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公開日:2018年11月15日 更新日:2021年12月23日

空港広告、メディアの比較、一覧、まとめ

空港での広告などの比較、一覧、まとめ空港での広告などの比較、一覧、まとめ

目次

空港広告とは

空港広告とは、空港で掲載出来る広告の事です。空港内の看板デジタルサイネージなど、様々な広告展開が可能で、空港メディアと呼ばれることもあります。

空港広告の資料まとめ

空港広告の資料を下記にまとめております。以下に掲載されている全ての資料が無料でダウンロードできますので、どうぞご活用ください!

【蔦屋書店でブランディング】イベントスペースとしての利用も可能! | CCCマーケティング株式会社

【蔦屋書店でブランディング】イベントスペースとしての利用も可能!

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

全国19店舗の蔦屋書店を、マーケティング施策の場としてご活用いただけることをご存じですか?
「本を売る場」のみではなく、「ライフスタイルを提案する場」である蔦屋書店で、イベントの実施や商品の展示・販売が可能です!

【蔦屋書店 店舗一覧】(※1)
代官山T-SITE 銀座 蔦屋書店
湘南T-SITE  二子玉川 蔦屋家電
中目黒 蔦屋書店  柏の葉T-SITE
梅田 蔦屋書店  京都岡崎 蔦屋書店
枚方T-SITE  名古屋みなと 蔦屋書店
広島T-SITE 高知 蔦屋書店
六本松 蔦屋書店 函館 蔦屋書店
江別 蔦屋書店 浦和 蔦屋書店
六本木 蔦屋書店 羽田空港 蔦屋書店
奈良 蔦屋書店

その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!

※1 営業状況は店舗により異なりますのでお問い合わせください。

訪日観光メディア「MATCHA」会社紹介| 2022年 ver.0 | 株式会社MATCHA

訪日観光メディア「MATCHA」会社紹介| 2022年 ver.0

「すべての人の期待を超える、日本での体験をつくる。」をミッションに、訪日観光に関する課題解決をサポートしています。

自社メディア「MATCHA」では訪日旅行者に向けて観光に必要なあらゆる情報を10言語で発信。2020年3月末時点で663万PV、333万UUのアクセスを集めており、特に台湾をはじめとするアジア圏への発信力に強みを持ち、メディア運営で得た知見を活かし、企業・自治体様の海外発信支援を行っております。

また、メディアでのプロモーションの他、インバウンドに関わるプロモーション業務(動画制作、KOL招請など)や受け入れ環境整備など(多言語サイト制作、モニターツアー開催など)幅広いインバウンド観光関連の課題解決をサポートしております。

トライアル歓迎!沖縄観光客へのタッチポイント Airporter沖縄広告メディア | 株式会社Airporter

トライアル歓迎!沖縄観光客へのタッチポイント Airporter沖縄広告メディア

Airporter(エアポーター)は、空港⇔ホテル⇒空港間での手荷物当日配送サービスです。Airporterを利用していただくことで、大きな荷物をもたずに、気軽に「観光」「ビジネス」をお楽しみいただけます。
Airporter社では、他社にない荷物配送の「物流網」と「ホテルネットワーク」を活用し、沖縄(那覇周辺)エリアで、広告ビジネスをスタートさせています。
エアポーターがご提供できるのは
●ホテルチエックインの際、手荷物にアタッチされた専用バッグで受け取っていただけるサンプリング(スーツケースアタッチメントサンプリング)
●ホテルチエックイン時にホテルスタッフから手渡しされるサンプリング(ホテルチエックインサンプリング)
●ホテル客室内に設置するサンプリング(ホテル客室内サンプリング)
●Airporter手荷物配送サービスご利用者への広告配信
です。
オフライン(リアル)×オンラインでアクティブな旅行客とタッチポイントを作り、効果的なプロモーションを組み立てることが可能です。

皆様もご存じのように、コロナ感染の影響を受け、この2年間、沖縄の観光産業は大きなダメージを受けましたが、沖縄に続き、3月21日の首都圏をはじめとする全国的な「まん延防止等重点措置」解除を受け、一気に沖縄への観光需要が回復しています。海外旅行への門戸が閉ざされている今、海外リゾート気分が味わえる沖縄への観光人気の復活は間違いなく、7-9月の沖縄観光トップシーズンに向け、すでに夏休み時の沖縄旅行の予約がとりずらくなっているなど活況を呈しています。
一足先に夏を迎える沖縄へ訪れる観光客にサンプリング等のプロモーションを仕掛けませんか?

