| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/03 | 「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠なチーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
 
 様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。
 
 チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
 チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。
 
 
 ◎主なユーザー層
 社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
 監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など
 
 スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
 アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。
 
 
 クライアント例・・・
 ◼︎食品メーカー
 ・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
 ・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
 ・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
 ・新商品告知×オンラインストア誘導
 
 ◼︎飲食店
 ・CSR活動告知×キャンペーン
 
 ◼︎日用品・消費財メーカー
 ・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
 ・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
 ・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート
 
 ◼︎スポーツメーカー
 ・新商品告知×モニターキャンペーン
 ・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
 ・モニタープレゼントキャンペーン
 ・オンラインストア誘導
 ・特設サイト告知・誘導
 
 ◼︎スポーツ量販店
 ・セール告知
 ・オンラインストア誘導
 
 ◼︎教育系企業
 ・就活サイト加入促進
 ・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート
 
 ◼︎その他
 ・合宿×SNSキャンペーン
 ・スポーツイベント企画
 ・求人募集
 
 ほか多数
 
 定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
 商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2025_10-12月最新_Link Sports_媒体資料.pptx | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/11/28 | みんなの教育技術とは 教育の現場で頑張っている教師たちの「あったらいいな」に応える寄りすぐりの記事やコンテンツを集積・提供しています。教師という仕事を心から楽しむ人を一人でも多く増やし、その先にいる子供と保護者、社会へ貢献することをミッションにしています。
 みんなの教育技術の特徴 小学校の現役教員が、授業改善や学級経営などの業務に役立つアイデアや情報を取得するためのメディア メディア・媒体データ 月間PV数:約350万PV 月間UU数:約110万UU 会員数:約2万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           みんなの教育技術の強み・メリット 全国的な人手不足と負担増でOJTが成り立たない現在の教育現場。そこで奮闘する教師たちの「困った」「あったらいいな」に耳を傾け、それに応える記事やサービスを、集積・提供しています。
 みんなの教育技術の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【みんなの教育技術】媒体資料2025ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/19 | ジュニア世代を中心に、若者層を対象とした3x3グラスルーツイベント「3x3.EXE GAME(スリーエックススリー・エグゼ・ゲーム)」。レベルを問わず参加できる「大会形式の試合」をコアコンテンツとし全国で展開中。3x3の普及、ファン拡大や青少年の健全な育成を目指し、3x3のプレイ機会を子供たちに提供しています。
 <3x3.EXE GAME スポンサー>
 ゼビオグループ、Wilson、セノー 等
 
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 ▼このような方におススメ!
 
 ◇スポーツをするジュニア層にアプローチしたい。
 ◇子供たちにブランド/商品/サービスを訴求したい。
 ◇ブース出展によるタッチ&トライの実施機会を探している。
 ◇ターゲットに確実に届くサンプリングを実施したい。etc.
 
 「3x3.EXE GAME」ではパートナー/サプライヤーを随時募集しています。
 ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼
 
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 ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | ◎2歳以下のお子さまをお持ちのお客様との接点にお困りではありませんか?◎お子さま向けのイベントを開催しても、モデルハウス見学まで誘導できなかったご経験はございませんか?
 
 弊社は、全国の幼稚園・保育園の導入実績&販売シェアNo.1サービス「はいチーズ!フォト」を展開。
 ・全国200万人の現役ママ・パパ会員ネットワーク
 ・お子さまの撮影に慣れた契約カメラマン4,000名
 という基盤を活かし、子育て層の集客にお困りの住宅展示場様やハウスメーカー様に、特別なソリューションをご提案しております。
 
 ▽特長
 確実な集客と確実なモデルハウスを、ワンパッケージで実現します!
 ①幼稚園・保育園児童の保護者にアプローチできる!大多数の会員がまさにいま住宅購入を検討中!
 ②富裕層に(世帯年収700万円以上が50%以上)にリーチできる!
 ③カメラマンとスタッフを派遣し、満足度の高い“お子さま撮影会”を開催!設営から実施、撤収までを完結!
 ④特設ページや公式SNSによるイベントの告知、集客活動、予約管理もお任せください!
 ⑤予約の充足率は90%以上!全国の各エリアですぐに予約が埋まった実績多数です
 ⑥撮影会でお撮りしたデータは、モデルハウスの見学をしアンケートに回答された方にのみお渡しします!
 
 
 ▽基本データ
 ・総会員数:約250万人
 ・導入団体数:約16,000団体超
 
 ▽会員属性
 ・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層(20代・30代・40代がメイン)
 ・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
 ・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い
 
 ▽実績業種
 ・教育(通信教育/学習塾/英語教室/音楽教室/先生募集 など)
 ・不動産(マンション/注文住宅 など)
 ・物販(ウォーターサーバー/年賀状/歯磨き/通信販売/ランドセル/通信機器/新入学関連グッズ/コスメ/食品宅配など)
 ・保険(学資保険/金融セミナー など)
 ・サービス(医師往診サービス/ホームセキュリティ・防犯/防災グッズ/食育/交通サービスなど)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【住宅】250820_企画説明資料_はいチーズ!お子さま撮影会&モデルハウス見学会 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/21 | ■資料概要株式会社アップスターではクラシック車両を活用したモビリティメディアを行っております。今回は、ロンドンバスを活用した子どもたちの“乗ってみたい!”を体験に変える非日常プロモーションをご紹介いたします。
 
 ■子供向け商材PRの課題
 ①差別化が難しい子供商材の販促
 ②EC主流化により「リアル体験」の価値が高まっている
 ③体験+感情+ビジュアルで記憶に残る仕掛けが必要
 
 ■提案内容
 「ロンドンバス」を活用した体験型プロモーションイベント
 ①ロンドンバスを使った乗車体験型
 ②イベント車体内外を商品ブランドで演出
 ③試供・体験・フォトスポットを通じた商品接点の創出
 
 ■ロンドンバスを使うメリット
 子供・親の注目を集めるポイント:
 【視覚的インパクト】真っ赤で大きな二階建てバス
 【非日常体験】乗るだけで特別な体験に
 【SNS映え】撮影したくなるフォトジェニックな見た目
 【ブランド空間演出】内部を自由に装飾可能
 【親子参加を促進】子供も大人も楽しめるコンテンツ設計
 
