資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
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Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
〈イベント例〉
・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ
・クイズチャレンジ タイアップ
・Studyplus for Schoolタイアップ
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
参加数:約11,000人
・某予備校様 〈認知向上施策〉
実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
参加数:約6,400人
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf
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資料更新日:2025/05/21
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。
昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「美容意識」についてご紹介します。
■調査項目
・スキンケア・メイク・ヘアケアにかける1月あたりの費用
・お肌についての悩み
・お肌の悩み解消に「大きな効果が得られる」商品にかけられるコスト
・美容に関する情報の入手元
さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。
※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名
詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- レタスクラブインサイト_美容編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf
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資料更新日:2025/06/18
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割引内容メディアレーダー経由でのご相談であれば割引させていただきますのでぜひ予算感ともにご相談くださいませ。
この度は、株式会社ベネッセコーポレーションが提供する「こどもちゃれんじ」に関する提案資料をご覧いただき、誠にありがとうございます。本資料は、自治体様向けに、地域の子どもたちとその家族を支援するための具体的な取り組みを紹介するものです。
私たちの願いは、「子どもたちの健やかな成長と家族の未来を応援する」ことです。認知度の高い「しまじろうキャラクター」と、教育的で安心安全な「こどもちゃれんじブランド」を通じて、自治体様と連携し、子育てファミリーに寄り添った幸せな子育て環境の構築を目指しています。
しまじろうを活用することで、子どもだけでなく親世代にも興味を持ってもらい、情報を効果的に伝えることが可能です。また、親しみやすいイメージを作り出し、コンテンツを通じて親子の課題解決にも貢献します。
私たちのサービスは、幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」を中心に、コンサートやアプリ、テレビ番組など多岐にわたります。特に、0歳から6歳までの未就学児を対象とした教材は、1988年の開講以来、年齢や発達に応じた内容を提供しています。
さらに、自治体様との連携による具体的な活動例として、育児情報の発信や啓発活動、イベントの開催などが挙げられます。食育や防災、交通安全など、幅広いテーマに基づいたコンテンツ制作も可能です。
実際の採用事例としては、福井県での化石発掘体験や、警視庁との交通安全啓発活動などがあり、地域に根ざした活動を展開しています。私たちは、地域のニーズに応じた柔軟な提案を行い、子育て支援に貢献してまいります。
最後に、イラストやキャラクターの使用についても、要望に応じたカスタマイズが可能です。ぜひ、私たちと一緒に地域の子どもたちとその家族を応援する取り組みを進めていきましょう。ご不明点やご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【官公庁/自治体様向け】こどもちゃれんじ媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「人口減少や少子高齢化による頭打ち状態」「健康意識の高まりから売れる商品が偏る」などお菓子業界ならではの課題を解決する施策を実施した事例を取り上げ、ポイントの解説をしております。大人向けの施策や健康習慣・生活の創出、PB商品にはできない施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の課題に課題を感じている方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・お菓子業界のキャンペーン事例を知りたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
◎菓子業界の課題別に施策のポイントをご紹介!
1. 人口減少や少子高齢化による頭打ち状態
⇒大人向けの施策を実施
2. 健康意識の高まりから売れる商品が偏る
⇒健康習慣・生活を応援する
3. プライベートブランド商品の台頭による競争激化
⇒差別化施策の実施
>>資料の詳細を見る
- 【差別化できる施策をご紹介!】お菓子業界キャンペーン事例10選.pdf
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資料更新日:2025/03/24
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クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは
30周年の総合カルチャー誌「Quick Japan」とWebメディア「QJWeb」。音楽、お笑い、アイドル、映画など幅広いカルチャーを独自の視点で発信。"沸騰寸前"のトレンドを捉える目利き力と、読者を引き込む深い取材力で、Z世代から高い支持を得ています。新生活のタイミングで需要が高まるアイテム・サービスを大学生向けに発信し、雑誌×Web×SNSの連動でブランドの世界観を自然に届けます。
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴
・新生活のタイミングで話題化しやすいアイテム・サービスを効果的にPR
・Z世代・ミレニアル世代(35歳以下が70%)への強いリーチ力
・雑誌×Web×SNSの組み合わせで、認知拡大と購買意欲を促進
・著名人・インフルエンサーを活用し、共感を生むストーリー型PRが可能
メディア・媒体データ
月間PV数:10000000
月間UU数:1160000
発行部数:30000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~20代
性別:男性・女性
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット
・大学生のライフスタイルに自然に溶け込むPR施策が可能
・SNS×Web×雑誌を組み合わせた立体的なプロモーション展開
・新生活の必需品やおすすめアイテムとしてブランドを訴求
・Z世代が共感するストーリー型コンテンツで認知拡大
・オウンドメディア・販促ツールとしての二次利用も可能
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\高校生・大学生への新生活応援なら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
★累計会員数1,000万人を突破!★
◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】
大学受験生の2人に1人にご利用いただいているStudyplusであれば
来春大学入学を控えた高校3年生にアプローチが可能です!
