| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/01 | 店頭販促やPOS対策にお困りの企業様必見!モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の成功事例をご紹介します。
 
 ✔ 新商品発売後のPOS対策を強化したい
 ✔ 継続導入や店舗数の拡大につなげたい
 ✔ 購入後の調査データを販促やPRに活用したい
 
 そんな課題に応える施策が「体験型プロモーション」です。
 
 実際に男性用カミソリの事例では、
 ・1,020名の新規顧客を獲得
 ・使用データをもとに販促資料を強化
 ・次回施策で導入店舗数が約1.5倍に拡大
 
 といった成果を実現しました。
 
 詳細事例はぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【大手日用品メーカー様】配荷継続店舗の維持+新規配荷店舗数が1.5倍に拡大した販促施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/15 | 店舗ビジネスにおいて欠かすことのできない「常連さん」を増やす方法やそのポイントを解説いたします。
 ・自社のLINE公式アカウントをさらに活用してもっと広めたい方
 ・LINE公式アカウントのブロック率を下げたい方
 ・セグメント配信を行っているがいまいち成果を得られていない方
 
 現代では、LINE公式アカウントで集客を行なっているお店は少なくありません。そこでセグメント配信で差をつけるためのコツを学び、活用していきましょう!
 
 また、当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												今更聞けない!実店舗におけるリピート率向上施策について知っておくべきこと.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する「レシートキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
 
 こちらのサービスは、
 「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
 という仕組みの企画を実施できるサービスです。
 また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。
 
 
 「購入を促せるような購入必須型のキャンペーンを行いたいが、よくわからない」
 「レシートキャンペーンの仕組みが知りたい」
 「ハガキでキャンペーンをやっているがWeb応募に移行するか迷っている」
 
 といったお悩みのある方、
 ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
 
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 <最新資料>
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												集客・再来店にも繋がる-販促キャンペーン【株式会社ウィナス】 pdf..pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/11 | ※こちらはメディアレーダーWEEK3月「店舗販促施策としてのデジタル広告と来店をKPIにした新たなマーケティング手法」の投影資料です※
 シナラシステムズジャパンは、商業施設、教育業界、小売企業を中心に、店舗集客を支援するマーケティングソリューションを提供しています。
 当社では、店舗販促施策としてのデジタル広告の導入をゼロから推進し、来店をKPIとする新たなマーケティング手法を顧客と共に創出してきました。
 
 また、ソフトバンクグループとしての強みを活かし、携帯キャリアデータやWi-Fi位置情報データを活用した高精度なマーケティング支援を得意としており、
 特にオフラインの店舗マーケティング分野において多くの実績があります。
 
 本セミナーでは、当社の成功事例を基に、データ活用を通じた効率的な集客手法や中長期戦略に基づいたマーケティングコンサルティングのポイントをご紹介します。
 
 セミナーを見逃した方は、本資料をダウンロードいただければ、見逃し配信もご共有させていただきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【シナラ】メディアレーダーウェビナー資料_20250311.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/14 | 国内NO.1喫煙所デジタルサイネージメディアTHE SMOKING ROOM VISION  "BREAK"を設置している店舗型 喫煙所 ”THE TOBACCO"にてサンプリングを始めとした様々なリアルプロモーションメニューが実施可能なメニューです!
 動画配信と店舗での商品体験を掛け合わせることで喫煙所内で「認知」から「購入」までをスムーズに完結する事が出来ます。
 
 <提供メニュー>
 ・ポスター掲出
 ・タッチ&トライ
 ・セールスプロモーション
 ・サンプリング
 
 <BREAKについて>
 "BREAK"は、東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所に設置しているデジタルサイネージです。
 ※一部それ以外のエリアも設置がございます。
 オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに、喫煙所に動画広告を配信します。
 
 <広告枠メニュー>
 資料をダウンロードの上、ご確認ください。
 
 <ユーザー層・ターゲット>
 30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
 社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
 可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴
 
 全体年齢層:20-60代
 意思決定関与比率:54.6%
 年収1,000万円以上:31%
 男女比:男性86.6%、女性13.4%
 
 <相性の良い商材>
 ・BtoB商材
 ・学び系(SDGs等)
 ・ラグジュアリー商材
 ・金融(投資)系
 ・モバイルゲーム
 ・飲料(アルコール飲料も含む)
 ・消費財
 ・旅行
 ・エンタメ、アート
 ・SNS
 ・シニア向け商材
 ・富裕層向け商材
 ・その他(喫茶店、飲食店など)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								BREAK-OptionMenuGuide_2025.04-06.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/09/06 | 店舗販売促進施策 トラミー(trami)とは 日本最大級*のクチコミプロモーションサービス「トラミー」を活用した、購入型サンプリングに特化した施策になります。
 ※2024年4月 当社調べ
 店舗販売促進施策 トラミー(trami)の特徴 日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。※2024年4月 当社調べ
 
