| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2022/02/03 | <SNS世代ではないシニア層にどうすれば、効率良くアピールできるのか?>自習ノートではそんなお悩みを解決致します!
 家族、孫のいるシニア層にとって、自分のためにする「モノ消費」よりも、孫のため、家族のためにお金を使う事がシニア世代の特徴の一つです。
「孫」から伝わる紙媒体の広告サービスで訴求率UP!!
 
 シニア層へのサービス、商品認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供している自習ノートにお任せください!
 
 ★自習ノートの魅力 ——————————
 
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/30 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | 『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
 「創業手帳」では、年に4回、「補助金ガイド」を発行しています。
 起業家・経営者に役立つ補助金・助成金を厳選して掲載をしています。
 気になるコロナ関連の情報もアップデートしており、巻末には申請時に必ず知っておかなければならない基本知識も載せており、
 これだけ読めば、補助金・助成金について簡単にわかる冊子になっています。
 
 
 創業したての会社は
 ・法人口座を持っていない
 ・融資を検討している可能性が高い
 ・法人カードへの関心が高い
 ・経営していく上で必要なサービスを探している
 という特徴があります。
 
 起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
 起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月600件発生しています。
 また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
 起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
 また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。
 
 創業手帳からの自動アプローチメールや効果検証に役立つレポートなどが無料で使えるため、大手企業を中心に導入いただいています。
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																		【MR_補助金ガイド】創業手帳媒体資料202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | スタディプラスとは 「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。サービス開始から口コミで成長し、コロナ禍で学生(Z世代)の “スマ勉” (勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着し、累計1,000万人以上が登録しています。
 
 主に中学生・高校生・大学生が日々の勉強で活用しているため、Z世代への訴求にぜひご検討ください!
 スタディプラスの特徴 教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞!
 App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10代〜 スタディプラスの強み・メリット 未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
 スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。
 スタディプラスの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  クリック課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】StudyplusAds_2025年10-12月.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
 \資料の一部を公開!/
 ■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
 アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①大量生産による余剰在庫が常態化
 環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
 
 ②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
 LINEからECサイトへの導線を確保
 
 ③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
 チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
 
 【来店促進のための差別化】
 アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
 
 その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2022/03/17 | 割引内容メディアレーダー様限定で下記特別割引!
 ・初期費用お値引き(特別価格)
 ・10万円分のリストプレゼント
 ・【成果報酬型のお試しプラン】をご用意
 katakasはつなぐ、結ぶ、縁を創出する、そしてその結果売上向上に寄与できることを目指してサービス展開をしております。
 架電、メールDM、FAXDM,お問い合わせフォーム等の手段を駆使して法人企業様のリード獲得の支援をしております。
 今回はその中でも、【メールDM】に関して記載いたします。
 
 コロナ禍において在宅勤務も増え、今まで主流だった架電のアプローチが厳しくなった結果、
 メールDMは非常に有効な手段となっております。
 
 弊社は、法人企業における100万件以上のリストを保有し、非常に細かくターゲットを決めながら、
 メールのアプローチが可能です。
 インバウンド営業や、ウェビナー(ウェブセミナー)等の集客にもご活用いただけます。
 
 
 現在、資料ダウンロードいただいた会員様に、【成果報酬型のお試しプラン】をご用意しております。
 メール文面の作成ノウハウもお伝えしますので初めて実施する企業様でも安心いただけるかと思います。
 窓口になる担当は、新規の法人営業の開拓を長年経験を積んでいる者が担当させていただき、結果に貢献していきます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【katakas】メールDMご提案資料(メディアレーダー用).pptx.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/26 | A8.net導入事例:株式会社チュチュアンナ様 × アフィリエイト広告
 ■導入企業の商品・ブランドについて
 チュチュアンナは、レッグウェアを中心にインナーやルームウェアを生産・販売するブランド。
 全国に約250店舗を展開しています(2024年7月期時点で269店舗)。
 約1年半で累計販売数100万枚を突破した「特盛ブラ」シリーズは、代表的な人気商品です。
 
 同社はコロナ禍でのEC売上強化を背景に、これまで未検討だったA8.netのアフィリエイト広告を導入。
 新規ユーザー獲得と目標ROASに迫る成果達成に至った経緯を、詳しくご紹介します。
 
 ■主な内容
 ・チュチュアンナのマーケティング戦略
 ・アフィリエイト広告の導入背景
 ・A8.netの導入理由
 ・実際の導入効果 ほか
 
 ■こんな方におすすめ
 ・新規顧客の獲得に課題を感じている
 ・ROASの目標達成を重視している
 ・消費者目線での商品PRを求めている
 ・女性向けアパレル・ファッション、インナーなどを扱っている
 