◯過去実績多数あり!
〈実施事例〉
・某スーツメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
大学進学を控えた高校3年生に向け、次の関心事となる「入学式」をテーマにスーツショップと
商品を訴求。
・某情報・通信業PCメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
大学進学を控えた高校3年生に向け、大学生活で該当商品(PC)を使用することのメリットや、
タイプ別におすすめのモデルを紹介。
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
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\中学生・高校生・大学生にアプローチするなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
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Studyplusのタイアップ型広告のメリット
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◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信可能!【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】
◯作成〜誘導まで弊社主導で行います!
◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ!
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、
広告色の強くないPR記事を作成。
・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/21
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。
昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「自由時間・余暇」についてご紹介します。
■調査項目
・あなたの自由時間はどれくらいですか?
・あなたの気持ちが「アガる」ことを教えて下さい
・利用したことがあるサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
・これから利用したいサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
・カジノストレスを解消できる商品やサービスについて、かけられるコスト
さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。
※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名
詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- レタスクラブインサイト_自由時間編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf
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資料更新日:2025/05/21
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。
昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「健康意識」についてご紹介します。
■調査項目
・身体の疲れを感じることはありますか?
・健康に関して、不安な気持ちはありますか?
・日常的に抱える身体的な不調について
・健康でいるために工夫していることはありますか?
・健康維持のために実践していること
・健康に関するキーワードで興味があること
さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。
※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名
詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- レタスクラブインサイト_健康編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf
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資料更新日:2025/05/21
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。
昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「食事・買い物」についてご紹介します。
■調査項目
・1週間の買い物の回数
・1日の調理回数
・食事作りで大切にしていること
・1月あたりの食費
・テイクアウト(お惣菜含む)の利用状況
・外食の頻度
・この1年間で消費の増えたもの/減ったもの
さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。
※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名
詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- レタスクラブインサイト_食事編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf
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資料更新日:2022/02/28
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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2021年度平均で、サイト単体で月刊平均8500万PV超えを達成したレタスクラブWEB。
そんなレタスクラブWEBのおすすめメニューを
まとめてお得に実施できる「10万PVセット企画」ですが、
非常に多くのクライアントさまに実施いただいております。
本資料では、そんな「10万PVセット企画」を活用し、
商品・サービスの効果的なリーチを集めた事例をご紹介いたします。
●資料構成
・レタスクラブブランドについて
・10万PV企画実施事例のご案内
・10万PV企画各メニューの詳細
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■レタスクラブWEB「10万PVセット企画」について
PV単価30円の大特価!
人気の「レタスフレンズ体験型ニュースタイアップ」もセットで実施できます。
■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブ】事例集_10万PV突破企画.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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◾️ブランド認知拡大・ファンの醸成を目的としたSNS運用支援
全薬販売株式会社様では、ブランドの認知拡大およびファンの醸成を目的としたSNSアカウント運用プラン(Instagram)をご支援。
「敏感肌を応援してくれるアカウント」をコンセプトに、敏感肌=アルージェというパーセプションを築いていくための線略を設計の上、
アンバサダーやファンコミュニティの撮影素材を活用したSNS運用を実施。
結果、フォロワー数昨対比124%・エンゲージメント率昨対比117%向上し、認知拡大とファン醸成を実現いたしました。
■ CREAVEのSNSアカウント運用プラン
〜戦略とクリエイティブで、共感を生み、ファンをつくる。〜
Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から企画立案、撮影、投稿代行、レポーティングまで、様々なSNS媒体の運用に必要な業務を一気通貫でサポートいたします。各領域のプロフェッショナルをアサインし最適なチーム編成にてご支援するため、高精度かつ柔軟なご対応が可能です。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。
▼ SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・アカウント運用の改善サイクルが効果的に回せていない
・アカウント運用を続けてもファンが増えない、定着しない
・SNSならではの制作ノウハウがなく、結果が出ない
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【CREAVEダウンロード資料】エンゲージメント率昨対比117%!アンバサダーを活用したSNS運用_全薬販売株式会社様_SNS運用導入事例.pdf
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資料更新日:2024/10/29
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MERYとは
メディア「MERY」事業における記事や各SNSをはじめ、コミュニティ運営を通してリアルなZ世代との接点からインサイトを抽出し、クライアント企業様やメディアに対して研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしています。
現在は、発信メディアの主軸をAPPからSNSへと移行し、ファンとして集ってくださるユーザーをコミュニティメンバーとして組織化しました。
MERYの特徴
若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーションをサポート。企業ビジョンである『UPDATE MY HAPPINESS』のもと、情報社会を生きる生活者ひとりひとりの幸せの一歩を応援するべく、特にZ世代を中心としたプロモーション分野での企業サポートに注力。
また、メディア運営の知見、ユーザーインサイト情報を活用し、メディアに留まらない事業へと展開。
メディア・媒体データ
月間UU数:278.5万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 学生
年齢:20代
性別:女性
MERYの強み・メリット
\ SNS 計142.8万フォロワー /
■ユーザー層
自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
・自由に使えるお金が多い
・トレンドに敏感
■マッチする商材
美容、おでかけ、ヘルスケア、ライフスタイル、SDGs、マネー、ファッションなど幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中
MERYの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- MERYBRANDGUIDE2024_10-12.vol1.pdf
- MERYBRANDGUIDE2024_10-12.vol1.pptx
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資料更新日:2024/03/08
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企業が販促施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 販売促進:Spotifyプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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企業がSNSキャンペーンとしてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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- SNSキャンペーン:Spotifyプレイリストを活用した音楽企画の事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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企業が広告施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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- Spotifyブランドプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf
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資料更新日:2023/06/02
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■こんなお悩みをもつご担当者様にオススメ!
