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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                 メディカルケアステーションとは 
            ■MCS PR支援サービスとは 
医療介護連携SNS『メディカルケアステーション(MCS)』に登録いただいている34万人超の医療・介護従事者に対し「メール配信」や「バナー広告」を行い、「セミナー集客」や「リード獲得」を行っていただけるサービスです。 
            メディカルケアステーションの特徴 
            ■MCS PR支援サービスのポイント 
・全国で活躍する医師、看護師、ケアマネといった医療・介護従事者にアプローチできる 
・病院や診療所といった「施設タイプ」や「職種」、「都道府県」ごとに対象を絞り、特定のターゲットに訴求できる 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    メディカルケアステーションの強み・メリット 
            ■登録ユーザーの特徴 
・在宅医療に携わる医師、看護師などの医療従事者 
・訪問看護ステーションに所属する看護師 
・ケアマネ、介護福祉士などの介護従事者 
 
在宅医療、介護に関わる医師や看護師、薬剤師、歯科医師など34万人超の医療・介護従事者にリーチできます。 
 
【MCSのシェア】 
在宅療養支援病院  :約50% 
在宅療養支援診療所 :約30% 
訪問看護ステーション:約40% 
            メディカルケアステーションの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- MCS_セミナー支援サービスご紹介資料_MR_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ広告掲載料金10%OFF 
                                ■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します! 
 
【媒体概要・コンテンツ】 
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。 
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、 
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して 
分かりやすい情報を隔月でお届けします。 
 
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、 
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。 
 
 
■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。 
 
 
【読者層】 
40代(28%)50代(33%)60代(18%) 
女性:87% 男性:13% 
 
 
【配布・郵送エリア】 
日本全国 
 
 
【配布方法】 
1.コメディカルワーカーへの手渡し・・・約34,000部  
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など 
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による 
 直接の手渡し  
 
2.定期郵送読者・・・11,200部 
 コメディカルワーカー70%、その他30% 
 
3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置・・・5,300部 
 
 
【上記以外の情報誌の入手方法】 
・めりぃさんHPや公式LINEから定期郵送をお申し込みいただけます。 
・またスマホやタブレットからいつでも見れる電子版もはじめました! 
 
 
【広告形態】 
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。 
・同封チラシは12円/部。 
 
 
ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、 
お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- めりぃさん媒体資料_202509.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.18_見本誌.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.17見本誌.pdf.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/31 
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                                         【広告形態】 
 「テキスト+バナー」と「テキストのみ」の2種類 
 
【文字量】 
 150~250字程度 
 
【バナーサイズ】 
 最大400×90pixel 
 
【料金】 
 テキスト+バナー:100,000円/回(税別) 
 テキストのみ:80,000円/回(税別) 
 
【入稿原稿(データ保存形式)】 
 ・テキストデータ 
 ・バナーデータ(gif、jpg、pngなど) 
 ・リンク先URL 
 
【入稿締切】 
 配信ご希望日の10営業日前 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/12/02 
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                                         専門家評価マークのサービス説明資料となります。 
 
▽▼サービス概要▼▽ 
専門家評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の専門家が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「専門家監修マーク」を作成・提供しております。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
・製品、サービスのコンバージョン率をアップしたい 
・専門家の評価を確かめたい 等 
専門家の評価をプロモーションに活用いただくことで、訴求力のアップやブランド力向上が期待できます! 
 
▽▼弊社を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 弊社は専門家を直接キャスティングしております。直接キャスティングができない企業様に比べて中間マージンがなく、価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。薬機法のチェックについては専門の弁護士とも提携しております。 
 
▽▼専門家▼▽ 
・管理栄養士 
・美容家 
・獣医師 
・看護師 
等 
 
▽▼その他▼▽ 
※製品・サービスによっては対象外のものもございます。 
試料中にも記載はございますが、不明点は遠慮なくお申し付けください。 
導入実績 ヘルスケア商品通販企業大手様をはじめ、数十社にご導入いただいております。 
※製品・サービスによっては対象外のものもございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/07 
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                                         女性特有の疾患に関する診療科となる婦人科でのルートサンプリングです。 
初潮を迎える若年女子から高齢女性まで幅広い年代の女性が来院される婦人科において、医師や看護師などの医療従事者から直接手渡しで配布される媒体です。 
 
婦人科患者の受診理由は、月経関係(過多、不順、不正出血等)、PMS、更年期症状、子宮筋腫等子宮の病気、子宮がん等の検診のほか、不妊症、思春期外来、人工中絶、ブライダルチェック等様々です。 
※医院によっては特定の症状に特化している場合があります。 
 