 ■過去の実績
 ロンドンバス乗車イベント@有明ガーデン
 ロンドンバス留め置きイベント@有明ガーデン
 「ファーマーズ&キッズフェスタ」獺祭ブース@代々木公園
 映画「パディントン2」ロンドンバスイルミ周遊ツアー@福岡
 
 ■こんな商材にピッタリ:
 子供向け映像作品(アニメ・映画)
 おもちゃ・教育商材(ゲーム・絵本・学習教材)
 子供向けファッション(アパレルやシューズ)
 ファミリー向け飲料・菓子
 キッズ向けブランドのローンチイベント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アップスター】子供向けプロモーション企画提案資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/11 | サカイクとは 子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。月間約140万PV、約50万UU。
 主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
 パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
 W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。
 サカイクの特徴 ★資料内に導入事例を多数掲載しております★・食育や身体作りについて関心の高い層が多い傾向があります
 ・ユーザーのエンゲージメント率が高い傾向にあります
 ・可処分所得の高いユーザーを多く保有しており、子育て世代向け商品のプロモーションに最適なメディアです
 メディア・媒体データ 月間PV数:約140万PV 月間UU数:約50万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30~40代 性別:男女 サカイクの強み・メリット <<動画制作実績>>●日本代表選手などを起用
 ・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
 ・レノア(P&G)×中村憲剛氏
 ・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
 ・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
 など
 
 << マッチする商材>>
 ・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
 ・洗剤などの日用品
 ・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
 など
 サカイクの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/06 | 金融教育に関心のある企業さま、出張授業を実施してみたいけどノウハウがなくお困りの企業さまへ、学校での出張授業を朝日新聞社がコーディネートします。企業と学校のマッチングから授業運営に至るまで一手に引き受け、多くの学校で効果的な出張授業を行っております。
 
 ※過去の出張授業・出前授業の様子や実施の流れなどは、資料をご参照ください。
 
 
 ▼朝日新聞の出張授業の特徴
 ・豊富な実績
 毎年50校程度の出張授業の実績があり、その豊富な経験と実績に基づいて最適なプランをご提供しております(小学校・中学校・高校いずれも対応可能)。
 ・多様なサポート
 出張授業のみだけでなく、イベントレポート制作、副読本制作、教員向けオンラインセミナーの開催など、幅広いメニューを取り揃えております。
 ・グループ会社との協力
 朝日小学生新聞や朝日中高生新聞などの朝日新聞グループと協力した多様な施策が可能です。
 ・広範なネットワーク
 15,000名を超える学校教育関係者が会員登録している「寺子屋朝日for Teachers」を活用し、告知や集客など教育関係者へのアプローチも効果的に行えます。
 
 朝日新聞の出張授業サービスは、企業の皆さまのニーズに応じた柔軟なサポートを提供し、最適なプランをご提案いたします。
 詳細な資料や過去の事例についてもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												朝日新聞社_おたすけ!金融教育出張授業! .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/15 | 【媒体概要】完全個室のベビーケアルーム内のデジタルサイネージです。
 42都道府県500台以上の導入実績。
 商業施設、自治体、道の駅、レジャー施設などに設置されています。
 全台合算での月間利用回数は平均25,000回前後、多い月には30,000回を超えます。
 
 【広告形態】
 個室ユーザーが入室し内側から施錠されると自動で動画がスタートし、
 利用説明動画とコマーシャルAD(1枠最長60秒CM)が放映された後、
 ユーザーが操作できるポータル画面(コンテンツAD)に遷移します。
 
 コマーシャルAD(1枠最長60秒CM)について
 全国一斉、
 関東地区一斉、
 というパッケージメニューを設けています。
 上記以外のエリアや台数をご希望の場合、別途お見積りします。
 
 また、筐体内へのサンプル/フライヤー設置、イベント実施、筐体側面への広告掲出など媒体資料にないメニューもご要望に応じて柔軟に対応させて頂きます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												mamaro_mediasheet_25年1-6月.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/12 | 教育を通して社会貢献をするご提案です。学生の日常に入り込み、教育の場で接することで、学校や子どもたち・親に対して、企業への理解が深まることを期待でき、企業の好感度・認知向上や商品のPRにも繋がります。
 普段、子供達と接する機会のない企業様に特におすすめです。過去事例もありますのでぜひご覧ください!
 
 ★自習ノートの魅力 ——————————
 
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 ————————————————————
 
 <こんなお悩み解決します!>
 ・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
 ・DM広告での開封率が不安
 ・偏差値を絞ってリーチがしたい
 ・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
 ・新たなユーザーを獲得していきたい
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【出前授業】自習ノート媒体企画書20210304.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/10 | 【YouTuber/VTuberによる十人十色の高品質プロモーション】Turing Technologies株式会社が運営する「みんなでPR」は、幅広いジャンルのマイクロインフルエンサー(YouTuber/VTuber)を起用し、効率的な動画 PRを簡単なステップで施策頂けるサービスです。登録しているのは、運営の審査に通過した高クオリティな動画を配信しているインフルエンサーのみ。明瞭な価格設定の2つのプランとオプションをご用意し、ご予算に合わせた条件でPR動画の作成をご相談頂けます。
 
 YouTuber/VTuberのチャンネルの持ち味が十人十色であるように、PR動画でそれぞれが展開する宣伝も十人十色。
 さまざまな業種の企業・団体から注目されている今話題のマーケティング手法です。
 また、登録チャンネルのジャンルの幅広さから、広告代理店の皆さまにも「広告主さまへの提案がしやすい!」と多くのご支持を頂いています。
 
 【「みんなで PR 」で作成するPR動画の特長】
 YouTuber/VTuber のチャンネル上で通常動画コンテンツ内に約1分間の PR 枠を設置し、話題拡散をサポートいたします。
 業種に合わせて幅広いジャンルのチャンネルの中からYouTuber/VTuberを起用できるため、視聴ユーザーをPRしたいターゲットへ必然的に絞ることができ、効率的な宣伝が可能です。
 
 登録チャンネルジャンル例:
 主婦/グルメ/料理/子供向け/勉強/ビジネス/美容/ファッション/ゲーム実況/ガジェット/スポーツ/アウトドアなど…
 
 【手間いらずの簡単な過程で作成するP R動画】
 「みんなでPR」ではYouTuber/VTuber とのやり取りからレポート報告まで、専任のマーケターがワンストップで行います。複数のインフルエンサーへのPR動画作成依頼も簡単に、安心してお任せ頂けます。
 
