| 資料イメージ |
資料概要 |
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資料更新日:2025/09/01
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近年、BtoB EC市場は急速に拡大している一方で、
メーカーや卸売業では依然として電話やメールによるアナログな受注対応が一般的であり、
業務負担の増加や機会損失といった課題が生じています。
メーカーや卸売業においても新規顧客獲得の重要性が増しており、
従来の受発注業務のDX化だけでなく、Webマーケティングを活用した販売チャネル拡大が求められています。
W2は、従来提供してきたECプラットフォームの強みを活かしながら、
法人取引に必要な機能を統合し、より柔軟なEC運営を可能にした
【BtoB向けECプラットフォーム】を開発しました。
■BtoB向けECプラットフォームの主な特徴
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〇toB/toC向けECサイトを1システムで運用が可能
異なる販売チャネルを統合し、取引先情報・受注・在庫を一元管理することが可能です。
複数システムのランニングコスト削減や、すべてのデータがリアルタイムで同期されるため、
データ活用や業務効率の向上を実現します。
〇アナログ業務を排除し、受発注のすべてをスムーズに
W2システムなら、すべての取引をデジタル化し、リアルタイムでの受注・在庫管理が可能に。
業務負担を軽減しながら、スピーディかつ正確な受発注体制を構築できます。
〇取引先ごとの最適な提案を自動化、売上拡大を実現
取引先ごとに最適な価格設定やコンテンツを自動出し分けし、メール配信やプロモーションを一括管理できます。
さらに、受注データを分析し、個社ごとにパーソナライズされた提案を行うことで、
成約率の向上と継続的な売上拡大を支援します。
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その他にも、法人顧客を対象とする企業のさまざまな事業ニーズに対応しています。
導入事例や詳細については、ぜひ本資料をダウンロードいただき、ご確認ください。
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資料更新日:2025/09/24
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\不動産・建築・住宅業界のご担当者さま必見!/
本資料では、他社との差別化に悩む企業様向けに、有名タレントの肖像を活用した新しい広告手法をご紹介します。
ブランド認知やサービスイメージを高めるだけでなく、SNS広告・動画広告・屋外広告で実際に成果を上げた事例も多数公開。
「広告効果を高めたい」「不動産プロモーションを強化したい」企業様におすすめの資料です。
ぜひ、お気軽にご覧ください。
◆サービス概要
初期費用ゼロ・月額制で有名タレントの写真・動画素材を活用できる新しい広告モデルをご提供しています。
SNS広告・Web広告・紙媒体・屋外広告など多様な媒体でのプロモーションに活用でき、企業の発信に力強さと説得力をプラスします。
◆特徴
・写真素材300パターン以上、動画素材20パターン以上の豊富なラインナップ
・カラー変更・加工など柔軟なカスタマイズが可能
・クレジット表記不要で利用可能 (※規定あり)
・最大3業種まで同時活用が可能
・専門チームによるサポート体制
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資料更新日:2025/11/06
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※ 同業他社様からのダウンロードはお控えください ※
[日本直販とは?]
◆ 総会員数1,350万人の中のうち、60~80歳代のシニア層が半数以上占める
日本直販リスト。総合通販では珍しい男女比5:5と男性へも女性へもアプローチが可能。
また、商品購入平均単価は約16,000円と高め。比較的裕福なお客様が多いのが特徴です。
[同封系サービス] ★紙媒体(オフライン広告)との相性が良いシニア世代へチラシを送付
①【DM同封プラン】一気に撒くから、反応が早い!
日本直販のカタログと一緒に貴社のチラシを同封いたします。
②【商品同梱プラン】来た!来た!の歓喜とともに。商品と同梱だから開封率100%!
日本直販の商品に貴社のチラシやサンプルを同梱いたします。
③【単独DMプラン】魚影の濃いリストは高反応!
貴社のDMを日本直販のお客様へお届けいたします。
細かいセグメントが可能!ピンポイントでお客様へ届きます。
④【クリエイティブ制作プラン】
40に亘る通販事業で培ったノウハウで売れるチラシを作ります。
[コール系サービス]
①【インクロスセル】
注文直後はついで買いの黄金タイミング!
日本直販でご注文のお客様に貴社の商品も販売いたします。
②【アウトバウンド】
日本直販や貴社のお客様へお電話し、貴社の商品を販売いたします。
また、貴社のお客様へキャンペーンのご案内やスリープ顧客へのお電話も可能です。
③【インバウンド/アウトバウンド 代行業務】
受注窓口からお問合せ窓口、緊急を要するリコールセンターなど幅広い展開が可能です。
最短1日~立ち上げ!他社では受けてもらえないような、小規模短期案件も日本直販なら可能です!
★ 上記のプランだけでなく、貴社のお悩みにあわせた様々な企画をご提案をいたします。
まずはお気軽に資料をダウンロードください!
