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公開日:2020年01月15日 更新日:2023年05月19日

キャンペーン事務局とは?代行サービスなどのまとめ

キャンペーン事務局・キャンペーン運営に関するサービスの比較、一覧、まとめキャンペーン事務局・キャンペーン運営に関するサービスの比較、一覧、まとめ

キャンペーン事務局とは

キャンペーン事務局とは、応募者データ管理や、選考・抽選、商品発送、参加するユーザーからの問い合わせ対応、キャンペーンレポートの作成など、キャンペーンを実施するうえで付随する様々な対応を受け持つ事務局のことです。
ここでは、キャンペーン企画やキャンペーン運用ツール、キャンペーンの事務局代行などの資料をまとめています。資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

キャンペーン事務局に関する資料

【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! | 株式会社ネクストビート

【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!

【SNSプロモーション施策検討中の方必見!】
子育て情報メディアを活用したSNSマーケティング施策をご紹介!

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」では、SNSマーケティング施策メニューを販売中です。
弊社ならではのリール動画制作のポイントと公式Instagramの特徴や実績例をご紹介しています。
ぜひ資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。


子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

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限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X複合キャンペーン!(旧Twitter) | 株式会社音生

限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X複合キャンペーン!(旧Twitter)

通常のご予算で最大3倍の効果も!「X(旧Twitter)複合キャンペーン」ハロウィン参加企業募集中

本企画は、X(旧Twitter)上で複数企業が一体となって展開する、インスタントウィン型の合同キャンペーンです。
参加者はフォロー&リポストでキャンペーンに参加でき、その場で抽選結果が分かるため、拡散性が高く、応募数やフォロワー増加数の大幅な向上が期待できます。

また、各社の抽選結果ページに、キャンペーン一覧をまとめた特設サイトのリンクを配置することで、参加者が他社のキャンペーンにも連続参加する“ループ構造”を実現。
この設計により、インプレッション数・フォロワー増加・エンゲージメントが、単独キャンペーンの2〜3倍以上に伸長した実績があります。

さらに今回のハロウィン企画では、月間1億PV超を誇る大型メディア「駅探.com」からの誘導枠も活用し、キャンペーン全体のアクセスと応募を大幅に後押しします。
2025年春に実施した同様の企画では、全体で178万人が参加し、総インプレッション数は1,495万impを記録。
また、1社あたりでも平均で約75万imp・約6,500人のフォロワー増・約89,000件の応募を獲得しており、
最大では176万imp・18,000人超のフォロワー増・22万件超の応募を記録するなど、参加企業様ごとの成果も非常に高水準となりました。

費用は1社あたり15万円(税別)〜と参加しやすい価格帯ながら、当落ページ制作・自動投稿・抽選条件設定・クーポン設計・効果レポートなど、SNSキャンペーン運用に必要な機能がすべて揃っており、初めての方でも安心してご参加いただけます。
さらに、店舗送客を促す“消し込みクーポン”や、アンケート・動画施策、特設サイト内広告枠などのオプションも充実しており、目的に応じた柔軟なプロモーション展開が可能です。

「低コストでフォロワーが1万人以上増加した」「来店促進型のキャンペーンで想像以上の反響が得られた」など、参加企業様からは高い評価と再参加の声を多数いただいています。

認知拡大・話題化・SNSでの継続的なファン獲得を、効果的かつ手軽に実現したい企業様に最適な、ハロウィン限定キャンペーンです。

詳細は、こちらの資料にまとめておりますので、ぜひ一度ご確認いただけますと幸いです。

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国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』(WEBタイアップ・SNS等) | 株式会社マイナビ

国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』(WEBタイアップ・SNS等)

マイナビニュースとは

『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。

マイナビニュースの特徴

「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!

日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。

メディア・媒体データ

月間PV数:約8,500万PV

月間UU数:約2,600万UU

視認数:男性・女性どちらも

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL

年齢:20~30代

マイナビニュースの強み・メリット

1.強いドメインパワーでSEOを獲得
国内ランキング11位のドメインにより、多数の流入があります。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)

2.深いインサイト理解による、高品質な記事
読者とコミュニケーションを取れる土壌を生かし、
インサイトを捉えたコンテンツを制作。

3.幅広いメディアアライアンス
大手ポータルなどのサイトとニュース配信を提携。
幅広い層の読者にリーチしています。

マイナビニュースの広告・料金メニュー

【メニュー一例】
・タイアップ記事
(アンケート/マンガ・イラスト/座談会/キャスティング/編集部体験)
・WEBアンケート調査
・マイナビニュース閲覧データを活用した運用型広告
・オウンドメディア支援(コンテンツ制作および露出拡大)
・イベント企画(オンライン・オフライン)
・診断/検定コンテンツ
・SNS広告/キャンペーン企画
・動画広告
・サンプリング企画

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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旅行ビッグデータを活用したターゲティング広告-ADARA(アダラ) | RateGain ADARA Japan合同会社

旅行ビッグデータを活用したターゲティング広告-ADARA(アダラ)

ADARA(アダラ)とは

ADARAは2009年に米カリフォルニア州で開始した、世界最大級のリアルタイム旅行者データを保有する会社です。ソリューション領域は、データドリブンなデジタル広告キャンペーン、インパクトの計測、データクリーンルームの構築など。

ADARA(アダラ)の特徴

グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データをもとに、リアルな旅行顕在層へのターゲティング広告を提供します。

データの種類は、航空会社、ホテルや旅行比較サイトでの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数等の検索・予約データなど。データは毎日更新されるため「今市場にいる旅行顕在層」へほぼ「リアルタイム」でリーチが可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人,高所得・富裕層,ファミリー

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく

ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー

・ディスプレイ広告
・Meta広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

課金形態

インプレッション課金,その他

料金・費用

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【大阪・なんば】デジタルサイネージ広告|高視認・駅前好立地|人で賑わう交差点前 | 株式会社ヴィタ

