| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/11/19 
               | 
              
                
                                         マイナビの社会人向けメディア 
総合ニュースサイト「マイナビニュース」 
働くF1層向け「マイナビウーマン」 
の会員に向けてDMを配信! 
 
性別・都道府県などの基本セグメントはもちろん、配信ジャンルを選ぶことで、ターゲットに確実に届けることができます。 
 
■マイナビニュース メールマガジン 
・1社号外(PC/デジタル版、ワーク&ライフ版、エンタメ&ホビー版、企業IT版、テクノロジー版、若手ビジネス版) 
・ヘッダ5行広告(企業IT版、テクノロジー版) 
 
■マイナビウーマン メールマガジン 
・ヘッダ広告 
・記事中15行 
・号外メール(テキスト) 
・号外メール(HTML) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/19 
               | 
              
                
                                         高校生・大学生・社会人1年目のZ世代と呼ばれる若年層に向けたアプローチ施策の「若年層DM」成功例を紹介しています! 
 
Z世代へのアプローチ、こんな課題はありませんか? 
■そもそもZ世代や若年層のリストを持っていない 
■SNS以外のアプローチ手段を探している 
■その親たちも巻き込んでアプローチしたい 
 
この課題、「若年層DM」でお手伝いできます◎ 
 
こちらの資料では、 
■Z世代へのDMアプローチの成功事例 
■どんな業界に向いているか 
■若年層DMの特徴や優位性 
などを詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。 
 
※「若年層DM」とは、株式会社マイナビの会員データを利用し、高校生、大学生、社会人1年目の若年層へ向けダイレクトメールを発送できるサービスのことです。 
株式会社マイナビでは、「マイナビ進学」「マイナビ学生の窓口」など様々なメディアを運営しています。その会員データを活用できるので、顧客名簿を持っていなくても、高校生・大学生・社会人1年目の若年層へアプローチできるのです! 
DMの作業・発送の部分は、発送代行のプロディーエムソリューションズ株式会社が対応するので、依頼窓口は一つで発送まで完結できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/17 
               | 
              
                
                                         \複数のターゲット別メディアを1つ資料にまとめました! 
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」/ 
 
マイナビのライフスタイルに合わせた各種メディアを 
より多くの方に知っていただきたい。その想いを形にするため 
これま個別にリリースしていた媒体資料はそのままに、複数のメディアを1つの媒体資料にまとめた 
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」リリースしました! 
 
 
【メディア概要】 
弊社では、学生(Z世代)・社会人・ファミリー層など 
ターゲットに合わせたメディアを展開しております。 
広告プランは、タイアップ・記事広告をはじめ、メディア上に専用カテゴリを設置した 
中長期施策の「ブランドゲート」、CM/動画制作、オリジナルのWeb番組制作・Youtubeチャンネル 
などターゲットとニーズに合わせたご提案可能です! 
 
 
■マイナビティーンズ 
15~18歳のアクティブな高校生向けにファッション、ヘアメイク 
スクールライフ、推し活等の情報を発信。 
 
■マイナビ学生の窓口 
学生にきっかけを届けるWEBメディア。 
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」 
 というコンセプトのもとWEBメディア・SNS・イベントを通じた社会体験 
(仕事や社会、世の中の仕組みがちょっと身近になる体験)を提供。 
 
■マイナビニュース 
社会人に向けた総合ニュースサイト。 
キャリアアップや資格、テレワークなどの仕事に関わるオンの情報から、 
エンタメ、レジャー育児などのプライベートを充実させるオフの情報まで 
社会人の生活を豊かにするための情報を発信。 
 
■マイナビウーマン 
働く女性に向けた情報サイト。 
仕事のことや将来のことを真面目に考えるときにも、明日のメイクや服装 
恋愛について考えるときにも、働く女性が選択するときのガイドとなるような情報を発信。 
 
■マイナビ子育て 
「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに働くママパパにお悩みを解決する情報をお届け。 
働く女性に向けた情報サイト。悩みが多い、妊娠・出産・育児を中心に、医師や専門家監修済みの 
信頼できる情報を提供。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         「マイナビ若年層DM」は、マイナビの会員データを活用し、 
広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。 
 
ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため 
今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。 
 
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため更なるプロモーション効果が見込めます。 
DM・サンプリングとして、若年層へのリーチへとご活用くださいませ! 
 
