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メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
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公開日:2020年11月27日 更新日:2020年12月23日

ROASとは?ROIとの違いと最大化におけるメリットについてご紹介!

ROASとは?ROIとの違いと最大化におけるメリットについてご紹介!ROASとは?ROIとの違いと最大化におけるメリットについてご紹介!

ROASとは

ROASはReturn on Advertising Spendというマーケティング用語の略で、広告投資額に対してどれだけ売り上げが取れたかという指標をパーセンテージで表したものです。費用対効果とも呼ばれ、投資した広告が売り上げにどれだけ貢献したのかをはかることができます。この数値は計算式によって算出され、計算式は「売り上げ÷投資額×100」となります。

ROI、CPAとの違い

ROIとは英語のReturn on Investmentという言葉の頭文字を取ったマーケティングビジネス用語であり、広告投資額に対してどれだけ利益が取れたのかという指標をパーセンテージで表したものです。投資利益率とも呼ばれ、どれだけ広告投下によって採算が取れたのかを把握することができます。この数値もROASと同様「利益÷投資額×100」という計算方法によって算出され、この数字が大きければ大きいほど広告効果が高く出たということになります。
ROIとROASの意味合いとしては、ROASが投資した広告費用に対しての売り上げ率、ROIが利益率を図るという点で違いがあります。

CPAとはCost Per Actionの略であり、1コンバージョンあたりにかかったコストのことを指します。広告出稿の際などによく聞かれる言葉で、顧客獲得単価や成果単価とも呼ばれ、これも「コスト÷コンバージョン」という計算式によって算出されます。効果を測定するROASやROIと比べ、コストを算出するのがCPAの特徴としてあげられます。

ROASを最大化するメリット

ROASを算出することによって得られるメリットには、出した広告1円分に対しどれだけ効果があったのかを知ることができるということがあります。ROASでは売り上げとしての広告費用対効果をパーセンテージで計ることができるため、どの広告が売り上げにどのくらい貢献しているのか、またどの広告に効果がなかったのかを数字で判断することが可能です。これらの情報は、今後各広告においてどのくらい予算を投資するのか、そして入札価格をどのくらい上げるのかなどといった戦略を立てる際の指標となります。

そしてその戦略をもとに費用対効果を引き上げ、売り上げをも上げることができるというのがROASを最大化させるメリットです。下記では、このROASの最大化に効果的なサービスについてまとめてみました。媒体資料のダウンロードも可能ですので、ROASを少しでも向上したいと考えている広告担当者の方は、ぜひ利用をご検討ください。

【業界最大手のネットワーク】コスパ重視を目指す!YouTuber活用戦略メニュー | 株式会社SKD Promotion

<代理店様・D2C企業様・EC企業様・展開したいサービスがある法人ご担当者様にオススメ>

※競合調査目的のダウンロードはお控えください!!

専属YouTuber在籍!!
YouTubeチャンネル運営実績多数!!
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広告戦略、インフルエンサーマーケティングを得意とする専門代理店だからできる包括的なYouTuber戦略メニューをご紹介します。

★トップYouTuberを起用した番組制作ができる豊富なキャスティングネットワーク
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★気が付けばROAS●,000%越え!?

YouTuberを活用したスポンサード動画を配信しませんか?
多方面にネットワークを持つ当社が、クライアント様の目的に合わせた最適なYouTuberをキャスティング!
当社の作家チームが売れる構成、売れるタイトルを考案して、YouTuberに提案&交渉を行います。

★その他YouTuber施策以外にもインフルエンサーを活用した成果報酬型広告メニューなども充実!!
YouTuberやインフルエンサーとのタイアップ商品のプロデュースやクリエイティブの制作も可能です。

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一度資料ご確認の上、お問い合わせを頂ければ詳しい内容をご説明をいたします。

https://media-radar.jp/detail13027.html

完全成果報酬型!マッチングアプリ事業者特化型、新規ユーザー獲得支援サービス | Virgin株式会社

【サービス概要】
マッチングアプリに特化した運用ノウハウを活かし、広告におけるアドネットワーク・DSP広告をCPA・CPI保証で運用致します。ROAS重視の運用スタイルで行います。また、アドフラウド対策を徹底し広告運用が可能です。

<アドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・IPアドレス制限
・IP重複カット
・海外IPからのインストール排除

