公開日:2021年10月08日 更新日:2025年02月04日
【比較表付き】おすすめSNS広告代理店18選!企業別の特徴、選び方、資料をご紹介!
そもそもSNS広告とは
SNS広告は、InstagramやFacebookなどのSNS上において配信される広告のことを指します。
SNS広告は、SNSによって利用ユーザーが異なっており、広告を目にするユーザーも違うという特徴があります。また、ターゲティング手法も各
SNSによってセグメント方法が異なり、興味関心やユーザーのアクションによってもターゲティング設定を行うことが可能です。
また、課金方法や配信面の設定も様々で、1クリックで料金が発生する課金方法や1日の配信数が決まっている予約型の広告など、配信設定も多岐に渡ります。
おすすめ!SNS広告代理店の比較表

※競合調査目的のダウンロードはお断りしております。
メディアレーダーに掲載中の企業の中から、SNS広告運用やアカウント運用代行を行っている10社を厳選し、まとめた比較表のご紹介です。会社別の特徴や、対応可能なSNS、そして各社の資料ページもまとめていますので、SNS広告運用やアカウント運用をご検討中の方は、ぜひ比較の際にご活用ください!
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6大SNSの特徴と代理店業務
SNS広告の代理店といっても、扱っているSNSや対応している業務は代理店によって異なります。ここでは、各SNS広告の特徴や配信できる広告、また、代理店が行う業務をご紹介します。
LINE広告
LINE広告とは、日本最大級のメッセージアプリであるLINEに配信できる広告です。LINEに出稿する広告は、広告配信プラットフォーム「LINE広告」を使って広告配信を行います。LINEアプリのトークリストやタイムライン、LINE NEWSなどに配信できるだけでなく、LINEマンガやLINEショッピングなどのLINE関連アプリに出稿することも可能です。また、画像・動画両方を使った広告配信が可能なだけでなく、企業の公式アカウント使った広告活動も可能です!
LINE広告代理店の特徴
LINE広告の代理店は、主にLINEに出稿する広告の設定やクリエイティブ作成などを行います。LINE広告は運用型広告なので、その運用代行も依頼できます。また、認定代理店制度があり、LINE Biz Partner Programのパートナーになることで、LINE広告の認定企業として代理店活動を行うことが可能です。
LINE広告代理店について、
LINE広告の代理店5選!代理店活用のメリット・デメリットを解説!の記事で詳しく解説していまので、ぜひご覧ください!
Twitter広告
Twitter広告とは、140字以内の文章や画像・動画を投稿できるSNS、「Twitter」上に配信できる広告です。投稿フィードや検索結果に、広告を掲載することができます。動画や写真、テキストの表示に加え、企業アカウントのツイートをプロモツイートとして配信することも可能です。
Twitter広告代理店の特徴
Twitter広告の代理店は、Twitter広告の制作・設定や、配信後の分析などを代行する企業です。また、Twitter自体がハッシュタグを使ったキャンペーンに活用されることが多いため、広告代理店は企画の提案やハッシュタグの作成・選定などの業務を行うこともあります。Twitter広告は、認定代理店制度を設けていますが、一般の広告代理店も広告運用が可能です。一般代理店は、広告主のTwitterアカウントにアクセスすることで、広告運用ができるようになります。
Twitter広告代理店の詳しい概要は
Twitter広告代理店を解説!費用、流れ、代理店例・資料まとめにまとめておりますので、ぜひご参照下さい!
Instagram広告
Instagram広告とは、動画や画像、またライブ配信などを行うことができるアプリ「Instagram」に掲載する広告のことを指します。投稿フィードや検索フィード、24時間を過ぎると消えるストーリーに広告を配信することが可能です。InstagramはFacebookによって運営されているため、Instagramだけでなく、Facebookにも広告出稿が可能です。
Instagram広告代理店の特徴
Instagram広告代理店は、Instagram広告の設定・クリエイティブ制作、企業アカウントの運用代行などを行っています。また、Instagramでは、インフルエンサーを起用した広告活動が活発に行われているため、インフルエンサーのキャスティング業務を行っている代理店もあります。Instagramが、Facebookの傘下に当たるため、Instagram広告に出稿する場合でも、Facebook広告のビジネスマネージャーの共有が必要です。
Instagram広告代理店に関する情報は、
Instagram広告代理店とは?出し方や代理店の相場を解説!にまとめておりますので、ぜひご参照下さい!
