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資料概要 |
資料更新日:2023/05/19
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■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。
■読者層
①成果につながるユーザー
・富裕層が多い
・意思決定者が読む
・ビジネスパーソンが読む
・Z世代が社会人になるときに読む
・ファッションコンシャス層が読む
②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
・SDGsに関心がある
・夫婦は別姓でかまわない
・健康に強い関心を持っている
・教育にお金がかかっても仕方ない
・ITは生活を豊かにする
■デジタル分野での実績
・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞
■デジタルデザイン力
・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制
■コンテンツスパイラル
リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける
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- 202305_朝日新聞デジタル_mediaguide.pdf
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資料更新日:2024/04/15
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朝日インタラクティブが運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。さまざまな事業承継の選択肢や必要な基礎知識を紹介します。
さらに会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けします。企業が今ある理由は、顧客に選ばれて続けてきたからです。刻々と変化する経営環境に柔軟に対応し、それぞれの強みを生かせば、さらに成長できます。
ツギノジダイは後継者不足という社会課題の解決に向けて、みなさまと一緒に考えていきます。
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資料更新日:2024/04/03
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■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる、IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するテクノロジー特集になります。
■具体的には…
本特集は、マイナビブランドで運営する、テクノロジーメディア「TECH+」にて、
”働き方”について関心を持っている学生・若手社会人へ企業の魅力を発信する認知獲得施策となります
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- techplus_240403_technology feature.pdf
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資料更新日:2024/01/09
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「現代ビジネス」は2010年に創刊され、現在月間約2億PV・2000万UUを誇る日本最大級のビジネス&ニュース情報サイトです。各分野で深い知見を持つ専門家やジャーナリスト、作家等を起用し、政治、経済、社会、金融、最新テクノロジー、科学、スポーツ他、ビジネスパーソンがオンタイムは勿論、オフタイムも含めて楽しめる、上質なオリジナル記事を提供しています。
5つの専門サイトの集合体となる「現代ビジネスグループ」は、縦横無尽のテーマを扱い、知識・教養情報の総合デジタルプラットフォームとして、読者の厚い支持を集めています。
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- 現代ビジネス媒体資料_2024年1-3月期.pdf
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資料更新日:2024/04/15
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■MERYとは
メディア「MERY」事業における記事や各SNSをはじめ、コミュニティ運営を通してリアルなZ世代との接点からインサイトを抽出し、クライアント企業様やメディアに対して研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしています。
若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーションをサポート 企業ビジョンである『UPDATE MY HAPPINESS』のもと、情報社会を生きる生活者ひとりひとりの幸せの一歩を応援するべく、特にZ世代を中心としたブランドコミュニケーション及びプロモーション分野での企業サポートに注力。
発信メディアの主軸をAPPからSNSへと移行し、ファンとして集ってくださるユーザーをコミュニティメンバーとして組織化。
メディア運営の知見、ユーザーインサイト情報を活用し、メディアに留まらない事業へと展開。
■メディア規模
WEBサイト:月間278.5万UU
SNS:計142.8万フォロワー (Instagram、TikTok、LINE、Pinterest、Facebook、Twitter)
■ユーザー層
自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
・自由に使えるお金が多い
・トレンドに敏感
■広告メニュー
・タイアップ
(記事、動画、ツイッター・インスタグラム、ライブコマース)
・コンテンツ制作(インフルエンサーの活用も)
・純広告
※詳細は資料をご確認ください。
■マッチする商材
美容、おでかけ、ヘルスケア、ライフスタイル、SDGs、マネー、ファッションなど幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中
>>資料の詳細を見る
- MERY BRANDGUIDE_2024_4-6vol.2.pptx
- MERY_BRANDGUIDE_2024_4-6vol2.pdf
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資料更新日:2024/02/19