 成果報酬型だからこそできる、ROASを担保しつつ売上を上げる秘策を、ぜひご体感ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												A8.net導入事例集_大手アパレルブランド編.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/21 | ドラッグストア 店内放送CMとは 総店舗数8,000店舗以上!複数のドラッグストアを縦断して放映する店内放送CM。
 コロナ禍でも売り上げが伸びているドラッグストア店頭で
 店内放送を活用した音声広告媒体です。
 
 来店時という購買のベストなタイミングでアプローチすることで
 日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!
 ドラッグストア 店内放送CMの特徴 ★こんなお悩みをお持ちのメーカー様にマッチしています!・ドラッグストア店頭で競合他社と差別化を図りたい
 ・店頭POP等の設置ができず、商品の魅力を伝えきれていない
 ・認知は上がっているが購買につながらない
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドラッグストア 店内放送CMの強み・メリット ◎確実な流通効果約8,000店舗のドラッグストアで働く約48,000人の従業員に毎日頻度高くリーチすることで、
 自発的な欠品チェックやフェイス出しなどの効果が期待できます。
 
 ◎ 店内全方位へのアプローチが可能!
 「音」という媒体特性上、商品の棚前だけでなく
 ショッパーが店内のどこにいてもアプローチ可能。
 購買意欲の高い店内で、商品告知&リマインド効果が見込めます。
 ドラッグストア 店内放送CMの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【全国ドラックストアチェーン店内音声CM】媒体資料_2025年 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/09 | コロナ以降のサウナブームと比例して、男性化粧品市場も右肩上がりで成長しており、若年層から中年世代まで、スキンケアの需要が伸びています。
 サウナは美容観点でも注目されていますが、肌が乾燥するサウナ後は大事なスキンケアシーンです。
 
 ニフティ温泉は、全国1,000以上の温浴・サウナ施設からターゲットにあった施設をプランニングし、SNSを駆使している男性若年層サウナーからデジタルでのリーチが難しい男性中年サウナーまで幅広くリーチし、良質な接点で貴社商品を体験いただくことが可能です。
 
 複数の大手スキンケアメーカー様で実績が上がっており、トライアルプランもご用意しておりますので、この機会にぜひご検討ください!
 ご不明点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 【実施商品例】
 洗顔料/ボディーソープ/化粧水/保湿クリーム/シャンプー・トリートメント/トニック等
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2502【ニフティ温泉】男性サウナー向けスキンケア商品体験企画のご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/03 | 【気づかずにチャンスを逃していませんか?】
 コロナ禍以降のリモートの日常化、通信規格の進化など、さまざまな要因が重なってオンラインコンテンツのニーズが非常に高まっております。
 実際、対面でのイベントやセミナーが復活してきた今でも、ウェビナーやライブ配信などに取り組む企業は増える一方。
 
 これはなぜでしょうか?
 
 これもひとえに
 
 ■オンラインで開催することで会場の手配などの事前準備や運営コストが削減できる。
 ■集客面でも職場や自宅から参加できることで、参加者が集めやすい。
 
 など、オンライン開催には様々なメリットがあるからです。
 
 つまり...これからの時代、オンラインでセミナーを開催しないことは
 
 『大きな機会損失に繋がる』
 
 と言っても過言ではないでしょう。
 
 
 【でもオンラインで開催するにはハードルが...】
 
 ■ウェビナーってよく耳にするけど、どうやって開催したらいいかわからない
 ■オンラインはオンラインで、結構コストがかかってしまいそう
 ■オンラインで開催したあとのフォローの仕方がわからない
 
 そんなときは「せみまるさん」におまかせください
 
 
 【せみまるさんとは】
 
 「セミナーのオンライン化」を実現させる為のソリューション
 それが「せみまるさん」です
 
 例えば、こんなときは「せみまるさん」におまかせください。
 
 ■対面だけでなく、オンラインでもセミナーを実施したい
 ■会場に来られない方にも、セミナーを見ていただきたい
 ■セミナーを記録して、24時間稼働できるコンテンツにしたい
 
 
 【せみまるさんの3つのサービス】
 
 ■ウェビナー動画の制作
 撮影や編集だけでなく、セミナー自体の企画・構成やスライドの制作も支援することが可能です。
 
 ■セミナーのライブ配信
 「せみまるさん」ではプロの撮影機材、音声機材、複数台のカメラを使ってのスイッチングなど、クオリティの高い配信を行うことが可能です。
 セミナーだけではなく、支社間をまたいだ社内イベントなどでも活用していただけます。
 
