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資料概要 |
資料更新日:2024/04/16
一括DL可能
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累計ダウンロード数60万以上!
医療情報の保管や体調管理をできるアプリ「パシャっとカルテ」!
<主な機能>
・医療情報:健康診断・検査・お薬は手入力不要で、写真を撮るだけで簡単に管理できます。
・体調管理:体重・血圧・体温も入力するだけで自動的にグラフ化することで、日々の健康管理にも使えます。
<主な調査分析プラン>
・サンプリング調査:健康食品、サプリメント、その他健康にまつわる調査をパシャっとカルテ内に保有する医療データを合わせて実証実験が可能
・パネル調査: 市場調査、製品開発、広告効果測定、マーケティング戦略等
・PoC:技術の検証、市場需要の評価、リスクの評価、実装の可行性の確認等
・アンケート定量分析:データの理解、パターンの発見、関係の特定、意思決定の支援、予測の作成
・インタビュー定性分析:洞察の獲得、テーマやパターンの抽出、課題の特定、アイデアや提案の生成、意思決定の支援
※上記の調査分析プランはパシャっとカルテユーザーを基盤に行います。
<具体的なご活用例>
■アンケート
・不眠症調査に関するアンケート
・物忘れに関するアンケート
・腸活に関する関心度アンケート
・治験に関するアンケート
など
■インタビュー
・認知症に関するインタビュー
・日々の健康活動に関するインタビュー
・持病の通院や治療に関するインタビュー
など
<パシャっとカルテユーザーの興味関心例>
・健康管理と予防医療に関連する食事や運動等の情報
・体重、血圧、体温をよい状態に保つための食事や睡眠、運動などの情報
・治験参加情報
・健康に役に立つゲーム 等
※豊富な医療データを持つ約20万人のプラットフォームで社会実装に向けたテスト・実証が可能
※「パシャっとカルテ」をリリース後、2年で約50万ダウンロードまで獲得した経験・施策ノウハウを提供
※貴社サービスに合わせたユーザー分析やCRMを全面的にサポート
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Arteryex株式会社 パネル事業部
〒111-0053
東京都台東区浅草橋1丁目10−6
VORT浅草橋駅前Ⅳ 4階
(2022年4月よりエーザイ株式会社の子会社となりました)
__________________________________
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/10
一括DL可能
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■特徴■
★累計800万台出荷のドコモのらくらくスマートフォン付帯のシニアメディア
★会員数290万人/月間4000万PVの国内では圧倒的な規模
★端末付帯だからこそできる独自通知でシニアに強力にリーチ
★記事LP来訪者数の保証で効果も担保しやすく安心
★会員サービスだから記事閲覧・クリックユーザーの属性をレポート
■「らくらくコミュニティ」について■
・累計800万台出荷の「らくらくスマートフォン」に付帯している国内最大級コミュニティ
・Instagram風のタイムラインで構成されており、ユーザーにリーチしやすい画面構成
・対象ユーザーは60~80代のスマートフォン(デジタル)で閲覧・投稿できるアクティブシニア
・らくらくコミュニティの公式アカウントから御社の情報を発信可能!
・参加コミュニティ/年齢/エリア等でセグメントが可能!
・記事LP来訪ユーザー数を保証する安心の保証メニューも!
・会員属性を把握しているので、詳細な属性レポートをご提供
■ユーザープロフィール■
・会員数:約290万人
・月間PV数:約4000万PV
・男女比率:男性 51% / 女性 49%
・年齢:60~80代が中心
■広告メニュー例■
・190万人の会員にプッシュで届くジャック通知
独自のお知らせ機能を利用して御社の広告で遷移先をジャック!
・属性でセグメントしてユーザーに通知
エリア/年齢/趣味嗜好等でセグメントしてユーザーにリーチ!
・シニア向けサンプリング
健康食品やサービス利用など使って貰えるとわかる商品をシニアにお届け
・シニアとの定常的な接点を作る公式アカウント
御社の公式アカウントを設置し、シニアユーザーと継続的なコミュニケーションを!