 【低コストで質の良いPR動画を!明瞭価格の2つのプランとオプションをご用意】
 私たちが展開するプランは以下の2つ。
 ・最も低コストながら自然な話題感を醸成でき、認知獲得を目標とした「おまかせプラン」
 ・ブランド毀損にも十分配慮し、質の高さを突き詰めた「プレミアムプラン」
 
 その他、直接インフルエンサーと交渉したい場合やコンテンツの二次利用をご希望の場合など、ご要望に合わせたオプションも充実しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/08 | ■開封率約35%!ママリのメルマガプラン・ママリユーザー およそ180,000名に向けて1社独占型でメルマガ配信。
 ・子育て中のパパたち、およそ30,000名に向けて1社独占型でメルマガ配信。
 
 
 ■ママリとは
 〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
 ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
 妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
 
 
 ■ママリの特徴
 ・アプリ/WEB閲覧数は月間1億PV超
 ・Instagramのフォロワー数約62万人
 ・350万人のアプリ会員
 ・トータルリーチは約864万人
 ・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
 
 子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
 
 
 ■下記に当てはまる方におすすめ
 ・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
 ・ファミリー向けマーケティングを担当している方
 ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
 ・20〜40代女性向けの商品を扱っている方
 
 
 *「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/19 | みんなの教育技術とは 『みんなの教育技術』は、創刊90余年の小学校教員向け専門誌『教育技術』を母体とした、教師のための教育情報ウェブメディアです。教育の現場で頑張っている教師たちの「あったらいいな」に応える寄りすぐりの記事やコンテンツを集積・提供しています。
 教師という仕事を心から楽しむ人を一人でも多く増やし、その先にいる子供と保護者、社会へ貢献することをミッションにしています。
 みんなの教育技術の特徴 小学校の現役教員が、授業改善や学級経営などの業務に役立つアイデアや情報を取得するためのメディア メディア・媒体データ 月間PV数:2,862,144 月間UU数:1,012,454 会員数:67,468 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL                           みんなの教育技術の強み・メリット 小学校を中心とした現役の教職員にしっかりと情報を届けているメディアです。 みんなの教育技術の広告・料金メニュー プラン・メニュー 11月16日(日)オンラインで実施予定の最終審査会でのご紹介とセットで、『みんなの教育技術』WEBサイト上でのご紹介タイアップ記事を掲載させていただきます。 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【みんなの教育技術】学校現場の生成AI活用実践コンテスト_協賛広告メニュー_20250910.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/13 | BE-PALとは BE-PALは1981年創刊のアウトドア情報誌。自然を手でつかもう!をキャッチフレーズに生まれました。以来41年、季節の外遊びや自然観察などをメイン・テーマとし、そのフィールドは庭先から宇宙まで、足元のたんぽぽを見つめ直すことから大冒険まで、広い範囲を取材対象とし、夢や冒険心を大切に雑誌づくりをしてまいりました。
 BE-PALの特徴 読者は、自然の中で気持ちの良い時間を過ごすことの大切さに気づいた人や、アウトドア・スポーツ好きの人キャンプをベースに、家族や、仲間たちと忘れられない時間を過ごしたいと願っている人たちです
 そんな読者のために、スタッフは自然の中に出かけて行き、率先して遊び、学び、提案していきます
 これからも“作り手が世界一遊んでいるメディア”として、笑顔があふれ、読者の方々に幸福感を提供できればと願っています
 メディア・媒体データ 月間PV数:約450万PV 月間UU数:約220万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              ファミリー                           年齢:30~50代中心 BE-PALの強み・メリット (1)アウトドアを擬似体感!自然の中での遊び方をリアルに体験。読むだけでやった気になれ、実際にもハードルを感じさせない記事作り
 (2)『BE-PAL』への親近感!
 上から教えるのはなく、一緒に楽しむ!といった記事を通して、アウトドアの先生ではなく友達になる
 (3)自分でもできると実感!
 より手軽で子供でも楽しめ、ハードルは低いく奥の深い遊びの提案が真骨頂。誰でも自然と友達になれる方法紹介
 BE-PALの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BE-PAL】媒体資料2025.7-12ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/07 | 本イベントは、野球のレベルに関わらず参加者全員に野球を楽しんでいただくことを目的とした1DAYイベント。2021年にスタートし、2024年より「ゼビオジュニアベースボールフェスト」として展開中。
 
 普段試合に出る機会の少ない野球エントリー層の子供たちに出場機会を作るとともに、色々な側面から野球に触れてもらうことで、野球をより好きになるきっかけを作り、継続的に野球を続けていく子供たちが増えることを目指しております。
 
 <ゼビオジュニアベースボールフェスト スポンサー>
 ゼビオグループ、JTB、エアフライ、ファナティクス、スタンス、ナガセケンコー 等
 
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 ▼このような方におススメ!
 
 ◇スポーツをするジュニア層にアプローチしたい。
 ◇子供たちにブランド/商品/サービスを訴求したい。
 ◇ブース出展によるタッチ&トライの実施機会を探している。
 ◇ターゲットに確実に届くサンプリングを実施したい。etc.
 
 「ゼビオジュニアベースボールフェスト」ではパートナー/サプライヤーを随時募集しています。
 ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼
 
 ====================
 
 ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ゼビオジュニアベースボールフェスト紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/13 | 「科学漫画サバイバル」シリーズとは 学校の図書館で「数ヶ月待ち」の大人気シリーズ小学生支持率 No.1!シリーズ累計発行部数1450万部突破!
 SDGs学習に最適なテーマ群!
 「科学漫画サバイバル」シリーズの特徴 科学に関するあらゆるテーマがそろっている「学習マンガの王道」。サバイバルキャラクターや表現ノウハウとコラボレーションすることでわかりやすく、親しみやすいコンテンツ開発が可能となり、
 企業コミュニケーションやマーケティング活動を支援します。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           「科学漫画サバイバル」シリーズの強み・メリット ①説明が難しい自社事業やサービスについて、科学の観点から子供たちに親しみやすく伝えることが可能②小学生やその保護者にオンライン上で効率的にリーチ確保することが可能
 ③学校現場とのコミュニケーションツールとして機能
 「科学漫画サバイバル」シリーズの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【2307更新】サバイバル作品概要・タイアップの手引.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか?
 ===
 
