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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         総務省の最新データによると、生活者の1日の動画視聴時間は年々増加しており、 
動画プラットフォームは今や主要な情報接触の場となっています。 
この流れは、広告主が生活者にリーチする手段として動画広告の重要性が急速に高まっていることを示しています。 
 
また、テレビCMなど既存の素材を活用して始められる動画広告は、制作負担が少なく提案ハードルも低い点から、広告代理店にとっても取り組みやすい施策です。 
そこで今回は、動画視聴時間の最新データをもとに、今なぜ動画広告を提案すべきなのか、そしてまず取り組むべき媒体は何か?を紹介した資料をご用意いたしました。 
 
ご提案時に「なぜ今、動画広告なのか」を伝える根拠として活用いただけます。 
営業トークの裏付け資料として、ぜひご活用ください! 
 
 
▼SO Technologiesとは? 
 
弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、 
日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。 
・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社 
・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社 
多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。 
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                 資料更新日:2025/07/10 
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                                         【SNSで“売れる”縦型動画を】 
 
~トレンドをおさえた縦型ショート動画パッケージを提供!~ 
今や広告効果はテレビCMからSNSのショート動画へ。 
購買行動に直結する“ショート動画売れ”が主流になりつつある中、GLAPentertainmentでは、SNSに最適化した【縦型動画制作パッケージ】をご提供します。 
 
 
■ こんな方におすすめ 
・SNSで商品認知・購買促進を図りたい 
・ショート動画を活用したいが、制作〜運用までのリソースがない 
・SNSと相性の良いラフな動画〜CMライクな本格動画まで、幅広く検討したい 
 
~GLAPの縦型動画パッケージの特長~ 
● SNSに特化したワンストップ対応 
企画・撮影・編集・投稿・分析まで“まるなげ”OK! 
縦型動画に特化したプランナーが、目的に合わせて最適な施策をご提案します。 
 
● 目的・予算に応じたプランの提案 
例) 
1.スマホ撮影プラン(4本/月 50万円〜) 
 └ コスパ重視・SNS親和性◎の日常感ある動画 
 
2.スタンダードプラン(4本/月 150万円〜) 
 └ ディレクター+カメラマン2名体制でブランドイメージを重視 
 
3.プレミアムプラン(4本/月 300万円〜) 
 └ 照明・音声スタッフ含むチーム撮影でCMライクに仕上げ&演者出演 
 
※すべてのプランで、広告配信向けの編集対応も可能です。 
 
■ 実績多数! 
コスメ・スキンケア・食品・宿泊施設など幅広い業種での制作実績あり。 
実際の事例は資料内にてご確認いただけます。 
 
▶ まずはお気軽にご相談ください! 
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												- 【メディアレーダー用】SNS縦動画パッケージ .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         日本のデジタル広告がいま、危機的な状況にあることをご存知でしょうか? 
2019年、インターネット広告費が初めてテレビの広告費を追い抜き、大きな話題となりました。 
 
その後も市場が急拡大するなかで、ルールの整備などが追い付かず、 
インターネット広告媒体費の大半を占める「運用型広告」を中心に、さまざまな問題が起きています。 
 
低品質のサイトに広告が表示されることによる「ブランド毀損のリスク」、 
著名人の名前や写真を悪用した「詐欺広告」など、その弊害はもはや広告主だけでなく、 
社会全体にまで及んでいます。本資料では、日本のデジタル広告が抱える問題点、 
改善していくために必要な意識と具体的な手段などを、詳細に解説しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202505_cst_basic08_digitalad_02_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/19 
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                                         ※当サービスは代理店向けの展開を行っておりません。何卒ご了承ください。 
 
テレシーの運用型テレビCMは、戦略立案から、クリエイティブ、メディア、分析・改善提案までを一気通貫して提供します。 
特許取得の「テレシーアナリティクス」で効果を見える化し、事業成長に寄与するテレビCMを実現します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/16 
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                                         企業の認知拡大と求職者の応募数増加に 
SNSの縦型ショート動画(TikTok / Instagram / YouTubeショート)を活用しましょう。 
 