■取り扱い媒体
・リスティング広告
・ディスプレイ広告
・DSP広告
・SNS広告   etc

【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc

【運用事例】
・マッチングアプリA社:運用3ヶ月後、CPA15%低下
・チャットアプリB社:運用3ヶ月後、当月ROAS13%向上
・マッチングサイトC社:運用3ヶ月後、初回課金CPA20%改善

https://media-radar.jp/detail12471.html

CPI【DSP,アドネットワークをROAS重視で広告運用】KPI事例多数 | ナイル株式会社

▼「広告成果 ピタッとROAS」サービス概要

アプリプロモーションにおけるアドネットワーク広告をROAS重視の運用スタイルで行います。
またDSP・アドネットワークの運用についても、面倒な手続きや調整についても代行致します。
独自蓄積のブラックリストや広告成果を高頻度で目視確認する等の独自オペレーションで不正対策を実施

<当社独自のアドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・高頻度での確認業務を蓄積してきたノウハウにより自動化
・過去の運用実績による独自のブラックリストを作成
・様々なアドフラウドごとに独自の対策ルールを作り、堅実に対応

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詳しくは「ピタッとROAS」で検索

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https://media-radar.jp/detail7872.html

 

【Facebook/Instagramダイナミック広告】ROAS最大化改善事例 | 株式会社TAM

豊富な広告フォーマットを備え、機械学習による的確なターゲティングが可能な「Facebook / Instagram ダイナミック広告」。
ROAS1,000%を叩き出すポテンシャルがあるものの、広告効果を最大化するには、キャンペーンやカタログを作成し出稿するだけでは不十分。

そこで今回、実際にROAS1,000%を超えた実践事例とともに、「Facebook / Instagram ダイナミック広告」 で成果を上げる5つのポイントをご紹介いたします。

*コンテンツキーワード*
Facebook / Instagram / SNS広告 / ダイナミック広告 / ROAS / リーチ数 / コンバージョン / CVR / エンゲージメント / EC / 刈り取り / EC売り上げ / 売上 / フルファネル / デジタルマーケティング / SNSマーケティング / データフィード / 類似オーディエンス / リターゲティング / webマーケティング / 顧客獲得 / ファネル設計

https://media-radar.jp/detail13053.html

【年商100億円までの広告主様向け】デジタルマーケティング業務の立ち上げ伴走支援 | 株式会社E-team

『社会にとっての“いい会社”を勝たせたい』
私たちE-teamは持続可能な社会を目指すマーケティングプロデュースカンパニーとして2020年に発足しました。環境問題等の社会課題に取り組む「いい企業」をマーケティングの力で助け、成長いただくことがミッションです。

本パッケージは、年商10億~100億の「隠れた良い企業様」に本格的なマーケティングメソッドを注入し、自走いただくことが目的です。通常、約1年間かかるデジタルマーケティング業務を3ヵ月間でリーズナブルに立ち上げ、基礎的なトレーニングを行い、内製運用化までを伴走支援するプログラムです。

平均的なマーケティング人材の人件費約1年分となる【合計600万円】でご提供いたします。

<こんな企業様にお勧め>
・デジタルマーケティングに取り組みたいが、何から始めて良いかわからない。
・マーケティングのDX化に着手したいが、イメージが湧かない。
・地元に根付く地方企業だが、全国展開したいのでECサイト制作やWebプロモーションに着手したい。
・社内にデジタルマーケティングの担当者がいない。デジタル人材を育成したい。
・TVや新聞チラシなどに限界を感じている。取引先の広告会社がデジタルに弱い。
・都心に拠点がなくITやマーケティングの最新情報が入ってこない。

<プロジェクト進行イメージ>
①ヒアリングMTG:貴社課題やデジタル化レベルを確認のうえ担当プロデューサー(1-3名)をアサイン
②プロジェクト開始
1ヶ月目:顧客調査(Webリサーチ)⇒CX・UX(顧客体験)デザイン⇒カスタマージャーニー設計
2ヶ月目:広告クリエイティブ開発⇒データ解析基盤の構築(GoogleAnalytics等)
3ヶ月目:デジタル広告開始(Google広告等)⇒効果検証⇒貴社へのトレーニング
※ご支援内容は個社状況によりオーダーメイドいたします
※初回キックオフMTG後、週2回程度のビデオ会議による定例MTG
※必要に応じて半常駐等も検討

■担当プロデューサーのキャリア
大手広告会社デジタルマーケティングプランナー、通販EC企業プロモーション担当、デジタル新聞社の事業開発、国内大手SNSクリエイティブディレクター、大手Web媒体の広告ビジネス部門責任者、アクセス解析企業データエンジニア