 サービス開始:2009年~
 会員数:148,300人
 記事掲載件数:743,199件
 プロモーション数:20,054件
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           店舗販売促進施策 トラミー(trami)の強み・メリット ①指定店舗にて購入させることが可能②商品体験後、必須でInstagramもしくはXへクチコミ投稿
 ③投稿後のInstagramの写真、文章の二次利用無期限無料
 ④事前/事後アンケートデータ獲得可能
 ⑤薬機法、景表法の徹底チェック
 ⑥安価で大量なUGCを獲得可能
 ⑦他媒体への任意投稿率が高い
 ⑧実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
 
 詳しくはDLの上、ご確認下さいませ!
 店舗販売促進施策 トラミー(trami)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  成果報酬,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】 トラミー_店頭販売促進施策.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/25 | トリマ広告とは 移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。
 
 ・デイリーアクティブユーザー数:約210万人
 ・1人1日あたりの起動回数:平均約9回
 ・累計ダウンロード数:2,300万
 (2025年8月時点)
 トリマ広告の特徴 トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              主婦(ママ),                              学生                           年齢:10代~60代 性別:男性・女性 トリマ広告の強み・メリット ①高いクリック率!・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く
 
 ②ターゲットを狙い撃ち!
 ・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
 ・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
 ・セグメントできる属性項目は11種類
 
 ③様々なプロモーションに対応
 ・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効
 トリマ広告の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  クリック課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												トリマ広告_媒体資料_20250917.pptxトリマ広告ダイレクトのご紹介_20250917.pptxトリマ広告プレミアムのご紹介_20250324.pptx | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/08 | 通常のご予算で最大3倍の効果も!「X(旧Twitter)複合キャンペーン」クリスマス参加企業募集中
 本企画は、X(旧Twitter)上で複数企業が一体となって展開する、インスタントウィン型の合同キャンペーンです。
 参加者はフォロー&リポストでキャンペーンに参加でき、その場で抽選結果が分かるため、拡散性が高く、応募数やフォロワー増加数の大幅な向上が期待できます。
 
 また、各社の抽選結果ページに、キャンペーン一覧をまとめた特設サイトのリンクを配置することで、参加者が他社のキャンペーンにも連続参加する“ループ構造”を実現。
 この設計により、インプレッション数・フォロワー増加・エンゲージメントが、単独キャンペーンの2〜3倍以上に伸長した実績があります。
 
 さらに今回のクリスマス企画では、月間1億PV超を誇る大型メディア「駅探.com」からの誘導枠も活用し、キャンペーン全体のアクセスと応募を大幅に後押しします。
 2025年春に実施した同様の企画では、全体で178万人が参加し、総インプレッション数は1,495万impを記録。
 また、1社あたりでも平均で約75万imp・約6,500人のフォロワー増・約89,000件の応募を獲得しており、
 最大では176万imp・18,000人超のフォロワー増・22万件超の応募を記録するなど、参加企業様ごとの成果も非常に高水準となりました。
 
 費用は1社あたり15万円(税別)〜と参加しやすい価格帯ながら、当落ページ制作・自動投稿・抽選条件設定・クーポン設計・効果レポートなど、SNSキャンペーン運用に必要な機能がすべて揃っており、初めての方でも安心してご参加いただけます。
 さらに、店舗送客を促す“消し込みクーポン”や、アンケート・動画施策、特設サイト内広告枠などのオプションも充実しており、目的に応じた柔軟なプロモーション展開が可能です。
 
 「低コストでフォロワーが1万人以上増加した」「来店促進型のキャンペーンで想像以上の反響が得られた」など、参加企業様からは高い評価と再参加の声を多数いただいています。
 