 ■セミナーアーカイブ動画の制作
 セミナーを動画化してアーカイブコンテンツにすることで、24時間いつでも活用できるオンラインコンテンツになります。
 また撮影した素材を次回開催の際の動画広告としても活用することもできます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | 東京メトロ・東急株式会社といった各地域の交通運営会社などの参画社・団体と連携して運営する日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービスです。月間ユニークユーザー数210万人・公式SNSのファン数180万人超のユーザーから、旅マエから旅ナカにおいて日本の情報収集源として利用されています。
 記事2万1千本・動画1,600本を越える豊富なコンテンツのほか、日本語で項目を選択するだけで、お店の「今」の情報を多言語で発信できるシステムや、災害発生時に多言語で必要な情報を発信する「災害情報一元化サイト」を有しています。
 
 また、Withコロナの時代にあわせた、外国人が安心して施設を利用できるように、掲載施設が実施している新型コロナウィルス感染症の感染予防対策の多言語表示も行っています。
 
 【注目商品】
 ★マーケティング(アンケート)調査商品★
 約140万人のLIVE JAPANのFacebookファンを中心とした、外国人ユーザーを対象としたオンラインアンケート商品です。各市場の現状を把握し、インバウンド・アウトバウンド戦略の課題・戦略を明確にするお手伝いをします。(対象国:台湾・韓国・香港 / 想定n数:500)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LIVE JAPAN メディアガイド_202507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/26 | OOH・交通広告のキホンをおさえた資料をご用意しました。
 2025年2月27日に電通が発表した「2024年日本の広告費」では
 屋外広告:前年比100.8%
 交通広告:前年比108.5%
 と、コロナ禍が終息して人流が戻ってきたこともあり、出稿が増えていることが示唆されています。
 
 人が多く集まるエリアや、広告を打ち出したい特定のエリアを絞って出稿できるOOH・交通広告は
 これからの効率的な広告展開には欠かせない手法となっており、多くの企業がプロモーションに活用しています。
 
 「まだOOH・交通広告を実施されたことがない」
 「今まさにOOHや交通広告を始めようとしている」
 
 このような企業担当者の方はぜひ一度チェックしてみてください!
 
 ▼目次
 1.OOH とは?
 2.OOH の領域
 3.OOH( 交通広告)の役割
 4.OOH 媒体紹介
 5.交通広告の申込制度
 6.交通広告の掲出までの流れと注意点
 7.キョウエイアドなら全国対応
 8.キョウエイアドの制作体制
 9.お問い合わせ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OOH-交通広告_基本ガイド_20250204.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/23 | 『山と溪谷』とは 創刊95年を迎える山岳雑誌『山と溪谷』。初心者からベテランまで、すべての登山者が求める情報を、真摯に発信しています 『山と溪谷』の特徴 人気の高い山域や登山形態を取り上げることはもちろん、その他のテーマも幅広く扱う方針へと転換。山の奥深さ、幅広さをより感じられる「山の総合誌」 メディア・媒体データ 発行部数:180,000部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           年齢:40代~70代 性別:男性82% 『山と溪谷』の強み・メリット 登山やアウトドアに親しむ40代以上の男性にリーチ。コロナ渦以降ハイキングや登山を始めた40代~50代から60代以上のベテランまで、「登山」「ハイキング」に親しむ男性に確実に届きます。 『山と溪谷』の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												媒体資料_山と溪谷2025_mini.pdf媒体資料_山と溪谷2025_早割り.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/12/13 | コロナ渦も落ち着き、世界中で外出が活発化する中、訪日インバウンド市場も大幅に回復してきています。
 訪日観光客はどのように情報収集しているのか?効果的に訴求する方法とは?
 
 ※本資料は「第16回メディアレーダーWEEK 2024冬」の投影資料です。
 
 
 【アジェンダ】
 1.弊社ができること
 2.中国インバウンド市場の現状
 3.UGCの重要性と効果
 4.インバウンド施策
 5.事例の紹介
 6.まとめ
 
 
 【インバウンド】訪日中国人向けPR TATAMI(大衆点評,Weibo,WeChat(KOC))媒体資料
 https://media-radar.jp/detail25189.html?inb=14
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/18 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 ウォーカープラスが展開する『はじめての○○Walker』シリーズの第1弾!
 2021年6月のサイトリニューアルに伴い、ユーザーにとって最良のトリセツとなるべくスタートさせた新シリーズ『はじめての○○Walker』。
 第1弾はコロナ禍で人気を集めるアウトドアアクティビティであるキャンプに注目。
 2021年6月にウォーカープラスのサイト内サイトとして『はじめてのキャンプWalker』をOPENしました。
 
 【はじめてのキャンプWalkerのターゲット】
 ターゲットはズバリ、「キャンプ初心者」。
 さらにウォーカープラスのサイト内サイトであるため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。
 
