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公開日:2019年01月04日 更新日:2019年01月21日

アドテクノロジー(アドテク)の比較、一覧、まとめ

アドテクノロジー(アドテク)の比較、一覧、まとめアドテクノロジー(アドテク)の比較、一覧、まとめ

目次

アドテクノロジーについて

アドテクノロジーとは「Advertising Technology」と表記され、その文字通り広告の技術を指します。
従来広告を発信しようと思っても、自分で広告枠を探して媒体と交渉をしなければいけませんでした。これでは効率が悪いため、様々な技術が開発されました。それらの技術を総称して「アドテクノロジー」と呼んでいます。
ここではアドテクノロジーの技術をいくつかご紹介し、技術に関しての媒体資料をまとめています。資料は自由にダウンロードができますので、ぜひご活用いただけたらと思います。

アドネットワーク

アドネットワークとは、インターネット上にある様々な媒体・メディアつまり広告枠を束ねたシステムのことを指します。
広告主はアドネットワークに広告配信を依頼することで、ネットワークに加盟している媒体などに一気に配信することができます。

位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad」 | 株式会社ジオロジック

位置情報広告がWeb面でも配信可能に!

これまではスマホアプリ上の広告枠に限られていた位置情報広告配信を、Webサイト上の広告枠へも拡張できるようになりました。

【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。

http://media-radar.jp/detail3830.html

台湾・韓国向けネイティブアドを活用したインバウンドマーケティング | popIn株式会社

台湾、韓国にて最大規模のネイティブアドネットワークを運営しております。
台湾では約180サイト、韓国では約170サイトと提携。新聞社、ニュースメディア、ファッションメディア、旅行メディアなど法人運営の優良メディアが広告の掲載先となります。
また、日本、台湾、韓国において特許を取得している独自技術の「READ」により記事が読まれたかどうかを把握することが可能です。
管理画面は日本語、英語、台湾語、韓国語に対応しており、日本円決済が可能です。

http://media-radar.jp/detail6842.html

月間約65万人のゲームでのアドネットワーク「AdFactoryネットワーク」 | 株式会社ネットマイル

AdFactory ネットワークとはネットマイルが開発したアドバタイジングゲームネットワークです。
AdFactory導入メディア13社のすごろくゲーム内で、貴社の広告掲載が可能です。

大手ポイントメディアに対しネットマイルがゲームコンテンツの導入・運営を行っております。
ゲームコンテンツ内に掲載されるアフィリエイト広告を独占配信することで、
MAU数約65万人を超えるユーザーにリーチ可能です。

http://media-radar.jp/detail4512.html

ペット業界に特化したアドネットワークサービス[Cirqua for Pets] | マーベリック株式会社

「Cirqua for Pets」とは犬や猫などのペット飼育ユーザーに積極的にアプローチできるネイティブ広告ネットワークです。
ペット飼育層向けコンテンツに特化した独自開拓のマーケットから質の高い広告枠の提供を実現しました。
これにより情報意欲のペット飼育ユーザーへのアプローチが可能になります。
また、インフィード広告+記事での訴求を行うことで、広告を嫌がるユーザーや潜在層に対してのアプローチも効果的です。

http://media-radar.jp/detail5575.html

【10万円から出せる】位置情報広告「Adgram」 | 株式会社ヴァル研究所

「Adgram」はヴァル研究所、ジオロジックにより開発された、
月間790億impの配信ポテンシャルを持つ位置情報アドネットワークです。

「Adgram」ではチラシのように
場所・地域にあわせてバナー広告を配信できます。

累計ダウンロード数880万の経路検索アプリ「駅すぱあと」の
広告配信ノウハウをもったヴァル研究所が
店舗集客のお手伝いをさせていただきます!

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【導入事例掲載中】
①大手スポーツ用品店
「競合店エリアターゲティング」による店舗集客

②コンタクトレンズ小売り
「店舗商圏エリアターゲティング」による店舗来店促進
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★ 配信シミュレーションは《無料》です!お気軽にご依頼下さいませ ★
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【シミュレーション依頼記載例】
ご予算:
訴求案件、目的:「〇〇駅に新規オープンする居酒屋のプロモーション」等
想定ターゲット:「○○駅周辺の30代男性」「○○駅周辺の富裕層」等
媒体名:Adgram
配信メニュー :「GeoFenceAd」
配信希望エリア・セグメント:「 ○○駅 から半径20km」等
配信予定時期:「12月頃」「1か月間」等
備考:
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http://media-radar.jp/detail5048.html

見るだけの動画広告から体感させ、確実に記憶に残す動画広告へ Tou#cheee | 株式会社Jストリーム

「Tou#cheee」は、これまで一方的に視聴するだけだった動画に、視聴者がタップ、クリックで触れ、「参加」「体感」できる仕掛けを設けたインタラクティブ動画です。また、制作したインタラクティブ動画はランディングページなどWebサイトに設置するだけではなく、facebook、twitter、Instagram、LINEやGDNなど動画アドネットワークにて広告運用配信することで、「リーチ」や「獲得」につなげることも可能な今までにない動画広告です。もちろん、動画再生完了数や平均エンゲージメント率なども測定でき、動画の分析も可能。動画によるコンテンツマーケティングが実践できます。最近では、EC、アパレル、金融、不動産、エンタメなど様々な業種・業界での実績が増えています。

http://media-radar.jp/detail7100.html

中国人消費者にリーチ インバウンド強化・ブランディング施策 | FindJapan株式会社

中国インバウンドプロモーション施策として、ソーシャルメディア(Weibo)の広告サービスを活用したプレゼントキャンペーンのご紹介です。

Weibo公式アカウントを取得後に、自社商品をキャンペーンで配布し、認知向上とともに、フォロワーを獲得、最低30万インプレッション保証のアドネットワークサービスです。

http://media-radar.jp/detail4682.html

楽天データを用いた運用型広告【RMP – Trading Desk】 | 楽天株式会社

DSPとは代理店様、広告主様がターゲティングや、価格、フリークエンシーなど広告枠購入をコントロールする条件を設定し、バナー広告の配信を行うことが出来るプラットフォームです。
RMP – Trading Deskでは、国内EC最大級規模の楽天会員データや、閲覧履歴だけでなく楽天グループが保有するさまざまなデータを活用してターゲティング配信が可能です。
デモグラデータは事実にもとづく登録情報のため、他社DSPよりも精度が非常に高く、閲覧・購買データも圧倒的な量と実際の行動に基づいた類推のないデータとなりますので、様々なクライアント様より高評価を得ております。
楽天アドネットワークおよびRMP – Trading Deskにて適切なターゲットに、確実に届けられる広告商品として是非ご活用下さい。

http://media-radar.jp/detail3060.html

出版社女性メディア特化型レコメンドアドネットワーク「Contentmatic」 | Data Tailor株式会社

Contentmatic 2018.1-3 【For Brands】

■特徴① プレミアムメディアへの配信
Contentmaticには出版社・TV局など、実績・信頼性のある女性向けメディアのみが参加しています。
信頼性の高い媒体のみで構成されているため、多数のリーチを確保したいご要望にお答えしながら、広告主のブランドセーフーティーにも配慮した配信を実現。
女性向けメディアをネットワークしているため、女性ユーザーに向けたキャンペーンは特に親和性が高く効果的です。