トゥーエイトではこれまで多くの婦人科サンプリングを積み重ねてまいりました。 
月経の悩みを持つ方から更年期の方をターゲットにした、多くのサンプリングの実績がございます。 
 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、 
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。 
 
また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。 
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-5369】産婦人科(婦人科)でのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/11 
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                                         医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。 
 
■独自顧客リストを活用したターゲティング 
エリア・業種・科目・開業年数・特定商品購入先・薬剤師人数・1日平均患者数などセグメント可能な媒体です。 
 
発行媒体:ターゲティングDM 
発行部数:1,000部より(それ以下はご相談) 
配布方法:シンリョウよりDM郵送 
体  裁:➀A4判厚紙 ➂ハガキ用紙 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/05 
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                                         \全国の動物病院で飼い主へプロモーション/ 
 
PETDAYS AD(ペットデイズアド)とは、 
全国の動物病院で飼い主向けに貴社の商品やサービスのプロモーションができます! 
 
「デジタルサイネージ広告」・「販促物設置」・「サンプリング広告」の3つのプロモーションが可能です!3つを連動させることもできます。 
 
 
「デジタルサイネージ広告」 
動物病院の待合室のデジタルサイネージで動画で飼い主へ広告配信! 
 
 
「販促物設置・商品展示」 
動物病院の待合室で販促物の設置・商品の展示! 
 
「サンプリング広告」 
動物病院で商品を獣医師・看護師が飼い主へ直接手渡し! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- PETDAYS AD媒体資料_202509.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/03/27 
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                                         オウンドメディアやコーポレートサイト、広報誌・会報誌のご担当者様におすすめ! 
 
【こんなお悩み・ご要望はありませんか?】 
● SEO対策(E-E-A-T対策)をしたい 
● オウンドメディアへの検索流入が欲しい 
● 記事やコラムの内容の正確性を担保したい 
● 専門家に監修してほしいけどつてがない…… 
 
日本最大級の総合情報サイト「All About」所属の専門家が、貴社サイトやオウンドメディア等のコンテンツを監修します。 
健康、マネー、子育て、家事、住宅、美容など、幅広いジャンルの専門家が約900名在籍! 
 
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医師、薬剤師、看護師、理学療法士、弁護士、税理士、社会保険労務士、一級建築士、ファイナンシャルプランナー、教師、保育士、管理栄養士、キャリアカウンセラー など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2024_AllAbout専門家監修_ご案内資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/10/12 
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                                         顧客との自然なコミュニケーションを通して良好な関係性を構築し、維持する 
仕組みの一つとして自社情報誌の発行をご提案しております。 
 
既存顧客とのコミュニケーションツールに加え、新規顧客の開拓における 
コンタクトツールとして、またプロモーションやマーケティング活動にも 
有効活用することが可能です。 
制作についても多くの社内工数をかけることなく、最小限のコストで制作 
する体制を整えております。 
 
 
【自社情報誌発行の目的と効果】 
 
(1)既存顧客のリテンションレート(顧客維持率)の向上 
(2)新規顧客の開拓、商品・サービスの販促ツール 
(3)プロモーション、マーケティングの手段として 
 
クライアント企画ページ(4P)+PRページ(2P)の6ページを制作し 
めりぃさんオリジナル版42ページ(当社制作)に加えて48ページの 
情報誌としてOEM提供します。 
 
発行者にクライアント名を記載した上で印刷しますので、自社媒体と 
して顧客への手渡し、郵送、配布などを通じて、コミュニケーション 
ツールとしてリレーションの構築に活用していただきます。 
 
企画ページは商品やサービス、自社を訴求する内容を掲載し、 
PRページでは、運営するLINEやSNS、ウェブや問合せへの誘導、 
アンケートなど様々なプロモーションとして活用できます。 
 
※広告代理店様によるOEM提供サービスのお取次ぎも可能です。 
 
めりぃさんとは 
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、 
管理栄養士、ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな 
悩みや課題に対して分かりやすい情報を隔月でお届けします。 
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する 
情報も加え読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになるサポートを 
する情報誌です。 
 
■誌名/めりぃさん  ■創刊日/2020年4月 
■発行元/ては~とホールディングス株式会社 
■発行/偶数月10日    ■仕様/A4判フルカラー 
■発行部数/45,200部(2023年2月10日号) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- merrysanmagazine_proposal_2023.05.pdf
 