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一括DL可能
資料更新日:2025/11/10
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本資料では、IT/通信業界において、
アフィリエイトを活用しCVR2.6倍・注文数3.5倍超を実現した成功事例をご紹介しています。
新規顧客を増やして売上を伸ばしたいけれど、
「競合が多く差別化が難しい」「広告費をかけても成果につながらない」
そんなお悩みをお持ちのサイト担当者さま・代理店さま必見の内容です。
広告にはさまざまな手法がありますが、
自社の目的や現状課題に合った広告手法を選ばなければ、十分な効果は得られません。
本資料では、「自社に最適な広告手法の選び方」から
「アフィリエイト広告で成果を出すための具体施策」までを、
シンプルな事例としてご紹介しています。
限られた予算で成果を最大化したい方、費用対効果を高めたい方におすすめの内容です。
IT/通信業界での効果的な集客方法や成果を上げた成功事例にご興味をお持ちの方は、
ぜひ資料をご覧ください。
※競合のダウンロード不可
<こんな課題をお持ちの方におすすめ>
・「新規顧客を効率的に獲得したい」
・「SEOからの流入を増やしたい」
・「限られた予算で効率的に成果を出したい」
・「ブランドや商品の魅力を第三者の情報からも伝えていきたい」
・「購買・申込の意思決定をあと押しし、購買行動を促したい」
<この資料で分かること(抜粋)>
・自社の目的や課題に合わせた広告の選定方法
・IT/通信業界で注文数3.5倍超を達成した成功事例
・バリューコマース アフィリエイトについて
・主な費用感や導入のステップ
>>資料の詳細を見る
- IT・通信業界で注文数3.5倍を実現したアフィリエイト成功事例.pdf
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資料更新日:2025/11/05
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【サービス概要】
「KIMETE(キメテ)」は、“営業資料を変えるだけで受注率が上がる”を実証する、営業資料特化型の制作ブランドです。
営業力や話し方ではなく、「資料そのものの構成・デザイン・順番」で商談の結果を変える──これがKIMETEの再現性の本質です。
人材・美容・不動産・製造業など幅広い業界で、資料刷新後に受注率改善、高単価契約受注などの実績を多数創出しています。
【特徴】
● 売れる構成に設計し直す。
説明資料を「プレゼンテーション資料」へ転換。構成の順番・強調箇所・余白まで設計し、誰が使っても“決まる”再現性を実現。
● 「なんとなく良い」を意図的に作る。
最初の0.05秒で印象を奪うビジュアル設計。アニメーションや図解を駆使し、「理解できた」という体験で好印象を残す。
● 差別化を“言葉”ではなく“構成”で伝える。
複雑なサービスほど「何が違うのか」を直感的に理解させるラベリングを導入。価格競争から抜け出し、価値基準で選ばれる営業へ。
● 現場の属人性を排除。
トップ営業が使っていたトークロジックを資料構成に組み込み、営業チーム全体の平均点を底上げ。
● 最短納期・編集自由。
Canva形式で納品するため、社内で即修正可能。
【制作工程】
ヒアリング(3h)→ 言語化・構成提案 → デザイン → アニメーション → 納品。
既存資料の改善にも、新規設計にも対応します。
【プラン】
・デザインPKG:デザイン刷新のみ(20万円〜)
・アイディアセッションPKG:構成+デザイン(30万円〜)
・フルPKG:ヒアリング+構成+デザイン+アニメーション(40万円〜)
※25ページ超過は+1万円/P。
【実績・効果】
・RPO企業:受注率10%→17%、平均単価50万円アップ。
・製造業:問合せ率1.8倍、短納期発注率25%増。
・美容業界:プラン理解率改善により、希望プラン誘導率+36%。
【思想】
営業資料は「説明書」ではなく「体験設計」です。
KIMETEは、“売れるロジック”を資料構造に変換し、「伝え方」ではなく「伝わり方」から成果をつくるブランドです。
>>資料の詳細を見る
- 営業資料攻略ラボ KIMETE_ご説明資料251105.pdf
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資料更新日:2025/11/05
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応募者が集まらない、内定辞退が増えている
―その原因は「口コミ」かもしれません。
求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、半数以上が口コミの内容で応募や選考を辞退しています。
本資料では、採用活動に直結する口コミの影響と、解決策となる口コミ回答サイト「kai」の特徴をご紹介。
「kai」は、口コミにただ反応するだけではなく、企業としての姿勢や改善の取り組みを発信することで、求職者・顧客の不安を解消し、企業の信頼向上を支援します。
■ こんなお悩みに応えます
・内定辞退や選考辞退が多く、採用がうまくいかない
・求人票や面接では伝えきれない情報が誤解されている
・口コミサイトの投稿にどう対応していいか分からない
■ 「kai」の導入で期待できる効果
・採用の質向上:ネガティブな印象を払拭し、優秀人材の早期辞退を防ぐ
・職場環境の改善:社内の声を見直すきっかけに
・離職率低減:従業員の納得感・モチベーション向上に寄与
・営業の質向上:見込み客の信頼感が増し、受注率も改善
口コミはリスクであると同時に、企業価値を高めるチャンスでもあります。「kai」を活用し、信頼される企業ブランドを構築しませんか?
■目次
・業種別の利用企業例
・口コミサイトが採用に与える影響
・実際の口コミ例
・求職者の行動パターン
・なぜ口コミ対応が重要なのか
・サービス「kai」の説明
・「kai」で解決できる課題
・導入企業の声
採用課題に悩む人事担当者の方におすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】口コミ回答サイト「kai」企画書_20251105.pdf
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資料更新日:2025/10/27
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【お役立ち資料】
「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略
当社コンサルタントが新規事業推進の現場で得た知見をもとに設計した、以下の「4つの機能強化」を軸とするマーケティング戦略をご紹介します。
●資料概要
多くの企業が、自社にとって次の成長エンジンとなることを期待し、新規事業や新商品・サービスを立ち上げます。
しかし、そんな新規事業・新商品・サービスが立ち上げフェーズを乗り越え、黒字化を経て、主要事業(商品・サービス)化する確率は決して高くなく、経済産業省の統計データによれば、新規事業の成功率はおよそ15%です。
出典:2017年中小企業白書 第3章 新事業展開の促進(経済産業省)
この成功率を向上させるためには、リード(見込み情報)の獲得から受注~リピート~ロイヤル顧客化までを一気通貫でとらえたマーケティング戦略と、戦略を推進する役割=機能が互いに連携し取り組んでいくことが欠かせません。
本資料では、当社コンサルタントが新規事業推進の現場で得た知見をもとに設計した、以下の「4つの機能強化」を軸とするマーケティング戦略をご紹介します。
●掲載コンテンツ目次
1.ソリューションブランドの重要性(営業活動、販売促進、品質改善、差別化戦略)
2.現状を正しく認識し、短期的に目指す姿を明らかに
3.4つの機能について推進モデル2.0のミッションを与えたチームを組成
4.各KPIの例
5.営業活動 具体的な取り組み
6.販促活動 具体的な取り組み
7.品質改善 具体的な取り組み
8.差別化戦略
●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、
弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
>>資料の詳細を見る
- 「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略.pdf
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資料更新日:2025/10/10
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日本人材ニュースとは
1989年創刊、大手・上場企業の人事部長を対象とした専門誌です。
大型&継続受注が見込める大手・上場4000社の人事部長へ直接アプローチができるため、人事支援サービスのPRなどにご活用いただいております。
日本人材ニュースの特徴
【同封広告】
大手・上場企業の人事部長向け専門誌「日本人材ニュース」と一緒に、
貴社パンフ・チラシを大手・上場4000社の人事部長へお届けします。
・一緒に届ける人事専門誌の開封率は95%(過去実績)
・大型&継続受注が見込める大手・上場4000社へ送付
