【Voicy】音声を活用したブランドコミュニケーション

Presented by 株式会社Voicy

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Voicyの媒体資料
資料更新日:2022/02/19

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  • Voicy Branding Program / VoicyBiz.pdf
Voicyは、日本発の音声コンテンツプラットフォームです。
パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後。現在約1,000のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍し、年間のアクティブユーザーは1,100万人を超え国内最大規模となります。

ビジネスのプロや、専門家、芸能人などによる「声のブログ」や、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」、企業が発信する「社外報(オウンドメディア)」など、音声コンテンツの集まった総合プラットフォームになっています。

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〈 メニュー 〉

■トークテーマ
注目のトークテーマを設定し、パーソナリティから放送を募集。リスナーがテーマについて考えるキッカケを作ります。

■チャンネルスポンサー
毎回の放送で、パーソナリティが自らの声でスポンサーを紹介。スポンサーへの認知・好感が増していきます。

■タイアップ
パーソナリティとのタイアップ放送で、ブランド担当者の思いを直接リスナーに届けます。

■オリジナルチャンネルの開設、音声コンテンツの企画制作・配信
企業が自社チャンネルを持って発信します。クローズドにすることもでき、社内報としてもご利用可能です。コンテンツの企画制作もご相談いただけます。


様々なジャンルのブランドが、リーチや効率性といった価値とは異なる、「熱量」「世界観」「想い」といった価値を届けるため、コミュニケーションに音声を活用しています。
オススメ
▶︎ITサービス 事例
・目的:ブランディング
・内容:プロジェクトとして啓蒙していきたいコミュニケーションのテーマを、パーソナリティのトークテーマとしてVoicy全体で展開。多くのパーソナリティがプロジェクトに賛同し、テーマについて独自の解釈で配信。参加タイアップ放送と、オーガニック放送を合わせて170の放送、22,000時間を超える再生に。

▶︎外資系自動車メーカー 事例
・目的:ブランディング
・内容:オリジナルチャンネルを開設し、芸能人や業界での専門家といったゲストを招いて、ブランドのカルチャーや魅力を音声で発信

▶︎人材・HRサービス 事例
・目的:認知度向上
・内容:パーソナリティのスポンサーになることでリスナーコミュニティへのリーチ習慣として聞かれることから、リスナーからの認知は1.5倍に向上。

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