【大阪・なんば】デジタルサイネージ広告|高視認・駅前好立地|人で賑わう交差点前

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告とは

大阪・なんば駅前交差点にある医療複合ビルの屋外型デジタルサイネージです。歩行者の信号待ちなど、自然と視線が向く場所に設置されており、通勤者や買い物客、観光客など多様なターゲット層へ訴求が可能です。静止画・動画の両対応で、6:00~24:00までの18時間で1日に54回以上放映。最短1カ月から設定可能で、商業施設の告知や企業のプロモーションなど幅広い用途に柔軟に対応可能。関西圏の認知拡大に最適です。

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の特徴

本デジタルサイネージならではの特徴は、平日・休日を問わず多くの歩行者が行き交う関西屈指の人流エリアという好立地にある点です。関西有数の繁華街かつ交通の要所であるため、昼夜を問わず通勤・買い物・観光などさまざまな目的で訪れる多様な層にアプローチでき、一日を通して高い視認効果を発揮します。このような立地と環境を生かし、企業や店舗のマーケティング活動を強力にサポートする媒体となっています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,海外・外国人,ファミリー

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の強み・メリット

デジタルサイネージは動画や静止画を活用し、紙のポスターに比べ高い視覚的訴求力で通行人の関心を引きます。ネットワーク経由でリアルタイムに情報を更新でき、最新のキャンペーンや案内を即座に反映可能。常に鮮度の高い情報を届け、柔軟かつ効率的な情報発信を実現します。印刷や貼替えの手間やコストを大幅に削減でき、紙の使用量削減で環境負荷も軽減。こうした点から、環境配慮や効率化を重視する企業に最適な広告手段です。

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の広告・料金メニュー

掲載料金:150,000円/1カ月(税抜)※長期割引はご相談ください。
掲載箇所:Osaka Metroなんばビル 2階・3階ビル壁面(内部設置)
放映秒数:60秒
放映回数:54回以上/1日
放映時間:6:00-24:00(18時間)
放映間隔:20分に1回以上ローテーション放映
規格(cm):H7,590 × W1,250 × 2面
音声出力:無

プラン・メニュー

■設置サイズ
2階:横幅約 6,600mm(1,320mm × 5面)× 縦幅 1,930mm
3階:横幅約 6,600mm(1,320mm × 5面)× 縦幅 1,930mm

■入稿サイズ(動画、静止画)
1016pix × 922pix

■入稿形式(動画)
ビデオコーデック:H.264
ファイル形式:mp4
フレームレート:60FPS

■入稿形式(静止画)
JPEG

課金形態

月額課金

料金・費用

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ランニング業界最大級|YouTube・Instagram【マラソン/スポーツ】 | 株式会社ラントリップ

ランニング業界最大級|YouTube・Instagram【マラソン/スポーツ】

Runtripとは

我々は多くの人たちが「ランニング」をもっと楽しく継続することをサポートするサービス、体験をテクノロジーの力で提供することによって、これからの未来・健康的で持続可能性の高い社会へ貢献していくランニングウェルネスカンパニーです。

記事メディアであるRuntrip Magazine、動画メディアであるRuntrip Channel(YouTube)を運営しており、ランニング業界最大規模を誇ります。

Runtripの特徴

ランニング/ジョギングのコア属性は男性かつ年配者に偏りがちですが、当社はランニングをよりライフスタイルのアクティビティと捉え、メディアとしても男女バランス、年齢層も若めのターゲットにオンライン/オフライン問わずリーチ・エンゲージメントできるのが特徴です。

メディア・媒体データ

会員数:700,000人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

Runtripの強み・メリット

➀商品認知の向上
スポーツ・健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップや、サンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや各種SNSと連動させ、メディア外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②マーケティングリサーチ
ランナーである会員から、該当商品の購入属性や、競合商品の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能。

Runtripの広告・料金メニュー

・YouTubeタイアップ動画制作、掲載
・Runtrip Magazine記事制作、掲載
・バーチャルランニングイベントの開催
・リアルランニングイベントの開催
・ランナーSNS、YouTuber施策
・プレゼントキャンペーン
・商品サンプリング
・ランニングコース制作
などなど、ランニングにまつわる多くのことを実施可能です!

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【食品・飲料タイアップ】非日常を活用!記憶に残るキャンプサンプリングで認知向上 | 株式会社シーザスターズ

【食品・飲料タイアップ】非日常を活用!記憶に残るキャンプサンプリングで認知向上

キャンプ場サンプリングとは

キャンプ場の来場者への手渡しでの商品サンプリング+アンケートキャンペーン

キャンプ場サンプリングの特徴

キャンプ場でのサンプリングするメリットは
①その場で食べてもらえるタッチポイント
②キャンプで食べる料理は家庭より美味しく感じやすい
③美味しく感じやすいため、リピート購入に繋がりやすい

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

キャンプ場サンプリングの強み・メリット

アウトドアという非日常でのタッチポイントは記憶に残りやすくリピートにも繋がりやすいシーン
ただ配布するだけではなく、アンケートも同時実施することで次につながるコミュニケーション施策に!

キャンプ場サンプリングの広告・料金メニュー

サンプリング/アンケート調査/レシピ開発/オンライン施策の組み合わせも可

料金・費用

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【業界初】スマホロック画面広告でテレビCMとスマホをWジャック | 株式会社シグニティ

【業界初】スマホロック画面広告でテレビCMとスマホをWジャック

スマホロック画面広告とは

「スマホロック画面広告」は、ユーザーのスマートのロック画面を活用した新しい広告手法です。

スマホロック画面広告の特徴

この広告では、スマホを確認するたびユーザーの目に広告が届くため、高い視認率が期待できます。
また、クリック課金型(CPC)を採用しているため、予算管理がしやすく、費用対効果の高いプロモーションが可能です。適切なタイミングで適切なユーザーに広告を届けることができ、成果の最大化を図ります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