 認知拡大・話題化・SNSでの継続的なファン獲得を、効果的かつ手軽に実現したい企業様に最適な、クリスマス限定キャンペーンです。
 
 詳細は、こちらの資料にまとめておりますので、ぜひ一度ご確認いただけますと幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Atatter_クリスマスX複合キャンペーン資料.pdfAtatter資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/18 | 【ご注意事項】※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
 ・Instagram運用支援の導入をご検討中の食品・飲食関連企業様
 ・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
 ・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
 ―――――――――――――――――
 【こんなお悩み、ありませんか?】
 ・フォロワーを1万人以上に増やしたい
 ・SNSの運用を、できればまるごと外注したい
 ・社内にSNSのノウハウや専任担当者がいない
 ・スイーツや商品をおいしそうに撮る写真がうまく撮影できない
 ―――――――――――――――――
 【無色透明のInstagram運用支援とは】
 無色透明のInstagram運用支援は、
 (1万人以上のフォロワー獲得実績を持つ専任ディレクター)による戦略設計と、
 (食品・飲料・スイーツなどの撮影に強い専属カメラマン)による高品質なビジュアル制作が特長のサービスです。
 大阪・京都の食品・飲食ブランドをはじめとする支援実績をもとに、
 (マーケティング戦略に基づいたSNS施策)をご提案し、
 効果的なブランディングと集客を実現します。
 ―――――――――――――――――
 【サービスの特徴】
 【1】 分析から運用までワンストップで対応
 ・現状分析とペルソナ設計をベースに、企画提案から運用まで一貫対応
 ・高品質かつコスト効率に優れたSNS活用が可能
 【2】 プロのクリエイターによるコンテンツ制作
 ・SNS運用に長けたディレクターと専属カメラマンが撮影・編集を担当
 ・大手企業への豊富な撮影・SNS運用支援実績により、スイーツ・グルメの魅力を最大限に引き出すビジュアルを提供
 【3】 中長期的な成果を目指す戦略設計
 ・フォロワー増加、店舗集客、EC誘導、リール活用など目標に合わせたプランを設計
 ・短期的な反応だけでなく、継続的な成果をサポート
 【4】 インフルエンサー・キャンペーン施策による認知拡大
 ・スイーツやグルメ系のインフルエンサー、アンバサダー、商品プレゼントなど多角的な拡散施策に対応
 ・フォロワー増加とブランド認知の拡大を同時に実現
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												完成_飲食ブランド向けInstagram資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 店舗向けのLINE公式アカウントを運用する目的や具体的なコンテンツ作成のコツを解説しております。ユーザーの状況やLINEとその他媒体との違い、“集客”・“売上”につながるLINE公式アカウント活用方法までたっぷりとご紹介しております。すでにLINE公式アカウントを使っている企業さまはもちろん、これからのスタートを検討中の企業さまにも役立つ資料です。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・LINE公式アカウントの活用方法を知りたい方
 ・店舗のLINE公式カウント運用にお困りの方
 ・集客・来店施策にお悩みの方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ・ユーザーを取り巻く買い物環境
 →消費者のデジタルに対する印象 / 買い物環境や意識の変化
 ・LINE公式アカウントの概況
 →LINE公式アカウントの機能 / これからのLINE公式アカウントについて
 ・LINEで販促を行う目的
 ・集客・売上につながるLINE公式アカウント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【10分で基礎が身に付く】店舗向けLINE公式アカウント徹底解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/09 | BoJapan(ボージャパン)は中国SNS向けUGC・コンテンツクリエイターからKOC、ソーシャルバイヤーまで、5,000人以上の在日中国人を擁するUGCクリエイターネットワークです。
 【ご活用施策イメージ】
 ・商品モニター
 ・店舗体験
 ・ライブコマース
 ・テストマーケティングや商品開発・企画に活用できる調査
 ・座談会
 
 RED(小紅書)、WeChat、Weibo、Douyinなど様々な中国SNSに対応!
 SNS内での指名検索数の増加や売上増加につながる事例も増えています。
 SNS上への良質な投稿の発信・蓄積が情報検索の受け皿となり、検索上位に表示されることでより広範に情報を伝達できるため、中国語圏生活者の認知を向上させることが可能です。
 
 近年、SNSへの情報発信や良質なUGCの創出が商品やブランドの認知、売上向上につながる事例が相次いでおり、当社へのマーケティング施策のご相談も増加しています。
 
 中華圏向けインバウンド・越境EC施策に課題をお持ちの方はぜひお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アライドアーキテクツ株式会社】在日中国人コミュニティでUGC創出!中華圏インバウンド・越境プロモーション支援 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/22 | A8.net導入事例:47インキュベーション株式会社様 × アフィリエイト広告
 ■導入企業の商品・ブランドについて
 ~国内最大級のオフィス家具通販サイト~
 取扱商品数100万点以上。オフィス家具・インテリアのECサイトにおいて国内最大級の品揃えを誇る『Kagg.jp』。
 
 実店舗を持たずECサイト経由の売上を伸ばす同社は、常にアフィリエイト経由でROAS1,000%超えを記録しています。
 A8.netの導入経緯を、運営元である47インキュベーション株式会社様に伺いました。
 
 ■主な内容
 ・Kagg.jpのマーケティング戦略
 ・アフィリエイト広告の導入背景
 ・A8.netの導入理由
 ・実際の導入効果 ほか
 
 ■こんな方におすすめ
 ・高価格帯の商材や、検討期間が長い商材を扱っている
 ・消費者目線での商品PRを求めている
 ・新規顧客の獲得に課題を感じている
 ・ROASの目標達成を重視している
 