																		- めりぃさんvol.19_見本誌.pdf
 
																		- めりぃさんvol.20_見本誌.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/06 
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                                         全国の産科をメインとする産婦人科での妊産婦に向けたサンプリングプロモーションです。 
 
『出産』という、人生の一大イベントを控えた女性に対して、信頼をおく産婦人科の医師や看護スタッフから直接手渡しされるため、購買やサービス導入への強力な動機づけが図れるルート媒体です。 
また、妊産婦同士のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。 
 
トゥーエイトの産婦人科・産科の実績はとても豊富で、全国47都道府県に実績院がございます。そのため、特定の県のみのセグメントも対応可能です。 
協力的な施設も多く、サンプリングの枠にとらわれないプロモーション内容も実施可能な場合があります。また商材によっては週数や産後のセグメントも可能です。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、 
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。 
 
また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。 
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-5369】産婦人科(産科)でのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                 メディカルケアステーションとは 
            ■MCS PR支援サービスとは 
医療介護連携SNS『メディカルケアステーション(MCS)』に登録いただいている34万人超の医療・介護従事者に対し「メール配信」や「バナー広告」を行い、「セミナー集客」や「リード獲得」を行っていただけるサービスです。 
            メディカルケアステーションの特徴 
            ■MCS PR支援サービスのポイント 
・全国で活躍する医師、看護師、ケアマネといった医療・介護従事者にアプローチできる 
・病院や診療所といった「施設タイプ」や「職種」、「都道府県」ごとに対象を絞り、特定のターゲットに訴求できる 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    メディカルケアステーションの強み・メリット 
            ■登録ユーザーの特徴 
・在宅医療に携わる医師、看護師などの医療従事者 
・訪問看護ステーションに所属する看護師 
・ケアマネ、介護福祉士などの介護従事者 
 
在宅医療、介護に関わる医師や看護師、薬剤師、歯科医師など34万人超の医療・介護従事者にリーチできます。 
 
【MCSのシェア】 
在宅療養支援病院  :約50% 
在宅療養支援診療所 :約30% 
訪問看護ステーション:約40% 
            メディカルケアステーションの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
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												- MCS_PR支援サービスご紹介資料_MR_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/01 
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                                         全国の人間ドック/健診センターでの、受診者に対するダイレクトサンプリングです。 
 
自分の健康に強く意識が向く人間ドック・健康診断の受診機会を捉えることで、 
プロモーション資源を的確にターゲットに届けることができる媒体です。 
 
トゥーエイトの人間ドック健診センタールートはとても人気で、全国に実績施設がございます。 
「健康」につながるもの、疾患の啓発などのプロモーションが人気です。 
また医療機関ルートの中において、一施設当たりの配布可能数が一番多く、大規模サンプリングもしやすいルートです。 
賞味期限切迫商材の配布や在庫消化系も受け入れやすいルートとなっております。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、 
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。 
 
また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。 
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます! 
ぜひお問い合わせください。 
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												- 【28-5391】人間ドック・健診センターでのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         眼科の患者に向けたサンプリングプロモーションです。 
 
全国に約10,000施設ある眼科をネットワークしたサンプリングプロモーション。 
「超近視時代」と言われている現代。 
パソコン、スマートフォンの普及や高齢化によって眼科のニーズは高まっています。 
幅広い年代が受診する眼科ですが、中高年以上の世代に多い特有の疾病への治療ニーズから、 
比較的中高年が多いと言われている診療科です。 
眼科でのサンプリングでは、患者から信頼を寄せられる医療従事者から手渡しで配布されるため、 
お勧めの商材としてターゲットにインパクトを与えることができ、高効率なプロモーション展開が可能となります。 
 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、 
施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、 
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。 
 
また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。 
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。 
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												- 【28-30023】眼科サンプリング250715.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/11 
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                                         ■貴社の商材に適した広告媒体の提供 
自社印刷工場での豊富な媒体制作実績をベースに、貴社商材に適した広告媒体のご提供を行います。紙媒体だけでなく、ECサイトバナー広告やメールDMのご提案も可能です。 
広告メニュー例)フリーマガジン、紙媒体DM、FAXDM、請求書封入チラシ等 
 
■独自顧客リストを活用したターゲティング 
創業80年で蓄積してきた顧客データを活用し、科目別、特定商品購入先、薬剤師人数など他社DMサービスでは出来ないターゲティングが可能です。 
 