・同封広告のリピート利用率は88%
ご希望される方には、「専門誌送付先社名リスト」などをご案内いたします。
メディア・媒体データ
発行部数:4000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
経営者
日本人材ニュースの強み・メリット
大手・上場企業をターゲットに届けることができる紙媒体は希少で、オンラインマーケとの差別化を希望する各サービス分野の企業様が大型・継続受注に成功し、長年にわたって出稿しています。
「パンフ経由での問合せはいずれも確度が高く、商談に繋がりやすい。また、1件の受注で十分にペイするため、商材との相性も良い」というお声とともに、年間5回(最大回数)の同封を5年以上継続利用している企業様もいらっしゃいます。
日本人材ニュースの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/22
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本資料は広告・マーケティングウェビナーイベント「メディアレーダーWEEK」に登壇された、
クチコミプロモーションサービスを展開する「トラミー」の事例です。
【こんな課題をお持ちの企業様にオススメ】
・見込み顧客とどう接点を持つか分からない
・展示会・テレアポ・紹介だけではリード数が頭打ち
・再現性のある新しいリード獲得手段が不足
・営業がリードを追う前に“顧客理解”が浅い
・提案がズレて商談化率が低い
・サービスが複雑で資料やLPだけでは伝わり切らない
【本資料で分かる事】
・クライアント様の課題や目的
・クライアント様の実施基準
・実施した施策内容
・実際にかかった費用
・成果内容:集客数や獲得商談化数、受注数など
・実際のクライアント様からの声
>>資料の詳細を見る
- 株式会社アイズ_【ROAS328%・SNSプロモーション支援企業】ウェビナー登壇による広告主のリード獲得施策.pdf
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資料更新日:2025/09/05
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■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。
■読者層
①成果につながるユーザー
・富裕層が多い
・意思決定者が読む
・ビジネスパーソンが読む
・Z世代が社会人になるときに読む
・ファッションコンシャス層が読む
②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
・SDGsに関心がある
・夫婦は別姓でかまわない
・健康に強い関心を持っている
・教育にお金がかかっても仕方ない
・ITは生活を豊かにする
■デジタル分野での実績
・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞
■デジタルデザイン力
・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制
■コンテンツスパイラル
リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける
>>資料の詳細を見る
- 朝日新聞デジタル版_媒体資料.pdf
- A-TANK説明資料.pdf
- 01_広告メニュー.pdf
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資料更新日:2024/09/27
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デザイナーの需要が急激に高まる一方で、優秀なデザイナーを正社員として採用するのは難しい現状です。オプサーはこの課題に対して、効率的なマッチングとスムーズなコミュニケーションを提供し、最短即日での業務委託採用も実現しています。
▼対象クリエイター例
・ダイレクトマーケティング
・グラフィックデザイン
・WEBデザイン
・UI / UX
・動画撮影 / 編集
・アニメーション
・3DCG
以上のようなフリーランス・副業・法人のクリエイターが登録しています。
オプサーの利用方法は簡単で、アカウント登録後の打ち合わせ、契約締結を経てクリエイターにオファーを送信するだけです。料金形態として、クリエイター希望報酬額に対し手数料を加算したスタンダードプランと弊社にてクリエイター選定とディレクションを行うお任せプランを用意しています。
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- 【広告代理店さま向け】いま話題のハイブリッド型クリエイティブ組織とは?
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資料更新日:2024/05/31
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GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「第一想起の獲得」や「指名検索数・受注件数」の増加に繋がった
BtoB(バーティカルSaaS)の事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoB)_バーティカルSaas_202405.pdf
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資料更新日:2023/09/19
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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広告代理店様、印刷会社様、制作会社様、コンサルティング会社様など、
エンドクライアント様からのWEBに関するご依頼で、戦略設計や施策の実施でお困りの方に向けた代行サービスのご紹介です。
一部の業務をお任せいただくことで、貴社の営業拡大や業務効率化を図り、貴社利益の拡大につなげるためのご協業サービスです。
<資料の内容>
■代理店様向け代行サービスについて
■WEB集客 代行サービス
・SEO/コンテンツマーケティング
・WEB広告
■WEBサイト制作 代行サービス
■コンペ案件のサポートについて
■業界別ご協業事例
など、納品フェーズにおける業務効率化はもちろん、受注フェーズにおける営業支援も行っております。
貴社利益拡大のため、弊社の代行サービスを是非ご活用ください。
おすすめ資料
【代理店様向け】WEB案件受注をトータルサポート!!協業事例6選
https://media-radar.jp/detail18624.html
【制作/印刷/広告代理店業界別】まるっとお任せ!WEB制作代行サービス活用例
https://media-radar.jp/detail11582.html
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/01
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「W2 Repeat」は、化粧品・健康食品などリピート購入などサブスクリプションコマースに特化したサブスク/定期通販向けECプラットフォーム 「W2 Repeat(旧リピートPLUS)」
です。
業界トップの1,000を超える機能を搭載、幅広いマーケティング・分析機能やリピート通販に必須のLTV・CRM・業務効率機能も網羅しています。
また豊富な決済種別も利用可能。
それにより導入企業の平均売上成長率354%、業務効率化コスト60%削減を実現しています。
事業立ち上げから年商100億円規模までお客様の事業成長に合わせた適切なプランをご用意しています。
事業を基盤に乗せるための売上構成要素として
「集客数」「成約率」「客単価」を向上させることができる機能が搭載されております。
■事業立ち上げフェーズの事業者はSTANDARDプランがおすすめ
・D2Cリピート通販事業の売上向上
・新規顧客獲得
・定期通販に特化した機能が使いたい
■事業拡大フェーズの事業者はPROFESSIONALプランがおすすめ
・効果的なLTV施策を実施したい
・ 会員ランクに合わせた注文をしたい
・店頭注文とオンライン注文を一元管理したい
【売上を上げる主な機能を一部紹介】
▼CRM施策ならターゲットリスト
顧客の購入情報・行動履歴などをデータ化し細かくセグメントを分けられ、顧客一人ひとりに適切なメール配信・バナー表示ができます。
▼データ分析なら基本分析レポート
LTVなどあらゆる分析結果を確認することができ、分析レポートをもとに施策の考案や改善策を打つことができます。
▼業務効率を改善するなら受注ワークフロー
日々の受発注処理をシナリオ作成することで自動化することができます。またスケジューリング機能により、日次や月次での業務も自動化することも可能です。
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資料更新日:2025/07/31
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電話・Fax依存から脱却し、競争優位性を築く5つの変革を解説!