 成果報酬型だからこそできる、ROASを担保しつつ売上を上げる秘策を、ぜひご体感ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												A8.net導入事例集_家具・インテリア編.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/02 | ローカルSEO(MEO)で「エリア × サービス名」検索に強くなる!Googleビジネスプロフィールの設定代行からSEO対策、動線改善、内製化支援まで、集客に必要な施策を一気通貫でサポート。美容・医療・不動産など地域ビジネスに特化した実績多数。検索露出とCV最大化を両立させます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ローカルSEO】ウィルゲート_サービス資料_2501.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/10 | 全国のゼビオ・ヴィクトリア店舗189店舗で月間585万人のスポーツ愛好家にリーチが可能な店頭施策として、「店頭サンプリング」についてまとめた資料です。ランニングや各種競技のスポーツを取り扱う国内最大級の大型スポーツ専門店ならではの顧客ターゲットを狙います。休日はファミリー層や部活生などが多く来店するのも媒体の大きな特徴です。
 過去には、消費財メーカー様による柔軟剤のサンプリングや食品メーカー様によるプロテインバーのサンプリングなどを実施しました。
 実施可能数は4,000個〜1,000,000個まで、大量に実施することが可能です。
 配布方法は配布スタッフが店舗内入口付近にブースを設置し、その場で手渡しします。
 ご不明点などお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250903_ゼビオ・ヴィクトリアサンプリングメニュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | サウナ、レトロブームの中で、Z世代の若者に銭湯が注目されています。メーカー様も、ミームマーケティングの一環として銭湯での体験企画とSNSを活用したPR施策が増えてきております。
 ニフティ温泉では、今回、銭湯と自社WEBサイト・SNSネットワークを活用した銭湯コラボPR企画をリリースしました!
 
 ◆ニフティ温泉 銭湯コラボPR企画━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 美容・健康意識の高い若者が増えている銭湯にて、貴社商品ジャックや
 体験企画を実施し、ニフティ温泉WEBやSNSにてPR展開いたします。
 
 ・想定クライアント:銭湯と相性のいいスキンケア、ヘアケア、飲料・健康食品、美容家電メーカー様など
 ・ご提供メニュー:館内ジャック、体験メニュー(サンプリング/タッチ&トライ)、ニフティ温泉WEB、SNSでのPR
 オプション:記事タイアップ、インフルエンサーPR
 ・料金:100万円~
 ※銭湯数、実施内容によって詳細お見積りいたします。
 ・お申込み〆切:ジャック企画 3か月前、サンプリング/タッチ&トライ 1.5カ月前目途
 ※スケジュールはご相談可能
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 Z世代の若者やメーカー様からの注目度も高く、PRも見込まれる企画となっております。
 この機会にぜひご検討、ご提案をお願いいたします!
 
 ------------------------------
 ■ニフティ温泉とは?
 
 全国22,700店舗以上の掲載数と月間400万人以上のユーザー基盤を持つ、日本全国の"日帰り温泉、スーパー銭湯"に特化した【日本最大級】の温泉情報サイトです。
 ※月間利用者数470万人、月刊閲覧数1,300万PV突破!2024年1月現在
 
 ------------------------------
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/11 | 本資料は、オンライン酒屋「クランド」がインタラクティブ動画技術「Tig」を活用して成果を上げた事例をまとめたセミナーレポートです。クランドは全国約200社の酒蔵と共同開発した500種以上のクラフト酒を扱い、独自のD2Cモデルを展開。本レポートでは、Tig Shortによるショート動画の導入で、わずか12日間でCVR270%向上を実現した施策の詳細や、比較型動画の制作手法を紹介しています。また、Tig LIVEを活用した「裏クランドLIVE」など、即興的で双方向性のあるライブ配信によるファンとの関係構築事例も解説。さらに、動画内行動データを分析し、購買行動を可視化・最適化する「Tig Data」の活用法や、リアル店舗や広告施策への応用展開も紹介。動画コマース時代における“会話のある購買体験”の新潮流を示す内容です >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | ホンデポチャには、10代・20代の美容感度が高い方々が、韓国の最新トレンドや推し活を楽しむために、約24,000名来店されています。今回は、そのインストア広告にて、Tシャツを含めた様々な施策をご提案できる媒体のご案内となります。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | 【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
 
 Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
 特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
 
 アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
 開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
 
 
 ▪︎ソリューションの特長
 
 1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
 スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
 ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
 
 2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
 自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
 
 3. 店舗販促を支える多様な施策
 タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
 
 4. 導入から運用までワンストップサポート
 開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
 
 ▪︎活用シーン例
 ・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
 ・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
 ・非接触型クーポン施策によるCVR向上
 ・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
 
 ▪︎導入をおすすめしたい企業様
 【ご要望・課題】
 ・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
 ・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
 ・店頭販促をDX化したい
 ・導入・運用の手間や費用を抑えたい
 
 【タッチギフトで実現できること】
 ・タッチ起点で顧客データを収集・活用
 ・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
 ・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
 ・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【人気ファッションブランド展開企業事例】Supership Touch Gift_媒体資料_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | 企業・サービスイメージの向上や売上アップにも直結する『ブランディング』。顧客から“選ばれる企業”になるためには、欠かせない取り組みです。
 
 しかし、「具体的にどう進めればいいか分からない」「何から手を付けるべきか知りたい」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
 本資料では、ブランディング施策の基本から、施策実施の方法やポイントについて、飲食・化粧品・店舗などの事例を交えて解説しています。
 
 企業のコンセプトやイメージに合ったブランディングを実施し続けることで、
 認知度や信頼性の向上、そして収益の増加につながります。
 
 さらに、ブランドイメージを確立したい、信頼感ある企業だと印象付けたい場合は、タレント起用による施策が効果的です。
 タレントを起用した施策によって、企業イメージがどのように変わり、どのような成果につながったのかもご紹介しています。
 
