資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2021/11/30
一括DL可能
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★あんふぁんWeb ぎゅってWebの【Webタイアップ】とZoomやYouTube LIVEを組み合わせ、オンラインイベントを開催。
参加者の募集からイベントの開催、報告記事の展開までをワンストップで実施します。
★ママ発信の子育て共感メディア「あんふぁんWeb」
幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」(全国12版約76万部)の公式サイト。ママたちの実体験やクチコミを元にした、ママたちが主役の子育て情報サイトです。子育てママの役立つ情報交換活動を通じ、読者と読者、読者と企業をつなぐハブの役割を果たします。
ユーザーは、女性73%、専業主婦48%。25~44歳の子育て世代のママが中心。実際に利用しているユーザーの“顔”が見える親しみやすいサイトです。小学校入学準備コーナーやランドセルコーナー、小学生ママにも役立つ情報を発信する「小学生ママ」の部屋など、卒園後も役立つコンテンツを用意。
★保育園ライフを、未来のたからものに。「ぎゅってWeb」
保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」(全国3版約35万部)の公式サイト。働くママの「いま読みたい」にフィットする、タイムリーでスマートなモバイルメディアです。限られた時間をやりくりしながら生活する働くママの毎日をちょっと幸せに・ラクにする情報、子育てや子どもとの時間を充実させるヒントを発信しています。
ユーザーは、女性75%、フルタイム46%・パート24%。25~44歳の子育て世代のママが中心。ママブロガーに専門家、ママインスタグラマーなど、様々な分野のライターが子育て情報を中心に、レシピ、ファッション、マンガコンテンツなど、働くママが欲しい情報を毎日発信。
■Webタイアップの特徴
フリーマガジン制作で長年培った「ペイドパブリシティ」のノウハウにより、商品やサービスをユーザー目線で分かりやすく伝え、認知拡大・理解促進に効果を発揮します。
■全国約89,000人の「あんふぁんWeb・ぎゅってWebメルマガ会員」
アンケートなどで意見を寄せてくれる「メルマガ会員」はあんふぁん・ぎゅって合わせて約89,000人。週刊メルマガ(HTMLメルマガ)内での広告配信および、1社独占のダイレクトメールの配信も可能です。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダーダウンロード資料★こどもりびんぐWebオンラインイベント_2021.pptx
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資料更新日:2024/04/04
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★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!
累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。
<主な広告メニュー>
【認知拡大】タイアップ記事、タイアップイベント、サンプリング
【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート
<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
・商材摂取後のライフログデータ分析
<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
など
<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数
※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ
>>資料の詳細を見る
- 【FiNC】MediaGuide_202312_ver3.pdf
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資料更新日:2024/04/12
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※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可※
■「あすけん」とは
会員数1,000万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。
■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。
➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【最新】あすけん_2024年4-6月媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/04/03
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■【調剤薬局ポスター掲出について】
直営410店舗を保有する調剤薬局グループ「アイセイ薬局」では、店舗内優良箇所へポスター掲出ができるメニューをご用意しております。
業態上待ち時間が発生してしまう調剤薬局内にはソファが用意されており、そこへ座った際に自然と視界に入る高さ・位置にあるのがカウンターです。カウンターは全来局者が必ず立ち寄る場所でもあるため、視認性・訴求力において薬局店舗内でもっとも効果の高い掲出箇所です。
・調剤薬局内での平均約20分の待ち時間を活用。滞留する人に向けて貴社PR内容を随時継続訴求
・医療機関である調剤薬局で掲出することによる商材への信頼感の向上
■【掲出店舗のセグメントについて】
ポスター掲出可能な店舗であれば、ご希望の店舗を指定して掲出することが出来ます。
「エリアセグメント」や「年齢」「性別」など各店舗の来局データをもとに店舗選定の相談が可能です。
■【新たにリーフレットポケット付きのポスタープランを設定】
調剤薬局内のポスターで興味を持った方がリーフレットを持ち帰ることで店舗外でも継続訴求。手元に残るリーフレットは理解促進だけではなく、QRコードなどからWebの導線としても活用頂けますのでプロモーションの幅が大きく広がります。
■【月間の平均利用患者数は約65.8万人】
・女性:56% 男性:44%
・40代~50代のミドルシニアが22%
・60代~80代のシニアが45%
→来局者属性データを基にした掲出店舗のセグメントが可能です。
媒体料金などの詳細情報は資料をご確認ください。
アイセイ薬局では他にも、デジタルサイネージ、サンプリング、フリーペーパーといった媒体を保有しております。詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- アイセイ薬局_調剤薬局内ポスター掲出_240403.pdf
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資料更新日:2024/04/04
一括DL可能
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
新規顧客獲得施策の際、こんなお悩みはありませんか?