・クリック単価で出稿可能なセグメントバナー
エリア/性別/年齢等でセグメントを行いバナー配信。
■シニアに有効な掲載コンテンツ
編集部が体験する編集タイアップ記事
動画記事、クイズ風記事、マンガ記事
■実施キャンペーン企業
・サプリメント、健康食品
・飲料/宅配食品
・化粧品/美容器具
・金融/生命保険/不動産ローン
・雑誌/ラジオ/新聞社/テレビ/メディア
・自動車/車載カメラ
・不動産/高齢者住宅
・アパレル/ファッション
・ゲーム
・補聴器
・シニアマーケットへの進出を検討されている企業
>>資料の詳細を見る
- らくらくコミュニティ_2024年度版(シニア向け広告、サンプリング、動画配信も).pdf
- らくらくまめ得メディアガイド_2024年度版(シニア向け編集タイアップ記事、SEO対策、クイズ記事、マンガ記事も).pdf
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資料更新日:2024/05/01
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント
・モニターキャンペーン
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
- 【Ostance】アンケート型CV獲得メニュー概要資料.pdf
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資料更新日:2022/12/23
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<医薬情報おまとめ便サービスとは?>
約57,000軒の保険薬局・ドラッグストアへ
製薬・調剤機器メーカー・ヘルスケアメーカー・食品・飲料企業
の情報をまとめて届けられるサービスです。
(公益財団法人日本薬剤師会発行)
保険薬局でも物販の機能が求められています。
<こんな企業様へおすすめ>
●一般用医薬品(要指導医薬品・一類~三類医薬品)
●衛生用品・介護用品・ヘルスケア関連用品
●サプリメント・健康食品・特定保健用食品・栄養機能食品・機能性表示食品・飲料
●化粧品
●介護食品
●調剤機器・ITツール
●書籍・学習ツール
●その他お役立ち情報
<こんな方はぜひ>
●保険薬局・ドラッグストアで製品を売りたい!
●薬剤師さんに製品を知って欲しい!
●薬剤師から一般消費者に商品をおすすめてし欲しい!
●薬局の店内で製品を使って欲しい!
<医薬情報おまとめ便の詳細>
【発送宛先】
全国の保険薬局及び調剤併設ドラッグストア 約57,000軒
【発送タイミング】
毎月1回(月末発送)
【サービス提供範囲】
資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供
【サービス仕様】
・発送形体
ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送
・内容物
A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包
【送達結果の報告】
発送タイミングで発送先の薬局と郵便番号をお戻し
【掲載基準】
・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
① 薬局等で取り扱いができない製品
② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
③ 薬局等での納入実績がない商品
④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス
>>資料の詳細を見る
- 【ネクスウェイ】医薬情報おまとめ便サービス_ヘルスケアリーフレット.pdf
- 【ネクスウェイ】医薬情報おまとめ便サービス_ヘルスケアリーフレット.pdf
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資料更新日:2024/05/20
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パズル誌は知的好奇心を満たす娯楽として長年根強い人気を得ています。
また、発売日からプレゼント申込締切まで約2か月間あり、長期間に渡って手に取る媒体ですので、広告を目にする回数が多いのが特徴です。
●クロスワードキング(毎月19日発売)
競合媒体と比べて歴史が長く、固定ファンが多い媒体。雑学のタネ、楽しいパズルが盛りだくさん。子どもからお年寄りまで、初心者からマニアまで幅広く対象とするクロスワード・パズルの専門誌。
●漢字道(奇数月11日発売)
楽しみながら漢字力が身につく漢字パズルの専門誌。漢字ナンクロ、四字熟語パズルなど、初心者から上級者まで充分楽しめる能力別、ジャンル別出題で、全問豪華賞品付き。
●季節の漢字道(偶数月11日発売)
初心者向けの漢字パズル誌「漢字道」よりワンランク上の難易度をめざしつつ、春夏秋冬や、花・星といった季節をテーマに内容をさらに充実させる漢字パズル誌です。
●まちがいさがしキング(偶数月19日発売)
難しいルールは無く、子どもから大人まで遊べる「まちがいさがし」専門誌。まちがいさがし問題を中心に、まちがい漢字サーチなども掲載。全問に懸賞がついて、懸賞マガジンとしても楽しめます。
●点つなぎキング(季刊)
点をつなぐと上手な文字が出る! ステキな絵が出る!大人も楽しめるリラックスパズル誌です。
★メディアデータ
【年齢層】
40代~60代:38% 70代:44% 80代:14% その他4%
【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、お菓子、果物、酒、ゴルフ用品、化粧品、金融・生命保険など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/15
