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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。 
 
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▽この資料でわかること 
・スーパーマーケット業界の現状と課題 
・課題別のプロモーション手法 
・トレンド性のあるプロモーション手法 
 
▽目次 
▮スーパーマーケット業界の現状  
 -スーパーマーケット業界の課題(価格競争・消費者のデジタルシフト など) 
 -スーパーマーケット業界に戦略的マーケティングが必要な理由(リピーター獲得・品揃えでブランド強化 など) 
 
▮プロモーション手法  
 -店頭プロモーション×プライベートブランド商品  
 -サステナビリティ・エシカル消費キャンペーン  
 -LINE公式アカウント運用 
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																		- 【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/08/05 
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                                         リンクシェア・ジャパン株式会社は、 
楽天グループの中でデジタルマーケティング(広告代理店)事業を担っています。 
弊社は、Performance Marketing業界の先頭を走り、 
AI活用やGlobal Partnerとの業務提携を経て、多様化するビジネス課題に対し、 
最適なソリューション提供をご案内いたします。 
 
■リンクシェア・ジャパンの強み 
・大手EC・金融系クライアント様での実績 
・費用対効果の高いデジタルマーケティングサービスを提供し、クライアントの事業成長を支援 
・成果報酬型でアフィリエイト、インフルエンサーマーケティング、リスティング広告などを提供 
・楽天ならではのデータを活用した広告配信を実現(楽天データ、楽天SQREEM) 
・AIを用いたディスプレイ広告、CRO、DFOなど、様々な領域のソリューションを提供 
 
※競合・代理店のダウンロード不可 
 
<この資料で分かること> 
・会社概要 
・ご提供サービス内容 
・サービス動画URL/導入事例一覧 
 
【広告主のカテゴリー例】 
・ファッション/アパレル 
・家電 
・小売り 
・クレジットカード 
・銀行/証券 
・スポーツ 
・食品/デリバリー 
・旅行 
・美容/コスメ 
・総合通販 
ほか多数 
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												- 【会社概要】リンクシェア・ジャパン株式会社.ver2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/09/29 
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                                         "手応えのないマーケティング”に、頭を悩ませているBtoCマーケティング責任者・担当者必見!! 
「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略 
 
 
かつて効果があった施策が通用しなくなり、膨大なツールとデータが手元にあるにも関わらず、次の一手に自信が持てない。 
 
今、そんな”モヤモヤ”を感じている現役マーケターは少なくありません。 
 
消費者の行動は多様化し、意思決定はより複雑になりました。 
 
これまでの経験だけではマーケティングの正解が見えづらくなっているのです。 
 
こうした変化の中で今、求められているのは...ズバリ!! 
 
✓「経験」ではなく「ファクトに」基づいた意思決定 
✓ ツールやデータを”持っている”だけではなく、"使いこなす”ための視点と仕組み 
 
本ホワイトぺーパーでは、多くのBtoCマーケターが感じている課題感に寄り添いながら、「データドリブンの重要性」と「変革の必要性」について具体的なヒントをお届けします! 
 
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■INDEX 
01 例えば、こんな"モヤモヤ"を感じていませんか? 
02 BtoCマーケティングに変革が求められる背景 
03 変革のカギは「ファクトデータ」にあり 
04「ファクトデータ」活用で得られる具体的な「成果」 
05 BtoCビジネス業界における「ファクトデータ」活用事例 
06 明日からでも始められる5つの実践ステップ 
07 Rakuten Marleting Platformが提供する「ファクトデータ価値」 
 
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												- 【楽天】「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/23 
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                                         実店舗×ECサイトでの販促に悩んでいませんか? 
消費者の購買行動が複雑化する今、実店舗とECサイト双方で“選ばれる仕組み”づくりが不可欠です。 
 
LPやECサイトでの購入数が伸び悩む要因の一つに、訴求力の弱さから興味を惹けず、ユーザーが早期に離脱してしまうことが挙げられます。 
さらに、競合が多いEC市場 では、自社の商品が埋もれてしまうケースも少なくありません。 
 
こうした状況を打開するには、ユーザーの関心を惹くLPやECサイトの構築を行い、競合と差別化することが重要です。 
加えて、EC市場の成長に伴い、実店舗とオンライン販売を比較検討する消費者が増えている今、 
実店舗への来店を促すためには、実店舗とECサイトのブランドイメージを統一する視点も欠かせません。 
 
そこでおすすめなのが、実店舗・ECサイトの双方で注目を集め、購入数増加や集客アップにつながる「タレントサブスク」です! 
ブランドイメージの向上や潜在顧客への効果的なアプローチにも期待できます。 
 
本資料では、タレントサブスクによってLPのCVRや広告クリックが改善された事例、店舗販促・ECサイトにおける活用事例を特別に公開しております。 
詳しくは、資料をご覧ください。 
 
