資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/04/21
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不動産・住宅業界における成功のカギは、「見込み客」をいかに効率的に集められるかにかかっています。
多数の競合が存在する不動産・住宅業界で、自社の存在をユーザーに認知してもらい、他社との差別化を図ることが重要です。
特に、不動産や住宅、建築といった分野では、webや紙媒体など多様な広告手法を駆使してリードを獲得することが求められていますが、ただ広告を打つだけでは他社に埋もれてしまいます。そこで、カギとなるのが「第一印象」です。
人間関係でよく聞く言葉ですが、広告宣伝においても、最初に提示された情報が最も人の印象に残りやすいという傾向があります。
印象的なキャッチコピーやインパクトあるデザインなど印象付ける方法は様々ですが、特にユーザーの心を掴んで記憶に残すには『タレント起用』が大変効果的です。
視認性が高く、ユーザーの印象に残りやすくなるのはもちろんのこと、「タレントの〇〇が宣伝していた企業(商品)だ」と簡単に想起させることが可能です。
このように、“タレント”を起用した広告は、認知を拡大し、他社との差別化を図りつつ、効率的に見込み客の獲得につなげることができるのです。
本資料では、実際に導入した不動産・住宅業界の成功事例を紹介しています。さらに企業が抱えていた課題と、それらの課題がどのように解決されたのかについても、リアルな声を交えて掲載しております。
ぜひ、お気軽に資料をダウンロードしてご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- ACCEL_JAPAN_不動産業界CVR向上の導入事例集.pdf
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資料更新日:2025/06/29
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20250622.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/13
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全国の20代、30代、40代男性から支持が厚い、JFNの人気お笑い番組でCM展開できるプランのご案内です。
CM企画・制作~出稿までトータルサポート致します。
■ジャパンエフエムネットワークならでは!
番組が放送されている、ジャパンエフエムネットワーク加盟のFM放送局の中から、
ご要望に合ったエリアを組み合わせてご提案可能です。
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※
>>資料の詳細を見る
- 202506_JFN_【ゲーム・金融・飲料商材に最適】大人気お笑いラジオ番組スポット企画でM1層リーチ.pdf
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資料更新日:2024/12/26
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デジタルマーケティングの新たな媒体として、
音声プラットフォームへの出稿をされるマーケティングご担当者様が増えています。
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■Voicy(ボイシー)とは
・国内最大級の音声配信プラットフォーム
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
・現在約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
・会員登録者数 250万人を超える
〈 資料でわかること〉
・Voicyのユーザー属性
・法人向けメニュー
・ご活用企業の効果と担当者の声
・なぜ音声をマーケティング活用するとよいのか
・お取り組み事例
音声メディアでのマーケティング・ブランディングをご検討の方へおすすめの資料です。
>>資料の詳細を見る
- マーケティングご担当者向け_Voicyサービス紹介資料_202504更新.pdf
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資料更新日:2024/06/05
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GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「第一想起の獲得」や「お問い合わせ件数」の増加に繋がった
広告配信関連サービスの事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoB)_広告関連サービス_202405.pdf
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資料更新日:2025/07/17
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<ショート動画で売上向上・想起向上・ブランド向上なら届け方で差別化!>
当社の『ショートアニメプロモーション』は各施策の目的とターゲットとなる視聴者ニーズと課題を捉え、企画案とアニメーションスタイル、プロモーション戦略をご提案いたします。また、ショートアニメという独自性を活かし、企業の抱える課題を解決するサービスをご提供いたします。
また、戦略立案から制作ディレクション、投稿後の効果測定までワンストップでご支援いたします。全工程を一気通貫で並走しながらサポートし、視聴者を楽しませてファンに変える、心に響くショートアニメプロモーションはぜひお任せください!