■営業員による案件フォロー 
全国約50名の営業員によるアンケート収集やDM反響先へのフォロー訪問など、案件フォローのご提案も可能です。 
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                 資料更新日:2025/01/30 
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                                         糖尿病内科の患者に向けたサンプリングプロモーションです。 
 
全国に約2,000施設ある糖尿病内科をネットワークしたサンプリングプロモーション。 
糖尿病、高血圧、メタボリックシンドロームなど身近な生活習慣病を取り扱う診療科目です。在籍する糖尿病療養指導士や管理栄養士が食事指導を行ったり、健康運動指導士が身体機能の訓練を行っています。さらに、栄養指導の一環として、糖尿病料理教室を開催する施設もあります。 
 
糖尿病内科を受診される方は、食事制限をしている方や指導を受けている方が多く、低糖質・低カロリーの商材は特に親和性が高く、受診者だけではなく、医院からも好意的な意見を拾う事ができます。 
生活習慣の改善に役立つものを、日頃から指導を受け、信頼を寄せている医療従事者から手渡しで配布されることで、信頼できる商材としてターゲットに認知、そして購買の強い動機付けをすることができます。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、 
施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、 
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。 
 
また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。 
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                 資料更新日:2024/12/03 
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                                           割引内容メディアレーダーからのお問合せで、15%OFF!!(2025年10月までの発注限定) 
                                整形外科・リハビリセンターの患者に向けたサンプリングプロモーションです。 
 
全国に約17,000件ある整形外科・リハビリテーション科をネットワークしたサンプリングプロモーション。 
 
整形外科では、骨折・脱臼など怪我の治療だけではなく、医師や理学療法士、作業療法士が連携して身体機能の回復、改善にあたっています。整形外科・リハビリセンターのサンプリングでは、患者から信頼を寄せられる医療従事者から手渡しで配布されるため、お勧めの商材としてターゲットにインパクトを与えて高効率なプロモーション展開が可能となります。 
 
主に50代以降~シニアが多く来院しますが、運動時の怪我等で10代~20代の学生も来院します。また肩こりや腰痛など、30・40代以降の方も来院するため、幅広い層へアプローチが可能です。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。 
 
また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。 
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。 
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																		- 【28-30228】整形外科・リハビリセンターサンプリング.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/02 
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                                         医療従事者男性に向けたサンプリングプロモーションです。 
 
全国でネットワークしている約4,000の病院の中から、承諾を得た各病院の看護師長に対して 
商品を送付し看護師長より同僚男性へ配布するため、確実にターゲットへアプローチできます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-12101】男性医療従事者へのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/02 
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                                         全国の小児科での、子ども患者やその保護者へのダイレクトサンプリングです。 
 
小児科では、治療にあたる子どもたちの恐怖心や不安を取り除くべく様々な工夫をしていますが、 
受診を頑張った子ども達へのご褒美や不安除去のためのツールとして活用いただくことができます。 
 
医師や看護師、スタッフ等の信頼を寄せるかかりつけの小児科での手渡しサンプリングとなるため、 
信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体です。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、 
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、 
実施段階におけるクオリティを担保しています。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、 
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。 
小児科ルートに関しては、小児歯科と同時並行で展開することが多く、 
子ども、パパママ、ファミリーといったターゲットに的確にリーチできる希少なルートです。 
 
トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、 
効率的で質の高い展開が可能となっています。 
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                 資料更新日:2025/11/04 
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                                         弊社は看護師向け情報誌を発行している為、業界のKOLの監修を受けてます。 
そのつながりを活かして4年前より週1回のペースで看護師向けWEBセミナー事業をスタート。 
昨年度は200回の配信・延べ聴講者は20万人となりました。 
40分ほどの動画セミナーとなっており、講演者のチョイス・テーマの検討・コメディカル(主に看護師)の集客が可能です。 
1講演あたり800人から1000人が視聴しております。 
現在医療関係者への直接アプローチが困難であるため、引き合いを多数受けています。 
近年では、介護施設向け、薬剤師向け、管理栄養士向けセミナーも実績があります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- コメディカル向けwebセミナーのご提案231018.pptx.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/29 
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                                 『医学界新聞』(月刊紙)とは 
            1955年創刊。わが国の医療界をリードする医師、看護師、薬剤師などに正確な情報を伝える媒体として厚い信頼を得ています。幅広い医療従事者向けに、直送を中心にきめ細やかな配布を行っています。 
            『医学界新聞』(月刊紙)の特徴 
            医師(病院長・勤務医・若手医師・開業医)・看護師・薬剤師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士等、医療従事者向け直送媒体。同梱広告も可。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:68000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                          年齢:20代~60代 
                                      性別:男性・女性 
                        『医学界新聞』(月刊紙)の強み・メリット 
            全国の病院施設・病院長宛て約7500件への送付を含め、医師・看護師・薬剤師・リハ職の方向けに毎月68000部送付。医療従事者向けに広く訴求いただくのに最適な媒体。 
            『医学界新聞』(月刊紙)の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              【2色(全面):1,320,000円+税】【2色全3段(1/2面):660,000円+税】【2色全2段:540,000円+税】【2色全1段:320,000円+税】【2色2段1/2:320,000円+税】】【2色1段1/2:160,000円+税】【同梱広告(サイズB5・厚さ3mm以内・重さ200g以内:1点あたり340万円+税】要:事前内容・形状審査。紙面と連動したメルマガへの広告掲載も可。 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                              
                  10万円〜50万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 「医学界新聞」媒体資料.pdf
 