・顧客に商品やサービスの詳細を理解してもらえない
・潜在優良顧客に直接アプローチしたい
・顧客とコミュニケーションを取ることで伝えたいメッセージを確実に伝えたい
そんなお悩みにはCCCMKホールディングスのアウトバウンドコールがおすすめです!
□■□ CCCMKのアウトバウンドコールの特徴 □■□
①約6,300万人にアプローチ可能
日本総人口の54%を占める大規模な会員基盤を活かしてダイレクトアプローチができます。
②シニア・ママなど、最適なターゲット層を絞り込める
性年代や居住エリアだけでなく、購買・行動データを活用して詳細なセグメント設計が可能です。
③TカードやTポイントなど認知の高いワードで受電者が傾聴姿勢に
訴求内容に合わせて最適なトークスクリプトを作成し、サービス紹介をスムーズにします。
その他、CCCグループのアセットを活用したソリューションのご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【約6,300万人に架電可能!】購買データを活用してT会員へアウトバウンドコール
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資料更新日:2024/04/02
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『とりぐら』はマイナビが運営する「明日から
できる大人かわいい一人暮らしのハンドブック」
をコンセプトに引越しのいろは 、生活の知恵
流行りのインテリア 、収納アイデアなど暮らし
をもっと楽しめるヒントをお届けするメディアです。
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【ユーザー属性】
■一人暮らしを既にしている、または今後する予定のある
「暮らしへの意識」が高い20代の女性がメインユーザー
L実際に、「とりぐら」を利用している95%が女性ユーザーです。
【メディア概要】
■月間リーチ数 約200万 ※2023年9月実績
■Instagramフォロワー数 約16.8万人 ※2023年11月実績
【とりぐらの強み】
■Instagramを活用したプロモーションメニューが豊富
⇒ユーザーの約80%がInstagramの情報から
商品・サービスを購入・利用しています。
「とりぐら」では、Instagramを活用したブランディングメニューもご用意!
購買に直結する高いエンゲージメントが見込めるプランとなっております。
■データに基づく知見で若年層に届くコンテンツ作り
⇒長年培われた入学・就活支援・新社会人準備といった
大学生向けメディアでの編集力、知見を活かし、若年層に
響く内容で貴社商材の理解促進につなげます。
【対象商材一例】
スーツ、商業施設、携帯電話、パソコン、プリンタ
プロバイダ、モバイルサイト、エステ・脱毛、化粧品
メガネ、通販、旅行・政府観光局・ホテル、電子辞書
新聞、コンビニ、銀行・クレジットカード・保険、食品・飲料、着物 など
>>資料の詳細を見る
- 【とりぐら】媒体資料2024年1月-2024年12月
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資料更新日:2021/01/27
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・なかまぁるとは?
朝日新聞社が運営する認知症本人、家族、支援者をつなぐ日本最大級の認知症メディアです。
・メディアの特徴
「認知症1千万人時代をデザインするサイト」として認知症ご本人はもちろん、配偶者や子供などの家族、友人・知人、サポーターなどとともに認知症への「関心・共感」の輪を広げるコンテンツが充実。媒体運営にとどまらずイベントやウェビナーも開催し、多くの反響を得ています。
・コンテンツ例
漫画やイラスト
認知症本人へのインタビュー
認知症ご家族へのインタビュー
著名人や有識者との対談
・イベント開催の実績
認知症に特化したショートフィルムコンテスト
認知症カフェ運営者サミット
厚生労働省認知症普及啓発事業の希望大使任命式
・読者層
軽度の認知症当事者、認知症や介護に関心の高い女性が主な読者です。
認知症本人やその家族をメインに、福祉や介護従事者、認知症カフェや介護施設などで働いている方にも読まれています。
30代後半~40代後半の女性が多く親が衰え介護をしている、もしくは近いうちに介護が必要と感じている方も多くいらっしゃいます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/21
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※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
■ヘルスケア情報銀行「FitStats」とは
FitStatsはユーザーの健康行動変容を可視化し、
直接アプローチできる新たなマーケティングツールです。
ユーザーの「属性」「健康記録」「健康意識」「センシングデータ」など151分類の
ヘルスケアデータを分析し、マーケティングデータとして活用できます。
また、ユーザーをさまざまなセグメントに分類して、一人ひとりに最適なコンテンツを
配信できるほかアンケート機能を活用して利用者のニーズをより深掘りすることもできます。
FitStatsはヘルスケア領域で国内初(※1)の「情報銀行」認定サービスです。
■特徴
・同意済みのヘルスケアデータ・パーソナルデータを常時、把握・分析できます。
・最大151分類800項目以上の中から生活習慣情報やライフログなどでセグメント、