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▼健康管理アプリ「カロミル」とは
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリ。
食事は、写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。エネルギーの他、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした18栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
▼ユーザー属性
健康志向の方、健康維持したい方、ダイエットしたい方、トレーニングしている方、アスリートの方など
▼おすすめの商材・業界
・食品
・飲料類(アルコール含む)
・外食チェーン
・美容・スキンケア商材
・サプリメント
・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)
・検査キット
・EC限定商品
・カロミルユーザーの抱えている課題を解決できる商材(サービス)
▼健康管理アプリ「カロミル」でできること
①アプリ広告
喫食データを元にした詳細なターゲティングが可能。
貴社の商材やサービスに合わせてご利用いただけます。
【ターゲティング例】
• 30代×女性×食物繊維が不足している方
• 40代×男性×ダイエット目標×「糖質オフ」と記載のある食品の摂取傾向高い方
• 非運動層×たんぱく質の摂取不足の方
• 過去に「〇〇サプリ」を喫食していた×女性
②カロミルモニター
健康志向の高いカロミルユーザーをモニターとし、モニター商品として無償提供した商
品を喫食、その喫食記録や感想をデータとして分析し提供します。提供したデータは、ブランドLPや販促ツール、商談資料などに利用できます。
数カ月後の喫食データも取れるため、貴社商品LTVの計測や向上に貢献できます。
▼広告メニュー
アプリ広告/商品モニター/マストバイキャンペーン/商品PR/管理栄養士によるコラム など
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/08/31
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2023年11月28日発行号(12月号)の毎日が発見本誌では、お肌の乾燥ケア特集を実施。
空気が乾きやすい冬の季節に多いお肌の乾燥トラブル。毎日が発見読者のみなさんも、顔は「目の周り」「唇」「頬」、
身体は「かかと」「膝」「手」といった箇所の乾燥をお悩みとしてお持ちだと読者アンケートで答えていらっしゃいます。
本企画は、医師の監修の元、正しいお肌の乾燥対策について部位別にご紹介する企画となります。
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■お肌の乾燥ケア特集
想定商材は、
・医薬品・医薬部外品
・化粧品
・健康食品
などです。
=================
その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。
また、同号の特集は…
■風邪・インフルエンザ対策特集
■冷え対策特集
■掃除・整理整頓特集
■冬のボーナス家電特集
なども予定しています。
関連商材をお持ちのクライアント様へのご提案に、是非お役立て下さい。
>>資料の詳細を見る
- 毎日が発見20231128_お肌の乾燥対策特集企画のご案内.pdf
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資料更新日:2024/06/06
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全国約1580店舗、月間のべ約500万人超へのリーチが可能なデジタルサイネージ!
調剤薬局の利用患者さまの平均待ち時間は15~20分程度です。その待ち時間を活用して貴社のCM動画を放映。
来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
さらに、前後の番組枠を広告の商材に合わせたものへと変更するなど柔軟な対応も可能です。
【ポイント】
■放送場所が医療機関である調剤薬局=健康・ヘルスケアに興味関心が高まっている方へリーチが可能
■製薬・ヘルスケア・健康食品・サプリメントなどの企業との親和性が高い媒体
■科目・エリア・年齢や性別などの来局者属性でセグメントも可能。効率的なリーチができる設計
■実に『86%』がサイネージを見たと回答(弊社調べ)、高効果が期待できる媒体
■音声ありの動画放映が可能
■待ち時間で店舗内に滞留する人への訴求のため60秒程度の動画も有効
また、既存の映像がない場合は映像制作サポートも無償で行います。
※制作には条件がございます。詳しくは担当者までお尋ねください。
アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、フリーペーパーなどの媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- アイセイ薬局_ヘルスケアビジョン_240606.pdf
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資料更新日:2023/06/28
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コロナ禍で頑張っている医療従事者(看護師)へダイレクトにアプローチしてみませんか?