YouTube広告
YouTube広告は、世界最大の動画投稿プラットフォーム「YouTube」に配信できる動画広告のことを指します。YouTubeのトップページや、検索フィード、動画再生画面に掲載できるバンパー広告などがあります。GoogleがYouTubeを運営しているため、YouTubeに掲載した動画を、Googleのパートナーサイトやアプリ上に動画広告を配信することが可能です。
YouTube広告代理店の特徴
YouTube広告代理店は、動画広告の作成や広告キャンペーンの設定、YouTube広告の運用代行を行っている企業です。企業のYouTubeチャンネルの運用サポートや代行も行っています。また、YouTuberを活用したタイアップ広告を配信することもあり、タレント・配信者のキャスティング業務の代行を並行して行っている企業もあります。
YouTube広告の代理店について
YouTube広告代理店5選!YouTuber事務所との違いや代行業務をご紹介の記事でまとめていますので、ぜひご覧ください!
Facebook広告
Facebook広告とは、動画や画像・文章を投稿できるFacebookに配信される広告のことです。Facebookの傘下にあたる、Instagram・Messenger・Audience NetworkにもFacebook広告を活用して広告配信を行うことが可能です。ユーザーが、自身の興味・関心を登録できる仕組みになっているため、細かなターゲティング設定を行うことができます。
Facebook広告代理店の特徴
Facebook広告代理店は、Facebook広告のキャンペーン設定・運用代行を行っている企業です。Facebook広告を利用することで、Facebookの傘下に当たる広告を配信することができるので、多くの代理店が他のSNS広告代理店業務も行っています。また、条件を満たすことで認定代理店としてFacebook agency directoryに掲載されます。
Facebook広告について、
Facebook広告の代理店例!出稿までの流れや費用を解説の記事で解説していますので、ぜひご確認下さい!
TikTok広告
TikTok広告は、15~60秒という短い動画のみ投稿できるプラットフォーム「TikTok」に掲載できる広告のことを指します。日本でのサービス開始が2017年と、他のSNSと比べると新しいSNSですが、TikTok広告を活用できる「TikTok for business」の提供が始まっています。
TikTok広告代理店の特徴
TikTok広告代理店は、広告運用に加え、アカウント運用、広告動画の作成などが主な業務となります。それに加えて、TikTok広告の一つに、インフルエンサーを使ってユーザーの参加を促す「チャレンジ広告」があるので、キャスティング業務を行うこともあります。また、チャレンジ広告ではハッシュタグを活用するので、ハッシュタグの作成なども併せて依頼することも可能です。
TikTok広告代理店に関する情報は、
TikTok広告代理店5選!費用や代行業務について解説!にまとめておりますので、ぜひご覧ください!
SNS広告代理店に依頼できる業務
SNS広告代理店とは、SNS広告の出稿・制作・運用などを代行する企業のことを指します。広告出稿のための設定や、アカウントの作成・運用代行、広告クリエイティブの作成などの代行が可能です。多くのSNS広告代理店は、1つのSNSだけでなく複数のSNS広告を取り扱っています。また、ネット広告代理店としてSNSに加えてリスティング広告や、バナー広告、アドネットワークの運用代行を行っている企業もあります。
業務内容 | 詳細 |
クリエイティブ作成 | ・クリエイティブ画像、動画の作成(撮影代行も行う代理店も一部います)
・広告文の作成 |
広告配信設定~運用 | ・広告配信設定(ターゲティング設定、キャンペーン設定、課金方法の設定、入稿など)
・運用業務 |
レポート作成・成果改善 | ・出稿レポートの作成、成果レポートの作成
・広告効果の改善提案 |
複数SNS・Web広告での同時出稿
| ・他のSNS広告、Web広告運用など |
SNS広告代理店とWeb広告代理店の違い
SNS広告代理店と、Web広告代理店の違いは代行業務になります。Web広告代理店は、インターネット広告全般を取り扱っている代理店・企業のことを指し、ネット広告代理店と呼ばれることもあります。それに対しSNS広告代理店は、SNS
広告が専門となっています。また、Web広告代理店で、SNS広告を取り扱っている企業もSNS広告代理店と呼ばれることあるので、代理店のホームページ等で対応業務を確認してみると良いでしょう。
SNS広告代理店に依頼するメリット
SNSアカウントの運用は、投稿内容の企画・作成やフォロワー対応、レポート作成など多岐に渡るため、自社で行うには多くの工数が必要になります。これらをSNS広告代理店に依頼することで以下のような効果が期待できます。