一人からアプローチできます。
・ヘルスケアデータに紐づいたモニター調査が、いつでもスピーディーに実施できます。
・単発的なモニター調査とは異なり、生活習慣の変化など長期的なユーザーのモニタリングができます。
・短期利用のメニューも一部追加
■ご利用企業
食品・飲料類(アルコール含む)
サプリメント
健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)
流通・小売
ヘルスケア関連
スポーツ関連
美容・スキンケア商材
製薬・医薬品・医療関連
■ご活用例
・セグメントアプローチ
・顧客戦略、顧客理解、商品の正しい理解醸成
・商品開発などにおけるモニター調査
・商品のサンプリング、購買促進
・新商品のプロモーション
・リテンション、継続利用促進
■ユーザー属性
健康意識・健康改善意向の高い若年層を中心としたユーザーを保有
・男女比:男性 55%、女性 45%
・年 代:10代~30代 75%
・健康改善ニーズあり: 86%
・BMI25以上:26%
※1 2023年7月 一般社団法人 日本IT団体連盟 より認定付与
>>資料の詳細を見る
- FitStatsサービス紹介資料(新メニュー追加)_202403.pdf
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資料更新日:2024/03/25
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■こんな方におすすめ
薬機法により広告を通してユーザーに伝えきれない効果効能を認知・理解してもらい購買促進に繋げたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい
健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい
■施策概要
「成分」についての訴求を記事広告を通して実施し、「商材」の販売促進をリスティング広告で実施。
製薬会社様や医薬品関連会社様、機能性表示食品・特定保健用食品(トクホ)・栄養機能食品取扱い企業様向け。
■ユーザー層
健康食品全般に興味・関心があるユーザー
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性 シニア層
■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。
■日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。
ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
約9,000万PV/月、約2,350万人/月が集まるウェブメディア。
■日刊ゲンダイヘルスケアのカテゴリ一覧
・病気:がん・糖尿病・心臓血管疾患・認知症・感染症・その他の病気
・症状:頭痛・腰痛・ひざ痛・歯痛・その他の症状
・治療:手術・クスリ・抗がん剤・リハビリ・先進医療
・予防:食事・運動・睡眠・ダイエット
・病院:がん・女性・子ども・膝/腰・目/耳/鼻・ペット
■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebookなどの情報配信による拡散。
■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【日刊ゲンダイDIGITAL/日刊ゲンダイヘルスケア】薬機法遵守 間接型獲得プラン.pdf
- 【日刊ゲンダイ・DIGITAL】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
- 【日刊ゲンダイ・ヘルスケア】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
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資料更新日:2023/09/04
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テレビCMを展開していた企業が抱えていた課題の解決
野菜室が真ん中にレイアウトされた6ドアタイプを約8年ぶりに
フルモデルチェンジした三菱冷蔵庫。同社はこれまでも
さまざまな広告を発信してきました。
しかし、本当にメッセージを届けたい層に十分に情報が届いていないという課題を抱えていました。
その課題を、共働き女性を読者に抱えるメディア「共働きwith」とのコラボで解決した成功事例です。
>>資料の詳細を見る
- cstation_jirei_case17mitsubishi_02_mr.pdf
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資料更新日:2023/07/10
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◆AM(アム)
「AM」は主に20〜30代女性向けの、フリースタイル恋愛WEBメディアです。「恋愛」や「性」に関する幅広い悩みや疑問を解決するために、著名なライターによるユーモア溢れた記事を日々配信仲!
◆メディアの強み
◯記事満足度の高さ
アンケートで90%以上が「満足」「やや満足」と回答!
◯質の高いコンテンツ
著名なライター陣やトレンドを踏まえた編集方針のもと、1ヶ月に約60本のオリジナル記事を配信!
◯多数の連載が書籍化!
これまでに11本の人気連載が書籍化しています。
例)はあちゅう、長井短、山田ルイ53世 etc…
◯安心安定の運営歴
2023年2月で運営歴12年目に突入!
