資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/08/18
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割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!
本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開!
国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。
スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、
シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方
・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
>>資料の詳細を見る
- シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/04/04
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弊社は、Rakuten SQREEMというAIデータを活用して、
SNS広告を中心にCVR/CPAを改善する独自の手法を提供いたします。
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■Rakuten SQREEMの強み
・高度なAIによる広告主様のブランド/サービスにパーソナライズされたターゲティングが可能
・独自AIが、ウェブ閲覧履歴や検索行動など膨大なオンラインデータをリアルタイム解析
・従来のデモグラ情報に留まらず、ユーザーの興味関心/購買意欲を捉え、ROAS/CPAの改善に貢献
・Facebook、Instagram、X等において、「効率の良いプロスペクティング配信」を実現
※競合・代理店のダウンロード不可
<この資料で分かること>
・サービス概要
・配信可能メディア
・独自AIのセグメント例/配信事例
【広告主のカテゴリー例】
・ファッション/アパレル
・家電
・小売り
・スポーツ
・食品/デリバリー
・旅行
・美容/コスメ
・総合通販
ほか多数
>>資料の詳細を見る
- 【AIデータ×SNS広告】Rakuten SQREEM.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/08/07
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
本資料では複数のアドネットワークで広告配信から効果検証まで行えるデジタル広告についてご紹介します。
■Vポイントを活用したデジタル広告配信の特徴
①オフラインの購買履歴を中心とした大規模なデータ群から精緻なセグメントが可能
各媒体の配信カテゴリに加えて、V会員の購買・行動データでカスタムセグメントを作成し配信できます。
②拡張配信で潜在層にも効率的にアプローチ可能
拡大推計によって見込み顧客の潜在層に対してアプローチできます。
③広告配信後の購買行動の分析でリアル店舗での購買効果まで検証が可能
広告配信後の購買行動をトラッキングし検証いただけます。また、従来のデジタル広告では計測できなかった“オフラインCV”の捕捉も可能です。
詳細については資料をダウンロードしてご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- V会員の購買・行動データを活用したパートナーメディアへの広告配信
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一括DL可能
資料更新日:2024/11/26
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ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】とは
ベルメゾン会員に向けて、貴社の商品・サービスの案内を1社単独でメール配信する「E-DM」の媒体
ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】の特徴
「E-DM」はエリア、年齢、お子様年齢、購買履歴などでセグメントが可能なメールメニューです。最大100万通までの配信に対応します。
ベルメゾンのデータベースを活用したピンポイントターゲティング+貴社単独のPRメールで、効率的かつ効果的なアプローチを実現します。
貴社の販促活動や新規顧客獲得にぜひご検討ください。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 主婦(ママ), ファミリー
ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】の強み・メリット
ベルメゾン会員約1,800万人のうち93%が女性で30代以上の「大人世代」が80%超。エリア、年齢、購入カタログ、購入金額、お子様登録、お子様年齢、学齢などより詳細なセグメントが可能です。
ベルメゾンのデータベースを活用したピンポイントターゲティング+貴社単独のPRメールで、効率的かつ効果的なアプローチを実現します。
ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】の広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】媒体資料m.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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株式会社センタードのFacebook広告の運用代行サービスです。
