世界の旅行者ID21億以上と旅行購買データ活用で旅マエ施策ーADARA(アダラ)

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世界の旅行者ID21億以上と旅行購買データ活用で旅マエ施策ーADARA(アダラ)の媒体資料
資料更新日:2025/09/24

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  • ADARA_媒体資料_旅行者ターゲティング広告_2025.08.pdf

ADARA(アダラ)とは

ADARA(RateGain ADARA)は2009年に米カリフォルニア州で設立し、2016年に日本市場でもサービス提供を開始した、リアルタイム旅行者データを保有する世界最大級のトラベルデータコンソーシアムを構築する企業です。データドリブンなデジタル広告キャンペーン、観光マーケティング効果測定と分析といったマーケティング支援、独自データコンソーシアム構築などのソリューションを提供しています。

ADARA(アダラ)の特徴

航空会社、ホテルチェーン、OTA/メタサーチ、オンラインチケット販売、レストラン予約などグローバルで270社以上の企業とデータ連携。データパートナーからの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数などの航空券や宿泊の検索/予約データといった「オンライン旅行購買データ」を収集。
毎日更新されるデータを基に「リアルタイム」な旅行顕在層へリーチが可能になり、データを活用したターゲティング広告を提供しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人, 高所得・富裕層

ADARA(アダラ)の強み・メリット

ADARA保有データの特徴は、単に旅行関心層ではなく「トラベルインテント(旅行意向または予定)」。データ提供パートナーサイトでの、出入国空港や宿泊予定地域、予約人数、料金、ロイヤリティ会員情報といった様々なものがあり、国はもちろん旅行富裕層、ビジネス客、ファミリーといった豊富なセグメントを用いてターゲティング広告が可能。特に欧米豪、東南アジアに強く、中国本土をのぞく世界全地域に対応しています。

ADARA(アダラ)の広告メニュー・料金

・ディスプレイ(バナー・プレロール動画)広告
・Meta(Facebook・Instagram)広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

プラン・メニュー

・訪日インバウンド旅行者ターゲティング
・海外旅行者ターゲティング
・国内旅行者ターゲティング
・ビジネストラベラーターゲティング

課金形態

インプレッション課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

ADARA(アダラ)の広告出稿・配信フロー

1.お打ち合わせ&与件の確認
2.ご提案
3.お申込み&クリエイティブ入稿(開始約10営業日前まで)
4.広告配信
が通常の流れとなります。 

お見積り・シミュレーションをご希望の際には、以下ヒアリングシートをご参考の上、与件をメールにてご連絡ください。
※通常2-3営業日でお戻しさせていただいております。
※ADARA見積依頼ヒアリングシート 
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-55njMpVcUEPkgFn67OmVFCD06c0qz_9/edit?rtpof=true&sd=true&gid=458659111#gid=458659111

ADARA(アダラ)の活用事例

①訪日インバウンド旅行者ターゲティング
・日本へのフライトや国内宿泊予約行動データにより訪日旅行確定層に狙いを定めて旅マエからリーチ

②入国空港データを用いて、地域性の高いサービスや施設のプロモーション
・訪日後の利用を促す交通サービスや、ショッピング、テーマパークへの集客訴求など

②各種旅行者タイプごとにメッセージやクリエイティブを変えて効果的にリーチ
・ビジネストラベラー
・ファミリートラベラー
・訪日リピーター
・富裕層トラベラー など

※おすすめ業種:航空会社、ホテル、旅行代理店、地方自治体、観光局、交通、富裕層向けブランドやサービス、流通、小売り、観光スポット、各種イベント他

掲載社のプロフィール

RateGain ADARA Japan合同会社

東京都港区六本木7丁目3−8永谷ヒルプラザ六本木 413

代表者: 非公開 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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