【アンファミエとは】
「アンファミエ」は、看護師向けの通販カタログです。
通販カタログの枠を超えた看護師のための生活情報マガジン!!
看護師の必需品ナースウェア・ナースサンダルや補聴器などはもちろん
人気のキャラクターグッズなどバラエティに富んだアイテムを掲載しています。
また、看護師のニーズに添った美容関連グッズや、 書籍、ブランドグッズ
一流ブランドとのコラボアイテムなども充実 しています。
~看護師向け通販業でのアンファミエの実績~
看護師向け通販 売上シェア 44.0%
同社の看護師向け媒体「ナースリー」は12.7%
上記2つの媒体を合わせると56.7%のシェアを誇ります。
❑ユーザー属性
【アンファミエの会員の特徴】
・看護師及び病院に特化した会員リスト。
・アンファミエ会員は高い購読率と高レスポンスを誇ります。
・看護師の平均年収は約471万円!!可処分所得の高い看護師にアプローチができます!!
自己投資への意欲も高く、 仕事に直結する資格だけでなく、パソコン、英会話、エステや不動産などジャンルは多岐に渡ります。また、ハードな仕事である看護師は体の悩みを抱えていることも多いため健康食品・サプリメントなどのアイテムの訴求が効果的です。
女性の比率も多いため、女性向け商材のアプローチにもお勧めです。
>>資料の詳細を見る
- 【富裕層!高所得!】全国の看護師に直リーチ!アンファミエ(infirmiere)会員に単独DM.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部のタイアップ記事でできること
当社の会員は、特定の趣味に対する熱い情熱を持っていたり、特定のコミュニティ内での影響を持っていたり、タイアップ記事はその共感を得るための絶好の機会となります。認知拡大や商材理解・ブランディングの一環として、ご発注いただくことが多く、人気のメニューになっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_タイアップ記事.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/01/22
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●「将棋世界」とは
月刊誌『将棋世界』は日本将棋連盟発行の将棋専門誌として、タイトル戦や話題のトップ棋士を専門誌ならではの視点で特集します。また、プロアマのホットな情報や読み物も満載され、多くの将棋ファンから高い評価を得ています。
云うまでもなく『将棋世界』の読者はすべて将棋ファンであり、誌面内容に強烈な関心をもって熟読玩味されています、それ故、情報の浸透力は他の媒体と比較しても優れていると自負しております。
ブランドイメージアップに、商品販売促進や集客に格好のツールと確信して『将棋世界』をご案内申し上げます。
【「将棋世界」で出来ること】
●継続的に購読しているシニアに対して訴求できる
●雑誌内の純広告や棋士・女流棋士とのタイアップ企画
●将棋ファンが多く訪れるWebサイトやECサイトで記事をご紹介
●将棋界を応援し、貴社のブランディングに
●メディアデータ
【年齢層】
60代以上:29.6% 50代:22.2% 40代:21.5% 30代:11.8% 20代以下:14.9%
→40代以上が約7.5割
【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、酒、ゴルフ用品、化粧品、ダイエット、終活、金融・生命保険、不動産、ラジオ、新聞社、趣味、教室、旅行、車関連など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/02/06
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論理的な考察と試行錯誤を繰り返して答えを導き出すパズル誌は、知的好奇心を満たす娯楽として根強い人気を得ています。
また、発売日からプレゼント申込締切まで約2か月間あり、長期間に渡って手に取る媒体ですので、広告を目にする回数が多いのが特徴です。
●クロスワードキング(毎月19日発売)
競合媒体と比べて歴史が長く、固定ファンが多い媒体。雑学のタネ、楽しいパズルが盛りだくさん。子どもからお年寄りまで、初心者からマニアまで幅広く対象とするクロスワード・パズルの専門誌。
●漢字道(奇数月11日発売)
楽しみながら漢字力が身につく漢字パズルの専門誌。漢字ナンクロ、四字熟語パズルなど、初心者から上級者まで充分楽しめる能力別、ジャンル別出題で、全問豪華賞品付き。
●季節の漢字道(偶数月11日発売)
