資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/12
一括DL可能
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「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション450棟にて広告の配信が可能なメディアです。
約25万人の富裕層・経営者層に、毎日・繰り返し情報をお届けいただけます。
更に、ポスティング不可のマンションを含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングを設置いただくことも可能です。
動画による商材認知、パンフレット・フライヤーによる深い商材理解を行うことで、成果へとつなげます。
【マンションサイネージの特徴】
◆都⼼部を中⼼に450棟、約85,000世帯(約25万⼈)の富裕層へリーチ可能
◆居住世帯の80%が年収1000万円以上
◆サイネージを生活動線上に設置することで、居住者全員に高頻度な訴求が可能になり、認知獲得をはじめとした高い広告効果を発揮
◆更に、ポスティング不可のマンションも含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングの設置が可能なため、詳細検討を促進
◆マンション管理情報やお役立ちコンテンツと併せて配信することで、高い視認率を実現
◆広くリーチ可能な全棟一括配信、またはエリア・居住者属性などによるセグメント配信を選択可能
【サイネージに対する居住者反応】
Q.新しいサービスを知ることができましたか?
当てはまる+やや当てはまる:93%
Q.商品・サービスに興味が湧きましたか?
興味が湧いた+やや興味が湧いた:80%
Q.商品・サービスのイメージが上がりましたか?
上がった+やや上がった:77%
調査委託:マクロミル 2021年6月
【基本プラン】 ※価格は媒体資料をご覧ください
・4週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:450棟以上、想定視認回数:約150万回
・2週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:450棟以上、想定視認回数:約75万回
・セグメント配信プラン
プロモーションの方向性、ターゲットに応じて、全棟リストより実施マンションをお選びいただけます。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
例)東京都のマンション、集客したい店舗周辺マンション、ファミリー層マンション、ペット可のマンション 等
>>資料の詳細を見る
- 【2024年4-6月版】Mansion Signage_Media Sheet_20240412(DL).pptx
- 【2024年4-6月版】Mansion Signage_Media Sheet_20240412(DL).pdf
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資料更新日:2024/04/24
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※2024年4月24日 資料更新しました!
▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。
▼コズレDMについて
子どもの年齢や月齢でセグメントが可能なハガキ型DMです。
妊娠期のユーザーにもアプローチ可能です。
住所と掛け合わせてセグメントすることも可能です。
▼コズレが提供できるその他メニュー
・タイアップ記事/記事広告
・ターゲティングメール/メルマガ/メール広告
・プレゼントキャンペーン/サンプリング/モニター
・ダイレクトメール
・動画広告/バナー広告
・動画制作
・マーケティングリサーチ/市場調査
・コズレ公式インスタグラマーを活用したインフルエンサーマーケティング
・Instagram(インスタグラム)などSNS投稿による口コミ取得
・LINE広告運用
・認定制度(旅館・ホテル)
・その他(動画制作/広告運用/リスト施策…etc)
日本最大級の妊娠・育児層のCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用し、様々な企業さまのマーケティング課題(認知/ブランディング~製品理解、購入まで)を解決いたします!
同業他社の事例や過去の実績、お見積り依頼やご質問などなんでもお気軽にお申し付けください!
>>資料の詳細を見る
- コズレDM媒体資料_2024年4月~9月_軽量版.pdf
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資料更新日:2023/12/19
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ブランディングのために動画広告を検討しているものの効果があるのかわからず出稿について悩んでいたり、今現在やっている広告出稿が本当に結果が出ているのか不安という広告宣伝・代理店のご担当者様向けに、ブランディング広告の効果を測定することができる『ブランドリフト調査』とその活用法についての情報をお伝えします。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・広告を出稿してどんな効果がでるかわからず不安…
・ユーザーの「クリック数」ではなく「うちの商品に対しての気持ち」を知りたい!