 
◆◇◆ マイナビ若年層DMの強み ◆◇◆ 
 
●消費活動が活発なタイミングにターゲットユーザーに確実なリーチ 
新生活や誕生月、初任給などブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングで、 
自宅へのDM発送を行うことが可能です。 
 
●正確なデータベース 
大学進学/インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、 
会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。 
 
●個人情報保護方針に対応した体制 
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。 
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ若年層DM】媒体資料 ver.1.2.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         「フレッシャーズDM」は、 
日本最大級の就職情報サイト「マイナビ2021」を卒業し、 
来春社会人デビューを飾る大学生(大学4年生・大学院2年生を対象)に 
広告主様からお預かりした発送物の発送を代行するサービスです。 
 
マイナビの会員データを活用し、 
フレッシャーズ会員の中から、学年・学校情報・エリアのセグメントに加え、 
貴社の顧客データとマッチング(オプション)ができるため、 
貴社の見込み客になる可能性が高い層に向けて、 
貴社商品・サービス情報をお届けすることができます。 
 
学生から社会人へとライフスタイルが大きく変化する時期の消費ニーズを確実に捉え、 
かつ親世代を巻き込んだ消費活動を促すことができます。 
 
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため 
更なるプロモーション効果が見込めます。 
 
 
◆◇◆ フレッシャーズDMの強み ◆◇◆ 
 
●消費活動が活発な新社会人(及びその保護者)へ確実にリーチ 
新生活はブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングであり、自宅へのDM発送のため親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。 
 
●正確なデータベース 
インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。 
 
●個人情報保護方針に対応した体制 
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。 
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。 
 
●細やかなセグメントやレギュレーションで反応促進 
発送日を隔週で設定し到着タイミングを分散、また開封率UPのためキャンペーンを実施。 
さらに、貴社の顧客データとマッチングにより効果検証(オプション)が可能!最適なセグメントをご提案いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【フレッシャーズDM(2022卒)】媒体資料_ver.1.2.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         「社会人1年目DM」は、マイナビの会員データを活用し、 
広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。 
学生から社会人へとライフスタイルが大きく変化するタイミングに発送、 
新生活にともなう消費ニーズを確実に捉え、かつ親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。 
 
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため 
更なるプロモーション効果が見込めます。 
 
 
◆◇◆ フレッシャーズDMの強み ◆◇◆ 
 
●消費活動が活発な新社会人(及びその保護者)へ確実にリーチ 
新生活はブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングであり、自宅へのDM発送のため親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。 
 
●正確なデータベース 
インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。 
 
●個人情報保護方針に対応した体制 
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。 
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。 
 
●細やかなセグメントやレギュレーションで反応促進 
発送日を隔週で設定し到着タイミングを分散、また開封率UPのためキャンペーンを実施。 
さらに、貴社の顧客データとマッチングにより効果検証(オプション)が可能!最適なセグメントをご提案いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【社会人1年目DM(2021卒)】媒体資料_ver.1.1.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         高校生向けの進学情報ポータルサイト「マイナビ進学」をきっかけにマイナビサービスに会員登録している 
2022年4月~2023年3月までに19歳・20歳を迎える若年層に対して、DMの発送が可能です。 
 
ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため 
今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。 
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため更なるプロモーション効果が見込めます。 
DM・サンプリングとして、若年層へのリーチへとご活用くださいませ! 
 
 
◆◇◆ 19歳・20歳DMの強み ◆◇◆ 
 
●環境や心境に変化が出始めるユーザーへダイレクトアプローチ 
自分自身の好きな商品・サービスが定まっていない時期に 
早期から行動を促す情報提供をことが可能です。 
 
●正確なデータベース 
進学情報から接点のある「マイナビ」から発送するため、 
弊社会員に安心して受け取っていただけます。 
 
●個人情報保護方針に対応した体制 
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。 
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。 
 
●誕生月セグメントで反応促進 
消費活動が活発になる誕生月にDMをお送りすることができるため、 
反応する可能性が高いユーザーめがけてアプローチが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ19歳・20歳DM】媒体資料_ver.2.0.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/07 
               | 
              
                
                                         ・求人広告の主要媒体の会員数、会員数(前月比)、若手会員比率(~35歳)、総掲載件数、職種別掲載件数が一目でわかります。 
主要媒体:リクナビNEXT、indeed、マイナビ転職、doda、type、女の転職、イーキャリア、バイトルNEXT、エン転職、プロシーク、日経転職版、Re就活 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 主要媒体比較表●全国版●(2025.09月末更新).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         「中学受験ナビ」は、中学受験の基本情報から、塾選び、学校選びに至るまで、受験を成功に導くための情報を掲載。 
小学生のお子さんを持つ保護者をターゲットにしたメディアです。 
WEB・イベント・DMP活用によるターゲット配信など、さまざまなプロモーションが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【中学受験ナビ】媒体資料_2021年7月-2022年6月ver.1.3.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/10/11 
               | 
              
                
                                         新型コロナウィルスの影響により、 
私たち生活者も外出自粛、休業要請など大きな影響を受けています。 
このような状況下で企業は、新規顧客獲得の施策をどのように展開すべきか 
頭を悩ませている方も多いかもしれません。 
 
「店頭にてサンプリング配布が出来ない」 
「イベントが中止で実施予定だったサンプリングができなくて困っている」 
「新商品発売に伴い、ブランド体験(サンプリング)によるファン化を促す予定だったのに…」 
といったお声もよく耳にしております。 
 
本メニューは、ブランド体験(サンプリング)によるファン化を促すことが可能となりますので、 
ぜひこの機会にご検討ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ学生の窓口】サンプリングメニュー_ver.1.9.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |