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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/17 
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                                 いこーよとは 
            【媒体概要】 
■年間UU:6270万UU  ■年間PV:3億9,000万PV  ※期間:2024/8/1〜2025/7/31 
 
100,000件超のスポット掲載を誇る日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトです。 
ママ・パパ目線で商材に合わせた記事コンテンツ、バナー広告、サンプリング、イベント開催など広告メニュー多数。 
夏休み特集やキャンプ・プール特集など季節やカテゴリに合わせた特集も展開。 
            いこーよの特徴 
            ■日本の家族約8割が利用。0歳~小学校中学年頃までのお子様を持つパパ・ママが幅広く活用中 
 「家族の時間を楽しみたい」「子どもとの時間を良いものにしたい」ユーザーが多く集まります。 
■都道府県単位でセグメント可能(地域セグメントは閲覧者のIPアドレスではなくサイト内の地域ページとなります) 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:2,100~5,400万PV 
                                            月間UU数:550~1,100万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~50代前半 
                                      性別:男性・女性 
                        いこーよの強み・メリット 
            ■日本の家族の約8割が利用。おでかけ先だけでなく、ファミリー向け商材はいこーよにお任せください。 
■全国8,000組の「いこーよモニター」親子在籍。記事コンテンツ作成や体験会・イベント参加など幅広くリアルファミリーを活用いただけます。 
■PV保証型の記事タイアップ・バナー広告・サンプリングやイベント開催など、商材に合わせた広告メニューをオンラインからオフラインまで組み合わせて幅広く展開可能 
            いこーよの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025秋・冬】ファミリーリーチメニュー(最終版).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/03 
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                                         【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】 
▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ 
 
Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、 
特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。 
 
アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。 
開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。 
 
 
▪︎ソリューションの特長 
 
1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験 
スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。 
ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。 
 
2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携 
自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。 
 
3. 店舗販促を支える多様な施策 
タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。 
 
4. 導入から運用までワンストップサポート 
開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。 
 
▪︎活用シーン例 
・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動) 
・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布 
・非接触型クーポン施策によるCVR向上 
・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など 
 
▪︎導入をおすすめしたい企業様 
【ご要望・課題】 
・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい 
・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい 
・店頭販促をDX化したい 
・導入・運用の手間や費用を抑えたい 
 
【タッチギフトで実現できること】 
・タッチ起点で顧客データを収集・活用 
・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上 
・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行 
・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【人気ファッションブランド展開企業事例】Supership Touch Gift_媒体資料_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/18 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
ぺんてる「エナージェル」様×「ハライチのターン」番組内タイアップ施策事例です。 
 
●「ハライチのターン」とは 
各メディアに引っ張りだこの売れっ子芸人「ハライチ」がホームとする深夜ラジオ番組。 
20~30代を中心に人気を博しています。 
リスナーを動かす企画も多く、SNSのトレンドに入ることもしばしば。 
若年層向けの施策を中心に、スポンサー企業とのタイアップ実績も多数。 
 
●クライアントニーズ 
・商品認知:「エナージェル」の認知拡大 
・商品理解:「エナージェル」がぺんてるの商品であることの促進 
・棚取り :「エナージェル」を大型の文具店でも目立つ場所に設置してもらう 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 事例 ぺんてるエナージェル×ハライチのターン!店頭POP施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/05 
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                                         ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、 
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。 
 
\高校生・大学生への新生活応援なら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/ 
★累計会員数1,000万人を突破!★ 
 
◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】 
  大学受験生の2人に1人にご利用いただいているStudyplusであれば 
  来春大学入学を控えた高校3年生にアプローチが可能です! 
 
◯過去実績多数あり! 
〈実施事例〉 
・某スーツメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
  大学進学を控えた高校3年生に向け、次の関心事となる「入学式」をテーマにスーツショップと 
  商品を訴求。 
 
・某情報・通信業PCメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
  大学進学を控えた高校3年生に向け、大学生活で該当商品(PC)を使用することのメリットや、 
  タイプ別におすすめのモデルを紹介。 
 
/ 
教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」 
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《サービス特徴》 
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能! 
┗高校3年生の3人に1人が利用 
┗大学受験生においては2人に1人が利用 
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能 
 
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1! 
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や 
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、 
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。 
 
 
【注意事項】 
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、 
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。" 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/07 
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                                         ウェザーニュースアプリでの花粉コンテンツを活用したタイアップ概要となります。花粉情報を使ったプロモーションとしては、4つのメニューをご用意しております。 
 
▼花粉データについて  
ウェザーニュースの花粉情報は、以下の3つから構成されています。 
・予報精度No1の天気予報 
・国内唯一の花粉観測機ポールンロボのデータ 
・ユーザーからの症状報告 
 
花粉情報はアプリやweb、ライブ番組などで配信。多くのユーザー様にご利用いただいております。 
 
 
【ウェザーニュースの特長】 
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル) 
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実) 
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供) 
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                 All About ニュースとは 
            月間2,600万人が利用する「All About」発のニュースメディア、 
ネットの話題から世の中の動きまで、暮らしの中にあふれる「なぜ?」「どうして?」を 
わかりやすく伝えます。 
            All About ニュースの特徴 
            1)月間約1億コンテンツビューのメディア力&企画・制作力 
2)各分野の専門家の解説記事、著名人による連載 
3)リサーチ・専門家Q&Aなど独自の読者参加型記事 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:1,800万 
                                            月間UU数:780万 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              学生                           
                                    All About ニュースの強み・メリット 
            ・トレンドに敏感なユーザーにアプローチが可能 
・約20年以上の運営実績をもつAll About発だからこそのコンテンツ力 
・著名人の起用や専門家の起用も可能 
・ニュースメディアの話題性やスピード感と専門家の信頼性を融合したタイアップの提供が可能 
            All About ニュースの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【All Aboutニュース】メディアガイド_2025.10-2026.03ver.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/05 
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                                 朝日新聞デジタルマガジン&とは 
            &[and]とは、朝日新聞デジタルの中にあるライフスタイルマガジンです。2013年に誕生し、10年目を迎えました。切り口やターゲットの異なる3つのマガジン「&w」「&M」「&Travel」を展開しています。 
            朝日新聞デジタルマガジン&の特徴 
            「&w」は30代・40代女性をメインターゲットに暮らしをちょっと豊かにする食や人生の物語を、 
「&M」は30代・40代・50代男性をメインターゲットに大人の知的探究心に応えるカルチャーやビジネスシーンを、 
「&Travel」は30代~60代の旅行上級者に向けた旅にまつわるエッセーや紀行、写真を、 
それぞれ発信し続けています。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:420万 
                                            月間UU数:160万 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:30代~50代 
                                      性別:男性・女性 
                        朝日新聞デジタルマガジン&の強み・メリット 
            ◆コミュニティ(&MEMBER)を活用したPR施策 
エンゲージメントの高いユーザーへのアンケートや、ユーザー参加型のオンラインイベントが実施可能です。広告主様の取材イベントの告知やプレゼントキャンペーンなども可能です。 
 
◆多種多様なキャスティングが可能 
新聞社ならではの幅広いアサイン力。タレント・著名人・有識者のインタビュー実績多数あり。PR案件へのキャスティングもお任せください。 
            朝日新聞デジタルマガジン&の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ◆「&」ネイティブアド 
ご希望の「&」内でネイティブアド(記事体広告)を展開します。  
「&」のトップページや記事ページのほか、朝日新聞デジタルの各ページからも誘導します。  
保証PV:20000PV 料金:G3,000,000円(税別) 
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 朝日新聞デジタルマガジン&【and】メディアガイド_202504.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/07 
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                                         月間2,000万人以上が利用する、犬や猫の飼い主がユーザーの90%以上を占める国内最大級のペットメディアです。 
 
自社メディアでは「PECO」を運営しております。 
・月間ユニーク視聴者数 約2,000万人 
・月間動画再生数 約3億回 
・SNSフォロワー総数 約470万人 
・youtubeチャンネル登録者数 約146万人 
 
1,000人以上のインフルエンサーネットワークなどを活用した、立体的なプロモーションの企画・実施を得意としており、 
ペット関連商材のみならず、オールターゲット商材のペットオーナーアプローチ施策にも数多くご活用いただいております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【最新版】202508_peco-media-guide_v1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/10 
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                                 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」とは 
            これまでの「設置型フリーマガジン」から、「ご自宅へダイレクトにお届けできる保管型マガジン」へリニューアル! 
            産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の特徴 
            産前産後のママと共につくる、共感型マーケティングメディア 
 
開封率は、ほぼ100%! 
確実にユーザーに届くダイレクトマガジン。 
 
①「わたしらしく・子育てストーリー」 を軸に、ママが自分を大切にしながら育児できる環境を提供。 
②ママのリアルな声を反映 したコンテンツを開発し、共感と信頼を生むメディア。 
③これまでのフリーマガジンから進化し、保管性が高く、ママが欲しいタイミングで届く新マガジンへ。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           
                          年齢:20代~40代 
                                    産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の強み・メリット 
            年間約65万人以上のターゲットに確実にリーチ! 
 
■産前(出産準備号):15万人のマタニティへ直送 
■産後(子育てスタート号):50万人の子育てファミリーへ直接アプローチ 
 
76%のママが広告記事をきっかけに行動する高いエンゲージメント率! 
 
WEB・SNS・イベントとの連携 で多角的なマーケティング施策が可能。 
「読者参加型・体験型広告」が好評 で、ブランドの共感度UP! 
            産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/07 
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                                 ゲームスパークとは 
            「Game*Spark(ゲームスパーク)」は、ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーをターゲットにしたWebメディアです。 
            ゲームスパークの特徴 
            国内と海外、トリプルAとインディー問わず、グローバルで楽しいゲーム情報をユーザー目線で幅広く取り扱い、 
スタッフによる連載企画や読者参加型コーナーも多数ご用意しています。e-Sportsや周辺機器なども親和性が高い特徴があります。 
 
WEBプロモーションをクライアント様に合わせてご提案、取材や制作などを一手に行います。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           
                                    ゲームスパークの強み・メリット 
            ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーに対して広告訴求することができます。 
            ゲームスパークの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【イード】GameSpark_2025年10月-12月媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/29 
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                                         アフィリエイト広告・成果報酬型広告で費用対効果のいい広告出稿が可能! 
ハピタスは、会員数560万人・年間流通金額1800億円超の業界トップクラスの【ポイントサイトメディア】です。 
 
 
■ハピタスの特徴 
 
(1)【リスクなく広告出稿が可能】 
 初期費用・管理費用なし、CVが発生した場合のみ料金の発生する完全成果報酬型のアフィリエイト広告です。 
 ハピタスでの広告掲載は事前に固定費をいただかないため、WEB広告の中でも低リスクで掲載を開始していただけます。 
 1件あたりの獲得コスト(CPA)は広告主様の予算状況によって自由に調整が可能です。 
  定期購入2回目・セミナー参加後アンケート回答等成果地点を自由に設定できるのが最大のメリット。 
 
(2)【購買意欲の高い顧客基盤を持つメディア】 
 ハピタスの会員は、平均的なECサイト利用ユーザーの1.5~3倍*の客単価を有します。(*2022年当社調べ) 
 美容や旅行・電子書籍など幅広い案件でユーザー様の実購買に直結するサービス運営を実現しております。 
 
 
(3)【月間PV数:約3000万PV】 
ハピタスHPでは安定して、月間約3000万PVを超えています。 
 
 
(4)【受賞歴多数】 
 【受賞歴】 
  2019年 バリューコマース年間表彰 殿堂入り 
  2017年リンクシェアアワード(Publisher of the Year)殿堂入り 
  ※殿堂入りは、価格.com、永久不滅.comに続いて3社目の功績です。 
 
 
会社員・主婦層・ファミリー層等様々な層にアプローチが可能! 
 
 
新たな集客手法としてぜひご検討ください! 
ご不明点等ございましたらお気軽に担当までお問い合わせくださいませ。 
 
 
【関連キーワード】 
SEOメディア 
リスティング広告 
ディスプレイ広告 
SNSインフルエンサー 
ポイントメディア 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼って郵送してもらうキャンペーン。 
郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送… 
まだ手間暇やお金がかかることをしていませんか? 
 
株式会社ウィナスでは、 
「レシート×マイレージ」形式のキャンペーンがWEB上で簡単に実施できるキャンペーンサービス、 
「itsmon(いつもん)マイレージ」を提供しております。 
 
弊社のサービスを使うことで、ユーザーはハガキや切手を用意することなく、 
スマホ1つでどこからでも手軽にキャンペーンに参加することができます。 
 
また、弊社のサービスは高精度な読み取りが可能なAI-OCRを搭載しているため、 
応募条件に合致しているかをシステムが自動的に判定します。 
そのため、運営側は従来のデータ集計や目検作業等の事務局コストを大幅に削減したマイレージキャンペーンが実施できます。 
 
さらに、自動判定により従来難しかった「即時抽選」のマイレージキャンペーンが可能なため、 
ユーザーはレシートをアップロードしてポイントを貯めた後、その場で抽選結果がわかるという 
今までにない新しいマイレージキャンペーンが実施できます。 
※目視チェックは一切不要!! 
 
弊社はこれまで、食品メーカー様や飲料メーカー様をはじめ、多くの企業様のアナログキャンペーンのデジタル化をお手伝いさせていただいてきました。 
おかげさまで800を超えるキャンペーンで弊社キャンペーンサービスをご利用いただいております。 
現在も使いやすいシステムを目指してアップデートを進めておりますのでご期待ください! 
 
弊社のサービスにご興味のある方はぜひダウンロードしてご確認ください。 
また、レシートキャンペーンだけでなくwebやSNSを使ったキャンペーンも実施可能です。 
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。 
【レシート応募型キャンペーンのメリット】 
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的 
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ 
・サンプリングやアンケートがとれる 
・はがき応募に比べ手間・コスト削減 
 
▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ 
・メーカー営業/マーケティング担当者様 
・流通/小売担当者様 
・広告代理店様 
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												- 【面倒なハガキやシールは不要!!】レシートとスマホで集客できるwebキャンペーン.pdf.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/06 
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                                 my caddieとは 
            ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフ関連メーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。 
            my caddieの特徴 
            ユーザー会員(無料)はゴルフギア好きのアクティブなアマチュアゴルファーがほとんど。40代以上の男性がメインでゴルフ歴が長く、個人年収で601万円以上の富裕層が半数を占めております。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                                    my caddieの強み・メリット 
            ゴルフギア好きのアクティブな会員が多くを占めるため、多種多様なユーザー参加型企画の展開が可能です。 
一例) 
・製品モニターキャンペーン 
・製品クチコミキャンペーン 
・製品アンケートキャンペーン 
・製品試打イベント 
            my caddieの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- my caddie  media guide_202504.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/17 
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                                         【ポスとるとは?】 
 
ポスとるは利用企業社数1000社以上のSNS効果測定サービス「hashout」を元に、Xキャンペーンのみに特化した調査サービスです。キャンペーン調査や競合他社調査、市場調査など、Xキャンペーンには欠かせない数値を提供。誰でも簡単に操作ができる管理画面でご利用いただけます。 
 
【予約投稿でラクラク準備】 
予約投稿を使うことで、キャンペーンのコンテンツを事前に作成し、指定した時間に自動で投稿できます。これにより、時間を効率的に管理し、作業のピーク時や他の重要なタスクに集中する時間を確保できます。 
 
【ハッシュタグ・キーワード・リプライ調査】 
効果測定はキャンペーンの成果を具体的に分析するのに役立ちます。これにより、どの戦略が効果的であったか、どの部分が改善を要するかが明確になり、次回のキャンペーンをより良いものにすることができます。 
 
【誰にでも優しい簡単管理画面】 
ユーザーが直感的に使用することができる管理画面を目指して作りました。複雑さを排除したユーザーインターフェイスで作業を効率化し、全体の生産性を向上させます。 
 
【ポスとるのおすすめ機能】 
 
●検索結果をカスタム 
検索条件をカスタムできるのでインフルエンサー発掘やバズ発見にも最適 
 
●ユーザー抽選機能 
抽選機能でキャンペーンに参加したユーザーの中から当選者をランダム選定 
 
●メディアをリスト化 
投稿一覧をメディア表示することで視覚的に情報をキャッチできます 
 
【機能一覧】 
・リポスト調査 
・ハッシュタグ調査 
・キーワード調査 
・調査グラフ表示 
・PDF自動レポート 
・PR投稿表示設定 
・CSV形式表示 
・レコメンド 
・投稿予約 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Xキャンペーン特化型簡単ツール | ポスとるサービス資料
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/09 
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                                         ■「オリーブオイルをひとまわし」とは 
日常の生活に役立つ、料理や家事などの情報をお届けしているWebメディア 
 