※メディア一覧については担当までお問い合せください

■特徴② レコメンドの仕組み
自然言語解析を用いたアルゴリズムを搭載。
ユーザーが接触している記事のコンテキストを解析し、広告を配信するべきユーザーかを自動的に判別し、適切なユーザーのみに広告をレコメンドします。
広告に興味があるユーザーに絞って配信することで訴求効果を最大化いたします。

■特徴③ ネイティブな接触方法
ユーザーは広告をもとめてメディアに来訪しているのではなく、コンテンツを求めて来訪しています。
加えてWeb上での広告が増加していることもあり、ユーザーはコンテンツの消費妨げる広告を意識的に避ける傾向にあります。
ContentmaticではLPに記事​コンテンツ型LPを採用することで、ユーザーのメディア体験を妨げることなく、広告主のメッセージを届ける形式を採用。
通常のweb広告(バナーなど)を避ける通常の広告フォーマットではリーチが難しいユーザー層へのリーチを可能としています。

■特徴④ 記事の”質”を測定し効果改善をサポート
コンテンツを用いた広告施策ではコンテンツを定量的に評価できず、PDCAを効果的に実施できないことが課題となりがちです。
Contentmaicでは広告主・代理店様向けに計測指標として読了率とユーザーのコンテンツ消費動向の定量的なデータをご提供しております。
・ユーザーはどれだけ記事を読んでくれているのか?
・広告に興味を持ったユーザーは日頃どのようなコンテンツに興味があるのか?
・ユーザーにそもそもコンテンツが読まれていたのか?etc……
上記を読了率、コンテンツ消費動向から分析することが可能となります。
計測タグを設置することで管理画面上から全ての広告コンテンツにおいて閲覧することが可能です。

http://media-radar.jp/detail5680.html

クリック課金動画アドネットワーク「GeoLogic Ad Video」 | 株式会社ジオロジック

「GeoLogic Ad Video」とは
クリック課金の動画広告配信サービス。性別・年代のデモグラターゲティングのほかデバイス・ポジション条件の設定、位置情報を活用した配信も可能です

■サービスのポイント
・初期費用なし、クリック課金(固定CPC)
・エリアとセグメント項目を選定するだけで自動で対象ユーザーを抽出
・データに基づいて、メーカー・車種・車検月・登録年月などセグメントが可能
・乗換、天気、グルメ、ニュースなど幅広い配信先
・アプリ面、ウェブ面いづれも配信可能
・デイリー数値、マップレポート、デモグラなどレポートも充実
・配信量シミュレーション対応

http://media-radar.jp/detail7064.html

[広告主様・代理店様向け]COMIAD|マンガメディア特化スマホアドネットワーク | and factory株式会社

COMIADは、複数のマンガ・コミックアプリをメディアに束ねた独自のアドネットワークサービスです。
可処分時間の長い良質なセグメントに対し効率的に広告配信が可能で、日本が誇る“マンガ”文化のさらなる発展に貢献するとともに、出版社が保有するマンガ・コミックコンテンツに付随する広告案件のマッチングを適正にし、広告価値の最大化を図ります。
「COMIAD(コミアド)」は成長を続ける電子書籍市場の中でも特に急伸しているマンガカテゴリに特化しています。
男女問わず若年層の利用が顕著で、電車での移動時間などユーザーのすき間時間で活用されており、1日の利用頻度や継続利用率が高いメディア群です。
「COMIAD(コミアド)」は、可処分時間が高い良質なセグメントへのリーチが可能であるのが大きな特徴です。

配信先メディアも随時追加予定となります。
配信先メディアとしての、マンガメディア様のSDK導入希望もお受付いたしております。

http://media-radar.jp/detail7075.html

WEB、アドネットワーク、雑誌の相乗効果で台湾や香港の訪日旅行者向けに情報伝達 | JPクーパ合同会社

親日派の多い台湾や香港からのツアーおよび個人の訪日観光旅行者に向けたトータルプロモーションプランです。美容、カルチャーに敏感な女性をメインターゲットにプランニングしております。

フリーマガジン配布は、台湾航空会社や香港・台湾旅行業組合加盟店との提携による現地、出発前空港およびに日本に到着してからの移動バス内での手渡となります。さらに、空港到着ロビーなど国内拠点での設置配布も行っています。
WEB展開は、台湾での日本情報No.1サイト楽吃購!日本で台湾人目線での情報配信。
スマートフォン広告では、台湾で最大のスマートフォンネットワークを持つVponのデータ活かした訪日台湾・香港人観光客に向けたプッシュAD配信で国内店舗集客を協力にサポートします。

■BEST COSMETICS 日本

ポイント1:講談社の女性誌VoCEの台湾版が協力!
      VOCEからの編集記事転載による最新情報の提供

ポイント2:日本在住の台湾人のフィルターを通した情報発信。
      在日中国人や台湾人の読者モデルの目線から、生の流行情報も発信していきます。

 \ コスメ・美容最新情報のインバウンドプロモーションに強み /

■LOCATION JAPAN
 映画・ドラマ・アニメのロケ地情報発信。

 特 徴1:台湾で大人気の日本ロケ地情報を満載。
 
 特 徴2:エンタメロケMAPで訪日外国人を観光誘客。

 \ ロケ地や地方自治体観光地への誘客 /

■WEB 樂吃購!日本

ポイント:台湾&香港人向け 訪日情報No.1サイトでの情報発信。
Facebookファン 60万人、毎月95万人が訪日情報を閲覧、600万PV

本誌内の広告をWEBに展開、地図情報やクーポン配信も実施可能。

■台湾最大のスマートフォンネットワーク Vpon

ポイント:台湾&香港からの訪日観光客に向けAD発信を行いランディングページに誘導し店舗集客支援。
台湾IP2,000人、配信可能なアジア圏アプリ50万種類

http://media-radar.jp/detail4812.html

relaido Premium Video Network | スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社

集客や広告宣伝を行いたい広告主の皆様に向けて、パソコンやスマートフォンのウェブ、そしてアプリなど様々なデバイスに対応した動画アドネットワーク「relaido Premium Video Network」を提供しています。インストリーム、アウトストリームに対応した完全オリジナルフォーマットの動画広告は、その表現力の高さに定評があり、多数の広告主企業様に採用実績があります。

http://media-radar.jp/detail6903.html

高単価・好条件のアフィリエイトサービス「i-mobile Affiliate」 | 株式会社アイモバイル

「i-mobile Affiliate」は国内最大級のアドネットワークを運営するi-mobileが提供するアフィリエイトサービスです。

国内最大級のクリック課金型サービスで培った顧客基盤やメディア運用を特徴に
コスメ、健康食品、不動産など様々な広告主様にご利用いただいております。

スマートフォン・アプリなど広告主の成果効果を最大化できるメディア開拓をチームで実施。
メディアの情報等タイムリーにお届けします。
また、アドネットワークで保有する多数の媒体へ成果報酬での広告掲載が可能です。