※貴社に応じたチーム体制をご用意します。

https://media-radar.jp/detail12532.html

【広告予算月100万円以上】ネット広告の知られざる裏側を公開 | 株式会社Spider Labs

デジタル広告に予算を投下するだけのマーケティングで十分ですか?
獲得したユーザーは本当に人間なのか、質を見極めて広告を出稿することが非常に重要です。
デジタル広告費の10%は、アドフラウド(広告不正)だと言われるほど不正は蔓延しており、対策が後手に回っている日本の市場は詐欺師の格好の餌食となっています。

デジタルマーケターなら知っておきたいアドフラウドの基礎知識や対策のメリット、実際の導入事例をご紹介しています。

■ このような方にオススメ!
・デジタル広告費が月100万円以上
・広告予算が削られる中新たな施策を模索している
・ユーザー獲得が頭打ちになってきた
・工数をかけず、効率よくROASを向上させたい
・アドフラウドは聞いたことがあるけれどイマイチわからない

ぜひお気軽にダウンロードください。

■ アドフラウドとは?
不正な手法によって広告のインプレッション、クリック、コンバージョンを水増しして広告報酬を搾取する不正行為のことです。
その手口は年々巧妙化しており、最近では登録やレビューなどより深いアクションまで行ってくるケースもあり、ひと目で見抜くことは困難です。

https://media-radar.jp/detail12387.html

D2Cレスポンス&サブスク+戦略的なブランディング、PRを取入れ事業をスケール化 | 株式会社 廣洋社

終戦の年、1945年9月に株式会社廣洋社は創業しました。今年で75年を迎える老舗総合広告会社です。
75年間マーケティングノウハウと広告プロモーションで多くの企業の成功を支援して参りました。

中でもダイレクトマーケティング支援の歴史は最も長く、雑誌広告でROAS4,000%など今ではあり得ない費用対効果を出した、そんな時代もございました。

現在では、クライアント様商品の発売前よりブランディング・販促領域でマーケティングパートナーとして年間通してご支援し、ECのみで初年度15億円を達成させたり、同じく商品発売時からの外部参謀兼実行部隊としてROAS400%を達成するなど、戦略設計~webを中心としたブランドリフトファクトやプロモーションを実践し、数々の成功に導いてきております。

長年マーケティングで商いをしている廣洋社が、
『D2C拡販を基軸とし、事業スケールを狙った統合的マーケティング』のコンサルティングプログラムを提供いたします。

例えば、レスポンス広告とブランディング広告ではその作りに大きな違いがあることから、
レスポンス広告、通販事業においてブランディングは必要無いと考えられがちです。
ところがそれは間違いでして、御社のLPに差別性や第三者からの評価・お墨付きとなるエビデンスやファクトが無ければ、力のあるアフィエイターは御社の商材を取り上げてくれないでしょう。
これらは立派なブランドや商品の価値を高める活動で、私たちは「筋肉質なブランディング」と呼んでおります。

売上に直結するDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)は必須なのは異論の余地はございませんが、それだけでは事業は成功しません。戦略的なブランディング、PRを取り入れ事業をスケール化させるノウハウを弊社はコンサルティングによりご提供しております。

※このようなお悩み・ご要望ありましたら是非ご相談ください。

◆美健ブランド、単品通販事業において、現状の課題を伝え打開策についての相談がしたい。

◆勝てる単品通販事業には何が必要かを知りたい。

◆勝てる単品通販事業を立ち上げるための具体的手順・タスクを習得したい。

◆単品通販からマルチ販売チャネルを見据えブランディングしていきたい。

◆ PR手法を学びたい。有名な戦略PRのような大きいスケールでなくとも話題性を作れないものか。

https://media-radar.jp/detail11069.html

【EC特化】成果報酬型インフルエンサーマーケティング広告の紹介 | GROVE株式会社

EC業界向けの成果報酬型インフルエンサーマーケティング広告のメニューを紹介します。

Groveでは総フォロワー数が1300万人超の強力なインフルエンサー達が所属しています。
単純なインフルエンサーキャスティングだけに留まらず、顧客に合わせた最適なインフルエンサーキャスティング・ROASやROIを意識した企画や動画制作が得意なため、
成果報酬型でのご提供が可能となります。
一度資料ご確認の上、お問い合わせいただければ詳細のご説明いたします。

https://media-radar.jp/detail10687.html

【獲得特化型】YouTube×LINEマーケティング「ミルトル」 | 株式会社ネットマイル

【こんなお悩み有りませんか…?】

—————–

YouTubeをプロモーションとして活用したい!!