■媒体特性 
・月間3,000万PV、600万UU 
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供 
・30代から40代の男女がメインユーザー 
 
■PR実績 
・大手食品メーカー、大手家電メーカーだけではなく、食品宅配サービスのプロモーションに貢献 
・料理研究家リュウジ氏を代表に、「オリひと倶楽部インフルエンサー」を活用したインフルエンサータイアップ広告で実績多数 
・ユーザー参加型のSNSハッシュタグキャンペーンで、商品購入に貢献 
 
■広告メニュー  
①インフルエンサータイアップ記事広告 
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気 
 
②マイクロインフルエンサーキャスティング 
 食に特化したSNS投稿を行っている方を集めた、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に参画するマイクロインフルエンサーを起用した、レシピ開発や商品サンプリング施策 
 ご予算感に応じ、柔軟にキャスティングのご提案をさせて頂きます 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- オリーブオイルをひとまわし_料理系インフルエンサー起用メニュー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/06 
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                                         ▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ 
 
Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、 
特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。 
 
アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。 
開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。 
 
 
▪︎ソリューションの特長 
 
1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験 
スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。 
ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。 
 
2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携 
自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。 
 
3. 店舗販促を支える多様な施策 
タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。 
 
4. 導入から運用までワンストップサポート 
開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。 
 
▪︎活用シーン例 
・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動) 
・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布 
・非接触型クーポン施策によるCVR向上 
・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など 
 
▪︎導入をおすすめしたい企業様 
【ご要望・課題】 
・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい 
・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい 
・店頭販促をDX化したい 
・導入・運用の手間や費用を抑えたい 
 
【タッチギフトで実現できること】 
・タッチ起点で顧客データを収集・活用 
・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上 
・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行 
・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Supership Touch Gift_媒体資料_202508.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/05 
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                                         ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、 
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。 
 
\中学生・高校生・大学生にアプローチするなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/ 
 
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Studyplusのタイアップ型広告のメリット 
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◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信可能!【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】 
  
◯作成〜誘導まで弊社主導で行います! 
 
◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ! 
 
〈実施事例〉 
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、 
広告色の強くないPR記事を作成。 
 
・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。 
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。 
 
※その他多数の出稿実績あり 
 
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」 
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《サービス特徴》 
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能! 
┗高校3年生の3人に1人が利用 
┗大学受験生においては2人に1人が利用 
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能 
 
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1! 
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、 
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/03/05 
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                                         アフィリエイト広告・成果報酬型広告で費用対効果のいい広告出稿が可能! 
ハピタスは、会員数560万人・年間流通金額1800億円超の業界トップクラスの【ポイントサイトメディア】です。 
 
 
■ハピタスの特徴 
 
(1)【リスクなく広告出稿が可能】 
 初期費用・管理費用なし、CVが発生した場合のみ料金の発生する完全成果報酬型のアフィリエイト広告です。 
 ハピタスでの広告掲載は事前に固定費をいただかないため、WEB広告の中でも低リスクで掲載を開始していただけます。 
 1件あたりの獲得コスト(CPA)は広告主様の予算状況によって自由に調整が可能です。 
  定期購入2回目・セミナー参加後アンケート回答等成果地点を自由に設定できるのが最大のメリット。 
 
(2)【購買意欲の高い顧客基盤を持つメディア】 
 ハピタスの会員は、平均的なECサイト利用ユーザーの1.5~3倍*の客単価を有します。(*2022年当社調べ) 
 美容や旅行・電子書籍など幅広い案件でユーザー様の実購買に直結するサービス運営を実現しております。 
 
 
(3)【月間PV数:約3000万PV】 
ハピタスHPでは安定して、月間約3000万PVを超えています。 
 
 
(4)【受賞歴多数】 
 【受賞歴】 
  2019年 バリューコマース年間表彰 殿堂入り 
  2017年リンクシェアアワード(Publisher of the Year)殿堂入り 
  ※殿堂入りは、価格.com、永久不滅.comに続いて3社目の功績です。 
 
 
会社員・主婦層・ファミリー層等様々な層にアプローチが可能! 
 
 
新たな集客手法としてぜひご検討ください! 
ご不明点等ございましたらお気軽に担当までお問い合わせくださいませ。 
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												- 202503_ハピタス媒体資料_株式会社オズビジョン
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/15 
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                                         WebやSNSのキャンペーンを検討しているけれども、どんなキャンペーンを打てばいいかわからない・・ 
と悩むご担当者の方も多いのではないでしょうか? 
 