AIカメラ搭載でPRと同時にユーザ分析 羽田空港内デジタルサイネージ(DOOH) | ENGAWA株式会社

AIカメラ搭載でPRと同時にユーザ分析 羽田空港内デジタルサイネージ(DOOH)

「HANEDA Dynamic Ad Vision」
羽田空港内の通行量の多いコンコースエリアに7台の65インチ縦型のサイネージ端末(DOOH)を設置!
配信データは静止画もしくは動画にて展開可能!
半月からの入稿が可能!長期については割引メニューあり!
DOOHサイネージ1台につきAIカメラ2台を設置しており、通行者や閲覧者のデータ取得ができ、毎月レポートにて展開いたします!
ビジネスユーザを中心に、ファミリー、カップルなど幅広い層へのPRが可能です!

リアル謎解きゲームでPRイベント【集客・回遊・ブランディング】 | 株式会社ハレガケ

リアル謎解きゲームでPRイベント【集客・回遊・ブランディング】

「周遊型謎解きゲーム」は、
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。

■周遊型リアル謎解きゲームとは
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。

▼メリット▼
その場所の良さを知ってもらえる
回遊率をアップできる
地域の観光や店の利用促進
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
その場所や商品のブランディングに繋がる

こんなニーズにおすすめです
・集客
・既存顧客の満足度アップ
・スポットを回遊させたい
・認知度をアップしたい

幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます

<開催場所の例>
商業施設
公園などの屋外周遊
商店街周遊
テーマパーク・水族館・動物園・空港など
博物館
街全体

■現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。

■回遊性がアップする
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。

■印象に残る体験 
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。

【社会貢献媒体】大阪モノレール/キレイスタンド *除菌スプレースタンド一体型広告 | 株式会社風光社

【社会貢献媒体】大阪モノレール/キレイスタンド *除菌スプレースタンド一体型広告

コロナウイルスの予防意識も高まる中、除菌スプレーと設置スタンドを一体化した広告を企画しました。

本広告は直に触れることがない足踏み式スタンドを採用し、駅利用者への安心・安全を提供しております。
設置エリアが限定されていますが、ローカル地域における広告展開や話題性を求めている企業様にいかがでしょうか。

●広告名称  :キレイスタンド

●設置エリア :大阪モノレール沿線駅(蛍池・千里中央・万博記念公園・南茨木・門真市) *伊丹空港へのアクセス路線です。

●本体サイズ :H1,430㎜×W340㎜

●掲出期間  :12ヵ月

●備考    :1台(駅)ごとの購入も可能です。

●1日乗降人員
   ①蛍池駅:28,834人
   ②千里中央駅:42,047人
   ③万博記念公園駅:22,516人
   ④南茨木駅:30,715人
   ⑤門真市駅:22,634人

東京モノレールメディアガイド2021 | 株式会社モノレール・エージェンシー

東京モノレールメディアガイド2021

コロナ終息後の国内外の人の移動で羽田空港に活気が戻ります。
羽田空港と都心とのアクセスを担う東京モノレールは、
空港利用者という明確なターゲットに確実に届くメディアです。
クライアントのビジネスの躍進をサポートするメディアを豊富にご用意しております。
是非この機会に東京モノレールメディアのご検討を宜しくお願いいたします。

中国人旅行客向けチラシ同梱 媒体資料2021年4~6月版(現在休止中) | アイコンサルティング株式会社

中国人旅行客向けチラシ同梱 媒体資料2021年4~6月版(現在休止中)