																		- 「医学界新聞」紙面サンプル1
 
																		- 「医学界新聞」紙面サンプル2
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/29 
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                                         株式会社医師のともは、医師による権威付けを目的としたサービスを展開していますが、新たに「看護師による共感プロモーション」サービスを開始しました。 
 
商品により、「医師の権威付け」が合う商品もあれば、商品のターゲットがF1層を中心とする場合、医療の知識があって信用があり、購買層である「看護師の共感」を商品に付与できれば、購買の動機付けになると考えました。 
 
類似商品との差別化・POPなどによるアイキャッチ効果、また、医師の権威付けと看護師の共感を同時展開することで更なる販促効果が期待できます。 
 
●ご案内サービス 
・看護師推奨マーク、看護師の声、アンケート調査、座談会 
・医師の権威付け×看護師の声 など 
・看護師インフルエンサーマーケティング 
 
●推奨商品 
・女性をターゲットにした商品 
・ボディケア系商品 
・美容系サプリメント 
・健康系サプリメント 
・美容系一般機器 
・ヘルスケア系商品 
・一般雑貨  
 
●サービス詳細 
・詳しくは資料をご覧ください! 
・価格表やご質問などございましたら、何なりとお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/12/19 
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                                 SniperAdとは 
            Sniper Adとは、医療従事者<医師・薬剤師・看護師・医療事務・製薬関連・医療機器関連・医学生・看護学生・薬学生・歯科医師>だけに広告配信が可能なディスプレイ広告です。 
            SniperAdの特徴 
            医療従事者の職業を指定し、広告を配信することが可能です! 
・配信対象は100%アンケートに回答したユーザーのみ 
・配信先は、各アドネットワーク/DSPに接続しているバナー枠 
・広告運用はリンクフォース社が一括管理 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    SniperAdの強み・メリット 
            以下のようなご担当者様におすすめです。 
・医療従事者にターゲティングして広告を配信したい 
・富裕層に絞ってプロモーションをしたい 
・特定の医療職種にだけ広告を配信したい 
            SniperAdの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/03/20 
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                                         ■サービスを網羅 
 医師や看護師によるPRサービスを網羅した資料となります。 
 医師による権威付けや看護師による共感プロモーションをぜひご検討ください! 
 1.医師起用サービス:医師コメントなどにより商品に対しての権威付けや付加価値を付与  
 2.医師推奨マーク:医師50・100によるアンケート結果を販促に活用  
 3.ファイブドクターズセレクト:専門医5名の推奨コメントを「ファイブドクターズセレクト」として消費者にアピール  
 4.医師へのメール:配信高所得者である医師に向けダイレクトにリーチ  
 5.看護師起用サービス:看護師のアンケート結果を「ナースセレクト」として商品に付加価値を付与  
 6.看護師インフルエンサー:看護師でありインフルエンサーでもある女性が商品をPR  
 7.美活ナース:看護師以外の様々な資格(美や健康系)を持った看護師を商品プロモーションに起用  
 8.看護師へのメール:配信同世代に比べて可処分所得が高い看護師へリーチ  
 9.専門家目線:医師プラス専門家出演により消費者の信頼性UP  
 10.プロフェッショナルセレクト:専門職(医師、看護師、薬剤師、美容師など)を商品特性に合わせてキャスティング  
 
■サービス使用例 
 化粧品、医薬品、食品、サプリメント、健康機器など様々な商品にご利用いただけます。 
 ※掲載できる内容は、薬機法など各種法令に順守したもののみです。 
 