だけど、、、

①出稿費用が高い:100万円単位の出稿は高い…
②効果が出ない :純広発注で効果が出なかったら、獲得単価が合わなくなってしまう…
—————–

こんなお悩みを解決する【獲得特化型】YouTubeマーケティング「ミルトル」のご提案です。

私たち、株式会社ネットマイルは創業20年の
・広告代理店事業
・自社メディア事業
・ADネットワーク事業
を展開するインターネット広告事業会社です。

自社メディアのプロモーションで培ったマーケティングノウハウを元に
YouTubeとLINEを組み合わせた獲得効率重視のプロモーションプランをご提供します。

━━━━━━━━━━
・独自ネットワークにより低価格でYouTuberへ出稿可能
・セミアフィリエイト型のためCPAが読みやすく、ROAS/ROIの調整が可能
・LINEを用いた獲得特化型のメディアでCVまで一気通貫で支援
━━━━━━━━━━

弊社独自の【YouTube×LINE】獲得特化型プロモーション「ミルトル」にご興味ある方は
資料DLの上、是非一度お問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail10478.html

 

海外運用型広告代行サービス「海外広告MAX!」<海外広告で”1円でも安く集客”> | &INTECH株式会社

・海外集客の最強ツール”運用型広告”で良質ターゲットを低コストで集客。
・海外運用型広告 10年以上の実績。広告費の100倍以上の売上成果を達成。
・問合せ/予約/購入/来店CVやSNSフォロワー獲得等、様々な目的を支援。

「海外集客MAX!」 とは、海外運用型広告(*)で成果を出してきたノウハウを凝縮した運用代行サービスです。運用型広告の成果獲得に必要なポイントをしっかり押さえ、PDCAサイクルを着実に回すことで「1円でも安く集客」し、「1円でも多く売る」ための日本語フルサポートサービスです。
(*)リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告等、リアルタイムに入札額やクリエイティブ、ターゲット等を変更・改善しながら運用を続ける広告。

私たちが2006年より海外消費者の行動データを計測・分析してきたノウハウをもとにした成果が上がるメソッドをご提供いたします。

–はじめに–
様々な業種・サービスの海外運用型広告で成果を出してきた中どの企業でも最初に出てくる問題。
「 海外広告 高CPCで集客しすぎ 」問題

運用型広告の基本であるCPC管理ができていない。すなわち「 海外広告 高CPCで集客しすぎ 」問題は
「 海外広告 コンバージョン無さすぎ 」問題
に直結しています。

海外運用型広告はポイントをしっかり押さえればむしろ成果が出やすい手法です。
海外集客MAX! は、海外運用型広告で成果を出せずにお困りの企業様に運用改善ソリューションを提供いたします。

https://media-radar.jp/detail11226.html

マーケティング戦略とPDCAサイクルを改善可能にするBIダッシュボード型広告運用 | 株式会社プリンシプル

媒体横断ダッシュボード ×ROI(ROAS)改善広告

媒体横断のカスタムレポートで知見を創出しPDCAを高速化、浮きでた課題を確実に改善するデータドリブンな広告施策

https://media-radar.jp/detail11381.html

配信面全開示!安心/安全の動画アドネットワーク【AdCorsa】 | Glossom株式会社

豊富なスマートフォン向け広告運用経験をもつGlossomが提供する動画アドネットワーク「AdCorsa」のご紹介です。

<訴求力は静止画の1.7倍・完全視聴率96% 5G時代の動画プロモーションに>
動画広告は静止画に比べ1.7倍の印象を視聴者に与えます。
AdCorsaがメインで取り扱っている動画リワード広告の完全視聴率は96%です。

<取り扱い枠>
動画リワード広告、動画インタースティシャル広告

<AdCorsaの特徴>
■特徴1:国内大手アプリを中心とした良質・豊富・課金親和性の高い配信面
・国内大手パブリッシャーによるアプリを中心とした配信面で良質なユーザーを確保。
・GREE Game Platformをはじめ、課金ユーザーの多いゲーム面に配信
・豊富なアプリジャンルへの配信が可能
ex)マンガ、RPG、シミュレーションゲーム、キャラゲーム、ポイントアプリ、etc.