プロによる運用が行われる
どのようなSNS媒体であれ、投稿や広告運用を行うためには専門の知識やノウハウが求められます。SNS広告には、戦略の立案から適切なターゲティング設定、広告クリエイティブの作成、効果測定など様々な工程が必要になります。これをSNS広告代理店に依頼することで、プロの視点による運用によって、広告効果を高めることが可能になります。闇雲に広告配信するだけでは効果にはつながりません。費用対効果を高める上でも、SNS広告代理店に依頼することは効果が期待できます。
既存業務のリソースが確保できる
先ほどふれたように、SNS広告の運用には様々な工程が必要になり、自社で行うには多くの工数が必要になります。このような工程は、展開するSNS媒体が増えればその分だけかかるため、効果的に運用するためには多くのリソースを確保することが求められます。その点、SNS広告代理店に依頼すれば、運用の手間を全てSNS広告代理店に任せることが可能です。SNS広告にかかるリソースが空けば、その分コアな既存業務に注力することができます。このような点も、SNS広告代理店に依頼するメリットの一つとなります。
知見がなくても複数のSNSで展開できる
SNS広告代理店に依頼すれば、複数のSNS媒体に対して一括で広告運用することが可能になります。SNS媒体は、それぞれユーザー属性や特徴などが異なり、広告の出稿方法などにも違いがあります。広告効果を高めるためには、これらの特性を正しく理解しておく必要があります。ただ、SNS広告代理店であれば、SNS媒体に応じて様々な業種による運用実績があるため、仮に自社に知見が無くても効果につなげることが期待できます。近年では流行の短期化が進み、常に最新のユーザーニーズに応じた広告訴求が求められます。SNS媒体側も常にアップデートされ、機能拡充などが図られていますが、SNS広告代理店であればこれらに応じて最適な広告訴求を行うことが可能です。
SNS広告代理店に依頼するデメリット
続いて、SNS広告代理店に依頼するデメリットについて紹介していきます。SNS広告代理店に依頼することは、運用効果を高めたり効率化につなげる効果が期待できる一方で、以下のようなデメリットも存在します。
運用代行費用がかかる
SNS広告の運用を代理店に依頼すれば、当然ながら運用代行費用が発生します。一般的に、SNS広告の運用代行費用は、広告出稿額の20%が多くなります。仮に100万円の広告出稿を行った場合には、20万円が手数料となる形です。予算を減らし、運用効果を高めたいと考えた場合には、この運用代行費用が気になるケースは少なくありません。とはいえ、SNS広告代理店に依頼せずに自社で行うことで工数がかかり、かえって人件費がかさんでしまう場合も起こり得ます。そのため、自社の目的をふまえ出稿するSNS広告媒体の数など、戦略や工数とあわせ運用代行費用を検討すると効果的です。
自社にノウハウが溜まりにくい
もう一つ、SNS広告代理店に運用を依頼すると、自社にノウハウが溜まりにくい傾向があります。SNS広告代理店は、独自の実績や経験といったノウハウをもとに、広告の最適化を行っています。これが可視化されなければ、自社にノウハウは蓄積されず、SNS広告は代理店に依頼し続ける形になります。代理店に依頼することは、先ほどふれたようにコストが発生します。将来的に内製化を目指していくのであれば、自社の運用実績などはSNS広告代理店と連携しながら進めることが重要です。
SNS広告代理店を選ぶ際のポイント
次に、SNS広告代理店を選ぶ際のポイントについて紹介していきます。SNS広告の需要が増すにあたり、SNS広告を専門に取り扱う代理店も増加傾向にあります。そのため、自社の目的やニーズにあった代理店を選定することが重要です。
広告出稿の目的に沿った提案があるか
SNS広告は、出稿先の媒体によって様々な手法が用意されています。媒体ごとにユーザー属性や特徴も異なるため、自社の目的に合った広告出稿を行うことが重要です。これに対し、SNS広告代理店もSNS媒体に応じて強みや弱みが異なります。例えば、FacebookやInstagramには強いが、YouTubeやTikTokには対応していないようなケースも存在します。このような中で、媒体ごとにSNS広告代理店を分けることは管理・運用が煩雑化するため効率的ではありません。そのため、SNS広告代理店は自社の目的に沿った提案ができるか見極めることが重要です。
自社商材と類似した実績があるか