「まだFaxで受注している」
「電話対応に追われて営業に集中できない」
「顧客からの問い合わせ対応で残業が続いている」
――そんな課題を抱えていませんか?BtoB市場におけるEC化の波は確実に押し寄せており、実際にBtoB EC市場は年々拡大を続け、業界を問わず多くの企業が導入を進めていますが、導入率や市場規模の実態、業界別のEC化率を正確に把握している企業は意外と少ないのが現実です。
本ガイドでは、BtoB ECの現状を詳細なデータとともに解説し、なぜ今BtoB ECへの注目が高まっているのかその背景を明らかにします。
特に、多くの企業が未だに依存しているFax業務のリスクについて、具体的な数値とともにお示しします。
〇この資料を見ればわかること
▷BtoB EC市場の最新動向と業界別EC化率の実態
▷Fax依存業務が企業成長に与える具体的なリスクとコスト
▷BtoB EC導入によって実現する5つの劇的な業務変化
▷失敗しない導入ステップと各段階での成功ポイント
▷持続的成長を実現するための運用最適化ロードマップ
BtoB ECは一度導入すれば終わりではありません。
そのため、BtoB EC企業がよく抱える課題をご紹介しながら、最適な導入戦略を描くためのヒントや継続的に成功する運用方法も解説します。
デジタル化の波に乗り遅れる前に、今こそ行動を起こす時です。
>>資料の詳細を見る
- BtoB EC導入 完全ガイド|受注業務のDX化と持続的成長のロードマップ.pdf
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資料更新日:2025/08/29
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応募辞退や内定辞退の背景に、“口コミサイトの存在”があることをご存じですか?
求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、そのうちの多くがネガティブな投稿を理由に応募を控えたり、選考を辞退しているというデータがあります。
口コミ回答サイト「kai」は、企業側からの誠実な発信によって誤解や不安を減らすことで、応募者との信頼関係を築く新しい仕組みです。
本資料では、実際に成果を出した29社の取り組みをまとめました。
■主な業種
・製造業
・ITサービス業
・小売業
・不動産業
・人材サービス業
・タクシー業
・電気通信工事業
・アプリ開発業 など
幅広い業種でご活用いただいている「kai」の導入のきっかけや、実際に得られた成果を具体的に掲載しています。
採用改善だけでなく、組織風土の向上や離職率の低下、営業活動の質向上にもつながったという声も多数。
採用活動や企業ブランディングに悩むご担当者さまにとって、きっと新しいヒントが見つかるはずです。
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】口コミ回答サイト『kai』成果事例・お客様の声.pdf
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資料更新日:2024/07/29
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デザイナーの需要が急激に高まる一方で、優秀なデザイナーを正社員として採用するのは難しい現状です。オプサーはこの課題に対して、効率的なマッチングとスムーズなコミュニケーションを提供し、最短即日での業務委託採用も実現しています。
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資料更新日:2022/08/09
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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本資料は、代理店向けのWEBサイト制作代行サービスをご活用いただいたお客様の、業界別協業事例のご紹介資料です。
株式会社センタードは『分析型WEBマーケティングカンパニー』として、
アクセス解析を用いた現状分析や競合との比較など、
クライアント様に合わせた様々な分析を通して、
結果に繋がるサイト制作をさせていただいております。
自社内に制作機能を備える弊社では、
同業となる制作会社様/広告代理店様に向けて、
制作リソースをご提供する代行サービスを行っております。
・直近で受注がかさみ、作業者リソースが不足している
・コンペなどで提案書・デザインカンプを作成する時間がない
・既存顧客から提案を求められるが、新たな提案切り口が見つからない
・とにかく既存業務が忙しく、手が回らない
などなど・・・
デザイン・コーディングなどのサイト制作の代行は勿論、WEBマーケティングのコンサルティングまで一貫してお受け可能ですので、弊社にてまるっと代行可能です。
WEB制作に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
おすすめ資料
Web上の成果に直結できるLP制作!資料
https://media-radar.jp/detail13064.html
【代理店向け】WEB制作代行サービス紹介~利益拡大のための外部パートナー活用法~
https://media-radar.jp/detail20313.html
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/26
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近隣エリアで即効性のある集客を実現。
「低コストで反響獲得!エリア特化型FAX-DM活用支援」は、
商圏1km圏内などの限定エリアに向けて、スピーディかつ確実に情報を届けるFAX-DMサービスです。
WEBやSNSでは届きにくい“周辺企業・店舗”への告知を、1件あたり数十円という圧倒的な費用対効果で実現します。
本サービスは、クライアントの「地域密着型販促」「開業・リニューアル告知」「イベント集客」「会員獲得施策」など、短期間で反応を求める案件にぴったりです。
FAXは紙で出力・掲示されやすく、社内での共有率が高いため、デジタル広告と異なる“即効性”と“記憶残存性”が強みです。
代理店様の既存商材(WEB広告、チラシ、SNS運用など)と組み合わせることで、クロスメディア提案の幅を広げられます。
【特長】
商圏1kmなど、狙いたいエリアだけをピンポイント配信
店舗・施設の立地を基点に、周辺企業・店舗を正確にセグメント。
配信単価4.5円~、最小ロットから対応可能
1,000件単位でのテスト配信も可能で、小規模予算からスタート。
原稿制作~リスト抽出~配信まで最短5営業日
急なキャンペーンや開業案件にも柔軟に対応。
独自保有リストを活用
業種・規模・所在地など多軸条件でターゲティング可能。
FAX+紙DM・SNS広告との連動提案も可能
“紙×デジタル”の複合提案でクライアントの満足度を向上。
【活用イメージ】
飲食店・美容サロンなど:近隣企業へのランチ告知・初回体験案内
医療・整体・ジム:福利厚生提案や初回体験キャンペーン
イベント主催・展示会:開催告知や来場促進
建築・不動産・リフォーム業:施工エリア周辺への見込み客アプローチ
【導入メリット(代理店様視点)】
広告効果が見えやすく、成果報告に活かせる
納期が短く、スケジュールの空白期間にも提案できる
WEB広告との住み分け提案が容易(例:FAX=オフライン即効訴求)
クライアント満足度UP → 継続受注・リピートに繋がる
近隣商圏の集客課題を、FAX-DMで即効解決。
広告代理店様の販促ラインナップに“エリア特化の即効型メディア”を加えることで、
既存顧客への新たな提案価値を生み出せます。
小規模店舗から多店舗チェーンまで、まずはお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 低コストで反響獲得!エリア特化型FAX-DM活用支援
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資料更新日:2025/10/17
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集客施策、こんな悩みはありませんか?