「企業認知・ブランディングからやりたい」 
「説明会への参加を増やしたい」 
「優秀な人材を獲得したい」 
「内定辞退/退職を防ぎたい」 
など、課題を持っていらっしゃる方、是非ご相談ください。 
 
弊社ではテレビ朝日グループで培われたコンテンツ企画制作力と 
SNSプロモーション力で様々な企業様のSNS支援を行っております。 
各種SNSコンテンツのトレンドを踏まえながら、運用のご提案が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (株)テレビ朝日メディアプレックス_採用力アップ!SNS・縦長ショート動画活用法.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/14 
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                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
 
国内最大級のAV/オーディオ/IT関連情報サイト『PHILE WEB』(ファイルウェブ)です。 
 
 
【強み】 
1999年の創刊以来、多くの事例で培ってきた様々なノウハウをもとに、強いコンテンツ制作力を下地に、最適なマーケティング企画を立案・実施します。 
 
大手量販店様や専門店様などと密接な関係があることも、当サイトならではの強みです。単に商品を紹介するだけでなく、より多く売るための方策まで一気通貫でご提案できます。 
 
 
【規模】 
500万UU/月 
2,000万PV/月 
 
 
【主なカバーエリア】 
・デジタルAV/ガジェット(完全ワイヤレスイヤホンやスマホ、ネットワーク機器、PC、テレビなど) 
・オーディオ 
・モバイル/PC 
・カーAV 
・その他、映像や音声を伴うエンターテイメント・コンテンツ全般 
・BtoB ソリューション 
 
 
【ユーザー像】 
最新のオーディオビジュアル機器やガジェットなどへの興味・関心が強く、クオリティや使い勝手の高さにこだわる男性読者を数多く抱えています。 
読者の3割以上がエンジニアで、製品の細かな違いを説明することで、その価値を理解頂ける読者が多くいらっしゃいます。 
 
周囲の方から、機器購入の際のアドバイスを求められるという方が7割近くと、「身の回りのインフルエンサー」に情報を届けられます。また記事への滞在時間も長く、精読率が高いことも大きな特徴です。 
 
・30代〜40代の男性がメイン 
・年収800万円以上が約22% 
・持ち家率:約75% 
 
【こういった記事制作が可能です】 
・プロによるレビュー記事 
・ライフスタイル提案記事 
・著名人のコメントやインタビュー記事 
・動画も併用した記事 
などなど 
 
Amazon様、ビックカメラ.com様、e☆イヤホン様と連携。レビュー記事を人気オンラインストアの商品情報ページに掲載することも可能です。 
 
 
【最近の実施事例】 
記事やLPを、当サイトの読者だけでなく、より多くの読者にリーチさせるアクセスブーストがご好評を頂いています。Google広告をはじめとした様々なプラットフォームの運用が行えます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- PHILE_WEB媒体資料2025_01-03.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/25 
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                                         動画広告市場は年々拡大しており、中でもYouTubeは月間ユーザー6,000万人超と圧倒的なリーチ力を持つ動画プラットフォームです。特にテレビ離れが進む若年層への訴求や、商材・業種問わず幅広いターゲットにリーチ可能な点が強みです。 
本資料では、YouTube広告の主なフォーマット(インストリーム、バンパー、インフィードなど)や課金体系の違い、配信先の指定方法、ターゲティング手法(年齢・興味関心・リマーケティングなど)を丁寧に解説しています。 
クライアントへの動画広告提案の参考にご覧ください。 
 
  
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・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社 
多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。 
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												- 【25年更新版】YouTube広告提案のための基礎知識 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/12 
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                                         本資料では、テレビCMとYouTubeをはじめとしたWeb動画広告を掛け合わせた「クロスメディア戦略」による相乗効果についてご紹介しています。テレビCMは広範囲への認知獲得に優れた手法ですが、配信の最適化や細かいターゲティングには限界があります。一方でWeb広告は、年齢や興味関心ごとの細かなターゲティングが可能で、テレビCMの弱点を補完できます。 
クロスメディア提案を強化したい広告会社様や、動画素材をさらに活用したいご担当者様におすすめです。 
 
 
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                 資料更新日:2024/09/25 
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                                         【1億再生を達成したテレビ朝日グループのノウハウで、縦型ショート動画施策を全力サポート!】 
 