初心者向けの漢字パズル誌「漢字道」よりワンランク上の難易度をめざしつつ、春夏秋冬や、花・星といった季節をテーマに内容をさらに充実させる漢字パズル誌です。
●まちがいさがしキング(偶数月19日発売)
難しいルールは無く、子どもから大人まで遊べる「まちがいさがし」専門誌。まちがいさがし問題を中心に、まちがい漢字サーチなども掲載。全問に懸賞がついて、懸賞マガジンとしても楽しめます。
●点つなぎキング(季刊)
点をつなぐと上手な文字が出る! ステキな絵が出る!大人も楽しめるリラックスパズル誌です。
★メディアデータ
【年齢層】
40代~60代:38% 70代:44% 80代:14% その他4%
【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、酒、ゴルフ用品、化粧品、金融・生命保険など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ出版】パズル誌オリジナルパズルタイアッププラン完成版.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部のモニターキャンペーンでできること
・クライアント様の商品 / サービスを趣味人倶楽部ユーザーの一定数に利用していただき、日記や写真を投稿していただくメニューになります。
・会員様からの有益な声(ポジティブ/ネガティブの声)やリアリティのある投稿が集まることが特徴の一つであり、モニターキャンペーンでも、商品を使用した感想を率直に日記に投稿いただけます。
・集まった声(投稿)や応募時のアンケート結果を商品開発や今後のマーケティング施策の仮設出しに使用いただく企業様もいらっしゃいます。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_モニターキャンペーン.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の調査・リサーチでできること
・自社事業の会員数36万人の趣味人倶楽部を抱えており、運営ナレッジやアセットを活かしながら、B2Bのご支援をさせていただいております。そのナレッジを自治体に還元させていただいていくような形で、事業展開しております。
・年間300件以上のシニアへのデプスインタビューや、企業様とのシニア向け新規事業・マーケティング支援プロジェクトの知見を生かし、ジョブ理論を活用した調査・リサーチから事業開発支援まで一気通貫サポートいたします。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_調査リサーチ.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_純広告・メールマガジン.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■アンケート型プロモーションとは?
<売り込みと思わせない自然と興味を惹きたてるアプローチで購買を促す>
①アンケートという立て付けで、シニアの貢献欲求を刺激し、ページへ誘導。
②知的好奇心の刺激と広告感のない訴求で商品への好感理解をつくり、アンケートによって自然とニーズを喚起。
③最終的にCVを発生。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_アンケート型プロモーション.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_オンラインイベント.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】
シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。
■おすすめの業界・商材
・健康食品(サプリなど)
・不動産(サービス付き高齢者住宅など)
・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど)
・美容(化粧品、ウィッグ)
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】アンケート型CV獲得メニュー概要資料 .pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/31
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かおぽす=直接、顔を合わせて手渡し配布 「かおぽすファミリー」!