・費用対効果を重視したい
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【資料構成】
■広告のブランドリフト効果と調査
動画広告の効果は『ブランドリフト』で計ることが有効
ブランドリフト効果を調査する意義
ニコニコのブランドリフト効果実績
■ニコニコで実現するブランドリフト
ニコニコでは広告出稿後のブランドリフト調査がワンストップで実施可能
ニコニコビデオADの特徴:高いビューアビリティ
ニコニコビデオADの特徴:効果的なリーチが見込める配信セグメント
ブランドリフト効果を計る簡易調査が無料で実施可能
■ブランドリフトに関連する広告商品のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- niconico_brandlift_WP_ver2_20231218.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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更新日_2023-10-04
「GeoLogic動画広告」とは、Spotifyなどのプレミアム媒体を含む多数の動画広告枠に、精緻な位置情報ターゲティングで配信できるサービスです。
性別・年代などのユーザー属性ターゲティングをかけられるほか、今話題のコネクテッドTVへの配信も可能です。
■サービスのポイント
・完全視聴課金/CPC課金を選択可能
・エリアとセグメント項目を選定するだけで自動で対象ユーザーを抽出
・アプリ面、ウェブ面、CTV面いずれも配信可能
・管理画面からいつでもレポートが可能
■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html
■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html
■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html
>>資料の詳細を見る
- GeoLogic_Ad_Video_2023-10-04.pptx
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資料更新日:2024/04/23
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趣味なびでは、料理教室以外の教室(ハンドメイド、ヨガ、楽器・音楽、ダンスなど)でも
冷蔵・冷凍商品、アルコールや試飲試食を伴うプロモーションが可能です!
自分磨きに熱心なF2~F3層、40代以上の女性が集う
街の習い事教室(リアルコミュニティ)で、
クチコミの起点となる影響力の強い先生から
商品の深い認知・体験を通し良質なクチコミを創出します!
全国16,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「趣味なび」。
マイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、動画での説明会を通じて直接商品の魅力を伝達。
商品特長、ブランド、企業様の想いをしっかり理解した先生から生徒さんへ、
同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミを創造します!
■レッスンジャンル
楽器・音楽
英語・語学
ハンドメイド
ダンス
文化・伝統
園芸・フラワー
武道・格闘技
料理・グルメ
美容・健康
絵画・陶芸
ヨガ・フィットネス
スポーツ
IT・Web
占い・セラピー
写真・映像
ペット
教養
演劇・芸能
詳細の290ジャンルについてはお問合せください!
■過去実績
化粧品、スキンケア商品、尿漏れパッド、サプリメント、高級電子ピアノ
アルコール、乳飲料、ヨーグルト、スキムミルク、チョコレートなど食品、機能性表示食品
スポーツインナーウェア、靴、美容サロンなど、実績多数!!
冷蔵・冷凍商品、アルコール、試飲試食も可能!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
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▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
・冷蔵、冷凍商品、アルコールのサンプリング先を探している
・その場で試飲試食してほしい
・主婦・シニア・子育て層・40代以上の女性にアプローチしたい
・細かなセグメントをしたい
・商品の良さ・効果を体験してほしい
・リアルコミュニティでアプローチしたい
_____________________________
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
>>資料の詳細を見る
- 【冷蔵・冷凍商品、アルコール、試飲試食ができる!】趣味の習い事教室でサンプリング_趣味なび.pdf
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資料更新日:2023/02/13
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最大級のオーガニックを愛する方へ影響力を持つ料理研究家「もりくみこ」の公式サイトです!
「こだわるけどとらわれない」をモットーに、
本当にお勧めできる商品のみを紹介しています。
~こだわりポイント~
1.不自然な原料や不自然な製法・抽出法をしていないもの
2.自分にとって心地よいと思えるもの
3.なるべくシンプルで伝統的な製法を大切にしているもの
■ユーザーの属性■
女性:男性=93%:7%
主婦(主夫)の方が多いです!
■影響力を表すデータ■
公式サイト・アメブロ・COOKPADの合計PV数:約120万
フェイスブックフォロワーランキング:17位(国内)
ファン:約40万人
■掲載メニュー■
掲載型広告
運用型広告
■その他■
企業様の課題、ニーズに合わせて下記のような企画も行なっております。
お気軽にご相談ください。
・レシピ提供
・動画作成
・共同商品開発ならびに販売支援
・イベントにてゲストスピーカーとしての出演
・料理教室
レシピだけではなく、美容、雑貨、健康食品、子育てに役立つ情報、
多くの商材を取り扱っております!
費用等の詳細は資料に掲載しておりますので、ご参照のほどお願いいたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/06/07
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▼ 「ぴあ」データ特徴
・1,750万人を超える会員データを活用できる。
・年間7,500万枚のチケットが発券される、チケット購買データを活用できる。
・熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できる。
▼ この資料でわかること
・「ぴあ」のデータを使ってできること
・「ぴあ」のデータを使った配信事例
▼ こんな方におすすめ!
