| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/06 | 新製品研究会オンラインセミナーとは -日本食糧新聞社『新製品研究会』とは-新製品開発や市場戦略研究を目的とする方々に新製品情報をお届けする会員制の研究会!
 
 日本食糧新聞社が運営している『新製品研究会』で定期的に開催する会員制セミナーにおいて、ソリューションを提供する事業者様が講師としてご登壇
 ⇒研究会会員の関連の知見が深まると同時に、登壇企業様のソリューションを訴求することができ、参加企業との直接の接点が有効リードへと繋がります
 新製品研究会オンラインセミナーの特徴 『食品業界関連のセミナーは日本食糧新聞』日本食糧新聞・電子版では食品業界関連のオンラインセミナーに関する情報提供と、集客のためのPR、企画運営のサポートを行なっています
 情報提供> カレンダー形式、カテゴリーで興味のあるセミナーが探しやすい!
 企画運営> セミナーの企画、講師選定、集客までトータルでサポート!
 集客・PR> 食品業界へのリーチに最適な広告メニューをご用意!多くの実績とリピートあり
 メディア・媒体データ 月間PV数:900,000 月間UU数:450,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           年齢:20代~60代 性別:男性・女性 新製品研究会オンラインセミナーの強み・メリット 主に食品メーカーのマーケティング担当者が集う毎月セミナーへの登壇をご提案!
 会員属性『商品開発に悩む企業の企画・調査、マーケティング・商品開発、営業など各ご担当者さま』
 
 【会員特典】
 1、月刊誌「月刊食品新製品トレンド」を毎月お届け
 2、新製品開発セミナーを毎月開催
 3,新製品開発セミナーや展示会の開催情報を毎週無料でお届け
 など盛りだくさん!ほかの特典については、資料DLよりご確認ください!
 新製品研究会オンラインセミナーの広告・料金メニュー プラン・メニュー 広告メニュー料金《オプションメニュー》広告チラシ作成&当社主催展示会等での配布 10万円(税抜き)
 課金形態 
                                  期間課金                               料金・費用 
                  50万円〜100万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		日本食糧新聞_新製品研究会セミナー活用のリード獲得のご提案(25年10~12月).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | 「店頭来店促進」「会員サイト・アプリ利用促進」「複数購入」など、目的別にWEBキャンペーンの事例を30選ご紹介しております。また、WEBでプロモーションを行うメリットや弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、WEBオープンキャンペーンやクローズドキャンペーンの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・WEBキャンペーン実施を検討している方
 ・目的に合った手法を知りたい方
 ・WEBプロモーションのメリットを知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 WEBキャンペーンの事例を目的別に30選ご紹介しております!
 
 ①WEBキャンペーン実施のメリット
 ―WEBキャンペーン実施の3つのメリット
 ―オープンキャンペーンへの応募経験率(調査)
 ―WEBオープンキャンペーン性年代別応募経験率(調査)
 ―クローズドキャンペーンへの応募経験率(調査)
 ―WEBクローズドキャンペーン応募経験率(調査)
 
 ②目的別に事例をご紹介
 ・参加意欲向上
 ・注目度アップ
 ・複数購入
 ・店頭来店促進
 ・会員サイト・アプリ利用促進
 ・新商品開発・改善施策
 ・企業イメージアップ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【消費者の主要応募媒体】WEBキャンペーン事例30選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/04 | ■事業内容 データの流通・サービスの展開、投資業務など
 
 ■事業コンセプト
 世界有数のサイバーフィジカルシステム(CPS)テクノロジー企業を目指している東芝グループは、さまざまな産業分野から日々生まれる多種多様なデータを掛け合わせて、新しい価値を生み出す「データサービス事業」に取り組んでいます。
 その一環として、2020年にデータをつなぎ合わせていくための新会社、東芝データ株式会社(以下、東芝データ)を設立しました。
 
 東芝データは、
 データを価値ある形に変えて還元する仕組みをパートナーの皆様と共創し、皆がデータの便益を享受できる社会を目指した、安全で安心なエコシステムを提供していきます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/25 | 割引内容メディアレーダーを見た!で1ヶ月間の無料トライアルプレゼント UGCとは。UGCのメリット。
 UGCの代表的な活用事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												U-KOMI20230424ol簡易版 (1).pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2024/11/01 | ▼CreemaとはCreemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。現在、約27万人の出店者による、1,700万点以上のオリジナル作品が出品されており、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,500万DL以上の規模となります。
 