 90社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する
 社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。
 
 本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。
 ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか?
 事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。
 
 
 【社会体験アプリ「ごっこランド」】
 多くのファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ
 子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。
 
 
 ■ 特徴
 ・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
 ・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
 ・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
 ・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
 ・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
 ・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。
 ・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
 ・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
 ・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
 ・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
 ・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
 ・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
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              | 資料更新日:2025/09/09 | 109シネマズとは 全国20サイト、185スクリーンにて展開するシネコンチェーン「109シネマズ」でのプロモーションのご案内です。老若男女様々な方が来場され、多くの集客が見込める映画館で、シネアド(スクリーン広告)やサンプリング・イベント等のプロモーションが実施可能です。
 109シネマズの特徴 【109シネマズ概要】・劇場数:全国20サイト
 ・スクリーン数:185スクリーン
 
 年間動員数/年:約850万人(2024年)
 来場者数/日:約2.3万人(2024年)
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              ファミリー                           性別:男女比 4:6 109シネマズの強み・メリット 映画を鑑賞されるお客様に効果的に訴求できるプロモーションメニューです。子供から大人までご来場されますのでオールターゲットに訴求が可能です。
 109シネマズの広告・料金メニュー プラン・メニュー ■サンプリング入場受付にてチラシや商品サンプルを手渡しします。
 劇場スタッフよりお渡しするため、抵抗なくお受け取りいただけるプロモーションです。
 ■ブースプロモーション
 劇場ロビーを会員登録促進や認知拡大のプロモーション展開を実施する場としてご利用できます。
 鑑賞前後の空き時間にお立ち寄りいただく方へ向けて、直接アプローチができます。
 
 その他、詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。
 課金形態 
                                  期間課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【109シネマズ】202509メディアガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/09 | 【コンセプト】インターエデュとは・・・受験や教育、子育てに関するママ・パパ自身の疑問やお悩みを解消するツールとして親しまれている日本最大級の受験・教育情報&コミュニティサイトです。
 受験にまつわるリアル情報を、自社コンテンツやYouTube動画で発信しており受験シーズンには学校情報・入試情報を
 リアルタイムでお届け。幅広い視点で子育てをサポートすることを目指しています。
 1-3月は最もPV・UUが盛り上がる時期となります。
 
 【特徴】
 ≪私立学校の多くの接点があり取引校も200校以上≫
 学校のコラボ企画やPTAとの座談会、オンライン説明会、有識者を招いてのセミナーなども実施。
 動画や記事でインターエデュメディア内にて紹介しております。
 
 ≪学習塾や教育関連企業とのタイアップ≫
 連載型の記事や年間を通じてバナー訴求。
 タイアップメニューのPV単価100円以下で設定しております。
 学校と企業をマッチングさせることも可能です。
 
 相性の良い商材:学習塾、子ども見守りサービス、子育て商材、小学生向け商材(子供服・タブレットなど)
 
 導入事例:株式会社日本教育指導総合研究所JET(受験Dr.)様、株式会社リソー教育様、
 株式会社エスイージー様、河合塾様、セントラル警備保障株式会社様、株式会社電通様、株式会社博報堂様など広告代理店様、メディアレップ様、私立中学校・高等学校様
 
 【ユーザープロフィール】
 年齢・性別:30代~50代 女性が55% 男性45%
 ※コアターゲットは40代~50代(小中学生をもつ主婦)
 居住地:首都圏(東京44%、神奈川15%、埼玉7%、千葉6%、その他29%)
 
 【 サイトデータ 】
 サイト全体 2,130万PV/月平均(スマートフォン75% / パソコン・タブレット25%)
 利用者 150万人/月平均
 (2022年3月実績)
 サイト平均滞在時間 6:47
 1~3月は年間を通じて最もPVが高くなり、より多くの方々への訴求が可能となります!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年04-06月】インターエデュ_広告媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/22 | ■イマーシブAR・2025年のトレンドの一つである『イマーシブ(没入体験)』を取り入れたARコンテンツです。QRを読み込むだけで360°に広がるARの世界を楽しむことができます。
 また、隠し要素を入れることでよりコンテンツの世界観に入り込むことができます。
 
 ■ARゲーム
 パネルまたはシートの絵+AR+ゲームの新感覚コンテンツ!簡単操作でやりこみたくなる内容で、子供から大人まで楽しめます。
 ターゲット層にあわせてゲームの難易度変更、プレイ回数の制限が設定可能です。
 
 ■ARスタンプラリー
 ・ARマーカーにARカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。また、テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもスマホ内で完結できます。
 
 その他にも、ARで絵が動き出すARフォトスポット、ARで3Dの恐竜が飛び出す床スポット、ARで動き出すぬりえのどのノベルティもご用意しております。
 オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社NPCコーポレーション】ARゴールデンウィーク特集_WebAR版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/22 | イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま弊社では、ARを使用したイベントを実施することができます。
 アプリのダウンロード不要で楽しめるため多くの方にAR体験していただけます。
 
 ■イマーシブAR
 ・2025年のトレンドの一つである『イマーシブ(没入体験)』を取り入れたARコンテンツです。QRを読み込むだけで360°に広がるARの世界を楽しむことができます。
 また、隠し要素を入れることでよりコンテンツの世界観に入り込むことができます。
 
 ■ARゲーム
 パネルまたはシートの絵+AR+ゲームの新感覚コンテンツ!簡単操作でやりこみたくなる内容で、子供から大人まで楽しめます。
 ターゲット層にあわせてゲームの難易度変更、プレイ回数の制限が設定可能です。
 
 ■ARスタンプラリー
 ・ARマーカーにARカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。また、テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもスマホ内で完結できます。
 
 その他にも、ARで絵が動き出すARフォトスポット、ARで3Dの恐竜が飛び出す床スポット、ARで動き出すぬりえのどのノベルティもご用意しております。
 オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社NPCコーポレーション】AR海のいきもの特集_Web AR版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/22 | ■イマーシブAR・2025年のトレンドの一つである『イマーシブ(没入体験)』を取り入れたARコンテンツです。QRを読み込むだけで360°に広がるARの世界を楽しむことができます。
 また、隠し要素を入れることでよりコンテンツの世界観に入り込むことができます。
 