-7‐9月更新情報-
■各数値の更新

--------------------
< i-mobile Affiliate の特徴>
①成果報酬型課金
・成果が上がった分だけ広告費が発生する仕組み
・条件などのカスタマイズが可能

②CPA保証でのインフィードアドネットワークへの配信が可能
・CPC及びCPMアドネットワークへ対し、CPA保証配配信
・CPCを弊社負担

③記事LPの作成
・配信先に合わせて弊社側でLPを作成
・ABテストを繰り返しより良いLPに仕上げます

④SEO/ポイント媒体への配信
・SEO媒体への強化を同時に行うことで検索ワードの取りこぼしを防ぐ
・ポイント媒体掲載で全体のCPAを下げることが可能
--------------------

※効果実績や、配信スケジュールなどの詳細は、概要資料にて詳細を記載しております。※

http://media-radar.jp/detail5896.html

国内最大級アドネットワークのアイモバイル子会社 「Evory」進化し続けるDSP | 株式会社アイモバイル

「Evory」は国内最大級のアドネットワークを運営するi-mobileの子会社で、
DSPを運営しています。
アイモバイルで培ってきた、広告運用ノウハウを最大限に生かし、
リターゲティング配信にて顧客効果最大可を図ります。
管理画面から配信先サイトと各サイトでの効果状況を開示する事で
透明性の高いサービスを提供しております。

CPA最適化エンジンを搭載

・ユーザーの行動履歴や広告の配信実績を自動的に学習
・興味関心などを表す約100項目もの情報を組み合わせて、高い精度でCTRやCVRを予測
・自動で最適な入札金額を決定し、広告配信が可能

豊富な分析レポート

・配信実績の日次推移
・サイト離脱後の経過日数ごと、フリークエンシーごとの配信実績
・入札価格ごとの配信実績

オススメ
【他社にはない独自開発技術】
機械学習により入札ロジック
LTV最大化の為にリターゲティング配信

http://media-radar.jp/detail5501.html

マルチデバイス対応のアドネットワーク「i-mobile Ad Network」 | 株式会社アイモバイル

-7-9月更新情報-
■導入メディアの追加
■配信媒体数の変更
■実績値の変更

【アイモバイルについて】
アイモバイルは、インターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile」を提供しております。
当社は、これまで培われた顧客基盤と自社開発による迅速かつ幅広い事業展開を強みとしており、
アフィリエイト事業、動画広告事業及びDSP(※1)事業等の多種多様な広告配信サービスを展開しています。
昨年にはデジタルサイネージ広告事業「SCEEN(シーン)」の提供を開始するなど、新しい技術の創造やサービスの構築に取り組んでいます。

1, 月間総広告配信数【915億imp以上】
2, 配信メディアを全開示
3, カテゴリーフィルタ機能
4, 豊富な広告サイズ・配信メニュー
5, 自動最適化による運用
6, リターゲティング配信

-トピック-
・国内最大級の運用型アドネットワーク「i-mobile」において、特許権を取得し、広告主向けにマルチコンバージョン計測機能の提供を開始致しました。
・アイモバイル ネイティブADに入稿できる画像サイズが増えました。
 他社様でご利用頂いている画像がそのまま入稿可能になり、今までよりも解像度の高い画像でネイティブADを配信致します。
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http://media-radar.jp/detail1677.html

スマートフォン向けアドネットワーク『nend』媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ nend事業部

『nend(ネンド)』は、スマートフォン・タブレット端末専用のアドネットワークです。質の高いメディアの参画と進化を続ける配信プラットフォームが、高い費用対効果と圧倒的なボリュームを実現します。

http://media-radar.jp/detail3140.html

【期間限定!】GoogleAnalytics無料カスタムレポート作成キャンペーン | 株式会社more communication

・アカウントは持ってるけど使う必要性がわからない
・どの指標を見て何を改善すればいいの?
・レポート確認の工数が重過ぎてもう管理画面を見るのも嫌だ
そんなお悩みをお持ちのご担当者様に朗報です!

この度当社にて、GoogleAnalytics/GoogleTagManagerの「無償解析キャンペーン」を期間限定実施する運びとなりました!!

■株式会社more communicationとは
自社アドネットワーク・DSPの運営を主軸に、トレーディングデスク事業・メディア事業を多角的に展開しているWebマーケティングのスペシャリスト集団です。

【対象企業様】
GA/GTMのアカウントのうちどちらかをお持ちで、
現在活用方法に課題がある(もしくは課題があるかどうか不明)企業様

【ご提供内容】
貴社数値を拝見し、当社のデータスペシャリストが無償で改善レポートをお出しします!

【条件】
改善レポート作成期間のみ、GA/GTMアカウントの閲覧権限を付与いただける事

※本キャンペーンはお問合せ多数の場合、先着順にて応募を締め切らせていただく場合がございます。

http://media-radar.jp/detail4571.html

【媒体資料】スマホ用オーバーレイ型動画広告「Strap Video Jack」 | スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社

スマートフォンに特化したオーバーレイ型の動画アドネットワークの媒体資料です。

http://media-radar.jp/detail3507.html

【媒体メディア様向け】動画配信プラットフォームULIZA | スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社

動画配信プラットフォーム国内実績NO.1企業だからこそ、実現できる、圧倒的な動画ソリューション!!
実績社数は300社以上

ULIZA Premium Video Networkは動画広告に特化したアドネットワークです。

http://media-radar.jp/detail3431.html

スマートフォン・PCサイト向けのテキスト型アドネットワーク「ARATA」広告媒体資料 | 株式会社more communication

ARATAは、「見る広告」ではなく「読む広告」です。
スマートフォン・PCサイト向けのテキスト型アドネットワークです。
文字で拡がる、新たな可能性。広告主様により良い広告効果を。
枠線がなく、形状も自由なテキスト型広告です。

http://media-radar.jp/detail3342.html

impAct NETWORK | 株式会社プラットフォーム・ワン

バナーから動画まで幅広いフォーマットに対応した、法人優良サイトを出稿先とするプレミアムアドネットワークです。

プレミアムメディアへの動画案件の配信を特徴とするアドネットワークです。法人優良サイトを出稿先とするため、広告主様のブランド価値を毀損の心配なくご出稿いただけます。再生開始課金、再生完了課金等広告主様のご要望に合わせたメニューの構築が可能です。動画を利用したメニュー、フォーマットを多数取り揃えております。

http://media-radar.jp/detail7289.html

YIELDONE | 株式会社プラットフォーム・ワン

YIELDONEはRTB/アドネットワークのリアルタイム最適化/一元化された収益管理レポート等の機能を、ワンストップ・無料で管理できる最先端かつ国内初のSSPです。

http://media-radar.jp/detail7288.html

MAIST(マイスト) | アキナジスタ株式会社

MAISTはスマートフォン・PC向けのクリック課金型アドネットワークです。
サイト・アプリ運営者様、広告主様にとって費用対効果を最大化させるための当社独自のロジックを実装しており、最高の広告効果(パフォーマンス)の提供を追求します。