SNS広告代理店の選定には、自社の商材やサービスと類似した実績があるかも重要な判断材料となります。例えば、自社の商材がBtoC向けだとした場合、BtoB系の企業のSNS広告に対する実績が多い代理店を選定しても、効果につながる可能性は低いことが想定されます。逆に、SNS広告代理店に同業他社の実績が多くあれば、傾向や知見をもとに展開することができるため、初動から高い効果につなげることが期待できます。そのため、選定時に同業他社による事例や実績などを確認しておくと効果的です。
自社で対応する範囲はどこまでなのか
また、SNS広告代理店を選定する際には、自社で対応する範囲を確認しておくことも重要です。基本的に、多くのSNS広告代理店ではSNS広告の企画立案から出稿先の媒体選定、広告クリエイティブの作成、出稿・予算管理、レポート作成などを一括して行う傾向にあります。とはいえ、中には出稿・予算管理のみの対応だったり、レポート作成は別途オプション対応、広告クリエイティブの作成は対応不可のようなケースも存在します。代理店で対応できなければ、自社にて対応する必要がでてきます。そのため、費用と合わせ、あらかじめ対応範囲を確認しておくと効果的です。
複数媒体での出稿が可能か
自社のWebマーケティングを考えた場合、SNS広告だけでなくリスティング広告やリマーケティングなどをあわせて展開するケースもあります。そのため、SNS広告代理店を選定する際には、このような複数の媒体もあわせて運用代行可能か確認しておくことも効果的です。出稿先の媒体によって代理店が異なると、横連携がしづらく、相乗効果させることが難しくなる傾向にもあります。一方で、SNSに強い広告代理店や、リスティング広告に特化した代理店なども存在します。そのため、効率化を考え1社にまとめて依頼するのか、専門性を考慮した方が費用対効果の面で効果的なのかは分かれます。この点は、自社の目的をふまえ総合的に検討していくことが重要です。
おすすめSNS広告代理店13選
オススメのSNS広告代理店をまとめています。
各代理店の特徴や強み、そして扱っているSNSなどについてまとめています。
1.株式会社PLAN-B

株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ(以下PLAN-B)は、SEO事業やインターネット広告事業などに強みを持つPLAN-Bと、総合広告会社としてのノウハウや実績を持つADKグループによって設立された会社です。
PLAN-Bの
Web広告運用代行サービスは、
リスティング広告運用代行や
SNS広告運用代行など様々な広告媒体の運用代行に対応しております。
国内代理店の3%のみが認定されるGoogle Premierパートナー、LINEヤフー広告Selectパートナー、Criteo Certified Agency Bronzeなどに選ばれており、高い運用力を誇っています。
PLAN-Bの広告事業の特徴はお客様の事業成長を目的とした広告運用を行うことです。
特定の媒体に限らず、お客様の課題や目的に応じた幅広いプランニングを行います。
また運用者の評価は運用額ではなく「どれだけ顧客の売上に貢献できたか」を重要視した「KPI達成率」「顧客満足度」などをもとに行われているため、お客様の成功を一番に追い求める体制を築いております。
株式会社PLAN-Bの対応媒体
- X、LINE、Facebook、Instagram、TikTok
2.株式会社メディックス
株式会社メディックスの対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE
株式会社メディックスは、FacebookやInstagram、X(旧Twitter)、LINEなどのSNS媒体を中心に広告運用を依頼することが可能です。クライアントに合ったターゲティング設定や、それに沿ったクリエイティブ提案など、専門的知識を持ったスタッフが提案しています。特に、Facebook MarketingPartner(エージェンシー)やTwitter認定代理店、LINE Biz Partner Program広告部門Basic 認定などを取得しているため、質の高い運用を依頼することが可能です。また、リスティング広告やディスプレイ広告、アフィリエイト広告にも対応しており、Web広告全般をトータルで依頼することもできます。多彩なSNSの特性に合わせた広告発信に定評があるため、広告効果を高めた運用につなげることも期待できます。
参考:
株式会社メディックス
3.株式会社カルテットコミュニケーションズ
株式会社カルテットコミュニケーションズの対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、YouTube、TikTok