 
≪こんな方におすすめ≫ 
・広告費を投じてもなかなか売上が伸びない 
・競合商品や類似サービスとの差別化が難しい 
・来店促進に課題を感じている 
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												- 【公式】ACCEL_JAPAN_小売業界ECサイト・店舗集客マニュアル.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         本資料は化粧品メーカーの課題に対して有効なキャンペーン事例(店頭/WEB/SNSを含む)を、課題別に整理したガイドです。ブランドスイッチの激しさ、セットしようが少ないという行動特性、流通のPB商品拡大など化粧品メーカーが直面しやすい論点を踏まえ、打ち手の考え方とポイントをわかりやすくまとめました。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・固定客(リピーター)を獲得したい方 
・PBや価格競争で売上が伸び悩むブランドのご担当者 
・SNS/店頭/WEBのキャンペーン事例を、課題起点で見たい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
化粧品業界の特徴と課題 
課題① ブランドスイッチが激しい 
課題② セットで使用されるケースが少ない 
課題③ 流通企業のPB商品が顧客ニーズを満たしている 
SNSが化粧品業界に有効な理由 
※各課題に対し、店頭/WEB/SNSの事例を紹介しております。 
(X(旧Twitter)のフォロー&リポストやLINEを用いた応募導線、店頭施策など) 
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												- 【課題別!】化粧品メーカーキャンペーン事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/27 
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                                         最近、インフルエンサーを活用した企業PRをよく見かけませんか? 
SNSで直接消費者との繋がりのあるインフルエンサーは 
今やテレビCMに匹敵する効果と言われ、多くの企業が活用しております。 
 
ですが、こんなお悩みはございませんか? 
「最適なインフルエンサーの選び方が分からない」 
「自社商材がどのクリエイターと相性が良いか分からない」 
「漫画を活用したPRに興味があるけど効果が見えない」 
 
弊社では「SNSで人気のインフルエンサー」を活用して 
サービス・商品のPRを支援させていただいております。 
 
今回は、【ママ・子ども向け企業】におすすめの人気クリエイターをご紹介します! 
 
■この資料でわかること 
 ①ママ世代の市場動向(SNS・漫画への興味) 
 ②インフルエンサーのご紹介 
 ③導入企業様の事例 
 
■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大 
 ・多数のフォロワーを持つ漫画インフルエンサーとのタイアップで、 
  SNS上で貴社のメッセージを効果的に拡散可能! 
 ・漫画でブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ! 
 ・X(旧Twitter) / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSで 
  瞬時に大規模なリーチを実現し、貴社のサービスや商品を目立たせます。 
 
 
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。 
▼他のサービスはこちら▼ 
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html 
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												- 【株式会社PRIZMA】ママ子ども向け!人気インフルエンサーSNS勝ちPR手法.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/17 
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                                           割引内容今なら「無料相談」「無料のご提案書作成」実施中 
                                株式会社Leading Communicationは、TikTokアカウント運用を中心に、企画・撮影・編集・分析まで一貫して行うSNS運用代行会社です。 
弊社は、単なる運用代行会社ではなく、クライアント様の“パートナー”として伴走します。 
密なコミュニケーションを大切にし、課題や目的に合わせた最適な戦略を共に考える点が、他社と大きく異なる強みです。 
 
また、業界特性に合わせたアカウント設計や、ユーザー心理を踏まえたクリエイティブ制作にも定評があり、これまでにさまざまな業界で成果を上げてきました。 
特に、飲料・食品・飲食業界のアカウント運用においては豊富なノウハウを有しており、ブランド認知から来店・購買促進まで一気通貫でサポートしています。 
 
サービス資料内には、「ピザハット」や「サブウェイ」をはじめとする大手企業の成功事例も掲載しており、実際の運用成果を具体的にご覧いただけます。 
弊社のアプローチや実績をより深くご理解いただける内容となっております。 
 
 
▪️こんなお悩みはありませんか? 
・アカウントは開設したものの、どのように運用すればいいかわからない 
・TikTok運用に興味はあるが、社内にリソースやノウハウがない 
・外部に任せているが、思うような成果が見えてこない 
 
このようなお悩みを抱える企業様に対し、 
株式会社Leading Communicationでは、企業様の“パートナー”として課題解決へと導きます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社Leading Communication会社概要資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■概要 
以前では広告、チラシなどから情報を得ていた消費者ですが、現在では情報収集や購買にインターネットが密接に関わっています。 
インターネットの発展に伴い顧客との接点が多様化したことによって、消費行動も変化しています。 
 
そんな中、お客さま一人ひとりの満足度が重要となっており、チャネルを横断してお客さまにアプローチをするオムニチャネルが注目されています。 
 
本資料では、そうした今話題のオムニチャネルの基本から導入方法まで徹底解説します。10ステップでオムニチャネルの進め方を解説し、実際に行われている導入事例も掲載しております。 
 
ぜひご利活用ください! 
 