現在、Web・SNSを使たキャンペーンはコロナ禍を経て増加傾向にあります。 
 
弊社では、WebやSNSを使った集客や販促、認知拡大など様々な用途にご利用いただける 
キャンペーンサービスを提供しています。 
 
本資料は、そんなキャンペーンをご紹介したラインナップ資料となっております。(全24ページ) 
各種キャンペーンで得られるメリットや実際の事例もも簡単にご紹介しております。 
 
ご興味がある方は是非ご覧ください。 
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
━━目次━━━━━━━━━━━━ 
1. キャンペーン種別 
マストバイキャンペーンとオープンキャンペーンレシート活用キャンペーン 
2. マストバイキャンペーン 
レシート活用キャンペーン 
シリアル応募キャンペーン 
3. オープンキャンペーン 
Webインスタントウィンキャンペーン 
LINEキャンペーン 
SNSキャンペーン【X(※旧Twitter)&Instagram】 
4. その他弊社サービスのご紹介 
↳SUKUERUー食品ロスに貢献。少量多品目の訳アリ食品福袋 
↳オンラインガチャーサービス利用料無料のオンライン上で回せるガチャガチャシステム 
↳OrioNPortー海外のバイヤーと日本の食品生産者をつなぐマッチングプラットフォーム 
↳KYOMEIー日本のブランドと海外インフルエンサーをつなぐマッチングプラットフォーム 
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また、インスタントウィンCPを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。 
 
【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策 
https://media-radar.jp/detail25088.html 
 
▼その他資料 
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書 
https://media-radar.jp/detail16953.html 
 
【顧客ロイヤリティ向上・サンプリングにも】顧客囲い込み施策ー会員メディア構築ー 
https://media-radar.jp/detail26385.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社ウィナス】キャンペーンサービスラインナップのご紹介_2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/01/23 
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                                         予報精度90%の気象会社ウェザーニューズが本気で作った洗濯サポート情報です。 
「絶対に濡れない!」「絶対に臭くならない!「洗濯タイミングを見逃さない!」をテーマに作ったコンテンツとなっており、この新しい洗濯コンテンツリリースに伴ってwebサイトや自社番組でのタイアップ企画についてご紹介させていただきます。 
 
【ウェザーニュースの特長】 
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル) 
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実) 
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供) 
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- weathernews_Mediaguide_Laundry.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/04/07 
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                                         予報精度90%の気象会社ウェザーニューズが本気で作った紫外線情報です。 
UVインデックスだけでなく、UV-AやUV-Bの量などの予測も配信中。 
化粧品やスキンケア用品を始めとする紫外線対策商品と相性のいいコンテンツとなっております。 
 
【ウェザーニュースの特長】 
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル) 
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実) 
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供) 
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 紫外線コンテンツ_媒体資料Ver1_202203.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                         女性向けライフスタイルメディア『Sheage(シェアージュ)』の記事広告 
Web発信にとどまらない「イベントプラン」をご紹介! 
 
30~40代の働く女性や富裕層主婦・ママなどに向けて、特別な体験ができるイベントを企画・開催します。 
人気のインフルエンサーと一緒にブランドの製品やサービスに触れる機会を演出したり、 
オプションのサンプリングやプレゼントをお届けしたりといったことで、 
ユーザーにしっかりと魅力を感じてもらうことが可能に。 
イベント前の告知や、実施後のレポート記事も配信し、参加者のみに限らずファンを生み出します。 
ぜひ資料をご確認いただき、気になる点がございましたらお問い合わせください。 
 
■「Sheage」(シェアージュ)とは? 
30代・40代の情報感度が高い、働くオトナ女性をターゲットとしたファッション&ライフスタイルメディア。 
「私らしく、もっと輝く」をコンセプトに、インテリア・ファッション・サステナビリティ等、 
日常生活がほんの少し豊かになる〈シンプルで上質な暮らし〉を叶える 
ファッション&ライフスタイル情報をお届けしているメディアです。 
 
大手出版社の雑誌を手掛がけた編集者のコンテンツディレクションの元、社内で一貫して記事制作。 
smartnews、Gunosy、TRILL、LOCARI、antenna等、全15メディアポータルサイトと連携しております。 
 
■媒体規模 
月間3,500,000PV・2,000,000UU 
 
■ユーザー属性 
・ユーザーの70%以上が30~40代女性 
・ライフスタイルの情報収集に積極的な感度が高い 
・世帯年収600万以上 
・居住地:関東47% 近畿24% 中部12% その他17% 
 
■タイアップ広告事例 
有識者・インフルエンサー取材形式、体験型レビュー。 
化粧品/消費財/ホテル/日用品メーカー様での導入事例ございます。 
 
 
▼他にも施策に合わせた様々なプランをご用意しています。 
https://media-radar.jp/detail29927.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Sheage媒体資料 メニュー別/イベントプラン_2025_10-12.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/19 
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                                 SeesaaWikiとは 
            攻略・キャラクター・イベント情報をユーザー自らデータベース化し、日々アップデートされる“参加型コミュニティ”です。 
 
検索エンジン経由の流入が豊富で、意思の強いゲームユーザーに直接アプローチできます。 
 
SeesaaWikiの読者は、若年~ミドルのコア層が中心。 
 
新作告知、キャンペーン誘導、配信・周辺機器など、ゲーミング関連商材と高い親和性があります。 
            SeesaaWikiの特徴 
            ▼ユーザー属性 
性別:男性81%/女性19% 
年齢:18~24歳 39% 
   25~34歳 25% 
デバイス:SP比率 66% 
 
 
▼セグメントの可能なカテゴリ概要 
ゲーム 
エンタメ 
 
その他単発のWikiへの実施もご相談ください 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:31000000 
                                            月間UU数:7300000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                          年齢:18-+34 
                                      性別:男性 
                        SeesaaWikiの強み・メリット 
            SeesaaWiki全体の7割以上がゲーム、エンタメWikiで構成されており、ターゲットを絞って広告を配信 
することができます。 
            SeesaaWikiの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              レクタングルバナー広告 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  成果報酬                               
                        料金・費用 
                              