 【はじめてのキャンプWalkerの広告媒体としての強み】
 ■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
 ・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。
 
 ■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
 ・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。
 
 【ユーザー属性】
 ■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
 ・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。
 
 ■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能!
 ・大まかなエリア属性は以下です。
 -関東47%
 -関西24%
 -東海13%
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ウォーカープラス】はじめてのキャンプウォーカー_202404.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/19 | Retty株式会社(レッティ)とは 【Rettyとは】Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。
 消費意欲の強い20代〜40代の方々に、ご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、
 店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
 Retty株式会社(レッティ)の特徴 【Retty DSPとは】Rettyが所有するDMP(FoodDataPlatform)を用いて作成したセグメントに対してターゲティングが可能な運用型広告です。
 
 Rettyにて収集された飲食店オーナーや外食ユーザーの閲覧ログを分析し提携媒体を介し貴社の要望に沿った広告配信を実現。
 
 飲食店オーナーやグルメに関心のあるユーザーに対して、
 Rettyサイト外でリーチできる広告出稿サービスです。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              経営者                           Retty株式会社(レッティ)の強み・メリット 【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】・自社の新商品やサービスを、広告を通じてグルメユーザーへ認知させたい!
 ・飲食店オーナーへダイレクトにアプローチをしたい!
 ・20代・30代・40代のグルメ好きユーザーにアプローチしたい!
 ・ファミリー層に向けた販促をしたい!
 ・サンプリングを実施したい!
 Retty株式会社(レッティ)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2023.05】媒体資料:RettyDSP.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/29 | 割引内容メディアレーダーを見たでクリエイティブ1パターン3サイズプレゼント 2020年4月から始まったコロナ禍の影響で一般的となったウェビナー。貴社はウェビナーへの集客でお悩みではありませんか?
 
 グローバルマーケティングでは、ウェビナーへFacebook広告を活用した集客をご支援しています。
 実際に様々な業種の企業様が実施されているウェビナーへの集客を行ってまいりました。
 
 今回の資料ではウェビナー集客を成功させる「5つのポイント」を整理しており、
 明日から使える具体的な施策をまとめました。
 
 ぜひご活用ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ウェビナー集客×SNS広告のご提案_グローバルマーケティング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | コロナ以前から県内への企業誘致策に力を入れていた長野県では、コロナ禍によるテレワークやサテライトオフィスの需要増を見込み、
 企業誘致をPRする特設サイトをリニューアルオープン。
 
 島耕作をナビゲーターに起用し、長野県の魅力や助成制度などについて紹介しました。
 長野県が実感した、島耕作を起用する効果とは?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_case12_nagano_06_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 近年、販促キャンペーンはWEBを活用した形への転換が進んでいましたが、新型コロナウィルスの影響もあり、そのニーズはさらに広がっています。
 
 本資料は、当社のキャンペーンシステムをご活用いただいた
 WEBでの販促キャンペーンや来店促進キャンペーンの企画をまとめた資料です。※最新版となっております。(2021年11月現在)
 
 当社では、レシート画像を送信して応募する
 マストバイキャンペーンシステム『itsmonレシート』をはじめ、
 6種類のキャンペーンシステムをご提供しています。
 
 当社のキャンペーンシステムでどのようなキャンペーンが実施できるのかをご案内いたします。
 
 【 WEBを活用した販促キャンペーンを行いたい 】
 といった単純なWEBキャンペーン実施のためだけでなく、
 
 【 目視による購買証明確認の手間・コストを削減したい 】
 【 指名購入・リピート購入を促進したい 】
 【 購入した消費者にアンケートをとりたい 】
 
 など、さまざまな目的にご利用いただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 
 
 そのほか、商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料もございます。
 キャンペーンを成功に導く秘訣について約50ページにわたって詳しくご紹介しておりますので販促担当者の方はぜひご覧ください。
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 また、弊社のキャンペーンサービスご興味ある方はこちらもご覧ください。
 【メーカー/広告代理店様向け】販促/店舗集客/商品認知拡大に効果的なキャンペーン
 https://media-radar.jp/detail17657.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社ウィナス キャンペーンシステム活用企画集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/01 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 DEmailでは、ペット(犬、猫、その他)の有無に関するセグメントをご用意しております。コロナ禍に入り、お家で過ごすことが多くなり、より多くの時間を一緒に過ごす事が増えたため、ペットのケアに関する案件がかなり好調です!
 ペット関連案件は弊社でも絶賛募集中ですので、まずはご相談いただければ幸いです!
 メディア・媒体データ 会員数:116万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット ◆おすすめポイントペットセグメントをご用意しており、
 犬向け、猫向け商材でターゲットを絞ってダイレクトメールを配信することができます!
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/05/28 | AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、超高級住宅地にお住いの高所得者を中心にお届けしているハイエンドマガジンです。
 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる媒体 AFFLUENT(アフルエント)
 東京版は毎月約6万8千部発行しております。
 