■目次 
01|オムニチャネルとは 
02|導入のメリット 
03|導入の注意点 
04|オムニチャネルの進め方 
 
★こちらをDLした方におすすめの資料 
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html 
・ファッション・インテリア雑貨業界導入事例集:https://media-radar.jp/detail23590.html 
・売上成長354% 総合通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12904.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/28 
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                                         新卒ターゲティングSNS広告「pinpoint」 
pinpointは、独自のオーディエンスデータを活用した広告配信サービスです。精密なセグメント設定によって本当に届けたいターゲット属性に、各種SNSを通じた広告配信が可能です。 
特に新卒採用領域での活用実績が豊富で、ナビサイトや採用サイトへの集客、インターン募集告知など、大学生・就活生を対象とした効果的なプロモーションを実現します。 
本資料では、導入企業の効果事例を11社分ご紹介しています。 
 
※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りします 
 
【pinpointの特徴】 
39万団体・700万人の会員が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(大学名、学部名、卒年度、年齢、性別…etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが可能です。大学の部活・サークル・ゼミなどの団体活動で広く利用されているため、所属団体に基づくコミュニティ属性でのセグメントも可能です。 
 
POINT1:高精度ターゲティング 
LINE、Googleなどにおいて指定できる性別・年齢などの属性は、あくまでユーザーのネット行動履歴から類推した"みなし属性"です。pinpointでは、類推ではなくユーザーが登録した確かな情報を元に各媒体へデータを連携する事で、精度の高いターゲティングを実現します。 
「就活生だけに届けたい」「理系学生に限定したい」など、採用課題に合わせたセグメントで広告を配信できるため、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。 
 
POINT2:豊富なネットワーク 
学生が日常的に利用する各種SNSからWebメディアまで豊富なネットワークと連携。複数チャネルを活用することで接触回数を高め、認知から応募までのスムーズな導線を構築します。 
配信先:LINE、Meta(Instagram、Facebook)、YouTube、TikTok、TVer…etc 
 
POINT3:採用活動に特化した活用シーン 
pinpointは、就活生を中心とした若年層広告に強みを持っており、新卒採用プロモーションに最適です。採用サイト集客/インターンシップ告知/企業説明会やイベント集客/企業ブランディング・マーケティングなど、採用フローの各段階で活用することで求める人材層への効率的なアプローチが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         弊社はこれまで多岐にわたる業界・ブランドとの取り組みを通じて、豊富な実績を積み重ねてまいりました。その経験に基づき、ターゲットに最も響くインフルエンサーを選定し、商品やサービスの魅力を自然かつ効果的に発信いたします。単なるフォロワー数にとらわれず、エンゲージメント率やファン層の特性を分析することで、的確なアプローチを実現。SNSや動画プラットフォームを駆使し、認知拡大はもちろん、購買意欲の喚起やブランドの信頼性向上へとつなげます。施策の効果測定や改善提案も行い、持続的な成長を支援いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/27 
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                                         自社のECサイトやネットショップで「集客が伸び悩んでいる」「広告依存から脱却したい」と感じていませんか? 
 
本資料では、EC・ネットショップ業界で実際に行ったSEO・コンテンツマーケティング支援の成功事例をまとめています。SEO施策によって検索順位向上による認知拡大や、ユーザー行動に沿った記事制作を通じて、売上やCVにつなげる具体的なプロセスを解説しています。 
 
【ー目次ー】 
・SEO・コンテンツマーケティングとは 
・なぜ今、EC・ネットショップにSEO・コンテンツマーケが必要か 
・EC・ネットショップの事例集 
・未知株式会社の紹介 
・SEOコンサルタントの実績 
・未知株式会社の強み 
・料金一覧(一例) 
 
※競合調査および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※法人限定の資料になりますので個人事業主様のダウンロードはお断りいたします。 
 
■幅広い対応領域!SEO施策をフルサポート! 
 
SEOの専門知識が無くてもOK!未知株式会社は、戦略策定から効果検証までワンストップで支援します。 
 
・データに基づく戦略設計 
・サイト基盤の構築・最適化 
・CVR・導線設計の改善 
・効果分析・改善の実行 
・コンテンツ制作&改善 
 
戦略策定から施策の実行、そして効果検証までをワンストップでサポート。また、成果に直結するコンテンツを生み出すために、キーワード選定から 
記事執筆に至るまでの制作工程も丸ごとお任せいただけます。 
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												- ECサイト/ネットショップのSEO・コンテンツマーケティング支援事例|未知株式会社.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/08 
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                                         ※2025年10月15日更新 
 
インバウンドマーケティングのご担当者様必見! 
 