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サービス/商品の魅力が、LPだけだと伝わりにくい、、
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資料更新日:2025/10/07
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「ECコネクター®」はECに関連するさまざまなデータを統合し、効率化と収益向上を実現するクラウドプラットフォームです。
ー目的や課題に合わせて選べるサービスー
■データ加工・データ変換 TransForm
任意CSVファイルのデータ値を簡単に変換。
メールアドレスや個人情報のハッシュ化、用途に応じたデータ値の変換を行いダウンロードもしくはFTP領域にデータを生成。
ダウンロード時のレコード数による完全従量課金制。
■ECデータの変換と連携 EAI
異なるサービス・システム間のデータ変換・連携を実現。店舗・チャネル(各モール・自社EC)ごとに取得している各種データを基幹システムや倉庫管理システム(WMS)、マーケティングシステム等に対してデータ変換と連携を実施。16のカート・モールシステム、34の各種サービスと連携済。
■TikTok Shop × 自社業務の自動連携 TikTok Shop連携 (ベータ版)
TikTok Shopと基幹システム・OMSなどの各種システム間における受注・出荷済み・商品・在庫データの自動連携を実現。
指定したFTPサーバーに対してSFTP接続にて各データファイルの生成・取得を1時間に1回実施。
データマッピング機能により様々なシステムとの汎用的な連携が可能。
■ECのためのダッシュボード DashBoard
GA4データ、受注データ・商品データ・会員データ・在庫データ・広告データを統合して一目で状況が把握できるようにダッシュボード化。エンタープライズ企業を中心にECサイトの分析、施策立案・実行の連続により売上拡大を実現してきた知見を反映した約50の分析レポート画面を提供。
>>資料の詳細を見る
- ECデータマネジメントプラットフォーム「ECコネクター®」.pdf
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資料更新日:2025/08/14
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ無料30分間のコンサルティングを提供いたします。
「マケココ」は、ソリッドインテリジェンス株式会社が提供する外部CMO型の一気通貫マーケティング支援サービスです。戦略設計から施策実行、分析・改善までをワンストップで担い、企業のWEBマーケティングを加速させます。社内に専門人材がいない、施策の良し悪しが判断できない、外注先との連携が煩雑などの課題を解消し、事業KPIやLTVを見据えた効果的な戦略を構築。広告運用、SNS施策、SEO、サイト制作、CRM・MA運用など幅広い領域に対応し、必要に応じて内製化支援も行います。導入効果として、経営層には事業PL改善や判断スピード向上、責任者には部署効率化や採用基準設定、担当者には業務と施策の両立や成功率向上をもたらします。特徴は、一貫した戦略サポート、段階的支援、ビッグデータ活用、そしてオーダーメイド提案。プランはライト・スタンダード・アドバンスの3種を用意し、最短2週間で施策開始が可能です。売上25%増や受注率20%増など、成果も実証済み。戦略・実行・育成を兼ね備えた、企業成長の頼れるパートナーです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/29
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【資料制作にお悩みの企業様へ 】
営業・採用・IRまで対応する「伝わる」資料制作サービス
プレゼンや提案資料を作る中で、こんなお悩みはありませんか?
・担当者によって説明の質に差がある
・伝えたいことはあるが、資料ではうまく伝わらない
・自社の強みや魅力が資料で表現しきれていない
・商談や採用活動の成果が思うように出ていない
そんなときこそ、成果に直結する資料制作サービス「ツタワル」をご活用ください。
ツタワルとは?