 【インテリア特集のご案内】
 コロナ禍により、自宅の大切さにあらためて気づいた私たち。
 家族や大切な人と過ごす場所だからこそ、心地よく暮らせる空間づくりが不可欠です。
 デザインはもちろん、使い勝手や耐久性にまでこだわったインテリアを取り上げます。
 潜在的な顧客層の獲得に効果が期待できます。
 
 【アフルエントの特徴】
 ◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。
 
 ◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
 「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
 「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
 「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」
 
 ◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。
 《アフルエントDM》
 ┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。
 ┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。
 ┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。
 
 
 
 【アフルエント読者プロフィール】
 ■平均年齢51.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
 ■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。
 (2021年1月アフルエント読者アンケートより)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【企画書】2025年9月号インテリア特集企画書.pdfアフルエント媒体資料250313.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズが人流データで貴社の経営課題解決をサポート■
 コロナ禍を経て増え続けるインバウンド観光客、特にアジア圏からの旅客の獲得競争が激しくなっています。ジオテクノロジーズでは、国内外の人流データに基づき集客からプロモーション、海外進出、出店計画まで手広くサポートします。本資料では、これらを実現するための個別最適化したマーケティング戦略や広告配信の手法を解説します。
 
 【具体的なご支援例】
 ・店舗やイベントへのインバウンド来訪状況を分析
 ・旅マエ、旅ナカといったタイミングでスマートフォンから広告配信
 ・海外進出時の広告戦略や出店計画のご支援
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ジオテクノロジーズ株式会社】44カ国16億人のデータで実現する インバウンド集客の人流データ活用法.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/03/11 | 少子化やコロナの打撃を受けたブライダル業界。
 会場の実訪問数が激減した中、弊社で「メタバースプロモーション」を行ったブライダル会場では、なんとお問い合わせが〇%増に・・・
 
 その成果がぎっしりつまった資料をぜひダウンロードしてください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ブライダル・ホテル_導入事例.pdf【STUDIO55】プレゼンサポート資料_20250311(第五版).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/03 | 今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。全国21,000以上の趣味・まなびの教室で、
 オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。
 アットホームな趣味のコミュニティで、貴社商品・サービスのファン創出を支援します。
 
 社会への参加意識が高く、趣味などに積極的にお金や時間を費やしている「アクティブシニア世代」。
 コロナを機に、シニアの情報取集ツールの選択肢も増えているようです。
 その中でも、信頼関係の結ばれた教室の先生からの推奨は、とても説得力があるもの。
 
 趣味なびでは、趣味や習い事の教室の先生から商品の推奨セッション(サンプリング)
 を実施するメニューをご用意しています。
 
 ・フランダンス教室でサプリメントの推奨
 ・着付け教室でヘアカラーの推奨
 
 など、アクティブシニアに親和性のある商品のサンプリングにぜひご活用ください。
 
 ・可処分所得の高いシニアにリーチしたい
 ・TV・新聞以外の媒体からアプローチしたい
 ・シニア層のファンをつくりたい
 ・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい
 
 こんな課題を持った企業様にお勧めです。
 
 サンプリング前に、教室の先生に商品をお試しいただく「先生モニター」
 を実施することも可能です。
 ぜひお問い合わせください!
 
 
 *本資料の内容ご紹介*
 ・サンプリング商品例
 ・推奨サンプリングメニューのご紹介
 ・推奨サンプリングイメージ
 ・教室イメージ
 ・概算費用
 ・事例(サプリメント)
 
 ★☆ターゲット情報☆★
 先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
 情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		アクティブシニアの体験とクチコミを創出 趣味のお教室サンプリング(事例付き)_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/20 | コロナ禍で急速にオンライン配信が浸透しました。当初はオンラインイベントの実施が多い状態でしたが、現在のトレンドとしては「オンライン」「ハイブリッド」「リアル」の使い分けが必要になってきています。
 とりわけ「ハイブリッド開催」はオンラインとリアルの管理がそれぞれ必要になり、限られた社内リソースで運営する場合、運営や参加者に多大なストレスをかけてしまう事があります。
 
 400社を超える企業様に導入いただいている「ネクプロ」では、ご利用企業様に合った多種多様な配信サポートサービスをご用意しています。
 御社の担当範囲に合わせてご利用頂けます。
 