社内で企画から制作、分析までをワンストップで実施するため、お客様の予算やニーズに合わせた最適な提案が可能です。 
 
多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの 
縦型ショート動画施策サービスガイドです。 
 
 
ショート動画は2020年頃からTikTokの登場によってジャンルが確立され、  
YouTube、Instagramでも人気となり、いまやショート動画への視聴が日常になっています。 
2024年には「ショートドラマ」がTikTokトレンド大賞を受賞したことから、さらに注目が集まっているコンテンツです。 
幅広い世代で浸透しつつある今このタイミングで、【ショート動画】をはじめてみませんか? 
 
 
-- 
<こんな方にオススメ> 
・自社で企画から撮影、編集まで対応できるほどのリソースがない... 
・最近流行りのショート動画を活用したPRを行いたいが、ノウハウがない... 
・ショート動画には挑戦したものの、期待していたほどの成果が出ない... 
 
・新しいマーケティング手法を試してみたい 
・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい 
-- 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ朝日系列の番組やイベントのSNS運用に加え、グループ外のお客様のSNS支援も数多く行ってきた実績があります。 
これらの縦型ショート動画施策の実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした 
企業様のニーズにマッチする縦型ショート動画施策のご提案が可能です。 
 
 
実際の事例を詳しく知りたい方は、ぜひこちらも合わせてご覧ください。 
↓ 
<関連資料> 
【Instagram/TikTok/YouTube】SNSショート動画施策事例集 
https://media-radar.jp/detail29677.html 
 
<その他サービス資料> 
【2024年7月版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail28824.html 
 
e-Sportsマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail29001.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (株)テレビ朝日メディアプレックス_縦型ショート動画施策サービスガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/03 
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                                         ■FaveConnectとは 
ファンとの繋がりを最優先に、管理を簡単に。 
「エンゲージメント向上」「オンラインでのマネタイズ」を「素早く、効率的に」 
実現することのできるWebプラットフォームサービスです。 
 
1.世界観を表現 
日テレ番組ホームページを制作している専属チームがデザインを担当! 
 
2.お手軽に実現 
初期費用0円でサイトオープンの状態まで全て弊社で対応! 
 
3.安心のサポート 
お問い合わせ一次窓口対応やシステムアップデートなど、面倒な管理は弊社で一括対応! 
 
・クライアント様には 
ファンを熱中させる仕組みをご提供! 
 
・ファンの方には 
「好き」をもっと知る場所をご提供!  
 
■こんな方におすすめ 
・ファンクラブサイトを作りたい方 
・既存ファンをさらに熱中させたい方 
・「低コスト」でコミュニティサイトを作りたい方 
・サイトを使って「ブランディング」を行いたい方 
 
■FaveConnectの特徴 
・低コスト! 
・自由度の高さ! 
・運用! 
開設まで最短1か月 
 
ファン発信で作品が盛り上がり、ビジネス展開の拡大! 
 
既存ファンに「特別な体験」を提供 
      ↓ 
「熱狂的なファンの創出」  
 
■資料概要/資料構成 
・FaveConnectとは? 
・機能一覧 
・複数プランの設定 
・安心のサポート 
・データ分析に役立つデータ管理画面 
・開設までの流れ 
・Basic役務範囲 
・グッズ販売サイトについて 
・導入実績 
・導入実績紹介 
・サービスローンチ後のサポート 
・お問い合わせ  
 
■サービスローンチ後に別途費用で下記サポートも! 
・動画広告(TVer、YouTube) 
・SNSキャンペーン(Twitter、Instagram、Tiktok) 
・リスティング広告/運用型広告Google、Yahoo!JAPAN 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/05/16 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ビジネスに最適なターゲティングプランを無償制作 
 ※条件ございますのでお問い合わせください。 
                                アクセルマーク株式会社は、SNS広告を始めとする運用型広告を扱う広告代理店です。 
本資料では、YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに 
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化いたしました。(全30,717件) 
 
■こんなお悩みありませんか? 
・SNS広告を実施したいけど、どんなターゲティングが可能かわからない 
・SNSごとにターゲティングにどのような違いがあるのか知りたい 
・自社のターゲットユーザーへアプローチする場合に、どのSNSが有効的か知りたい 
 
そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です! 
 
