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公開日:2021年06月07日 更新日:2023年10月06日

アフィリエイト広告の事例

アフィリエイト広告の事例アフィリエイト広告の事例

アフィリエイト広告とはアフィリエイターのサイトやメディア、ブログに出稿されたサービスの広告を掲載し、その広告リンクを通じてコンバージョンに繋がった場合のみ広告報酬を支払う成果報酬型の広告のことです。広告主のサービス商材一覧が掲載されたASPを通じてアフィリエイターは掲載したい広告を選択します。本記事ではアフィリエイト広告の事例について解説します。

アフィリエイト広告の事例

アフィリエイト広告はあらゆる業種の広告主により、個人または法人が運営する様々なメディアを通じて活用されています。 成果報酬型ゆえに顧客獲得単価を抑えられる広告主側のメリットと高単価設定の広告を掲載できる媒体側のメリットが合致する 広告形態で日常的によく見るWeb媒体でよく活用されています。下記ではアフィリエイト広告の事例についてご紹介します。

旅行予約ポータルサイト

アフィリエイト広告の旅行予約ポータルサイトの事例の写真
航空券、ホテルなどの旅行に関する予約ポータルサイトが広告主の事例では、新規顧客の開拓時とCPAの抑制を目的にアフィリエイト広告施策を講じました。特に個人の運営する旅行メディアにおけるユーザー向けクーポンの発行の施策で大きく成果を上げています。航空券の発売時の早割適応時期の直前のタイミングでアフィリエイターにクーポンを掲載してもらいそれを契機に販売訴求を強めていきました。
さらに、ポイント還元メディアにもアフィリエイト施策を講じました。通常のポイント還元よりも多く還元されるポイントアップキャンペーンを行ったことにより注文数が増加しました。ポイント還元メディアは継続利用ユーザーが多いので継続利用に繋がりやすくLTVを高めることにも成功しました。

ヘアケアシャンプー

アフィリエイト広告のヘアケアシャンプーの事例の写真
ヘアケアシャンプーを販売するメーカーが広告主の事例では、新規顧客開拓と商品認知促進を目的にアフィリエイト広告施策を講じました。ストーリーズ投稿にURLリンクを紐づけることができるフォロワー数10,000人以上の美容系Instagramerを対象に該当商品を1カ月使用したbefore/afterの写真とリンク設定を行ってもらう形式でアフィリエイト広告を依頼しました。フォロワー属性と商品の需要と供給がマッチし、ヘアケアに悩む女性を中心に製品の認知が拡大していきました。商品の使用感が1枚の写真のbefore/afterで訴求ができるので消費者に製品の効果が伝わりやすく、「欲しい」という購入意欲がわいたと同時にスワイプすればすぐに購入できるインスタグラムのストーリーズのUXが功を奏し、コンバージョン率が高くなりました。

アフィリエイト広告のサービスまとめ


アフィリエイト広告のサービス資料を下記にご紹介しています。サービス資料のダウンロードは無料でいくつでも可能なのでアフィリエイト広告への出稿をご検討中の方は是非お気軽にご活用ください!
また関連記事も是非ご覧ください!
【関連記事】アフィリエイト広告(成果報酬型広告)とは?仕組みや種類・メリットと、資料の比較・一覧・まとめ

アフィリエイト広告のノウハウはこちら

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.net(エーハチネット)とは

A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。
導入企業は26,000社以上ございます。

※競合DL不可※

アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるWEB広告です。
・成果報酬型…購入や申込みが発生した際に成果に応じた費用を支払うので、広告コストを最適化!
・第三者訴求…WEBサイトやSNS、インフルエンサーを活用し、消費者目線の声を効率よく発信可能!

A8.net(エーハチネット)の特徴

1.日本最大級のメディア登録数(350万サイト以上)
2.導入企業26,000社以上
3.メディア満足度15年連続1位

美容/健康食品/ファッション/グルメ/旅行/金融/不動産/人材/教育/暮らし/webサービス
回線/エンタメ/ギフト/スポーツ/メーカー/D2C/etc...

豊富なメディア数・実績で広告主様をフォローします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

A8.net(エーハチネット)の強み・メリット

・さまざまなチャネルで集客可能!
SEO上の比較サイトや口コミサイト、ポイントサイトに加え、
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS・インフルエンサーからも集客。
購入の後押しだけでなく、認知・情報収集までカバーします。

・アフィリエイト開始をトータルサポート!
開始~3か月間をスタート専任チームがサポートするほか、
売上を最大化するためのサイト改善提案も相談可能です。

A8.net(エーハチネット)の広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【サイト集客やCVに繋がらない方必見!】成果報酬型・アフィリエイト施策を徹底解説 | 株式会社エクスクリエ

【サイト集客やCVに繋がらない方必見!】成果報酬型・アフィリエイト施策を徹底解説

\広告費に無駄なし!完全成果報酬型アフィリエイト施策/
初期費用・固定費ゼロで始められる、完全成果報酬型アフィリエイト広告のご紹介です。

「広告を出しているのに、思ったように成果が出ない...」「CPAが高騰して費用対効果が悪い...」
そんなお悩みを、"豊富な出稿実績に基づくメディア最適化提案”で解決いたします。

ポイントサイト×運用型アフィリエイト×SNSなど、商材やターゲットに応じて最適なメディアミックスをご提案。
「成果が出るメディア戦略」をサポートいたします。


✓ こんな方におすすめ
・アフィリエイト広告の運用がうまくいっていない
・獲得単価を抑えながら、効率的に新規顧客を獲得したい
・最適な出稿メディアの選定に悩んでいる
・広告費をかけずに成果を出したい
・ターゲットにマッチした出稿戦略を知りたい