「WABITABI(ワビタビ)」は、訪日外国人に特化したDSP型広告配信サービスです。 
独自の特許技術により「在日外国人を除外し、訪日観光客だけに配信」を実現。これまで難しかった“日本を旅行中・旅行予定のユーザー”への高精度なアプローチが可能です。 
 
■こんなお悩み、ありませんか? 
・訪日外国人向けに広告を配信したいが、在日外国人を除外できない 
・台湾や香港など、特定国の旅行者だけにアプローチしたい 
・来訪データを使って広告効果を可視化したい 
 
WABITABIなら、そのすべてを解決します。 
 
■WABITABIの主な特徴 
① 訪日観光客だけに広告を配信可能 
 自社開発の特許技術を活用し、在日外国人を高精度に除外。訪日前後の旅行者に的確にリーチします。 
② 有名訪日メディアやアプリとの連携 
 旅行・観光・情報メディアなど、インバウンド層が閲覧する多様な面へ配信可能。 
③ 来訪・来店計測による効果検証 
 広告接触後の実際の来訪データを可視化し、成果を把握できます。 
④ 低コストでスタートできる柔軟設計 
 少額から試せるプランのため、初回導入やテスト配信にも最適です。 
 
■こんな業界・企業におすすめ 
・広告代理店(クライアントの海外誘致・販促施策に) 
・自治体・観光協会(地域プロモーションに) 
・宿泊施設・飲食店・観光業(訪日旅行者の誘客に) 
・小売・メーカー(旅行者向け購買促進に) 
・金融・通信・交通業界(訪日顧客向けプロモーションに) 
 
インバウンド需要の再拡大が進む今、 
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                 資料更新日:2025/08/29 
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 ハピタスの会員は、平均的なECサイト利用ユーザーの1.5~3倍*の客単価を有します。(*2022年当社調べ) 
 美容や旅行・電子書籍など幅広い案件でユーザー様の実購買に直結するサービス運営を実現しております。 
 
 
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ハピタスHPでは安定して、月間約3000万PVを超えています。 
 
 
(4)【受賞歴多数】 
 【受賞歴】 
  2019年 バリューコマース年間表彰 殿堂入り 
  2017年リンクシェアアワード(Publisher of the Year)殿堂入り 
  ※殿堂入りは、価格.com、永久不滅.comに続いて3社目の功績です。 
 
 
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【関連キーワード】 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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・設置すべきアンケート項目が思いつかない 
・どんな選択肢を用意すればよいのか分からない 
・参考例を探してくるのも面倒... 
・アンケート回答割合がどのくらいなのか知っておきたい 
 
本資料では、 
◆食品メーカー様などで設置すべきオススメのアンケート項目例/選択肢例 
◆おすすめポイント 
◆アンケート回答割合 
 
をご紹介しております。 
食品メーカー様のユーザーアンケートの参考にしていただける内容となっていますので 
ご興味のある方はぜひご覧ください。 
 
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という仕組みの企画を実施できるサービスです。 
 
 
【レシート応募型キャンペーンのメリット】 
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的 
・サンプリングやアンケートがとれる 
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ 
 
 
これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、 
ご好評をいただいております。 
 
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。 
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。 
 
そのほか、 
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。 
 
<最新資料> 
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例  
https://media-radar.jp/detail21909.html 
 
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書 
https://media-radar.jp/detail16953.html 
 
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例 
https://media-radar.jp/detail19124.html 
 
※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         「広告っぽさを消し、共感で惹きつける」。 
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                 資料更新日:2025/05/01 
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                                         モデルルームへの集客に課題を感じていませんか?少子高齢化や共働き世帯の増加により、 
従来の広告手法では見学者を獲得しづらくなっています。 
 
本資料では、マンション業界で効果的なSNS媒体「LINE公式アカウントの活用」と 
「オリジナルノベルティ戦略」にフォーカスし、具体的な活用事例と成功のポイントをご紹介。 
 
競争が激化する市場で集客を強化するためのヒントが満載です! 
 
■おすすめ対象 
・モデルルームの集客に課題を感じている不動産・マンション業界のマーケティング担当者 
・効果的なプロモーション施策を検討している営業担当者 
・デジタル施策やノベルティを活用した集客方法に興味がある方 
 
■目次 
・マンション業界の現状 
 ‐少子高齢化による市場変化 
 ‐モデルルーム集客の課題 
・LINE公式アカウントの活用 
 ‐なぜLINEが有効なのか 
 ‐主な機能紹介(絞り込み配信・応答メッセージ・ステップ配信・チャット) 
 ‐具体的な運用事例 
・オリジナルノベルティの用意 
 ‐ノベルティ活用のメリット 
 ‐具体的な事例紹介(超トクパスポート・超トクなび) 
・まとめ・次のステップ 
 ‐貴社に合った集客施策の選び方 
 ‐相談窓口のご案内 
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                 資料更新日:2025/05/01 
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                                         現在の化粧品業界は、消費者の化粧品選択に環境や社会的責任への配慮が重要視され、サステナブルな製品が人気を集めています。 
特にZ世代やミレニアル層はSNSやインフルエンサーの影響を受けやすく、さらにAIやARを使ったバーチャルメイクアップや診断ツールも増加し、体験型マーケティングの重要性が増している等、化粧品ブランドは常に変わり続ける消費者ニーズに柔軟に応える必要に迫られています。 
 
このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっており、そのうえでマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。 
 
本資料では様々な化粧品業界のリサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。 
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の化粧品関連の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。 
 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
 
・化粧品セレクトショップにおける購買行動調査 
・ドラッグストアにおける化粧品購入行動とブランド選好調査 
・新ブランドのリキッドファンデーションに関する認知度・使用意向調査 
 
・男性用シャンプー・頭皮用ローションに関する肌生理評価調査 
・海外におけるクレンジング製品使用実態調査 
・ヘアケア製品に関する購入チャネル別評価調査 
 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・事例を参考に化粧品調査の設計精度を上げたい 
・過去に調査で失敗した経験がある 
・化粧品業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい 
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												- 【化粧品業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/11/24 
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                                           割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引! 
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弊社はマーケティング支援会社ならではの企画力で、診断コンテンツの成果を最大化します。 
 
■アジェンダ 
1.診断コンテンツとは 
2.診断コンテンツの制作の流れ 
3.目的別 診断コンテンツの活用例 
4.ご担当者様へ 
5.弊社の会社紹介 
 
■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです! 
・SNSでバズらせたい 
・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない 
・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい 
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・広告のランディングページを新しくしたい 
 
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■この資料でわかること 
・診断コンテンツの基本知識(概要・メリット・形式) 
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                 資料更新日:2025/08/21 
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                                         ホームセンター業界の「オーバーストア化による売り上げ減少」「商品の需要減少」のような課題や現状をもとに課題解決につながる事例を11アカウント分ご紹介しております。来店してもらう仕組みや、消費者の興味をひくコンテンツ作りについてポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ ホームセンター業界の課題とLINEでの解決方法 
ホームセンター業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
課題①新規出店に伴うオーバーストア化 
⇒デジタルでの情報提供&他社との差別化 
 
課題②小売企業とも競合関係にあたり競争激化 
⇒「来店してもらう仕組み」作りの再構築 
 
課題③ホームセンター商品の需要の低下 
⇒お役立ち情報を配信&アンケートで顧客を知る 
 
課題に対して有効な施策をご紹介しております! 
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												- 【店頭販促告知で来店につなげる】ホームセンターLINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/12 
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                                         「大量に抱えた顧客データを活かしきれない‥」「薬剤師不足で困っている‥」といったドラッグストアならではの現状や課題をもとに、LINEを活用した課題解決に繋がる事例やポイントをご紹介しております。活用有無で差が開く「ID-POS連携」に関しても解説しておりますので、売上・集客アップ施策にお悩みの方はぜひご覧ください。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ ドラッグストア業界の課題とLINEでの解決方法 
ドラッグストア業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
課題①ドラッグストア業界内での競争が激化 
⇒ID-POS連携によりユーザーに適した情報を配信する 
 
課題②薬剤師不足による新規店舗の出店にブレーキ 
⇒再来店を増やす 
 
課題③少子高齢化の進展により国民医療費の増加 
⇒セルフメディケーションの推進 
 
課題に対して有効な施策をご紹介しております! 
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																		- 【ドラッグストア業界】LINE公式アカウント配信・運用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/12 
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                                         アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法 
アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
①大量生産による余剰在庫が常態化 
環境へ配慮した取り組みの実施をアピール 
 
②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加 
LINEからECサイトへの導線を確保 
 
③お客様対応や店舗運営など人手が不足している 
チャットや自動応答などの自動化の機能を活用 
 
■ 配信事例(一部) 
【環境への配慮】 
アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。 
 
【来店促進のための差別化】 
アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。 
 
その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         「競合店舗数が多い」「施術技術やサービス内容への期待」といったサロンならではの課題に着目し、LINE公式アカウントの活用により解決できるおすすめの手法を実際の事例を用いてポイント解説しております。売上・集客アップの施策にお悩みの方はぜひご覧ください。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ サロン業界の課題とLINEでの解決方法 
サロン業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
課題①競合店舗数が年々増加傾向にあることに伴い集客数が減少している 
⇒既存機能を上手く活用し有効な情報を与える 
・施術メニューの配信 
・クーポン配布 
・キャンペーン情報 
 
課題②サロンならではの施術技術やサービス内容を重要視する消費者は多い 
⇒消費者の口コミを集める 
・リサーチ機能(アンケート機能) 
・Google口コミページへの遷移 
・カードタイプメッセージと応答メッセージの機能の掛け合わせ 
 
課題③ 
⇒外部予約サイトの手数料が高い 
・自社専用の予約サイトへの遷移リンクの設置が可能 
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																		- 【サロン業界】LINE公式アカウント配信・運用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。 
「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法 
スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
①環境への配慮 
紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。 
 