上海からの訪日客向けメディアです。
上海総領事館で発給されるビザを中国人旅行客に郵送する際、封筒にチラシ、リーフレットなどの同梱が可能です。
必ず日本に来る旅行社に対するアプローチの為、無駄のない確実なアプローチです。
同梱物到着後、2週間~1ヶ月以内で来日されます。

セグメント: 性別、年齢、到着空港でのセグメントも可能。
※上海からシンガポールなど海外の到着空港でのセグメントも一部可能です。

同梱物サイズ: B5サイズ以内、100g以内が同梱可能です。 重量は総重量次第で調整も可能です。
※中国国内でのチラシ印刷にも対応します。

■媒体訴求ポイント
・必ず日本に来る旅行者に対するアプローチの為、無駄のない確実なアプローチが可能
・性別、年齢、到着空港でのセグメントが可能
・旅行前の買い物検討期間にアプローチ可能


■配布ターゲット層
・上海に住む20~40代の男女(女性が約60%)
・上海富裕層

■こんな企業にオススメ
・百貨店、ドラッグストアなどの小売業
・化粧品メーカー
・ファッション、アパレルメーカー
・OTC医薬品メーカー
・食品メーカー
・観光地、自治体

■オススメ配布商材例
・OTC医薬品(貼り薬、塗り薬など)のチラシ
・小売店のクーポン券
・観光地、自治体の名所案内、観光案内チラシ
・お菓子、健康食品、インスタント麺などのチラシ
・化粧品、ブランド商品のチラシ

JAL広告メディア | 株式会社JALブランドコミュニケーション

JAL広告メディア

国内線は年間約3,403万人以上*1、国際線は年間約858万人以上*1のJALグループを
ご利用されるお客さまに向け、さまざまな広告メディアをご用意しております。

1. 圧倒的なリーチ力
国内線で月間約283万人以上*2、国際線で月間約71万人以上*2のお客さまへの訴求が可能です。

2. JALのブランド力
顧客満足および再利用意向率、国際線第1位*3に裏付けられたお客さまからの信頼の証、
「JALブランド」。繰り返しのご出稿で訴求効果がより向上いたします。

3. ビジネスリーダーへのアプローチ力
JALのお客さまは男性40~50代、女性30~40代の消費をリードする世代が中心。
また、約3割が年収1,000万円以上*4です。

4. 広告ターゲットに応じた訴求力
国内外のご出張やご旅行など、さまざまなお客さまのご利用特性や時期に応じた
効果的な訴求が可能です。

5. 連続性のある広告展開力
ご自宅から出発空港、機内、到着空港まで連続的な広告展開を提案いたします。

*1 2017年度JALマンスリーレポート年間合計/*2 2017年度JALマンスリーレポート月間平均/
*3 2017年度JCSI (日本版顧客満足指数)/*4 JAL調べ

【コロナ復興応援キャンペーン】中国北京首都国際空港T3広告媒体「LEDビジョン」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【コロナ復興応援キャンペーン】中国北京首都国際空港T3広告媒体「LEDビジョン」

年間旅客利用者数10001.3万名(2019年)、世界空港ランキングNo.2、国際便の最も多い北京首都国際空港T3ターミナルにて、厳選されたLEDビジョンの広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
運送量194.2万人/週、合計7台、空港・地下鉄直結とお得料金。希望媒体のセットも提供可能。場所の貴重、全利用者カバー、強烈的なインパクトを与える大型広告枠。掲載の柔軟性・集中性を求める宣伝に最適。

中華圏年間1.2億人の旅客にアプローチできる広告サービス | Wish&Recommend Inc.