Facebook広告は、ユーザーの詳細な属性、興味関心、行動履歴などのデータを活用し、精密なターゲティングが可能です。年齢、性別、居住地といった基本的な情報から、趣味嗜好、購買行動、職業などの詳細な条件まで設定できます。
さらに、類似オーディエンスやカスタムオーディエンス機能を使用することで、既存の顧客に似た特性を持つ新規ユーザーへのアプローチも可能になります。
■資料の内容
・Facebook広告のセンタードの運用力
└Facebook広告の豊富な運用実績とスキル
└Facebook広告と合わせ最適な媒体を複合的に運用可能
└社内クリエイティブチームにより広告成果を最大化
・Facebook広告の特徴
└高いターゲティング精度で広告配信ができる
└Meta社のネットワークを使い様々な媒体に広告配信ができる
└リスティング広告では獲得の難しい潜在顧客を集客できる
・Facebook広告に最適なサービス・商材
└年齢層が高めのビジネスユーザー向けのサービスや商品
└サイトCV以外の目的でも広告を出したい
└高額な商品の購入・申し込みには不向き
・Facebook広告クリエイティブの種類
・Facebook広告運用代行の料金
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/28
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Pontaサンプリングとは
弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
このページでは、Ponta会員向け「サンプリング」の資料をダウンロードいただけます。
Pontaサンプリングの特徴
Ponta会員1億人超の全国規模データを基盤に、購買履歴・属性・ライフスタイルなど多様な切り口でターゲットを抽出し、サンプリングを実施します。直送・モニター募集・店頭引換といった多彩な手法から商品特性に合わせて選択可能。配布後は購買データやアンケートで効果を可視化し、PDCAを回すことで施策精度を継続的に向上。得られた分析結果を次施策に活かし、メーカー様の新商品訴求や定着率向上を支援します。
メディア・媒体データ
会員数:1億人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, シニア・高齢者
年齢:全年代
性別:男性・女性
Pontaサンプリングの強み・メリット
●国内最大規模
1億人超のPonta会員基盤を活用し、全国規模で展開可能
●多様な手法
直送・モニター募集・店頭引換から商品特性に応じて選択可能
●多様な切り口でのターゲティング
購買履歴や属性、ライフスタイルデータなどから柔軟に抽出
●効果可視化
配布後の購買データやアンケートで成果を数値化
●次施策に活用
プロモーションの検証結果をもとに、PDCA運用を支援します
Pontaサンプリングの広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 21478_1億人超のPonta会員データ活用!効果測定で成果を次施策に活かすメーカー様向けサンプリング.pdf
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資料更新日:2025/07/10
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繰り返し実施するLINEキャンペーンで顧客情報を蓄積し、
購買データやアンケートから「お客様の顔」を可視化。
その情報、次回の施策に活かせていますか?
「LINEキャンペーンをやってはいるけど、一度きりで終わっている」
「お客様の属性データや購買履歴が活かせていない…」
そんなお悩みをお持ちではありませんか?
本資料では、LINEキャンペーンを通じて取得した購買データ・アンケート情報の活用方法をご紹介。
メーカー・飲食業などの販促担当者におすすめの内容です。
LINEを“つながるだけ”のツールから、“売上につなげるCRM”に進化させるヒントが詰まった一冊。
ぜひダウンロードしてご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- Can-a_LINE-Promotion_250317.pdf
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資料更新日:2025/06/25
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
決裁者・ビジネスパーソンへのアプローチの際、こんなお悩みはありませんか?
・自社データのみではアプローチできる母数が少ない
・性年代などのざっくりしたセグメントしかできない
・ターゲット像は明確だが、最適なアプローチ方法がわからない など
そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!
【BtoBプロモーション施策の特徴】
①Vポイントが貯まるカード利用者 約1.3億人(有効ID数)にアプローチ可能
②職業・書籍購買履歴などV会員の購買・行動データをもとにした最適なセグメント
③デジタル広告~メール・DMなど、顧客の検討段階や施策目的に合わせた施策をご提案
さらに、施策後はセグメント毎に効果検証をおこない、次回施策の改善まで一気通貫で実施します!