②少子高齢化による働き手不足 
LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。 
 
③来店促進のための差別化 
ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。 
 
■ 配信事例(一部) 
【環境への配慮】 
スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。 
 
【来店促進のための差別化】 
スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。 
 
その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/02 
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                                         店頭キャンペーンの実施データをもとに、特に実施数の多い流通タイアップの仕組みや活用ポイントを解説。なかでも店頭で多く展開されるレシート応募キャンペーンを4つの切り口から詳しく紹介しております。LINEを活用したタイアップや複数流通での実施事例も取り上げておりますので、流通タイアップキャンペーンをご検討中の方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼本資料で分かること 
━━━━━━━━━━ 
・店頭キャンペーンの種類 / メリット / 応募媒体 
・店頭キャンペーンの実施比率(形態別 / 応募媒体別) 
・流通タイアップキャンペーンの切り口 / 応募フロー / 事例 
・複数流通が供応で実施する同一フォーマットキャンペーンの仕組み / 事例 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・店頭キャンペーンのメリットや現状を知りたい方 
・流通タイアップキャンペーンの仕組みについて知りたい方 
・レシート応募キャンペーンの事例を知りたい方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 店頭キャンペーンを成功に導く!流通タイアップ仕組みと活用のポイント.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/18 
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                                         卒業入学シーズンである3月、4月は年末年始商戦に次いで消費者の消費意欲が高い期間であり、また、業界問わず企画しやすいテーマでもあるため、競合他社との差別化を図ることが重要です。事例をもとにキャンペーン実施のポイントを解説しておりますので、新生活企画をご検討の方はぜひご覧ください。 
 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・新生活シーズンの事例が知りたい方 
・最適な手法や企画のポイントを知りたい 
・なぜ消費者の消費意欲が高いのかを知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
■ 「卒業 入学」「新生活」をテーマにした企画をすべき理由 
■ 新生活シーズンの調査まとめ 
■ 卒業 入学キャンペーン POINTPOINT&事例 
■ 新生活キャンペーン POINTPOINT&事例 
■ 株式会社パルディアについて 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【3月4月は消費意欲が高い!?】卒業&入学&新生活キャンペーン事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         1年を通して消費者の消費意欲が高いお正月シーズンに実施されたキャンペーンを14選取り上げ、事例をもとに施策のポイントを解説しております。お正月にSNS利用率が高まる理由や事例からわかるお正月キャンペーンの傾向など、幅広くご紹介しておりますので、新年のワクワク感や特別感を演出する施策をご検討の方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・お正月キャンペーンの事例を知りたい方 
・お正月とSNSの関係性について知りたい方 
・お正月に実施されているキャンペーンの傾向を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
■お正月に絡めた企画を実施する理由 
■事例と企画のポイント(X / Instagram / LINE / WEB / ハガキ) 
■お正月キャンペーンの傾向 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【SNS利用者数増加シーズン】お正月キャンペーン事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                         LINEでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順や注意点などの基礎知識を解説した資料です。LINEにおけるキャンペーン手法と事例を合わせてご紹介しながら企画のポイントを解説しております。手法別のメリットデメリットも記載しておりますので、LINEキャンペーンをご検討の方はぜひご確認ください。 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・LINEキャンペーン実施を検討している方 
・LINEキャンペーン実施において何から始めるべきか分からない方 
・手法別のメリット / デメリット / 事例を知りたい方 
・Z世代~シニア層まで幅広い層にプロモーションを行いたい方 
・自社のLINEマーケティングに課題を感じている方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
・LINEの特徴 
 -LINEの特徴 
 -LINEでプロモーションを行う目的 
 -LINEキャンペーン実施のメリット 
・キャンペーン手法&事例 
 -LINEキャンペーンの種類 
 -手法&事例解説:日用品・食品メーカーの事例をご紹介 
・キャンペーン実施の手順 
 -キャンペーン実施の5つのSTEP 
・キャンペーン実施の注意点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メリット・手順・事例・注意点までまるっと解説】LINEキャンペーン入門書.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/01 
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                                         「店頭来店促進」「会員サイト・アプリ利用促進」「複数購入」など、目的別にWEBキャンペーンの事例を30選ご紹介しております。また、WEBでプロモーションを行うメリットや弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、WEBオープンキャンペーンやクローズドキャンペーンの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・WEBキャンペーン実施を検討している方 
・目的に合った手法を知りたい方 
・WEBプロモーションのメリットを知りたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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WEBキャンペーンの事例を目的別に30選ご紹介しております! 
 