・プロスポーツクラブ
→ チケットの販売、チームの認知拡大、ファンクラブ入会促進
・スポーツブランド
→ ユニフォームやタオル、その他スポーツに関わる商品の販売
・放送事業社
→ スポーツ観戦に興味ある方の集客(会員獲得※サブスクリプションへの加入促進)
・飲食業界
→ スポーツバーの宣伝、スポーツイベントの集客
・フィットネス業界
→ スポーツ教室やスポーツクラブの集客
>>資料の詳細を見る
- 「ぴあ」のデータを活用したスポーツセグメント 事例集ver1
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資料更新日:2021/12/07
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商品プロモーションの広告クリエイティブを、もっとターゲットに刺さる表現にしたいと考える広告宣伝・代理店ご担当者様向けに「ストーリー仕立てのアニメーション」で訴求する
アニメ広告の魅力と活用法をお伝えします。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・「情報」と「インパクト」をどちらもしっかり伝えたい!
・マンガ形式の広告を過去出稿したけど埋もれてしまった…
・若年層に嫌がられない広告を配信したい!
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【資料構成】
■マンガ広告とは
マンガ広告の概要
マンガ広告のメリット
マンガ広告 利用の注意点
■マンガからアニメへ アニメーション広告の活用方法
マンガ広告が進化した『アニメ広告』
アニメは広告クリエイティブとして有効な手法
ニコニコはアニメ広告を活用したプロモーションに最適なメディア
ニコニコはユーザーに動画広告が受け入れられているメディア
アニメ広告 コンテンツ展開イメージ
アニメ広告 掲載・二次利用イメージ
■アニメ広告 制作事例
事例紹介:イオンファンタジー様
■アニメーション動画広告パックのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- niconico_comic_animationad_WP.pdf
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資料更新日:2024/04/22
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自分磨きに熱心なF2~F3層、40代以上の女性が集う
街の習い事教室(リアルコミュニティ)で、
クチコミの起点となる影響力の強い先生から
商品の深い認知・体験を通し良質なクチコミを創出します!
全国16,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「趣味なび」。
マイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、動画での説明会を通じて直接商品の魅力を伝達。
商品特長、ブランド、企業様の想いをしっかり理解した先生から生徒さんへ、
同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミを創造します!
■レッスンジャンル
楽器・音楽
英語・語学
ハンドメイド
ダンス
文化・伝統
園芸・フラワー
武道・格闘技
料理・グルメ
美容・健康
絵画・陶芸
ヨガ・フィットネス
スポーツ
IT・Web
占い・セラピー
写真・映像
ペット
教養
演劇・芸能
詳細の290ジャンルについてはお問合せください!
■過去実績
化粧品、スキンケア商品、尿漏れパッド、サプリメント、高級電子ピアノ
アルコール、乳飲料、ヨーグルト、スキムミルク、チョコレートなど食品、機能性表示食品
スポーツインナーウェア、靴、美容サロンなど、実績多数!!
冷蔵・冷凍商品、アルコール、試飲試食も可能!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
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▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
・主婦・シニア・子育て層・40代以上の女性にアプローチしたい
・細かなセグメントをしたい
・商品の良さ・効果を体験してほしい
・リアルコミュニティでアプローチしたい
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■本資料の目次
・趣味なびについて
・会員属性
・実施フロー、スケジュール
・サンプリングの特長
・食品メーカー様の事例
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
>>資料の詳細を見る
- 【主婦・シニア・子育て層・40代以上の女性向け】街の習いごと教室でサンプリング_趣味なび.pdf
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資料更新日:2024/02/28
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本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
・Xでトレンド入りを目指したい
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●資料構成
・X活用の基礎知識
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/04
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20代を中心とする若者世代に向けて、製品のプロモーションを効果的に行いたいと考える
広告宣伝・代理店ご担当者様向けにニコニコを活用した、若年層へのアプローチ方法を
お伝えします。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・テレビを見ていない10代・20代にしっかりアプローチしたい!
・なるべくマス広告とユーザー層が被らないところに訴求したい!
・Z世代や若年層に人気のある媒体で広告を配信したい!