スマホロック画面広告の強み・メリット

・高い視認率      :スマホロック画面は日常的に何度も確認されるため、広告が確実に目に留まります。
・クリック課金型(CPC) :実際にクリックされた場合のみ課金されるため、無駄な広告費を抑えられます。
・短期間での配信可能  :最短1週間で入稿が完了し、迅速にキャンペーンをスタートできます。
・実績に裏付けられた効果:過去の事例では、ROAS288%という成果を実現。実績ある広告手法です。

スマホロック画面広告の広告・料金メニュー

配信先メディア、配信回数、セグメント条件によって価格が異なるため、弊社まで直接お問い合わせください。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金

料金・費用

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【16の事例から学ぶ】ユニークなキャンペーンアイデア集|X・LINE・WEB | 株式会社パルディア

【16の事例から学ぶ】ユニークなキャンペーンアイデア集|X・LINE・WEB

消費者の興味を喚起するためには「差別化」が重要です。そこで、企画内容や景品選定などオリジナリティあふれる珍しく面白いキャンペーンを実施することで消費者の「応募しようかな」という参加意欲を引き出すことができます。今回は媒体別に計16つの事例を用いてポイント解説しておりますので、キャンペーンに変化を求めている方はぜひご覧ください。


━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・新しいアイデアが思いつかない方
・他社との差別化ポイントが分からない方
・新規顧客を増やしたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
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■ 「珍しい・面白いキャンペーン」とは?
■ X(旧 Twitter)キャンペーン 事例
■ LINEキャンペーン 事例
■ Instagramキャンペーン 事例
■ WEBキャンペーン 事例
■ 会社概要

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【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査 | 株式会社ファンくる

【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査

ファンくるとは

ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。

中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい

ファンくるの特徴

ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。

通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20代~40代

性別:女性

ファンくるの強み・メリット

■お客様の獲得強化
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得

■流通支援
通販:SEO対策、ランキング対策

店頭:棚確保、POS対策 

■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など

ファンくるの広告・料金メニュー

商品、条件により異なるため、詳しくはお見積りとなります。
資料にお問い合わせ先を記載しておりますので、ダウンロードの上ご連絡くださいませ。

料金・費用

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【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション

趣味人倶楽部とは

<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

趣味人倶楽部の特徴

・会員数:42万人
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳〜70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

メディア・媒体データ

月間PV数:3000万PV

月間UU数:115万UU

会員数:42万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:50代〜80代

性別:男性・女性

趣味人倶楽部の強み・メリット

・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・広告感の強い訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。

趣味人倶楽部の広告・料金メニュー

・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

※企業様ごとにカスタマイズしてご提供させていただいています。
詳しい料金形態等は弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。
※シニア向けの商材・サービスをご担当されている方向けの資料になります。

プラン・メニュー

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課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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【食べログ広告】約1億10万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPR | 株式会社カカクコム

【食べログ広告】約1億10万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPR

食べログとは

日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
月間利用者数約1億10万人、掲載店舗数全国87万店舗以上。※
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、
様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
※2025年3月度データ

食べログの特徴

◆グルメ高関心層へリーチ
◆飲食店送客・サンプリング・商品開発など様々な用途に対応
◆飲食店オーナー・管理者へアプローチ

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

食べログの強み・メリット

◆店頭サンプリング
飲食店での喫食機会を活かし、消費者とのタッチポイントを創出。
飲食店の選定からオペレーションの設計までプランニングいたします。

◆ブランディング
食べログ百名店や食べログアワードなど、食べログ独自のコンテンツを活用可能。
人気店とのコラボによる商品開発やオリジナルレシピ開発などにより、商品の魅力や価値向上、話題化を図ります。

食べログの広告・料金メニュー

◆タイアップ広告
食べログ内に特集ページを設置。飲食店送客やキャンペーンなど幅広い展開が可能です。

◆バナー広告
食べログページ内の広告枠を指定しバナーを掲載。
エリアや料理ジャンルなどでのセグメント配信も可能です。

◆運用型広告
食べログ来訪ユーザーデータを活用したターゲティング配信が食べログサイト内外で可能です。

◆飲食店向け広告
店舗会員へメール広告や運用型広告、DM広告を配信します。

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【サンプリング】一般人~インフルエンサー活用したSNSクチコミプロモーション | 株式会社アイズ

【サンプリング】一般人~インフルエンサー活用したSNSクチコミプロモーション

トラミー(trami)とは

【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策

トラミー(trami)の特徴

日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2025年6月 当社調べ

サービス開始:2009年~
会員数:152,376人
記事掲載件数:780,444件
プロモーション数:21,848件

【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

トラミー(trami)の強み・メリット

①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能

トラミー(trami)の広告・料金メニュー

◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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講談社メディアデータを活用した広告配信サービス:「OTAKAD」 | 株式会社講談社

講談社メディアデータを活用した広告配信サービス:「OTAKAD」

OTAKADとは

「OTAKAD」とは
講談社が運営する10以上のWebメディア、その読者の記事閲覧データを活用し、主にWeb面への配信に特化した広告配信サービスです。

★IM-UIDをベースにしたID配信が可能になりました★
これによって、iOSへの配信が大幅に増加し、キャンペーンによっては30%のCPC単価の削減が可能となりました。

OTAKADの特徴

「マーケティングをおもしろく、広告をためになるものへ」を実現すべく、
広告配信サービスを提供しています。
講談社が運営する10以上のWebメディア、計4.1億PV、5000万UUのデータを活用し、以下4つの特徴を持つサービスです。
1. リアルなターゲット生成
2. 確かな運用実績
3. リアルタイムに広告効果を可視化
4. 万全なクリエイティブ制作体制

メディア・媒体データ

月間PV数:4.1億

月間UU数:5000万

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層

OTAKADの強み・メリット

メディア特性から、特に「コスメ」「車」「金融」の業界において、多くの事例がございます。

OTAKADの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金,掲載課金

料金・費用

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SNSキャンペーン設計の3つのコツとマルチプラットフォーム活用のヒント | ダウジャパン株式会社

SNSキャンペーン設計の3つのコツとマルチプラットフォーム活用のヒント

2025年6月11日(水)開催
「SNS運用術&最新マーケティング事例4選!〜ガチャ・診断/インフルエンサー/キャンペーン/クリエイティブ効果〜」の弊社セミナー資料をダウンロードいただけます。

■セミナーテーマ
「なんとなく運用から卒業!
SNSキャンペーン設計の3つのコツとマルチプラットフォーム活用のヒント」

■概要
“なんとなくこんな感じ”でSNSキャンペーンを開催していませんか?
SNSの特徴を押さえた設計を意識すると、より期待効果を高めることができます!

