリアである関東1都6県、合計199店舗のアイセイ薬局店舗内デジタルサイネージ「ヘルスケアビジョン」で放映。店舗内で待ち時間(平均約20分)を過ごされている来局者さまに訴求します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/06

【資料概要】
アイセイ薬局では「約400の直営店舗ネットワーク」「1,700名以上の薬剤師」「月間約70万人の来局者データ」といったリソースを活用したインストアメディア『ストアプロモーション』を展開しています。健康志向層をターゲットに、「認知・リーチ」「商品理解」「体験」という、各フェーズに合わせた店頭プロモーションが可能。本事例集ではこれまでの実績を媒体ごとに整理しました。

【掲載媒体の紹介】
■ヘルスケアビジョン
約1500店舗にネットワークされた業界最大級のデジタルサイネージ。
エリアや科目でのセグメントが可能。無償映像制作サポートもあり、幅広い企業に活用いただけます。

■『ダブル0円』レシピ動画
動画制作費用のみで、アイセイ薬局約360店舗のヘルスケアビジョンでの無料放映を提供。
さらに、制作した動画は無料で二次使用可能のため、コンテンツも手に入るおトクな企画。

■ウェザー&ヘルス特別広告枠
気象や季節が関連した疾患・症状のヘルスケアコンテンツを制作し、約900の薬局サイネージで放送。
直後に関連商品のCMを放送出来るコンテンツ連動型のパッケージ広告枠です。

■局内ポスター掲出
少ない店舗数から実施可能なため、エリアを限定した告知に最適。
さらにチラシポケット付きプランを活用することで、店舗を離れても継続的な接触ができます。

■オートメーションサンプリング
店舗のプリンターからお薬情報シート等と合わせて、事前に指定した広告原稿を自動出力。
薬剤師から処方薬と一緒にお渡しする、まったく新しいサンプリング媒体です。

■ヘルス・グラフィックマガジン
アイセイ薬局が発行する、毎号ワンテーマに特化した予防医療啓発のフリーペーパー。
堅苦しくなりがちな医療情報を多彩なグラフィックで楽しく分かりやすく表現しています。
広告枠は純広告を設定。一冊丸ごと買い切りができる『特別号』の制作相談も可能です。

■ヘルスケアサンプリング
エリア・性別・年齢といった各種セグメントを適用し、薬剤師から直接配布。
狙ったターゲット層に効率よくリーチすることが可能です。

※各媒体の詳細情報はメディアレーダーに別途アップしている媒体資料をダウンロードの上ご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/17

※競合調査のダウンロードはお控えください、

メディアタイアップ記事広告内にサンプリング応募フォームを設置。
商品に興味あるターゲットユーザーに対して、直接タイアップ記事からサンプリングを
行うことができるプランとなっております。

■サンプリングタイアップのメリット
通常のサンプリングと違い、商品を理解した上でユーザーが応募するため、
「とにかく無料で商品試せるから応募しよう!」というユーザーに対し
一定のフィルタとして機能。また、商品特性や効果、価値を理解するからこそ、
リピート購入率が高まる可能性があります。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?
25,583,550PV
5,633,306UU

■ユーザー属性は?
 ・ユーザーの80%が35歳以上の女性。
 ・90%が有識者。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)

■どんな記事が人気?
 キャリアを積み重ね、バリバリ働いてきた、目の肥えたアラフォー読者が多いため
 「専門性」×「自身の体験」をベースにした記事が読者から信頼され、人気。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

■メディアコンテンツ
 …美容、ファッション、ライフスタイル、ビューティー、旅行、マネー、健康、ヘルス
 アラフォー以上の自立した女性へ。オトナ女性たちのホンネとリアルを共有し、
 わがままな欲望にささる情報と場所をお届けします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/27



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

※完全成果報酬型の取り組みは行っておりません※

◆メニュー紹介
 セミアフィリエイトメニューを期間限定でリリース致しました。

 固定費+成果報酬費のプランになります。

 固定費(イニシャル)は通常の記事制作費+掲載費に加え、
 毎月の月末に成果報酬費(ランニング)をご請求させていただきます。

◆よくあるお悩み
 ・ダイレクトの指標を求められているため、記事を実施したいが初期費用が高い…
 ・運用広告の単価が上がり続けて他の施策を実施を検討している。
 ・過去に記事広告で獲得単価が合わず失敗してしまった。
 ・広告サイドのLPではユーザーが離れてしまう。

 ⇒セミアフィリエイトメニューで広告主様の課題に寄り添ったプランをご提案

 記事を掲載後レポートを提出して終わりではなく、出来る限り企業様に寄り添えるような
 プランニングをメディアとしてご提案できればと思います。
 
 ※運用広告に合わせた極端なCPAではなく、メディアのユーザーを認知獲得を目的とした
  最適な指標をご提案できればと思っております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/15

会員登録数840万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。
フェムテックという言葉をよく聞く昨今で、ラルーンユーザーの興味関心度を調査しました。

<サービス>
840万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>

〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが約70%

〇妊活中・妊婦ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約20%
 └妊娠中ユーザーが約2%

〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が75%

〇約40%のユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億

〇主婦・ママさんへリーチ
 └約半数が既婚者
 └約半数がお子様あり


<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
〇アンケート調査・リサーチメニュー



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…


<その他>
ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/25

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
月間3,600万人が集まるウェブメディアに成長中!