中華圏年間1.2億人の旅客にアプローチできる広告サービス

・中国最大のOTA「Ctrip」と上海空港グループが共同運営の戦略的な事業
・空港を利用する中華圏すべての旅行者をターゲット
・グローバル空港サービスを提供するオンラインモバイルプラットフォーム
・上海浦東国際空港、虹橋空港を初め、中国国内の空港でリアル店舗を展開
・シンガポール、日本の空港にも展開する予定
・上海両空港の利用者数、年間延べ1.2億人
・Ctripの登録ユーザー数は3.5億人以上

職業トレーニング用VRソフト「JobStudio」ご案内資料【子供向け施設集客】 | 株式会社BeRise

職業トレーニング用VRソフト「JobStudio」ご案内資料【子供向け施設集客】

「JobStudio」は、バーチャル空間内で実際に体を動かしながら楽しく職業トレーニングを行うVRソフトウェアです。
【RPGショップ】【パフェショップ】【空港仕分け作業】などの様々なシチュエーションでの職業トレーニングが可能となります。
「就業支援施設」 「放課後等デイサービス」などの様々な子供向け施設での導入が可能です。職業トレーニング用ツールとしてはもちろん、競合施設との差別化や、施設への集客コンテンツとしてご活用ください。

■ 受け身の動画視聴タイプではなく、能動的に学べる6DoF式 VR
■実践形式でのリアルなトレーニングが可能(RPGショップ・パフェショップ・空港仕訳作業を収録!)
■詳細な個別設定による難易度も変更可。データに基づき、職業能力を客観的に評価

管理職・経営者などビジネスパーソンに届く          「ビジネス香川」 | 株式会社朝日オリコミ四国

管理職・経営者などビジネスパーソンに届く          「ビジネス香川」

「いまを伝え、未来を育てる」を編集方針に、2007年6月に創刊。全8ページフルカラーのタブロイド紙。毎月第1・第3木曜日に各8万部を発行。香川県内企業の経営者へのインタビュー記事を中心に掲載し、これまでに1,000人以上を取材してきました。
県内の日本経済・朝日・毎日の各新聞に挟み込みで、読者にお届け。高松空港やことでん瓦町駅、香川県・高松市の公共施設、高松市内のコンビニエンスストアなどにはラックを設置して配布しています。

【掲載コーナー(一部)】
PrimePerson…香川県内の有名・老舗企業の経営者を取材。
Next開拓魂…香川県内の起業家、若手経営者を取材。
It’sme!それは私です…全国規模の企業の四国・香川の拠点の代表者を取材。

【代理可/復興応援キャンペーン】成都双流国際空港高速鉄道駅広告ライトボックス | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【代理可/復興応援キャンペーン】成都双流国際空港高速鉄道駅広告ライトボックス

年間旅客運送量700万人(2020年)、中国2番目に大きく、成田大阪名古屋広島那覇を含む121国際線発着の成都双流国際空港とシームレスにアクセスする双流空港高速鉄道駅にて、弊社独占経営権のライトボックス広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社、プロダクトプレイスメントなどの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、特別価格をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

【復興応援】中国国内国際線プロモーション「機内広告貸切」「飛行機ラッピング広告」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【復興応援】中国国内国際線プロモーション「機内広告貸切」「飛行機ラッピング広告」

参考媒体事例:年間旅客利用者数1.14億人、中国四大航空の一つである航空会社の機内媒体を独占し、強烈なインパクトを与えるプロモーションです。
上海含む国内線66都市、大阪含む国際線17都市をカバーし、フライト中に強制表示です。
圧倒的な高いコストパフォーマンスです。
一部国内線運航範囲:北京、上海、広州、深セン、成都、青島、南京、ウルムチ、大連、ハルビン、済南、フフホト、徐州、南昌、天津、貴陽、長春、海口、三亜など。
一部国際線運航範囲:大阪、モスクワ、バンコク、チエンマイ、済州島、ニャチャン、クアラ・ルンプル、ペナン、フーコック島、ヤンゴン、セブ、バンダル・スリ・ブガワンなど。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

【コロナ復興応援キャンペーン】中国上海虹橋国際空港広告媒体「大型ビジョン」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【コロナ復興応援キャンペーン】中国上海虹橋国際空港広告媒体「大型ビジョン」