 ブランディング・PR関連でお悩みの方は、ぜひご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【公式】ACCEL_JAPAN_事例付きブランディング効果を高めるポイント.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/15 | 今の生活者は“売り込み”に敏感で、広告かどうかを数秒で見抜きます。いまECやリテール企業に必要なのは、商品の機能説明ではなく、物語体験(ショートドラマ)で“好き”を醸成し、検索・指名・UGC(口コミ・切り抜き・二次創作)へ波及させる仕掛けです。
 
 本資料では、ショートドラマ制作を強みとする nowhere film が、“売り込まない”ショートドラマ動画を起点に、生活者の共感から認知→検討→指名へとつながるECコミュニケーションを設計する考え方を解説します。
 
 また、TikTok/Instagram配信×EC導線×イベントサイネージ×採用広報まで使い倒す運用設計についても公開します。
 
 ▼本資料得られること
 
 ・“売らない動画”で共感を生む発想法
 ・ショートドラマがターゲットに届く仕掛けづくりの具体的方法
 ・ブランドの“物語”を形にするナラティブ設計の実践ステップ
 ・ショートドラマをSNS/店舗/採用広報まで活かす横断戦略
 ・明日から自社で応用できる再現性のある型とチェックポイント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												なぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/18 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 ぺんてる「エナージェル」様×「ハライチのターン」番組内タイアップ施策事例です。
 
 ●「ハライチのターン」とは
 各メディアに引っ張りだこの売れっ子芸人「ハライチ」がホームとする深夜ラジオ番組。
 20~30代を中心に人気を博しています。
 リスナーを動かす企画も多く、SNSのトレンドに入ることもしばしば。
 若年層向けの施策を中心に、スポンサー企業とのタイアップ実績も多数。
 
 ●クライアントニーズ
 ・商品認知:「エナージェル」の認知拡大
 ・商品理解:「エナージェル」がぺんてるの商品であることの促進
 ・棚取り :「エナージェル」を大型の文具店でも目立つ場所に設置してもらう
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												事例 ぺんてるエナージェル×ハライチのターン!店頭POP施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ドラッグストアを中心としたリテールメディアを活用して、店頭認知〜売上アップに繋がった事例を紹介しています。オンラインの商品売上が伸びてきていますが、実際の購買は実店舗で行われています。
 
 デジタル広告の延長でデジタルサイネージをリテールメディアに配信することで、より大きな売上が見込めます。
 
 ※テレビCMとの相乗効果やSNS広告との相乗効果が生まれた事例あり
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		MADS_出稿事例集_2025年_10-12月期.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/10 | 旬八青果店とは ■旬八青果店媒体「野菜・果物・加工食品のセレクトショップ」
 ・都内の好立地に計9店舗
 ・青果以外にお弁当やお惣菜の販売あり
 ・オイシックス・ラ・大地(株)の子会社
 
 
 ■実績
 大手メーカー様・自治体様・協会様とのお取組み実績あり
 
 
 以下の課題をお持ちの担当者様は、ぜひご確認ください。
 「認知拡大に課題がある」「販路開拓をしたい」「喫食体験をしてほしい」
 旬八青果店の特徴 ・来店顧客30代~50代女性が7割・都内オフィスワーカーや近隣住民が来店
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           年齢:30代~50代 旬八青果店の強み・メリット ①「認知」「理解促進」「体験」「購入」「リピート」まで一気通貫の店頭販促プロモーションが可能
 ②店内掲示物やSNSで商品の魅力をお客様にご紹介
 
 ③棚置きをして購買データから分析フィードバックも可能
 ※事前にブランド商品審査がございます。
 旬八青果店の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/07 | 生きた昆虫たちに触れ合う機会を提供するイベントコンテンツです。「昆虫の生態や標本観察」「昆虫採集体験」「昆虫教室」など、様々なプログラムを組み合わせ、予算、スペースに合わせ、貴社オリジナルイベント企画としてご提案いたします。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【夏休みの集客施策】昆虫イベントコンテンツ提案資料_20250214.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/27 | 営業リストの質が営業活動の成果を左右する重要な要素であることをご存知でしょうか? 高品質な営業リストは、ターゲット企業への効果的なアプローチを可能にし、営業活動の成果を大きく向上させます。一方、古い情報や不正確なデータを使用すると、「訪問したが企業が存在しない」「別の店舗に変わっていた」などのオペレーションロスが発生し、貴重な時間とリソースを無駄にします。
 質の高い営業リストを活用することで、こうしたロスを最小限に抑え、営業活動の効率を飛躍的に高めることができます。優れた営業リストは単なる連絡先の羅列ではなく、潜在的なビジネスチャンスを掘り起こす宝の山なのです。
 では、どのようにして営業リストの質を高め、効果的に活用すればよいのでしょうか?
 