 ■ARゲーム
 パネルまたはシートの絵+AR+ゲームの新感覚コンテンツ!簡単操作でやりこみたくなる内容で、子供から大人まで楽しめます。
 ターゲット層にあわせてゲームの難易度変更、プレイ回数の制限が設定可能です。
 
 ■ARスタンプラリー
 ・ARマーカーにARカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。また、テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもスマホ内で完結できます。
 
 その他にも、ARで絵が動き出すARフォトスポット、ARで花火が打ちあがるうちわといったノベルティもご用意しております。
 オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社NPCコーポレーション】AR夏祭り特集_WEBAR版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/21 | イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま弊社では、ARを使用したイベントを実施することができます。
 アプリのダウンロード不要で楽しめるため多くの方にAR体験していただけます。
 
 ■イマーシブAR
 ・2025年のトレンドの一つである『イマーシブ(没入体験)』を取り入れたARコンテンツです。QRを読み込むだけで360°に広がるARの世界を楽しむことができます。
 また、隠し要素を入れることでよりコンテンツの世界観に入り込むことができます。
 
 ■ARゲーム
 パネルまたはシートの絵+AR+ゲームの新感覚コンテンツ!簡単操作でやりこみたくなる内容で、子供から大人まで楽しめます。
 ターゲット層にあわせてゲームの難易度変更、プレイ回数の制限が設定可能です。
 
 ■ARスタンプラリー
 ・ARマーカーにARカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。また、テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもスマホ内で完結できます。
 
 その他にも、ARで絵が動き出すARフォトスポット、ARで3Dの恐竜が飛び出す床スポット、ARで動き出すぬりえなどのノベルティもご用意しております。
 オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社NPCコーポレーション】AR恐竜特集_webAR版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――●「ママノワ」について
 
 □会員数【30万人】以上の参加体験型ママメディア
 □毎週、ママや子供への商品体験企画を実施(モニター体験)
 □体験したママの口コミを記事にして掲載(タイアップ記事)
 □会員登録には、子年齢やSNSアカウントまで詳細情報を入力!厳選ママ会員が所属!
 □公式Instagramフォロワー数30,000突破!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●ママノワ会員の特徴
 □子年齢は0~3歳をメインに、4~12歳も保有!幅広い子年齢層に対応!
 □子育てイベント「BABY&KID's FESTA」にて会員登録!参加意欲の高いママが多数所属!
 □月間企画応募者数は、約10,000件!
 □ママ自身のInstagram投稿は、平均エンゲージメント率は約4~10%!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●媒体メニュー一覧
 □ モニター体験(施設・イベントへの派遣も可能)
 ▼下記ステップで実施
 ①ママノワにて商品の体験希望者を募集(募集時に、応募者にアンケートも可能)
 ②子年齢などの条件で厳選したママをアサイン
 ③ママノワ会員が商品を体験
 ④体験した感想を、ママノワ会員のSNSにて投稿
 ⑤ママの体験口コミをタイアップ記事にして、ママノワ掲載
 ★ママの口コミを、販促物への二次利用も可能
 ★ママ漫画家のアサインも可能
 
 □ ママによる座談会の開催
 ▼下記ステップで実施
 ①企業様の希望テーマでの座談会をセッティング(当日進行など込み)
 ②ご要望に応じたママノワ会員を座談会に派遣
 ③座談会内容をタイアップ記事にして、ママノワ掲載
 
 □ ママノワ会員を活用した調査
 ・WEBサイトでのアンケート調査
 ・現場に派遣する対面調査
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								mamanowa_allplan_2025_ver1.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/17 | ・なかまぁるとは?朝日新聞社が運営する認知症本人、家族、支援者をつなぐ日本最大級の認知症メディアです。
 
 ・メディアの特徴
 「認知症1千万人時代をデザインするサイト」として認知症ご本人はもちろん、配偶者や子供などの家族、友人・知人、サポーターなどとともに認知症への「関心・共感」の輪を広げるコンテンツが充実。媒体運営にとどまらずイベントやウェビナーも開催し、多くの反響を得ています。
 
 ・コンテンツ例
 漫画やイラスト
 認知症本人へのインタビュー
 認知症ご家族へのインタビュー
 著名人や有識者との対談
 
 ・イベント開催の実績
 認知症に特化したショートフィルムコンテスト
 認知症カフェ運営者サミット
 厚生労働省認知症普及啓発事業の希望大使任命式
 
 ・読者層
 軽度の認知症当事者、認知症や介護に関心の高い女性が主な読者です。
 認知症本人やその家族をメインに、福祉や介護従事者、認知症カフェや介護施設などで働いている方にも読まれています。
 30代後半~40代後半の女性が多く親が衰え介護をしている、もしくは近いうちに介護が必要と感じている方も多くいらっしゃいます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/23 | ぱーぷるmirai(ぱーぷるミライ)とは 年に2回発行(春・秋号)、奈良の子育て情報マガジン(フリーペーパー)です。家族で楽しめるお出かけスポット・イベント情報、子どもたちの健康や教育、暮らしの情報や子育ての考え方など、毎号子育て世帯が気になるテーマを特集。その他、各市町村の地域情報や習い事、グルメ、ショッピングといったオススメのお店もご紹介! ぱーぷるmirai(ぱーぷるミライ)の特徴 ■発行部数:37,000部 ■版型:A4サイズ(天地297×左右210㎜)■中綴じ仕様、オールカラー約40〜56ページ ■発行日:年2回発行(8/20、2/20)■配布エリア:【奈良】提携先公立・私立の幼稚園・保育園・こども園、一部小学校(1〜3年生)、大型商業施設・百貨店、飲食店、スクール、公共施設(病院、母子手帳交付窓口、子育て広場、図書館)などにて設置・配布、また定期購読者に直接発送
 メディア・媒体データ 発行部数:37,000部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           ぱーぷるmirai(ぱーぷるミライ)の強み・メリット ■奈良の子育て情報マガジンとして<県内認知度トップクラス!>■設立34年目の地域総合コミュニケーション会社として、県内独自ネットワークを強みとする
 ■毎号、子育て世帯の社会的なテーマ、教育・子育ての分野で活躍する人たちを編集記事にて紹介
 ■奈良県内のファミリー向けお出かけスポットやイベント、暮らし・食について
 ■自社他媒体との連動掲載可
 ぱーぷるmirai(ぱーぷるミライ)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2024年】ぱーぷるmiraiメディアガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/24 | 紙×イベント×Webで子育てママにダイレクトアプローチリトル・ママは3つのメディアを立体的に駆使し、ママと企業を結ぶ媒体です。
 