株式会社カルテットコミュニケーションズは、主要なSNS媒体に対して全て広告運用を依頼することが可能です。また、運用代行費用は予算に応じて段階的に設定されており、最低では3万円/月から依頼することもできます。少額予算であっても依頼することが可能なため、中小企業やスタートアップ企業でテスト的にSNS広告を運用することができます。また、カルテットコミュニケーションズではSNS広告の管理画面をクライアントに開示しています。そのため、どのような運用を行い、どう効果につながったのかが可視化され、自社のノウハウとして蓄積していくことも可能です。その他、10年以上様々なクライアントでリスティング広告を請け負ってきた実績もあり、Web媒体と連携することで運用効果を高めていくこともできます。日本国内に存在するほぼ全ての業種での運用経験もあるため、安心して依頼することが可能です。
参考:
株式会社カルテットコミュニケーションズ
【リスティング広告・SNS広告の運用代行・外注・下請けならお任せ!】協業提案資料 | カルテットコミュニケーションズ
【リスティング広告・SNS広告の運用代行・外注・下請けで多くの実績を積んできたカルテットコミュニケーションズのパートナー提携紹介資料です】
Web制作会社さまや広告代理店さまなど、多くの企業様とパートナー提携させていただき、延べ1,200社を突破!
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したいという案件をお持ちの企業さま向けに作成しております。
株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。
Web集客に興味を持たれているお客様がいるけども…
・自分たちで運用するのが難しい…
・対応したくてもリソースがない…
・専業のプロに任せてみたい…
そんなお悩みや想いをお持ちの方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。
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4.デジマール株式会社
デジマール株式会社の対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、TikTok
デジマール株式会社は、基本的なSNS媒体を網羅し、幅広いクライアントニーズに応えるSNS広告代理店です。クライアントのブランド価値を守り、成功へ導くために適切な広告出稿先を厳選しています。例えば、ビジネスに悪影響を与える可能性のある配信先にはあえて出稿せず、お客様のブランドに合わせたプレースメントを提案しています。SNS広告の運用においては、初期設定から運用・管理、月次レポートの作成、月次報告会、チャットサポートまで対応しています。広告クリエイティブの作成も、各メディアの規定に基づき適切なサイズやパターンのクリエイティブを豊富に提供しています。また、広告アカウントの管理画面には、クライアントを招待して透明性のある状態で推進しています。そのため、クライアント側で成果を確認したり、作業履歴などをもとにノウハウを蓄積していくことも可能です。
参考:
デジマール株式会社
5.アナグラム株式会社
アナグラム株式会社の対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、TikTok
アナグラム株式会社は、SNS広告をはじめリスティング広告など幅広いWebマーケティングに対応している広告代理店です。GoogleやYahoo!の公式認定を受けており、SNSにおいてもFacebookとLINE、Twitterの認定代理店でもあります。アナグラムでは、各SNSの特徴やユーザー属性、機能などを知り尽くした担当者が多く在籍しており、広告のポテンシャルを最大に引き出す施策を提案しています。特に、X(旧Twitter)の広告運用には強く、認定代理店としての実績や経験をもとに、リスティング広告やその他SNS広告の併用もあわせて提案してくれます。また、一人の担当が責任をもってクライアントとの契約から打ち合わせ、運用まで担当しています。そのため、都度の質問や要望に対するレスポンスが早くなり、安心して依頼することが可能です。
参考:
アナグラム株式会社
6.株式会社アイレップ
株式会社アイレップの対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE
株式会社アイレップは、博報堂DYグループの一員であり、グループ各社が持っている豊富な実績や経験をもとにクライアントの広告運用に活かしています。特にSNS広告においては、グループ企業の開発したSNS広告配信用のプラットフォームを活用し、Facebook広告のターゲティング精度を高めることが可能です。ターゲティング精度が高まれば、無駄な広告訴求を減らし、効率化することで費用対効果を高めることができます。また、LINE広告では運用の設計やクリエイティブ作成だけでなく、配信時間やユーザーによるCTRの維持などにもこだわっています。こちらも独自のツールもとにユーザーとのコミュニケーションを最適化してくれるので、広告効果を高める効果が期待できます。その他、リスティング広告をはじめ各種Web広告にも対応しているため、複数の媒体を横断した運用を依頼することも可能です。