※フィーチャーフォン向けのサービスは終了。スマートフォン・PC・タブレット広告のみ。

http://media-radar.jp/detail7285.html

TAP ONE (タップワン) | アキナジスタ株式会社

Smartphone Ad Platform「TAP ONE(タップワン)」

TAP ONE(タップワン)は「世の中にお客様の商品を広め、価値を高めていくこと」を目的とし2013 年にリリースしたスマートフォン対応のアドプラットフォーム。通常のバナー広告はもちろん、ネイティブアドは業界でも初期に配信を開始しており、現在は良質な大手ニュースメディアを中心に、日本最大級のアドネットワークを構築しております。またターゲティング、エリア配信等の最新のアドテクを導入しており、商材に合わせた最適な訴求が可能。

http://media-radar.jp/detail7284.html

Advertising.com | Oath Japan株式会社

広告掲載面の質に定評の国内最大規模プレミアムアドネットワーク。
ブランドイメージの向上や商品認知の拡大を実現する“Premium Brand Solutions”から、獲得効率を追求した“Performance Solutions”まで、ディスプレイ広告におけるあらゆる施策にお応えします。

http://media-radar.jp/detail3565.html

BuzzScreen | buzzvil

最大規模をほこるロックスクリーンアドネットワークです。
毎月世界中で40億ものインプレッションがあり、あなたのブランディングを高めます。

最も目に止まるロックスクリーンで認知度を上げることが可能です。

http://media-radar.jp/detail4972.html

AdStir | ユナイテッド株式会社

RTB×イールドオプティマイズ機能。全く新しい広告プラットフォーム。アドネットワーク全ての広告を一元管理し、アドネットワークより収益性の高い広告のみをRTB広告として配信。全てのインプレッションを最大価値で販売するRTB広告で収益を最大化。導入費用、運用費用全て無料。簡単導入、高いマネタイズ力、工数削減を実現。

純広告/自社広告/アドネットワーク全ての広告を一元管理。最適配信により収益を最大化。

http://media-radar.jp/detail2635.html

ADJUST | 株式会社サイバー・コミュニケーションズ

次世代型のアドネットワークであり、提携法人サイトの多様さ、クオリティの高さで日本最大を誇ります。現在約700の法人サイトが参加。月間約30億imps、1億4,000万UBを誇り、大量露出・大量リーチから、ニッチな専門サイトまで多様な配信が可能です。

http://media-radar.jp/detail107.html

adPapri | ユナイテッド株式会社

adPapriはスマートフォンアドネットワークです。数多くの優良良媒体を配信先に⽤用意しており、特に⼥女女性系でWEB⾯面の配信メディアを豊富に⽤用意しています。それらの配信メディアを広告主のターゲットに合わせてオーダーメイドでカテゴライズしています。

http://media-radar.jp/detail2909.html

adcrops | 株式会社エイトクロップス

スマートフォン向けCPI型広告配信事業 – adcrops(アドクロップス)

adcropsは、スマートフォンアプリ(Android、iOS) のインストール数に応じて広告料をお支払いいただくCPI(Cost Per Install)型のAdnetwork(アドネットワーク)広告です。

有力媒体などのメディアを中心に広告配信を行うため、多くの優良ユーザーを獲得する事が可能です。初期費用・月額費用は無料となり、無料アプリダウンロードの成果に応じて報酬額を支払うCPI(インストール課金) のため、費用対効果の高い広告出稿が可能となります。

http://media-radar.jp/detail3705.html

マイクロソフトプレミアムリーチ(MPR) | マイクロソフト株式会社

マイクロソフトプレミアムリーチとは、「MSN」「Skype」といったマイクロソフトメディアと旧来からのMSNの戦略的パートナーサイトで構成された信頼性の高いアドネットワークにおいて、ファーストビューとViewable※のレクタングルサイズに限定したプレミアムなアドネットワークです。

http://media-radar.jp/detail3008.html

DSP

DSPとは、「Demand-Side Platform」と言い、広告を配信したい広告主の費用対効果を最大にするために開発されたプラットフォームです。
DSPは下記のSSPと連携することによって機能するプラットフォームで、適切な人物に広告を配信できるようになりました。

新卒・中途採用向け広告「Elite Youth Recruiting DSP」 | 株式会社ハウテレビジョン

【Elite Youth Recruiting DSP】とは?
 
東大生をはじめトップクラス大学の2人に1人は使うハイクラス就活サイト、外資就活ドットコム及び、外資就活ドットコムの卒業生で第二新卒のキャリアプラットフォーム、Liigaのデータを活用し、企業様の採用ページ送客やブランディングへご活用頂ける広告配信サービスです。

エリート層のサービス関心度に応じた訴求選択が可能です!
9億サイトに配信が可能!ターゲットが訪れたら広告表示をすることで認知形成や送客に貢献いたします。

また、当社が保有するエリートオーディエンスに限定し、ビジネス面限定で完全視聴課金を実現する動画広告商品も展開しております。
これにより、当てたいターゲットだけに、質の高い面で、完全視聴に対してだけコストが発生するという効率の良い動画広告配信が実現可能となりました。

最低出稿金額は100万~から承っております。詳細はお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6910.html

クレジットカードデータを活用したターゲティング広告のご案内 | 株式会社オムニバス

クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。

【ターゲティング 例】

・高所得者:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング

これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail5322.html

人材ターゲティング【ADMATRIX DSP】 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

「求職者に向けて広告配信がしたい!!」そんなお悩みはございませんか?
そんな全てのマーケッターや採用者の方へ、「大学生」「エンジニア」「看護師」「薬剤師」「施工管理技士」「偏差値60以上の大学」「平均勤続年数5年未満」などへの効率的なアプローチが可能な【ADMATRIX DSP】をご紹介させていただきます。

【資料概要】
1.アプローチ方法について
2.活用事例<人材紹介リスト>(施工管理技士データを追加!)
3.活用事例<エンジニア求人>

BtoC、BtoB問わず幅広い業界でご活用いただいているADMATRIX DSPですが、
今回は「求職者」をターゲットとした活用事例となります。

http://media-radar.jp/detail5459.html

業界内唯一のライフスタイルDSP配信システム 『Sphere』 | マーベリック株式会社

弊社サービスSphere(スフィア)は国内唯一のデータベースを搭載した新規顧客獲得型DSP配信システムでございます。

Sphereでしか取得できない人材データベースに加え、自動車/ヘルスケア/リサーチ会社のアンケートデータを活用して、
ピンポイントなターゲティングによるセグメント配信を行うことが可能です。

人材関連/BtoB/自動車関連サービスを展開する企業様を中心に、
最近では不動産や化粧品関連サービスを展開する企業様など、
幅広い企業様にご活用していただいております。