 ▼Creemaクリエイター向けのセミナー・座談会とは
 27万超のクリエイターに向けて、企業さまの商品ブランドや想い・こだわりを
 直接お届けできる機会をご提供いたします。
 素材や道具の使い方、特長を直接ご説明いただく事で商品ブランドの魅力を届けられるだけでなく、
 アンケート調整、新しい使い方の発掘、ワークショップのレシピやキット開発のお手伝いも可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社クリーマ _セミナー・座談会_案内資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 95万人以上の作家・ブランドが活躍する「minne」では、ものづくりに携わるユーザーを対象としたアンケート調査が可能です。商材の使用実態やニーズを把握し、商品開発や販促施策に役立つリアルな声を効率的に収集できます。
 【 minne byGMOペパボとは 】
 「minne byGMOペパボ」は、こだわりの作品を購入・販売できる国内最大(※1)のハンドメイドマーケット。95万件を超える作家・ブランドによる登録作品数は1813万点以上、アプリダウンロード数は1557万を突破(※2)。ファッション・バッグ・アクセサリー・インテリア・ベビー用品など、暮らしを豊かにする作品が集まります。
 
 (※1)ハンドメイド作品の販売を主軸とする国内ハンドメイドマーケット運営会社2社の作家・ブランド数に関するIR資料公表数値及びサイト公表数値を比較。2025年7月10日時点、GMOペパボ調べ。
 (※2)2025年7月末時点
 
 
 【 アンケート活用のポイント 】
 ✅ 95万人以上の作家からリアルな声を収集可能
 ✅ 属性やジャンルごとのセグメント調査に対応
 ✅ 新商品開発や商材改善に役立つインサイトを提供
 ✅ プレゼントキャンペーンやSNS投稿連動などカスタマイズも可能
 
 【 アプローチ可能な対象 】
 ・minneに登録する作家・ブランド(制作・販売を行うユーザー層)
 ・ものづくりに関心を持つ20〜40代女性中心の生活者層
 
 【 提供内容 】
 ・アンケート設計
 ・配信
 ・回答回収
 ・集計レポート納品
 
 ご希望に応じたカスタマイズも可能です。ぜひ資料をご覧ください。
 
 ※本資料は広告出稿をご検討中の企業様向けです。同業他社による情報収集目的でのダウンロードはご遠慮ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												作家のリアルな声を商品開発や販促に活かす「minne」アンケート施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/10 | ■「飲食店リサーチ」の特徴・飲食店(居酒屋・料理店)に対して調査・リサーチが可能
 ・従来ではアプローチしにくい「飲食店経営者」へ迅速な調査を実現!
 
 ▼ご利用事例
 ・食品・飲料の新商品開発・新サービス企画時の裏付け・ニーズ把握
 ・飲食店に向けた販売戦略立案のエビデンス取得
 ・新サービス立ち上げに向けてニーズ調査をしたいベンダー様
 ・上記顧客を抱える調査会社・広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様
 
 ■飲食店モニター属性
 都道府県:東京43.8%、神奈川11.0%、大阪10.9%、埼玉5.3%、千葉5.2%、その他23.8%
 運営店舗数:1店舗64.6%、2店舗14.1%、3~5店舗12.0%、その他9.3%
 役職:経営者66.4%、店長・統括マネージャー15.8%、本部スタッフ(管理職)5.7%、料理長・シェフ3%、その他9.1%
 
 ■リサーチサービスについて
 ・定量調査(WEBアンケート)
 飲食店に対してインターネット調査を行い、回答データを取得します。
 商品・サービス企画時の裏付けやニーズの把握にご利用可能です。
 
 ・定性調査(デプス調査/モニターリクルート)
 インタビューや製品テスト等にご協力いただける飲食店オーナー様をリクルートいたします。
 業態、規模、取引状況、決裁権の有無等、さまざまな条件で抽出可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/29 | 割引内容本資料をダウンロードいただいた企業様限定で、**「EC売上戦略30分無料相談」**をご提供いたします(通常コンサル料金:1時間2万円〜)。
 ・貴社の現状と市場環境に即した売上拡大シナリオの壁打ち
 ・モール・自社EC・SNS・広告など、最適チャネルの戦略提案
 ・売上フェーズに応じた「何から着手すべきか」の優先順位を整理
 
 松屋の成長事例を軸に、貴社のEC事業に合わせた「次の一手」を一緒に検討いたします。
 EC支援のパートナー選定中の企業様も、お気軽にご活用ください。
 
 必要であれば、複数の資料(LPガイド・ECノウハウ集・松屋成長物語)をまとめてシリーズ化し、セットDL導線の設計やバナー文言の作成も可能です。ご希望があればお知らせください。
 本資料は、松屋フーズとGastroduceJapan株式会社の共同出資により誕生した「株式会社モールハック」が、松屋EC事業を48億円規模にまで成長させた軌跡を、実際の売上データや施策とともに詳細にまとめたホワイトペーパーです。
 楽天市場・Yahooショッピング・Amazon・auPAY・dショッピングといった複数のモールを活用し、成長期ごとに「売れない時代」「拡大フェーズ」「パンデミック需要」「新ブランド展開」など、フェーズに応じた戦略転換を実施。販促・LP・広告・モール攻略・SKU設計といった、実際に成果を出した具体的な手法を、時系列で整理しています。
 