①WEBキャンペーン実施のメリット 
 ―WEBキャンペーン実施の3つのメリット 
 ―オープンキャンペーンへの応募経験率(調査) 
 ―WEBオープンキャンペーン性年代別応募経験率(調査) 
 ―クローズドキャンペーンへの応募経験率(調査) 
 ―WEBクローズドキャンペーン応募経験率(調査) 
 
②目的別に事例をご紹介 
・参加意欲向上 
・注目度アップ 
・複数購入 
・店頭来店促進 
・会員サイト・アプリ利用促進 
・新商品開発・改善施策 
・企業イメージアップ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【消費者の主要応募媒体】WEBキャンペーン事例30選.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/01 
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                                         マーケティング・販促担当者必見!父の日や梅雨商戦を中心に、2025年6月の販促・キャンペーン企画に役立つ最新情報をまとめました。消費者行動に基づく注目ワードや景品アイデア、さらに弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」からの事例を交え、6月の成功ポイントを詳しく解説しています。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・イベントや季節ごとの効果的なキャンペーンポイントを知りたい方 
・注目キーワードや景品アイデアに悩んでいる方 
・成功事例とその実践的なポイントを学びたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測! 
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア 
 3. 事例を用いたポイントの紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【父の日特需を活かす!】2025年6月キャンペーンカレンダー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/01 
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                                         ひなまつりや卒業シーズンを中心に3月の商戦を有利に進めるための情報が満載のキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、3月にぴったりな企画アイデアをご紹介します。弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交えて、成功に導くためのポイントもお伝えします。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・イベントや季節ごとの効果的なキャンペーンポイントを知りたい方 
・注目キーワードや景品アイデアに悩んでいる方 
・成功事例とその実践的なポイントを学びたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測! 
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア 
 3. 事例を用いたポイントの紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【春の商戦を先取り!】2025年3月キャンペーンカレンダー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/01 
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                                         バレンタインデーや節分を中心に2月の商戦を有利に進めるための情報が満載のキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、2月にぴったりな企画アイデアをご紹介します。弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交えて、成功に導くためのポイントもお伝えします。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・イベントや季節ごとの効果的なキャンペーンポイントを知りたい方 
・注目キーワードや景品アイデアに悩んでいる方 
・成功事例とその実践的なポイントを学びたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測! 
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア 
 3. 事例を用いたポイントの紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【冬の商戦を制する!】2025年2月キャンペーンカレンダー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         「友だち増加」「顧客理解」「参加意欲向上」など、目的別にLINEキャンペーンの事例を20選ご紹介しております。また、LINEでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、LINE公式アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・LINEキャンペーン実施を検討している方 
・目的に合った手法を知りたい方 
・LINEの事例を知りたい方 
・自社のLINEマーケティングに課題を感じている方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
LINEキャンペーンの事例を目的別に20選ご紹介しております! 
 
①特徴と目的の理解 
・LINEの特徴 
 ⇒他SNSの比べて圧倒的にユーザー数が多い 
・LINEでプロモーションを行う目的 
 ⇒Z世代~シニア層まで幅広い層にアプローチ可能 
・LINEキャンペーン実施のメリット 
・企業アカウントの友だち登録経験率(調査) 
・LINEにおけるキャンペーン応募経験率(調査) 
 
②目的別に事例をご紹介 
・参加意欲向上 
・購買促進 
・友だち登録数増加 
・ブランドイメージアップ 
・顧客理解 
・ブロック率の低下 
・流通企業との関係性強化 
食品・日用品・飲料・流通が実施したキャンペーンをたっぷり20事例ご紹介! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ユーザーの購買行動を把握】LINEキャンペーン事例20選.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         プライベートブランド商品の台頭による競争激化をはじめ、「安くて美味しいだけでは響きづらい」「製品ライフサイクルの短期化」など、食品業界ならではの課題を解決する事例を抽出しております。消費者の毎日に寄り添う業界だからこそ差別化が最重要であり、本資料ではプライベートブランドにはできない施策やタイパ(=タイムパフォーマンス)を意識した施策など、近年のトレンドを交えながらポイントを解説しております。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方 
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方 
・食品業界のキャンペーン事例を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
食品業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。 
 
 
課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化 
ポイント:商品の魅力を浸透させる 
⇒ 消費者の声を募る/ 新商品お試し/ フォトコンテスト/ クイズ形式 
 
 
課題②「安くて美味しい」だけでは消費者に響きづらい 
ポイント:タイパを考慮した施策 
⇒ 簡単レシピ/ 短時間でできるイメージ付け 
 
 
課題③製品ライフサイクルが短期化している 
ポイント:流通企業との関係性構築 
⇒食品廃棄問題/ アプリDL促進/ 複数回来店促進 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         「人口減少や少子高齢化による頭打ち状態」「健康意識の高まりから売れる商品が偏る」などお菓子業界ならではの課題を解決する施策を実施した事例を取り上げ、ポイントの解説をしております。大人向けの施策や健康習慣・生活の創出、PB商品にはできない施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の課題に課題を感じている方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方 
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方 
・お菓子業界のキャンペーン事例を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
◎菓子業界の課題別に施策のポイントをご紹介! 
1. 人口減少や少子高齢化による頭打ち状態 
  ⇒大人向けの施策を実施 
2. 健康意識の高まりから売れる商品が偏る 
  ⇒健康習慣・生活を応援する 
3. プライベートブランド商品の台頭による競争激化 
  ⇒差別化施策の実施 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【差別化できる施策をご紹介!】お菓子業界キャンペーン事例10選.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         「若者のアルコール離れの加速」「健康意識の高まり」といった飲料業界の現状に着目し、事例をもとに課題解決につながるポイントの紹介をしております。また、近年注目されているSDGsやソバーキュリアスに関する事例もご用意しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方 
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方 
・飲料業界のキャンペーン事例を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
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飲料業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。 
 