 本資料では、以下のポイントについて解説します。・データの鮮度を保つ重要性と具体的な方法
 ・情報の正確性を確保するためのベストプラクティス
 ・具体的な活用事例と成功のポイント
 
 高品質な営業リストの活用が、ビジネスにどのような革新をもたらすか
 本資料でご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												営業活動における営業リストとは_その重要性と活用術 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/27 | 本資料では、総合ECモール「Qoo10(キューテン)」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。
 
 ※競合のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること(抜粋)>
 ●Qoo10(キューテン)成功事例
 ・抱えていた課題
 ・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
 ・アフィリエイト施策展開の内容と効果
 
 アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。
 
 <Qoo10(キューテン)>
 総合ECモール「Qoo10(キューテン)」は、ファッションやコスメ商材の他、10代・20代・30代の女性向けの店舗・商材を中心に取りそろえています。
 Z世代などの若者を中心に利用者が急増中。
 
 ●バリューコマースの特長
 ■幅広いジャンルでの導入実績
 ・ショッピング(EC、通販、専門店)
 ・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
 ・ファッション・アクセサリー
 ・金融
 ・飲食・グルメ
 ・美容・エステ・コスメ
 ・PC・家電・ソフト
 ・就職・転職・アルバイト(人材)
 ・BtoB・Webサービス
 ・旅行
 
 ■新たな広告出稿先が見つかる
 ・大手メディア
 ・SNS :YouTube(動画)、Instagram、X(旧Twitter)
 
 新規顧客の獲得、商品の認知拡大
 に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Qoo10アフィリエイト成功事例(バリューコマース) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進のサンプリング企画を実施しました。団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介します。
 ※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン
 グループサンプリングの実施の流れ~サンプリング商品の当選者の皆さまにご協力いただいた事後アンケートまでを収録した導入事例資料です。
 
 ブランディング・プロモーションをご検討の企業様は、ぜひご覧ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
 ━━━━━━━━━━
 39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能!
 
 通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。
 
 らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため、
 代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。
 
 小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
 また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。
 
 
 対象:小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
 子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
 目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど
 
 通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/19 | 美容クリニックの集患にお悩みですか?競争が激化する今、効果的なマーケティング戦略が成功の鍵を握ります。
 
 本資料では、最新のデジタル技術と消費者心理を活用した「最先端の集患施策」を厳選して3つご紹介。
 実践しやすく、即効性のある施策で新規患者の獲得を加速させましょう。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 株式会社ジーニーでは、CVRを改善し売上UPを叶える3つのツールを提供しています。
 
 ■GENIEE CHAT
 「GENIEE CHAT」はチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率を減少、CVR向上させるチャットEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。
 GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。
 
 ■GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策
 「GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策」は、購入/申込途中でフォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用し、再アプローチができるリマインドツールです。
 
 
 ■GENIEE ENGAGE LINE施策
 「GENIEE ENGAGE LINE施策」は、LP離脱のユーザーをLINEへ誘致し、ナーチャリングを行うことで、再度購入/申込に繋げるツールです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												美容クリニック集患施策3選_株式会社ジーニー.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/18 | \気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた企画TikTokドラッグストアVoice企画をリリース/
 
 
 「ターゲット層に効率的にリーチし、店頭での購買を確実に促したい。」
 「広告代理店や小売店との調整に時間を取られ、効果測定も不十分でPDCAが回せない」
 
 こんなお悩みを解決する、人気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた
 企画をリリースしました!
 ターゲットの興味喚起から購買直前の後押しまで一気通貫でアプローチできます。
 
 SNS⇒店舗への導線設計をすることで、認知~購買までを狙うことができるメニューと
 なっておりますので貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。
 
 
 
 【企画概要】
 TikTokの縦型番組「ドラッグストアVOICE」で商品に対する消費者の
 興味・関心を促進し店舗へ送客します。
 店舗に設置された「ストアギークサイネージ」で購買直前の消費者へアプローチし
 マーケティング効果を最大化するメニューです。
 
 ■ドラッグストアVOICEとは
 アニメや映画などのエンタメコンテンツが多く存在するTikTokにて
 親和性の高い「声優」を出演者とする“声で届ける縦型番組”アカウントです。
 開設後、1番組で総再生数45万回&いいね数1.9万を突破。
 オーラルケアやスキンケア、ヘアケア、ファブリックケアのような消費財にまつわる
 お役立ち情報を人気声優の“あの“声で届けます。
 
 ■ストアギークサイネージ
 ストアギークサイネージは商品を選ぶ瞬間、購買意思決定を後押しする
 全く新しいリテールメディアサービスです。
 ドラッグストアチェーン14流通導入決定、39都道府県/売上上位店中心に
 合計800~1,020店舗に設定予定。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 「大量廃棄による余剰在庫」「ブランディング戦略に苦戦…」などのアパレル業界の課題解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。インフルエンサーとのコラボ企画や、消費者を巻き込んだブランドのアンバサダー募集企画など、他社と差別化を図れるようなオリジナリティのあるキャンペーンのポイントを解説しております。アパレル業界の方でキャンペーン実施を検討の方は是非ご覧ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・アパレルのキャンペーン事例を知りたい方
 ・店舗の来店促進施策を知りたい方
 ・ターゲットに合ったキャンペーン手法や企画のポイントを知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 施策実施のポイント
 ①環境へ配慮した取り組みを実施
 ②自社ブランドに合ったターゲット設定をする
 ③オリジナリティのある施策を実施
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【インフルエンサー起用で注目度UP】アパレル業界キャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/10 | Tomod's【インパクトゲート】とは ドラッグストアトモズの店頭入口の防犯ゲートのカバー広告で、来店客と通行人の「目線の高さ」で接触する大規模メディアです。
 