・東京以外の地方にもアプローチしたい。
・アドトラックを実施してみたいけど金額的に断られた。
・潜在層に向けて印象に残るプロモーションがしたい。
・イベント会場に大型LEDモニターをコスパ良く設置したい。
■サービス概要
従来のアドトラックと違い、複数枚の画像をスライドさせることで多くの情報を掲載したり、MVやCMのプロモーション映像を高発色×高輝度で流すことが可能
パブリックビューイングやYouTubeなどのライブ配信プラットフォームとの連携可能
応援広告やパーティーなどを目的とした個人のお客様もご利用いただけます!
移動型ですので、日本全国どこでも出張可能です。
■実施実績オススメ業種
・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産 (マンション / 戸建て)
・ 通信 (MVNOブランド)
・ 物流 (鉄道) ...etc
>>資料の詳細を見る
- 株式会社NYコーポレーション「LEDアドトラック資料」.pdf
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資料更新日:2022/10/20
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【新しい働き方メディアI am(アイアム)とは】
著名なベストセラーを多数輩出した創業60年を迎える老舗出版
大和書房が運営するメディアです。
「2つめの仕事は好きなこと」をコンセプトに掲げ、
■ひとつの会社だけに頼らない
■ひとつの収入だけに頼らない
■ひとつの価値観だけに頼らない
働き方を主体的にデザインしていきたい人のための
“働く多様性”を発信する、新しい働き方Webメディアです。
「個の時代」副業やセカンドキャリア、パラレルワークを自己実現として選択し
自分らしく働く人を応援するための情報発信をしていきます。
多様な働き方をユーザーに提案し、ノウハウを届けます!
<以下企業様におススメ>
■副業、フリーランス、個人事業主に向けたサービスを展開されている企業様
■地方創生、移住者促進のための施策をお考えの地方自治体様
■個人を対象とした税理士やキャリアコンサルタント等の士業様
■「働き方」をテーマとした新刊のPRを検討する出版社様 など
▽タイアップ企画
1)モニター・座談会×記事配信
2)イベント企画・運営×記事配信
3)取材・オリジナル記事配信
4)出版社さまの新刊プロモーション(働き方に準じたテーマの書籍に限らせて頂きます)
→御社に合ったプランをご提案させていただきます。
よろしければ媒体資料をご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/04
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マイナビ学生の窓口「ブランドゲート企画」とは
『マイナビ学生の窓口』は、学生にきっかけを届けるWEBメディア。
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」 というコンセプトのもと、WEBメディア・SNS・イベントを通じた「社会体験(仕事や社会、世の中のしくみがちょっと身近になる体験)」を提供しています。
マイナビ学生の窓口「ブランドゲート企画」の特徴
『ブランドゲート企画』とは、マイナビ学生の窓口内に貴社専用カテゴリを設置し、
カテゴリを中心に各種情報を発信する中長期型のコミュニケーション企画です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
マイナビ学生の窓口「ブランドゲート企画」の強み・メリット
企業様の“セカンドサイト”としてマイナビ学生の窓口内にカテゴリを作成し、多角的な情報を発信。
認知→興味→理解→送客までコミュニケーション設計領域を広くカバーする特別企画となります。
マイナビ学生の窓口「ブランドゲート企画」の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】ブランドゲート企画_ver1.2.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2025/01/15
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はたらいく(ハタライク)とは
【2025年4月より本サービスはIndeed Japan株式会社が提供いたします。】
はたらいくは、地元志向の求職者に支持されている求人サイトです。
はたらいく(ハタライク)の特徴
中小企業様の採用成功を応援する商品設計になっています。
掲載された求人広告はタウンワークネット・アプリにも無料掲載され、
2つのブランドで多くの異なる層へアプローチが可能です。
「はたらいくi+(アイプラス)」なら、グローバル展開している検索エンジンの
indeedへも掲載が可能。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
はたらいく(ハタライク)の強み・メリット
求職者に対して訴求できます。
はたらいく(ハタライク)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- はたらいく 媒体資料 2025年1-3月
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