年間旅客利用者数4563.8万名(2019年)、中国空港ランキングNo.8、春秋航空以外全ての国内線発着の上海虹橋国際空港第2ターミナルにて、厳選された大型ビジョンの広告枠を提供致します。
厳選エリア合計4台やお得な実勢料金です。インパクトの強く、掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠として、夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

【コロナ応援キャンペーン】中国贛州(カン州)黄金国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【コロナ応援キャンペーン】中国贛州(カン州)黄金国際空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客運送量208.9万人(2019年)、タイパタヤ発着の贛州(カン州)黄金空港国際空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
通行量4.4万人/週、厳選エリア合計15台やお得な実勢料金です。希望空港のセットも提供可能です。掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠として、夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

中国貴陽龍洞堡国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

中国貴陽龍洞堡国際空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客運送量2191万人(2019年)、西部地域重要航空拠点、羽田大阪を含む24国際線発着の貴陽龍洞堡国際空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
通行量21万人/週、厳選エリア合計20台やお得な実勢料金です。希望空港のセットも提供可能です。掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠として、夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は実績により、資料に示されている公式定価よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

中国温州龍湾国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

中国温州龍湾国際空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客利用者数1229.1万名(2019年)、大阪名古屋静岡を含む26国際線発着の温州龍湾国際空港にて、厳選された液晶テレビの広告枠を提供致します。
通行量12万人/週、厳選エリア合計38台やお得な実勢料金です。希望空港のセットも提供可能です。掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠として、夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適である。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は実績により、資料に示されている公式定価よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

【コロナ応援キャンペーン】中国哈爾浜(ハルビン)太平国際空港広告「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【コロナ応援キャンペーン】中国哈爾浜(ハルビン)太平国際空港広告「液晶テレビ」

年間旅客運送量2078万人(2019年)、東南アジアから北アメリカへの経由拠点、東北最大、成田新潟大阪を含む22国際線発着の哈爾浜(ハルビン)太平国際空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
通行量20万人/週、厳選エリア合計36台やお得な実勢料金です。希望空港のセットも提供可能です。掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠として、夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

【コロ復興ナ応援キャンペーン】中国南昌昌北国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【コロ復興ナ応援キャンペーン】中国南昌昌北国際空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客運送量1363.7万人(2019年)、江西省長江経済帯・“一帯一路”重要航空拠点、大阪を含む12国際線発着の南昌昌北国際空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
通行量26.2万人/週、厳選エリア合計57台やお得な実勢料金です。希望空港のセットも提供可能です。媒体数量の多く、掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠として、夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

中国済南遥墻国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

中国済南遥墻国際空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客運送量1756万人(2019年)、大阪名古屋静岡を含む22国際線発着の済南遥墻国際空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
通行量16.9万人/週、合計40台、厳選エリアとお得な実勢料金です。希望空港のセットも提供可能です。媒体数量の多く、掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠として、夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は実績により、資料に示されている公式定価よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

中国瀋陽桃仙国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

中国瀋陽桃仙国際空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客運送量2054.4万人(2019年)、中国東北地域航空拠点である瀋陽桃仙国際空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
通行量39.5万人/週、合計70台、厳選エリアとお得な実勢料金です。希望空港のセットも提供可能です。媒体数量の多く、掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠です。夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は実績により、資料に示されている公式定価よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

中国鄭州新鄭国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

中国鄭州新鄭国際空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客運送量2912.9万人(2019年)、24時間通関国際ハブ空港、中国八大地域航空拠点の一つである鄭州新鄭国際空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
通行量56万人/週、合計125台、厳選エリアとお得な実勢料金です。希望空港のセットも提供可能です。媒体数量の多く、掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠です。夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は実績により、資料に示されている公式定価よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

中国廈門(アモイ)高崎国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

中国廈門(アモイ)高崎国際空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客運送量2741.3万人(2019年)、中国東南沿海の重要航空拠点、十二大空港の一つである廈門高崎国際空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
通行量52.7万人/週、合計35台、厳選エリアとお得な実勢料金です。希望空港のセットも提供可能です。媒体数量の多く、掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠です。夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は実績により、資料に示されている公式定価よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