■資料内容 
YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに 
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化した資料です。 
初めてSNS広告を実施する企業のご担当者様は、ターゲティング設定の参考情報としてご活用ください。 
 
■YouTubeのターゲティング一覧例 
ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。 
アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。 
インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、 
レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。 
カスタムオーディエンス(…) 
ライフイベント(…) 
 
詳細は資料DL・お問い合わせ下さい! 
 
弊社では、SNS広告をターゲティング設計~広告運用までワンストップでご提供します! 
ターゲティング設計もご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2023年ノウハウ】6大SNS広告の全ターゲティング30,000項目一覧_.pdf
 
																		- 【2023年最新版】動画広告がアツい!YouTubeで出来るターゲティングとは?.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/10/27 
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                                         【特別キャンペーン実施中】(2022年3月まで) 
 
クッキーレス時代のYouTube広告を最適化させるサービス 
【プライベートマーケットプレイス】をご紹介します。 
 
■こんなお悩みはありませんか? 
・YouTubeの広告枠の品質に課題がある、、、 
・実際にユーザーが視聴するインプレッションが低い、、、 
 
上記のお悩みを解決します! 
 
■プライベートマーケットプレイスとは? 
オークション型デジタル広告における課題に対するソリューションです! 
予約型広告と運用型広告の良さを掛け合わせた 
新しいハイブリッドなターゲティングをYouTubeで実現できます! 
 
■ターゲティング可能なユーザー領域 
性別:男性・女性・不明 
年齢:10代後半から20代、30代、40代、50代、60代以上 
  → 若年層(Z世代)からパパママ世代、さらにはシニア層のターゲティングも対応 
年収:年収でセグメントも対応 
  → 一般世帯だけでなく、富裕層へのターゲティングも対応 
キャリア:ドコモ、au、ソフトバンク 
その他:日時の詳細な単位、エリア・ジオターゲティング、Googleオーディエンスデータの活用 
 
■コンテンツ内容 
アニメ、声優、テレビ番組、タレント、アスリートなど多くの優良なYouTubeチャンネルを通じ、広告主様によりブランドセーフティな広告枠のご提供 
 
■予算 
最低出稿金額を設けず、YT広告の出稿にハードルを感じられている、低〜中規模予算の事業者もお取組が可能 
 
■アナライズログについて 
創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。東映アニメーション、小学館、シンエイ動画、ぴえろ、朝日放送テレビと資本業務提携を締結 
 
■YouTuberのエージェント業務も展開 
「世界一稼ぐYouTuber」の『Ryan’s World』、若者から多くの支持を得る『SUSHI RAMEN【Riku】』、チャンネル登録者数1,000万人の『せんももあいしー』、2020年に最も再生された動画を持つ『こたみのチャンネル』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】アナライズログYT PMP_2021年11月版_メディアレーダー用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/04/22 
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                                         【サービス内容】 
ダイナミックビークルスクリーン(DVS)は、首都圏を縦断する電車車両内のドア上に設置されたデジタルサイネージ媒体です。 
通常の予約型配信(いわゆる枠売り)に加えて、電車内では世界で初の運用型広告の配信も可能です。 
 
ディスプレイ横に設置されたエッジAIカメラによって、プライバシーに配慮しながら(注)、 
視認数(インプレッション)や属性(年代や性別)に応じた運用型の広告配信を実現しています。 
 
DVSは埼玉高速鉄道の全車両10編成480面に設置されており、 
東京メトロ南北線、東急目黒線に直通運転をしていますので、 
首都圏中心部の居住者や通勤通学者に、効率的かつ経済的に訴求できるメディアです。 
 
さらにLTEでインターネットに常時接続していますので、天候や気温などに応じて 
動的に即時配信が可能なダイナミックデジタルサイネージ媒体です。 
 
480面のディスプレイは通常時は完全同期して表示されますが、それぞれ独立してコントロールされているので、 
すべて異なる映像を表示することも可能です。 
 
(注)DVSは一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが策定した「センシングサイネージガイドライン」に準拠しています。 
 