詳細は資料をダウンロードしてご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【リード獲得】BtoB領域で認知拡大!決裁者・ビジネスパーソンにアプローチ可能
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資料更新日:2024/12/11
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▍電子チラシ/広告メディア「Shufoo!」とは
Shufoo! とは、TOPPAN株式会社が2001年に運営を開始した、
20~40代の女性を中心に利用されている電子チラシ/広告メディアです。
スーパーやドラックストア、家電量販店などの小売流通企業のほか、
メーカーやサービス業など、様々な業種・業態の販促/PR情報や店舗情報が掲載されています。
献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前のアプローチが可能です。
・掲載店舗数 :120,000店舗、6,000企業 ※2024年3月時点
・月間利用ユーザー数:1,100万人(ASP込み1,600万人)※2024年3月現在
・月間ページビュー数:4.7億PV
・サービス提供年数 :20年以上
▍Shufoo!の特徴
Shufoo! は20~40代の女性を中心にご利用いただいています。
パパ・ママ、子育て世帯や主婦・主夫層、ファミリー層にリーチいただけるメディアです。
新聞を普段読まないユーザーも多く、従来の新聞折込チラシではアプローチできない層にも情報を届けることが可能です。
・利用ユーザー:女性→73%
・利用頻度 :3日に1回以上Shufoo!アプリを起動→71.4%
・年代(女性):20~40代→76%
・新聞購読率 :非購読→71.9%
▍Shufoo! の強み・メリット
1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能
2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的
3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
4.アンケートを実施して、効果測定が可能
▍こんな方におすすめ!!
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない
▍料金・費用
豊富なメニューをご用意しております。
ぜひ資料ダウンロードのうえご確認ください。
例
小売様:基本プラン
商圏内にいるShufoo!ユーザーに向けてチラシ配信
メーカー様:プレミアムパネル
アプリ起動時、全画面のポップアップ広告を表示
>>資料の詳細を見る
- ML_Shufoo!_mediaguide_202501-03ver1.0.pdf
- ML_Shufoo!_menulist_202501-03ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/04/23
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弊社DIGITALIOが運営するメディア「ECナビ」会員に対して、アンケート調査が行える調査プランです。会員数860万人以上を有し、今年で20周年を迎える老舗メディアだからこそ、アクティブな40〜50代のミドル層、60代のシニア層にもしっかりリーチすることができます。
ミドル・シニア層へのアプローチをご検討中の方は、ぜひ一度資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【シニア】DIGITALIO_アンケート調査プラン概要資料.pdf
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資料更新日:2024/04/23
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弊社DIGITALIOが運営するメディア「ECナビ」会員に対して、アンケート調査が行える調査プランです。会員数860万人以上を有し、サイト内にある占いコンテンツを利用しているユーザーを狙って、対象者にしっかりリーチすることができます。
一般的なアンケート調査のスクリーニングでは、回答者の自己申告により対象者を抽出することが可能ですが、本プランの独自セグメントでは実際にWeb上でのアクション履歴に基づいて対象者の抽出ができます。
※アンケート調査以外に、ターゲティングメール広告もご案内できます。お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【占い】DIGITALIO_アンケート調査プラン概要資料.pdf
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資料更新日:2022/11/09
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顧客一人ひとりのLTVを高めるパーソナライズドマーケティング。
Webやメール、SNS、広告…、とマーケティング施策は色々実施しているが、いまいち。
では、今までのやり方では何が足らないのでしょうか?
顧客の購買履歴だけでなく、行動データや興味関心データをどのようにCRMに活かせばよいのか、その方法をわかりやすく解説します。
お持ちのCRM関連ツール(メール配信やフォーム作成、EC管理等)から、さらにデータ活用するための重要なポイントを押さえることができます。
【こんな方におすすめ】
・顧客のLTVを上げたい
・顧客データを活用して活性化を図りたい
・Webサイト、ECサイト、ポイントプログラムなどを活用して施策を行いたい
・CRMツールを使用しているがうまく成果が表れない
・これからCRMを導入しようとしている
・マーケティング施策の活動を自動化したい などの企業のご担当者
【資料の内容】
・パーソナライズドマーケティングとは。代表的な施策例
・パーソナライズドマーケテティングで実現できること
・顧客を“パーソナライズ”するための4つのプロセスと実現環境例(具体的手法)
・パーソナライズドマーケティング環境導入時の問題点と解決策
・アドバンリンク社の統合CRMプラットフォーム「CRMstage」のご紹介
【当社について】
アドバンリンク株式会社は、顧客データ活用に特化し、CRMコンサルティング、マーケティングプランニング、CRMシステム構築、顧客データ分析サービスをご提供するCRM専門のコンサルティング会社です。どうぞお気軽にご相談ください。
※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
>>資料の詳細を見る
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