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                 資料更新日:2022/03/20 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝え頂ければ、期間限定で30%引きさせて頂きます。 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは美容クリニックで約2,000件以上のネットワークを保持しており、美容クリニック患者にダイレクトにリーチ可能。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、健康食品・サプリメント等)のサンプリングを美容クリニックで行ってきました。ただ配るのではなく、診療時、診療後のカウンセリングでの配布など商品の価値を高められるストーリーを作って展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける美容クリニックの医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接患者に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・社会人/OLなどの新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
患者、医療従事者 
 
■推奨商品 
食品・飲料、健康食品・サプリメント、化粧品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは整形外科・リハビリテーションセンターで約15,000院以上のネットワークを保持しており、整形外科・リハビリテーションセンター患者にダイレクトにリーチ可能。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)のサンプリングを整形外科・リハビリテーションセンターで行ってきました。ただ配るのではなく、診療時の指導などの商品の価値を高められるタイミングで展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける整形外科・リハビリテーションセンターの医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接患者に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・社会人/OL/シニアなどの新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
子ども、ママ・パパ、社会人、OL、ビジネスマン、高齢者 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の小児科の約2.5万医院にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける医療従事者から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、玩具、化粧品等)のサンプリングを小児科で行ってきました。ただ配るのではなく、熱中症予防や乾燥予防など商品の価値を高められるストーリーを作って展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける小児科の医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接子ども/保護者に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
子ども、ママ・パパ、医師、医療従事者 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品・ヘアケア商品等)、知育玩具、衛生商品 
 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の皮膚科1.5万医院にダイレクトにアプローチが可能。信頼のおける医療従事者から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア商品、食品・飲料、美容商品)でのサンプリングを皮膚科で実施してきました。ただ配るのではなく赤ちゃんでも使える、敏感肌でも使えるなど商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける皮膚科の医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接子ども/保護者に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ビジネスマン/シニア/ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
子ども、ママ・パパ、社会人、OL、ビジネスマン、高齢者 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは産婦人科標ぼう院約5,000院のリストを保有しており、妊産婦、婦人科の患者だけでなく、産婦人科の医療従事者にダイレクトにアプローチすることが可能。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行えます。これまでさまざまな商材(化粧品、妊産婦向け商品、赤ちゃん用品)でのサンプリングを産婦人科で実施してきました。弊社は自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを行っています。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける産婦人科の医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接商品を手渡すことができるため、商品に対して関心を高めることが可能です。ママ友コミュニティでも話題になるため、口コミ効果も期待できます。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
・商品告知・広告 
 
■セグメント 
妊婦、産婦、妊産婦、新生児、助産師、医師、医療従事者、ママ・パパ 
 
■配布機会(例) 
母親教室、健診 
 
■オススメ配布商品区分 
ベビー用品、マタニティグッズ、食品・飲料、化粧品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
全国の人間ドックや健康診断を行っている医院にダイレクトにアプローチすることが可能です。年に1回の人間ドックや健康診断受診のタイミングで手渡すため、商品の印象が受診者に残るサンプリングとなります。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(健康食品、サプリメント等)でのサンプリングを人間ドック・健診センターで実施してきました。ただ配るのではなく、栄養指導や食事指導など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける医療従事者(医師/医者/看護師など)や管理栄養士から直接受診者に商材を手渡すことができるため、商品に対しての信頼性関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
社会人、OL、ビジネスマン、高齢者 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
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                 資料更新日:2025/08/05 
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美容:美容家、美容ライター、エステサロンオーナー、メイクアップアーティスト、ネイリスト、アイリスト、薬事法管理者、美容整骨師、温活士 
ヘアケア:美容家、毛髪診断士、ヘアモデル、ヘッドスパニスト 
食:料理研究家、管理栄養士、野菜ソムリエ、発酵食品研究家、ハーブ研究家、薬膳師、ファスティング専門家、腸活講師、ヴィーガンフード研究家、 
ファッション:イメージコンサルタント、スタイリスト、ファッションライター、デザイナー、カラー診断士、骨格診断士 
エクササイズ系:ヨガインストラクター、瞑想トレーナー、トレーナー、ウォーキングインストラクター 
ダイエット:ダイエットトレーナー、耳ツボダイエット師、痩身エステティシャン 
心理:公認心理師、産業カウンセラー、心理カウンセラー、占い師、スピリチュアルカウンセラー、更年期カウンセラー 
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                 資料更新日:2025/06/18 
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                                 ナース専科とは 
            1980年1月創刊の国内最大級の看護師向け月刊誌「ナース専科」から派生したナース専科は、看護師はもちろん看護師を目指す看護学生までを対象とした総合ウェブメディアです。 
看護師の仕事に役立つ看護技術、各種疾患ケア、手技のコツや最新医療情報が 手軽に読めるサイトです。 
認定看護師や専門看護師、医師など各分野のエキスパートに取材、執筆したものを掲載しているため、良質でエビデンスのある記事が揃っています。 
            ナース専科の特徴 
            【会員数125万人突破!】 
キャリア志向で学習意欲が高く、周りの看護師をはじめ、患者・患者家族に 
インフルエンサーとなるような看護師が中心となっています。 
また、病院勤務者を中心に経験年数の浅い方からベテラン、管理職まで利用されています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    ナース専科の強み・メリット 
            キャリア志向が強く、学習意欲の高い看護師・看護学生に向けた広告訴求を行う事ができます。 
            ナース専科の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2024/01/30 
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                 資料更新日:2023/09/14 
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医道の日本社で年4回発刊されるカタログです。販売員がセレクトしたユニークな商品や 
弊社オリジナルブランド「CIANA」など治療家のみなさまに役立つ商品情報が満載です。 
掲載アイテムは2000点以上!読者層も治療家の方が多いため、業界にアプローチした広告提案が可能です。(誌面掲載、チラシ同梱、商品同梱広告) 
 
【ターゲット詳細】 
 鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・柔道整復師・医師・薬剤師・看護師 
 ケアマネジャー・理学療法士・カイロプラクター・整体師など 
 
 
【年齢】 
 40~50代がメイン 
 治療家だけでなく、受付や経理といった治療院スタッフも購読利用しているケースあり 
 
 
【平均購入単価】 
 約15,000円(セール時) 
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                 資料更新日:2022/11/02 
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                                           割引内容メディアレーダー特別割引<2023年1月〜2023年3月末日 初回お問合せ分まで> 
【10%オフ】メディアレーダーを見たと初回お問合せ時のメールに御記載ください。 
初回お申し込み企業様のみに限ります。(代理店除く) 
                                【代理店可・医療系人材紹介系企業不可】 
医師・看護師・薬剤師・歯科医師などの病院で勤務する類の「医療系国家資格保有者」向けメディア。 
開業準備や経営に役立つ開業コンテンツも取り扱います。 
 
当メディアの目的は、「医療のはたらき方改革メディア」の名の通り、 
医療職の方の視野を広げることを目的としたメディアです。 
  
対象とする医療職は、病院で働ける類の医療系国家資格です。インタビューでは以下の18職種を取り扱っております。 
医師、看護師(含む助産師、保健師)、薬剤師 
歯科医師、歯科衛生士免許、歯科技工士 
獣医師 
診療放射線技師、作業療法士、理学療法士、検査技師、言語聴覚士、視能訓練士、救急救命士、管理栄養士 
介護福祉士 
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																		- 【年末年始特別企画_メディアレーダー】DspacePlus媒体資料2023.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/10/25 
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                                         医療経営士応援マガジン。病院は専門職の集合体という組織上、各部門は自らの都合を優先する“部分最適”の活動に陥りがちです。  
 
こうした状況を改善するため、医療経営士には専門知識を駆使し、各部門に働きかけながら“全体最適”の経営につながる組織横断的な活動が求められます。  
 
『月刊 医療経営士』は医療経営士の活動事例をもとに日々の仕事に役立つノウハウを提供するとともに、現場を動かすうえでボトルネックとなるさまざまな問題解決につながる情報を提供する、現場での実践力向上を目指す医療経営士のための医療経営士応援マガジン。 誌面を通じて「プロデューサー機能」「コントローラー機能」「モニタリング機能」を果たし、病院改革を推進できる医療経営士の育成を担っていきます。 
 
◎弊誌のポイント 
 
【Point1】現場視点にこだわった、ワンテーマの大特集主義 
 
【Point2】現場で活躍している医療経営士をどんどん表舞台へ! 
 
【Point3】医療経営士の実践的な実務スキルアップを応援! 
 