ブランディングやアトリビューション目的でのご利用など、
ファネルの中のあらゆる役割を担うことが可能です。

http://media-radar.jp/detail4878.html

【最新】主婦向けアプローチに特化した高精度運用型DSP 「HugMug+」 | 株式会社シー・レップ

【2018/7/30 更新しました】

★『HugMug+(ハグマグプラス)』について★
ママ向けメディアHugMug (ハグマグ)編集部が運営するWebマガジン『mercidays by HugMug(メルシーデイズ バイ ハグマグ)』の
ユーザーであるママ/mamaたちとその類似ユーザーに向けて、
「郵便番号レベルのエリア指定」
「属性」
「デバイス環境(家か出先か)」
「天気」
「ブランド毀損対策対応」
「アドフラウド対応済」
などによるオーディエンスターゲティングできる完全オリジナルの認知型DSPサービスです。
英国の大手DMP/DSP企業のCrimtan(クリムタン)と連携しています。

【概要】
————————————————–
認知型広告配信になります。
低単価大量配信、刈り取り専用ではございません。
広告主様のDMPの位置づけで、当メディアの
精度の高いユーザーデータを蓄積いただいております。

■費用
・40万(トライアル/日別レポートのみ)
・70万(考察付きのグラフィカルレポート込み)

■課金
CPM(360円~)
※運用人件費込み

■配信
・バナー
(ヒトクセ社のスマートキャンバス連携済)
※ディスプレイ キャンペーン オプティマイザーが可能です。

http://media-radar.jp/detail5518.html

クレディセゾンのデータを活用したSAISON DSPのご案内 | 株式会社オムニバス

クレジットカード国内最大規模の会員数を有するクレディセゾンのデータを利用しオムニバスが目的に応じて柔軟な配信設計を行う国内唯一の運用型広告サービスです。

1.事実データ
 セゾンデータは明細情報をマーケティングで使い易いよう独自の辞書を搭載しています。 豊富なカテゴリを保有しターゲティング配信のセグメントとして利用可能です。

2.豊富な配信面
 国内外の様々なSSPと接続。上質かつ多様な在庫を買い付けることが可能です。
バナーやインフィードの静止画だけでなく、動画広告にも対応しています。 動画広告の運用経験豊富なオムニバスが出稿最適化と広告効果の最大化をご提案します。

3.細かなチューニング
 運用中もオムニバスがキメ細かなチューニングを行いPDCAサイクルを回していきます。

4.効果検証
セゾンDMPが保有している各種データを分析に利用することで
プロモーションを通じてサイトに来訪したユーザーの顧客像の把握が可能です。

以上の点から、オムニバスの多様な運用力と、クレディセゾンの膨大なデータによりさまざまなケースに対応するご提案が可能です。
詳細はお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6218.html

富裕層ターゲティング【ADMATRIX DSP】 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

「高所得者に向けて広告配信がしたい!」そんなお悩みはございませんか?
そんな全てのマーケッターの方へ、「上場企業の社員」「年収1,000万円以上」「弁護士」「税理士」「医者」「薬剤師」「経営者・役員」などへの効率的なアプローチが可能な【ADMATRIX DSP】をご紹介させていただきます。

【資料概要】

1.富裕層へのアプローチ方法
2.活用事例<医師ターゲティング>
3.活用事例<オフィスターゲティング>
4.活用事例<オーディエンスターゲティング>

BtoC、BtoB問わず幅広い業界でご活用いただいているADMATRIX DSPですが、今回は「富裕層」をターゲットとした活用事例となります。

http://media-radar.jp/detail4794.html

位置情報を活用した広告配信サービス「Cinarra REAL PEOPLE」 | シナラシステムズジャパン株式会社

1日30億以上のWi-Fiアクセスポイントにて取得する位置情報、通信キャリアの性別・年代・居住エリアなどの契約者情報を活用した、位置情報にあらわれるリアルな行動をベースとした広告配信システム(DSP)です。

・ユーザーの実際の行動やデモグラ/居住地(契約者情報)に合わせた広告配信
・ユーザの興味関心やライフスタイルを定義し多彩なターゲティング

本当にリーチしたいユーザーに精度の高いターゲティングを実現できます。

http://media-radar.jp/detail6727.html

最新版UP!【PIA DSP】チケットぴあの会員・購買データを活用した広告配信 | ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社

「PIA DMP」に格納したチケットぴあの1700万人の会員データ、6600万枚(年間)のチケット購買データ、購買プロセスデータ等のセグメントを使いDSP(ディズプレイ広告・インフィード広告・動画広告)の配信が可能です。

http://media-radar.jp/detail6913.html

不動産業界×【ADMATRIX DSP】 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

不動産業界って競合も多いし、Webでどうアプローチをかければ良いか分からない!
そんな悩みを抱えるすべての方に、知っていただきたいのがADMATRIX DSPです。
平均勤続年数や平均年収でセグメントが可能なため、
ローン審査通過の懸念点も攻略いたします!
さらには“年齢・性別・興味・関心”などで
より詳細なターゲティング配信を行うことができます。

【資料概要】
・何故、相性が良いのか
・不動産業界向けのアプローチ方法について
・【ADMATRIX DSP】不動産業界の実績集

BtoB特化型広告媒体と呼び声の高いADMATRIX DSPですが、
実は不動産業界と非常に相性が良いのです。

http://media-radar.jp/detail5487.html

【ダイナミックリターゲティング】『KANADE DSP』 | 京セラコミュニケーションシステム株式会社

「KANADE DSP」は自社開発の国産DSPであり、広告主様のさまざまなマーケティング戦略に応じた各種配信メニューをご提供します。

★ユーザごとの興味・関心に合わせて広告を配信する「パーソナライズリターゲティング」
★潜在顧客を抽出し自社サイトへの訪問を促す「オーディエンス拡張」
★狙ったセグメントへの認知や興味・関心を高める「プロファイルターゲティング」など

新規ユーザーの認知・集客からコンバージョンの獲得まで、広告主様サイトとの親和性の高い優良顧客の育成(獲得)に貢献します。

また近年、企業のブランドを毀損するサイトへの広告配信やアドフラウド(広告詐欺)と言った問題により、デジタル広告の信頼性が課題となっています。「KANADE DSP」では、ブランドセーフティやアドフラウドに対応しており、価値の少ない広告配信を減らし、広告効果の向上を実現させる取り組みを進めています。

http://media-radar.jp/detail7016.html

【BtoB特化広告】オフィスターゲティング(ADMATRIX DSP) | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

「企業」へ配信できるWeb広告!
BtoBマーケッターのこんな「悩み」を解決!