◆メディア情報
◯ 月間PV数:約1,000万
◯ 月間読者数:約250万人
◆タイアップにおける強み
1.企業商品理解の促進
漫画やインルエンサーの体験レポート、思わず笑えるおもしろ記事など、企画を通じて面白く噛み砕き、自然な流れで読者に商材のこだわりを印象をつけられます。
2.商材の認知拡大
商材に関心のなかった層にも認知を広げられます。ポジティブな気持ちの瞬間に商材を知ることで広告の効果が増します。
3.ブランドイメージの強化
女性の選択肢を増やす取り組みに理解のある企業として再認識していただけます。長年の信用あるメディアで発信することで情報の信頼性を高められます。
◆これまでに実施した商材例
脱毛、コスメ、マッチングアプリ、ラブグッズ、電話占い、電子書籍、生理用品、美容整形、デリケートゾーンケアグッズ、その他女性・カップル向け商品 など
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/07
一括DL可能
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■ママ発信の子育て共感メディア「あんふぁんWeb」
幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」(全国12版約74万部)の公式サイト。ママたちの実体験やクチコミを元にした、ママたちが主役の子育て情報サイトです。子育てママの役立つ情報交換活動を通じ、読者と読者、読者と企業をつなぐハブの役割を果たします。
ユーザーは、女性73%、専業主婦36%。25~44歳の子育て世代のママが中心。実際に利用しているユーザーの“顔”が見える親しみやすいサイトです。小学校入学準備コーナーやランドセルコーナー、小学生ママにも役立つ情報を発信する「小学生ママ」の部屋など、卒園後も役立つコンテンツを用意。
■保育園ライフを、未来のたからものに。「ぎゅってWeb」
保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」(全国3版約36万部)の公式サイト。働くママの「いま読みたい」にフィットする、タイムリーでスマートなモバイルメディアです。限られた時間をやりくりしながら生活する働くママの毎日をちょっと幸せに・ラクにする情報、子育てや子どもとの時間を充実させるヒントを発信しています。
ユーザーは、女性72%、フルタイム60%・パート21%。25~44歳の子育て世代のママが中心。ママブロガーに専門家、ママインスタグラマーなど、様々な分野のライターが子育て情報を中心に、レシピ、ファッション、マンガコンテンツなど、働くママが欲しい情報を毎日発信。
【Webタイアップの特徴】
フリーマガジン制作で長年培った「ペイドパブリシティ」のノウハウにより、商品やサービスをユーザー目線で分かりやすく伝え、認知拡大・理解促進に効果を発揮します。
【公式ブロガー「あんふぁんメイト」「ぎゅってブロガー」】
あんふぁん90人、ぎゅって120人の公式ブロガーが、日常で感じることや子育て、生活のノウハウなど、ママのリアルな目線で日々情報を発信。商品・サービスのモニター、自宅や生活シーンでの体験、読者モデルとしての登場など、ブロガーを活用したメニューも用意。
【全国約80,000人の「あんふぁんWeb・ぎゅってWebメルマガ会員」】
アンケートなどで意見を寄せてくれる「メルマガ会員」はあんふぁん・ぎゅって合わせて約80,000人。週刊メルマガ(HTMLメルマガ)内での広告配信および、1社独占のダイレクトメールの配信も可能です。"
>>資料の詳細を見る
- こどもりびんぐWebメディアガイド_2024_04-06月版.pdf
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資料更新日:2024/01/31
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\一人暮らしをしている、または今後する予定の20代女性
に向けた『とりぐら プレゼントキャンペーン』のご紹介/
若年層は消費を促すことが難しいとされております。
しかし中でも、一人暮らしの人は「暮らしにまつわる消費の
意思決定者」のため消費行動が起こりやすいのが特徴です。
本キャンペーンはマイナビの運営するInstagram「とりぐら」
を活用し、日々の生活にこだわりを持つとりぐらユーザーに
商品の紹介と共にプレゼントについての投稿を行います!