本セミナーでは、
・主要SNS4つ(X,Instagram,LINE,YouTube)の特徴と“使いどころ”
・組み合わせで強くなる!マルチプラットフォーム活用術
・効果を最大化するSNSキャンペーン設計の"3つのコツ"
・成果が見えた!SNSキャンペーン成功事例2選
を解説。

今日から実践できるマルチプラットフォームを活用した
SNSキャンペーン設計のヒントをお届けします。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【SBIホールディングス】セグメント可能な紙DMで訴求『保険の窓口インズウェブ』 | SBIホールディングス株式会社

【SBIホールディングス】セグメント可能な紙DMで訴求『保険の窓口インズウェブ』

保険の窓口インズウェブとは

保険の窓口インズウェブとは、SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービスです。自動車保険一括見積もりサービスにおいては、延べ1100万人以上(2024年4月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイトになります。

保険の窓口インズウェブの特徴

・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
・お金に余裕のあるユーザーが多い

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,高所得・富裕層,ファミリー

年齢:30~50代

性別:男性:女性=7:3

保険の窓口インズウェブの強み・メリット

インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチが可能。サービスや商品のカタログ、キャンペーン案内、商品サンプルなどが送付可能。

保険の窓口インズウェブの広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

配信数課金,その他

料金・費用

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9月末まで限定!【メルマガ10%OFF】キャンペーン(Retty) | Retty株式会社

9月末まで限定!【メルマガ10%OFF】キャンペーン(Retty)

Retty株式会社とは

【Rettyとは】
Rettyは全国70万店以上の飲食店情報を掲載している日本最大級の“実名型“グルメサービスです。
外食頻度が高く購買意欲の強い20〜40代のユーザーが多く利用しており、口コミ投稿数は数百万件、月間利用者数は2,600万人以上。

キャンペーンや新商品、サービスの認知拡大にも効果的!

飲食店オーナーやグルメ志向のユーザーへの訴求に最適な広告媒体としてご活用いただけます。

Retty株式会社の特徴

『25年9月末までのお得なキャンペーンのご案内』

期間限定で、メルマガ広告のパッケージに限り、通常価格から10%OFFにてご案内いたします。

メディア・媒体データ

月間UU数:26000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20代〜50代

性別:女性・男性

Retty株式会社の強み・メリット

都市部でスマホを活用する若年層中心に、外食頻度が高いユーザーが多いのが特徴。
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・飲食店オーナー向けに最大3万通

・外食ユーザー向けに最大20万通のメール配信が可能。
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アンケートの告知や回収にも活用できる効果的なプロモーション施策です。

Retty株式会社の広告・料金メニュー

25年9月末までのお得なキャンペーンのご案内
期間限定で、対象のパッケージに限り通常価格から10%OFFにてご案内いたします。

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飲食店向けメルマガ配信
通常価格30万円(G)→10%OFFの27万円(G)

外食ユーザー向けメルマガ配信
通常価格50万円(G)→10%OFFの45万円(G)
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課金形態

配信数課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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多趣味で行動派なアクティブシニアの読者多数!『旅の手帖』媒体資料 | 株式会社交通新聞社

多趣味で行動派なアクティブシニアの読者多数!『旅の手帖』媒体資料

旅の手帖とは

1977年創刊、45年を超える歴史をもつ国内旅行雑誌です。

旅の手帖の特徴

豊富な撮り下ろし写真を用いた、旅先の情感が伝わるオールカラーの誌面で好評をいただいております。
キャンペーンやイベント、開業などの最新情報も掲載しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

旅の手帖の強み・メリット

経済的にゆとりがあり、知的好奇心が強い旅好きな読者多数。

旅の手帖の広告・料金メニュー

さまざまな広告メニューをご用意しております。詳細は資料でご確認いただけます

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【新規スポンサー様向け期間限定】50万円から可能なテレビCMお得なキャンペーン! | 東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)

【新規スポンサー様向け期間限定】50万円から可能なテレビCMお得なキャンペーン!

※※※競合調査・逆営業目的のダウンロードはご遠慮ください※※※


大好評につき延長が決定!
新規スポンサー様限定で【2025年9月末までの期間限定】お得なテレビスポットCMキャンペーンを実施中!
東京エリアの全日帯で大変お得にTVCMの実施が可能です。
この機会にぜひお試しください!
また、ご予算に応じた調整も可能です。
CM素材をお持ちでない場合、制作も可能ですので弊社営業担当までお気軽にご相談ください。

※TOKYO MXに一度も出稿していただいたことのないスポンサー様限定のプランとなります
※案件期間・収容可否については事前にご相談ください

☆TOKYO MXとは?
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)
東京に拠点を置く、地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch)

看板番組「5時に夢中!」のほか、個性的なバラエティ番組に加えて
深夜帯に多くの人気アニメ作品を放送しています!