「企業のみにターゲティングしたいが良い媒体がない…」
「WEB問い合わせがあるが、顧客になりえない…」
「どんな企業をターゲットすべきかわからない…」
「効率的な新しいリード獲得方法がない…」

BtoB事業の拡販にもWebが注目されてい中、相性の良い媒体・手法はまだまだ少ない現状…
そんな現状に、「企業」をターゲティンングする事で多くの課題を解決いたします。

※カテゴリ例
「上場企業(6区分)」「従業員規模(9区分)」
「医療・福祉」「金融・保険」「不動産」「情報通信」
「大学」「平均年収1000万円以上」「賞与が高いトップ200社」

http://media-radar.jp/detail5490.html

【人事役員・部長~担当者にまでリーチ可能なDSP】「HR DSP」で認知拡大 | ProFuture株式会社

日本の優良企業人事担当者約7万人を会員組織化した「HRプロサイト」の広告プランの新サービス「HR DSP」を2018年11月にリニューアルしたサービスとなります。

「HR DSP」では「HRプロ」来訪者に外部サイトで広告配信し、
貴社出稿の効果の最大化を支援します。

本サービスはフルスピード社のオーディエンスデータを活用したデータプラットフォームである、ADMATRIX DSPと連携した事業となっており、「HRプロサイト」来訪ユーザー・類似ユーザーにADMATRIX DSPの配信ネットワークに対しリアルタイムで広告を配信するものです。

http://media-radar.jp/detail4449.html

学生ターゲティング【ADMATRIX DSP】 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

学生に向けて広告を配信したい方は必見!
「4年制大学」「短大」「専門学校」「高偏差値の大学」「医療系の大学」「医療系の専門学校」など大学生/専門学生をターゲティング可能なセグメントをご用意しております。

ADMATRIXDSPでは学内にいるユーザーに対してターゲティングできますので
他社の広告媒体とは一線を画すターゲティングが可能です。

就活サイトや大学生向けのサービスなどの広告主様に、効果的にご利用いただけるターゲティングになっています。

【資料概要】

1.ADMATRIXDSPとは
2.カレッジターゲティングとは
3.カレッジターゲティングのセグメント一覧
4.活用事例

http://media-radar.jp/detail6851.html

BtoB企業様専用の運用型広告配信システム(DSP)ExLead(エクスリード) | 株式会社メイテンス

ExLead(エクスリード)は、BtoB企業様専用の広告配信システムです。

BtoB全般、製造業、建設業、会計事務所などのユーザーに向けた的確なターゲット配信が可能となっています。
バナー、動画、インフィードなどの様々な配信形態と、職業データを利用をして配信が可能です。

【活用方法】
・BtoB商品の認知度、興味度の向上
・自社WEBサイトの引き合い増加
・ECサイトへの集客
・特定ターゲットに向けての新商品告知
・特定ターゲットに向けての既存商品の再告知
・自社が出展する展示会の来場者の集客
・特定職種の人材の求人募集
・顧問先の拡大

   などのBtoBに特化した広告活用が可能です。

課金形態:変動CPM課金
※配信事例は、弊社ホームページよりお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail4749.html

訪日韓国人向けインバウンドプロモーション | 株式会社ワイダープラネット

韓国最大の広告配信DSP「ワイダープラネット」
ワイダープラネットの広告配信プラットフォームは、訪日韓国人プロモーションにおいて、最適なオーディエンス層への旅前・旅中・旅後のリーチが可能です。ワイダープラネットの保有するビッグデータと独自で開発しているデータ分析技術・アルゴリズムによって、広告主の目的に合わせたオーディエンスの獲得・拡大を可能にし、広告キャンペーンの効果を自動で最適化することで、広告主のROI(費用対効果)最大化を支援します。現在までに20,000以上のパブリッシャーに5,000以上の広告主が広告を配信しています。

http://media-radar.jp/detail6161.html

ADMATRIX DSP(クライド) | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現!

フルスピードの自社開発した独自サービス【ADMATRIX DSP】

国内最大規模のIPアドレスデータベースとの連携により、
IPアドレスをもとに、多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能。
これにより、ターゲットとマッチした企業に対して
ピンポイントな広告配信を実現するため、成果獲得につながります。
BtoB、toC共に幅広い業種のマーケティングで活用されております。

また、「開発から運用までの包括的な支援体制」を備えているため、
全て自社内で完結しているからこそ、
お客様のご要望に柔軟に対応し大きな成果を生み出すことが可能です。

<サービス範囲>
オフィス配信(企業配信)、医療従事者配信(医師・薬剤師)、
天気連動配信、キーワードデータ配信、
インタレストカテゴリ、回線ターゲティング
ネイティブアド、インフィード広告、スマホ、動画、PMP配信
360度静止画バナー、トランジッションバナー、CRO、EFO

<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様にも取り扱っていただいております。

<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail4448.html

【アドピュールエナ特徴】
・住宅情報サイト「オウチーノ」訪問ユーザーへ、リターゲティング広告を配信するメディアDSP商品です。
・CPC課金
・サイト別、エリア別などセグメント配信可能。
(例:東京都の中古オウチーノ訪問ユーザーへ、リフォームの広告を配信)

サイトカテゴリー:新築、中古、売却、注文住宅、土地、リフォーム、リノベーション、賃貸

http://media-radar.jp/detail4347.html

スマホの行動履歴からターゲティングできる通販会社様向けDSP「sokuhan」 | 株式会社アットラスト

「商品販売を成果とするECサイト様に最も適したDSP」
スマートフォンで通販で1万円以上使っている人だけに訴求することで、商品を購入する可能性の高い人だけに訴求できます。

さらにDSPの中でもトップクラスで細かい設定が可能です。
年齢・性別、配信曜日や時間帯の設定はもちろんのこと、
天候やGDNの配信先以外での配信といったユニークな設定も可能です

http://media-radar.jp/detail3811.html

転職希望者のデータを保有したDSP「+a(プラスエー)」広告媒体資料 | 株式会社アットラスト

就職希望者のデータを保有したDSP「+a(プラスエー)」の広告媒体資料です。延べ2,400万ユーザのデータを保有。「年齢」「性別」「職種」「年収」「居住地域」などから配信ターゲットをセグメントし、オーディエンス配信することが可能です。

http://media-radar.jp/detail3493.html

インバウンド・越境EC対策に!中国最大規模DSP 360Media DSP | 株式会社YICHA

中国で最大規模のDSPである「360Media DSP]の媒体資料です。
中国でのインバウンドや越境EC、ブランディングプロモーションをお考えの方は是非ご相談ください。

■PCはデイリーで100億imp※月間3,000億impで中国最大規模DSP
■SPはデイリー10億impで配信面の90%以上がアプリとなり、ネイティブAD枠が好調。
■中国第2位の検索エンジンである360検索での検索キーワードによるオーディエンス配信等が可能。
■越境ECプロモーションでお悩みの方必見!「360Media DSP]ならタグ設置が出来ない天猫やJDなどのモールでもターゲティング配信が可能です。