■特徴2:配信面全開示・管理画面でいつでも確認可能
・安心して広告を出稿していただくため配信面全開示を行っています。
・管理画面上で各種数値を確認していただくことも可能です。

■特徴3:ホワイトリスト配信で効率よく配信
・独自の配信ロジックにより、パッケージされたメディアの中で最適化を行いながら配信。
効率の良いプロモーションを実現します。

https://media-radar.jp/detail12112.html

【EC事業者の方必見】Amazonでの売上を最大化するコンサルティング・運営代行 | 株式会社クロエル

◆直販のみとなっているため代理店の方のDLはご遠慮ください◆

今やEC事業において、Amazonとは切っても切れないプラットフォームとなっています。

うまく活用すれば、売上を伸ばすことは可能です。
ただし、レビューがなかなか入らなかったり、転売屋がいたり、
そもそもどうやって運用していけば良いか分からないなど
諦めてしまっている会社が多く見受けられます。

弊社では独自のノウハウを活かすことで、
これまで多くのAmazon店舗の売上を伸ばしてきました。

多数の商品を扱うAmazonで勝ち抜くために、
様々な施策をやり尽くし、EC事業の収益をさらに伸ばしていきましょう。

https://media-radar.jp/detail10665.html

インフルエンサーに関しましておまかせください! | 株式会社プレイスタイル

SNSで活躍するインフルエンサーに広告出稿のお考えありませんか?

主にInstagramのストーリーアフィリエイトを提供しています。

——————
・インフルエンサー活用したけどなかなか成果が上がらない
・インフルエンサー使いたいけどよくわからない
・ROAS、LTVが合わない
・自社商品をSNSで拡散したい
※こんな企業様にオススメです。
——————

☆こんな企業様におすすめ
美容、化粧品、ファッション、プチプラ、ダイエット、エステ、ママさん向け商材、若年層商材、イベントなどなど

☆実績
資料に載っているのでご確認ください。

インフルエンサー以外にも自社での運用も行っています。

https://media-radar.jp/detail9604.html

アプリ向けDSP 新規獲得とリタゲにディープラーニング活用 CPA/RoAS課金 | RevX Japan

RevXは、ディープラーニングとマシーンラーニングを活用したアプリ向けの「新規ユーザー獲得」と「リターゲティング」のソリューションを展開する本社をインドに置く最先端のテック企業です。パフォーマンス(アプリインストール、インストール後の会員登録、有料サービス登録、RoAS等)に応じた柔軟な課金方式の対応や、透明性(トランスペアレンシィ)として広告配信面をアプリレベルでの開示による圧倒的な安心感。真の広告配信効果を測定出来るインクリメンタリティ計測も簡単に実行可能。ゲーム関連のお客様や、eコマース(データフィードの活用も可能)のお客様までAPACにて圧倒的なパフォーマンスを誇る話題のDSPがついに2020年9月から日本にてサービスを開始しました。

https://media-radar.jp/detail12617.html

【成果報酬型広告】ゲームアプリの事前登録プロモーション「GameRexx」 | GMO TECH株式会社

「GameRexx」はゲームアプリのプロモーションを支援するサービスです。

リリース前に実施する「事前登録プロモーション」は良質なユーザー獲得として定番手法ですが、
「GameRexx」では高い転換率だけでなく、一定地点までユーザーのプレイを促進する仕組みもあり、リリース後の継続率やROASまで最適化した施策が可能です!

また「Gamerexx」は成果報酬でのお支払いになるため、低リスクで実施が可能です!

▼資料
具体的な単価感やボリューム、転換率などの情報を記載しておりますので、ぜひご確認ください。

https://media-radar.jp/detail12107.html

位置情報ターゲティング「i-target」 | 伊藤忠インタラクティブ株式会社

■■■伊藤忠商事グループオリジナルメニュー■■■

■「i-target」の特徴
・スマホの位置情報を活用
⇒自店、競合店に行ったユーザーの持つスマホに自社の広告を配信することができる。

・来店計測が可能
⇒効果測定としての来店数(CV)が計測できる。

・SNS面、ネットワーク面に配信可能
⇒商品、サービスにより最適な配信面を選択して配信ができる。

昨今の社会情勢により過去に来店した顧客をいかにオンラインへと誘導するかが課題となっている企業様が多くなっております。

当社の位置情報ターゲティング「i-target」は、スマートフォンの位置情報データを活用し、過去に来店した顧客を特定することで、その顧客のもつスマートフォンに広告が配信できるサービスです。