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防災特集「災害大国を生きる」タイアップ記事広告(ファミリー・シニア層) | 株式会社文藝春秋

防災特集「災害大国を生きる」タイアップ記事広告(ファミリー・シニア層)

文藝春秋運営_文春オンラインとは

開設8年目を迎え、5年連続で出版社系メディア自社PV1位を記録した文春オンラインが、感謝の気持ちを込めたキャンペーンを実施!ファミリー層を中心とした責任世代に向け、自分や家族を守るための情報をわかりやすく発信します。

文藝春秋運営_文春オンラインの特徴

文春オンラインは、確かな取材力と編集力を活かしたニュースメディアです。
社会問題から人間ドラマまで、多様なテーマを深掘りしたストーリー性の高い記事が特徴で、読者の関心を集め続けています。

メディア・媒体データ

月間PV数:月間平均3.3憶PV

月間UU数:3400万UU超え

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

年齢:30代~50代メイン

性別:男性55%女性45%

文藝春秋運営_文春オンラインの強み・メリット

▽事例
防災関連の広告事例で10万PVの実績有!
高単価商品の購入実績多数。
SEOでの上位掲載事例有。

▽ユーザー層
・30-50代のミドルエイジの男女がメイン
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
・ファミリー層多数
・約75%が自動車保有者
・約半数が戸建てを持っている

文藝春秋運営_文春オンラインの広告・料金メニュー

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは120万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。

2025年9月末迄の防災企画掲載に限りどちらかを特別サービスいたします。

・タイアップ閲覧者アンケート
・ブランドリフト調査

※新規案件・先着2社様限定
※スタンダードプラン以上のご発注限定

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【飲食品メーカー向け】購買データを資産に変えるLINEキャンペーン活用術 | 株式会社アルファ

【飲食品メーカー向け】購買データを資産に変えるLINEキャンペーン活用術

繰り返し実施するLINEキャンペーンで顧客情報を蓄積し、
購買データやアンケートから「お客様の顔」を可視化。
その情報、次回の施策に活かせていますか?

「LINEキャンペーンをやってはいるけど、一度きりで終わっている」
「お客様の属性データや購買履歴が活かせていない…」
そんなお悩みをお持ちではありませんか?

本資料では、LINEキャンペーンを通じて取得した購買データ・アンケート情報の活用方法をご紹介。

メーカー・飲食業などの販促担当者におすすめの内容です。
LINEを“つながるだけ”のツールから、“売上につなげるCRM”に進化させるヒントが詰まった一冊。
ぜひダウンロードしてご覧ください!

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ガス・電気業界向けプロモーション|SNS運用・キャンペーン・ノベルティ | 株式会社NYX|地域活性化!オリジナルクーポン冊子・サイト制作

ガス・電気業界向けプロモーション|SNS運用・キャンペーン・ノベルティ

電気・ガス業界でプロモーションを実施することで、「ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる」
「SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得」のような効果を生むことができます。

様々な施策があるなかで本資料ではSNS運用・キャンペーン・ノベルティについて事例を交えながら実施のポイントを解説しております。


\ 資料の中身を一部公開!/
・ガス・電気業界の現状と課題
 -① 電力・ガスの自由化
 -② 新電力の普及
 -③ 脱炭素化

・プロモーションの必要性
 -ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる
 -SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得

・プロモーション手法
 -SNS運用
  ⇒各SNSごとの特徴を理解した上でアカウント運用やSNS広告の検討をおすすめ
  ⇒利用者が多いLINEで、WEB予約や利用料の確認などを提供することでロイヤルティ向上に寄与
 -キャンペーン
  ⇒キャンペーンを通して契約のメリットを伝えることで新規契約者の獲得につながる
  ⇒特典や割引を通して顧客に還元することで満足度が向上し他社への移行防止につながる
 -ノベルティ
  ⇒ノベルティの配布は新規会員の獲得・既存顧客のロイヤルティ向上が見込める販促活動の一つ
  ⇒オリジナルクーポンブック「超トクパスポート」のご紹介

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【富裕層・子育て層に訴求】ナポリの窯の宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリング! | 三共生興株式会社

【富裕層・子育て層に訴求】ナポリの窯の宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリング!

宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリングとは

ナポリの窯の宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリングです。顧客はファミリー層が多く、宅配なので必ず手に届きます。

宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリングの特徴

ピザデリバリーにサンプルやDMを同梱する広告になります。家庭内での自然な接触点を活用できます。ピザはファミリー層が一緒に楽しむ機会が多く、DMやサンプルを受け取った際の開封率や関心度が高いことが特徴です。食事中のリラックスした環境で手に取られるため、広告メッセージがポジティブに受け入れられやすい効果も期待できます。

メディア・媒体データ

月間PV数:102000

月間UU数:102000

会員数:102000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー

宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリングの強み・メリット

ピザデリバリーにサンプルやDMを同梱する広告手法になります。メリットは、ターゲット層であるファミリーや地域住民に直接リーチでき、効果的なプロモーションが可能です。また、食事というリラックスした環境で手に取られるため、広告メッセージが自然に受け入れられ、記憶に残りやすい点が強みです。配布のタイミングを調整することでキャンペーンの訴求力を高めることができます。地域密着型の戦略としても有効です。

宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリングの広告・料金メニュー

首都圏:53万円~
全国:159万円~

料金・費用

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ガソリンスタンドで動画広告の配信とサンプリングが可能なデジタルサイネージ | 株式会社CMerTV

ガソリンスタンドで動画広告の配信とサンプリングが可能なデジタルサイネージ

DRIVERS TVとは

ガソリンスタンドの給油機についているモニターに動画広告を音声ありで配信し、
サンプリングやクーポン発行なども可能になっており、商品に対する興味関心の促進が期待できるデジタルサイネージメディアです。

DRIVERS TVの特徴

「DRIVERS TV」はアクティブドライバーをターゲットとした商品の宣伝にぴったりのプラットフォームです。テレビCMよりも安価でプロモーションをすることができるだけでなく、従来の4マス広告のような「流して終わり」というスタイルを払拭するメディアです。
100%アクティブドライバーセグメントで高効率な認知の獲得を実現し、ブランドリフトや購買行動に繋がる施策を提案いたします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー

DRIVERS TVの強み・メリット

・音声ONでの動画広告配信が可能!
・レシートへのクーポン印字もあわせて行うことができ、店舗への送客も設計!
・サンプリングやタッチアンドトライといったキャンペーンの実施も可能!
・アンケート調査を実施しドライバーの生の声、ニーズ、感想を知ることも!
・調査結果に基づく新たなマーケティング戦略の考案・PRの実施にも貢献!