 ------------------------------------------------------------
 ◎紙メディア
 育児情報誌『リトル・ママ』は、全国の幼稚園や保育園に計40万部を発刊!
 子育てママだけをターゲットにした情報発信が可能。
 
 【媒体概要・コンテンツ】
 ママとこどもの明日を応援する、ママの為の子育て情報誌(フリーペーパー)です。
 全国の幼稚園・保育園情報、食育、病気・病院、絵本など、毎号子育てママが気になる特集や、フリーマーケット、キッズ撮影会情報。さらに地域のイベント情報など子育てママにうれしい情報満載です。
 
 【配布エリア・配布方法】※4版通し掲載も可能
 ■配布エリア
 ・全国版:50万部配布
 ・九州版:九州全域へ8万部配布※リーチ率9割!
 ■配布場所・・・保育園・幼稚園、子育てサークル・小児科・産婦人科など
 先生からの手渡しは、園児1人1人に配られるお便り帳にはさんで渡しています。
 
 【読者層・ターゲット】
 0歳~就学前までのお子さまをお持ちのママ
 ------------------------------------------------------------
 ◎WEBメディア
 ママ同士の繋がりを求めて集まるコミュニティサイト「Little mama」。
 イベントやキャンペーン情報などをママの口コミで情報を拡散!
 
 【商品概要】
 ・PRおまかせプラン:ママライターによる記事作成やタイアップ企画
 ・集客おまかせプラン:イベントの告知・集客をサポート
 ・会員メルマガ配信(15万人以上):平均開封率10%のメルマガ配信
 ・ママアンケート調査:意見発信や情報収集に意欲的なママのリアルな回答が得られます。
 ------------------------------------------------------------
 ◎リアルメディア
 自社イベント「リトル・ママフェスタ」は最大16,000人が来場。
 ママにダイレクトアプローチが可能。年間47会場で開催!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2024年】エンファムメディアガイド 2024_06_14.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/06 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ご注文金額から10%OFF※出張交通費等、別途頂く費用に関しましては、ご注文金額には含まれません。
 出張専門・体験型クロマキー撮影イベント「マジカルクロマキー」
 販促効果抜群!小さな手間とコストで大きな集客と認知拡大が可能!
 
 リアルタイム合成で楽しさを提供し、販促ツールにもなる合成写真をお持ち帰りいただける
 体験型イベント「マジカルクロマキー」
 撮影時間は1組あたり約1分。大人も子供も外国人の方も、誰もが気軽に参加可能。集客効果はもちろん、
 写真媒体を活用した貴社商品・サービスの露出拡大、顧客接点の拡大など、
 販促イベントに求められる要素を多面的に備えています。
 
 
 こんな効果が期待できます!
 
 集客拡大
 おひとり様・カップル・ご家族・外国人観光客など臨機応変に訴求できます。
 
 認知拡大
 撮影イベントを起点に貴社商品・サービスに気付いていただけます。
 
 記憶への擦り込み
 捨てられにくい写真媒体ゆえ自社商品・サービスに長期間触れていただけます。
 
 運営委託
 搬入・設置・撮影・撤去まで弊社スタッフが実施、貴社の工数を削減できます。
 
 再来店促進
 クーポンやインセンティブを組み合わせて印刷することで再来店ツールとして使えます。
 
 情報拡散
 撮影写真のデータ提供によりSNS拡散やいいねを通じた情報拡散も期待できます。
 
 
 このようなお悩みはございませんでしょうか?
 
 ①イベントコンテンツが定常的でマンネリ化している
 ②イベントの情報や楽しさをもっと知ってもらいたい
 ③貴重な体験と特別なサービスで参加体験をしてもらいたい
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 合成技術を使用した出張撮影型スタジオ【マジカルクロマキー】で解決いたします!!
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              | 資料更新日:2023/12/21 | 〜子供たちの「非認知能力」を伸ばす専門メディア〜
 FQ Kids(エフキューキッズ)は、
 男性向け育児雑誌「FQ JAPAN(エフキュージャパン」から、
 2019年10月に兄弟誌として創刊しました。
 主に3~12歳の幼児・小学生の子供をもつ保護者へ向けた、
 ”非認知能力に特化した情報“を発信するメディアです。
 「見て・触れて・体験」して得ることのできる能力や、
 これからの社会を生き抜くために必要な「主体性」や「想像力」を養うために、
 いますぐ親ができることをエビデンスとともに提供します。
 
 あらゆる子育て世代とのタッチポイントを創出するため、
 雑誌、フリーマガジン、WEB、動画、SNS、親子イベントなど、
 時代に合わせたコンテンツを運用し、最新の教育・子育てマーケット事業を熟知していきます。
 育児メディアのFQ JAPANが10数年間で培った、子育て世代のマーケティング術。
 雑誌社ならではのクオリティを活かし、貴社の教育・子育てビジネスをサポートいたします。
 
 ●ウェブサイト:月間60.5万view
 ●雑誌:2万部
 ●フリーマガジン:15万部
 ●SNS総フォロワー:約3万人
 
 ※上記はすべて2023年12月現在
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】FQ Kids_2312.pdf【企画書】FQ Kids プロモーションのご案内_2312〜2404.pdf【SNSメニューシート】FQ JAPAN・FQ Kids_2310.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/12 | 高島屋アレーナサロンでサステナブルを紹介するイベント開催!出展者募集のご案内
 
 二子玉川の高島屋SCでサステナブルを紹介するイベントを開催します。
 日時:2024年3月23日(土)、24日(日)
 場所:玉川高島屋S・C 西館1Fアレーナサロン
 イベントとフリーペーパー、宣伝カーがセットになった、世田谷区のママを狙ったPRサービスです⭐️
 