Instagramによるフィードでの詳細投稿と、ストーリーズでの
誘導・告知により、商品認知拡大と、商品理解の促進が期待できます!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/01
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「攻城団」は日本国内のお城を紹介する、国内最大級の歴史観光メディアです。歴史好きで、かつじっさいに全国各地を観光で訪れるアクティブ層に愛用されており、趣味を楽しまれている方々に対して効果的なPRができる唯一のメディアです。
閲覧の中心は35〜44歳(25.2%)ですが、65歳以上のアクティブシニア層も13.1%と幅広い世代に利用されています。また女性比率も37.3%と年齢性別に関係なく、趣味という軸で広範囲にアプローチいただけます。
■広告メニューはシンプル
攻城団の広告は「記事掲載+バナー配信+SNS投稿」を基本としています。
バナーの表示回数によって金額は変動します(5万円〜)。
またより多くの認知を獲得するため、イベント告知枠や全ページの最上部に用意された特別枠での告知を無償提供します。
■攻城団を活用するメリット
攻城団よりもページビュー(PV)や訪問者数が多いメディアはたくさんありますが、利用者属性が絞り込まれた専門メディアとなると数はかぎられてきます。
1訪問あたりの平均滞在時間は13分を超えており、利用者の高い支持率が伺えます。
また全国のお城の訪問記録を残せるサービスであるため、利用者の大半が年に数回は旅行に出かけるアクティブな方々であることが特長です。
■攻城団のこだわり
攻城団のPVは検索結果やタイムラインなどページ分割をする際は2ページ目以降をカウントしない、また読み物などの記事ページも無意味なページ分割はおこなわない、という厳しい基準で計測しています。
■絞り込まれているとは?
いま注目されている専門誌や専門サイトといった専門メディアの存在。
たとえばゴルフクラブの広告を出すのであれば、週刊誌よりもスポーツ誌のほうが興味を持ってくれる人は多いでしょうし、さらに専門誌であるゴルフ雑誌であればもっとも効果的です。
現代は「広く告げる」ことが困難になっている一方で、こうした専門メディアを活用することで、を確実に届けて、深く理解してもらうことが可能になっています。
■サイト規模(2022年4月の実績)
・PV数 :1,167,208
・訪問数:392,045
■ジャンル
ライフスタイル、お城、歴史、観光、旅行、健康、地方創生、文化、知的観光、室町時代、戦国時代、江戸時代
>>資料の詳細を見る
- 攻城団_広告プランのご案内.pdf
- 攻城団_メディアガイド.pdf
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資料更新日:2024/04/01
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MOTA(モータ)は、メディアとして自動車業界に関するニュースや試乗レポート・燃費調査レポートなどの編集記事の配信するだけではなく、新車・中古車の購入や売却のための各種サービスを有する、国内最大級のカーライフ総合支援メディアです。
⚫︎「新車見積もり」「中古車情報検索」「買取査定」など、自動車の購入から売却までをサポートするサービスを展開しているため、実際に自動車購入を検討しているユーザーが多く訪れるメディアとなっております。
⚫︎新車購入検討者が多く、購買力のある層が中心です。 ユーザーはネットでの新車購入検討を行うなどネットの利用率が高く、反応の良いユーザーです(ネット見積もり利用者のうち約6割が半年以内に新車購入をしております)。
⚫︎ 独自取材力を駆したタイアップ広告は、商品理解の促進や販売に直接つなげることができ好評です。
⚫︎2022年7⽉から、⾃動⾞メディア「MOTA」の⽴ち位置が変わります。これまでのMOTAは、「⾞の知識が⾼い」ユーザーにも⾯⽩い情報を届けておりました。
今後は、⾞の知識が無いユーザーが、「クルマを買う時」に必要な情報を届けるメディアへと変わって⾏きます。
【 サイトデータ 】
❑月間ページビュー数:約20,500,000 PV
PC:約7,500,000 PV
Smart Device:約13,000,000 PV
❑月間ユーザー数:約4,500,000 人
PC:約1,200,000人
Smart Device:約3,300,000 人
【ユーザー層】
男性が約67%、年齢は30~40台が中心。
※自動車メディアとしては珍しく女性比率が30%と比較的高いのが特徴。
>>資料の詳細を見る
- 【MOTA】メディアガイド_2024_4-6版.pdf
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資料更新日:2023/01/12
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▼ こんな方におすすめ!
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ミレニアル&Z世代に効果的に
✔ 興味喚起を図りたい
✔ 理解促進につなげたい
✔ イメージアップにつなげたい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミレニアル&Z世代から圧倒的支持!