【コロナ復興応援キャンペーン】中国成都双流国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【コロナ復興応援キャンペーン】中国成都双流国際空港広告媒体「液晶テレビ」

2019年年間旅客運送量5585.9万人(中国ランキングNo.4)、2020年4072万人(ランキングNo.2)、中国八大地域航空拠点の一つ、離着陸回数世界ランキングNo.8、成田大阪名古屋広島那覇を含む121国際線発着の成都双流国際空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

【コロナ復興応援キャンペーン】中国杭州簫山国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【コロナ復興応援キャンペーン】中国杭州簫山国際空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客運送量4010.8万人(2019年)を突破し、中国ランキングNo.10、国際便代替着陸用やビザ免除の杭州簫山国際空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

【コロナ復興応援キャンペーン】中国広州白雲空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【コロナ復興応援キャンペーン】中国広州白雲空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客運送量7337.8万人を突破し(2019年)、世界ランキングNo.15、アジア空港TOP5の中国三大空港の一つである広州白雲空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

【コロナ復興応援キャンペーン】中国上海虹橋国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【コロナ復興応援キャンペーン】中国上海虹橋国際空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客利用者数4563.8万名(2019年)、中国空港ランキングNo.8、訪日航空便の一番多い上海空港にて、厳選された連動液晶TVの広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

【コロナ復興応援キャンペーン】中国北京首都国際空港広告媒体「液晶テレビ」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

【コロナ復興応援キャンペーン】中国北京首都国際空港広告媒体「液晶テレビ」

年間旅客利用者数10001.3万名(2019年)、世界空港ランキングNo.2、国際便の最も多い北京首都国際空港にて、厳選された液晶テレビの広告枠を提供致します。
194.2万人/週、合計349台、媒体数量の多く、掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠として、夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適である。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

空港広告の種類

デジタルサイネージ

空港広告のデジタルサイネージは、出発ロビーや、各ターミナル・店舗エリアの柱など、様々な場所に設置することが可能です。ほとんどの空港がLEDビジョンタイプのデジタルサイネージを設置しており、企業CMや空港のイベント情報などに活用されています。

空港スポット広告

空港スポット広告は、主に旅客ターミナル内に表示されているバナー広告やシート広告、シート広告など、広告主のニーズに合わせて展開ができる広告です。空港によっては、複数のセット広告を組み合わせてセット広告として展開しています。

プッシュカート広告

プッシュカート広告とは、空港内で利用される荷物を載せるカートに掲載できる広告です。空港利用客はもちろん、送迎のために空港を訪れた人の目にも入るので、広範囲で訴求できる特徴があります。

ボーディングブリッジ広告

ボーディングブリッジ広告は、ターミナルから航空機に乗るための設備であるボーディングブリッジの壁面に掲載できる広告です。ボーティングブリッジの通路側にあたる内壁だけでなく、外壁にも広告を掲載することが可能なので多くの人の目に入りやすい広告です。

空港フロアガイド広告

空港フロアガイド広告は、各空港で配布されている空港パンフレットに掲載されている広告です。パンフレットの外国人利用者も多いことから、インバウンド向けに英語や中国語など他言語での広告掲載も可能となっています。

電照看板・ビジョン広告

電照看板・ビジョン広告は、大型のものが多く、空港広告の代表的な広告です。特に電照看板は、ライトアップされており、通常の看板よりも利用者の目を集めやすい広告です。ビジョン広告は、フューチャービジョン広告と呼ばれ、主に搭乗ラウンジに設置されています。

イベントプロモーション

イベントプロモーションは、空港でイベントを行うことで商品・サービスのプロモーション活動を行うPR手法です。多くの空港には、展示や販売・集客活動が行えるイベントスペースが設けられおり、各スペースの利用客に合わせて広告活動を行うことができます。

空港広告の特徴

空港広告には、空港内で広い地域のオーディエンスに商品・サービスを訴求できるという特徴があります。多くの人が行き交う特性があるので、通常では訴求できない地域の人でも、空港広告で広告に触れることができます。

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