DRIVERS TVの広告・料金メニュー

・給油機にある液晶画面に動画広告を配信(音声有り)
・給油後に発行されるレシートに、クーポンやQRなどを印字可能
・サンプリング施策も実施可能

特定のエリアや商圏に絞っての配信も可能となっています。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【SNSキャンペーン】楽天のデジタルギフトを用いたフォロー&リポスト施策大公開 | 楽天グループ株式会社

【SNSキャンペーン】楽天のデジタルギフトを用いたフォロー&リポスト施策大公開

貴社のマーケティング活動に楽天ポイントが活用できることはご存じでしょうか。

「楽天ポイントギフト」は、会員ID数1億以上(2022年7月時点)を有する楽天会員にアプローチ可能な、楽天ポイントをマーケティングツールとして活用いただける法人企業向けソリューションです。

またキャンペーン参加ユーザーへのお渡し方法やポイント数の設定等において自由度が高いデジタルギフトのため、集客・販促をはじめとした様々な促進施策で活用されております。マストバイキャンペーンやサービスの新規契約、会員登録、アンケート回答、SNS連動キャンペーン、自社アプリのダウンロードや利用促進などの景品にて1,500社以上の企業様に導入していただいております。

ご利用にあたっては単発でも可能なことに加え、発注申請から最短3営業日で調達ができ、手軽に活用いただける点も魅力の一つです。

併せてポイントを景品として活用される経験があまりないご担当者に対しても安心のサポート体制も用意しております。具体的にはご希望に応じてマーケティング課題のヒアリング、ディスカッションを行った上で楽天グループで蓄積してきたノウハウを活かしたキャンペーンの企画・設計、キャンペーン終了後の効果検証及び振り返り、次の施策に向けた改善検討までを一気通貫でサポートしております。

資料をご参照の上ご興味がありましたら、ぜひ一度お打合せをさせてください。

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60代以上女性読者が92%!KADOKAWAのシニア向け無料誌「毎日が発見」 | 株式会社KADOKAWA LifeDesign

60代以上女性読者が92%!KADOKAWAのシニア向け無料誌「毎日が発見」

毎日が発見とは

「毎日が発見」とは、大人世代の健康、料理、片付け、おしゃれ、美容などの特集に加え、カタログ部分では自社開発の大人カジュアル服を中心に、季節に合った機能性下着や美容アイテムなどを幅広く掲載しているシニア向け無料誌です。

毎日が発見の特徴

■通販事業のルートも活用!
シニア誌の発行、また、通信販売事業の両軸で展開しているKADOKAWAグループの「毎日が発見」。
各種広告メニューはもちろん、新たな販路を探しているメーカー様との通販連動企画などの事例もございます。
定期購読誌ならではのチラシ同梱企画など、他にも様々な企画を揃えております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

毎日が発見の強み・メリット

60代以上の女性読者が92%を占める媒体です。過去の出稿事例は下記の通り。
健康食品 / 飲料 / 化粧品 / ヘアケア / 医薬品 / 食品 / 金融関係 / 旅行 / チャリティ / 日用品 / 冠婚葬祭 / 老人ホーム / デイサービス / 保険 / キャンペーンのご案内 等

毎日が発見の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金

料金・費用

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ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』 | 株式会社インターナショナルスポーツマーケティング

ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』

my caddieとは

ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフ関連メーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。

my caddieの特徴

ユーザー会員(無料)はゴルフギア好きのアクティブなアマチュアゴルファーがほとんど。40代以上の男性がメインでゴルフ歴が長く、個人年収で601万円以上の富裕層が半数を占めております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

my caddieの強み・メリット

ゴルフギア好きのアクティブな会員が多くを占めるため、多種多様なユーザー参加型企画の展開が可能です。
一例)
・製品モニターキャンペーン
・製品クチコミキャンペーン
・製品アンケートキャンペーン
・製品試打イベント

my caddieの広告・料金メニュー

バナー広告
タイアップ広告

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【受験生応援タイアップ】Z世代応援キャンペーンや広告サンプリングも可能! | スタディプラス株式会社

【受験生応援タイアップ】Z世代応援キャンペーンや広告サンプリングも可能!

※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。

\受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/

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Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
〈イベント例〉
・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ 
・クイズチャレンジ タイアップ
・Studyplus for Schoolタイアップ

〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
参加数:約11,000人

・某予備校様 〈認知向上施策〉
実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
参加数:約6,400人

※その他多数の出稿実績あり




教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」


《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能


【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

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【TBSラジオ】TBSグループ全体で実施するSDGsキャンペーン【活用事例】 | 株式会社TBSラジオ

【TBSラジオ】TBSグループ全体で実施するSDGsキャンペーン【活用事例】

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-事例概要-

TBSグループは、SDGsへの取り組みを強化しています。
毎年春と秋に開催する「地球を笑顔にするweek」では、
TBSグループ全体で「SDGs」という共通テーマをもとに様々な情報を発信しています。

TBSラジオでも、各番組でSDGs関連の特集を行っており、
その中でスポンサー企業様のSDGsへの取り組みを訴求することが可能です。

過去のタイアップ事例や、イベント展開の概要をまとめた資料になります。
社長や所属スポーツ選手などにご出演頂くことも、ご相談可能です。

是非、SDGsへの取り組み訴求プロモーションにご活用ください。
詳しくは、「TBSラジオプロモーションガイド」までお気軽にお問い合わせください。

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食品・消耗品メーカーに選ばれる!特化型LINEキャンペーンツール | マインドフリー株式会社

食品・消耗品メーカーに選ばれる!特化型LINEキャンペーンツール

\ 期間限定!資料内に「社員が出てくるボタン」を設置中!(2024年2月~3月) /


販促との相性が良いものの、ただ運用するだけでは成果に繋がりにくいLINE。
効果的に活用するためには『購買したくなるきっかけ』を作り、
戦略的な販促施策を実施することが重要です。

この資料では豊富な成功実績を元に、5分読むだけでわかる最新の販促手法をご紹介。
特に食品・消耗品メーカー様におすすめの情報をまとめました。

詳細は資料内よりぜひご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

キャンペーン事務局代行のメリットは?