 サステナブルに詳しくないママに「ママの成長を助けるパートナー」という目線で紹介。
 集客コンテンツは「子供と一緒に世界を世界体験する世界の冒険」として
 海外の食や、先進的活動をしている大学生の地方創生起業アイディアなどの
 体験型コンテンツで来場意欲を高めます。
 サンプルをご提供いただけるメーカー様など特に大歓迎です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Pfe sales sheet.pdfForever-Green 実績紹介 随時更新 bit.ly_3Ehl8ta.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/25 | 「鉄道チャンネル」は、映像制作会社であるエキスプレスが運営を行っています。Webメディアは、鉄道関連の情報はもちろん旅行情報や駅近グルメ情報・ファミリー向けのイベント情報などを毎日配信している、日本有数の旅行系・鉄道系のメディアです。Webメディアだけではなく、スカパーやケーブルテレビ(CATV)を通じて放送をしている有料チャンネルも運営しており、2023年4月下旬の有料視聴世帯は約100万世帯となっております。(旅行や鉄道に関心の高い視聴者層が加入者になります)更には各種SNSやYouTubeからもコンテンツを発信しており、Webでの記事、TV放送、SNSやYoutubeなど、他メディアでのPR展開、広告展開が可能なメディアとなっております。
 
 鉄道チャンネルWebのコラムやニュース記事は、SmartNewsやYahoo、エキサイトなど多くの大手ニュースサイトでも記事掲載されていますので、その記事を通じてのWebページ流入数も多くなっております。旅行好きなライトユーザーへのアプローチはもちろんですが、有料放送を視聴をする層を含む多くのコア「鉄道ファン」や、旅行をするための余裕がある「旅行好きな層」に向けて、効率よくアプローチができるのが最大の特徴です。
 
 Webを訪れる月間約110万人のユーザーは、30代~60代が中心の男性7割女性3割、全国各地に住む30代の現役世代から60代のシニア層までと幅広い年齢層に見られております。ユーザーの関心事は、「旅行関連」「自動車」「金融投資」「子供教育」「住居」となっており、そこにお金を使う意向があるファミリー層やシニア層が多いという傾向があります。有料放送であるTVメディアに関しては、M2、M3の30~50代の男性の加入が多くなっております。
 
 これらに興味関心を持つユーザーに向けてアプローチができる媒体となっております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		鉄道チャンネル媒体資料_Web&放送_2023年08月版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/16 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ビジネスに最適なターゲティングプランを無償制作※条件ございますのでお問い合わせください。
 アクセルマーク株式会社は、SNS広告を始めとする運用型広告を扱う広告代理店です。本資料では、YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
 どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化いたしました。(全30,717件)
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・SNS広告を実施したいけど、どんなターゲティングが可能かわからない
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 ■資料内容
 YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
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 初めてSNS広告を実施する企業のご担当者様は、ターゲティング設定の参考情報としてご活用ください。
 
 ■YouTubeのターゲティング一覧例
 ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
 アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
 インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
 レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
 カスタムオーディエンス(…)
 ライフイベント(…)
 
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 弊社では、SNS広告をターゲティング設計~広告運用までワンストップでご提供します!
 ターゲティング設計もご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2023年ノウハウ】6大SNS広告の全ターゲティング30,000項目一覧_.pdf【2023年最新版】動画広告がアツい!YouTubeで出来るターゲティングとは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/16 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければYouTube 広告用動画を無償制作 ※条件有り ■こんなお悩みありませんか?・YouTube 広告を実施したい
 ・広告のターゲットユーザーの種類や詳細について知りたい
 ・広告の種類や形式について知りたい
 ・効果的な広告の作り方やコツ、広告の作成方法について知りたい
 
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 ■資料内容
 Youtube 広告で認知(ブランディング)施策をするために理解するべきターゲティングの一覧や広告の種類を解説した資料です。
 初めてYouTube 広告を実施する企業のご担当者様は、YouTube 広告の基本情報としてご活用ください。
 
 ■ターゲティング一覧
 ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
 アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
 インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
 レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
 カスタムオーディエンス(…)
 ライフイベント(…)
 
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              | 資料更新日:2022/06/08 | 割引内容※PR広告お申込みの際に、メディアレーダーを見ての申込と記載頂ければ月額掲載料金より5%割引いたします。 全国の子供向け習い事教室検索サイト【子どもスクールナビ】
 
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 ・全国11,800教室以上が掲載(R4.6.8現在)
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 ・事業規模やサービス展開地域等、エリアを絞って広告掲載が可能!
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 ・各掲載場所には広告枠を設け6枠限定での出稿となります。
 
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              | 資料更新日:2021/07/02 | ---------------------------------------------------------------------------------※注意事項
 本サービスは事業者様向けのサービスとなります。
 現在、代理販売の方からのお問い合わせ・セールスご依頼はお受けしておりません。
 予めご了承くださいませ。
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 工場見学は、自社のファン作り・自社のブランディングやロイヤリティを得るための最高のイベントと考えます。TV番組でも工場の内部を取り上げることが多く、人気のコンテンツとなっています。
 しかし今はコロナ禍。。
 たくさんの子供達や親子を呼んだり、社会科見学として工場見学を開催するのがままならないのが現状です。
 
 そこで「マイクロドローン」を使った臨場感・カメラワークの滑らかさ・ド迫力な工場見学動画をご提案します!見る側は、今まで見たことがないくらいの立体型疑似体験動画に驚かれること間違いなし!製品を作る過程を至近距離からはもちろん、俯瞰な視点での撮影が可能とするのが「マイクロドローン」です。狭い箇所や至近距離からの撮影は、通常のドローンでは限界があり「マイクロドローン」でしかできません。通常のドローンは屋外では強いですが、屋内での撮影となると厳しい部分が出てきます。
 
 弊社とタッグを組んでいる株式会社DRONE ENJOYは、ドローンレース日本代表や世界戦出場メンバーで構成されている完全プロ集団です。ドローン操作の匠メンバーが、マイクロドローンを使って見たことのない迫力とカメラアングルで撮影をすることを可能とします。4Kカメラでの撮影もできるので高品質動画を納品します。
 