●サイト規模
ページビュー:141,515,311 PV/月
ユニークユーザー:36,039,068 UU/月

●ユーザープロフィール
・40代、50代のビジネスパーソン
・60代、70代のアクティブシニア
・中小企業経営者、決裁者
・大手企業役職者
・公営競技愛好家

●おすすめ商材ジャンル
・シニア向け商材
・健康、ヘルスケア関連商材
・ビジネスパーソン向け商材
・B2B(BtoB)商材
・金融関連商材
・お酒(アルコール)・嗜好品商材
・公営競技商材(競馬/競輪/ボートレース/オートレース)
・無料版オンラインカジノ・海外カジノ施設の訴求など
・エンタメ

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、FacebookなどのSNS、Youtubeなどのプラットフォームで情報配信による拡散。

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/19

●4MOONとは
「あなたの今と、これからのHAPPYのために」をコンセプトに、
生理管理をはじめとした女性の記録ニーズを1つのアプリですべて実現するオールインワンアプリです。


生理管理、妊活、ダイエット、体調記録、食事記録、スケジュール管理、ヘルスケアコンテンツ、日記など無理なくカンタンに体調記録が続けられるアプリとして、女性が自身のカラダへの意識を高め、生涯に渡って健康や理想のカラダを維持できるようサポートします。

●媒体規模
総ダウンロード数:8万人
月間利用者数:5万人
1日あたり利用者数:1.3万人

●ユーザーデータ
・年齢
10代以下:1.6%
20代:15.1%
30代:45%
40代:32%
50代以上:6.3%

・ステータス
通常:83.5%
妊娠希望:14.1%
妊娠中:14.1%

●タイアップメニュー
アプリコラボプラン、サンプリングプラン等クライアント様のニーズに合わせてご提案致します。

タイアップ事例や、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。

※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。

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資料更新日:2024/04/11

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは300万円以上からのご提供となります。

月間4億PVを超える文春オンラインの記事コンテンツデータからユーザーの興味関心を抽出。
親和性の高いユーザーに向けて、タイアップ記事を配信します。


▼セグメント一覧
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・月間PV:8億3147万9790 PV
・月間UU:3489万9989 UU
※2023年3月-2023月5月(GA4)外部PV含む


▽メインユーザー層
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
・ファミリー層多数
・自動車保有者が多い
・お酒を飲む人が多い
・健康を気にする世代
・積み立てNISAや投資信託に関心あり

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資料更新日:2024/03/21

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


文春オンラインユーザーが最も関心があるテーマとして挙げられたのが〝健康"。
本誌文藝春秋、週刊文春から派生している媒体として
40代以上の中年、中高年層を多く抱えております。

特に生活習慣が気になる読者の方は半数を占めており、
肩こりや腰痛、頭痛など慢性的な症状に悩みを持つ方が2,680万人いることが調査で分かっております。

年齢的に身体の衰えを感じている意識の高い文春ユーザーに向けて
健康、ヘルスケアに特化したコンテンツは相性がいいと思われます。


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   文春オンライン×ヘルスケア
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文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!

▽関心がある医療・ヘルスのテーマ
1位:生活習慣
2位:食生活
3位:ダイエット

▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・大手企業や東証一部上場企業に勤める方が多数!
・世帯年収も高い


▽3つの特徴
-圧倒的に読まれるコンテンツ
ー文春だからこそできる企画・高い取材力
ーSNSでトレンドを席巻


▽MEDIA拡散力
・月間PV:5億4363万2958 PV
・月間UU:3464万5874 UU
 ※2022年12月-2023月2月(GA4)外部PV含む
・Twitterフォロワー64万人以上
・LINE友達数 340万人以上 ※2023年4月時点

オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
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ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。

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資料更新日:2024/03/13

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   「文春オンライン」とは?
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・月間UU:3464万5874 UU
※2022年12月-2023月2月(GA4)外部PV含む

3つの特徴
 -圧倒的な読者数
 -「ビジネスからエンタメまで」バラエティ豊かな記事
 -SNSでトレンドを席巻 Twitterフォロワー64万人以上/LINE友達数 340万人以上 ※2023年4月時点


▽メインユーザー層
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
・ファミリー層多数
・自動車保有者が多い
・お酒を飲む人が多い
・健康を気にする世代
・積み立てNISAや投資信託に関心あり


タイアップ事例多数!
食品・ガジェット・自治体・エイジングケアコスメ・ファッションなど、その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。


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▽人気連載
・ホンネのSDGs
・読む将棋、見る将棋
・文春野球 など


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