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【資料構成】
■若者世代へアプローチする際の課題
近年のテレビ広告で重視される「コアターゲット」とは
10代~20代の約半数は、テレビを見ていない
テレビを見ない層に向けてリーチするためのメディア選定が重要
■ニコニコと若者世代の親和性
ニコニコは20代~30代が集まるインターネット動画メディア
ニコニコが若者世代に選ばれている理由
ニコニコはTVを見ない層にリーチ可能
ニコニコのユーザー特性:広告許容度
ニコニコのユーザー特性:趣味と消費
■ニコニコの特徴を活かした広告手法のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/06/30
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本資料は、Z世代を中心とした若年層世代への効果的な広告出稿を目的としている
広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて『ボーカロイド』にまつわる文化とその活用方法をご紹介します。
ニコニコ動画には、ボーカロイド発売以来、数多くの楽曲が投稿され続けています。
ヒット曲は歌ってみた・踊ってみたなどの別ジャンルに派生し、新たな作品が生まれます。
そのような話題性のあるコンテンツタイアップによるプロモーションは
若年層に向けたブランドコミュニケーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的なタイアップメニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるコンテンツタイアップで拡散性を創出したい
・コンテンツマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
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●資料構成
・ボーカロイド文化のご紹介・解説
・ボカロコンテンツによる各種事例
・タイアップ施策のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
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- niconico_vocalo_20230517.pdf
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資料更新日:2022/03/11
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本資料は、コロナ禍における観光誘致課題がある中で、地方創生のために効果的なプロモーションを実施したい自治体ご担当者様に向けたご案内資料です。
【下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!】
・コロナの影響で観光客が激減…ポスター等の広告では限界がある!
・地元の魅力って何?何が若者に受けるのかよくわからない…
・どんなプロモーションをすれば効果が出るのかわからない…
・プロモーション企画に割く時間がない!
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【資料構成】
■自治体プロモーションの課題
プロモーションの課題・成功ポイント
アプローチ方法
新しいプロモーション施策の創出・期待効果
■自治体向け広告メニュー
ご要望別プロモーションプランのご案内
ご案内プラン一覧
自治体様限定特別広告配信プラン
リモート観光バスツアー生放送番組制作プラン
リモート観光バスツアー記事タイアッププラン
■事例のご案内
リモート観光バスツアー事例
ニコニコ超会議出展事例
メディアミックス事例
お問い合わせ
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- open_niconico_municipalitypack_20220216.pdf
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資料更新日:2021/10/04
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本資料では「一般ユーザーのお客様との関係をよりよくし、ブランドのファンになってもらいたいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、エンゲージメント構築における課題から消費者にどうやってメッセージを届ければよいかについての解決方法と、具体的なニコニコ動画でのアニメコンテンツを活用した課題解決メニューまでご紹介。
一般的に、「売上の8割は、全体の顧客の2割が生み出している」と言われており、ニコニコではその2割の顧客を増やすための「顧客に届きやすい広告」をご用意しております。
是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・自社のファンを増やすプロモーションがしたい
・積極的に行動を起こしてくれる顧客が少ない
・若年層に人気の高いコンテンツと絡めてPRしたい
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●資料構成
・エンゲージメント構築における課題
・課題解決のノウハウ
・実際の広告配信事例
・『プレミアム動画広告』の概要
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- open_niconico_anime_videoad_WP_ver1.pdf
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資料更新日:2021/08/31
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本資料は、Z世代を中心とした若者世代への効果的な広告コミュニケーションを模索している
広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて『ボーカロイド』にまつわる文化とその活用方法をご紹介します。
「音楽」は、若者世代とのコミュニケーションを考える上で必要不可欠の要素です。
近年この音楽シーンにおいて、『ボカロ文化』の影響力が非常に大きなものとなっています。
ニコニコ動画には、ボーカロイド発売以来、数多くの楽曲が投稿され続けています。
ヒット曲は歌ってみた・踊ってみたなどの別ジャンルに派生し、新たな作品が生まれます。
そのような話題性のあるコンテンツタイアップによるプロモーションは
若年層に向けたブランドコミュニケーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的なタイアップメニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるコンテンツタイアップで拡散性を創出したい
・コンテンツマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
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●資料構成
・ボーカロイド文化のご紹介・解説
・ボカロコンテンツによる各種事例
・タイアップ施策のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/07/26
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【金融・保険系企業様限定の、お得な広告メニューのキャンペーン資料です】
弊社が運営する国内最大級のコメント特化型UGCプラットフォーム「ニコニコ」では、8割のユーザーが資産運用をしており、運用額も非利用者と比べて高い傾向にあります。また保険の加入率は低いものの前向きに加入を検討している割合が高く、金融・保険関連の企業様との親和性が高いプラットフォームです。
■下記のような要望・疑問をお持ちの方必見!
・限られた予算の中で最大限露出を増やしたい
・長期休みのタイミングに合わせて効果的にプロモーションしたい
・ニコニコ動画ってどんなユーザーがいるかわからない…
■目次────────────────────────────
①キャンペーン概要
・金融系企業様限定!今だけお得に動画広告が出せるキャンペーンメニューのご紹介
②ニコニコのユーザー属性
・利用者数・属性
・他メディアユーザーのニコニコ利用率
・テレビ視聴時間
・可処分時間
・就労・年収・生活
・金融商品/資産運用
・他メディア比較:保険への加入率
③メニュー詳細
・簡易調査パック
・動画広告
・効果実績
詳細はDL資料をご参照ください。
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■金融・保険系実績事例
・生命保険会社様:動画広告(生命保険の訴求CM)
・生命保険会社様:バナー広告(生命保険の訴求)
・暗号資産取引会社様:バナー広告(取引口座開設の訴求)
・ネット銀行会社様:バナー広告(キャッシュバックキャンペーン実施)
■その他実績業種
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他にも多数実績がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/04
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【国内最大級のWEBチラシサービス『Shufoo!(シュフー)』】
凸版印刷が2001年8月より運営を開始し、20~40代の女性を中心に老若男女に利用されているWEBチラシサービス。
スーパー、ドラッグストアや家電量販店などの小売流通企業の他、塾やクリーニング店など様々な業種の販促情報・店舗情報が掲載されています。
献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前に情報発信が可能です。
▍メディアスペック
〇約4,600法人、約12万店舗が掲載(2021年2月現在)
〇PV数は月間4.5億PV、UU数は月間1,600万人(2021年1月現在※提供ASP上のアクセス含む)
〇認知率・利用率No.1(マクロミル「お買い物に関するアンケート」調査結果より,2020年4月実施)
▍利用者
〇ママ・パパ 子育て世帯や主婦層
〇買い物前に買い物計画を立てる方
〇購買決定権をお持ちの方
▍こんな方におすすめ!!
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない
▍小売流通企業様にオススメの理由
1.位置情報を使い、商圏を絞った情報配信が可能!
SNSのようにタイムリーな情報を発信できる「タイムライン」が人気
2.店舗運営企業様に一番人気の「基本プラン」なら従量課金制だから損をしない!
3.チラシを見られたエリア・性別・年代などの属性データの把握が可能だから、効果計測ができる!
さらにオプションの来店計測を使えばShufoo!を見て来店した人の人数を把握可能!
4.自社サイトやLINE公式アカウント、Googleビジネスプロフィール等、様々なメディアと連携可能!
それぞれのメディアに投稿していた販促情報を一元管理できるので、業務負荷軽減!
▍メーカー企業様にオススメの理由
1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能!
2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的!
3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
4.アンケートを実施して、効果測定が可能!
>>資料の詳細を見る
- ML_Shufoo!_mediaguide_202404-06ver1.0.pdf
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資料更新日:2023/09/11
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「八王子駅北口ビジョン」に貴社の広告を掲載しませんか?
2020年にペデストリアンデッキ・マルベリーブリッジの延伸部が開通したことにより、人流も大きく変わりました。八王子オクトーレ2階にもエントランスが出来、接続されたことで2階入口上部はこれまで以上に訴求効果の高い広告スペースへと生まれ変わりました。
■学園都市八王子
25の大学・短大・高専。11万人の学生が学ぶ全国でも有数の学園都市・八王子。ビジョン前には大学行のバス停があり学生の列ができる事も少なくありません。学生への訴求にもピッタリの場所です。
■マルベリーブリッジに直結
令和3年八王子市歩行調査結果によるとマルベリーブリッジ全体の月間往来者数は100万人以上。ビジョン前の通路だけでも月間15万人の人々がビジョンの目の前を通ります。
■音と視覚に訴えかける
八王子駅北口をでてビジョンの真下に行くまでおよそ90~100秒かかります。その間、ユーロード商店街に抜ける方や商業施設に入る方は、進行方向にビジョンがございます。雨の日など視線が上に向かない時にも音声で訴求することも可能です。
■反復した訴求が可能
八王子駅を利用する人が毎日ビジョンの前を通ります。放映している動画や音楽、ナレーションを何度も目にするうちに、店名や商品を覚え、いつのまにか親しみを感じたりするのではないでしょうか。
資料請求・御見積・お問合せ、お気軽にご相談下さい。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/24
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国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに
「買い物の行動変化」について聞いてみました。
2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。
なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。
【内容】
〇買い物頻度
〇滞在時間
〇お買い物方法の変化
〇購買する店舗の変化
〇買い物スタイルの継続意向
など
>>資料の詳細を見る
- Shufoo!_Shopping awareness survey by coronavirus.pdf
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