【Point4】医療経営士としての社会性・人間性を高める 
 
◎医療経営士とは 
 
医療機関をマネジメントする上で必要な医療および経営に関する知識と,経営課題を解決する能力を有し、実践的な経営能力を備えた人材です。 
 
長らく“経営不在”と指摘されてきた医療界において、「医療経営士」は、これからの医療現場を担う重要な人材と位置づけられます。 
 
医療経営士合格者の累計(令和2年8月現在) 
◆ 1級 :88名 ◆ 2級 :1,903名 ◆ 3級 :19,201名 
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                 資料更新日:2022/10/24 
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                                         最新医療経営PHASE3は病院のマネジメントに役立つ内容を追及してきた、わが国で最も歴史ある医療経営専門誌です。1984年の創刊以来、数多くの病医院(病院など)の理事長・院長・事務長などの経営層の読むオンリーワンの専門誌としてご愛顧いただいております。 
 
◎弊誌のポイント 
 
医療を「行政主導の公的サービス」の枠内にとどめず、成長の可能性を秘めた一大産業として捉え直し、病院経営に欠かせない、新しい医療を提案・実践する人(医師・看護師・事務職など)や技術、その源となる発想、情報を届けます。 
 
【Point1】地域や企業とともにつくる「新しい病院像」を見せます医療を「行政主導の公的サービス」ではなく可能性を秘めた一大産業として捉え、地域づくりや新たな産業創出にかかわる「2025年以降」の病院の姿を提示します。 
 
【Point2】リーダーのオピニオンを掲載 激動の時代を生き抜くヒントに病院にとどまらず、企業人や地域住民などを含めた、新しい医療を実践するリーダーの経営観、問題意識を取り上げ、病院経営に新しい風を吹き込みます。 
 
【Point3】医療事業の展開に必要な業界動向を届けます先進的な取り組みを行う自治体、有力病院グループなど、医療事業に必要な情報となる行政や業界動向のほか、医療界のタイムリーな問題などもレポートします。 
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                 資料更新日:2022/05/30 
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                                         Active(活動的な)、Advanced(高度な)、Autonomous(自律的な)――。 
 
Aナーシングは、三つの「A」をコンセプトにした看護師向け情報サイトです。 
医師向けメディアとして40年の歴史を持つ「日経メディカル」がプロデュース。 
現場で今すぐ役立つ臨床ノウハウを、タイムリーに発信します。 
またキャリアアップやマネジメントなど、看護師の生き方・働き方にフォーカスした情報もお届けします。 
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												- 日経メディカル Aナーシング 媒体資料 2022年5月
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/20 
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                                         情報があふれている今、ユーザーの「共感」を得ることがPRにとって最重要とされています。 
そんな「最重要な共感」を広告としてではなく、コンテンツとして認識してもらうことで 
生み出すことができるパラパラ漫画ムービーをご提案いたします。 
 
さらに、弊社だからできる付加価値付けは、「医師による権威付け」と「看護師による共感プロモーション」です。 
この付加価値付けにより「共感を得るパラパラ漫画ムービー」に 
「医師の権威と看護師の共感プロモーション」が加わり、より効果の高いPR手法となります。 
 
▼医師監修&看護師共感・・・株式会社医師のとも 
・マザーズ上場のMRTグループであり、医師や看護師の転職・医師等医療従事者を 
 起用したPRをご提案している会社です。 
・年間300件以上の医師キャスティングを提案し、製薬会社・化粧品・健康食品・サプリメントなど 
 「医療や健康、美容」に関わる業界にご提案をさせて頂いています。 
 
▼パラパラ漫画ムービー制作会社 
・制作実績300社以上。「ストーリープランナー」を中心に「漫画家」「編集」「作曲家」が 
 一つのチームとなり「共感をひろげる動画サービス」を制作しているプロ集団。 
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                 資料更新日:2022/03/20 
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                                         株式会社医師のともは、医師による権威付けを目的としたサービスを展開していますが、 
新たに「美活ナースによるプロモーション支援」サービスを開始しました。 
 
健康系商品・美容系サプリメント・美容雑貨などの美意識の高い女性に向けた商品であれば、 
「美活」を得意として、様々な資格を保有した「美活ナース」がプロモーションを支援することで、 
商品に付加価値を与え、購買の動機付けになると考えました。 
 
類似商品との差別化・POPなどによるアイキャッチ効果など様々な販促にご利用頂けます。 
 
●ご案内サービス 
・美活ナースによるプロモーション支援 
 
●推奨商品 
・女性をターゲットにした商品 
・健康食品 
・ボディケア系商品 
・美容系サプリメント 
・健康系サプリメント 
・美容系一般機器 
・ヘルスケア系商品 
・一般雑貨  
 
●サービス詳細 
・詳しくは資料をご覧ください! 
・価格表やご質問などございましたら、何なりとお問合せください。 
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