 工場見学動画以外でも、リクルートを目的とした社屋や社内を紹介する撮影や、大学・専門学校等での生徒募集動画撮影も、もちろん可能です!
 マイクロドローンならではの、社員や生徒の方々の至近距離でなめらかなカメラワークにて撮影できます!他社や他校に差をつける動画を撮影してみませんか?
 動画事例も多数掲載しています。
 マイクロドローンを使った今まで見たことのない動画を撮影して、貴社HPやSNSで発信してみましょう!
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												マイクロドローンを使った工場見学動画_企画書_210702.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/13 | 「JobStudio」は、バーチャル空間内で実際に体を動かしながら楽しく職業トレーニングを行うVRソフトウェアです。【RPGショップ】【パフェショップ】【空港仕分け作業】などの様々なシチュエーションでの職業トレーニングが可能となります。
 「就業支援施設」 「放課後等デイサービス」などの様々な子供向け施設での導入が可能です。職業トレーニング用ツールとしてはもちろん、競合施設との差別化や、施設への集客コンテンツとしてご活用ください。
 
 ■ 受け身の動画視聴タイプではなく、能動的に学べる6DoF式 VR
 ■実践形式でのリアルなトレーニングが可能(RPGショップ・パフェショップ・空港仕訳作業を収録!)
 ■詳細な個別設定による難易度も変更可。データに基づき、職業能力を客観的に評価
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              | 資料更新日:2020/06/11 | 日本でも数少ない人型&日本初の元祖しゃべるゆるキャラ&ご当地キャラクター「ちっちゃいおっさん」と「ちっちゃいおばはん」
 近年、親御様はお子様にしつける風習が薄れつつあります。
 昔で言う「雷爺さん」的なご近所感で子どもを育てていく、教育していく文化風習が近年では非常に難しくなりました。
 デジタル化が進み、個が生かされる時代になりつつも、そこには果たして日本人の良き「道徳」が育まれているのでしょうか?
 
 「ちっちゃいおっさん」はそんな日本の未来の子どもたちに向け日本全国、津々浦々、道徳教育を説いて回っているのです。
 
 ▼ご紹介
 そのおっさんの姓は「酒田=さかた」名は「しんいち」。
 人呼んで『ちっちゃいおっさん』と発されておりました。
 
 尼崎とお酒とカラオケを愛するハイテンションな45歳(中年)
 
 『笑う門には福来たる♪』
 と、チビッコ達の明るい未来のために日本人として「大切なこと=道徳(感謝の気持ち、あいさつ、思いやり)、ユーモア等」を伝えるべく、
 いつもほろ酔い笑顔で奮闘中♪
 
 「子供達が「徳を以って徳に報いる」大人になりますように切に願っています。 その為のPR活動を、ワシが少しでもがんばってみんなに伝え続けていく事。 それこそが尼崎や日本の未来を明るくするんや!たぶん、いや、きっと!!!\(^O^)/」 byちっちゃいおっさん
 
 ちなみに「ちっちゃいおっさん」の頭をさわると幸せになれるらしいが、心のキレイな人にしか生で見えないのだとか。
 彼の周りに優しい美女が多いのはそのせい?
 
 【好きなもの】
 ・お酒(日本酒、焼酎、ハイボールなどチャンポン)
 ・公営ギャンブル(お馬さん、お船、自転車ってギャンブルやないか!(^O^)/)
 ・関西弁ツッコミ
 ・英語 TOEIC870点あるらしい。。。
 
 【各所から任命されている肩書き】
 ・元祖しゃべるご当地キャラ ・津波防災ひろめ隊(内閣府)
 ・ひったくり予防大使(兵庫県警察)
 ・メリット応援隊(花王)
 
 【過去の肩書き】
 ・母さん助けて詐欺撲滅アドバイザー(荻窪警察署)
 ・東京ガールズコレクション1日PR隊長(東京ガールズコレクション)
 ・ハミングファイン特命24時間防臭部長(花王)
 ・熱中症予防大使(日本気象協会)
 ・そのだけいば応援大使(兵庫県庁)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【最新版】190601_ちっちゃいおっさん概要書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/05/28 | 約1000名を超えるヘアメイクスタッフが登録しているSEYFERTが運営する「ヘアメイク手配サービス」をご紹介します。
 <主なご依頼内容>
 ■TVCM撮影、雑誌、ポスター撮影、通販番組出演など
 TV CMやWEB CM(動画広告)でヘアメイクをお探しの制作会社様
 数時間拘束~数日での撮影など幅広くご依頼を頂いています。
 通販番組で美容系商品をご紹介するなど出演ご依頼も承ります。
 
 ■美容系商材のイベント・プロモーション
 百貨店内ショップ・イベントブースでの販売でヘアメイクとしてデモンストレーションを実施。アパレル系販促イベントでは、ブライダルドレスフェアでのヘアメイクや子供服ブランド購入者へのヘアメイクなどもお受けしています。
 
 ■ブライダル挙式
 ブライダル挙式当日の新郎新婦・列席者ヘアメイクをはじめ当日に向けてのリハーサルヘアメイクや前撮り撮影についても承ります。
 
 ■成人式、七五三、卒業式の式典
 毎年各地の成人式をはじめ3000名を超える大学卒業式ヘアメイクや神社で執り行われる七五三でヘアメイクのご依頼を承っています。
 
 <SEYFERTヘアメイクの特長>
 ・ヘアメイクスタッフ1000名以上在籍 全国手配可能!
 ・最短翌日の即日手配可能!
 ・ヘアメイクスタッフ登録は事前にスキルチェック実施!
 
 <実積業種>
 美容メーカー 化粧品メーカー ドレスメーカー 制作会社 アパレル 呉服 商業施設 ブライダル会社 ドラッグストア 芸能事務所 広告代理店
 
 ※ヘアメイクスタッフを(インスタグラムなどで)インフルエンサーとして商品紹介・実売・会員登録などに貢献した事例もございます。
 
 ※過去実績としてヘアメイクスタッフに美容商材・器具を配布し使用感アンケートやレポートの提出もお受け致しました。(ホームユーステスト)
 
 スタッフのご要望についてはお気軽にご相談ください。
 案件によってのお見積もり概算、スケジュールなどのお問い合わせもお寄せください。
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              | 資料更新日:2020/03/05 | 【ママ世代に向けた、練馬区を楽しく暮らす為のヒントが見つかる、生活情報サイト】練馬区内子育てメディア認知度 NO.1
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 練馬区の女子的情報マガジン
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