 売場近くで最も効率的に買い物客へ訴求することができます。
 マス広告や、SNS等のWeb施策と組み合わせ、
 購入しようと思っていたが忘れてしまった人に対して
 売り場で思い出させることができる「リマインドメディア」です。
 Tomod's【インパクトゲート】の特徴 ◆ドラッグストアTomod's・東京都心を中心に一都三県に店舗展開
 ・約168店舗
 ・客層:20代~40代女性。美容感度が高く、働く女性が多い。
 ・ロケーション:駅前や商業施設、オフィス内に多数店舗展開
 オフィスビル例:六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、東京ミッドタウン、恵比寿ガーデンプレイス等
 商業施設例:ラゾーナ川崎、有明ガーデン、舞浜イクスピアリ等
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~40代 性別:女性 Tomod's【インパクトゲート】の強み・メリット インパクトゲートはTomod's店頭にて、来店客と店舗前の通行人にアプローチが可能です。店舗ロケーションが好立地であり、感度が高い層に訴求することができます。
 【こんな企業様へおすすめ】
 ・OOH、交通広告をお探しの企業
 ・Tomod's取り扱い商品のメーカー
 化粧品、トイレタリー、日用品等
 ・女性向けサービス
 ヨガ、ピラティス、ジム、エステ
 ・金融、人材、不動産
 ・アプリ、webサービス
 Tomod's【インパクトゲート】の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【インパクトゲート】トモズ媒体資料202503.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/11 | 『ジオターゲティング』と聞くと、実店舗のあるほうが扱いやすいイメージがありませんか?
 確かにオフライン施策と近しい感覚で扱えるものであると思います。
 
 ですが、施策次第で様々な業種で活用することができます。
 
 OOH広告との併用、WEBのデモグラでは追いきれないオフラインの行動履歴、限定的なイベントへの来場者など、
 ピンポイントなユーザーへの訴求が可能となります。
 
 デジタル広告でこんなことできないかな?が位置情報であればできる!なんてこともあるかと思います。
 
 まずは資料をご覧頂き、不明点などご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【I-locAtion】 媒体資料 2024年版.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/08/05 | ◆一般ユーザーが何を基準に店舗や商品の選定をしているのか◆ユーザーの購買行動にて参考にされるものは??
 ◆比較社会においてどのような対策ができるのか
 
 上記の内容がご確認いただけます。
 
 ・集客のためにいろいろな施策を打ち出しているが効果が出ない。
 ・競合は調子よさそうなのに自社はいまいち・・・
 
 等のお悩みもしかするとヒントになるかもです!!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ブランドクラウド】サービス資料(飲食・食品)ver1.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/24 | NO.1産直EC「食べチョク」の産直ギフトカード媒体資料です。もらった方に喜ばれる「食べチョク」オンラインギフトカードを、キャンペーンや福利厚生にご活用しませんか?
 
 最短即日納品可能で、貴社の展開したいストーリーに合わせた、オリジナルの商品ショーケースをセットで納品することも可能です。
 (ご依頼内容によって、地域の商品に絞る、SDGs商品を並べる、食材や価格帯で絞る、などが可能です)
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■その他のタイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - 食材・食品のご提供
 - Web記事の作成
 - SNSキャンペーン
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												5月までお得!_食べチョク_産直ギフトカードのご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/26 | ≪携帯販売・通信業界のキャンペーン施策に有効≫競合との競争に勝ち抜くために、現状のノベルティ戦略見直しチェックリストと改善ポイントをまとめました。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												≪携帯販売・通信業界のキャンペーン施策に有効≫現状のノベルティ戦略見直しチェックリストと改善ポイント.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/15 | リテール向けデジタル広告でこんなお悩みありませんか?
 ✔商品に興味を持ってもらいたい!CTRを高めたい!
 ✔店舗周辺のユーザーに告知を打って集客したい!
 ✔デジタル広告の施策が頭打ち...
 ✔細かくターゲティングしたいがリソースがない...
 
 上記のお悩み、Re-ADが解決します!
 
 
 ■Re-ADとは・・・
 工数をかけずに、セグメントごとに訴求内容を分けることが可能なサービスです!
 