参考:
株式会社アイレップ
7.株式会社グラッドキューブ
株式会社グラッドキューブの対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE
株式会社グラッドキューブは、Facebookに強いSNS広告代理店です。Facebook以外にも対応していますが、中でも特にFacebookに力を入れており、Facebook広告専門のチームを抱え、そのメンバーはFacebook広告の認定資格を保有しています。このような運用力や分析力を活かし、様々な業種のクライアントニーズに対応しています。また、クライアントごとにSNS広告運用専門の担当者を配置し、電話やメール、ウェブ会議などにいつでも対応できるサポート体制を構築しています。画像や動画などの広告クリエイティブは、成果が上がることを目的に対応しています。広告とともにLPのABテストも行い、場合によってはLPの最適化に向けたコンサルティングも行っています。その他、豊富な実績と経験をもとに様々なSNSとの連携による新しい運用方法も随時提案してくれます。
参考:
株式会社グラッドキューブ
ヒートマップ、A/Bテスト、EFO AI搭載ツール SiTest 概要資料 | 株式会社グラッドキューブ
ヒートマップ解析、ゲイズプロット、ABテスト、EFO対策機能を搭載し、ウェブサイト解析・改善をオールインワンで実現する無料ASP「 SiTest (サイテスト)」の概要資料です。解析が苦手な上司やビジネス・パートナーと解析データを共有できる。誰にでも直感的に改善点がわかるよう、SiTestはユーザビリティに徹底的にこだわりました。高機能の解析ツールにありがちな、マニア目線の表現・表示はSiTestにはありません。Google AnalyticsとSiTestのセットで「より楽しい解析」が実現します。
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8.ASUE株式会社
ASUE株式会社の対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、TikTok
ASUE株式会社は、主要なSNS広告の出稿に対応しており、特にFacebook広告、Instagram広告が得意な広告代理店です。ASUEでは、自社の運用担当者一人当たりのクライアント数を制限することで、1社のクライアントに多くのリソースを割ける体制を取っています。特にSNS広告の戦略策定や競合調査、改善、施策実施に注力しており、結果につながる提案を行っています。また、広告クリエイティブの作成にこだわっており、ユーザーの反応をいち早く察知してすばやく分析・改善・設定につなげています。運用に費やす圧倒的な時間差で、成果に差をつけた提案が可能です。
参考:
ASUE株式会社
9.株式会社グローバルマーケティング
株式会社グローバルマーケティングの対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE
株式会社グローバルマーケティングは、主要なSNS媒体だけでなくリスティング広告やディスプレイ広告など様々なWeb広告も展開可能な代理店です。SNS広告に関しては、アカウントの立ち上げや初期調査からクライアントともに注力し、効果につながる運用を行っています。また、広告効果を向上させるためにwebサイトの制作も行っており、過去の実績やノウハウを活かした成果の最大化につなげています。さらに、成果報酬型のアフィリエイト運用サービスの運用や、SEOコンサルティングなども対応可能です。その他、グローバルを見据えたマーケティングを目的に、日本国内に限らずアジア圏向けたSNS広告の調査・企画・提案も実施しています。
参考:
株式会社グローバルマーケティング
【4媒体比較!】SNS広告(FB/IG/TW/LINE)のご紹介と攻略法 | 株式会社グローバルマーケティング
Google広告・Yahoo!広告と合わせて一般的になりつつあるSNS広告のご紹介です。
SNS広告はGoogle広告・Yahoo!広告と比較すると攻略が難しい媒体となっています。
その理由は、Google広告・Yahoo!広告等と比較して管理画面で対応できる改善施策が限られているからです。
そんな中でグローバルマーケティングでは、攻略に欠かせないクリエイティブの内製化を行っています。
広告代理店にSNS広告を依頼したけど上手くいなかったとお悩みの皆さんにお役立ちできる可能性がありますので、
ぜひ資料をご一読の上、ご相談ください!