また独自のデータ分析により、来店している顧客と類似したターゲット層を選定したアプローチもできるため、新規獲得を狙った広告配信が可能となります。

コロナ禍によりECやオンラインのサービスを体験したことで、今後リアルとデジタルの両方をユーザーが都合よく使い分けていくことが加速していく中、既存顧客のオンラインへの誘導でお悩みを抱えている場合や、新しい顧客を獲得したい等の課題解決にご利用いただけます。

なお、当社では別途CPA/ROAS保証型の広告配信などのサービスもそろえておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

https://media-radar.jp/detail10869.html

Revive 初期/月額費無料!完全成果報酬型SNSチャットボット | 株式会社Canvas

初期費用・月額費用無料!
Revive(リバイブ)は、LINE・Messengerを活用した
完全成果報酬型SNSチャットボット広告です。
コミュニケーションを自動化・最適化することで、クライアントのビジネス拡大に貢献します。

■Revive3つの特徴
1. 完全成果報酬型・タグ設置のみで開始可能
完全成果報酬なのでノーリスク!しかも、クライアント様側の負担はゼロ!!
タグ設置のみで簡単に開始することが可能。

2. 潜在層をCVまで誘導できるためCV数増加
従来リタゲ広告でしかリーチできなかったサイト離脱ユーザーにLINE・Messengerで継続的にコミュニケーション可能。
導入後はCV数が大幅アップする実績多数。

3. 継続的コミュニケーションによりLTV・ROASアップ
CV後のユーザーに継続的なOne to Oneのアプローチ可能。定期購入のお知らせや、面談やアポの調整、解約ユーザーへのオファー通知など、LINEやMessengerを使って継続的にコミュニケーションをとることができます。

https://media-radar.jp/detail9928.html

AmazonJAPAN | アマゾンジャパン合同会社

日本国内でも屈指のサイトであるAmazonJAPAN(アマゾンジャパン)より待望の広告枠のご案内です。
アイテム数は書籍から家電まで約1,000万タイトルが揃うメガサイトです。
また、アマゾン独自のテクノロジーを活用したP.A.(パーソナライズAD)は、リリース日より多数の問合せがある人気商品です。ユーザーインターフェイスのリニューアルも完了し、益々注目の媒体です。

●Amazon ディスプレイ広告

Amazonでは創設以来、顧客を起点に考え、お客様のショッピングが楽しく、より充実したものとなることを第一に事業を展開して参りました。広告事業を展開するAmazonメディアグループでも、その考えは変わりません。私たちは広告主のみなさまがマーケティングメッセージをよりよい購買体験として革新的な環境の中で、最適なオーディエンスにお届けできるようなツールを開発しております。私たちが目指すのは、消費者が探し求めている商品の購買を助けたり、新しい商品の発見や気づきを与える、そんな購買体験をよりよいものにする広告です。

広告メニュー
• マーキー
• プレミアム クロススクリーン・パッケージ
• リーチパッケージ
• 動画広告プレミアムパッケージ
• 動画広告ROSパッケージ
• エンゲージメントパッケージ (CPC)
• コンバージョンパッケージ (ROAS)
• コンバージョンパッケージ (CPA)
• 決済完了パッケージ
• BTFパッケージ
• モバイルウェブパッケージ
• e コマース広告
• Amazon DSP
• インシップ・ブックカバー広告
• スタンダードランディングページ

https://media-radar.jp/detail646.html

【獲得業界最大規模】2,000名を超えるインフルエンサーを用いた成果報酬広告戦略 | 株式会社SKD Promotion

<代理店様・D2C企業様・EC企業様・展開したいサービスがある法人ご担当者様にオススメ>

※競合調査目的のダウンロードはお控えください!!

獲得数業界最大規模!!
インフルエンサーを活用した成果報酬広告戦略メニューをご紹介します。

★月間稼働インフルエンサー数2,000名越え!!
★獲得実績多数!!
★月間20,000CVを越える案件も存在!!

インフルエンサーを活用した、成果報酬型広告を配信しませんか?
2,000名を越えるインフルエンサーの中から、クライアント様のKPIに合わせた最適なインフルエンサーキャスティングを行います。
ROAS問題、LTVの改善もクリエイティブでコントロール致します。

★インフルエンサーやYouTuberのキャスティング、動画や番組なども含めたクリエイティブ制作全般、既存の商品をブーストするタイアップなど、成果報酬型広告以外にもインフルエンサーを活用したメニューが豊富!!