 
 ■特徴
 ・エリアやその他詳細に応じたクリエイティブの作成
 └貴社のご要望に合わせてオリジナルフォーマットを作成いたします
 
 ・大量なクリエイティブの自動入稿
 └入稿の手間をかけずに詳細なターゲティングが可能です
 
 ・クリエイティブのリアルタイム切り替え
 └在庫状況等に合わせ無駄なく配信することができます
 
 
 ■事例
 ・通常の静止画広告と比較してクリック率3倍
 ・紙チラシと比較して店舗来店率1.8倍
 
 その他数値改善の事例も資料に記載がございます。
 
 
 主要媒体全てで配信可能ですので、ぜひ資料DL・お問い合わせください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/25 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。
 弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
 
 本資料でご紹介する「Vポイントギフト」は、約1.3億人(有効ID数)が利用可能な「Vポイント」を簡単に付与するためのデジタルコードです。
 お客さまは取得したギフトコードを専用サイトで入力することでVポイントを受け取ることができ、さまざまな支払いにご活用いただけます。
 
 ■Vポイントギフトの特徴
 ①さまざまなシチュエーションでVポイントを活用できる
 選べるポイントの選択肢としてはもちろん、販促キャンペーンやアンケートの御礼、ポイント交換や景品など、幅広い用途でご活用いただけます。
 
 ②世界1億店舗で使えるデジタルギフト
 コンビニ・スーパーなど、全国約16万店舗のVポイント提携先や、Visa加盟店約750万店舗(国内)、世界200以上の国と地域の約1億店舗でも使える!
 
 ③API連携で即時発行も!企業負担を削減します
 最低発行金額なし、専用サイトの構築も不要でポイントの即時発行・利用が可能です!
 
 詳細については資料をダウンロードください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												世界1億店舗で使える「Vポイント」を簡単に付与できるデジタルギフト | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/27 | 集客特化!集客・誘致促進のためのSNS・インフルエンサーマーケティング事例をご紹介!
 SNSの普及により、いまやSNSマーケティングは認知拡大だけに留まらず、
 顧客獲得を目的とした非常に重要なマーケティング施策として注目される時代です。
 
 情報収集の主役がSNSになった今、「見つけてもらえる状態」をつくることが集客の第一歩です。
 特に旅行・飲食・店舗・イベントなど“体験の魅力”を伝えるジャンルでは、
 写真や動画で直感的に雰囲気が伝わるSNSが最も相性の良い媒体です。
 
 インフルエンサーマーケティングや、SNSアカウント運用を得意とする弊社にも、お問い合わせが増えてきていることもあり
 本資料では、集客に特化したSNSプロモーション全体の事例をご紹介いたします。
 
 事例1:インスタ保存数1400件超!中部国際空港×インフルエンサーPR施策
 事例2:1ヵ⽉間で34万回再⽣と集客を実現!グルメ系インフルエンサー×タイアップリール動画
 事例3:インプレッション率323.9%!北海道×YouTubeタイアップ動画
 事例4:フォロワー2,200⼈増&フォロワーリーチ率70%!藤沢市×インスタアカウント運⽤
 
 などのFindModelが担当した事例を多数ご紹介しておりますので、是非最後までご覧ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/02 | 本資料『【楽天市場】CVR最大化ガイド:今すぐ実践できる8つの販促戦略』は、楽天市場に出店する店舗運営者向けに、購入率(CVR)を向上させるための実践的な施策を体系的にまとめた販促支援ガイドです。CVRを向上させるための8つの主要施策について、インパクトの大きさ・工数・再現性・優先度などの観点から、現場ですぐに実行可能な形で整理しています。
 
 楽天市場のアルゴリズムやイベント事情に即した内容となっており、CVR改善に悩むEC担当者にとって、売上向上に直結するヒントとノウハウが詰まった一冊です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | 【映画館メディア専門代理店 サンライズ社】
 ●映画館メディア(シネアド)とは
 『鬼滅の刃』『国宝』をはじめとする大ヒット作が次々と誕生し、今、映画館が大きな盛り上がりを見せています。
 全国の映画館では入場者数が過去最高を更新し、Z世代を中心とした若年層の来場が急増。
 トレンドの最前線として、映画館は「スクリーンで体験するリアルな共感メディア」として再注目されています。
 
 「シネアド」は、そんな映画館のスクリーンを活用した動画広告メディアです。
 映画本編が始まる直前という“最も注視される瞬間”にブランドメッセージを届けることで、他のどのメディアにもない高い視聴完了率と強い印象効果を実現します。
 
 ●広告メニュー
 全国の映画館ネットワークを通じて、TOHOシネマズ・イオンシネマ・MOVIX・ユナイテッドシネマなど、国内の95%以上をカバー。
 全国一括出稿から、都市単位・作品単位でのターゲティング出稿まで柔軟なプランニングが可能です。
 
 【シネアドスポット】
 希望エリア、予算に応じてエリア単位から全国規模まで自由にカスタマイズして出稿
 
 【シネアドレギュラー】
 半年や年間単位の長期タイプ出稿、映画館周辺企業や店舗の継続的なブランディング強化や集客施策として最適
 
 【館内プロモーション】
 サンプリング、ブース設置プロモーション、レストルーム広告など
 >>資料の詳細を見る |