 
課題①若者のアルコール離れによる飲酒習慣率や飲酒頻度の低下 
・ノンアルコールや微アルコール商品を対象商品または景品とした施策 
⇒ソバーキュリアス促進 
 
課題②健康意識の高まりから売れる商品が偏る 
・糖質やカロリーをカットした商品を押し出す施策 
・特定保健用食品(=トクホ)を押し出す施策 
 
課題③プラスチックごみが多く環境問題につながりやすい 
・エコボトルなど環境に配慮した商品を押し出す施策 
・エコバッグのプレゼントにより環境へ配慮する施策 
・食品ロスと掛け合わせた施策 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ソバーキュリアス促進施策もご紹介!】飲料業界キャンペーン事例10選.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         「類似商品が多く市場占有が困難...」「プライベートブランドの台頭により競争激化...」といったトイレタリー業界の課題から解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。モニター施策やLINEのIDを活用した施策、まとめ買い促進施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方 
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方 
・トイレタリー業界のキャンペーン事例を知りたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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トイレタリー業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。 
 
 
課題①類似商品が多く市場浸透・市場占有が困難 
⇒主力商品とのまとめ買い施策やお得に試用できる機会の創出によりブランドの市場占有率を高める 
 
課題②PB商品の台頭により競争が激化 
⇒モニター施策や指定ハッシュタグ、LINEのIDを活用して消費者の声や行動履歴を分析する 
 
課題③消費者の節約志向が強まり価格にシビアになっている 
⇒ポイント還元やクーポン配布によるお得感の演出 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【お得感の演出で売上UP!】トイレタリーメーカーキャンペーン事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         「大量廃棄による余剰在庫」「ブランディング戦略に苦戦…」などのアパレル業界の課題解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。インフルエンサーとのコラボ企画や、消費者を巻き込んだブランドのアンバサダー募集企画など、他社と差別化を図れるようなオリジナリティのあるキャンペーンのポイントを解説しております。アパレル業界の方でキャンペーン実施を検討の方は是非ご覧ください。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・アパレルのキャンペーン事例を知りたい方 
・店舗の来店促進施策を知りたい方 
・ターゲットに合ったキャンペーン手法や企画のポイントを知りたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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施策実施のポイント 
①環境へ配慮した取り組みを実施 
②自社ブランドに合ったターゲット設定をする 
③オリジナリティのある施策を実施 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【インフルエンサー起用で注目度UP】アパレル業界キャンペーン事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         新春の商戦を有利に進めるための情報が満載のキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、1月にぴったりな企画アイデアをご紹介します。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交えて、成功に導くためのポイントもお伝えします。 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・イベントや季節ごとの効果的なキャンペーンポイントを知りたい方 
・注目キーワードや景品アイデアに悩んでいる方 
・成功事例とその実践的なポイントを学びたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測! 
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア 
 3. 事例を用いたポイントの紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【お正月プロモーションで売上を増やす!】2025年1月キャンペーンカレンダー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         小売・流通キャンペーンは大きく「流通タイアップ」と「流通オリジナル」の2つに分類されます。本資料では小売・流通企業の販促にフォーカスして流通が主体となって実施する「流通オリジナル」のキャンペーン事例をご紹介しております。データを用いた業界の現状や10つの事例を基にしたポイントまで解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・小売・流通独自の売上アップを狙っている方 
・流通主体のキャンペーン手法を知りたい方 
・小売・流通業界のデータを知りたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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・小売・流通業界の大枠キャンペーン分類 
・店頭キャンペーンの状況 
・ポイント①自社の商品券やポイントを景品にして再来店を狙う 
・ポイント②会員限定型の施策で流入を狙う 
・ポイント③イベントの実施で女性の囲い込みを狙う 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【流通完全オリジナルの施策もご紹介】小売・流通業界キャンペーン事例10選.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         月間イベントや記念日(〇〇の日)、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアなど、キャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんのカレンダーです。弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」より事例を交えてポイントをご紹介しております。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・イベント・季節ごとのポイントを知りたい方 
・注目キーワードが思い付かない方 
・成功事例とそのポイントを知りたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測! 
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア 
 3. 事例を用いたポイントの紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ゴールデンウィークはここで差をつける!】2025年5月キャンペーンカレンダー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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