◆特徴
1 ) 売上向上
Instagram、TikTok、YouTubeなどのマルチプラットフォームで、相乗的なSNSでの話題化で売上に貢献します。
2)想起向上
短い時間でブランドメッセージを凝縮して伝えやすいアニメーションで訴求するため、記憶に残りやすいコンテンツでブランド想起率を高めることができます。
3)新規獲得
コンテンツの共感性と親近感から「わかる! 自分もそう!」といった視聴者の感情を引き出すことで、新規顧客からの高い支持が得られ、購入や申し込みなどに貢献します。
◆施策全体のイメージ例
1,キャンペーンクリエイティブを作成
2,InstagramとTikTokでキャンペーン開始
3,クリエイター側でアニメ動画を制作
4,アニメ動画投稿
5,広告配信も実施
6,効果測定
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/05
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GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「第一想起の獲得」に繋がった
BtoC向けサービスの事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoCサービス)_202405.pdf
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資料更新日:2024/05/31
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GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「第一想起の獲得」や「サイトアクセス数」の増加に繋がった
BtoB向けサービスの事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoB)_BtoBサービス_202405.pdf
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資料更新日:2024/05/31
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GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「第一想起の獲得」や「指名検索数・受注件数」の増加に繋がった
BtoB(バーティカルSaaS)の事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoB)_バーティカルSaas_202405.pdf
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資料更新日:2025/05/19
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◆概要
Instagramによって“自社に合った人材”を採用する運用支援サービスです。
現場が抱える採用課題をSNSアカウント運用のプロが解決に導きます。拡散⼒によって、求⼈広告だけではリーチ出来ない層へアプローチし、採⽤ターゲットが関⼼を持つ、トレンドを掴んだコンテンツで認知獲得。また、投稿で⾃社の理念や職場環境を正しく伝えることで、⾃社に合った⼈材を惹きつけ、社員紹介や⾃社の魅⼒を発信することで、信頼感と志望度を向上させます。
以下のような採用現場が抱える課題に対して最適な解決策を提供します
・エントリーの母集団が伸び悩んでいる
・学生に自社のことを知ってもらえない
・エントリー者のミスマッチを感じる
・内定辞退が多く、学生の第一志望になれない
また、アカウント運⽤に必要な業務を⼀括でご依頼可能です。
・初期戦略設計
・コンテンツ企画
・撮影‧編集
・投稿代⾏
・分析レポート
◆Instagram運⽤のポイント
採⽤Instagramアカウント運⽤には、採⽤につなげるための戦略設計と社員活⽤コンテンツが必須。サムライトでは、就活⽣インサイトを押さえたメソッドで採⽤マーケティングを設計します。
◆コンテンツ制作のポイント
‧⾃社や業界の専⾨家である⾃社社員が(⼈)
‧社⾵や働くシーンを想起させながら(環境)
‧ユーザーが求めている情報やテーマ(企画)
社員や⾃社のアセットを活⽤した情報発信の⼿法『EGC(Employee Generated Content)』がトレンド。社員⽬線が伝わる読み物や、
社員の1⽇‧社会⼈⽣活に没⼊できる動画がオススメです。
>>資料の詳細を見る
- somewrite_hrsd002_Instagram.pdf
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資料更新日:2025/04/14
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多くのファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」。 親子の「好き」を育むブランディング・マーケティングツールとして、業界を代表する80以上の企業が導入中です。認知度の向上、第一想起の獲得、生活者とのタッチポイント・ファン創出など様々な目的でご活用いただける“新たな施策”を実践する企業様の事例をご紹介します。
■ ごっこランドとは?
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、高いロイヤルティが形成されます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーションなどでも活用いただけます。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/14
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どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか?
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80社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する
社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。
本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。
ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか?
事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。
【社会体験アプリ「ごっこランド」】
多くのファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ
子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。
■ 特徴
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/01/10
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■このようなニーズにお応えしています■
「シニアとリモートでつながりたい」
「シニアにサービスを使ってほしい」
「シニア向けの広告を打ちたい」
「シニアに通販を使ってほしい」
「シニアのデジタルデバイドを解消したい」
「シニア向けプロモーションを成功させたい」
「シニア顧客の満足度を向上したい」
このようなお考え・課題感を抱くすべての企業のご担当者様へ。
私たちの『やさしいスマホ教室』は他の単なる教室、スマホの使い方を教えるだけの場ではありません。
令和時代の『新しい広告戦略、マーケティング戦略』です。
■クライアント企業様からの評価■
既存の『スマホの教科書(上記の専用のテキストのこと)』を自社専用にカスタムできるのがいい(A社様)
キャリアのマニュアルとちがって、編集のプロが作っているので、ここの『スマホの教科書』は大変わかりやすい(B社様)
なにより「教室」という入り口が素晴らしい。シニアでもとっつきやすく、デジタルデバイド解消にぴったり!(C社様)
『スマホの教科書』という専用の教科書があるのがいい。すぐ教室が開催できる(D社様)
うちのスマホアプリを実際にインストールしてもらい、使い方を教えることができる(E社様)
スマホ教室の中で、自社のサービスを試体験させることができるのがよい(F社様)
コロナ禍だが、リモート開催できる点がよい(G社様)
お金をかけてでもお願いした甲斐があった。実績と経験があるので、安心して任せられた(H社様)
>>資料の詳細を見る
- Senior_Marketing_Guide_JoshibuJapan_20220101.pdf
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