 【活用事例】
 ・医師を対象とした学会・セミナーのライブ配信
 ・メディアを対象とした企業PRイベントのライブ配信
 ・株主総会、IRイベントのライブ配信
 ・販売店スタッフ向けの商品説明会のライブ配信
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												nexpro_eventpro_20240408.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/05 | ハイブリッドイベントとは、オフライン・オンラインの2つの方式を組み合わせて開催するイベント。弊社では、様々なターゲットに向けたハイブリッドイベントを2012年頃から運営してきました。自社イベントから、企業様主催のイベントの他、BtoB企業様の展示会出展時等、数多くのハイブリッドイベントを手掛けております。
 コロナ禍以降、オンラインイベントが一般化しましたが、最近ではオフラインイベントも回復傾向にあり、会場に行けない方や潜在層・若年層にアプローチできる手段として、ハイブリッドイベントを実施するケースが増えております。
 
 ■目次----------------
 ・Subculture Contents Studioとは
 ・弊社イベント実績
 ・ハイブリッドイベントとは
 ・コロナ後のリアルイベントの変化
 ・リアルイベント実施時の課題
 ・ハイブリッドイベント実施形式
 ・実施費用について
 ----------------------
 
 【こんな企業様におすすめ】
 ・ハイブリッドイベントの実績や知見が多い会社が分からない。
 ・イベントに新規ユーザー(潜在顧客)、若年層の集客ができるか不安
 ・最大限リーチを取りたいが会場キャパシティの都合上、集客人数に限界がある
 ・首都圏での開催が多くなる為、遠方ユーザーの参加ハードルを下げたい
 ・イベント中継も検討したいが中継番組の企画や集客に不安がある
 
 
 配信コンテンツの企画立案、キャスティング、番組制作~配信迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。
 
 企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ハイブリッドイベントのご案内_WP】Subculture_Contents_Studio.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/14 | コロナウイルスの流行語、EC事業は世間に広く普及し、競争の激しい市場となりました。多くのECサイトの中から自社を選んでもらい、売上を伸ばしていくためには、新規顧客の開拓が必要です。
 
 本資料では、現在のEC事業において「実は」効果的なアプローチ手法をご紹介いたします。
 コストを抑えながらも月間400件の新規顧客を獲得した事例もご紹介しております。
 CPOの削減と成果を同時にかなえるアイデアを是非、貴社の新規開拓にご活用ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/07 | ライブ配信を活用し、 インフルエンサーのコアユーザー(ファン)を 取り込み、商品訴求を行います。化粧品のレビュー配信、自身のライフスタイルを配信、友達同士で配信したり等、ライブの使い方は様々。
 クライアント様商材のイメージに合った配信方法をご提案させて頂きます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		20200430_UNITY インスタライブPKG_実績未掲載.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/07 | 結婚相談所の事例多数!入会までのCPAを達成した事例も!
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 アサジョでは結婚・婚活関連のタイアップが大好評で、
 有り難いことに結婚相談所に関する問い合わせを多数いただいております。
 長期連載、リピートもいただき大変嬉しく思います。
 
 コロナ禍で出会いの形も変化があり、
 マッチングアプリやオンライン完結型の結婚相談所など
 益々婚活市場は競争が激化していると思われます。
 
 婚活・結婚専門メディアも飽和している中で、
 アサジョユーザーは総合メディアですが、
 恋愛に奥手なユーザーが多く集まっており
 結婚に向けて本気で見つめ直す実直なユーザーを抱えています。
 
 
 婚活におけるメソッド、考え方からサポートする
 良質なコンテンツを配信していきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												婚活・結婚特集 202303.pptx【アサジョ】媒体資料 2022年7-9月期 ver.1.0.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/17 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 現在進行形で行われる渋谷再開発!
 毎年のように駅周辺には新たな施設が開業し、コロナ禍においても多くの人で賑わいを見せています。
 そして広告の街・渋谷は、コロナ禍でも健在です。
 完売しているメディアも多数あり、
 「昔から定番と呼ばれてきた媒体が買えない」という状況も度々起こっています。
 
 一方で、再開発とともに新たに設置された媒体には空き枠も目立ちます。
 再開発で人の流れも大きく変化しており、効果的な媒体なのに、知らないなんてもったいなさすぎる!
 そこで、今回は再開発により誕生した渋谷の2つの注目の媒体についてご紹介します!
 
 若者や最先端層が集う渋谷で、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。
 渋谷の”今”を知りたい方もぜひダウンロードを!
 