【インフルエンサーマーケティングで失敗したくない】、【意味のあるインフルエンサーマーケティングを行いたい】
┗ぜひ多数の実績を持つ当社にお任せ下さい!!

一度資料ご確認の上、お問い合わせを頂ければ詳しい内容をご説明をいたします。

https://media-radar.jp/detail12930.html

完全成果報酬型!占いアプリ・WEB事業者特化型、新規ユーザー獲得支援サービス | Virgin株式会社

占いアプリ・Webに特化した運用ノウハウを活かし、御社のサービスの特性にあわせて最適な媒体を選定し成果報酬型での広告運用を行うことが可能です。

<アドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・IPアドレス制限
・IP重複カット
・海外IPからのインストール排除

■取り扱い媒体
・リスティング広告
・ディスプレイ広告
・DSP広告
・SNS広告 など

■サービス内容
【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc

【運用事例】
占いアプリA社:運用3ヶ月後、CPI15%低下
占いアプリB社:運用3ヶ月後、当月ROAS13%向上
占いサイトC社:運用3ヶ月後、CPA20%改善

https://media-radar.jp/detail12469.html

【ネット広告の18%が詐欺の被害に】コロナ禍での国内アドフラウド調査レポート | 株式会社Spider Labs

デジタルマーケターなら押さえておきたいアドフラウドの実態をご紹介!

あなたの広告を見ているのは本当に人間ですか?
知らぬ間に広告費を掠め取られているかもしれません。

■ アドフラウドとは?
不正な手法によって広告のインプレッション、クリック、コンバージョンを水増しして広告報酬を搾取する不正行為のことです。
その手口は年々巧妙化しており、最近では登録やレビューなどより深いアクションまで行ってくるケースもあり、ひと目で見抜くことは困難です。

■国内のアドフラウド率は18.5%
デジタル広告費の10%は、アドフラウドだと言われるほど不正は蔓延しており、対策が後手に回っている日本の市場は詐欺師の格好の餌食となっています。
国内最大級のアドフラウド対策ツール「Spider AF」で検知した被害は半年間で広告費の18.5%の38.5億円規模となっています。

アドフラウド対策のステップとして、まずは現状を把握することが重要です。この調査レポートでは、アドフラウドの種類やコロナの影響でデジタル広告はどう変化したか、最新のアドフラウド手法もご紹介します。

https://media-radar.jp/detail12386.html

【ROAS500%以上も】Amazon広告、運営~メディア活用までトータル支援 | 株式会社 廣洋社

株式会社廣洋社は、今年で75年を迎える老舗総合広告会社です。
講談社から独立した廣洋社は、現在では分野特化支援を行っております。
その内の一つである美容・健康分野においては事業社様のビジネスをトータルにご支援する戦略的マーケティングパートナーとして活動しており、中でもEC支援は楽天出身の役員が管轄している重要分野です。

とりわけAmazonは、独自ドメインECと比べ、初期投資が少なく累積黒字化スパンも短く、且つまだまだ先行者利益が得られるEC事業として注力すべきチャネルです。

また、スマホユーザーのネットショッピングにおいて、今や最も利用されているAmazonは、メディア機能としても価値が高い点が注目です。

廣洋社では、高いROAS効果を出すAmazonスポンサープロダクトでEC事業をグルースさせることを基軸とし、出品申請代行、商品登録代行、ページ制作・改修、SEO/サジェスト、販促対策、コンテンツ・ファクト醸成に至るAmazonのECにおけるあらゆる取組をご支援いたします。

また、75年間総合広告会社として、クライアント様のマーケティングをトータルにプロデュースしてきたノウハウを活用し、全体プロモーションの一コンタクトポイントとして、KGIに対しどのようにAmazonを機能させられるかプランニングいたします。
買いたいものがある時ユーザーはAmazonで探します。購買意欲の高いユーザーを確実に捉えることはマーケティング全体の中で必須なのです。

詳しくは資料ダウンロードの上、ご高覧願います。
ご質問、ご不明点についてはお気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

https://media-radar.jp/detail10908.html

Facebook・Instagram広告!認知獲得の基礎と応用【代理店DL不可】 | 株式会社TAM

※お願い
本資料は事業者様向けのサービスとなります。
代理店様のダウンロードはお控えいただけますようお願いいたします。

昨今、YouTube、Twitter、LINE、Amazon、Tik Tok等のソーシャルメディア/広告媒体の中でも
ベーシックな物となっている盛り上がりを見せているFacebookとInstagram広告。