✓ 過去の実績(一部)
・ミドル層向けサプリ商材:ポイントサイト経由で月間1,000件以上獲得
・女性向け脱毛クリーム:AD媒体で月間500件以上獲得
・SNS経由:月間2,000件以上獲得
・フードデリバリー商材:SEOメディアで月間500件以上獲得

✓ エクスクリエのアフィリエイト施策の特長
・グループ会社の調査・顧客分析ノウハウを活かし、訴求の最適化を実現
・自社保有メディアと提携メディアに、最適な単価で掲載可能
・媒体ごとに専任担当が付き、運用・品質を徹底管理


『運用も安心の成果報酬型』。
事前にシミュレーションを行い、成果地点・金額を明確化してご提案。
成果が出た分のみのご請求となるため、ノーリスクで安心して始められます。

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集客マネタイズ課題をSEO,PPCで効率的に解決【広告主向けアフィリエイト広告】 | 株式会社オズビジョン

集客マネタイズ課題をSEO,PPCで効率的に解決【広告主向けアフィリエイト広告】

アフィリエイト広告・成果報酬型広告で費用対効果のいい広告出稿が可能!
ハピタスは、会員数560万人・年間流通金額1800億円超の業界トップクラスの【ポイントサイトメディア】です。


■ハピタスの特徴

(1)【リスクなく広告出稿が可能】
 初期費用・管理費用なし、CVが発生した場合のみ料金の発生する完全成果報酬型のアフィリエイト広告です。
 ハピタスでの広告掲載は事前に固定費をいただかないため、WEB広告の中でも低リスクで掲載を開始していただけます。
 1件あたりの獲得コスト(CPA)は広告主様の予算状況によって自由に調整が可能です。
定期購入2回目・セミナー参加後アンケート回答等成果地点を自由に設定できるのが最大のメリット。

(2)【購買意欲の高い顧客基盤を持つメディア】
 ハピタスの会員は、平均的なECサイト利用ユーザーの1.5~3倍*の客単価を有します。(*2022年当社調べ)
 美容や旅行・電子書籍など幅広い案件でユーザー様の実購買に直結するサービス運営を実現しております。


(3)【月間PV数:約3000万PV】
ハピタスHPでは安定して、月間約3000万PVを超えています。


(4)【受賞歴多数】
 【受賞歴】
  2019年 バリューコマース年間表彰 殿堂入り
  2017年リンクシェアアワード(Publisher of the Year)殿堂入り
  ※殿堂入りは、価格.com、永久不滅.comに続いて3社目の功績です。


会社員・主婦層・ファミリー層等様々な層にアプローチが可能!


新たな集客手法としてぜひご検討ください!
ご不明点等ございましたらお気軽に担当までお問い合わせくださいませ。


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SNSインフルエンサー
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【アフィリエイト/ASP/成果報酬型】リンクシェア アフィリエイト | リンクシェア・ジャパン株式会社

【アフィリエイト/ASP/成果報酬型】リンクシェア アフィリエイト

国内最大級の成果報酬型アフィリエイト広告「リンクシェアアフィリエイト」を運営する会社です。

■導入企業様の実績
大手ECサイト・グローバル企業でのご導入実績あり
マーケットリーダーとして培った歴史と確かな顧客対応、
ブランド価値を高めるメディアネットワークの存在が
大手ECサイト・グローバル企業を中心とした多数の導入実績を支えています。

■確かな品質と信頼
Rakutenブランドが持つ有形・無形のアセットが、高品質のサービスクオリティを支えます。
独自の厳格な審査基準とネットワーク管理が、貴社ブランドを守ります。

※競合・代理店のダウンロード不可

<この資料で分かること>
・導入実績
・掲載先メディア(一部)

【広告主のカテゴリー例】
・ファッション/アパレル
・家電
・小売り
・スポーツ
・食品/デリバリー
・旅行
・美容/コスメ
・総合通販
ほか多数

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大手商業施設内での成果報酬型(アフィリエイト)PRイベント「Catch UP」 | 株式会社A Rush

大手商業施設内での成果報酬型(アフィリエイト)PRイベント「Catch UP」

イオンやドン・キホーテなどの商業施設の空きスペースや入り口付近にブースを設置し、専属スタッフより、来場されるお客様に対して貴社商材のPRを行い、興味のあるお客様にはその場で購入(または会員登録)を促します。
WEB広告だけではリーチできない層へのアプローチや、エリアを指定する事で地域セグメントなども可能です。
イベントや催事では、固定費が発生するのが一般的ですが、Catch UPでは購入や会員登録ベースでの成果報酬型で実施する事が可能です。
また、女性向け・男性向けの新規商材のサンプリング配布なども対応しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※販売スタッフへの商材研修や催事会場の手配など、弊社にてワンストップで行います。

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ライタープロフィール

運用型広告 運用代行担当株式会社アイズ
運用型広告の広告運用代行サービスを2007年より提供開始、15年以上の広告運用実績でGoogle Partner、Yahoo!セールスパートナー、Twitter広告認定代理店、TikTokゴールドパートナーです。
運用代行可能な広告の種類:Google広告、Yahoo広告、Twitter広告、TikTok広告、Facebook広告、Instagram広告、LINE広告、SmartNews広告、Amazon広告など
運用型広告の運用代行のご相談はこちら
https://www.eyez.jp/admlp/

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