                  〜10万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SeesaaWiki媒体資料_2509-12.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/20 
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                                         ・エシカル商品の広告戦略・マーケティングについてお悩みの方、ご検討されている方 
・CSR活動、SDGs事業のプロモーションを行いたい方 
・NPOなどソーシャルセクターと連携し、貴社の事業とシナジーを生むコーズマーケティングを始められたい方 
 
activo(アクティボ)なら社会貢献意欲の高い、日本の幅広いユーザーにリーチ可能です。 
ボランティア情報サイトだから「社会問題に関心がある」というセグメントしづらい層に向けて広告を掲載いただけます。 
 
 
● activoについて 
 
activoは情報掲載数・閲覧数で国内最大級※1のソーシャルセクターメディアです。 
約4000件のボランティアやアルバイトなど求人の募集記事が掲載されているプラットフォームで、 
月間約198万ページビュー、37万ユニークユーザー※2の社会貢献意識の高いユーザーが集まる仕組みを確立しています。 
 
ユーザー層は男女比はやや女性が多く、25-44歳の層が半数以上となっています。 
(詳細は媒体資料にてご確認ください。) 
 
※1 アクセス解析ツール「similarweb pro」による独自調査(2025.7実績) 
※2 Google Analytics データ 2024.1 – 2024.12 年間データの月平均 
 
 
国内ソーシャルセクターの人材・資金不足を解決するプラットフォームをつくり、 
関わる全ての人々を幸せに。 
 
私たちはボランティアに参加する個人や人材不足で悩む団体だけでなく、 
企業や行政もプラットフォームに参加し、一緒に社会課題解決に向けて協業していく仕組みを 
つくっていきたいと考えています。 
 
 
社会的取り組みやエシカル商品、エコ商材のマーケティング、プロモーションについて、 
具体的な内容がまだ決まっていない場合もぜひ一度お問い合わせください。 
広告、PR方法も含めご提案いたします。 
 
 
 
●予算感について 
広告メニューごとに複数の料金プランをご用意しております。 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         【年末年始キャンペーンを準備中の企業様必見!】 
GENSEKIがご提案する「キャラクターコンテスト導入プラン」は、 
SNSや販促施策と連動し、ユーザー参加型の熱量あるUGCを自然に生み出す、これまでにないキャンペーン手法です。 
 
初売り・福袋・お正月セール・バレンタイン前の仕込みなど、 
年末年始のプロモーションに組み込むことで、“話題性・共創・拡散力”という+αの効果を加えることができます。 
 
数万人のクリエイターが登録するGENSEKIでは、 
テーマを提示するだけで多数の作品が集まり、著作権完全譲渡の上で商品化・SNS・グッズなど幅広くご活用いただけます。 
企画立案から運営・審査・拡散まで一括サポートで、現場のご負担も最小限に抑えられます。 
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												- 【年末年始キャンペーン施策を企画するご担当者様へ】いつものキャンペーンに+αの盛り上がり施策をご提案.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/14 
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                                         【秋キャンペーンを準備中の企業様必見!】 
GENSEKIがご提案する「キャラクターコンテスト導入プラン」は、SNSや販促施策と連動し、ユーザー参加型の熱量あるUGCを自然に生み出す新しいキャンペーン手法です。 
 
秋の販促・周年施策・ハロウィン企画などに組み込むことで、既存のキャンペーンに“話題性・共創・拡散力”という+αの効果を加えることができます。 
 
数万人のクリエイターが登録するGENSEKIでは、テーマを提示するだけで多数の作品が集まり、著作権完全譲渡の上で商品・SNS・グッズなどへ自由に活用可能。企画・運営・審査・拡散まで一括サポートで、現場のご負担も最小限に抑えられます。 
 
■こんな方におすすめ 
・秋キャンペーンで新しい切り口を探している 
・ユーザー巻き込み型の企画に挑戦したい 
・広告感なく自然に広がるプロモーションを求めている 
 
通常のキャンペーンに“キャラクター×共創”の魅力をプラスして、成果につながる秋企画を実現しませんか? 
まずはお気軽に資料をご覧ください! 
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												- 【キャンペーン施策を企画するご担当者様へ】いつものキャンペーンに+αの盛り上がり施策をご提案.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/22 
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                                         弊社は、性格診断コンテンツの制作会社です。数多くのナショナルクライアント様の性格診断コンテンツを制作しております。昨年から、性格診断コンテンツでのコンバージョンアップ施策から、問い合わせ客の性格に対するセールスアプローチを行える「ディグラムコーチ」の販売を始めました。不動産会社・保険会社においてはすでに多数のご利用会社様があります。ディグラム診断は、20問の質問に答えるだけで、性格を診断します。ベースはエゴグラムという心理テストを使用。そこに弊社で獲得してきた様々なマーケットデータを紐付けて、日本人の気持ちを理解するアルゴリズムを完成させました。20問という少ない質問でも、統計データで補完し、お客様には(結構当たる)という評価をいただいております。エゴグラムをベースにしているので、5つの要素(父性、母性、論理性、自由度、協調性)の高低から性格を診断、サイコグラフィックデータを獲得しています。リサーチにおいては、ディグラム診断に、各社が知りたい内容のアンケートを追加することでクロス集計を可能にし、性格ごとのニーズの深掘りをすることを可能しています。数多くの企業様の調査から、それぞれの商品を使う人の性格の特徴を把握して、その特定の性格の人へマーケティングを行うことで、効率の良い集客を可能にしています。人材においても、同様のツールを使用して、社員説明会で参加者の性格診断を行い、性格タイプを把握することができます。そのままデータは面接でも使用できるので効率のよい採用が行え、人事リソースの削減が可能です。セールスにおいては、お客様に性格診断をしていただくことで、その性格に合わせた接客を可能にして、成約率を上げる効果があり、数多くの企業様にご利用いただいております。 
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                 資料更新日:2024/07/03 
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                                         【概要】 
「ATOMO」は、体験型コンテンツ制作団体のイベント・商品情報を集めたフリーマガジンです。各種団体店舗/ボードゲームショップ/カフェ/一般店舗等で配布しています。 
 