ダイナミックビークルスクリーンは、埼玉高速鉄道の車両内で株式会社ビズライト・テクノロジーがシステム開発から媒体運営までを行っているデジタルサイネージ媒体です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2019/02/07 
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                                         動画広告サービス『SOVE BOOST』では、 
お客様の「認知を上げたい」「詳しく知ってほしい」「売上を上げたい」など 
様々な課題を動画を活用して解決に導くサービスです。 
 
「動画制作」×「広告配信」×「効果検証」をワンストップで提供します 
 
 
↓↓ 以下のようなお悩みがありましたら、弊社までお問い合わせください! ↓↓ 
 
1.ビジネスの悩み 
①お問い合わせから新規顧客の獲得を増やしたい(BtoC、BtoB問わず) 
②リピート顧客を増やしたい(BtoC、BtoB問わず) 
③会社や自社サービスの認知度をあげたい 
④会社の採用力をあげたい 
⑤社員のモチベーションをあげたい 
 
2.動画/動画広告に関する悩み 
①動画広告に興味あるけど、そもそも動画コンテンツを持っていない 
②YouTubeやSNS(FaceBook、Twitter、LINE等)に動画広告出稿してるけど 
その他のメディアやターゲットにも配信してみたい 
③とにかくコストを抑えて多くの人に動画を視聴させたい 
④細かくターゲットを選定して広告を配信したい 
⑤動画の制作・配信・運用まですべて一括でお願いしたい 
⑥ライブ配信を活用した企業や商品PRを実施したい、ライブ配信の視聴数をのばしたい 
⑦オウンドメディア(自社HPやLP、SNS)でも動画配信をしたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】 視聴完了保証型 動画広告サービス『SOVE BOOST』_2019年2月ver1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2018/12/03 
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                                         コンテンツマーケティングのハブとなるのが、オウンドメディアです。パブリッシングプラットフォーム「dino」は、自社開発のクラウドCMSを中心に、Webメディアの構築から運営、トラフィックブースト、マネタイズ支援からデータ活用に至るまで、コンテンツマーケティングに必要となるテクノロジーを一貫提供。企業のコンテンツマーケティングを、リーズナブルなコストで迅速にサポートします。 
 
1. クラウドCMSで、オウンドメディアをスピード立ち上げ 
 
完全自社開発のクラウドCMSで、オウンドメディアをスピーディに構築できます。SaaS方式のため、一般的なCMSと異なりサーバ運用管理は一切不要です。お申し込み当日から、最新機能のCMSでメディア運営をスタートいただけます。面倒なセキュリティ対策や新機能追加のアップデートも、自動で行われるので安心です。 
 
・公開されるページそのままに編集できる記事エディター 
・お申込み当日に運用スタート可能 
・レスポンシブWebデザインを標準採用 
・サーバ負荷の状況に応じて自動で容量を増強する「オートスケーリング」 
・SSLに強い設計(AMP標準対応、常時SSL導入可能) 
 
2. 様々なトラフィックブースト施策によりメディアの成長と拡大をサポート 
 
ソーシャルメディアや外部広告を活用し、サイトへの集客をお手伝いします。またdinoで作成した記事を外部メディアへ配信・提供することで、コンテンツの閲覧数アップとメディアへの送客を同時に実現することも可能です。 
 
・各種デジタル広告を活用したトラフィックブースト 
・Instagram等SNSを活用したソーシャルマーケティング施策 
・プロフェッショナルライターによる専門コンテンツの提供 
 
3. コンテンツへのトラフィックを収益に変換するための仕組みを提供 
 
メディアとしてのポジションが確立できたら、いよいよ本格的なマネタイズの段階です。 
ネイティブアドの掲載による広告収益、会員限定記事による課金ビジネス、EC連携による物販モデル、優良顧客をリアル店舗へ誘導するO2Oなど、オウンドメディアをハブとした様々なビジネスをサポートします。 
 
・記事型広告を展開するネイティブアドサーバー 
・会員限定記事による課金型メディアの運営 
・Eコマースと連動したメディア運営 
・リアル店舗を連動したO2O施策 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- dino_services_guide_brands_181126.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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