 特に注目すべきは、楽天SOY・Yahooショッピング複数受賞の裏側や、Amazon売上急拡大の理由、コロナ禍での新商品開発戦略、セカンドブランド「松のや」展開による事業多角化など、再現性の高いノウハウが詰まっている点です。
 
 これから食品ECに本格的に取り組む企業様や、すでに運営中のEC事業をもう一段階スケールさせたいと考える企業様にとって、実用的なヒントが得られる内容になっています。
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              | 資料更新日:2024/08/06 | SHIBUYA109が行うプロデュース事業のご案内です。
 
 当社ではZ世代マーケティング機関「SHIBUYA109 lab.」のZ世代に関するデーターベースを基に、
 企業様と新商品開発・新ブランド開発を行っております。
 
 クライアント様のニーズに合わせながら、奔走するプロジェクトを実施しております。
 
 また、SHIBUYA109が直営しているIMADA KITCHENではZ世代をメインターゲットとした食のプロモーション事業を行っており、
 様々な企業様と共同開発を行っております。
 
 企業様のメリットとしては、SHIBUYA109で実施することの話題性、
 PR効果やテストマーケティングとしてのデータ取得を行うことが可能です。
 また、店舗を活用したリアルでのプロモーションのほか、
 デジタルサイネージでの広告放映も行いますので、リアル/デジタルを活用したプロモーションを実施いたします。
 
 共同開発商品のプロモーションとしてIMADA KITCHENをご活用いただくケースもございます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/30 | \医師や医学生へのニーズ調査やコミュニケーションを図りませんか??/
 医師・医学生・看護師へのアンケートの実施や、
 オンライン・オフラインを問わずコミュニケーションが可能なサービスのご紹介です。
 
 医療機器や新商品開発、また既存商品等に対して、
 医師の知見を活かした情報収集やニーズ調査を行いませんか?
 
 
 原則、成果報酬型のリサーチとなっているため、ご希望の予算範囲で実施いただくことが可能です!
 医師の意見を聞いてみたい、医師への認知度を確認してみたい等、
 ご要望にかなう調査実施や認知拡大施策をご提案いたします。
 
 
 
 ◆医師会員数は約143,000名!
 
 当社は創業25年目の医師人材紹介会社で、全国の医師約30%が当社会員となっています。
 また、医学生(4~6年生)も全国の約80%の方が弊社サービスを利用しており、
 若手からベテランまで多くの医師へコミュニケーションをとることができます!
 
 
 ◆選べるコミュニケーション方法
 
 アンケート調査は、メールでの依頼が一般的ではございますが、
 当社メディアを使用しメール以外でのリーチが可能です!
 また、当社メディアを活用し認知拡大を行うブランドリフト調査もご依頼いただけます。
 
 
 ◆当社の主なサービス紹介
 
 ・民間医局
 医師人材紹介、医師向けキャリアコンサルティングサービスを中心に、保険や女性医師サポートをご提供
 
 ・ドクターズマガジン
 医師・医療関係者向け月刊誌、毎月約65,000部発行
 
 ・民間医局コネクト
 若手医師向けに情報収集サイトを運営。セミナー開催や医師インタビュー記事掲載等を実施
 
 ・レジナビ
 医学生・初期研修医向け就職支援サービス。医療研修病院情報をイベント、Web、冊子にて提供。
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												民間医局リサーチ_サービス概要資料_202311.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/28 | 国や自治体が提供する補助金で、いつものプロモーション・こらから始めるプロモーション費用の負担軽減が可能です。
 ●減少した取引先を増やしたい
 ●法人営業だけでなく、直販を始めたい/拡大したい
 ●WEBでの売り上げを拡大したい
 ●通販を始めたい/拡大したい
 
 補助金活用で可能なプロモーション施策事例
 ●WEBサイト制作/ランディングページ制作
 ●SNS広告
 ●各種商品パンフレット制作
 ●取材
 ●ニュースリリース
 などなど。
 上記はほんの一例です。
 
 補助金により事業費の1/2や3/4など国や自治体から補助されます。
 
 御社のプロモーションに使える補助金情報とその活用について、是非ご相談ください!
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