【含まれる内容】
・Facebook広告の概要説明
・Instagram広告の概要説明
・Twitter広告の概要説明
・LINE広告の概要説明
・SNS広告の比較
等
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10.株式会社pamxy
株式会社pamxyの対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、YouTube、TikTok
株式会社pamxyは、テレビ局などで経験を積んだプロフェッショナルなスタッフをはじめ、実績が多いクリエイター陣が多数集まる広告代理店です。特に、TikTok広告は強く、自社のTikTokアカウントの累計フォロワー数は33万人を超えています。その豊富なノウハウを活かし、視聴者の心を掴む広告の制作・運用に取り組んでおり、コンセプト設計から動画制作から運用代行、広告制作など幅広くサポートしています。また、TikTok以外にもYouTubeやInstagramなど動画訴求が可能なSNS広告に関しては高い効果が期待できます。
参考:
株式会社pamxy
11.株式会社アイズ
株式会社アイズの対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、TikTok
株式会社アイズは、SNS広告の領域で10年以上クチコミプロモ-ションを行ってきた実績やノウハウがある広告代理店です。TwitterやLine、Tiktokのオフィシャルパートナーで、クライアントの目的やターゲットにあわせた費用対効果の高い広告運用が可能です。運用代行費用は広告出稿費の15%となり、他の広告代理店と比べても安く依頼することができます。そのため、初めてSNS広告出稿を考えているクライアントやテスト運用などでも、安心して依頼することが可能です。また、アイズでは1案件に対して2名体制で広告運用を行っており、クライアントと直接連絡が行える充実したサポート体制が強みとしてあります。トレンドに敏感な20~30代の運用担当が在籍しているため、移り変わりの激しいSNS広告の運用においても効果が期待できます。
参考:
株式会社アイズ
【各媒体が一目でわかる!】Instagram広告/Twitter広告etcガイド | 株式会社アイズ
本資料では、かんたんGoogle/Yahoo!・SNS広告の配信前チェックリストも入っております。
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弊社ではクチコミプロモーションの知見を生かした独自の強みで多くの企業様の広告運用代行を行わせていただいております。
「運用型広告が初めてでよくわからない」というご担当者様はもちろん、
「やったことはあるけど効果がよくわからなかった」というご担当者様もお気軽にご相談下さい。
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◆取り扱い媒体
リスティング広告(ディスプレイ広告):Google・Yahoo!
SNS広告:Twitter・Instagram・Facebook・YouTube・TikTok・LINE
その他:SmartNews etc
◆業界実績 例
・ コスメ/美容
・ エンタメ(アニメ/漫画/アーティスト/映画告知)
・ アパレル
・ 観光
・ 日用品
・ 食品 etc
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12.株式会社フルスピード
株式会社フルスピードの対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、YouTube、TikTok、Pinterest
株式会社フルスピードはInstagramやX(旧Twitter)、Facebook、LINE、YouTube、TikTok、PinterestといったSNSのコンサルティングや運用代行、広告運用を行っています。今までSNS関連で1,000社以上の支援実績があり、最終ゴールである売上を見据えた俯瞰的な運用を得意とする会社です。各お客様の状況に合わせてカスタマイズしたプランの提供を可能としていますので、ご計画にあったプランを見つけたい方へおすすめの会社です。
参考:
Growth Seed / 株式会社フルスピード
13.株式会社キーワードマーケティング
株式会社キーワードマーケティングの対応媒体
- Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、TikTok、LINE
株式会社キーワードマーケティングは、SNS広告を含む運用型広告に特化した広告代理店で、Google広告・Yahoo!広告・Facebook広告・Instagram広告・X広告・Criteo・TikTok広告・SmartNews広告の正規代理店です。運用型広告の黎明期から20年以上、1,483社・150業種以上の支援実績があり、独自のマーケティング分析手法と広告の成功率を高めるクリエイティブメソッドによりSNS広告で成果を出すことができます。また、アジアNo.1*のPR会社、株式会社ベクトル(東証プライム)の完全子会社で、PRと運用型広告の知見をかけ合わせた「検索創出型マーケティング(SCM)」により、運用型広告だけでは難しかった低予算での認知拡大施策にも取り組み、お客様の事業拡大に貢献しています。