キャンペーン事務局は、自社商品やサービスの認知度を上げ、販売促進のためにキャンペーンを行う際に実務を担当するバックヤードとして業務を担います。 キャンペーン事務局のメリットは、社内の少ないリソースの業務負担軽減です。 キャンペーン事務局は、キャンペーンの企画・設計、商材管理や問い合わせなど、キャンペーンを成功裏に終わらせるため彼らの力は企業に大きなメリットがあるといえます。 キャンペーン事務局代行のメリットについて詳しく解説します。

キャンペーン運用の効率化

キャンペーン事務局を利用するメリットには、担当者の負担軽減と業務の効率化にあります。 キャンペーンを実施するにはさまざまな業務があります。企画や宣伝など専門性が求められるものがあるため片手間にできるものではありません。 専門性の高い業務に専念するために、データ管理や問い合わせなど事務的な業務はできる限り外部に委託することをおすすめします。 煩雑な業務をキャンペーン事務局に委託することで、キャンペーンの企画立案やプロモーション方法を検討するなど、担当者が業務に専念できます。 キャンペーンを成功させるために、業務の効率化は欠かせないものです。 プロフェッショナルなキャンペーン事務局代行会社に委託することで担当者の負担軽減だけでなく、費用対効果も期待できます。

情報漏洩の防止

キャンペーンでは応募者の個人情報を扱うため、セキュリティ対策が最重要課題になります。 自社でキャンペーンを実施して情報漏洩があれば社会的信用不安を招きかねません。 セキュリティ対策に不安がある企業はキャンペーン事務局に委託するのもいいでしょう。 実務業務の集団であるキャンペーン事務局なら個人情報漏洩対策は厳格に管理されているので、大切な顧客情報の管理・廃棄などを安心して任せられます。 最近は、SNSの普及で情報漏洩問題が大きく取り上げられるようになりました。 セキュリティ対策が厳重なキャンペーン事務局には、プライバシーマークを認証取得している会社があります。 業務を委託する際にプライバシーマークやISMS認証を取得していることを条件に検討してみてはいかがでしょうか。

代行会社のノウハウを活用できる

キャンペーン事務局にはキャンペーンをスムーズに遂行するための十分なノウハウが蓄積されています。 自社でキャンペーンを実施するには、さまざまな業務をひとつずつ検証し、必要な人材を配置しなければなりません。 限られた人材をデイリーワークと並行しながら進めるため、業務負担も大きくなるでしょう。 しかし、キャンペーン事務局は過去の実績や培ってきた経験やノウハウがあるため、あらゆるキャンペーンの流れを把握しています。 業務を丸ごと一括して引き受けできるキャンペーン事務局なら、サポート体制も万全であり、企画・設計、効果分析、改善提案、業務効率化など幅広い業務が対応可能です。 ただし、業務を丸投げせず、監督そのものは自社で行い、自社もノウハウを残せるようにすることをおすすめします。 キャンペーンは今後も実施する可能性があるため、自社でノウハウを蓄積すれば状況によっては一部だけアウトソースすることも可能です。 費用対効果を考慮して自社でキャンペーンをどのように実施すべきか、今後の課題として検討しておくことも大切です。

キャンペーン事務局代行のデメリットは?

キャンペーン事務局代行を利用するメリットについて解説しましたが、今度はデメリットについて紹介します。 キャンペーン事務局を利用する際は、自社のキャンペーンにとってのメリット・デメリットを考慮しながら検討しましょう。

自社にノウハウが蓄積されない

キャンペーン事務局を利用する際のデメリットとして、キャンペーンを外部に委託するため、試行錯誤する必要がなくなり自社にノウハウが蓄積されないといった点があげられます。 一方で、自社でキャンペーンを実施するとなれば、人材や知識不足からしっかりとした企画が立てられない可能性もあるのです。 そうなれば期待した成果が得られないばかりでなく、企業としての社会的価値が低下するリスクがあります。 キャンペーン事務局に委託するなら、どこまで委託するのか業務内容を精査することが必要です。 業務の全てを依頼するのではなく、例え委託してもキャンペーン業務を監督することで、実績やノウハウが蓄積されます。 委託したからといって責任を丸投げせず、企業側がキャンペーンの全体を把握できることが重要です。

キャンペーン事務局代行会社の選定が難しい

キャンペーン事務局代行会社を利用したことがない方は選定に悩むのではないでしょうか。 まず、選定する前に自社でできる業務とそれ以外の業務を切り分けることが重要になります。 キャンペーン業務が多すぎてコア業務に手が回らない、キャンペーンの反響が悪い、景品の管理ができないなど自社が抱える課題を炙り出すことで、業者の選定をすれば見つかりやすくなるでしょう。 また、企画・設計、当選連絡や景品の発送、問い合わせ対応などが主な業務のキャンペーン事務局とSNSやWebでキャンペーンを実施するために必要な機能を提供するキャンペンツールは異なります。 代行会社によっては両方を提供するワンストップ型の会社もあり、一箇所で委託できればコスト面でも有利といえるでしょう。

キャンペーン事務局代行会社を選ぶポイント

実際にキャンペーン事務局代行会社を選ぶ際は、実績やノウハウがあるか、自社が求める業務に的確に対応できるか、セキュリティはしっかりしているかなどポイントを押さえておくことが重要です。 ここでは2つのポイントに絞って見ていきましょう。

実績を確認する

キャンペーン事務局を選ぶ際に重要なものとして、キャンペーンを遂行できる実績やノウハウがあるかどうかです。 これまでどのようなキャンペーンを行ってきたのか精査して自社が求める業務を遂行できるか見極めましょう。 キャンペーン事務局が扱うサービスは多岐にわたり、それぞれ得意分野があります。 目的にマッチしない事務局代行会社に委託しても、効率的な運用ができないかもしれません。 そうした事態を回避するため、自社が依頼したい業務に強いか、どういったポリシーで業務を遂行しているかチェックすることが欠かせません。 ホームページには実績件数や業務内容、扱った企業名などをあげている会社もありますので参考にしてみるのもおすすめです。