※360検索のリスティング広告「360Media SEM」もご提供しております。お気軽にご相談くださいませ。

http://media-radar.jp/detail3576.html

【国内唯一の機能を搭載したDSP】忍者AD Targeting | 株式会社サムライファクトリー

忍者ツールズの大量のIMPデータと、国内唯一の機能を搭載した
ネットワーク配信システム

▼特長

サービス提供から12年。老舗のアクセス解析技術を総結した、
コンバージョンユーザー・行動データ・メディアデータを
独自のアルゴリズムで解析を行い、最適なメディア・人に
独自のアルゴリズムでネットワークに配信を行います。

http://media-radar.jp/detail3717.html

【高精度リターゲティングDSP】IgnitionOneDSP | 株式会社イグニッションワンジャパン

IgnitionOneDSPは高精度のリターゲティング配信が可能なプラットフォームです。
Webサイト訪問者の興味関与度を独自アルゴリズムで数値化。態度変容を可視化できる状態にすることでユーザー毎にそれぞれのステージに応じた広告コミュニケーションが可能となります。
掲載面としては国内・海外の主要ADExchange/SSPをはじめ、FacebookExchangeにも対応しています。

http://media-radar.jp/detail3155.html

Logicad(ロジカド) | ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

純国産DSP。
「Logicad」は、独自のアルゴリズム開発により、それぞれの広告主に応じた「最適なターゲット」、「最適なタイミング」、「最適な場所(掲載面)」で、広告リーチする自社開発のDSP(Demand-Side Platform)です。
独自の人工知能「VALIS-Engine」を搭載し、潜在顧客層に対して高精度なターゲティング広告配信を実現する他、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、広告効果を最大化します。

http://media-radar.jp/detail3756.html

MarketOne(マーケットワン) | 株式会社プラットフォーム・ワン

日本国内最大級のDSPです。

・国内最大級の在庫ボリューム
 大手SSPと接続し、入札対象bid数は国内最大級となります。

・世界最高水準の予測エンジン
 「u-Predict」を利用した予測/最適化配信を実現しています。

・多彩なターゲティング
 メディアカテゴリやエリアターゲティング、オーディエンスターゲティングなど、自由なキャンペーン設計が可能です。

・多彩なレポート
 配信先ドメイン別、フリークエンシー別などの細やかなレポーティングにより、透明性とハンドリングの多様性の両方を実現しています。

http://media-radar.jp/detail3757.html

Bypass | ユナイテッド株式会社

RTBに対応したスマートフォンDSPです。
多彩なターゲティング、高性能な最適化エンジンを搭載。
広告効果の最大化、オペレーション業務の効率化を実現します。

※RTB(Real Time Bidding)はインプレッション毎の質や条件をリアルタイムに判別し、判別した結果から広告主様がリアルタイムでインプレッションを入札できる仕組みです。

http://media-radar.jp/detail2634.html

Video DSP《 ONE by AOL: Video 》 | Oath Japan株式会社

動画広告。
広告会社(BuySide)からメディア(SellSide)まで一気通貫した動画プラットフォーム。
Adap.tvは過去数百億ものインプレッションを分析し、広告主の目標達成のため、
プログラマティックにキャンペーンを最適化しながら広告配信することが可能です。

http://media-radar.jp/detail3563.html

DSP《 ONE by AOL: Display 》 | Oath Japan株式会社

自動最適化エンジンAdLearnを用いて1インプレッション毎に最適な組み合わせを判別しリアルタイムに入札を行います。
自社のアドネットワーク「Advertising.com」を含む高品質かつブランドセーフティーなプレミアムサイトへ出稿が可能なDSPです。

http://media-radar.jp/detail3562.html

ScaleOut DSP(スケールアウトDSP) | Supership株式会社

次のような特徴があります。

・国内の主要SSP/AdExchangeと接続し、約2200億インプレッションの配信対象

・業界屈指の柔軟な設定項目と多彩なレポーティング

・入稿の作業を軽減する様々な機能

http://media-radar.jp/detail5359.html

GMO DSP | GMO NIKKO株式会社

GMO SSPやGoogle Double Click Ad Exchange、OpenX等、提携アドエクスチェンジやアドネットワークを統合的に運用管理することができます。

次のターゲティングが可能です。

・ブロードリーチ
まだサイトに訪れていない潜在層ユーザーに対し、ターゲティングを掛けることなく400 億インプレッション/月の中から探し出す手法です。

・オーディエンス拡張
サイトに訪れたユーザーと似たような行動をしていて、まだサイトに訪れていないユーザーをネットワークの中から探し出し、ターゲティングして配信をする手法です。

・リターゲティング
サイトに訪れ、まだサンクスページにまで至っていないユーザーをターゲティングし、配信する手法です。

・検索ワードターゲティング
管理画面にて指定したキーワードを検索しているユーザーがGMO DSP のネットワークしている媒体に訪問した際にターゲティングする手法です。

・検索ワードターゲティング拡張
検索ワードターゲティングとオーディエンス拡張を掛け合わせた手法。指定したキーワードを検索しているユーザーと似たような行動をしていて、まだサイトに訪れていないユーザーへ配信を行い ます。

・ハイブリッドリターゲティング
ハイブリッドタグの管理により、リターゲティングユーザーを複数の段階に分けることが可能になります。
「一週間に3回以上サイトに訪れているユーザーと1回しか訪れていないユーザーの分類」のよう に見込み値の異なるユーザーを切り分け、広告配信が可能になります。

http://media-radar.jp/detail5357.html

クロスリスティングDSP | 株式会社クロスリスティング

クロスリスティングDSPは、大量の検索データを保有するクロスリスティングDMPとの連携により「サーチリターゲティング広告」が配信できるという特徴を持ったDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。

もちろんサイトリターゲティングも配信できるため、「サイト訪問ユーザー」と「広告主の商品について検索しているユーザー」という非常に精度の高いセグメントを作成して、RTB(リアルタイムビッディング)により様々な媒体の広告枠にディスプレイ広告を配信することができます。

http://media-radar.jp/detail5356.html

GREE Ads DSP | Glossom株式会社

GREE Ads DSPは、100%自社製の配信システムとグリーグループの独自データによって、スマートフォンのアプリからPCまで、様々なステータスのオーディエンスをリアルタイムに捉え、広告主のマーケティング効果を最大化します。

http://media-radar.jp/detail2747.html

MicroAd BLADE(マイクロアド ブレード) | 株式会社マイクロアド

MicroAd BLADEは、国内最大規模の売上シェアを誇る国産DSPとして、広告主のROI最大化を目的としたディスプレイ広告の出稿・管理を行うことができます。
広告主は、だれもが扱いやすい単一の管理画面を利用して広告を管理できます。管理画面から出稿指示された広告は、最も高い効果が期待でき、かつコストメリットのある広告枠に掲出されます。
出稿先とシステム連携し、RTBシステムによって自動的に複数の広告ネットワークから広告枠を買い取ることができるのも、MicroAd BLADEの特長。国内の代表的なアドエクスチェンジやSSPと連携し、月間約700億インプレッションの広告枠を確保しています。
すでに10,000社を超えるユーザーが、このプラットフォームを利用しています。

http://media-radar.jp/detail3699.html

SSP

SSPとは「Supply Side Platform」と言い、広告枠を提供している媒体・メディアの費用対効果を最大にするために開発されたプラットフォームです。
SSPは先ほども述べたように、DSPと連携することによって機能するプラットフォームで、広告枠をできるだけ高く広告主に買ってもらえるようになりました。