*Global Top 250 PR Agency Rankings2024(PRovoke)より
参考:
株式会社キーワードマーケティング
Web広告も出稿できるSNS広告代理店
続いて、Web広告も出稿できるSNS広告代理店について紹介していきます。SNS広告は、単体でも効果につなげることができますが、他のWeb広告と組み合わせることで相乗効果が期待できます。そのため、複数の媒体で展開する際には以下の広告代理店に依頼することも検討すると効果的です。
1.セスグモ株式会社
セグスモ株式会社は、約1,000件以上のアカウント運用実績で培った独自のノウハウをもとに、クライアントのSNSマーケティングをサポートする広告代理店です。徹底したペルソナ分析をもとに、広告文やバナーなどのクリエイティブにこだわり、PDCAサイクルを回しながら最適化していきます。SNS広告の運用だけでなく、広告遷移先のLPをはじめ各種Webサイトの制作なども行っています。様々なWeb広告の目的やターゲットに応じてカスタマイズすることで、クライアントの運用効果を高めることにつなげています。
参考:
セスグモ株式会社
2.株式会社ユニアド
株式会社ユニアドは、クライアントの広告効果を最大化させるため、SNS広告だけでなくリスティング広告などと組み合わせた提案を行っています。SNS広告では、FacebookやInstagram、LINE、YouTubeなどで展開可能です。さらに、リスティング広告やリマーケティングなどにも対応しており、Web広告全般をトータルで運用代行することができます。少額からでも依頼可能なため、中小企業やスタートアップ企業であっても依頼可能です。専門知識と緻密な戦略をもとに、クライアントに寄り添う対応を行っています。
参考:
株式会社ユニアド
3.サイバーホルン株式会社
サイバーホルン株式会社は、ビジネスをマーケティングという広い視座で捉え、どうすればWeb集客を最も効率良く行えるか常に考え、クライアントにサービス提供しています。全運用責任者の運用経験が5年以上なため、成果につながる提案が可能です。さらに、運用者全員が営業経験を持っており、かつデータ活用のエキスパートが多く社内に常駐しているため、広告配信後のデータを最大限活用していくこともできます。初期費用や最低契約期間などの制限もないため、初めてSNS広告やWeb広告を展開する企業にとっては効率的に依頼することが可能です。
参考:
サイバーホルン株式会社
4.デジタルアスリート株式会社
デジタルアスリート株式会社は、専門家によるチームが、クライアントのWebマーケティングの戦略設計から、広告運用・LP制作など施策の実行、効果検証・改善提案まで、まとめて継続的に支援しています。Web広告は、FacebookやInstagram、Twitter、LINE、YouTubeといった媒体に対応し、リスティング広告などと掛け合わせた展開も可能です。また、セールスを熟知した社内のデザイナー・コピーライター・映像制作ディレクターが、戦略とデータにもとづいて、ランディングページや動画といった広告クリエイティブの作成にも対応しています。1,800社以上のWebマーケティング実績をもとに、成果につながる提案を行っています。
参考:
デジタルアスリート株式会社
5.株式会社GIG
株式会社GIGは、ビジネスの課題と目的の明確化、ペルソナの態度変容プロセスの設計、様々な分析手法を駆使したWebサイトの最適化、広告運用など、クライアントの成果につながるWebマーケティング戦略をサポートしています。FacebookやInstagram、Twitterなどの各SNSの特性と、クライアントの商材・サービスの特性を考慮して、広告施策の最適化や運用代行支援、クリエイティブ制作などを行うことが可能です。これにリスティング広告やアフィリエイト広告などを組み合わせ、相乗効果につながる施策を提案しています。
参考:
株式会社GIG
SNS広告代理店に関する資料比較・まとめ
SNS広告代理店に関する資料や、SNS広告に役立つ資料を下記にまとめています。資料のダウンロードは無料ですので、ぜひダウンロードして資料を比較してみて下さい!

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ライタープロフィール
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ソーシャルメディア 事業部株式会社アイズ
- SNS広告運用代行やSNSを活用したクチコミマーケティングを提供
SNS広告やSNSを活用したクチコミマーケティングの詳細はこちら
https://www.eyez.jp/business/