とりあえず認知の為に使ったけどいまいち効果がわからない……
獲得目的で使ったけど、数ヶ月経ったら効果が落ちてしまう……。

今回、改めてFacebook/Instagram広告の基礎から、認知→興味関心→獲得の落とし込みと、
的確に目標ユーザーへ刺さる様に広告配信する方法など、改めてこちらの資料で詳しく解説いたします。

弊社で配信代行を承っております。日本のみならず、海外への配信も可能です。

https://media-radar.jp/detail6969.html

アプリ・コンテンツ配信業界向けインフルエンサーマーケティング事例 | GROVE株式会社

アプリ・コンテンツ配信業界向けのインフルエンサーマーケティング事例を紹介します。Groveでは総フォロワー数が1300万人超の強力なインフルエンサー達が所属しています。
私共ゲーム事業部では、ゲームやスマホアプリに特化した、ご提案をさせていただいております!

単純なインフルエンサーキャスティングだけに留まらず、顧客に合わせた最適なインフルエンサーキャスティング・ROASやROIを意識した企画や動画制作など、ご提案も可能でございます。
企画~提案〜制作〜納品〜公開まで一気通貫でのプロモーションサポートのご提供が可能となっております。

https://media-radar.jp/detail9489.html

【季節商材向け】〇〇シーズンに向けたアドレサブル広告のご提案(AD2) | シナジーマーケティング株式会社

メールアドレスや電話番号などの顧客データを活用した「アドレサブル広告」をご存知でしょうか?
FacebookのカスタムオーディエンスやGoogle広告のカスタマーマッチなど、ディスプレイ広告の効果が頭打ちの中、効果の高さで注目されている広告手法です。

今回は、季節商材向けのアドレサブル広告施策をご提案します。
5月の母の日、6月の父の日、夏のセール、クリスマス、年末商戦、バレンタイン…など、ギフト商品や季節にちなんだ商品を製造・販売している企業にとって、こういったイベントごとは1年の中でも商品が特に多く売れる商戦期にあたります。

とはいえ、同じ立場の企業も多く、リスティング広告の入札価格は高騰。多くの費用をかけずに売上を上げることは難しいというケースも多いのではないでしょうか。

そこでぜひ実施いただきたいのが、既存顧客へのアドレサブル広告です。年に一度買うといったシーズナル商材の場合、既存顧客に「今年も〇〇のシーズン到来!」とリピート購入を促進できますし、「イベントの興味関心×既存顧客の類似拡張」で効率的に新規顧客を獲得することもできます。

リスティングやリターゲティング広告など「ニーズが顕在化した限定層にしかアプローチできていない」という企業様に、ぜひご提案をお願いします。必ず商戦期の売り上げ拡大につながります!

☆アドレサブル広告が実施できるメディア
・Facebookカスタムオーディエンス広告
・Googleカスタマーマッチ広告
・YDN広告(ヤフーディスプレイネットワーク)
・Twitterティラードオーディエンス

☆AD2(アドツー)について
AD2はアドレサブル広告に特化したツールです。
AD2の管理画面は広告主と広告代理店で分かれており、広告代理店側は個人情報に触れずに、リストを生成運用できるようになります。生成したリストを各広告媒体に連携させることで、代理店側で自由にリストを生成し効果的なアドレサブル広告の運用が行えます。

https://media-radar.jp/detail8023.html

ROAS、ROIの計算式

ここでは先述したROASの計算式に加え、目標値ROASの計算例ついても解説していきます。これらの計算式で出た結果はROAS改善に役立てられ、広告戦略に利用することができます。

ROASの計算式

「売り上げ÷投資額×100」が計算式ですが、ここでは仮に化粧品の売り上げが1,000万円、広告投資額が100万円であったと仮定し計算していきます。
1,000万円(売り上げ)÷100万円(広告投資額)×100=1,000%

上記計算式によると、この化粧品の売り上げはROAS1,000%を達成しているということが分かります。

ROAS目標値を求める計算式

目標とするROASの計算方法は、「平均顧客単価÷(平均顧客単価-平均原価)」という計算式を利用します。この目標値はどのくらいのROASを実現したいかによって式に代入する数値が変わってきますが、ここではアパレルショップの売り上げを例に、目標ROASを割り出していきたいと思います。目標値としては、赤字にならないギリギリのラインを設定します。

10,000円÷(10,000円―3,000円)=143%

上記計算式によると、このアパレルショップの赤字ギリギリを達成するROASは143%であると言えます。

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