「ツタワル」は、見やすく・分かりやすく・説得力のある資料をプロの手で制作するサービスです。
営業資料・IR資料・採用パンフレットなど、企業活動のあらゆる場面で活用されています。
▼導入企業でこんな成果が出ています!▼
・営業資料の刷新で受注率が 45% → 60%に向上
・採用資料+採用ページの改善で 新卒採用目標を達成
・商品資料を体系化し、クライアントの理解がスムーズに
▼ツタワルが選ばれる理由▼
① 資料のクオリティが、企業の信頼につながる
グラフィック・動画・図解を効果的に使い、視覚的に「伝わる」資料を設計。
② 属人的な説明をなくし、誰でも使える内容に
資料の構成と設計を最適化。誰が説明しても、一定の品質を維持できます。
③ 閲覧データで「伝わったかどうか」が分かる
資料ごとの閲覧数・完読率・滞在時間などを数値で可視化。改善にもすぐ活用可能です。
▼こんな方におすすめ▼
プレゼンや商談での成約率を高めたい
採用活動において会社の魅力を効果的に伝えたい
経営層や株主向けのIR資料をブラッシュアップしたい
成果につながる資料で、ビジネスの加速を支援します。
「ツタワル」が、御社の強みをもっと正しく・もっと魅力的に届けます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/24
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KOBUSHI MARKETING合同会社は、ビジネスコミュニティ「KOBUSHI BEERコミュニティ」とSparkLaboの共同サービスとして、名刺活用の質を向上させ営業成果を最大化するソリューション「KOBUSHI BEER × SparkLabo」のをKOBUSHI BEERコミュニティスポンサーのメニューとして提供を開始いたしました。本サービスは、単なる名刺収集から戦略的な名刺活用へとシフトすることで、成約率・受注単価・新規開拓成功率の大幅な向上を実現します。
>>資料の詳細を見る
- KOBUSHI BEER×SparkLabo資料.pdf
- KOBUSHI BEERコミュニティマーケティング20250425.pdf
- SparkLabo説明資料0522.pdf
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資料更新日:2024/11/12
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「Bカートスタートキット」はBtoB ECサイト構築プラットフォーム「Bカート」でECサイトを短期間・低価格で構築できるサービス
導入実績2,000社以上、利用者数75万社以上を誇る運営実績No.1※の
BtoB ECサイト構築プラットフォーム「Bカート」で
ECサイトを短期間・低価格で構築できるサービスです。
これまでに培ったECサイト構築・Bカートを用いた
大規模ECサイト構築・開発で得たノウハウを標準化することで、
短期間でBtoB ECサイトを構築いたします。
※日本ネット経済新聞調べ
>>資料の詳細を見る
- Bカートスタートキットのご紹介【Qinc】.pdf
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資料更新日:2024/10/29
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コンテンツ販売ビジネスで利益5億円の実績があるマーケティング会社が、
問い合わせや成約に繋げる
結果を出せるスライド資料制作を代行します。
・コンテンツ販売
・セミナー資料
・営業資料
に特化したスライド資料の制作をしています。
(その他の資料は、デザインのみ対応可能です)
料金プラン
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デザインのみ
8,000円/枚
お客さまに構成を用意していただき、
こちらでスライド資料のデザインを作成します。
「デザインだけプロに頼みたい!」「構成は自分で作るから費用を抑えたい」
という方にオススメのプランです。
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デザイン+構成
10,000円/枚
メモや資料、記事、動画などを提供いただき、
こちらで構成をまとめてデザインも作成します。
「記事や動画をスライド資料にしたい」
「ざっくりしたイメージしか決まっていない」
という方にオススメのプランです。
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丸投げ(デザイン+構成+ライティング)
15,000円/枚
ヒアリングシートだけでなく、
インタビューをさせていただき、
お客さまのイメージをまとめてスライド資料を作成します。
「何も用意していないけど、資料が必要」
「作業をする時間がないから全部任せたい」
という方にオススメのプランです。
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▼こんな方にオススメ
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・営業効率を上げたい
・資料のクオリティを上げたい
・ホワイトペーパーから問い合わせや成約に繋げたい
・丸投げでいい感じの資料を作って欲しい
・マーケティングをわかっている人に頼みたい
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▼柔軟なオプションサービス
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「スライド資料の制作だけでなく
集客や営業も一緒にお願いしたいです」
こういった要望が多くあるので、
マーケティングやマネタイズを支援することも可能です。
オプションサービス例
・スライド資料+LP+広告運用
・LP+LINEステップ+動画+セミナー資料
・営業資料+営業リスト+DM営業
お客様に合わせたマーケティング戦略をコンサルするだけでなく
実行支援も行わせていただきます!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/10/23
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電話CVが計測できるコールトラッキング。
アフィリコード・システムを導入すれば、広告主のニーズに応えながら収益拡大が見込めます。
【目次】
・電話アフィリエイトができるのは、アフィリコード・システム
・コールトラッキングの仕組み
・売上が拡大する仕組み
・電話と好相性の事業者獲得
・高い商品受注率
・売上を拡大できる電話アフィリエイト
・コールトラッキングの活用
・アフィリコード・システムの特徴
・サービスリンク
・お問い合わせ
【アフィリコード・システムとは】
ASP事業や自社アフィリエイト、効果測定に配信・支払管理もおまかせ。
目的別に運用できる、アフィリエイト広告配信システムです。
>>資料の詳細を見る
- 電話アフィリエイトができるのは、アフィリコード・システム。電話でCV計測するだけで売上がアップする理由とは?
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資料更新日:2024/10/16
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■資料アジェンダ
・国内の人材について
・医療業界の人材について
・就職活動における情報源について
・医療HR関連キーワードのCPC単価について
・求職者へのブランディング施策について
・HR(人材採用)施策の事例
・HR特化ブランディング施策について
【参考】レピュテーションリスクの無料レポート
■こんなお悩みありませんか?
・採用母集団の形成に難航しているかた
・採用系の広告費高騰に苦難している
・以前より広告の効果が悪くなった
・採用コスト削減をしたい
■対応領域
・Google
・Yahoo!
・Bing
・採用系口コミサイト
>>資料の詳細を見る
- 2024 【HR特化】風評被害クラウド 効果・メリットMR_ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/10/02
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■資料アジェンダ
0 1 . レピュテーションとは?
0 2 . レピュテーションリスクとは?
0 3 . レピュテーションリスクの一例
0 4 . レピュテーションリスクの影響
0 5 . レピュテーションリスクを防ぐ4つの対策
0 6 . レピュテーションリスクに直面している場合の対策
0 7 . レピュテーションリスクの対策サービス:風評被害クラウド
0 8 . 【参考】風評被害クラウドの導入事例
0 9 . 【参考】レピュテーションリスクの無料レポート
■こんなお悩みありませんか?
・新規顧客が減った
・ブランドイメージが悪くなった
・業績が下がってしまった
・既存の顧客が離れてしまった
・新規の取引を断られた
・求人への応募が減った
■対応領域
・Google
・Yahoo!
・Bing
・一部サイト
>>資料の詳細を見る
- 【ホワイトペーパー】企業の信用・ブランドを守る.pdf
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資料更新日:2024/04/30
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月額費用なし、ユーザー数・フォーム数無制限。
ノーコードWebフォーム作成ツール『Pivot-Form(ピボットフォーム)』のサービス紹介資料です。
コロナ禍以降、急速に進んだDX。
これまでのアナログ対応に加えて、オンラインへの注力を求められる企業様も多いはず。
そんななか、このような課題を感じられてはいないでしょうか?