新聞集金は毎月20日〜翌月5日の間に集金に伺います 顔見知りの集金人が顔見知りのお客様に直接手渡しできる配布方法です
朝日新聞・日本経済新聞・毎日新聞・読売新聞の4媒体で大阪市北区・淀川区・福島区・都島区・城東区エリアで50,000世帯配布します
新聞販売店の新聞配布員プロが配布するので確実に可能なサービスで高い到達率だと確信しています
4ページタブロイド
表紙は芸能人が掲載・その下は記事下原稿110,000円(税込)
2ページはその芸能人の番宣告知及びお得な情報・その下は記事原稿88,000円(税込)
3ページはクーポン1枠22,000円(税込)と突き出し88,000円(税込)、記事下原稿88,000円(税込)
4ページはフリーな原稿告知150,000円(税込)
その媒体にチラシを折り込む事もできます A4/B4=1枚3円 B3/A3=1枚4.5円です
好きな媒体に好きなエリアのご注文も可能です 5,000枚から承ります
特に新聞に折込できないチラシ(例)サービス券・クーポン件・試供品・DM等も配る事ができます
新聞購読世帯は30代から高齢者まで年齢層は高いです 女性男性は様々、ファミリー層が多いですが二人家族が大半を占めます
>>資料の詳細を見る
- かおぽすファミリー媒体.pdf
- KFファミリースケジュール表_R6年2月号~6月号.pdf
- かおぽすファミリー2024年1〜6月号.pdf
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資料更新日:2024/05/08
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■弊社紹介
全国の人間ドックや健康診断を行っている医院にダイレクトにアプローチすることが可能です。年に1回の人間ドックや健康診断受診のタイミングで手渡すため、商品の印象が受診者に残るサンプリングとなります。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(健康食品、サプリメント等)でのサンプリングを人間ドック・健診センターで実施してきました。ただ配るのではなく、栄養指導や食事指導など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおける医療従事者(医師/医者/看護師など)や管理栄養士から直接受診者に商材を手渡すことができるため、商品に対しての信頼性関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
社会人、OL、ビジネスマン、高齢者
■推奨商品
食品・飲料、化粧品、衛生商品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- アドクロ人間ドック・健診センターサンプリング媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/04/25
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パーソナリティが番組内で直接お届けする生CMは、リスナーへの訴求力が段違いです!
健康食品、サプリメント、化粧品、車・古物買取、保険商品、弁護士・司法書士事務所、製薬会社等での実績がございます。
※競合社のダウンロードは固くお断りいたします
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/01
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全国に約330店舗展開している手芸専門店です。
会員を中心にした来店者にレジで手渡し配布、商品サンプリングを行います。
店舗の会員のお客様が中心ですので、店舗への信頼も高く、店員さんからの配布は効果的です。
来店者の90%が女性。30~50代が中心です。
チラシには「〇〇グループ店舗をご利用のお客様へ」という記載を入れますので、受け取る方のチラシへの特別感が増します。
趣味である手芸を継続している方々ですので、趣味にお金をかける傾向があります。
来店者は会員が多いため、来店の際は店員にアドバイスを求めることが多く、そんな店員さんからの「おすすめ」は効果が高いです。
■媒体概要
1.チラシ手渡し
数量:最大330,000枚 (最小ロットは要相談)
サイズ: 仕上がりA4以下~最大B3サイズ
配布方法:レジでの手渡し
単価: A4サイズ以下の場合 @20円
B3サイズの場合 @23円
※エリアセグメント不可、年齢セグメント不可
2.商品サンプル配布
数量:21,000~330,000個
サイズ: 要相談
配布方法:レジでの手渡し
単価: 21000~100000個 @50円
100000~330000個 @45円
※エリアセグメント不可、年齢セグメント不可
>>資料の詳細を見る
- 手芸専門店でのサンプリング2024年4月改訂版.pdf
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資料更新日:2023/09/21
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■弊社紹介
全国の人間ドックや健康診断を行っている医院にダイレクトにアプローチすることが可能です。年に1回の人間ドック・健康診断受診のタイミングで手渡すため、商品の印象が受診者に残るサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社でご提案、実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(健康食品、サプリメント等)でのサンプリングを人間ドック・健診センターで実施してきました。ただ配るのではなく、栄養指導や食事指導など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおける医療従事者や管理栄養士から直接受診者に商材を手渡すことができるため、商品に対しての信頼性関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
社会人、OL、ビジネスマン、高齢者、富裕層
■推奨商品
食品・飲料、化粧品、衛生商品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- アドクロ人間ドック・健診センターサンプリング媒体資料.pdf
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資料更新日:2023/09/21
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■弊社紹介
アドクロは全国の接骨院・整骨院にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおけるスタッフから商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(飲料・食品等)でのサンプリングを接骨院・整骨院で行ってきました。ただ配るのではなく、健康増進に関心がある方に刺さるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおけるスタッフから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
社会人、OL、シニア、シルバー世代、高齢者
■推奨商品
食品(健康食品・サプリメント、飲料、衛生商品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- アドクロ接骨院・整骨院サンプリング媒体資料.pdf
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資料更新日:2023/05/16
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アクセルマーク株式会社は、SNS広告を始めとする運用型広告を扱う広告代理店です。
本資料では、YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化いたしました。(全30,717件)
■こんなお悩みありませんか?
・SNS広告を実施したいけど、どんなターゲティングが可能かわからない
・SNSごとにターゲティングにどのような違いがあるのか知りたい
・自社のターゲットユーザーへアプローチする場合に、どのSNSが有効的か知りたい
そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!
■資料内容
YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化した資料です。
初めてSNS広告を実施する企業のご担当者様は、ターゲティング設定の参考情報としてご活用ください。
■YouTubeのターゲティング一覧例
ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
カスタムオーディエンス(…)
ライフイベント(…)
詳細は資料DL・お問い合わせ下さい!
弊社では、SNS広告をターゲティング設計~広告運用までワンストップでご提供します!
ターゲティング設計もご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【2023年ノウハウ】6大SNS広告の全ターゲティング30,000項目一覧_.pdf
- 【2023年最新版】動画広告がアツい!YouTubeで出来るターゲティングとは?.pdf
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資料更新日:2022/05/23
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全国約2000店舗展開する、女性限定30分フィットネス「カーブス」の店内で、教科書的に活用されている会員誌へ広告掲載が可能です。
運動にまつわる健康情報誌として筋トレ効果を様々な先生やお医者様から特集の中で最新情報を配信。会員の成功事例やインタビュー記事も多数ご紹介。店舗内では会員とのコミュニケーションツールとしても活用されている媒体です。
●こんな要望はございませんか
① シニア女性、主婦層に特化した媒体で効率的に商品PRを行いたい
・ カーブス会員は全員女性。特に50代以上のシニア女性が9割以上。
・ 強い健康志向と共に美容意識も高いアクティブな主婦層という明確な会員属性。
・ 全国約2000店舗・73万人の会員に向けたマス媒体に匹敵するPR媒体
② 商品情報をしっかり読み込んでくれる媒体を探している
・ 筋トレの重要性を啓蒙する為、店舗内では教科書的な活用
・ 読者ハガキは毎号4,000~5,000通の戻り
・ 広告含めて閲読率が非常に高い媒体
・ バックナンバーも保管し繰り返し読まれている媒体
・ 高い審査基準により厳選された企業様のみの広告掲載
③ 購入シーンに近い導線でプロモーションを行いたい
・ カーブスで30分運動後はお買い物してお昼や夕飯の支度
・ カーブス店舗の約半分はイオンなど流通施設内出店
●媒体概要・特性
・ 年4回発行の会員誌(3月・6月・9月・12月)
・ コミュニケーションツールとして店舗内で教科書的な活用
・ 全国65万部発行(無料)
●親和性高い商材
運動習慣を続ける健康・美容志向な会員であり、シニア層・主婦層になりますので、食品・飲料・日用品・化粧品をはじめ幅広い商材との親和性が高いです。
●実施メニュー
・ 純広告(中面1頁~)
・ 会員様を誌面展開頂くタイアップ広告(中面2頁~)
●ご注意事項
・ 掲載不可商品:サプリメントなどいわゆる健康食品。プロテインほか「たんぱく質」強化商品、会員情報取得不可につき通販商品。
・ 広告誌面内での会員個人情報を取得する活動不可(会員登録、モニター募集、キャンペーン応募など)
・ 事前審査あり(企業・商品・広告原稿)
その他、詳しくは媒体資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/05/23
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全国2000店舗・アクティブシニア女性73万会員のカーブスで、クチコミ誘発型のサンプリング実施が可能です。