OathAdPlatformsSSP&DSP | Oath Japan株式会社

ディスプレイ・ビデオSSP

http://media-radar.jp/detail6957.html

fluct | 株式会社fluct

SSP「fluct」
月間配信インプレッション250億。9,000サイト以上が利用する日本最大級のSSPです。

SSP「fluct」は、提携する複数のアドネットワークやDSP、純広告など、様々なWEB広告の中から最も収益性の高い広告を配信し、 提携メディアの広告収益最大化および広告効果の向上を図る広告配信プラットフォームです。

http://media-radar.jp/detail3899.html

SSP《 MARLETPLACE 》 | Oath Japan株式会社

国内最大規模のAD NETWORK『Advertising.com Network』と同様に当社が提供するPremium DSP『ONE by AOL: Display』を最大限に活用します。

また、本国USで配信実績のあるGlobal展開しているDSP各社ともすでにRTB連携しています。
日本国内のDSP各社との連携も順次進めています

http://media-radar.jp/detail3567.html

アドエクスチェンジ

従来、広告の課金体系は「インプレッション課金」や「クリック課金」など企業ごとに様々なものがありました。
アドネットワークの登場により広告枠は一つに束ねられたのですが、その際に課金体系を統一しなければいけなくなり、それに伴って登場したのがアドエクスチェンジという仕組みです。これは広告枠を「入札インプレッション課金」をベースに取引する仕組みで、広告枠が市場化されていきました。それはまるで株式市場の取引所のようで、広告枠は需要と供給にマッチした価格で取引されるようになりました。

RTB

RTBとは「Real-Time Bidding」と言い、上記のアドエクスチェンジの説明で述べた「広告枠を需要と供給にマッチした価格で取引」をリアルタイムで行うための仕組みのことを指します。
広告主側の「効果の高い広告をできるだけ安く利用したい」、媒体側の「広告枠をできるだけ高く利用してほしい」という相反する両者の想いを、公平性のある価格に決めることによって、取引がスムーズに行えるようになりました。

DMP

DMPとは「Data Management Platform」と言い、自社サイトに関する顧客のデータ(属性情報やサイトの行動履歴など)やオンライン上のデータをまとめて管理するためのプラットフォームのことです。従来別々で管理していたデータを統一することにより、分析を行うことができユーザー一人一人に合ったコミュニケーションを取ることができるようになりました。

MAやDMP、WEB接客も可能!マーケティングプラットフォーム『b→dash』 | 株式会社フロムスクラッチ

マーケティングに必要なデータの取得・統合・活用をAll in oneで提供することで、データマーケティングを「いつでも」、「誰でも」、たった「ひとつで」実現するマーケティングプラットフォームです。

■機能
メール/MA、プライベートDMP/DWH、Web接客、BI、LINE連携、広告連携、SMS配信、レコメンド、CMS、LPO/ABテスト、Push通知 etc…

■特徴
【b→dashのデータ統合 – DATA INTEGRATION】
データの取得・取込・処理・統合で構成されるデータマネジメントは、これまでSierやITコンサルティングファームへ依頼し、膨大なコストと工数をかけて専用のデータ基盤を構築しなければなりませんでした。b→dashはたった1つで、その手間と工程を省き、 データマネジメントを実現します。

【b→dashは機能を網羅 – COMPLETENESS】
データ活用に至るまでに必要な機能が「ひとつ」のツールで網羅され、機能別にツールを導入せずともデータを使うことが可能。「『ひとつで』データが使える」とは、このような状態を指します。b→dashはまさに、データマーケティングに必要な機能を全て提供しています。マーケティングオートメーションに不可欠なシナリオ設計やレコメンドから、広告配信やWEB接客、LINE連携まで。データマーケティングが、b→dash1つで実現します。

【b→dashの分析 – ANALYTICS】
人間では処理しきれない膨大なデータも、自ら学習し成長する人工知能と組み合わさることで、数字が過去の記憶から、未来の地図へ進化を遂げます。マーケティングやデータリテラシーの有無に関わらず、 「誰でも」データを活用し、施策や分析を行える。b→dashを活用したマーケティングを、ぜひお試してください。

http://media-radar.jp/detail6911.html

代理店様限定!YDNなどの効果改善にBtoB向けDMP【BIZMATRIX】 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

「BtoBマーケティングに関わるすべての人に」
ADMATRIX DSPの特徴は特定の業種、企業や学校に「オフィスターゲティング」が可能なDSPですが
【BIZMATRIX】はその機能をそのまま他の媒体(Yahoo!やtwitter)に導入ができるDMPとなります。

BIZMATRIXのデータと運用型広告と連携し、ビジネス系のターゲティングにより
これまで配信できなかったユーザーへ配信が可能です!
また、一般ユーザーを除外することで配信効率を改善ができます!!

※運用型広告の代理店様に限定でご案内しています
※広告主様がご利用いただくには代理店様経由となります

http://media-radar.jp/detail5787.html

映画データとDMPを掛け合わせた独自の動画広告配信〜映画パック〜 | 株式会社オムニバス

<映画鑑賞に関するデータをYouTube広告配信にマッチング!>

『映画パック』は、各映画配給会社様から取得したWEBチケット購入履歴など映画鑑賞に関する確定データ(予測値ではない実データ)をDMPを通じて独自に収集・セグメント化することで広告配信に利用出来るターゲティング広告メニューです。

<ご存知でしたか?作品ジャンルによって視聴ユーザーの傾向は全く異なるんです>

「邦画or洋画」のほか、「アクションorドラマor…」など、映画作品はジャンルなどによって明確にユーザー傾向が別れています。『映画パック』では過去の鑑賞履歴データを保有することで、

 ・類似作品 セグメント (同ジャンル、同出演者、同配給会社)
 ・前作 セグメント   (シリーズ前作の鑑賞者へ訴求)

 などのターゲティングを『作品単位』で使い分け可能です。(セグメントボリュームなどを考慮の上、カスタマイズ致します)

YouTubeなどの大手動画プラットフォームへの動画広告配信が可能。
バナー広告にも対応しています。

http://media-radar.jp/detail4273.html

BP DMP(旧日経BPオーディエンスデータコネクト) | 株式会社日経BP社

「日経ID」はビジネス属性情報の“量”と“質”を兼ね備えた日本最大級の「ビジネスID」プラットフォームです。
日経BPオーディエンスデータコネクトはDMPを活用し日経IDの登録属性に加えて日経BP社が保持する専門性の高いメディアの閲読履歴を集約し、単なるビッグデータではなく、クオリティも担保する“オーディエンスデータ”として、広告主様の課題解決をサポートしていきます。

http://media-radar.jp/detail4079.html

その他、メディアレーダーに掲載されている
新着資料・人気資料は、以下のページよりご確認できます。

◇新着媒体資料一覧
https://media-radar.jp/ad_list_new_p1.html

◇人気媒体資料ランキング
https://media-radar.jp/ranking.php

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