・カスタマーセンター、マーケティング、営業など各部署でデータが共有不足で、受注の機会を逃す
・顧客行動の分析をしたいから、データ活用の整備をしていきたい
・顧客データのセキュリティ対策がこれまで以上に求められるようになってきた
Pivot-Form(ピボットフォーム)は、こうしたビジネス課題を解決するDXツールのひとつとして開発しました。
エンジニアに頼まなくても、欲しい時にフォームが作れるように。
複数サイトのフォームを一元管理できるように。
効率的なデータの収集・活用をお求めの方はぜひお気軽にご覧ください。
▼Pivot-Formの強み
・買い切り型でランニングコストがかからない
・ユーザー数・フォーム数無制限に作成可能
・自社サーバーに置くオンプレミス型。データを自社内で管理・運用できるため、セキュリティ安心
・脆弱性対策として外部のセキュリティ診断会社の診断済み
・フォームも管理画面も自由にカスタマイズが可能
・デザインは完全オーダーメイド。独自ドメインでブランディングがしやすい
・入力/確認/完了画面のURLはそれぞれ固有。アクセス解析用タグも自由に設置できる
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/18
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インターネット広告の集計・分析をサポートし、業務を効率化するBIツール『リーンクラウド』
■導入メリット
1.毎日のデジタル広告の集計・分析作業をたった5秒で終わらせることができ、マーケターのリソース不足を解消します。
2.分析工数が削減されることで、PDCAを高速で回せるようになり、事業KPIにヒットする高い広告運用が可能になります。
■サービス概要
・GoogleやFacebook、Instagram、Yahoo、tiktokなどのデジタル広告数値を自動で集計し、レポート作成ができるツールです。
・また、通常はトラッキングが難しいアプリ内の行動など後工程でのコンバージョン情報も広告データと統合して集計・分析が可能です。クリックやウェブコンバージョンだけでなく、事業ごとに異なり事業成長に直結する成果に基づいた広告を実現します。
■主な機能
1.広告媒体データ自動連携
2.メディア・広告セットごとのレポート表示
3.クリエイティブごとのレポート表示
4.成果データ取り込み
5.予算管理、予実管理
6.海外通貨対応
■連携可能媒体
・業界でもトップクラスの数を誇ります。
・詳細はお問い合わせください。
■リーンマーケティング株式会社とは
リーンマーケティングは「マーケティングと仕組みづくりで全ての人を幸せに」をミッションに掲げ、マーケティングBIツールである『リーンクラウド』の運営やマーケティング・経営企画のコンサルティングを行っています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/24
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データ分析について、こんな課題を抱えていませんか?
・データの集計作業に時間をとられて、肝心の分析や施策立案に時間をかけることができない。
・専門知識の必要な限られた担当者しか分析データの集計ができない。
・自社ビジネスに必要な分析パターンを備えた分析ツールがないうえ独自開発にはコストもかかる。
・どの分析機能をどう活用したらいいかわからない。
それなら、我々のMOTENASUにぜひお任せください!
①【媒体効率分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPO(Cost Per Order)などを一覧表示。さらにお試し商品から本商品、通常商品から定期商品への引き上げ率なども自動集計します。
②【ROI分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPA(Cost Per action)やCPR(Cost Per Response)、LTV(Life Time Value)のほか、3か月目ROI(Return On Investment),12か月ROIなどを自動集計し、一覧表示します。
③【新規獲得分析】
年度ごと、月ごとの商品購入者の新規獲得数推移を、商品別に自動表示します。
④【継続率分析】
受注データを時系列で分析。その月に獲得した顧客のうち、翌月に継続している顧客が何%くらいいるのか、ということを把握・分析することで、次のマーケティング施策に生かすことができます。また、獲得した月ごとのLTVを算出することもできます。
⑤【属性分析】
登録年/月ごとに、年齢別比率や性別比率、その推移などをグラフ表示します。さらに商品ごとにアクティブ顧客数を表示させることも可能です。
⑥【RFM分析】
「最終購入日=R(Recency)」「購入頻度=F(Frequency)」「購入金額=M(Monetary)」という3つの指標を用いて顧客をグループ化する「RFM分析」は、例えば「FとMの数値は高いが、Rの数値が低い」場合は、「購買力はあるが最近の購買がないことから、競合他社に奪われ離反されている可能性がある」という分析を行い、離反対策の施策につなげることが可能です。
また、貴社のご要望に応じたカスタマイズ開発にも対応いたします。
デフォルトで搭載された前述の分析機能のほかに、ご要望に応じて独自のカスタマイズ分析画面の開発にも対応いたします。(オプション)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/05
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今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の経営者・役員305名を対象に実態調査を行いました。
結果として、6割の企業が、SFAを導入後「一部の機能を利用/全く利用せず」ということが明らかになりました。更に、「導入したものの、全く利用していない」という企業もあり、「使いこなすのに時間がかかる」や「入力負担が増える」などの意見が挙げられました。また、「すでにあるシステムと連携が取れない」「営業がメリットを感じていない」など、機能を理解するための時間がかかることに加え、理解したとしても社内全体に浸透させるための課題があることが推察されます。
一方で、全ての機能の運用が定着している企業に、その理由を尋ねたところ、「受注までの必要な活動が明確化されたから」が78.6%で最多となり、機能を使いこなせれば経営・営業の役に立つと実感していることがわかりました。
総じて、経営者の約9割が、SFAツールについて「営業/マーケティング部門の生産性を上げるため」や「売上をあげるため」に重要と考えていることが明らかになりました。また、顧客情報を自動で整理して活用できる「定着率に強みのあるSFAツール」に対しては、同じく約9割が「導入したい」と回答しました。
SFAツールの導入メリットや可能性は充分理解しているものの、導入時に発生する煩雑な作業が活用促進の妨げになっていることが明らかとなりました。「使い方が難しい」「データ入力が手間」「データ活用方法がわからない」などの悩みが解消されるのであれば、SFAツールの活用が活発になると考えられます。
>>資料の詳細を見る
- 【SFA調査レポート】経営者の約6割が「SFA定着に課題あり」と回答.pdf
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資料更新日:2023/05/18
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営業活動における本質的課題の「ヒト」「情報」を解決する方法の一つとして営業のアウトソース(外注)を検討されてみてはいかがでしょうか?