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■■■伊藤忠商事グループオリジナルメニュー■■■
■「i-target」の特徴
・スマホの位置情報を活用
⇒自店、競合店に行ったユーザーの持つスマホに自社の広告を配信することができる。
・来店計測が可能
⇒効果測定としての来店数(CV)が計測できる。
・SNS面、ネットワーク面に配信可能
⇒商品、サービスにより最適な配信面を選択して配信ができる。
昨今の社会情勢により過去に来店した顧客をいかにオンラインへと誘導するかが課題となっている企業様が多くなっております。
当社の位置情報ターゲティング「i-target」は、スマートフォンの位置情報データを活用し、過去に来店した顧客を特定することで、その顧客のもつスマートフォンに広告が配信できるサービスです。
また独自のデータ分析により、来店している顧客と類似したターゲット層を選定したアプローチもできるため、新規獲得を狙った広告配信が可能となります。
ECやオンラインのサービスを体験したことで、今後リアルとデジタルの両方をユーザーが都合よく使い分けていくことが加速していく中、既存顧客のオンラインへの誘導でお悩みを抱えている場合や、新しい顧客を獲得したい等の課題解決にご利用いただけます。
なお、当社では別途CPA/ROAS保証型の広告配信やスマートフォンアプリのインストール/継続利用に特化した広告配信のサービスもそろえておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
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資料更新日:2023/09/19
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・エシカル商品の広告戦略・マーケティングについてお悩みの方、ご検討されている方
・CSR活動、SDGs事業のプロモーションを行いたい方
・NPOなどソーシャルセクターと連携し、貴社の事業とシナジーを生むコーズマーケティングを始められたい方
activo(アクティボ)なら社会貢献意欲の高い、日本の幅広いユーザーにリーチ可能です。
「社会問題に関心がある」というセグメントしづらい層に向けて広告を掲載いただけます。
● activoについて
activoは情報掲載数・閲覧数で国内最大級※1のソーシャルセクターメディアです。
約1200件のボランティアやアルバイトなど求人の募集記事が掲載されているプラットフォームで、
月間約110万ページビュー、27万ユニークユーザー※2の社会貢献意識の高いユーザーが集まる仕組みを確立しています。
ユーザー層は男女比はやや女性が多く、25-44歳の層が半数以上となっています。
(詳細は媒体資料にてご確認ください。)
※1 アクセス解析ツール「similarweb pro」による独自調査(2018.7実績)
※2 Google Analytics データ 2019.4 – 2020.3 年間データの月平均
国内ソーシャルセクターの人材・資金不足を解決するプラットフォームをつくり、
関わる全ての人々を幸せに。
私たちはボランティアに参加する個人や人材不足で悩む団体だけでなく、
企業や行政もプラットフォームに参加し、一緒に社会課題解決に向けて協業していく仕組みを
つくっていきたいと考えています。
社会的取り組みやエシカル商品、エコ商材のマーケティング、プロモーションについて、
具体的な内容がまだ決まっていない場合もぜひ一度お問い合わせください。
広告、PR方法も含めご提案いたします。
●予算感について
広告メニューごとに複数の料金プランをご用意しております。
バナー広告では8万円(税別)からのプランやインプレッション単価がお得になるプランなどございます。
また、広告費用の分割でのご入金も承っております。
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資料更新日:2022/03/31
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今回は『男女のムダ毛・脱毛に関する調査』を実施いたしました。
ムダ毛や脱毛サロン/脱毛クリニックに対する意識・実態について、
一部抜粋した調査結果を「性別×学生/社会人」の4セグメント別にご紹介いたします。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■男女のムダ毛・脱毛に関する調査
P.6 ムダ毛への意識
P.7 ムダ毛処理の実態
P.11 脱毛サロン・脱毛クリニックについて
P.18 広告について
P.24 設問一覧
■マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」について
P.26 「GAKU Lab」のご紹介
P.27 「学生の窓口」へのお問合せ
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】男女のムダ毛・脱毛に関する調査データ.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2021/03/25
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【概要】
弊社(一般社団法人 和)では犬や猫の里親マッチングサービス【ぽちとたま】を提供しております。
先進国であるはずの日本では、いまだに多くの犬や猫の殺処分が続いております。
ぽちとたまでは、殺処分ゼロを目標に、保護猫や保護犬の譲渡促進を目指し多くの命をつないで参りました。
そんな社会課題解決型サービスであるぽちとたまにて、貴社の商品をPRすることで、直接的な購買、契約はもちろん、コーポレートイメージの向上にお役立ていただけます。
近年、保護猫や保護犬の認知、需要は高まっており、「社会問題として前向きに捉えてくれている企業」としてイメージアップ(ファン化、UGC)に繋がり、飼い主様はもちろん、保護活動者様、保護団体様へのアプローチが可能となります!
特にご登録いただいている保護団体様はペットの譲渡を行っていることから、「保護活動を応援してくれる企業」という口コミにて貴社のサービスや商品を新たな飼い主様へ広がる良い循環まで生み出すことが可能です!
詳しくは資料内にて広告メニューや貴社にどのようなメリット、そして社会への貢献活動への認知が広がるのかを詳しく記載しておりますので、ぜひ資料を御覧くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 犬猫里親マッチングサービス ぽちとたま 広告ご案内資料.pdf
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