※「体験型コンテンツ」とは謎解きゲーム・推理ゲーム・マーダーミステリー・ボードゲーム・イマーシブシアター・TRPG・LARP・テーマパークなどの、現実世界でアクションをして楽しめるゲーム要素のあるコンテンツのことをいい、国際ゲーム開発者協会(日本)が定義する「体験型エンターテインメント」に準じています。 
 
ATOMOの目的は、制作団体を横断して告知する情報誌を制作・配布することを通してプレイヤーにコンテンツの認知・参加機会を増やし「お気に入り団体」を増やしてもらうことです。このような体験型コンテンツ全体の情報を網羅するメディアはほかに存在しておらず、実際の体験型コンテンツのコアプレイヤーに直接情報を届けられる媒体はATOMOだけです。 
 
【発行形態】 
奇数月隔月刊/無料配布 
 
【発行部数】 
各号4,000部程度 
 
【発行エリア】 
関東・関西 
 
【ターゲット】 
体験型コンテンツプレイヤー 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ATOMO19号(2024年7月号)
 
																		- 202405_atomo掲載ガイド.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/21 
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                                         「FQ JAPAN」は英国発の父親向け人気雑誌「FQ」(Fathers Quarterly)の日本版として、2006年12月に創刊しました。その後、2010年を機に盛り上がったイクメンブームを牽引、父親の育児参加の重要性を多くの父親、そして社会全体にアピールしてきました。父親の育児参加がスタンダードになることが、「少子化抑制」「女性の社会的活躍」などあらゆる社会問題の解決につながる、というスローガンは創刊から変わらぬコンセプトです。 
 
そして現在、FQ JAPANは雑誌、フリーマガジンのほかWEB、動画、SNS、育児イベントなど、時代に合わせたコンテンツを運用し、最新の父親・育児マーケット事情を常に熟知しております。 
日本唯一の父親メディアであり、育児業界の中心にいるマーケッター、それが「FQ JAPAN」。 
約20年で培った、子育て世代のマーケティング術、育児業界のコネクション、雑誌社ならではのクオリティを活かし、貴社の育児ビジネスをサポートいたします。 
 
■雑誌「FQ JAPAN」:3.5万部 
■フリーマガジン「FQ JAPAN BABY&KIDS」:15万部 
■WEBサイト「FQ JAPAN 男の育児online」:56.3万PV 
■SNS総フォロワー:約5万人 
■育休パパ応援プラットフォーム「イクフェスONLINE」会員数:約350人 
 
<FQ JAPANの特徴> 
■ユーザープロフィール 
 ∟プレ~1歳の初めて子育てに向き合うパパママユーザー43.1% 
 ∟世帯年収1000万円以上の都内パワーカップルがコア読者 
 ∟共働き世帯74%以上 
 
■掲載記事・サービスの拡散 
 ∟SEO検索流入 
 ∟Google・FB宣伝流入 
 ∟キュレーションメディア「SmartNews」「Gunosy」※条件付き 
 ∟FQ JAPAN公式LINEほか、公式SNS Twitter・Facebook・Instagram 
 ∟フリーマガジンの全国産婦人科配布によりマタニティへのリーチが可能(誌面・WEB連動型) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】FQ JAPAN_2312.pdf
 
																		- 【SNSメニューシート】FQ JAPAN・FQ Kids_2310.pdf
 
																		- 【企画書】FQ JAPAN_2024春シーズン.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/10/02 
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                                 鉄道コムとは 
            鉄道コムは、日本最大級の鉄道Webサイトです。コアな鉄道ファンはもちろん、最近の鉄道ブームで増加しているライトなファンまで、全ての鉄道ファンが楽しめる情報を網羅しています。 
鉄道に関する様々な情報やユーザー参加型のコンテンツを提供し、日本一の鉄道情報サイトを目指します。 
            鉄道コムの特徴 
            鉄道旅行ファン、鉄道写真撮影ファン、鉄道グッズ収集家など、幅広いジャンルの鉄道ファンに向けて、Webならではの速さと情報量で、鉄道の最新情報を提供しています。 廃線が危ぶまれているローカル線のニュースや、親子で参加可能なイベント、限定販売の鉄道グッズなどを、編集記事で紹介しています。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:11,910,000 
                                            月間UU数:1,730,000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    鉄道コムの強み・メリット 
            編集スタッフでは追い切れない地域の動向は、「みんなでつくる」をコンセプトに、アクティブな鉄道ファンの投稿写真や動画などで、全国の鉄道情報を網羅しています。そのため、参加型のWebメディアとなっており、読者の方にご利用いただく機会も多いメディアづくりを心掛けています。 
            鉄道コムの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2023/07/11 
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                                         本資料は全世界2億人超えの非対称対戦型マルチプレイゲーム 「Identity Ⅴ /第五人格 」の媒体資料です。 
 
■「Identity Ⅴ /第五人格」とは 
「Identity Ⅴ」は非対称対戦型マルチプレイゲーム。ゴシックなグラフィックと奇妙なストーリーが特徴で、プレイヤーは探偵の捜査に参加し、ハンターやサバイバーとして戦える。キャラクタースキルと駆け引きを活かし、真実を解き明かすゲームである。 
 