本資料では『受注につながるアポイント創出に関する有益な情報』をご提供できればと思い33ページにわたってノウハウを凝縮。
売上に直結する有効な方法として営業戦略にすぐ組み込めるかもしれません。
実際に弊社のお客様の中で、あることをしただけでリード獲得数5倍・受注率2倍になった事例もあります。
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【本資料でご理解いただけること】
・営業力強化に立ちはだかる3つのハードルの乗り越え方
・営業BPOの意思決定を誤ることで陥る状況と業者選定のポイント
・アウトバウンドコールのあるべき受注ロードマップ
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ぜひお手にとってご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【WP用】営業BPOで売上拡大できるのか?.pdf
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資料更新日:2023/03/17
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kintoneを活用したノンコード開発。
kintoneはサイボウズ社が提供する業務アプリ作成サービスです。開発経験がなくても、アプリを作成できますが、本格的な開発やカスタマイズには専門知識が必要となります。
本サービスは、2時間の無料相談で、専門スタッフがお客様の業務上のお悩み(Excel管理限界等)をお伺いし、その場で業務アプリを作成し、ご契約後(36万で合計6時間の開発)、2時間×2回の打合せで開発・納品、アフターフォローを行います。
※株式会社広済堂ネクストは株式会社広済堂ホールディングスの100%子会社です。株式会社広済堂ホールディングスは東証プライム上場企業です。
日本初のコンピュータ組版を導入するなど、IT事業は50年超の歴史があります。
>>資料の詳細を見る
- kintone定額開発サービス_株式会社広済堂ネクスト.pdf
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資料更新日:2023/02/17
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One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、LINEのユーザー情報と既存のユーザー情報を紐づけることができ、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に自動配信シナリオを設定いただくことができます。
LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。
既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、メールやSMS(ショートメール)、1枚から印刷・発送が可能な郵送DMなど、様々なチャネルでの配信が可能なため、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能。DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。
またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業や飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業だけではなくBtoB企業にも導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
シナリオ設定について設計や設定を当社が代行したり、CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- MA搭載型のCRMツールによる最新のLINEマーケティング.pdf
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資料更新日:2023/02/17
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One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、メールやLINE、SMS、郵送DMなど様々なチャネル配信でお客様への効果的なアプローチを実現します。
性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップメールだけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングで、お客様の属性に合わせたメディアで、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能です。
LINEやメールはもちろん、SMS(ショートメール)、郵送DMなど 多彩なチャネルを使い分けることができるシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的な配信を行うことができます。
DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。
LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。さらに既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、様々な条件抽出によるセグメント配信や、お客様の購入履歴や行動に応じた自動シナリオ配信も。またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業、飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業はもちろんのこと、BtoB企業にも多数導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- EC向けLINE配信&CRM_MAツール「MOTENASU」のご案内.pdf
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資料更新日:2023/02/17
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すべてのお客様にDMを一斉配信するのは費用対効果が悪いと感じていませんか?
顧客の属性や購入履歴、行動履歴によってターゲットを絞り込み、効果の期待できる方々だけに、内容も絞り込んだDMを送ることで、費用対効果を高めることができます。
One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」は、データベース(CRM)に登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングで、お客様の属性に合わせたメディアで、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能です。
郵送DMはもちろん、メールやLINE、SMSなど 多彩なチャネルを使い分けることができるシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的なDM配信を行うことができます。
DMを送るべき顧客を絞り込むこともできるので、DM発送数を抑えてコストダウンにも。例えばメール送付後、メールの未開封者だけに自動的にDMを送付する、といった運用も可能です。
DMにはユニークQRコードを付与することが可能で、それにより、顧客一人ひとりを最適なコンテンツへ誘導することができるので、CV率・購買率向上が見込めます。また、ユニークQRコードによって、アクセスの有無や到達率、CV(コンバージョン)などの効果測定が可能となります。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業、飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業はもちろんのこと、BtoB企業にも多数導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- バリアブルDM&CRMツール「MOTENASU」.pdf
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資料更新日:2022/12/12
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■『発注ナビ』とは
「システム開発」、「アプリ開発」、「ホームページ制作」といったIT領域の発注先を
探す発注者と、新規案件を探す開発会社・制作会社をつなぐIT領域に特化したビジネス
マッチングサービスです。
■『発注ナビ』は以下の企業様にお使いいただくサービスです。
・受託開発を行っているシステム開発会社様
・ホームページ制作会社様
・アプリ開発会社様
■営業活動を行うえで、こんな悩みや課題はありあせんか?
・SESから受託へ切り替えたい
・エンジニアの稼働率を上げたい
・新規案件の獲得を効率良く行いたい
・過去、マッチングサービスを活用して失敗した
・得意領域の案件獲得が行えない
これらのお悩みは、IT業界の営業フローに沿った独自のフローで
発注者の紹介を行う『発注ナビ』が解決いたします。
■『発注ナビ』が選ばれるポイント
・全案件、発注ナビがヒアリング実施済み。
・発注者とのコンタクト率が80%以上
・見積書や提案書の作成は一切不要
・自社で対応したい案件を選択できる「エントリー制」
・ソフトバンクグループ(ITmediaグループ)が運営
■『発注ナビ』に適する企業様
・案件内容を確認しながら自社の意思で選んで対応したい
・商談を通じて自社の強みを生かした案件を受注したい
・受託案件の獲得をしたい
■媒体概要
・加盟社数 5,000社(2024年6月時点)
・累計案件数 19,000件以上
>>資料の詳細を見る
- 【システム開発・WEB制作会社向け】受託案件紹介サービス『発注ナビ』媒体資料.pdf
- 発注ナビ導入事例15選.pdf
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資料更新日:2022/11/16
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MA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に配信シナリオを設定いただくことができます。
このツールを活用することで、未払い利用者への督促業務を自動化することができます。
設定したシナリオに沿った間隔、頻度で、メールやSMS(ショートメール)などによる督促を自動的に送付します。面倒な業務を効率化することで、回収率のアップ、スタッフのストレも軽減にもつながります。
もちろん督促業務に限らず、獲得した顧客情報をクラウドで管理し、 LINEだけではなく、メールやSMS、郵送DMなど、顧客一人ひとりに最適なメディアで、マーケティング施策を実施することができます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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