 ▼目次
 1. 再開発で変わった渋谷駅の動線をアップデート
 2. 定番の媒体前と新しいエリア、人流が最も多かったのは!?
 3. 渋谷の人流を動画でチェック
 4. しぶにしデッキって?
 5. 渋谷スクランブルスクエア アーバン・コア2階って?
 6. 新メディアご紹介①
 7. 新メディアご紹介②
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												再開発が進む渋谷!メディア勢力図にも変化か!?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/09 | スポーツのデジタル配信とは?
 できること
 ・大会ページの作成
 ・試合ページの作成
 ・スポンサー企業のデジタルでの露出
 ・チーム・選手プロフィールの登録
 ・試合日程、トーナメント、勝ち星表などのウィジェット提供と公式HP連携
 ・ギフティング機能の提供
 
 提供価値
 ・現地に訪れることができないファンがデジタル上で応援できる場の提供
 ・コロナ禍でもファン、スポンサーの満足度を高めるプラットフォームの提供
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		Player! スポーツの大会主催者向け資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/08 | 現在、Instagram、TikTok、YouTubeやさらにはLINE等の各種SNSにおいてインフルエンサーが影響力を持つ市場となっております。弊社では、アカウントごとの属性を活かした最適な広告のご提案からマネタイズ支援を実施させて頂いております。
 
 取り扱い広告の一部としましては、下記のジャンルが挙げられます。
 
 ◆占いアプリ
 ◆美容系、コンプレックス系商材
 ◆各種資料申し込み等のリード広告
 ◆ポイントサイト
 ◆マッチングサービス
 ◆アンケートアプリ
 ◆ギャンブル系
 
 弊社サービスfam.では、多岐に渡るジャンルの広告を取り揃えております。
 
 直近では、オンラインで遊べるクレーンゲーム広告の取り扱いを予定しており、コロナ禍で外出を控え自宅で過ごす機会が増えている現状、需要が高まる広告として一目置かれております。
 
 SNSアカウントを保有され、多くのフォロワーが紐づいている中でどのように広告を宣伝すれば良いか分からないなど、お悩みもあることと思われます。
 弊社ではSNSアカウントを拝見させて頂き、対象アカウントに対してマッチする広告のご提案や広告の適切な訴求方法をアドバイスいたします。
 
 お気軽にお問い合わせ下さい。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/21 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦1090人の「貯蓄と資産運用」に関する意識調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。
 多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
 資産運用への興味関心は高まっているものの、手段や方法にハードルがあることがわかりました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「現在の貯蓄額」
 ■「家庭内のライフプラン/貯蓄の決定者は?」
 ■「採用している貯蓄/資産運用方法」
 ■「ライフプランや貯蓄についての悩み」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年12月3日~8日
 ・有効回答数1090人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【レタスクラブ】≪子育て主婦の貯蓄と資産運用≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/27 | 【サービス概要資料】動画制作の目的の整理からご納品まで、タナベ経営がリードします!
 顧客をひきつける!「動画プロモーション支援」のご案内
 
 動画制作の目的の整理からご納品まで、タナベ経営がリードします!
 
 ●動画を活用したプロモーション
 新型コロナウイルス感染症にはじまった「ニューノーマル時代」。
 巣ごもり消費という言葉が一般化するなど、人々の生活・購買パターンが変化するなか、多くの企業が消費者とのコミュニケーションの刷新を求められました。その代表格として「動画コンテンツ」の需要が高まっています。
 
 ●動画を使う4つのメリット
 (1)一度に伝えられる情報量が多い
 (2)記憶に残りやすい
 (3)共感性が高い
 (4)SEO対策になる
 
 ●動画の活用シーン
 多くのビジネスシーンで動画を活用することができます。
 PR動画やリクルート用動画はもちろん、営業ツールとしての商談用動画や講義用動画といった今の時代に沿ったシーンでも活用頻度は上がっています。
 
 
 ●最適な活用法をご提案
 課題解決からオペレーションまで一気通貫で対応可能です。お気軽にご相談・お問合せください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/08 | 商品やサービスの価値を伝えるためには、機能面以外においても他社との差別化が必須になってきています。
 
 しかし、事業・売上を担う担当者は、
 どうしても「商材の魅力・強み」を語ってしまいがちです。
 また、ビジョンや商材に込めた想いをまとめても、
 社会情勢やニーズを無視した内容では受け入れられません。
 
 これまで、300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを
 提供してきた弊社ではまずは、ユーザーに見てもらうため、
 心理的なハードルを下げ広告としてではなく、
 コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。
 また効果を出すには、商品の機能やメッセージを訴求するのではなく、
 ユーザーインサイトに合った顧客体験を伝える事が重要です。
 
 資料請求を2倍にした事例や、
 コロナウイルスの感染拡大で撮影やスタジオでの
 感染リスクにも対応できるアニメーションの活用法などもご紹介しております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SNS広告向け】宣伝しない動画コンテンツが効果を出す理由.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/03/21 | 割引内容「メディアレーダー見た」で食品通販スタートアップ支援(無料)を適応。 コロナ禍前年比120~200%の間で販売数を伸ばしている食品通販。そんな食品通販の新聞・雑誌などオフライン媒体での売れているジャンルや商品の事例をまとめました。
 