月間640万UUを超える女性エンパワメントメディア「コスモポリタン」
■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。
月間PV(2021年平均) 月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月 6,400,000 UU / 月
■縦型SNS動画タイアップ施策
InstagramやTiktokなど、今ミレニアル&Z世代の間で、
トレンドとなっているテンポのよい縦型ショートムービー。
アイテム物撮りを編集部視点で紹介する15秒のショートムービーを制作し、
COSMOPOLITAN公式Instagram(Stories、Reels)、TikTok、
Twitter、Youtube Shortで投稿、また、広告としても拡散します。
投稿にリンクを貼ることで、クライアント様サイトの商品ページや
キャンペーンサイトへ直接送客することも可能です。
動画はCOSMOPOLITANらしいポップな雰囲気で、
撮りっぱなしのようなカジュアルなトーンのイメージ、携帯での撮影を想定です。
>>資料の詳細を見る
- コスモポリタン動画広告メニュー_縦型SNS投稿タイアップ.pdf
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資料更新日:2022/09/13
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ミレニアル&Z世代から圧倒的支持!
月間640万UUを超える女性エンパワメントメディア「コスモポリタン」
■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。
月間PV(2021年平均) 月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月 6,400,000 UU / 月
■人気Youtube番組「JUDGE ME(ジャッジ・ミー)について
ドラァグクイーンのドリアン・ロロブリジーダ&リル・グランビッチが、
恋愛や対人関係、キャリアなどのゲストの様々な悩みに寄り添いながら
解決策を導くコスモポリタン日本版の人気トーク番組「JUDGE ME(ジャッジ・ミー)」シリーズ。
これまで、パパラピーズ/そわんわん/とうあなど、
ミレニアル&Z世代からの人気Youtuberともコラボレーションしており、
シリーズ総再生回数は今年半年間ですでに約200万回を突破。ファンのロイヤリティが高いことが特徴。
・とうあ出演回
再生回数:429,245 回視聴(7月8日時点)
・パパラピーズ出演回
再生回数:115,223 回視聴(7月8日時点)
■チャンネル登録者(ユーザー)について
年代別ユーザーの総再生時間が多い=コンテンツの消費量が多いロイヤルユーザーは、
18~24歳のZ世代(33.6%)が最も多く、25~34歳のミレニアル世代(28.6%)が続く。
平均視聴時間は約7分と世代に関わらず押しなべて長い=離脱率が低いことも特徴。
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ミレニアル&Z世代に効果的に
✔ 興味喚起を図りたい
✔ 理解促進につなげたい
✔ イメージアップにつなげたい
✔ CSR活動を訴求したい
✔ ブランドポリシーを啓蒙したい
など目的別にあわせた動画施策をご用意しています。
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>>資料の詳細を見る
- コスモポリタン動画広告メニュー企画書_202209-12.pdf
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資料更新日:2021/03/09
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リールでは、音やARカメラエフェクト、その他の新しいクリエイティブツールを使って動画を撮影・編集し、最大30秒の短尺動画を作成可能です。
近頃ではインスタグラムのメインタブにリールが追加されるなど、リールの重要性は高まっています。マーケティングフェーズの中でもとくに 興味関心 / 比較検討 フェーズにおいて最も効果が高く、話題化や理解促進を促す効果が見込めます。
ただ、新機能であるリールをどう活用すべきかわからない、リールを投稿しても再生回数が伸びない、というお悩みの声を多数いただきました。
そこで、本資料では、実際の成功事例を紹介しながら、弊社メディア「Sucle」から培ったバズるリールの制作ポイントを解説いたしました。ぜひ日々のリール運用にお役立てください。
【リールの制作実績】
・弊社が運営する若年女性向けメディア「Sucle」でリール総再生回数が863万回突破
・弊社クライアント様にて、一日当たりのフォロワー増加数推移が2倍~8倍ほど増加する成功事例を複数創出
>>資料の詳細を見る
- バズを生むリール投稿制作ポイント@sucle_.pdf
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資料更新日:2020/02/05
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【マンガ×新聞】で新しいコンテンツ型広告。
新聞記事を元にした客観的な事実や社会のトレンド、留意すべきポイントなどを
新聞編集部門の観点で伝え、信頼性アップ!
マンガのストーリー仕立てにすることで、ポイントを強調、理解促進!
800名以上のマンガ家から選択可能。
万人受けタッチ、ビジネスタッチ、女性タッチ、デフォルメタッチなど
訴求したい内容によってマンガタッチも選べます。
実績例:
・日本直販様
・弁護士ドットコム様
・BBSystem様
情報があふれている現代において、ユーザーはスピーディーに情報を取得したいと思っています。
情報伝達力のあるマンガは、ユーザーにとって嬉しい、「時短コンテンツ」となります。
>>資料の詳細を見る
- デジタル毎日 マンガマーケティング® プラン 媒体資料 ver1.2
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