委託できる業務範囲

キャンペーン事務局によって得意・不得意な分野があります。 まず、自社が依頼する業務内容とキャンペーン事務局がこれまで数々の実績を積んで得意と思われる分野が一致するか検証することが必要です。 それぞれの業務をどこまで対応できるのか検証し、一部分なのか全部なのか入念にチェックしましょう。 キャンペーン事務局の業務は、キャンペーンの事前準備、キャンペーン中の運営、実施後の対応と大きく3つあります。 あらかじめ必要な分野について、直接問い合わせて確認するのもおすすめです。 キャンペーンツールの利用も可能な会社であれば、事務局とツールの両方を依頼するのもいいでしょう。 対応してもらいたい業務を絞り込み、事務局とツールの両方を依頼できれば無駄なコストを削減することも可能です。

キャンペーン事務局の業務の流れ

認知度の拡大、見込み客の獲得を目的としたキャンペーンで、事務局代行はどのような業務を担っているのでしょうか。 キャンペーン事務局の業務は企画業務と事務業務の大きく2つに分類されます。 キャンペーン事務局の業務の流れについて解説します。

企画立案、スケジュール作成

キャンペーン事務局では、クライアントの商品やサービスの目的に合わせたキャンペーン企画・設定をします。 消費者心理や購買心理を意識して企画を行い、売上拡大に最適な企画立案を提案するのがキャンペーン事務局の強みです。 キャンペーン事務局はクライアントの求める目的達成のため、告知方法や応募方法、景品の選定をします。 そして、キャンペーン実施前の準備からキャンペーン実施後の対応まで、スケジュールやワークフローを作成します。 企画・設計、スケジュールやフローが曖昧だと正確にデータ測定ができず、キャンペーンそのもののクオリティも悪くなります。 最悪の場合、キャンペーンの継続すら難しくなるといえるでしょう。 キャンペーン事務局が提案してきた企画立案やスケジュールを自社で問題がないか精査することが大切です。

キャンペーン中の業務内容の整理

キャンペーン中の業務内容としては、業務タスクの確認、ワークフローの作成とマニュアルの作成、FAQの作成をします。 問い合わせや応募窓口を設置して、必要なスタッフを配置し体制を整えなければなりません。 また、事前準備から実施開始から実施後までの期間中の必要なタスクを想定します。 キャンペーン企画が完成してもそれが正しく運営されているか内容の整理が必要です。 キャンペーンの実施目的と企画にずれがないか、正しく効果測定ができているか、景品は景表法上問題のない金額であるかなど業務内容のチェックが欠かせません。 曖昧な点やずれなどが見つかればその時点で修正しなければなりません。 問題をそのまま放置しておけば、キャンペーンそのものの信頼性が失われ、ターゲットに対して訴求効果も期待できないでしょう。

キャンペーン運営

キャンペーン運営する上で、大切なことは参加者への対応であり、それぞれの業務全体を管理する体制が整っていることです。 キャンペーンを企画する際には、目的とターゲット層を明確にしなければなりません。 指標となるKPIの設定、スケジュール作成、ワークフローの構築を行うことが必要です。 また、応募データや応募メールなどの情報を管理する際は、個人情報の取り扱いに細心の注意を払う必要があります。 応募者の情報から応募条件と適合するかどうか確認し、適合外は外さなければなりません。 問い合わせ窓口はキャンペーン開始から景品配送完了まで開設しておきます。 問い合わせの内容はリスト化して、マニュアル化し情報共有することが重要です。

応募者から抽選

キャンペーン事務局では応募者の中から当選者を抽選で決定します。 重複当選や不当な当選がないか応募条件に合っていることを確認しながら当選者を決め、当選者リストを作成します。 ここでポイントなのは応募者が必ずしも応募条件に当てはまっているとは限らないということです。 例えば応募条件に商品のレシートを送付するキャンペーンを実施するとします。 中には故意でなくても類似商品のレシートが紛れ込んでいることがあるかもしれません。 そうした応募者は抽選対象から確実に外していかなければなりません。 応募者から抽選で当選者を確定する作業は慎重に行う必要があります。 そして最終的に不正が無いことを確認後、応募条件に適合した最終当選者をリスト化していくのです。

当選の連絡

当選者への連絡方法は、景品発送をもって当選連絡とするケースがほとんどですが、当選通知が必要な場合は、メールやSNS、ハガキ、封書、経験豊富なオペレーターが電話で対応することもあります。 キャンペーン事務局では、当選者リストに基づいて住所、氏名など個人情報を入力フォームに入力しなければなりません。 ここで入力ミスが起これば情報漏洩に発展する可能性があるため、入力後はダブルチェックなどしましょう。 入力が無事に終われば景品の梱包、宛名作成、送付状の封入作業に入ります。 その際に景品に不備がないか検品し、企業のイメージに合わせたデザインを施すなどして当選者へのメッセージを添えて発送するケースも少なくありません。 個人情報を取り扱う観点から、景品発送は相手先に間違いがないか十分確かめて作業に取りかかりましょう。

キャンペーンのレポート提出

キャンペーン事務局は扱ったキャンペーンに関して、クライアントにキャンペーンデータの分析結果をレポートします。 レポートにはキャンペーンを最適化するためのパフォーマンス情報など、依頼した自社商品のキャンペーンを分かりやすくデータ化したものが表示されています。 リアルタイムでデータを表示、追跡できるものも会社によっては用意できるのでマーケティング戦略には大変重要な情報といえるでしょう。 今後自社でキャンペーンを実施する際に、広告キャンペーンの効果を的確に知る参考になる情報です。 また、全て自社で行わなくてもノウハウを蓄積できれば、将来キャンペーンを委託してもどのように業務を監督すれば良いかヒントになります。

ライタープロフィール

ソーシャルメディア 事業部株式会社アイズ
SNS広告運用代行やSNSを活用したクチコミマーケティングを提供
SNS広告やSNSを活用したクチコミマーケティングの詳細はこちら
https://www.eyez.jp/business/

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