日々会話を行い関係性と信頼感の強いインストラクターから、貴社商品を会話と共に配布できるサンプリング企画。週2~3回通う中で、使用感から購入情報など様々な会話が店舗内で繰り返されるクチコミ誘発型のサンプリングです。
●こんな要望はございませんか
① シニア女性、主婦層に特化した場で効率的に商品を試用体験させたい
・ カーブス会員は全員女性。特に50代以上のシニア女性が9割以上。
・ 強い健康志向と共に美容意識も高いアクティブな主婦層という明確な会員属性。
② 影響力のある人から商品の特徴や良さを伝えたい
・ カーブスでは日々の会話も多く関係性がとても強い
・ 運動や食事など啓蒙活動を常に行っており影響力が大変強い
・ カーブスへのロイヤリティが非常に強いので好感を持って受け取って頂ける
・ 会話の中で貴社商品の特性や良さを自然に伝えられます
③ コミュニティ内で商品情報をクチコミ拡散させたい
・ 週2~3回来店する中で、使用感や購入情報など繰り返されるクチコミ効果
・ 信頼する仲間からのクチコミだからこそ起きる意識&購買変容
・ 配布商品を通じて様々な会話により関係性をさらに築ける為、スタッフも積極活用
・ 会話のきっかけとなるよう、実施ツールも複数ご用意
④ 購入導線上でプロモーションを行いたい
・ カーブスで30分運動後はお買い物してお昼や夕飯の支度
・ カーブス店舗の約半分はイオンなど流通施設内出店
・ 流通との商談会など営業支援策としても活用頂けます
●媒体概要・特性
・ 配布期間約2週間 (商品なくなり次第終了)
・ 実施店舗は、都道府県までのセグメント可能
・ 実施店舗数は、配布数量により変動します(3万個→約100店舗)
●ご注意事項
・ 広告掲載とのセットメニューとなります。(サンプリング単体実施不可)
・ 配布物は各実施店舗へ直納頂きます。
・ 事前審査あり(企業・商品・広告原稿・配布物)
・ 実施不可商品:サプリメントなどいわゆる健康食品。プロテインほか「たんぱく質」強化商品、会員情報取得不可につき通販商品。
その他、詳しくは媒体資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/01/21
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ジュエリーやブランド品の通販カタログに、御社のチラシを同封出来ます。
毎月1.5~2万部発行、40~60代の女性にリーチ可能です。
【媒体概要】
国内外の自社工場、及び提携先にて作成したジュエリーを、会員に向けて販売している宝飾品の専業通販会社です。
【配布エリア・配布方法】
全国の会員に送付しています。ヤマト運輸のクロネコDM便にて配送致します。
【配布対象について】
40~60代の女性(働いている女性が多くなっております。)にリーチ可能です。全員が新聞や雑誌、DMを見て
弊社のジュエリーを購入した方々です。
【付記事項】
DM同封広告の他に、単独DMサービスやアウトバウンド等も可能です。
【次回スケジュール】
2021年 2/6 土曜日発行
部数 20,000部
資材納品日 1/25曜日月曜日
上位顧客のみを対象としたものです。今回1枠のみ新規の同封広告枠を設けております。
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- 日本宝石センターダイレクトプロモーション企画書2023.ppt
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資料更新日:2020/01/06
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●全国600施設以上のゴルフ場でサンプリングが出来ます!
●月間100万名のゴルファーに配布可能です!
●冷蔵商品、冷凍商品のサンプリングも実施が可能となります!
●配布のタイミングは下記のタイミングからセグメント可能です!
①受付(チェックイン)時・・・ドリンク、サプリメント、日焼け止等に最適
②レストラン利用(昼食)時・・・冷蔵、冷蔵商品、健康食品等に最適
③清算(チェックアウト)時・・・日用品、コスメ、ヘアケア商品等に最適
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