 食品通販にとって比較的安い広告費で新規を獲得できる紙媒体で、
 どのタイミングでどのジャンルをプロモーションするか、
 参考にして頂くための資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2021年最新版 紙面媒体で売れる食品事例集 編集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/02/24 | スマホの占める割合が増加している今、イチオシの広告メディアです。
 □サービス概要
 本サービスは、スマートフォンの位置情報データ(GPS)を活用し、
 従来の「広告枠」に対しての広告配信ではなく、「特定の人」に対しての広告配信が出来るサービスです。
 
 ご希望の施設や建物などの場所を指定していただければ、その地点へ過去訪れたことがある人に
 ピンポイントにバナー広告を配信することができます。
 過去2年間の位置情報データの取得が可能なため、コロナウィルスの影響を受ける前のデータも活用できます。
 
 例えば、「競合店来訪者」や「○○大学訪問者」への配信が可能です。
 
 
 □サービスの強み
 ・ユーザーのオフラインの行動に合わせた配信可能
 ・円の半径指定だけでなく、特定の建物を囲うことが可能
 ・国内最大級の配信面に表示可能
 ・住宅地図データを活用し、賃料/築年数/専有面積でのターゲティングが可能
 ・広告接触後の来訪の測定が可能 =広告効果をオフラインでも測定可能
 
 つまり・・・
 「様々なメディアに対して」「狙ったユーザー様にだけ」広告アプローチが可能
 更に、位置情報を使うことでオンラインの行動履歴よりも「精度の高いターゲティング」ができる!
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												app_mr_2021.02.24-AGHD-3047.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/09 | ガイエオリジナルメニューである「SwitchHitter」は、今までの動画とは違い、双方向の視聴者参加型の動画となります。スイッチング機能により、視聴者がクリック、タップすることで、2つの動画を同時にみることができるインタラクティブ動画になります。
 
 
 A、Bの2つのストーリー、世界観を表現できるため、
 対になるものを対象とした映像において活用シーンが期待できます。
 
 
 例えば、朝と夜、親と子、男と女、晴れと雨、対照的な色、などシチュエーションの切り替え、
 実写とアニメ、映画PRとインタビュー、物件紹介とライフスタイル紹介、
 営業マンが対面商談で話している内容を、スイッチングで見せ、
 視聴者参加型のオンライン商談ができる、などコンテンツアイデア次第で映像制作企画が広がります。
 
 
 また、制作した動画は、facebook、twitter、Instagram、LINE、(提携した)アドネットワークへの広告配信も可能です。
 
 
 さらに、動画再生数などはもちろん、どこが何回クリック、タップされたかなど、
 動画内で起こしたユーザーアクションを計測、分析することもできます。
 これにより、動画の改善、分析にも活用できます。
 
 
 現在、コロナ禍でお問い合わせが増えております。
 
 特にコロナ禍の営業ツールとして、学校案内に、習い事関係、医療、HR、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など、様々な業種・業界での実績が増えています。
 
 
 ・映画PRのノウハウや経験を活かし、
 動画の制作から、インタラクティブのストーリー設計まで、対応し、
 見てもらえるコンテンツを重視したご提案をいたします。
 
 ・動画制作からインタラクティブ制作、SNS、アドネットワーク広告配信までワンストップでご提案。
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												SwitchHitter menu(2020_11現在).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/05/21 | 2020年は東京オリンピックの年、来日外国人はもちろん、日本国内での人の往来も増えると見込まれていたところ、突然の新型コロナウイルスショック…販促プランの見直しが早急に迫られていることと思います。
 とりわけ、店舗をお持ちの企業様にとっては、一刻を争う状況ではないでしょうか。
 そんな中で、私達「位置情報マーケティング」のプレイヤーとして、どういったことが皆様にとっての貢献となりえるか、真剣に皆で議論し、その結果を、今回無料のEbookという形式でまとめさせていただきました。
 店舗保有企業様に向けて、位置情報という切り口から緊急事態宣言後「何ができるのか?」具体的な2つのアイデアを共有いたします。
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												【Ebook】Afterコロナを見据えて”店舗保有企業”が位置情報を使ってできること.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/31 | ★子供たちに手にとってもらいやすい紙媒体★子供の「やる気」を引き出したい!と願うパパママ達は多いはず!
 そんなターゲットを絞って子供達やそのご家族に自社製品の魅力や認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供!
 
 ★自習ノートの魅力 ——————————
 
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												【子育て層必見】面白い紙媒体広告で子供の興味・関心を引き出すコロナ 禍の家庭学習 |