 
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok 
 
■利用ユーザー層 
・10代~20代の男性と女性がメイン層! 
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。 
 
■提供メニュー 
・コラボクリエイティブ作成 
・HPとツイッターでタイアップ配信 
・インゲームアイテムコラボ 
・ライセンシング 
 
■実績のある業界 
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等 
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                 資料更新日:2021/06/30 
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                                         「Web謎解きゲーム」は、 
コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして 
オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる 
WEBプロモーション施策です。 
 
▼メリット▼ 
▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる 
▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る 
▼どこからでも参加できる 
▼SNSと相性が良い 
▼テレビでも話題 
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる 
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる 
 
こういう方々におすすめです 
・広い層にわかりやすく周知を図りたい 
・印象に残るPR施策を実施したい 
・web上の広がりを作りたい 
・自社サービスのサイトを回遊して欲しい 
 
幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。 
商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。 
 
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■事業内容や商品の認知度アップ 
オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。 
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。 
また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、 
商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。 
 
<自社事例> 
株式会社帝人 
事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施 
 
 
■約50万の謎解きファンにアプローチ 
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。 
コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、 
謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。 
 
<謎解きファンに拡散するお手伝い> 
ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、 
約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。 
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                 資料更新日:2021/06/29 
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                                         【フリーペーパー道の駅は、大きな反響が期待でき、集客・購買に直結するメディアです】 
 
RSP道の駅は「道の駅」という地方創生に貢献できる事業の広がりや潜在性に着目し、設立されました。 
弊社媒体はすでに806か所の道の駅に設置されており、読者の方から絶大な支持を頂いております。 
 
(発行エリア)27都道府県 806か所の道の駅 
(発行部数) 年間260万部 
(体裁)   A4 フルカラー 
 
▼こんな方におすすめ! 
・現在右肩上がりで伸びている「道の駅」に関心がある 
・アクティブシニア層やファミリー層に対して、「認知」「周知」を促したい 
・自社にあった企画で打ち出していきたい 
 
”少しでも気になりましたら、資料をご確認ください!” 
 
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▼index 
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■道の駅とは! 
・全国に増え続ける道の駅ネットワーク 
・進化し続ける道の駅 
 
■事業紹介 
・フリーペーパー概要 
・特徴 
・フリーペーパー企画内容1 
・フリーペーパー企画内容2 
・過去に掲載された広告媒体1 
・過去に掲載された広告媒体2 
・ユーザー属性 
・会社概要 
 
道の駅に興味がある方、 
地方創生ビジネスに興味のある方、 
お気軽にお問い合わせください。 
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                 資料更新日:2020/02/21 
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                                         ==恋エピとは?== 
恋エピとは、ユーザーから寄せられた実話の恋愛エピソードを中心にマンガ化して楽しむマンガメディアです。 
 
・サイトPV数 150万PV以上 
 
・Instagramフォロワー数 13.2万人以上 
 
・YouTubeチャンネル登録者数 4.1万人以上 
 
 
サイトに登録すれば誰でもエピソードを投稿することができ、素敵なエピソードは恋エピに所属するクリエイター(マンガ家)の手によってマンガ化されます。 
 
「恋愛マンガで胸キュンしたい」「自分の恋愛話を誰かに聞いてもらいたい」、そんなニーズをもったユーザーから人気を頂いております。 
 
==恋エピの特徴== 
①ユーザーが無料で読めるマンガコンテンツを毎日公開 
毎日新作のマンガや動画(Youtube配信)が公開され、サイト、SNSでユーザーの目に触れる頻度が高い媒体です。 
 
②複数のチャネルで活動中 
公式サイト、Instagram、YouTubeと、複数のチャネルを持ち、幅広いユーザーに発信が可能です。 
 
③ユーザー参加型 
サイトに登録するだけで恋愛エピソードの投稿ができる、コメントやアンケートに参加できる等、ユーザーとの距離が近い企画です。 
 
 
==下地美人 ユーザー層== 
メインユーザーは10代~30代の女性です。 
「恋愛」や「モテ」へのアンテナの高い層へのリーチが可能です。 
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                 資料更新日:2016/08/15 
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                                 ジネコとは 
            ジネコには、WEBとフリーマガジンがあります。 
1.WEBジネコ 
同じ悩みをもつ女性同士が発言し合い、互いに共感・共有を築いていくためのユーザー参加型の健康生活ガイドです。 
 
2.フリーマガジン 『jineko.net』 
妊娠を望む方を対象にしたフリーマガジンです。  
ジネコWEBサイトに投稿された不妊に関する疑問や悩みに、専門のドクターがアドバイスいたします。 
            ジネコの特徴 
            妊娠期や子育て期に利用されるメディアが多い中、ジネコは妊娠前から利用されているメディアです。妊娠前からジネコを利用していたユーザーは、妊娠中の情報交換も、子育て中の情報交換もジネコを利用するので、長く接点を保つことができます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般                           
                                    ジネコの強み・メリット 
            1.WEBジネコ 
 ページビューは1,730万PV/月、投稿総数は200万件以上。 
 ユーザー自身が課題や悩みを抱えてサイトへ参加しているため、情報に関する感度が高いこともメリットの1つです。 
 
2.フリーマガジン 『jineko.net』 
 発行部数10万部、全国300クリニックにて無料配布。 
            ジネコの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- ジネコ MEDIA SHEET(2016年6月~8月)
 
																																			 
					
				 
						
	 
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